chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
資産三億円を築いた株式不動産投資術 https://mooncloud0101.hatenablog.com/

大卒後就職をしたころがネットバブルの時期。株で儲け、それを不動産投資へ。その繰り返しで資産三億円を手にしました。 妻が誤嚥性肺炎で早逝し小学3年生の娘を一人で育てています。

住所
大阪府
出身
未設定
mooncloud
フォロー
ブログ村参加

2022/09/09

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 介護脱毛しようかな

    将来みこして。ふさふさやもん。

  • 眠れない

    こんなつらいことはない。薬変えてもらうしかなさそうだ。

  • 睡眠薬が効かない

    一日分の薬を一気飲みして二時間半経過するが眠気がない。あす、先生に電話して薬変えてもらおう。不眠はつらいね。嫌なことが脳をリフレイン。

  • 生まれてこなければよかった

    余計な人生だ。

  • キオクシアの取引を誤ってしまった

    明日まで憂鬱な時間が続く。注文を出したのを忘れて出来てしまっていた。600万以上の含み損。投資額は5000万円弱。カードローン2000万円を返済したので気が楽だ。今朝、30分間娘と漢字の勉強をした。コツコツやっていく。

  • 眠れない

    ただいま0時40分。薬が効かない。今夜からエアコンを自動設定で入れている。

  • 眠れない

    処方可能最大量の薬を飲んでいるのに全く眠れない。稀有な人生だ。妻だけでも生きていてくれれば。 コメント欄が非表示になっていた。ごめんなさい。 あすはスシロー、スーパー、四年生の教科書、ノートの処分、中一英語の勉強をする。できるかな。 娘の着るもので困っている。水着は160を新調した。夏に着るシャツが問題。ZOZOだとフリーサイズになってちょっと大きい。ちょうどいいのがない。

  • 絶賛調子が悪い

    低気圧のせいかな。今日はヘルパーの日だから部屋を片付けておかないと。株の方は絶不調。もだなそんきりで資金を減らしている。助けてください。

  • 楽天でニトリのヒートポンプドラム式を購入した

    設置費用、配達日時などは一切不明。

  • 今日は調子がいい

    冬のアウターの洗濯ができた。これからは宇宙開発の時代だと思う。 youtu.be

  • ヤマダかニトリのヒートポンプ

    乾燥機能が完全に行かれたので買い替える。ヤマダとニトリのオリジナルのが15万円くらいで5年保証ついているのでどちらかにする。決め手がないので悩んでいる。 株式に真剣に取り組もうと思う。これまで寝たきりで株価も見ていなかったので半導体株の反発を取り逃してしまった。このようなことがないようにしないといけない。体調と相談して取り組む。 youtu.be

  • 現物、信用全部損切した1000万円

    損のし過ぎで頭がおかしくなってきた。いったん仕切り直し。

  • レーザーテック

    強制決済されてから株価が倍以上になっている。強制決済後の残高で持ち続けることも考えたが、半導体アレルギーを生じていた。金に好かれない人生だ。悔しいので三菱重工を売ってSOX指数を買った。1300万円分売ったのに買付可能額は600万円だった。信用の担保に湯たんぽされたということだろうか。

  • 投資状況

    youtu.beなにもかもうまくいかんわ。死んでしまいたいわ。娘の朝食は毎日フルグラや。

  • 投資状況

    youtu.be

  • 運が良かった

    うっかり赤信号を無視した。事故にならなくて良かった。 洗濯機の調子が悪い。ドラム式買い換えるお金がない。YAMADAオリジナルの買うかな。

  • 家賃の値上げをもくろんでいる

    昨年に店子には電話で予告済み。3万円上げたいと。契約更新まで1年あるので考えておいてほしいと。確認も電話でちゃっちゃっとしたいところだが基本は文書だろう。ワードないしプリンタもないのでどうするか。ワードはWEBの無料版があると聞くし、それが保存できればコンビニでプリントアウトできる。文例はネット上にあふれている。お金が欲しい。

  • 不眠が不快

    昨夜は全く眠れなかった。いまも眠たくない。つらいのは経験上明日の朝以降。頭が重くなり、痛くもなり。それでも眠れない。 向こうの親とは縁を切ったつもりだったが命日に合わせて花を送ってきた。円はあきれないか。切れないものだろうか。妻は僕の母が死んでも葬式には出ないと宣言していたのでこちらとしても相応の対応をとらないといけない。生きていくのが面倒だ。 お金が足りない。信用で6000万円立てており、500万円の含み損。カードローン残高が1100から1300万ほどあり早く返済したいと思っている。現物を売って現金を作ることは可能だが、信用の担保になっており1300万円を引き出すことはできない。なんとかしろ…

  • 娘が勉強しない

    宿題をする以外に自主的に勉強せず、youtubeばかり見ているので ('ω') 自主的には一切勉強しないの と単刀直入に聞いたところ ( ゚Д゚) うん と今朝言われた。まだ5年生だからいいけど中学生なったら終わりだな。中学英語は週3くらいで僕が横について勉強しているが必要なのは自主勉。自立して勉強してくれないと手から離れて行ってもらえない。もう少し厳しくしてみようと思う。自分のほうの日中の体調はかなり改善した。 株価は軟調だが、そのうちホルムズ海峡も落ち着くだろう。証券会社で積み立てようとしていたSTM宇宙という投信が人気のようでこれ以上資金流入すると運用に支障があるということで募集停止にな…

  • 投資状況

    youtu.be

  • 眠れないのはつらい

    夜中はいいんだけど今夜から明日にかけて頭が痛くなるわ不安定になるわ。明日の朝が怖い。障害年金1級の審査結果が来た。結果は1級には該当しないということだった。先生の書いた診断書を見て ( ゚Д゚) これは無理だな と思った通りになった。実際の生活状況が文字になっていない。異議申し立てができるので自分の文書で再挑戦する。 体重は71.5まで減っていたが2,3kgリバウンドした。 投資の方はトランプの行動に一進一退している。ホルムズ海峡の件ははやくなんとかしてほしい。

  • まったく眠れない

    コントミン8錠も飲んでいるのに眠れない。まともな生活ができない。

  • 投資状況

    youtu.be

  • 2か月ぶりくらいに散髪に行ってきた

    1300円カットなのだが、美容師さんのこだわりが強く時間がかかる。いつもは寝たきりなので首と腰がいたくなった。このあとZOZOから娘の夏の洋服が届く予定。明日はメガネの修理。金曜日ははるのフィラリア検査と狂犬病予防接種、ヘルパーによるお部屋掃除。娘も5年生になったので復習を中心に勉強をまじめにする。中学の英語の勉強もしている。三単現のSやBe動詞を覚えた。娘と英語は相性がいいような気がする。少し安心した。

  • 今日もカードローン返済ならず

    youtu.be

  • 結局一睡もできなかった

    朝用のご飯を炊いている。オーロラサーモンドンにする予定だ。自分は納豆を食べる。

  • 眠れない

    精神科で最大量処方されている睡眠薬を飲んでも眠れない。もう疲れた。最近は穏やかな日々を過ごしているが、ユニバーサル駅の階段で転んで足を負傷するなど歳に勝てないこともある。明日からはYouTubeの更新をする。中一の英語は飲み込めているのでなんとかなるだろう。国語と算数はこれまでしてこなかった復習を行うことにする。あと二週に一度はユニバに行こうと思う。まだ眠れないな。レージ46分。

  • 投資状況

    投資状況 - 双極性障害Ⅰ型 毎日地獄での生活

  • イラン革命防衛隊

    ベトナム株を買う気でいたがより短期で結果の出るナスダック3倍ブルを買う方針に変更した。しかし、イラン革命防衛隊によるアメリカ本土でのテロなどの反撃の恐れもあり怖くて手が出せなかった。体操服のサイズ変更から帰ってきたら疲れで1時間ほど寝てしまった。その後、食品スーパーで買い物。パルムを4本食べる。ユンケルゾンネロイヤル錠を飲む。このあと娘の歯医者。月一回。明日は娘がユニバに行きたいと言っているので重い体を引きずり行ってくる。年をいってからの子供は育てるのが大変だ。まして片親だし。

  • ベトナム株が買い時だ

    個別株の清算を待てないので360万円カードローンで借り入れて投資する。とりあえず一か月限定で。予定はあくまで未定。負けているから勝算を感じるところでは勝負をしたい。今朝も寒いな。南森町まで行く。帰りに金借りてどん。スーパー行って一週間分の食料買って、それから娘の歯医者。明日はユニバ。ユニバのプライムカードももう一年の期限切れになる。次は8万するプライムカードではなく3万の普通のカードにする。

  • 今日の予定

    娘の体操パンツのサイズ交換にいき、スーパーで食料を買い、娘の歯医者に行く。現在午前4時。

  • 投資信託迷うな

    3000万円で何を買うか。SP500とかはいらない気がする。

  • 老人ホーム月15万円

    89になるおばが月15万円の老人ホームに入居している。至れり尽くせりで暇すぎて毎日早く死にたいと思う以外は快適だそうだ。賃料はいとこが負担している。甲斐性のあるいとこなので負担できるが僕の娘には無理だ。自分で用意しないといけない。カードローンで個別株信用取引をするようなギャンブルはやめて堅実な投資をしたいと思う。

  • あかん だんだん興奮してきた

    気候もよくなり体調が回復してきている。興奮している。ビールは飲みたくない。複利で回すのだからこのくらいは可能だろう。積立額はもう少し上積みできるし。今ある分と含めて1億円だ。不動産は自宅含めて保守的に評価して2億5千万くらいだ。

  • 投資状況

    反発したところで個別株からは手を引く予定。下手糞は市場から去る。

  • 投信積み立て

    三井住友カードで積み立てるとポイントが付くというので使い道のなくなったオリーブで積み立てることにした。

  • 株が下手で嫌になる

    信用をMAXでやるからトランプにやられる。2年で資産は半減だ。娘の放置してある投資信託を見たら1.5倍になっていた。金投資は倍になっていた。今投資しているのが落ち着いたら積極的な個別株投資はやめようと思う。信用はもちろんだ。老後まで時間がない。5000万円は貯めないと。株人生は失敗だった。 ヘルパーさんが来てくれた。リビングと寝室、娘の部屋の掃除、食器洗いをしてもらった。来週からは毎週金曜日に変更となった。 投資の失敗が悔やまれて仕方がない。1570や信用なんてしなければよかった。

  • きつねに摘まれる

    娘の体育のズボンが消えた。臨機応変に対応できないのでノイローゼになりそうだ。あすは株価どうだろうか。下げられると維持率いっぱいなので三菱重工をうるか。

  • 訪問看護の人がきた

    くすりを持ってきてくれた。いつも通りの話をして終了。テレビもYouTubeも面白くないしすることがない。娘を送り出したら寝てるだけ。

  • フジクラを400株1000万円相当分買った

    土俵際一杯からの勝負だ。あすはヘルパー初日。片付けられてないけどもういい。病気なんだから仕方がない。

  • みずほのカードローン完済

    先日のスルガに続き完済した。借金はあと1000万ほどある。FANGが息切れしている。失敗した。

  • 共用部の水道で車を洗った

    バケツに3杯ほど水を拝借した。泥汚れは落とせたので次は食器用洗剤で車を洗おうと思う。今夜は雨かもしれないので後日。また今日共用部の水道を拝借する。

  • 六甲山スノーパーク

    阪神高速で1時間くらい。確か魚住というICで降りた。道はすいていた。8時前に到着。そりを借りて娘はそり三昧。僕は見学。雪遊び場で雪だるまを作るが、人工雪が暑さでシャーベット状になっておりあまり楽しくはなかった。雪遊び場の端から大量の雪解け水が流れ出ていた。娘もそりと雪投げにあきた2時過ぎにパークを出発した。運転中にナビがコースを変更しますと言って姫路方面新神戸トンネルへ案内した。戸惑った。明らかに自宅は姫路方面でない。車を止めることもできずただナビに従った。新神戸トンネルを出てからは三宮から阪神高速に乗り帰宅。途中、左側のレーンキープができていないと何度も警告を受けた。

  • 明日はユニバに行く

    半年くらい行っていない。万博あったしね。3月22日が有効期限だから存分に楽しむ。

  • FANGと手を切れない

    また買ってしまった。ベトナム株も購入。月曜日はみずほのカードローンを全額返済する。

  • 借金返済するかベトナム買うか

    現金が400万ほどあり、借金返済に回すかベトナム株インデックスを買うかで迷っている。

  • AQUAを水洗いした

    買ってから初めて。雑巾で拭いたら案外きれいになった。次は台所用洗剤で洗ってみようと思う。今夜。壁際の運転席側は洗えない。調べているとフクピカとか水無し洗剤もあるようだ。今回は固形ワックスを買ってあるので正攻法で行く。一睡もしていないが調子は良い。

  • 緑内障

    精密検査に行ってきた。悪化はしておらず。自宅からクリニックまで30分弱。検査に2時間はかかるので帰宅後は放心状態だ。明日は来週のヘルパー襲来に向けて部屋の片づけをする。 今夜は眠れない。いま午前三時過ぎ。 FANGを売ったことを後悔しているような気がする。買おうかな。

  • 明日は六甲山スノーパークに行く

    雪遊びをしに行く。道中が心配なのでゆっくりいっても間に合うよう6時起きだ。 今日は一日寝ていた。昨夜、娘の態度に不満があり珍しく怒鳴り散らしたので不安定で疲れていた。7時ごろ起きて納豆を食べ、上履きを洗い、洗濯機を回した。洗濯物は風呂場のバーに干せるものは干して残りは乾燥機にかけた。たしか次の木曜日に緑内障の精密検査だ。面倒だな。 娘に口臭がある。虫歯予防以外の観点からも歯磨きを徹底したほうがいいと言っておいた。3月5日からヘルパーさんが来るのだが準備が一切できていない。今の部屋では掃除のしてもらいようがない。片付けるパワーが必要だ。

  • 娘が、寝ている間に風呂場で首を吊るのが一番良さそう

  • 死ねる薬があれば飲みたいよ

  • 只今深夜一時半

    300mgのコントミンを飲みデパス、ワイパックスフルニトラゼパム他を飲んでいるが眠れない。 AQUAのワックスを1200円で買った。購入後初めて洗ってみる。

  • もう死にたい

    なんの希望もない。楽しみもない。老いていくだけ。障碍者手帳の写真を見て嫌になった。

  • 楽天マートが大阪府から撤退

    前身の西友ネットスーパーの時はなんの問題もなかったのに楽天になってサービスがなくなった。イオンに乗り換えるしかないが、娘がお気に入りの2倍濃いお茶が買えなくなるので困る。今週末は天皇誕生日で3連休だそうだ。六甲山スノーパークのサイトによると中日の日曜日は大混雑が予想されるということで予定を変更して月曜日に行くことにする。気温も上がるようなので雪遊びができるか心配である。

  • ポートフォリオ変更

    ベストAIとFANGはあまりに軟調なので川崎重工の利益を原資に損切した。サラリーマンの年収に匹敵する損切だが現状を打開するにはしかたがない。代わりにUFJと伊藤忠を買っておいた。お昼になって少し暖かくなれば娘の食料を買い出しに行く。喜ぶと思っておやつをたくさん買うとまともな食事をしなくなるのでバランスが難しい。

  • 障碍者手帳の更新に行ってきた

    コンビニで写真を撮り区役所に行ってきた。窓口の先客が投票用紙が届くのが遅かったとかクレームをつけていたのでむかむかしてきた。順番が回ってきて写真を貼り替えた新しい手帳を受け取り帰宅。寒かった。あさって日曜に六甲山スノーパークに行く予定なんだけど最高気温が15度の予測。寒くなってくれないと。ついてない。 株のほうは好不調分かれる結果に。川崎汽船と三菱重工は好調だが、AIとFANGが値動きの乏しい中で沈んでいる。高額を賭けているので復調してもらいたい。

  • 調子が悪い

    1日布団で寝ている。子育てのためにコンビニ往復している。頭が無の状態。手帳の更新に区役所に行かないと行けないがいけないや。福祉課に電話して期限伸ばしてもらえないかな。株の方はFANGがぼろぼろてひどい状態。川崎重工は好調。

  • 状態は良くなってきた

    台湾旅行前から調子がおかしかったが終日寝たきりということはなくなった。 株式投資ではFANG+にやられている。明白な失敗だ。川崎重工は好調。

  • カードローン500万円返済

    金利負担が重いので返済を進めることにした。まずスルガとみずほの大半。証券会社から出金した。健全な金融生活を送りたい。

  • なんかようわからん

    ブックオフとか取引した履歴が消えている。これだけ見れば今年の取引は黒字。なんで300万のマイナスなんだろう。教えてください。 結構儲けているのに現金がないのは知り合いに3000万円貸して返ってこなかったから。悔しいな。

  • 去年は半導体関連株で暴れまわった割には300万円の損失。でもマイナポータルで税申告すると190万円のマイナスにしかならない。ノイローゼになるので追及するのはやめる。驚いたことに今年はもう300万円のマイナスだ。記憶にない。そんなに取引していないように思うが。 FANG+が死んでいる。もう浮上しないのか。

  • 損失の繰越

    去年は源泉徴収ありでやったけど大幅に負け越した。今期の確定申告で申し立てれば損失繰り越せるのかな。 睡眠薬多めに飲んだが眠れない。

  • ヘルパーさんの派遣が決まった

    3月5日から。長かった。あとは年金1級を得られるかだな。

  • 継続的に調子が悪い

    寝たきりの生活をしている。年金決定通知書はまだこない。

  • 年末から調子が悪い

    理由はわからない。台湾旅行は楽しかったが肝心の九分が大雨で写真一枚取れず。心残りだ。

  • 毎日死にたいと考えている

    地獄のような人生に疲れた。

  • 投資状況

    投資状況 - 双極性障害Ⅰ型 毎日地獄での生活

  • 体重は74.3kg

    昨日の値。水道工事で日中に断水するのでバケツに水を張っておく。9時になったら食洗機、振込、賃貸資料作成、買い物とこなす。

  • ユニバにはいけていない

    年パスもったいないけど行けない。

  • 夕方まで心身ともに動かず

    病状が悪い。あすは12時から歯医者。今年になって初めてのシャワーを浴びる。

  • コンビニ生活

    食器を洗うことができず、ご飯も炊けないためコンビニで食を調達している。娘には悪い。ヘルパーさんに来てもらう前にごみ屋敷のような部屋を片付けないといけないのではないかという思いが強くつらい。ヘルパーさんもプロなのだからいろいろな部屋を経験しているだろうし気にする必要はないと思うが重荷になっている。 明日は午前中にシャワーを浴びで食品スーパーに行こうと思う。来週から高市トレードが再び始まるという。含み損一掃となるかな。

  • ヘルパーさんの手続きにいってきた

    週に一回一時間半。長いかなとも思ったが短いよりは良い。開始日は未定。台湾旅行行っている間に重工系が回復傾向。年末にマンションの一室が空いたがすぐに埋まった。

  • 今年も始動

    爆睡の正月。三連休は極寒の中ユニバに行くつもり。

  • 桃園国際空港

    桃園国際空港 - 双極性障害Ⅰ型 毎日地獄での生活

  • 眠れない

    睡眠薬と精神薬を飲んで3時間。全く眠れない。不安定になってきた。

  • 今日はあっという間に過ぎた

    午前中から娘に算数の勉強をさせるつもりでいたが自分が行動できず失敗。3時から1時間だけした。割り算と四則計算の混じった問題。四則計算は苦手なようなので繰り返ししないといけない。夜にもう一時間勉強する予定。 台湾旅行の準備が進まない。キャリーバッグのカギを買ってきたくらいだ。明日、娘が学校に行っている間に洋服類の準備をする。最悪、パスポート、財布、スマホがあればなんとかなるだろう。台湾ドルの両替が1万円単位のようなので迷っている。一万円も土産買わないしタピオカのまないし。でも現金ないと寂しい思いを娘にさせることもあるような気がするし。

  • 体重は77.7kg

    久しぶりにシャワーを浴びた。食べるのも面倒で娘の世話以外は寝ていたので体重が減った。今日はホームセンターにキャリーバッグの南京錠を買いに行き、区役所で印鑑証明と住民票を取った。このあと娘の歯医者だ。精神状態は不安定。台湾旅行も嫌になってきた。キャンセル料かかるから行くけど。何もかもが面倒だ。ごみ袋の横のごみさえごみ袋に捨てられない。 台湾旅行の準備をしないといけない。明日は実家に帰って娘の勉強をするので着手できるのは日曜日。娘の勉強の合間にする。娘は成績が悪く遊んでいる場合ではない。集中力もって1時間。それを3セットかな。休日なら5セットくらいはしたいところだが。

  • 死にたあると頭の中で連呼している。別の病気かもしれない。くすり効かないし。

  • いきていくのがめんどうでね

  • いつでもしんだるわ

  • プラドが欲しい

    ランドクルーザーとプラドって何が違うの。いま駐車場が狭いからな。戦車のような車に乗りたい。明日は株価上がるかな。

  • klookの契約をした

    4日間無制限で750円ほど。アクティベートとかモバイル通信の切り替えがとかは難しいので脳が正常な時にする。

  • 脳になにか異常があるのかな

    これだか薬飲んでいるのに。か阿武か下げているからかな。スノーパークはもう開園しているんやんね。人工とはいえ雪あるんかいな。

  • 死にたいを連呼

    どうしていだろ。生きていても喜びないからかな。毎食納豆だからかな。15日年金だからデパートで1000円の弁当買ってこようかな。 ベトナム株インデックスを10万円分買っておいた。

  • 放心状態

    どうしてこういう精神状態になるのかはわからない。食事は納豆。一日一食が基本。いい薬ないかな。酒はもううけつけないし違法薬物もちょっと。もう人として限界なんだろうね。廃人だ。はやくヘルパーさんこないかな。なんの連絡もないから受け付けられているのか心配になってきたよ。

  • 六甲山スノーパーク

    この冬娘と遊びに行こうと思う。雪の多いところではないのでノーマルタイヤでも行けるようなんだけど天候の急変があると怖い。アマゾンで調べてみると布製のはかせるタイプもあるみたいね。高くないし買っておいたほうがあんしんやね。今年は2月に札幌行く祭りに行って17万円ぼったくられたらこの冬は安上がりに済ませる。

  • 調子が悪い

    毎日昼まで寝ているし休息は十分なんだけどね。これが病気というものなのかね。常に死にたいよ。ヘルパーさんが遅いね。申し込んで2か月近く経過するのにね。来年からかね。

  • フルニトラゼパム二錠、デパス12錠、コントミン4錠、他にも飲んだけど興奮して眠れない。

  • デパスを飲んだ

    気休め

  • 自殺したい

    首を吊るイメージ

  • このまま呆けていくんだろうな

    10年後の自分を考えると怖いよ。

  • お金がない

    10日のみずほのカードローン8万円を返済できない。

  • 精神安定せえへんかな

    精神安定てそもそもなんやねん。精神科で処方された薬を過服用しても安定しない。15日は年金の日。安定するかな。

  • 死にたいな

    散らかった部屋で生活するの嫌だな。

  • 謎のダウンジャケットがある

    新品。そう状態の時にオークションで落としたようだ。いくらで買ったかは不明。タグもついていないし売るわけにもいかない。家には謎に大量の商品がある。段ボール箱ワンセットのえごま油の胡麻ドレッシング(賞味期限切れ)、段ボールワンワンセットのフリーズドライ味噌汁(賞味期限切れ)、段ボールワンセットのスポーツドリンク(賞味期限切れ)、エマール(大量)。時々耳が遠くなる。室温は22度。

  • 倒れる寸前

    無理に座っている。デパスを3錠飲んだ。生きるの限界。暖房は22度。

  • 散髪に行ってきた

    うなりながら言ってきた。珍しく待ち時間は10分。今日の予定は終了。あとは娘に算数の勉強をさせるだけだ。寝ていたいが気力で起きている。ごみ捨てにも行ったし宅配便も出したので部屋の片づけを少ししようと思う。 川崎重工が急騰している何があったのだろう。

  • 今朝の調子は悪くない

    ただ放心状態だ。

  • 感情を殺している

    娘の算数の付き合いをしているが本人にヤル気がない。おだててやらさているが、内心怒っている。誰のための勉強なんだと。軌道に乗るまでこのまま続けるしかない。4年生中に4年生の算数を理解させる。 11時前まだ眠れない。ワイパックスもデパスも飲んだのに。あすは散髪とオークション発送だ。

  • ■ - 双極性障害Ⅰ型 毎日地獄での生活

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用