chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 春の甲子園が始まった日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日から春のセンバツ高校野球が始まった。今年で100年目らしい。 我が部署では高校野球好きの上司がいるため、春夏の甲子園の期間中は一日中野球中継が流れている。 初日の今日は第二戦で地元・石川の星稜が登場。 和歌山の田辺高校相手に4対2で勝利。8回まで2対2でどうなることかと第一戦に続きタイブレーク突入かと思ったが、9回表で星稜が2点追加。そのまま逃げ切り八戸光星との2回戦に駒を進めた。 私は春夏の甲子園の開会式で必ず注目するポイントがある。 それは開会式で司会を務めている生徒たち。今大会で司会を務めたのは岐阜県と長崎県の高校生2人。 開会式の司会は全国の放送部員から…

  • 何もしなかった日。

    こんばんは、ねこうさです。 今朝は9時に起床するも、そのまま二度寝。今週はスッと起きられなかったな。 朝ごはんを食べて、週一の掃除とベッドカバーの交換をした。 午後はメインブログを書いたり、ごろごろして過ごした。 再来週から1か月ほどは忙しい週末になりそうだから、今のうちに何もしない週末を楽しんだ。 今日の一曲 NMIXX - Passionfruit Amazon MusicApple MusicSpotify *** ランキングに参加しています!クリックお願いします! *** ランキング参加中【公式】純日記グループランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

  • 北陸新幹線延伸開業の日。

    こんばんは、ねこうさです。 朝起きると親からLINEが来ていた。今日から延伸した北陸新幹線が地元の駅に来るのを両親揃って見に行ったらしい。 駅のホームに入ってくるかがやきの写真や、ブルーインパルスが青空を飛んでいる写真が送られてきた。 これは花。 サンダーバードやしらさぎに乗って越後湯沢や米原で乗り換えて、4時間ほどかけて地元に帰っていた頃を思い出すと、北陸新幹線は本当にありがたい存在。 スマホではなくガラケーでパケ代を気にしながら使っていた当時、特急電車の中では寝て過ごすことが多かったが、途中何度目を覚ましても石川に着かなかった。永遠に感じるような時間を過ごしていた。 今となっては飛行機で行…

  • くしゃみし続けた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅の日。また始業開始時間5分前に目が覚めた。セーフ。 一日中花粉症に悩まされた。100回ぐらいくしゃみしたと思う。 くしゃみは体力使うと言うし、これぐらいしたら多少痩せるんではないだろうか。 ちなみに1回で平均4kcal消費するらしい。つまり100回くしゃみしたら400kcal。マックのエグチ1個分ぐらいは消費したことになる。 くしゃみのしすぎで疲れたため今日は早めに寝る。おやすみなさい。 今日の一曲 V - FRI(END)S Amazon MusicApple MusicSpotify *** ランキングに参加しています!クリックお願いします! *** …

  • チキンマサラカレーを食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は7時に目が覚めた。身支度を始める時間まで1時間ほどあったため、布団の中で暖まっていたら二度寝してしまい、若干遅刻気味に家を出た。会社には無事間に合った。 今日の昼ご飯は松屋。同僚が新メニューのチキンマサラカレーが食べたいと言ったので付き合った。 チキンマサラカレー 真っ白なニットを着ていた私は、服に付けぬよう細心の注意を払いながら食べた。 匂いからして私がこれまで食べてきた所謂日本のカレーと全然違う。何かは分からないが何かしらのスパイスの匂いがする。そして口に入れた瞬間に感じる旨味と後からやって来る辛さ。これがマサラカレーか。 具は9.5割がチキンと0.5割の…

  • こんばんは、ねこうさです。 今日は暖かそうに見えて、実際は風が強くて寒い一日だった。 同僚はその暖かそうな空模様に騙されて、カーディガン1枚で出勤してしまったらしく、昼休みにランチへ外に出た時に激しく後悔していた。 昼ご飯はサイゼリヤ。今日はミラノ風ドリアを食べるぞーと、ドリアの口で向かったら、メニュー表にとある新メニューを見つけてしまった。 ラムと野菜のグリル ラムと野菜のグリル!! 昨年11月頃から一部店舗で提供されているため正しくは新メニューではないが、職場や自宅近くのサイゼリヤのメニューには載っておらず、ラム肉が好物の私はこのメニューが食べられる場所をずっと探していた。それが今月からメ…

  • 春野菜を買った日。

    こんばんは、ねこうさです。 昨夜は少し寝るのが遅くなってしまい、今日は始業時間の10分前に起床。でも在宅の日だったのでセーフ。 朝のメールチェックをしながら朝ごはんのドーナツを食べた。 今日もアーモンド効果を添えて。 このカラースプレーチョコに惹かれて買ったチョコドーナツ。昨日買って一晩冷蔵庫に入れておいたものだけど、しっとりしていて美味しかった。 今日は一日中雨の予報。昼休みの間は小雨だったので、スーパーへ買い物に出かけた。 毎日夜ご飯は温野菜を食べているため、スーパーではその日安売りしている野菜をまとめ買いしている。今日は新たまねぎや春キャベツなど春らしい野菜がセールになっていた。また、ア…

  • 東日本大震災の日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は3月11日。東日本大震災が起きてからから13年。今年は少し違う気持ちで過ごした3月11日だった。 それはやはり元日の能登半島地震の影響だと思う。 明日がやってくることは当たり前ではない。家族や友人、大切な人が生きているのは当たり前ではない。13年前、それを学んだはずなのに、忘れていた時に起きたのが今年の能登半島地震だった。 自分の生まれ故郷が被災地となり、当事者となって、改めて震災の恐ろしさを実感した。それと同時に、命の尊さもより感じるようになった。 東北も13年経ってもまだ復興は終わっていない。きっと能登半島だって13年以上かかるだろう。無事に復興出来るのか…

  • ちびまるこちゃんを見た日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は9時に起床。久しぶりにこの時間まで寝た気がする。 朝ごはんは今日もBAGEL&BAGEL。 ココアとホワイトチョコレート。 残りの午前中の内にベッドカバーを換えて、洗濯機を回して、掃除機をかけた。これで日曜日の業務終了。 午後はごろごろしながらメインブログを書いた。 夕方になりふとXを見ると、トレンドに「お姉ちゃんの声」と言うトレンドがあった。ちびまる子ちゃんが過去の回を放送していて、お姉ちゃんの声が以前の声優、水谷優子さんの声になっていると言う。 水谷優子さんの声が大好きな私。すぐさまテレビのチャンネルをフジテレビに変えた。本当だ、水谷さんの声が聞こえる…。…

  • ベーグルを食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 どうしたことか。今週もズムサタのプロ野球熱ケツ情報を見逃した。今週もちゃんと7時30分には起きていたのに、気付いたら(二度寝をしていたら)7時55分だった。これで3週連続同じことをして見逃している。来週こそは絶対に見てやるんだから。 朝はBAGEL&BAGELのストロベリーホワイトチョコベーグルを食べた。 アーモンド効果を添えて。 shop.bagelbagel.jp 今日はBTSのSUGAくんの誕生日。自己満足のお祝いケーキでも買いに行くかと考えたが、ここ一週間食欲に負けて暴飲暴食をしてしまったため、敢えて我慢することにした。あと単純に寒かったのも理由の一つ。 夜…

  • Nissy Meets You最終日の日。

    こんばんは、ねこうさです。 朝起きると窓の外は銀世界、とまではいかずともほんのり雪が積もって白くなっていた。 電車も遅れていたらしいけれど、タイミング良く今日は在宅勤務だったので私には関係なし。 昼休み中にスーパーへ買い出しに出かけた時には既に雪は溶けていて、普段の景色に戻ってしまっていた。 午後は大きなトラブルに見舞われて1時間半ほど残業。私のミスでもあったのでこれは反省。 少し遅めの夜ご飯を食べて食器洗いをしていると、Nissyのインスタライブが始まった。 昨年8月から始まったFCイベントが今日最終日を迎えたので、20分弱のインスタライブをやってくれた。今回のイベントでNissyは約12万…

  • 侍ジャパン強化試合2日目の日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は出勤日。眠すぎて久しぶりに電車の中で爆睡した。乗り過ごさなくて良かった。 最寄り駅から会社に向かう途中、先日ノロウイルスに罹った同僚が後ろから声をかけてきた。ここ数日ほぼ何も食べられなかった同僚はどこかほっそりと痩せていた。「今日からダイエット始める」が口癖な彼女にとっては不幸中の幸いだっただろう。 昼ご飯ははなまるうどん。はなまるうどんのおでんが好きなのだが、いつまで販売してくれるんだろうか。 今日も急いで帰宅し、侍ジャパン強化試合を見た。今日はなんと言っても投手陣のパーフェクトリレー! 8回からはロッテの種市投手のそのバトンが渡され、シーズン中のような胃の…

  • 侍ジャパン強化試合の日。

    こんばんは、ねこうさです。 雨の降る水曜日の朝。テレビでは金曜日に東京でも雪が降るかもしれないと言っていた。会社の最寄り駅には昨日雪が降ったのか、少し雪が積もっていた。春よ、早く来い。 今日から京セラドームで侍ジャパン強化試合。仕事を定時で終えて急いで帰宅し、無事試合開始に間に合った。 今回の侍ジャパンはベテラン勢から期待の若手、そしてプロ入り前の大学生と幅広いチーム。ロッテからは種市投手が選ばれているが、今日は投げなさそうだ。 今日の試合で印象に残ったのは4番手で投げた山下瞬平太投手。野球の経験がないただの野球ファンだが、それでも分かる「なんかこの選手やばい(良い意味)」感。どうかロッテ戦で…

  • チーズを食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅の日なので8時に起床。 朝食は昨日買っておいた焼きおにぎり。そのままではなんだか寂しいので、チーズをかけて食べた。 ZIPを付けていたテレビが9時からDayDayに変わった。コメンテーターの席に柳原可奈子ちゃんが座っていた。今日から火曜レギュラーらしい。 私は芸人に詳しくないが、渡辺直美ちゃんと柳原可奈子ちゃんは大好き。二人ともトークが面白い。 柳原可奈子ちゃんは以前やっていたラジオ番組が面白くて毎週聞いていた。自身を第二の真野恵里菜(真野ちゃん)だと名乗っていたり、クリスマスイブに一人でドラクエをプレイして人生を学んだり、マツコデラックスをゲストに呼んで…

  • またキンパを食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 昨日までの気持ちの良い目覚めは嘘だったかのような目覚めの悪い朝。平日になるとスッと起きられないのは何故なのか。 週の初めの出勤の楽しみは、駅の広告が変わっていること。多くが日曜夜中から月曜朝にかけて入れ替わっている。美術館や博物館、テレビ番組、アプリゲーム、ライブの宣伝などジャンルは様々で、今週はどんな広告が出ているのかと見るのが楽しい。 会社に到着すると、隣のデスクの同僚が如何にも体調が悪そうな顔で挨拶してくれた。事情を聴くと、週末に牡蠣を食べて、そのせいか今朝から吐き気が酷いと言う。「それ、ノロでは?」と思い、ノロウイルスの症状を調べるとドンピシャ。すぐさま上司…

  • 東京マラソンの日。

    こんばんは、ねこうさです。 今朝も7時に起床。最近は平日よりも休日の方が早起きできるようになってきた。 シューイチを見ながら朝ごはんを食べたり、ゆっくりした朝を過ごしていると、9時でシューイチの放送が終わり、東京マラソンの中継に切り替わった。 そう言えば今日は東京マラソンの日だった。 馴染みのある新宿の街や東京ドームホテル前の道を大勢のランナーが駆け抜けていく。あんなに速く走れたら楽しいだろうなぁ。 午後はごろごろしたり、メインブログ用の旅行記を書いた。 ブログを書いている時や仕事中に流す音楽をspotifyのプレイリストから探すのが楽しい。2月中はバレンタインソングのプレイリストをリピートし…

  • TGCの日。

    こんばんは、ねこうさです。 今朝は7時に起床。今週こそプロ野球熱ケツ情報を見るぞと思っていたのに、今週もその時間だけ二度寝してしまって記憶がない。私の脳みそどうなってるの。 朝ごはんを食べて、洗濯機を回す。 お昼前に予約していた眼科に行った。順番を待っている間、やって来る人全員が症状を聞かれて「目の痒み」と答えていた。みんな花粉症仲間だ。 去年と同じ目薬を処方してもらった。これで目の痒みとはおさらば。 昼ご飯は大戸屋でデミグラスソースチキンかつ定食を食べた。 午後は東京ガールズコレクションの生中継を見ながら、メインブログの旅行記を作成。 tgc.girlswalker.com 14時から始まっ…

  • ツナキンパを食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は朝7時に起床。いつもより早かったので、ゆっくり朝ごはんを食べることが出来た。テレビでは大谷選手結婚のニュースの連続だった。 昼ご飯はツナキンパ。 会社近くのデパ地下に出張販売に来ていた。お店のある場所は遠くて行けなさそうなのが残念だが、とても美味しかったので来週また買いに行こうと思う。 午後はとてつもない忙しさで、一度も席に立つことなく仕事を熟した。私、一週間お疲れ。 今日の一曲 BTS - 봄날(Spring Day) Amazon MusicApple MusicSpotify *** ランキングに参加しています!クリックお願いします! *** ランキング…

  • 閏日の日。

    こんばんは、ねこうさです。 4年に1度の閏日。 朝起きると部屋が暖かい。原因はエアコン。毎晩ベッドに入る前にタイマー3時間に設定するのだが、昨夜は何故か7時間に設定してしまったようで、一晩中付きっぱなしになっていた。無駄な電気代がかかってしまった…。 今日の昼ご飯はこめらくでお茶漬け。出汁を飲んで温まる。 17時頃休憩がてらXを見ていると、大谷翔平選手が結婚を発表したと言うポストが流れてきた。 隣の席の同僚は昨年のWBCで大谷選手のファンになり、事あるごとに「結婚しないで(;_;)」と言っていた。これは一大事だと思い、席を外していた同僚が戻ってきたタイミングで「悲報が入った」と声をかけて、スマ…

  • 花粉症に悩まされた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅勤務の日。ちゃんと仕事はしていたが、今日の記憶として残っているのは「一日中目をこすって、くしゃみして、鼻をかんでいた」ということだけ。 つまり一日中花粉症の症状と戦っていた。いや、現在進行形で夜になっても戦っている。 昼頃には先日開けたばかりだったはずの箱ティッシュがなくなった。まだストックがあると思っていたが、家中探してもストックがない。ついでにマスクもない。これでは明日出社できない。 仕事を定時で終えて、すぐにドラッグストアに向かった。箱ティッシュ、ポケットティッシュ、マスク、そして、くしゃみのしすぎでのどが痛いためのど飴を購入。購入品だけ見ると風邪を…

  • シャリアピンソースハンバーグ定食を食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は風が強い一日だった。会社の最寄り駅に着いてから会社まで歩いている間、向かい風の強風が吹き続け、時間をかけたヘアセットは一瞬にして崩れ、飛ばされそうになりながらなんとか出社した。 同僚がシュクメルリを食べてみたいと言っていたので、昼ご飯は松屋。 同僚はお目当てのシュクメルリ鍋定食、私はシャリアピンソースハンバーグ定食を注文した。 松屋 シャリアピンソースハンバーグ定食 運ばれてきた時、たっぷりソースがかかったハンバーグの奥に見えるものが目玉焼きだと思っていた私。食べてみるとポテトサラダのような味がしたが、これは目玉焼きでもポテトサラダでもなかった。フランスの郷土…

  • 目が痒かった日。

    こんばんは、ねこうさです。 3連休後の月曜日はいつも以上に憂鬱。しかし今日は在宅の日なので憂鬱気分は半減。 朝起きてからずっと目が痒い。原因は花粉。 毎年この時期に眼科に行くと「来年は症状が出る前に来てくださいね。」と言われるのに、それを忘れて気付いたら症状が出始める。先生ごめんなさい。 急いで週末に予約を取った。それまでは花粉と目の痒みと戦いだ。 今日の一曲 fromis_9 - 눈맞춤(Eye Contact) Amazon MusicApple MusicSpotify *** ランキングに参加しています!クリックお願いします! *** ランキング参加中【公式】純日記グループランキング参…

  • スタバで春を 感じた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今朝は日の出前に消防車のサイレンの音で目が覚めた。3連休毎朝早起きした私、偉い。 普段なら爆睡していて見れないテレビ番組を見ながら優雅な朝を過ごした。「バナナマンの早起きせっかくグルメ」に出てきた具沢山肉まんが美味しそうだった。思い返せば今冬は肉まんどころか中華まんを食べていない気がする。 午前中の間に週1の掃除とベッドシーツの交換を済ませ、買い物に出かけた。友人にもらったスタバのドリンクチケットの有効期限が今月末までだったのを思い出し、スタバで昼ご飯を購入。SNSで話題になっていた手提げ袋に入れてもらった。 中身はキャラメルマキアート。 裏面も可愛い。 カップも袋…

  • デビューコンセプトトレーラーが公開された日。

    こんばんは、ねこうさです。 今朝も昨日に続き朝7時に起床。2日連続休日に7時に起きられるなんてこれは奇跡。明日台風が来るかもしれない。 テレビを付けてズムサタでプロ野球熱ケツ情報が始まる7時40分まで布団に包まってスマホをいじっていた。これが失敗だった。 7時30分頃までは記憶がある。原宿ファッションの特集をやっていた。しかしその後、一番楽しみにしているプロ野球熱ケツ情報の時間の記憶だけがない。プチ二度寝をしてしまったようで、気付いた時には番組ラストの「ズームイン!」をやってズムサタが終了。嘘やん…。 元気を取り戻すため、何より目を覚ますために朝食を食べる。昨日買っておいた低糖質クロワッサンと…

  • ジンラーメンを食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今朝は朝7時に起床。寝起きで曜日感覚を失っていたため、今日が土曜日だと勘違いしていて「ズムサタ見るかー」と思いながらテレビを付けると、放送しているのはズムサタではなくてZIP。水卜アナの顔を見て「そうだ、今日は休みだけど金曜日だ。」と思い出す。 朝ごはんにバナナとほうれん草のスープを食べて、午前中は先週に引き続きメインブログの旅行記を作成。 昼前にスーパーへ買い出しに行く。雨が降っているせいでかなり寒い。まだダウンコートは仕舞えない。 昼ご飯はジンラーメンのマイルド味。 オットゥギ ジンラーメン マイルド 120g×5袋入り オットゥギ Amazon 3COINSの…

  • 習慣にしたいこと・していること。

    こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 【習慣にしていること】 ・朝、ベッドから出た後にベッドメイキングをする。 →Youtubeで海外のおしゃれなインフルエンサー達のモーニングルーティンを見ていたら朝にベッドメイキングをしている。その人達のような大きなベッドでもなければたくさんの枕やクッションもないシングルベッドだが、起きてすぐに整える習慣を付けてみた。部屋の大部分を占めるベッドが整っているだけで部屋全体が整っている感じがする。 ・ヘアアイロンやエアコンを消した後に声に出して「消した!」と言う。 朝起きた後付けた、使ったは良いものの、急いでいる時に消したかど…

  • ガストのもつ鍋を食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は出勤日。家を出ると雨が降っていて寒かった。昨日の暖かさは何だったのか。 昼ごはんは久しぶりにガストへ行った。 先日友人がガストのもつ鍋が美味しいと教えてくれたため、それを食べに行った。 博多明太もつ鍋 こく味噌 「博多もつ鍋やまや」監修のもつ鍋。 外食でもつ鍋と言うと2人前からと言うお店も多いため、1人でも食べられる、しかもファミレスで気軽に食べられるなんて最高か。 明太子も付いてくるので、もつと一緒に食べたり、ご飯にのっけて食べた。元気が出た昼ご飯だった。ごちそうさまでした。 今日の一曲 BTS - 호르몬 전쟁(War of Hormone) Amazon…

  • 時間を勘違いした日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は7時に目が覚める。私の出勤日の起床時間は8時。頭は起きていなかったのか、スマホの時計を見て7時20分を8時20分と勘違いして「やっば!遅刻する!」と慌てて着替えを始めた。 時計代わりのテレビ(ZIP)を付けると8時20分頃にやっているコーナーがやっていない。着替える手を止めて時間を再度確認すると7時20分。「なんだ、まだ40分も寝れるじゃん」と思った私はすぐさままだ温もりが残る布団に再び潜り込んだ。 40分の二度寝後、無事時間通りに起きて身支度整えて出勤。今日は暖かかったためコートは着なかった。このぐらいの気温が一番好きだ。 昼ご飯はサイゼリヤでハンバーグラン…

  • モスバーガーの鶏竜田バーガーを食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は出勤。いつも通りの時間に起きて無事に出社。 昼ご飯は昨日食べ損ねたモスバーガーの鶏竜田バーガーを食べると決めていたので、モスバーガーへ一目散に向かった。 和風旨だれのとり竜田バーガー~くし切りレモン添え~ 商品名にサブタイトル「~くし切りレモン添え~」と付いている通り、バーガーの包み紙の中にレモンが添えられていた。これを絞って食べるらしい。さっぱりしたレモン果汁が他店の竜田バーガーとは差を付けていて美味しかった。しかし絞った後の手までレモンの匂いが残る。製造過程にちょこっとレモン果汁絞るでのはだめだったんだろうか…(笑) セットのコーヒーはオフィスへ持ち帰りた…

  • 二度寝をしなかった日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は朝7時30分に起床。休みの日にこの時間に起きられたのはいつぶりだろうか。ここで布団でぬくぬくしていると二度寝してしまうことを学習した私は、洗顔と歯磨きをして目を覚ましたてから布団に戻った。 スマホをいじったりテレビを見て10時頃まで過ごした後、昨日買っておいたパスコの牛乳パンを食べる。これめっちゃ美味しい。 着替えと簡単なメイクをして近所のホームセンターへ向かった。特に買う予定のものはなかったけれど、買おうか迷っているものの現物を見たかった。現物を見ても「これ本当に必要?」と考えてしまい、結局何も買わずにお店を出た。 帰り道にモスバーガーで気になっていた鶏竜田…

  • ヤンニョムチキン定食を食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今朝は7時に起きるも、二度寝から目覚めた時は10時。1時間だけ二度寝するはずが3時間も寝てしまった。 急いで準備して美容院へ向かった。今日はカットとカラー。特に前髪がうざったくなるぐらい伸びていたのでスッキリ。 美容院の後は大戸屋へ行くのがルーティン。今日は期間限定メニューのヤンニョムチキン定食を食べた。 大戸屋ヤンニョムチキン 実物は写真よりもっと赤い。けれど辛さはあまり、いや、ほとんどない。辛さ苦手な人でも食べられるヤンニョムチキン。これは定番化してほしいぐらい美味しかった。ごちそうさまでした。 今日の一曲 Cherry Bullet - Love So Swe…

  • アボカドネギトロ丼を食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 昨日と打って変わって寒い朝。気温よ、落ち着いて。 今日は在宅勤務だったため、ゆっくりした朝を過ごして仕事開始。 昼休みにスーパーへ買い物に行くと、アボカドが安売りしていたので購入。安くなっていたネギトロも買って、夜ご飯はアボカドネギトロ丼。美味しかったけれど、脂のせいか少し胃もたれ。 そして、スーパーから帰ってきたらずっと目が痒い。これは花粉症の季節が訪れたサイン。早く眼科に行かないと。 今日の一曲 MAMAMOO - 금요일밤 Feat. Junggigo youtu.be Amazon MusicApple MusicSpotify *** ランキングに参加して…

  • 春一番が吹いた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は朝から暖かい一日だった。 最高気温20度の予報だったため、さすがにダウンは暑いと思い、コートは着ずに厚手のニットだけで出勤した。 電車内もオフィス内も暖房が付いていて、寒いどころか少し暑かった。 昼ご飯はてんや。しばらく温かいうどんを食べていたが、今日は冷たいうどん復活。 天丼のご飯を小盛りにするのを忘れた。 夕方頃から風のピューピュー吹く音が聞こえてきた。これが春一番か。 今日の一曲 부석순(SEVENTEEN)- 7시에 들어줘 feat. Peder Elias Amazon MusicApple MusicSpotify *** ランキングに参加してい…

  • バレンタインの日。

    こんばんは、ねこうさです。 朝起きてから腹痛に見舞われたので、在宅で仕事することにした。 今日のバレンタインデーに向けて、昨日の昼休みにカルディにチョコレートを職場で配る用の買いに行った。 この職場で配る風習、私は嫌で止めたいと思っていた。1年前の今日もブログに書くぐらい止めたかった。 thisthis.hatenablog.com 先週だったか、職場のお局的存在の人に「バレンタインどうする?」と聞かれた。そろそろ言われるだろうなと数日前から覚悟はしていたため、私は「貰う側もお返しが負担になるかもしれませんし、もう止めませんか?」と言った。 しかし、相手は諦めなかった。 「でも部長はそう言うの…

  • グランドマザーカレーを食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 3連休中早起きが出来なかったため、今朝起きれるか不安だったが、無事いつも通りの時間に起床。寒い朝が続いていたけれど今日は少しだけ暖かい、気がする。一週間前は雪道を通勤していたと言うのに。 昼ご飯に久しぶりにココイチに行った。最近、同じ部署の上司達がグランドマザーカレーが美味しいと、毎日のようにココイチに通っている。そんなに絶賛するほどのものなのかと気になったため、同僚とココイチへ向かい、グランドマザーカレーを注文した。 ソーセージ付き。 ごろっと大き目のじゃがいもやにんじんが入っていて、これが「グランドマザーカレーか…」と思いっていたら、野菜よりも多い豚肉。しかも分…

  • 新しいグラスを使った日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日こそは早起きするぞと思っていたのに、一昨日昨日と変わらない時間に起床。 コーヒーと昨日買ったパンで遅めの朝ごはんを取る。 着替えて今週食べる分の食品を買いにスーパーへ行く。祝日なのでいつもより混雑していた。チョコレートやお菓子作りの材料を買っている女の子達を見て、もうすぐバレンタインであることを思い出す。 午後は昨日に引き続きメインブログ用の長崎旅行記を書く。作業のお供にずっと眠らせていた新しいコップを出してアーモンド効果を飲んだ。 ディズニーランド29周年グッズのグラス。昨年ディズニーランドは40周年を迎え、今年の4月で41周年。つまりもう12年前のもの。 2…

  • 買い物に失敗した日。

    こんばんは、ねこうさです。 3連休2日目。今日は早起きするぞと思ったのに10時に起床。さらに肌寒く感じて布団から出られず、布団の中で1時間ほどスマホを触る。ダメ人間の休日の模範例のような朝を過ごす。 12時前に空腹を感じて、ようやく布団から出て身支度を整えて、買い物に出かけた。 ドラッグストアで今日までのクーポンを使ってクレンジングを購入。 早起きできないのは起きる楽しみがないからと考えて、パン屋で明日の朝に食べるパンと、昼ご飯用のBLTサンドを買う。 ローソンで夜食用のカヌレと、ホットカフェラテを購入。 ホットカフェラテはメガサイズをLサイズの値段で買えるキャンペーンを聞いて買ったが、何を勘…

  • 3連休初日の日。

    こんばんは、ねこうさです。 昨夜なかなか寝付けなかったせいで今日は遅めの起床。3連休初日ぐらい寝坊しても良い。 遅すぎる朝ごはんを食べて、貯まった洗濯をする。 洗濯が終わるまで、Youtubeで最近ハマっている猫ミーム動画を見まくる。なぜあんなに中毒性が高いのだろうか。「ハピハピハーッピ♪」と言う曲と、「チピチピチャパチャパ♪」と言う曲が頭の中でずっと流れている。 午後はメインブログで昨年秋の長崎旅行記を書いた。3連休中には更新したい。 今日の一曲 Avril Lavigne - Girlfriend Amazon MusicApple MusicSpotify 猫ミーム動画でよく使われている…

  • 普通の金曜日の日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅勤務の日。珍しく始業1時間前に起きて、ゆっくり朝ごはんを食べる。 Netflixで水曜どうでしょうのヨーロッパ完全制覇を見ながら仕事。先週旅行に行ったばかりなのに、旅行に行きたくなる。 昼ご飯は安くなっていたカップ焼きそばで簡単に済ませる。 午後からの仕事のお供はSpotifyで東京ドームでライブをしているテイラースウィフト。 open.spotify.com 30分ほど残業して退勤。2週連続の3連休。今週末は家に引きこもってゆっくり過ごす予定。

  • 47%増量ロールケーキを食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 いつも通りの時間に起床。何だか今朝は寒く感じ、なかなか布団から出られなかった。そのせいで少し遅めに家を出るも、走ったおかげで余裕を持って駅に着いた。 昼ご飯は昨日に続いてこめらく。出汁が美味しくて、インスタントで売ってほしいぐらい。 昼休みを終え、同僚と会社に戻ると入れ替わるように上司達が昼休みに出た。そして1時間後、手にはローソンの大きな袋を持って帰ってきた。 中は47%増量されたプレミアムロールケーキ。1人1個ずつ配られた。 写真で見ると伝わらないかもしれないが、かなり分厚い。 クリームの量が通常のほぼ2倍。プレミアムロールケーキはあのスポンジとクリームの割合が…

  • 「プラダを着た悪魔」配信の日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日も出勤日。先日買ったバッグで初通勤。それだけのことでも少し気分が上がる。 昼ご飯はこめらく。お茶漬けは好きではないので、普通に食べて、出汁はスープとして飲む。 会社を出る前にNetflixでプラダを着た悪魔をダウンロード。あぁ、この日を待っていた、ありがたや。電車の中で見ながら帰宅。つい夢中になって乗り過ごしそうになったが、最寄り駅到着直前に気付く。セーフ。 帰る途中におむすび権兵衛でおにぎりを買う。2月になったからかチュモッパがなくなっていた。他のメニューより高めでも美味しくてリピートしていたのに。食べ納め出来ずに終わってしまった。残念。

  • 沖縄土産を紹介する日。

    こんばんは、ねこうさです。 旅行の疲れで出勤したくなかったので、どうにか在宅勤務になるぐらいの雪が積もっていることを期待しながら起床するも、予想より少ない雪。そして通常通り動いている電車。渋々雪道を歩きながら出勤した。 昼になっても寒かったのでランチははなまるうどんで、期間限定メニューのごま坦々。辛くないのが有難い。美味しかった。 定時きっかりに帰宅して、昨日そのままにしておいたキャリーバッグを片付けた。 旅行後の恒例、お土産紹介。 まずは県庁前にあるデパートリウボウ内にあるお店、樂園百貨店で買ったお土産。空港や観光地で見る定番土産ではなく、見たことがないお土産が揃っていた。一味変わったお土産…

  • 寒暖差がありすぎた日。

    こんばんは、ねこうさです。 沖縄旅行3日目。昨日の疲れで予定より1時間ほど遅く起きたため、予定していた観光を止めて、ホテルをチェックアウトしてすぐに空港へ向かった。 関東の雪の影響で羽田発着便は欠航となった便もあった中、私が乗る便は定刻よりかなり遅れながらも無事に羽田まで飛んでくれた。帰れなかったらもう1日仕事を休まなければいけないところだった。いや、明日も雪で帰れなかったかもしれない。助かった。 羽田からバスで帰りたかったけれど、バスが運休になり仕方なく電車で帰宅。 自宅の最寄り駅に着いた時には地面に少し積もるぐらいの雪。固まっていない雪道をキャリーを引きながら歩くのはかなり大変だった。 昼…

  • 那覇公演の日。

    こんばんは、ねこうさです。 沖縄旅行2日目。今日は旅のメインイベント「10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023 -Nissy Meets You-」があった。 本来はここ沖縄でファイナルを迎える予定だったけれどめ、年明けからのNissyの喉の不調や能登半島地震の影響で会場が使えず3月に延期になった公演があるため、最終日ではなくなってしまった。 私も沖縄まで来た理由の一つが最終日であることだったからその面では残念だったけれども、今日は2月4日、にっしーの日。それは変わりない事実。 Nissyとファンにとって少し特別な日。そんな日にNissyに会えただけで良い…

  • 那覇公演の日。

    こんばんは、ねこうさです。 沖縄旅行2日目。今日は旅のメインイベント「10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023 -Nissy Meets You-」があった。 本来はここ沖縄でファイナルを迎える予定だったけれどめ、年明けからのNissyの喉の不調や能登半島地震の影響で会場が使えず3月に延期になった公演があるため、最終日ではなくなってしまった。 私も沖縄まで来た理由の一つが最終日であることだったからその面では残念だったけれども、今日は2月4日、にっしーの日。それは変わりない事実。 Nissyとファンにとって少し特別な日。そんな日にNissyに会えただけで良い…

  • 沖縄初上陸の日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は朝7時に起床。昨夜ヤクルト1000を飲んだおかげですっきりとした目覚め。 通勤時と同じ時間の電車に乗って羽田空港へ。 昼前の便に乗って、沖縄にやって来ました。沖縄初上陸ーー!!! 今日の沖縄、と言うか那覇は到着した昼過ぎでも25度もあり、東京の家を出る時に着てきたダウンはもちろん、シャツの下に着ていたヒートテックもいらないぐらいの暖かさ。街中は半袖の人もたくさんいて、過ごしやすい気温です。 今日は国際通りのあたりをうろうろしてお土産を買ったり、夜ご飯を食べてきました。 明日は朝から観光に出かけようと思います。おやすみなさい。

  • 理想のバッグが届いた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は在宅で仕事。始業時間20分前に起きても余裕で間に合ってしまう在宅最高。 1日中水曜どうでしょうのヨーロッパ21か国制覇シリーズをお供に仕事。 昼過ぎにZOZOTOWNで頼んでいたバッグが届いた。 ナノユニバース アウトハンドルデザイントートバッグ ライトブラウン トートバッグにもショルダーバッグにもなって、小さめながら物がたくさん入るバッグを探していた。 これはA5サイズのノートが入ってマチも8cmあるけれども大きすぎない。正に理想通り。良い買い物をした。 *** ランキングに参加しています!クリックお願いします! *** ランキング参加中【公式】純日記グルー…

  • 白を買った日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日も出社日。時間通り家を出たのに、電車が遅れていてギリギリ始業時間に間に合わなかった。しかしそのあたりは緩い会社なのでありがたい。 昼ご飯は同僚の提案で豚骨ラーメンにするも、2人揃って途中で胃もたれ。そして以前食べた時より少ししょっぱく感じた。スープが変わったのか、私たちの舌が変わったのか。 退勤後、家へ帰る前に寄り道してスニーカーを買いに行った。近年専ら黒のスニーカー一択だったが、春も近付いてきたし何だか他の色に挑戦してみたくなって、真っ白のスニーカーを買った。 そしてスニーカーだけを買うはずが、そのスニーカーに合いそうな靴下と白のバケハも一緒に購入。汚れが目立…

  • プラダを着た悪魔の配信を知った日。

    こんばんは、ねこうさです。 今朝は家を出る時間の30分前に起床。遅刻確定かと思ったが、稀に見る速さで身支度を整え、いつもより3分早く家を出た。このような時ほどテキパキと準備できる謎。 昼ご飯はサイゼリヤ。注文し料理が出てくるのを待ってる間、同僚と間違い探しをやってみる。 www.saizeriya.co.jp 最初の料理が運ばれてくるまでと時間を決めてやってみたが、10個ある内6個しか見つけられず時間切れ。難しすぎる。 帰る電車の中でNetflixの2月の配信予定作品を確認。2月7日に映画「プラダを着た悪魔」の配信が決まっていた。 やったぁぁぁぁぁぁ!!! これまでの人生で一番見た映画であり、…

  • ME:ICONIC当落発表の日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は出社日。月末より月初の方が忙しいので、月末はゆっくり仕事出来て好き。 昼ご飯はサブウェイを食べた。いつも何を頼むか迷うけど結局BLT。期間限定メニューは辛いものが多いので、辛くないものも出してほしい。(出てたらごめん。) 帰り道にプロ野球のオープン戦のチケットを払わなければいけなかったのに、すっかり忘れて帰宅。お風呂から出た直後に思い出す。支払期限が今日だったため、髪を乾かしてすぐさまコンビニで支払いを済ます。カード払いにしておけばよかった。 20時からはME:Iのイベントチケットの当落発表。抽選結果を確認するためにマイページにアクセスするもなかなか繋がらない…

  • 苦手な皮膚感覚。

    こんばんは、ねこうさです。 お題「苦手な皮膚感覚はありますか?」 皮膚感覚と言うのか分かりませんが、金属のスプーンやフォークが苦手。 食べる時に口に入って歯や舌に触れる感覚も苦手。食器に当たる音も苦手。原因は自分でもよく分かりませんが、物心ついた時から苦手でした。 なので、家では木製やプラスチックのものを使っています。外食の時はなるべく箸、なければそーっと音が鳴らないように、極力歯に当たらないように食べています。 周囲にはこの感覚に共感してくれる人がいないので、私だけなのかと思っていましたが、「銀のスプーン 苦手」と検索するとちらほら同じような人がいて、少し安心しました。

  • デジカメの中身を確認した日。

    こんばんは、ねこうさです。 朝9時の地震で目覚める。東京でのここまでの揺れの地震は久しぶりで、正月の地震を思い出してしまった。 朝ごはんを食べて、週1の掃除を熟していたらあっという間に昼。 昼ごはんはドトールでテイクアウト。カフェインレスのアイスカフェラテとミラノサンドA。よくミラノサンドCの照り焼きチキンを頼んでいたけどいつの間にかなくなり、ミラノサンドはAとBの2種類になっていた。残念。 午後は昨日見つけたデジカメのデータを確認した。記憶通り撮影されたデータのほとんどはディズニーのパーク内で撮られた写真や動画だった。 懐かしの春旅。EINが大好きだった。 いつかのクリスマス。 最後に撮った…

  • オールドデジカメを見つけた日。

    こんばんは、ねこうさです。 先日テレビでオールドデジカメが最近流行っていることを知った。 thisthis.hatenablog.com 私も13年程前に自分で買ったデジカメを持っていたことを思い出し、今日そのデジカメを前の家から運ばれてきたままの段ボールの中から探し出した。 Nikon COOLPIX S3300 充電器と充電ケーブルも探し出して、現在充電中。 SDカード2枚もデジカメのケースの中に一緒に入れてあった。ディズニーのパーク内で撮った写真がほとんどだと記憶しているけど、どんな写真が残っているか楽しみ。 *** ランキングに参加しています!クリックお願いします! *** ランキング…

  • 健康診断の日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は健康診断の日だった。普段より1時間早く起きて、余裕を持って準備していたのに、受付時間ギリギリに到着。 体重と体脂肪が去年より下がっていて嬉しい。もっと落としたいので今年こそ体重計を買うことを決意。身長は変わらず。さすがにもう伸びないか。 採血で自分の血が勢い良く流れていくのを見て、生きていることを実感する。 健康診断の後、近くのマックで朝マックを食べることが毎年の楽しみだったけど、朝マックの時間に間に合わなかったので、空腹のまま帰る。 家に帰る途中にずっと我慢していたバーガーキングをテイクアウト。久しぶりに食べたハンバーガーはいつも以上に美味しかった。 今日の…

  • お疲れ様パーティー後編の日。

    こんばんは、ねこうさです。 夜、Youtubeを開くとME:I公式チャンネルに新しい動画が上がっていた。 youtu.be 先週公開された動画「お疲れ様パーティー」の後編。日プを放送していた木曜日に動画を更新してくれるのは嬉しい。 今年に入ってからメンバーブログが始まったり、ファンの質問に答えるコンテンツが始まったりと、日プ放送中よりメンバーそれぞれの性格や新たな一面、メンバー同士の関係性が見えてきて、一人一人がより好きになっている。 オーディション番組は大勢が出ているから全員にスポットライトが当たることは難しいけれど、デビュー出来なかった子達のことももっと知りたかったなと思う。

  • 一人が好き。

    こんばんは、ねこうさです。 今日はみんなのお題から。 お題「人といるのが好き?1人が好き?」 断然後者、一人が好き。 昔から一人が好きだったような気がする。そして、大人になってから一人行動が加速したせいで、さらに一人が好きになってしまった。 誰に気を遣うこともなく、寝たい時に寝て、行きたいところに行って、食べたいものを食べられる。自分の欲望のままに過ごせる一人最高!

  • 2人前のランチを食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼ご飯はチキンカツとバター醤油のパスタセット。 写真で伝わるか分かりませんが、これで2人前です。 1人前はないとのことだったので、小食の同僚と最近胃が小さくなってきた(気がする)私の2人で分け合って食べました。 思っていた以上にあったパスタの量に苦戦し、ちょうど良い腹八分目でした。ごちそうさまでした。

  • オールドデジカメを知った日。

    こんばんは、ねこうさです。 今朝、出勤する支度をしながらZIPを見ていたら、デジカメの特集をしていた。2000年代に流行ったデジカメが若い世代の間でエモいと人気らしい。 オールドデジカメと呼ばれ、画質の粗さやフォルムがウケているみたい。 ディズニーにハマっていた13年前ぐらいに、パレードなどの写真を撮りたくて、私もデジカメを購入したのを思い出した。 引っ越しした時に捨てずに持ってきたはずなので、どこかのダンボールに入っている、はず。 次の旅行には持って行ってみようかな。

  • 雨の日曜日の日。

    こんばんは、ねこうさです。 今朝も二度寝をして朝9時30分頃起床。毎週土日は同じ9時30分頃に起きている気がする。これはこれで規則正しい生活なのかもしれない。 窓を開けると雨が降っていた。週末は都心でも雨が雪に変わる可能性あり、なんてニュースが流れていたけど、雪は降っていない。残念。 朝ごはんとして食べるものがなかったので、近所のスーパーへ買い出しに行く。日曜日なので親子連れで混雑している店内。 入口付近にはいちご、お肉売り場にはサイコロステーキと、珍しく試食コーナーが出ていたので、一口ずついただく。でも今日の目当てではないので買わない(笑)朝ごはん用、そして昼ごはん用のおにぎりを買って帰宅。…

  • 買い物に出かけた日。

    こんばんは、ねこうさです。 朝7時45分頃に一度目を覚ます。瞬時に今日は土曜日であること=ズムサタのプロ野球熱ケツ情報を思い出し、テレビを付ける。 CM中で大谷選手のCMが流れていた。寒かったのでベッドに戻ったらそのまま二度寝。 二度寝から目覚めたのは9時30分。 ここまで想定の範囲内。 今日は買い物に行く予定だったので、ゆっくり身支度をして出かけました。 会社で使う卓上カレンダーと、切らしていたフェイスマスク、入浴剤などを購入。 昼ご飯はお気に入りの韓国料理屋。 混んでいましたが一人なので空いていた一人用の席にすぐに案内されました。ディズニーのシングルライダーみたい。 アツアツの石焼ビビンバ…

  • 急に休みになったらしたいこと。

    こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「急に休みになったら」 色んなことをしたいと思っても、実際は家でごろごろして一日が終わります。 ネトフリかYoutubeを見て、ご飯を食べて、Youtubeかネトフリを見て、お風呂に入って、ご飯を食べて、アイスも食べて、ブログを書いて、寝る。 究極のインドア派なので、休みの日には家にいたいです。

  • サバを買った日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日の夜ご飯はサバ。 普段、自分で生魚を買うことはほとんどなく、たまに買うとしても鮭ばかりな私が、人生で初めてサバを買いました。 セールで200円だったんです。普段の値段を知りませんが、お得ー!と思い購入。 調理方法は、焼くのは面倒だったので蒸し。蒸し器にサバ半身と少しの水を入れてレンジで3分ほど温める。これだけでもちゃんと火が通っていました。 何も味付けせずそのまま食べても美味しかったです。ごちそうさまでした。

  • ムーミンの知識が増えた日。

    こんばんは、ねこうさです。 仕事中、上司に突然「ムーミンの彼女の名前って何?」と聞かれました。 ムーミンにわかの私と同僚はそもそもムーミンに性別があったこと、その上彼女までいたことを知りませんでした。まずそこに驚く私達。 そもそもムーミンって何の動物?と気になり、ムーミンについて検索。 www.moomin.co.jp ムーミンは動物ではなくムーミン族と言う生きもの。上司はカバだと言い張っていましたが、カバではありません。そして本名は「ムーミン・トロール」。 さらに公式ブログにこんな記事を見つけました。 www.moomin.co.jp 簡潔に言うと、ムーミンと言うオリジナルの生き物。カバと誤…

  • プチご褒美を買った日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日はなんだか疲れたので、帰る途中に一日頑張ったご褒美を買ってきました。 向かったのは不二家。と言っても、正しく書くと、スーパーの中にある不二家に寄っただけ(笑) 閉店間際の時間だったのでケーキはほとんど残っていませんでした。ケーキが食べたかったわけではないのでまぁ良し。 お目当てはサンリオのマカロン。 www.fujiya-peko.co.jp 可愛くて美味しい、週半ばのプチご褒美に最適なのです。 全種類揃ってこちらを見つめてきたので、どれにしようかしばらく迷う。好きなキャラクターのマイメロディーにしようか、以前姪っ子から貰って美味しかったプリン味のポムポムプリン…

  • 理想のものを見つけた日。

    こんばんは、ねこうさです。 先月から夜ご飯に温野菜を食べています。 毎日献立を考えるのが面倒、それに合わせて色々と買い物するのも面倒、調理も面倒。 温野菜ならその日安くなっている野菜を買って、容器に入れてレンジで温めるだけ。私が感じる"面倒"を全て解決してくれています。 その温野菜を温める時に使っていた容器を最近買い換えました。 以前は引っ越しの時に見つけた蒸し器を使っていたのですが、如何せんデカい&深い。そのまま食べるには食べにくいので、入れ替える器が必要。つまり洗い物が増える。 ちょうど良いサイズで、そのまま食卓に並べるに相応しいものを探していましたが、最近良いものを見つけました。 3CO…

  • 舞浜で買ったものを紹介する日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は昨日の疲れのせいかダラダラ過ごして何もしていないので、昨日舞浜で買ったディズニーグッズを紹介します。 引っ越しの際に持っていたたくさんディズニーグッズを処分したのにも関わらず、舞浜に行くと物欲が止まらない。しかし心を鬼にして厳選しました。 まずはボンボヤージュでの購入品。 10日に始まったばかりのイベント「ディズニー・パルパルーザ ミニーのファンタジーランド」の売り場前には人だかりが出来ていました。ボンボヤージュに売られていた物は限られていましたが、どれも可愛いので迷う。全部欲しい気持ちを抑えつつ二つ買ってきました。 ステッカーセット ステッカーなら収納場所に…

  • アンコール!ザ・モーメンツ展に行った日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は舞浜のイクスピアリに行ってきました。 目的はロッテの映画を見ること。 昨日から佐々木朗希投手の特典配布。 映画の上映は17時からだったので、その前にずっと行きたかったところに行ってきました。 同じイクスピアリ内で開催されている「東京ディズニーリゾート® アンコール!ザ・モーメンツ展」。 ディズニーストアの向かい側。 www.tokyodisneyresort.jp 昨年40周年を迎えた東京ディズニーリゾートのこれまでのエンターテイメントを振り返る展示会。 2022年秋から開催されていますが、なかなか行く機会(行く気力)がなかったのです。しかし今日はせっかく舞浜…

  • 華の金曜日の日。

    こんばんは、ねこうさです。 短いようで長い1週間が終わりました。毎週、平日5日も長いなぁと思いながら働いていますが、今週は4日しかないのに長く感じました。 未だよく眠れたと言う日はありませんが、仕事の疲れからか少しずつ長く眠れるようになってきました。 そして、遊びに行く元気も出てきたので、明日は行きたかった場所に行くことにしました。 今年はお金や時間の許す範囲で自分の欲望を叶えてあげる年にしたいと思います。 *** ランキングに参加しています!クリックお願いします! *** ランキング参加中【公式】純日記グループランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

  • ホルモンを買えた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日の夜ご飯はホルモン! 帰り道の途中にホルモン屋があって、極稀に店の前でテイクアウトの販売をしているんです。 私がその店の前を通る時間には売り切れていることが多く、なかなか買えずにいたのですが、今日初めて買うことが出来ました! シロ、ハツなども売っていたようですがそれらは人気で売り切れていたため、盛り合わせにしました。 部位には詳しくないので、どれがどれだとは分かりませんが、どれも美味しかったです。唯一分かるレバーは、昔貧血の頃に毎日食べていたものとは違って、レバー特有の臭みもなく食べやすかったです。 また出会えますように!ごちそうさまでした。

  • 鰤のあら煮を食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日のランチは定食屋で。その定食屋は豊富な日替わりメニューが売りで、様々な魚のメニューが食べられるお店。 焼き魚、煮魚、揚げもの、刺身など、魚定食が食べたい時は絶対にここ。 今日も色んなメニューが並ぶなか、私は鰤のあら煮定食を注文。 あら煮はあまり好きではなかったんですが、この鰤のあら煮は毎日食べても良いぐらい気に入りました。豚の角煮のような肉厚で脂がのっている鰤で美味しかったです。 ごちそうさまでした。

  • 眠れなかった日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日、というか昨夜一睡も出来ませんでした。 能登半島地震を経験してからのこの1週間、すぐに寝付けない日が多く、眠っても2・3時間で起きてしまう日々が続いています。 しかし今日から出勤。眠たい時に寝るなんて出来ず、一睡もしないまま朝を迎えました。 そのせいで夕方から眠たくて仕方がなかった。事情を理解してくれている上司に許可を得て15分ほど仮眠させてもらいましたが、やっぱり寝足りないしすっきりしない。 今ちょうど眠気が来ているので今日は早めに寝ます!おやすみなさい!

  • 野球番組を見て元気を出す日。

    こんばんは、ねこうさです。 能登半島地震から1週間が経ちました。人生で一番長く感じた1週間だったかもしれません。 私は幸いにも少しずつ日常を取り戻していますが、気持ちは晴れず、どこかどんよりした気持ちのままです。 地震のニュースを見ることは最小限にして、NetflixやTVerで違う番組を見ています。Fire TV Stick、本当に買ってよかった(笑) 中でも何度も見ているのが「出川哲朗のプロ野球順位予想2023 答え合わせ 大反省会」。www.tv-tokyo.co.jp 昨年3月の開幕前に放送した順位予想の答え合わせ回が年末に放送。順位予想の動画や番組の中で一番面白く、是非答え合わせも見…

  • 叔母の役割を果たした日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は姉家族と会って来ました。 地元で親戚達から預かってきた姪っ子達へのお年玉とお土産を渡しました。 ついでにしまむらで上の姪が欲しいものを爆買い。色々買っても5000円以下だったので、しまむらの安心価格に助けられました(笑) 私が独身の内は、姪っ子達が欲しいものは極力買ってあげたいと思っています。そのためにも仕事を頑張らないと。 *** ランキングに参加しています!クリックお願いします! *** ランキング参加中【公式】純日記グループランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

  • 寝過ぎた日。

    こんばんは、ねこうさです。 目覚ましをかけずに寝たら起きた時には昼過ぎでした。さすがに寝過ぎ。 この3連休は、ロッテの映画を見に行こうかと考えていましたが、どうも出かける気持ちになれなくてごろごろすることにしました。 せめて新宿や池袋で上映してくれていれば、仕事帰りに見られるんですが、東京はお台場でしかやってないんです。遠い…。 食糧調達にスーパーへ出かけた後は家で引きこもり、Abemaで韓国のオーディション番組「BOYS PLANET」を見ていました。 【独占配信】BOYS PLANET ABEMA 明日まで無料で全話視聴可能なので、お暇な方は是非。 今日の一曲 En Butter - …

  • 2024年にやりたい5つのこと。

    こんばんは、ねこうさです。 今週のお題「2024年にやりたいこと」 1:部屋を完成させる。 昨年夏に引っ越ししてからまだ段ボールが片付いていません。なので今年こそは部屋を完成させる。これは"やりたいこと"と言うより、"やらなきゃいけないこと"。 2:韓国語能力試験TOPIK Ⅱ受験。 2021年11月にTOPIKⅠを受験し、2級に合格。その後も勉強はしていても、試験を受けていなかったので、自分の実力を試すためにもTOPIKⅡ受験に向けて韓国語の勉強をより一層頑張りたいです。 3:メインブログをちゃんと更新する。 一応メインブログ(https://xoxoxoxo.hatenablog.com/…

  • 地震の記録を残す日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は仕事始めの日でしたが、有給にして休みをいただきました。 地震が起きてから、なかなか寝付けない夜を過ごし、やっと眠れたと思っても余震で目覚めてゆっくり休めずにいたので、昨晩は目覚ましをかけずに寝ました。 それでも緊急地震速報の音が鳴ったような気がして何度か目が覚めてしまいました。大きな被害がなかった地域にいた私ですらこうなのですから、避難所にいる方達は本当に気が休まらない時間を過ごしていると思います。 昨晩、飛行機で石川から東京に戻ってきましたが、今も地元には親や兄弟、親戚、友人達がいるので、私一人だけ逃げてきたかのような罪悪感が拭えません。考えすぎかもしれませ…

  • 帰京した日。

    こんばんは、ねこうさです。 ようやく東京に戻って来ました。 昨日の羽田での火災で1つの滑走路が封鎖になっているため、羽田発着が全国的に遅れていました。 私が乗った便も定刻から約3時間半遅れでした。 後の便は欠航になっていたので、運が良かったです。 小松空港の方々は3日連続振替の手続き等で大変だったことと思います。本当にお疲れ様でした。 石川の余震も続いているので心配ですが、今日はゆっくり眠ろうと思います。おやすみなさい。

  • 東京に戻れなかった日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は石川から東京に無事に戻ってきました! と書きたかったんですが、夜の便で戻る予定だったので、羽田の火災で欠航になり、石川の実家でもう一晩過ごすことになりました。 年明けからまだ2日。昨日の震災に続き、こんなにも不運が続くとは思っていませんでしたが、帰省中の出来事で、安心して眠れる家があることは不幸中の幸いだったなぁと思います。 明日こそは何もない平和な1日になることを願って。おやすみなさい。

  • 元日の日。

    こんばんは、ねこうさです。 明けましておめでとうございます!! と、明るく始まりたいところでしたが、石川県に帰省しているので、夕方に起きた地震の余震で寝れない夜を迎えています。 石川県でも能登地方や海に近い場所ではないので、私も家族や友人達、そして家も無事で、電気や水道も正常、あたたかいご飯を食べ、あたたかい場所に居ます。 どうかこれ以上被害が拡大しませんように。東京に戻れるか分かりませんが、休める内に休んでおきます。おやすみなさい。

  • 大晦日の日。

    こんばんは、ねこうさです。 遂に2023年最後の日、大晦日。 今年一年365日毎日更新達成しました!数日投稿時間を変更したことはありますが、寝る前に投稿したのでそれはセーフと言うことで見逃します(笑) 今年の初め、ブログの目標として「はてなブログのトップで紹介される」、そして「読者100人」を心に決めていました。 ありがたいことにはてなブログのトップページで二度も紹介していただき、さらに読者登録も100名越え。二つの目標どちらも達成できました。取り上げてくださったはてなブログの方々、そして読者登録してくださった方々、本当にありがとうございました! 来年もまたこっそり目標を立ててブログも頑張りま…

  • 冬休み2日目の日。

    こんばんは、ねこうさです。 冬休み2日目。 実家でごろごろして過ごしました。 このままでは太ってしまう。 年明けに健康診断があるので、気を付けないと。

  • 冬休み1日目の日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日から6日間の冬休みが始まりました。もっと長くても良いのに。 今朝はゆっくり起床し、昼過ぎからテレ東でやってた野球の番組を見ながらパッキングし、今羽田空港にいます。 これから地元へ帰ります。 お腹が空いたのでカードラウンジで初めて笹寿司を買ってみました。北陸出身にはお馴染みの芝寿司。 能登牛しぐれと天然紅鮭。 天然紅鮭はお馴染みの味。これから帰省しますが一足早く北陸を感じました。 そして初挑戦の能登牛しぐれ。程良い甘さのしぐれ煮と酢飯がめちゃくちゃ合う。大好きな味。何で今まで食べなかったんだろうと後悔したぐらい美味しかったです。ご馳走様でした。

  • 朝のルーティンが崩れた日。

    こんばんは、ねこうさです。 朝起きて、テレビを付けるといつもやってるはずのZIPがやっていない。代わりにドラマ「ブラッシュアップライフ」が放送されていました。 私はZIPを時計代わりに朝のルーティンを熟しているので、イレギュラーな放送は少し困る。 しかしこの朝からドラマの再放送が年の瀬を感じる瞬間でもあります。いつだったか2年連続ぐらいで逃げ恥を見た気がします(笑) ドラマでは時間が確認できないので、今日はフジテレビに変更。 ちょうど「めざまし8」が始まったタイミングで、山本由伸投手のドジャース入団会見の生中継が始まりました。 私が山本投手のピッチングを最後に見たのはマリンでのノーヒットノーラ…

  • カレー南蛮蕎麦を食べた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日のお昼ご飯はカレー南蛮そば。上司が近所の蕎麦屋にまとめて出前を頼んでくれたので、選択の余地なくカレー南蛮そばになりました。 今日はお気に入りの白いニットを着ていたので、正直「カレーかぁ…」と複雑だったですが、大きなごみ袋に首と腕を出す穴を開けてカレーからの防護服として着用。無事カレーの飛びはねから白ニットを守り抜きました。 カレー南蛮蕎麦、カレーうどんに限らず、ラーメンなど他の麺類でもスープやつゆを服に飛ばしてしまいがちなので、飛ばさず上手く食べられる技を習得したいです。

  • 山形のお土産を紹介する日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日は先週末の山形旅行で買ったお土産を紹介します。 子供の頃、友達の祖父が山形出身で毎年春になるとさくらんぼをお裾分けしてもらっていたので、山形と言えばさくらんぼのイメージ。 今の時期は旬ではないですが、さくらんぼを使ったお土産がたくさんあったので、その中から気になったものを2つ買ってきました。 まずは佐藤錦の果汁を使った「山形さくらんぼマドレーヌ」。 www.kiyokawaya.com 私は5個入りのものを買いましたが、お店によってはバラ売りされているところもありました。このさくらんぼマドレーヌに限らず、山形駅周辺のお土産屋さんはばら売りしているお菓子も多かった…

  • クリスマスの日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日はクリスマス。上司がおやつにチョコレートケーキを買ってきてくれました。 今年はクリスマスらしいこともせず、クリスマスらしいものを食べることもなく終わりそうでしたが、上司のおかげでクリスマスケーキを食べることが出来ました。 そう言えば昨日行ったカフェのペーパーナプキンがクリスマス柄でした。 何かプレゼントを貰わなくても、パーティーをしなくても、ほんの少しの特別感だけでほっこりして温かい気持ちになれるクリスマスが好きです。

  • 山形から海浜幕張へ行った日。

    こんばんは、ねこうさです。 山形旅行2日目。今日は午前中に少し観光し、昼頃の新幹線で東京に戻ってきました。 そして向かった先は家、ではなく、海浜幕張。都民なので海浜幕張は真逆です。 今日は千葉ロッテのチアパフォーマー、M☆Splash!!の卒業イベントがあったため、東京に戻ってきてそのまま海浜幕張へ行きました。 今のメンバー達はオーディション、加入当時から見ていた子ばかりなので、赤の他人なのに親のような目線で見てしまいます(笑) 卒業したメンバーの方達はお疲れ様でした。次のステージでの活躍を願っています。 残ったメンバーは来年こそリーグ優勝、日本一になれるよう、そしてパレードが出来るよう一緒に…

  • 山形初上陸の日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日はNissyのイベント参加のため山形に来ています。山形初上陸。 福島駅を過ぎて山形県に入ったあたりから窓から見える景色が一面雪景色になりました。 ちょっと昼ご飯として買っておいたサラダを食べることに夢中になっていたら、窓の外が真っ白になっていて驚きました。 イベント会場や泊まっているホテルがある山形駅周辺は雪は降るものの積もっていないので、歩きやすくて助かりました。 やまぎん県民ホール イベント後の握手会では、今年もたくさんNissyに幸せにしてもらったので、そのお礼を伝えてきました。前回参加した長崎の時より気持ちスローペース?一人の所要時間が長く感じました。最…

  • 大雪警報の日。

    こんばんは、ねこうさです。 先週まではこの時期にしては暖かい日が続いていた気がするんですが、今週に入ってからは一気に寒い。冬、年末が来たなぁと実感しています。 今日は日本海側では大雪警報を出ているようで、朝からテレビで中継の映像を見ていたら地元の石川の映像も流れていました。 実は明日から日本海側の県に旅行に行くのです。新幹線も普通に動きそうですし、天気も曇り一時雪とのことなので、まぁ大丈夫でしょう! 一応"雪国"の定義には含まれる石川出身ですが、長く東京に住んでいるために雪を見ると少し嬉しくなるようになってしまいました。 雪で真っ白に染まった街もなんだか幻想的で好きです。 旅行先も先ほどライブ…

  • 日プロスの日。

    こんばんは、ねこうさです。 木曜日は日プの日、と言いたいところですが、先週日曜日の地上波での放送で番組は終了しました。 10月の放送開始から約2か月半毎週木曜日の習慣になっていたので、しっかりロスになってしまいました。 幸いにもまだLeminoで無料で視聴できるので、1話から見返しています。 僅か半年ほど前なのにみんな初々しい。これまで普通の女の子として生きてきた子はもちろん、プロ経験がありこの時から完成していた子も更に可愛くなっていて、改めてこの年頃の女の子の成長スピードの速さを感じました。 *** ランキングに参加しています!クリックお願いします! *** ランキング参加中【公式】純日記グ…

  • スリッパを買い替えた日

    こんばんは、ねこうさです。 昼休み、3COINSを覗いてみると、買おうか迷っていたのに、気付いたら品切れになってたものが再入荷していました。それがこれ。 ファークロススリッパ アイボリー、グレーベージュ、そしてこのピンクページュの3色があるんですが、ピンクベージュだけ長らく品切れだったのです。 オフィス内では土足厳禁なのでスリッパを履いていて、今履いているものがボロボロになってきたので買い替えを考えている間に好みドンピシャのピンクベージュが品切れになってしまいました。拘りが強い私には他の色を買う選択肢はなく、また好みのものに出会えたら買おうと思っていました。 しかし今日再びピンクベージュに出会…

  • 買ってよかったもの2023。

    こんばんは、ねこうさです。 そろそろ今年のベストバイを選ぶ時期です。と言ってもこの話題で書くのは初めてです(笑) この昨年は今週のお題だったかで特集されていた気がしますが、その時は思いつかなかったのでパスしたんです。確か。 でも今年は「まじで買ってよかった!!!」と思えるものがあったので紹介します。 それは、Fire TV Stickです。 皆さんご存じFire TV Stick。 今更紹介するまでもない有名な代物かと思いますが、この感動を伝えたい。 前の家ではJCOMを契約していたため、テレビでYoutubeが見れて、BS放送でプロ野球を見ていたのでFire TV Stickの必要性を感じな…

  • ファンネームの募集が始まった日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日から日プガールズからのデビューグループ「ME:I」のファンネーム募集が始まりました。 グループ名募集の時も思ったのですが、ネーミングセンスってどこで培ってるのですか?日常生活から地道に鍛えているんですか?(笑) 私のものが採用されるとは思っていませんが、0.0000001%でも確率があるなら賭けてみろと練習生たちから学んだばかりの国プなので、私もファンネームを考えているんですが、まぁーーー浮かばない。 日プの先輩グループやK-POPアイドルのファンネームは由来や名前に込められた想いが様々で興味があるのですが、いざ命名するチャンスを自分に与えられると全然思いつかな…

  • 年内最後のゆっくりできる休日の日。

    こんばんは、ねこうさです。 2023年も残り2週間。そろそろ大掃除始めないとなぁと考えていたんですが、時間がある休日は今日が年内最後であることに気付きました。 来週は予定を入れているので土日どちらも忙しい、年末年始は仕事納め翌日に地元に帰省するため家にいない。大掃除する日は今日しかない! しかしこれに気付いた時はもう夕方だったので、大掃除らしい大掃除は諦めて、2024年の私に託します。 その代わりに毎週のルーティンである掃除機掛けや水回りの掃除はいつもより念入りにやりました(笑)2024年の私、大掃除頑張ってください。 今日の一曲 PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS - 想…

  • 推しのデビューが決まった日。

    こんばんは、ねこうさです。 遂に来ました、日プファイナルの日。 produce101.jp こんな最後まで追いかけるほど、毎日投票してしまうほどハマるとは思いませんでした。それもこれも、どうしてもデビューしてほしい子がいたからです。 その子は、山本すずちゃん。 youtu.be シグナルソングのLEAP HIGHが公開になった時、元アイドルやオーディション番組経験者等、元々名が知られている子達に劣らないぐらい話題になっていたすずちゃん。大人っぽい顔立ち、センターの隣のポジションを貰えるほどのスキルの持ち主と言うことから大学生ぐらいなんだろうなぁと思っていたら、プロフィールが公開されてびっくり。…

  • 10年以上愛用しているもの。

    こんばんは、ねこうさです。 お題「10年以上愛用しているもの」 このお題を見て、周りを見回すと10年前に買ったものってほとんどないことに気付きました。10年の間に2回引っ越ししたので、その時に処分したんだと思います。 それでも10年以上愛用しているものを見つけました。いや、もう25年ぐらい愛用しています。人生を共にしていると言っても過言ではないもの。それがこれです。 マイメロディの絆創膏入れ。 子どもの頃は持ち物全てがマイメロディのものだったマイメロオタクでした。これはその名残。 当初はマイメロディ柄の絆創膏が入っていましたが、今は様々なサイズの絆創膏を入れています。ソーイングセットは持ち歩い…

  • 日プ11話の日。

    こんばんは、ねこうさです。 木曜日は日プの日!と書き始めるのも、今日が最後になってしまいました。 今日12月14日の配信を持って通常回の配信は終わり、残すは今週土曜日にTBSで生中継される最終回のみ。ここでデビュー出来る11人が決まります。 ついこの前始まったと思ったのに、もう最終回だなんて。早すぎます。 今日10話でのトレーナー陣による座談会で、過去のパフォーマンス映像を見て、改めてみんなの成長ぶりに驚きました。 そして、始まった頃自分がこんなに日プにハマると思わなかったです。毎週木曜日の楽しみがなくなってしまう寂しさはありますが、サバイバルオーディションの視聴者側の辛さから解放されることは…

  • 違う駅で降りた日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日の朝、会社に行く電車に乗っていた時のこと。 とある駅で周りに座っていた人たちが降りていくのを見て、何故か「あ、私も降りなきゃ」と思ってしまい、まだ会社の最寄り駅に着いていないのに電車を降りました。 偶然にもその駅から電車に乗ろうとしていた同僚に私の奇行が見つかったおかげで、「何で降りてるの?ここ最寄りじゃないよ!」と声をかけられ、ここは会社の最寄りではないと気付き、二人で慌てて電車に乗り込みました。 ここまで書いて、今でも何故自分が違う駅で降りようとしたのかは分かりません(笑) 多分疲れているんでしょう。今日は早く寝ます。おやすみなさい。

  • タオルが届いた日。

    こんばんは、ねこうさです。 昨日、今日とBTSのメンバーが入隊していきました。これで全員入隊。 いつかこの時期が来ることは覚悟はしていたものの、いざその時が来ると寂しくなります。 東京は朝から雨も降っていて天気も心もどんよりしていた今日、荷物が届きました。 何か頼んでたっけ?と思いながら受け取ると千葉ロッテのオンラインストアからの荷物でした。それでも何を買ったか思い出せず、恐る恐る開けてみました。 かんわいいい ロッテのマスコット・リーンちゃんのタオルでした。やっと思い出した(笑) このタオルは受注生産限定で最初の受付期間の時に注文するのを忘れてしまい、諦めていたところに先月2回目の受注受付が…

  • サイゼリヤランチの日。

    こんばんは、ねこうさです。 今日のランチはサイゼリヤ。店に入ると学生グループで混雑していました。 期末試験の時期なのでしょうか。友人達とお喋りしながら勉強しているテーブルがちらほら。 自分も高校生の頃はよく友人と試験終わりにサイゼリヤに行ったなぁと懐かしくなりました。聞こえてくる話の内容も思春期の高校生らしく、そんなところに微笑ましくなったり。 懐かしい気持ちになりながら頼んだものは、高校生の頃にサイゼリヤに来たら必ず食べていたミラノ風ドリア。 50円課金でチーズがトッピングされた「焼チーズミラノ風ドリア」にグレードアップしました。そして野菜がたっぷり入った田舎風ミネストローネ。 一緒に行った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、impishboyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
impishboyさん
ブログタイトル
This This
フォロー
This This

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用