chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hiroi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/09

arrow_drop_down
  • 2022年10月16日 本州へ雨回避 晴天

    おはようジャパン🇯🇵 福岡一本松キャンプ場より朝飯も食べず、コーヒー☕️すら淹れずそそくさと撤収。 無理っすわ、駐車場横でゆっくりしていってね!は無理。 出発。 途中、福岡で行ってみたかった資さんうどんへ。 甘めのお汁のうどんでした(美味) 田川店のバイトのおねーさんが超cute(こんな感想ばっか言ってる) westも行ってみたかったのですが朝はあいてなくて断念。 行くぜ山口。 サクッと完成、俺の家。糸根地区公園キャンプ場。 横は団地、前は国道。普段なら選択しない場所ですが良いのです。次の日雨っぽいのでここで張って雨の日はライハ山陽(やまのひ)さんへ行くつもり! 途中、 なんか映画の1シーンみ…

  • 2022年10月15日 ムリ、ホント無理っくす

    佐賀県さよの湖キャンプ場からおはようジャパン🇯🇵 朝イチにぶらぶら。 それでは出発。本日は福岡県でキャンプ泊します⛺️ とりあえずは平尾台。 というか、テント張って空荷で走りたいと写真は撮りませんでしたが若杉楽園キャンプ場へ行ったのですが、10時過ぎに着いたのですが良い場所はすでに埋まり、空いてる広場の雰囲気が関西でいう笠置キャンプ場。 命名:福岡の笠置1号: 無理無理ムリックス。パーソナルスペースがない空間のキャンプ展開といえばわかってもらえるでしょうか。 志賀島と迷ったのですが、選んだのは前述通り平尾台(2回目)をどうぞどうぞ。 安定の曇り。この後キャンプ場調べている最中に晴天に!(写真は…

  • 2022年10月14日 トラブルもトラベルのうち(名言頂きました)

    今回のハイライト。 それでは35日目スタート。 東京から一気に九州への つか暑いっすわ。 うんでは、最西端へ。 グレイトだわ。 途中で見かけた眼鏡橋。 荷物フルパージ(離脱)。風で倒れるバイクやぞ? この荷物フルパージでボルトが折れていることに気付く。 多分こここらのカーブで折れたんやろか? 土日混むだろうからキャンプ地を福岡に予定していたのだが、無理っぽ。 ということでSAGAに決定。 で、途中この店見てUターン。 日本一周前にゾンビランドサガを見て佐賀の勉強してん。 創作じゃなくて実在の店やったんかーい! 減量中なので軽く鳥めし定食喰おうとしたらコンロに火が🔥。 雰囲気よんでしまった。 う…

  • 2022年10月13日 船中下策

    本日も船中です。朝からワイン🍷 姉妹船の「しまんと」と交差。 アナウンスはないが、南海フェリー「かつらぎ」まだ現役なんや。 徳島港寄港後、ルートは第二航路の瀬戸内へ。 パーサーのおねいさんに聞いたところ太平洋側が荒れそうということでした。 太平洋側w航路と睨んでブックオフで分厚いラノベ買ったのに… (瀬戸内は割と電波つかまりやすい) で、明石海峡大橋 見ろ、車がトミカのようだ。 で13日最期の夕陽 持ち込み食料尽きたので、フェリー飯。 レストランなし、冷凍食品のみ。 まさにクールだぜ。 いただきます。 本日の走行距離0km (お支払) ガソリン⛽️:0円 宿泊費:0円 昨日支払い済み 朝食:0…

  • 2022年10月12日 涙の関東脱出

    おはようジャパン🇯🇵 その日は千葉行って、オイル交換してその後はに太平洋側を通っていこうと決めておりました。10/25には職場復帰予定で結構焦る。 初千葉県! バイクで千葉県ってちょっと萌。 西の人間からすると千葉県とか東京都、神奈川県って走りにくいイメージ。 けど、江戸川、利根川沿いの景色ええやん(なお写真なし) 画像はチーバ君の鼻の先、野田市さんからの風景です。 ワイの旅、無計画日本一周で観光よりバイクで走ることを主眼っぽいですね(今更ながら自己分析)。 あとは泊まっていない47都道府県バイクdeキャンプするという今回の目的。 しかしながら、 国道17号走って都心?へ向かうにつれ、自分の中…

  • 2022年10月11日 グンマーいえいえ群馬凄く良い

    今回のハイライト。 雨っぽいので泣く泣く泊まったホテルセレクトインさんですが、設備、雰囲気はワイ好みでした。では、でっぱつ。 途中、栃木県ってこういう石壁の蔵が多いのですがどなたか詳細ご存じ? 地域の特色やなとバイクの上でスタディ。 島根だと赤色瓦(石州瓦)みたいなもんか。 途中、何気ない小屋にバイクが‼️ なんかあると思って慌ててUターン。 レトロ自販機めっけ! あたりだと海老天だそうです。 ハズレ。 こういう遊び心あるのだーいすきっ。 R145の八ツ場湖を架かるオーバーブリッジから見えた。 ダム湖に沈んだ道。 うぉぉぉバイクと写真撮りたい‼️ 不可でした。なにこれ、独身のワイに謝れ! どう…

  • 2022年10月10日 停滞てーたい停滞なのです

    栃木から千葉へ行く予定が道中雨っぽいのと オレゴニアンキャンパー のシートが経年劣化で水染みて今日はホテルと日和(ヒヨ)りました。 快活クラブで雨宿り♣️とチェックインまでの時間つぶし。 3時間で出るつもりが、、初の 東京卍リヴェンジャーズ3巻までと鬼滅の刃10巻で5時間近く。 つか、煉󠄁獄 杏寿郎さん、おまいさん… 知らんかったわ。 で、雨雲レーダーにはだまされ 近隣で安いホテル 近くのとんかつ屋で飯食うかと近所をぶらぶら。 ってかオープン17時。 現在16:45 ミニ四駆って結構速いのね。 トライアル敷地内の玩具屋での大会をチラ見。 残り10分ほどでしたが(●´ω`●)とんかつ屋は待つのが…

  • 2022年10月9日 オフロード気分

    道の駅かつら併設キャンプ場から 昨日いたカマキリさん? いつのまにかテントへ。 朝飯食べて行くぜ関東地方! でっぱつ。 直後にセコマ発見。 サッポロクラッシックとカツゲン有れば良いなとよるもナッシング。 けどガラナサワーあったので購入。110円で安いのさ。 まだ飲まないよ。 大好きなすじこおにぎり🍙あったけど、340円の値段見て回避。 コーヒー☕️買ってたんだが、量少なくてセコマ北海道と価格が違うと聞いたことあったので内地はこうなのかーと思っていたらマシントラブルだったようで、店員さんに回収され返金されちゃいました。 茨城県から栃木県行く途中でカッコいい洞門見っけ。 川(海)蝕洞?すげーと思っ…

  • 2022年10月8日 こういう日もあるさ

    秋山浜キャンプ場(猪苗代湖)より 前日しこたま降ったんで5:30過ぎから起き出して撤収準備。 テント乾かないー。 諦めて、 それではスタート。 栃木県を通過して、 あっという間に茨城県。 テント半乾きと10月3連休唯一の晴れ予報で関東地方ってことで用心して10時にはインしたのですが9割方埋まってたという。 完成、俺の家! 1時間くらい乾燥やら空き場所探してぐるぐるしてたよ。@道の駅かつら 小腹も空いてととろ蕎麦。関東圏なので汁真っ黒やな。これはこれで濃い味付けか? 大変美味しゅうございました。 こんなにいい天気なのに、予報では明日雨なんだぜぇ☔️ 俺は信じない! と青空さんに向かって叫んでまし…

  • 2022年10月7日 停滞200円 価値観の違い

    2022年10月7日朝5:32 2分後 なんか世界終わるんスカ、ヲワンの? というわけで お腹減ったので前日のダイソーで買った50円ラーメン🍜にもやしイン! 生活感出してます。 うんでは、ワイお薦めのアプリ。 温泉•銭湯 タトゥー禁止やユーザーの口コミ、休業日を記載し、Google map出しては検索できない社会福祉系の風呂まで網羅! 昨日風呂入って無かったのとジョジョに雨ガンガンと降るっぽいので午前中に朝風呂浴びてきます。 200円!テント設営⛺️地から5km圏内。 ちな、地元住民ほぼオンリーなのでアウェイの洗礼ハンパないw って風呂向かってる間(10時前)に雨降り始め、風呂入ったけどカッパ…

  • 2022年10月6日 心折れた刻

    宮城県からおはようジャパン🇯🇵 前日にクーンクーン鳴いたり、テント内をガソゴソと音がするので、幕を揺すって威嚇。 気がついたらサンダル無くなってたヨ。 で、見つけましたわ。 ガシガシと噛み跡 ビタミンCタブレット キサン(貴様)何しよるが💢 壊血病(否:口内炎)予防で不足がちなVTを補ってますが、さすがに喰われたら廃棄処分。ガッ。 気を取り直しコーヒー☕️淹れて スタディ(お勉強)やで! 定義山。 仙台のライダーがよく食べる定義山の定義とうふ店の厚揚げ。正直なところ何が旨いねんと思っていたが、熱つ/厚つウマでしたワ!通常のアゲの10倍くらいの厚みに出来立てに醤油と七味かけて喰らう。あゝ愛された…

  • 2022年10月5日 スタディするで

    基本的に走ってない、行ったことがない場所へバイクで行きたいっていうのが今回の旅の目的の1つであるが、今回は観光。 特にこの平泉ってのがワイの中で不思議ポイント。約900年前のその当時を考えても都から遠く離れたこの地で黄金文化ってのが前から気にはなっていたのです。 というわけでレッツスタディ! 平泉文化遺産センター(入館料無料) メイン展示は撮影不可。 便所でもスタディ うんではメイン会場へ。 駐輪場50円に驚きながらも(安すぎ) 金色堂。藤原4代は信じた極楽浄土の夢を今でも見るや。 国宝ばっかりで撮影不可なんで。^_^ 800円したのですが展示物というよりかは金色堂が圧巻でお金と入った価値あっ…

  • 2022年10月4日 やばい×2

    今回のお題:今時コレを飾ってるってロックだねぇ。 10月4日の晩より雨ということでかねてより行きたかった大沢温泉自炊部さんへネット予約したのですが、どうも予約途中で寝てしまい翌朝5時に起きて最終申し込みボタン押せてなかったわと入力したらダブルブッキングになってしまったようで、予約した5110円の部屋ではないが用意してもらえるとのことでした。 いやぁ、すいません。 焼走り野営場出る時から小雨模様で宮古市に入ると晴れ☀️に変わりかっぱを脱ぎ捨てます。 向かっている先は同時期に日本一周してる方が前日に本州最東端行ったツイート見てワイも行くかと。 1時間程度ってチラ見したので🫣 最初の550mが勝負で…

  • 2022年10月3日 曇りだってよ、停滞停滞

    焼走り野営場からおはようジャパン🇯🇵 曇り予報でダラダラ。ダート行こうかなと思うもタイヤが残り2割だしうーんと悩んでいるうちにお腹減ったのでちょっとジャンキーなモノをと焼きそば弁当。 ヤバイわ、ソースの匂いが強烈。 食べたら即ゴミ袋へ。キャンプ場と相性悪いんじゃ(野生動物的に) 完全に休養日と決めて近くの焼走りへクロックスでかっぽかっぽと歩いて行く。 アカン、この靴じゃ無理なやつだわ。 気を取り直し どーん💥 薄曇りで薄っすらと仄かに白暗く溶岩が噴出した流れた荒野。 ゆえに焼走りかぁ。 異世界っぽい。 そんな感じで散歩して太陽光で充電しようとするも騙し騙し使ってたケーブルがとうとう寿命。 仕方…

  • 2022年10月2日 盛岡のあったかい冷麺食いたいです

    毘沙門いこいの森からおはようジャパン🇯🇵 安定の曇りで電波のない世界。出発しようとするとMさんにコーヒー淹れて貰いました。 ホットサンドも作るよと言っていただいたのですが、前日買いだめのパン食ったのと、順調に体重落としてきているので遠慮して、 出発です。 道の駅ふたつい きみまちの里で念願のババヘラをゲッツゲッツ(σ・ω・)σ 八幡平(はちまんたい)アスピーデラインを目指します。 ってか、読めねーよ。「はちまんひら」って思ってた。今のツーリングマップルは難読地名にルビ振ってるのか知らないけど? 感じたのはビーナスラインっぽいなぁ。 UFOラインとはまた違うネ。 山降って、湿り気ガチなテントを天…

  • 2022年10月1日 最高な一日

    わかさぎ公園キャンプ場からおはようジャパン🇯🇵 朝陽を感じテント開けたらどーん💥 目の前は小川原湖。朝日が水面で照り返し、このロケーションで無料かよ! 最高にグレイトだわ。通りで金曜日にも関わらず、人多い訳だわ。 なお、隣りは場所キープなのかテントそのままでダイナミック出勤してたようです。 モーニングコーヒー☕️かまして、テント干しながら次の行き先を決めます。 というか、9月に秋田県を通過したので秋田でテント泊を決めて温泉博士♨️見てルート決定。 おおぃ、秋田入れる場所少ないわ。と言うことで頼りになる?青森県で入ってからの秋田県でルートが決定。 それではスタート、10月1日。 とりあえず十和田…

  • 2022年9月30日 脱北そして、

    9月30日とうとう脱北です。 函館市の来夢来人さんから函館港へ。観光せずにほとんど喋らず寝に行ってたよ、ライダーハウス。 行きは青森港-函館港の青函フェリーだったので、一回は行ってみたい本州最北端、大間へ。 サクッと函館港からの出発写真🤳撮ろのを忘れてたという。 観光地化して尚且つ観光バスの団体さんと同着(フェリー)が一緒だったので完全にやる気を無くしたワイは大間ステッカーだけ買ってバイクへ。 たまたま駐車場で隣りになった東京から来られたジムニー乗りの方がcrf250 ラリーを所持しているらしく話しかけられました。 お互いにリアサス問題について、ユーザー同士の特有の苦労話で盛り上がり。 滞在2…

  • 2022年9月29日 ダート電波のないセカイへ

    雪月花廊の方にオフ車なら行ける秘密の滝があると教わってレッツトライ。藪抜けたら、丸太ぁぁぁあ 無理っす。ワイには丸太越えムーリー。引き返します。約1mの斜度それなりにある坂を登ります。中途半端にアクセル閉じると転けると知識だけあったから開け気味に回すとゴリゴリ地面食いついて、ジャンプして着地すると体勢やや崩れていたのですがタイヤが地面噛んで自動修正。 オフ車すげぇ(ただしcrf250 ラリーのリアサスはクソ) 無事帰宅?して記念撮影。季節はすっかり秋ですな。それでは9月29日スタート。青函フェリー⛴に乗ることは決めていたのですが途中どこ行こうかツーリングマップルを眺め、日本一周先輩のもーやんに…

  • 2022年9月28日 ライハっていうかゲストハウス

    N邸から出発。 向かったのは 士幌線幌加駅跡。線路内に水が溜まって良い感じの画像見て行ったが水無かったし。 初タウシュベツ。遠くからー。 そっから一気に道南へ。途中苫小牧で塩ラーメン🍜 安定と安心のきのこ王国通り 2ヶ月ぶりの雪月花廊。 霧多布で一緒だったIさんと再会!自分いびきがうるさいっぽいので追加料金払って個室へ。 部屋でダラダラしてると女将(カカ)さんがキャンプファイヤーやってるよと呼んでもらいました。 ばちばちと爆ぜる火の粉見て、蛍みたいだなぁ。火垂るって上がった火の粉が「の」の字を書くように爆ぜる感じを表すんだなと一人で納得。 サービスで茹でトウキビ頂きました。 本日の走行距離45…

  • 2022年9月27日 熊肉グレイト

    9月27日朝の斜里、クリオネキャンプ場。 個人的にバイクはケツからのアングルが好きー。前日残りのサラダ🥗と自前の味噌汁飲んでから出発。 ウトロへ向かう途中、この時点でサイのコウ そっから羅臼岳返せーと叫んでみたりして。 次は大好きな野付半島。薄っすらと砂州の先端が見える。 ネイチャーセンターで昼飯。 飯食いながら窓からトドワラ。 贅沢ですわ。 釧路方面で先日紹介してもらったハンターさんの家へ行く約束したので時間潰しに 風抜ける中、空の青さと空気の冷たさが気持ち良く。 そして開陽台へ。何もないけどそれが良いのです。 こっから釧路へ大行進。 レッドバロンでオイル交換してからのー星の湯さんで一風呂浴…

  • 2022年9月26日 観光でっす

    9月26日でっぱつ 朝きりたっぷキャンプ場から西側へ アゼチ岬 こういう方角プレートでニューヨークの表記がローマ字って初めてみたわ。 続いて琵琶瀬展望台 まさに湿原 からの、涙岬 この穴ぼこ 熊の足跡? こんぶ干してるのみたりして納沙布で返せーと叫んでからノッカマップ岬 開陽台でキャンプしよっかと街中で昼食 微妙に時間あるから来ちゃった、クリオネ。 連日ライブや催し物があるというから怖いものみたさでしたが。 完成俺の家。 平日なため一切なしの静かな夜でした。 たまには贅沢すっかといくらどーん 本日の走行距離306km (お支払) ガソリン⛽️:1392円 宿泊費:550円 クリオネキャンプ場 …

  • 2022年9月25日 隠れ家的名店

    夕飯も食わず爆睡して富良野から出発。 とりあえず、釧路でエスカロップと言うものを食べたいと思い市内に入ったらGoogle mapsをエスカロップで検索。 評価高くて良さげな店へ。この時14時ジャストくらいだっけ。 あゆむ食堂さん。めっちゃ民家。 つか民家、民家以外何物でもない。 入り口(玄関)入ると普通に靴脱いで室内にイン。テーブル3席、座卓1席(仏間) クチコミだと隠れ家的って書いてたけどマジ民家。薄っすらと嫌な予感がしつつメニュー見る👁 エスカロップどこですか? 仕方ないので 結構美味かったです。ミートカツスパ。 違う意味で裏切られました。700円、やすうま‼️ 少食の方でしたらお残ししそ…

  • 2022年9月24日 洗濯って心もいるよね

    今回の一枚 アパホテルよりおはようジャパン🇯🇵 24日昼から晴れるって予報で札幌来てはみたものの、執筆中の25日現在、結果論でいうとライハNさん泊まっても良かったんじゃないというワイでした。 小雨パラつく札幌、チェックアウトギリギリまで粘ってコインランドリー。 仕上がってんのに取りに来ない人らがいて、イラチのワイはようやくあいたLサイズの高い方の洗濯機に掘りこんで10分、MSサイズが開く(引き取りに来た)という。これも人生。 S(4kg)だと800円(洗濯乾燥)、L15kg 1200円 そんなこんなで、でっぱつ(出発) 途中、路の上から時計台、観光終了! 知り合いのバイク友達のやすぽん氏が北へ…

  • 2022年9月23日 噂のハウスを見に行った

    ほ、本日のハイライト、クマー🧸 キムアネップ岬キャンプ場の朝日。 本日は釧路空港に親子ほど歳の離れたバイク友達が来るというので行ってみたいと思います。先週ライハ「ヤドカリ」にいたときに連絡しててよかったら、ワイらバイク友達の中で有名なNさん邸行こうーや(連れて行ってください)と。 22日の20:50ごろ直近の連絡くれたみたいなのですが全く携帯触ってなく釧路空港の彼とは別のバイク友達も今週末北海道を一緒にどうかとダブルブッキング! 気がつかず朝まで寝ていましたとさ。もちろん先約優先で。 なんにせよ、この日一日中雨☔️確定なので直ぐに合羽着る準備して出発! 14日連続休み更新中。 せっかく岬に来て…

  • 2022年9月22日 一気に行くよ

    本日のハイライト 美深のキャンプ場からスタート。 平日の木曜にも関わらずオフ車バイクやファミキャン(学校休み?)がいたり北海道流行ってんのな(意味不明) そもそも旅に出たいと思ったのが遠い場所へ行ってみたい。綺麗な風景見たい、尚且つそこにバイクあればそれはきっと素敵な想い出に旅になる、そう思ったからである。 北海道行くと大概雨が降るんだよねぇなぜか! (あとGWの九州も絶対雨が降る、ワイ的経験) うんでは22日出発! 目指すオトンルイ風力発電。 入れ替え作業があるらしく今年2022年秋がこれ(既存の風車)が最期らしいので、風景写真撮るより(スタンド的な問題で)走り抜けワイの心のフィルムに焼きつ…

  • 2022年9月21日 キマシタワー

    前日の富良野。無料でゴミ捨てできて、乗り入れは不可ですが最高でした。(風呂近くにないけど) ようやく晴れた北海道。晴れ予報というも中々太陽上がらず濡れ濡れテントのままでいいわと出発。前日の宿泊地を北の旭川市か和寒か悩んでいたのですが和寒まで結果的には行かなくて良かった、理由は後述。うんでは、晴れの北海道見せてくれ! 進めど進めど曇天、気温は8℃とか寒過ぎる。ライトダウン羽織るもバイクの上だと効かず、無理ーとワークマン(旭川市)へ駆け込む。 和寒まで行くと北にはワークマンなかったよ。 そんなこんなで12時には完成俺の家(テント) 朝飯抜いたので隣の道の駅びふかで昼飯食べようとするも。ガッ。 売店…

  • 2022年9月17-20日 其れが日本一周というならば

    17日 帯広のライダーハウス:ヤドカリさん連泊してました。 covid19の影響で男子9名、女子4名というに人数制限下の宿泊。 朝のNHKで北海道の蕎麦情報見てローソンで蕎麦買って、 数年ぶりのインディアンカレー。 つか、アイツが同じ番組見て蕎麦食いたいと言ってワイ朝蕎麦喰ったがよと言うも歩いてライハ近くの蕎麦屋は臨時休業。なのでカレー🍛 だいたいあの娘と居るとトラブルばっか。 そんなこんなで 台風回避に溜まった洗濯物を。 帯広来たら、やっぱアッコ行きたいよーと言う感じで自転車借りて 結局1420円の負け。 直線200m、相撲でいうならば砂被りで観れる迫力は中央競馬では無理な迫力。 ただガチな…

  • 2022年9月16日 なぜか奢らされるンダが?

    今日のお題。 斜面が少し気になるも「太陽の里」は良いキャンプ場でした。 しっかし太陽ないとスマホやらの電源が問題でして週末から雨予報というので、今回の北海道の目的であるライダーハウスへ逃げ込むことに。 その前にインスタントコーヒーが切れていたので 豆から挽いたモーニングコーヒー。 今年年明けに豆開封してだいぶ放置気味だったので味は…🤔 気を取り直して出発。 とホクレンSS見つけたので給油。ステッカー欲しかったのですが売り切れ。 がっかりするワイを店員さんが追いかけてきてホームページに在庫がある店載ってるので見てみてーと。情報ありがとうございます♪ t 途中の狩勝峠より。曇天。 前日に知り合いか…

  • 2022年9月15日 例え倒れても明日はあすなろの樹のように立ち上がる

    本日のお題 黄金岬キャンプ場から 朝メッシ。 昨日買った筋子おにぎり🍙(安いほう)とインスタント味噌スープ。 週末天気悪いと薄っすらと認識していたのですが、余り荷物積んでない状態で停める場所に気にしないで良い状態でバイク走らせたかったので、とりあえずチャムス鳥まで🦅!出発。 留萌→羽幌 途中ホクレンステッカー目当てで給油するも でっかい張り紙に気づかず、 ステッカーくださいとドヤ顔で宣うヒロイサン。 ガッ、null po んで、更にココで気づく。 ガッ! 10年前に買ったは良いがしばらく使ってなかったのですが、 給油の時めんどくさいのとタンクに傷つきやすいのでタンクバッグ嫌い派デス。油断しまし…

  • 2022年9月14日:5日目 大食いに挑戦するなんて言わないよ絶対

    ←本日のお題 前日の無料キャンプ場である徳舜瞥山麓キャンプ場から朝日を望む。 いいじゃなーい! これからの旅路を祝ってくれているとこの時はガチでそう思ってました。 目覚めると肌寒く温度計🌡を見ると12℃ ぉぃぉぃ、昨日まで(函館から森に入ったら少し気温差を感じたが)メッシュジャケットで日中30℃近くあったヤン、ほっかいどーぱねぇ〜。 太陽出るのを待っている間、装備を変えたり充電したり、テント乾かしたり⛺️。 ほぼ連続テント泊考えてコールマンのセミワンタッチテントを持ってきていたけど、展開時のサイズ感(全室あり、前後入り口)が超自分にピッタリ(収納サイズを除く)で実弟が使用していたのを見て速攻で…

  • 2022年9月13日 そうだ北海道へ行こう

    昨日は青森市の花岡公園キャンプ場(無料、徒歩1分に入浴施設有:神)に泊まったわけですが早速活躍できましたよ、これが。 耳栓、神戸-高松ジャンボ(ニャンコ)フェリーで買った20円の商品が大活躍。 月曜日だったのにも関わらず、グルキャン居たんで(尚且つ苦手な声質の笑い声が響く) bike-jin 元編集ZR何ちゃら乗りのよーな声。 あと川崎ナンバーの日本一周勢20日目のセローが居て、おおぅ先輩やん(ワイ4日目)と、バイクを観察してみたり(もちろん人見知りなので声がけは一切せず)アナログメーターでないので、そのバイクが刻んだ走行距離を見れないのが少し寂しい。 本当に残念だったのがハンモック泊しようと…

  • 2022年9月12日 3日目 秋田スルーですワ

    予定ではシルバーウィークの週は北海道でしたが、天気予報と東北のバイク仲間から早い方が良い(気温的)と勧められ一気に北上。 山形から秋田へ、一桁国道7号とはいえなんというか、下手すっと国道9より人いないんじゃね(褒め言葉) 途中黒い屋根瓦が目に入り、西の石州瓦とは趣きが違うや。 見る景色が目新しく、日本海沿いを北上するにあたって、遠くに島っぽいのが見えた。 中国🇨🇳?露西亜🇷🇺?まさかねーと停まって地図確認すると男鹿半島でした。 東北6件のうちバイクで行ったことのない場所で泊まりたかったのですが… 選んだ選択は秋田スルー、後で行くわw せめて秋田成分は欲しいと 男鹿半島一周 ええわー。こう言うの…

  • 2022年9月11日 2日目 西へ南へ北へ

    吹上高原キャンプ場よりおはようジャパン🇯🇵 前日には会えなかったニコニコ動画時代の知り合いらを探しに行動開始。完全に陽が落ちた昨日は彼らの設営場所がサッパリだったが、散歩ついでに奴らのヤサを特定(朝6時) 1時間ちょい仮眠とって、6年ぶりに会う彼らの元へ。顔わかんねーだろうなと思いながらもテッさんが反応、覚えてくれとったんかい! 嬉しく懐かしく楽しい短い時間に感謝。 テッさん、ムラサーン、クマ君、タス君、8ちゃん、おひさひさ。 軽く挨拶して、貰って困るワイの手作りウッドバーニング加工のウッドプレートを押しつけ西へ。 途中日本人作成の最古のダム観たりしたが、個人的にはふーんで終わり、それより腹に…

  • 2022年9月10日 1日目 北へ

    朝2:30に出発してーと起きたが 雨で不貞腐れて6時起床。 会社から復職依頼の臭いがプンプンするのと、5-6年ぶりに東北地方のバイク仲間に会えそうだったので大阪から一気に宮城県を目指す。 日本一周と言うより縦断じゃね?と言う気がしなくもないが、ひさびさの900kmオーバーの走行。250cc高速キツイなぁと感じながらも給油とトイレ休憩とコーヒーブレイクのみでひた走る。 途中SAで「日本一周」ですかと言う声が聞こえて誰やろと思ったものの、馬鹿でかい看板付けて走ってるのが自分と今更ながら、今、俺日本一周中なんだと感動した1日目! キャンプ場⛺️の最終受付が19:30なため、買い出しもせず観光もせず1…

  • 日本一周、前夜(夜明け前)

    盆休みナシ、 正月三ヶ日ってなんですか?を約20年続けてふと真顔に。 医◯の働き方改革って言うだけで、現場負担加増の厚◯省に、医局の部長さまの半ばパワハラにウンザリして! 人生50年下天の夢と言うならば、いったんリセットさせてくだせーと、 もし仕事に疲れたなら仕事の反対側へ行って海を見てくるとイイヨ、その言葉に誘われて、 私は旅に出る、アテのない旅に出る。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hiroi さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hiroi さん
ブログタイトル
仕事辞めれなかったけど、BIKE de 日本一周
フォロー
仕事辞めれなかったけど、BIKE de 日本一周

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用