chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/03

arrow_drop_down
  • 【大井競馬場・東京メガイルミ】ゆったり満喫!イルミネーションとお馬さん♪

    イルミネーションのイメージ画 東京メガイルミー!! 兼ねてから気になっていた大井競馬場のイルミネーションを見てきました♪ 基本情報・アクセス 特徴・見どころ! 広大な土地を解放した広い敷地! 屋外、屋内のベンチが解放!座るところに困らない。 トイレが綺麗! いざ!メガイルミ! 回り方は順路に沿って歩こう! 一番の見どころは長いアーチ! 出走ゲートに入れる!? 評価・まとめ 楽しいのか!?満足度は? においは?臭くない? 食事処は?混雑具合は? 基本情報・アクセス 東京メガイルミ看板 🌸所在地:〒140-0012 東京都品川区勝島2丁目1 🌸アクセス:首都高速湾岸線 大井南ICを下りて5分 首都…

  • 枯れたひまわり【夏の終わりを告げる】

    9月25日、国営昭和記念公園に初めて行ってきた。 まだまだ残暑を感じさせられるような気温でした。 パートナーと園内散策していると、真っ黒いというか... 枯れ果てた何かを見つける。 「あぁ...これはひまわりか。」 そういえば、今年の夏は同棲生活の準備や遠出をしてひまわりを見てなかったな~と思った。 この時はそう思っただけでした。 その枯れたひまわりから離れて散策をしていると、ものすごいカラフルなベンチを見つける。 しっかり人が少ないうちに写真を撮りました。 この場所にカラフルな物ってマッチしていて良いですよね。 それから辺りを見渡すと、なんだかさっき見たような黒く垂れた物体が一面にあるスポッ…

  • 【東京・絶景】三井ガーデンホテル豊洲プレミアは夜景が最高だった!【カップル・デート】

    豊洲にある三井ガーデンホテル豊洲プレミア(三井ガーデンホテル豊洲ベイサイド)の客室の詳細やアクセス。そこから見える絶景や夜景、食事まで体験を基に紹介しています。三井ガーデンホテル豊洲プレミアの圧巻の風景や夜景をチェックしてください。デートや観光にもおすすめです!

  • 【長野・中央アルプス】入笠山の難易度は?初心者が挑戦してみた!【富士見パノラマリゾート】

    入笠山までのアクセスや初心者向けなのか、初心者の私が実際に行った丹生笠山までのアクセスや道のりについて記載しています。

  • 能仁寺の紅葉がめちゃんこ綺麗!!【埼玉県飯能市】

    皆さん!秋ですね! 秋です! 秋と言えば、皆さんは何を思いつきますか? 僕は松茸です。 ....おしまい。 そんな冗談は置いておき、いつでも視覚に入ってく紅葉が思いつきます。 紅葉を観ると1年の終わりが近づいてきたんだなって感じさせられます。 なんだろう、寂しいというか...切ない気持ちというのでしょうか。 そして、少し遅いかもしれませんが今回は埼玉県飯能市にある能仁寺という場所に行ってきました。 山下智久さんが主演されていたドラマのロケ地にもなった場所のようです。 中に入って行くと.... 紅葉と青空はマッチしますね! 人も大勢いるわけでもなく、静かに紅葉を楽しむことのできる良い雰囲気の場所…

  • 【超絶簡単】炊飯器とホットケーキミックスで秋の味覚!さつまいもケーキ【ズボラレシピ】

    めんどくさがり女子必見! 基本材料これだけ!! ※豆乳でも牛乳でもOKです! めんどくさがり女子必見! 材料メモ! 用意するもの 調理手順! 写真付き料理工程! ①さつまいもの皮を剥いて切る! ②材料を全て混ぜる アレンジ! さつまいもを投入! ③炊飯器で加熱する 出来上がりはこんな感じ! 焼き上がりチェック 完成ー!! 味の感想はー? アレンジ! 材料メモ! 🌸豆乳または牛乳:150ml 🌸玉子:1個 🌸さつまいも:1本 🌸ホットケーキミックス:1袋(今回は200g使用) 以上ー! 用意するもの 🌸包丁、まな板 🌸材料を混ぜる道具 🌸竹串か割り箸かお箸 1本 🌸炊飯器 以上ー!! 調理手順!…

  • 【群馬・鍾乳洞】不二洞&上野スカイブリッジはパワースポット?心霊スポット?【観光・吊り橋】

    関東最大級の鍾乳洞!不二洞(ふじどう)&スカイブリッジへ行ってきましたー♬ 散策、探検気分で最高に楽しかったのでご紹介します! 不二洞アクセス&基本情報 自然の息吹あふれる不二洞! 不二洞入り口まで 不二洞内部の様子 不二洞出口付近 天空回廊 上野スカイブリッジ 上野スカイブリッジの基本情報 上野スカイブリッジの様子 感想・評価 不二洞アクセス&基本情報 🌸所在地:〒370-1614 群馬県多野郡上野村川和665 🌸アクセス:上信越道 下仁田ICから約50分 ↓バスでのアクセス↓ JR「新町」駅より 日本中央バスかんながわ号上野村行き1時間53分→上野村役場下車→徒歩1時間15分(タクシー推奨…

  • 【埼玉県・柏木山】工業地帯を通る個性的なハイキング道&登山【初心者・マニア】

    こんにちは!今回は以前のぼった多峯主山と名前を連ねる埼玉県・飯能市(ヤマノススメ聖地!)の柏木山に登ってきました♪ 結構個性的な道だと思ったので紹介いたします! ⏬多峯主山って何?という人はコチラも見てみてください⏬ www.sakurashootingstar.com 柏木山の基本情報 個性的なハイキングコース 序盤は工業団地の裏見学!? 工場地帯から見える柏木山 本格的な登山道へ 柏木山頂 シダの道から富士見の丘へ 感想・評価 柏木山の基本情報 🌸所在地:〒357-0051 埼玉県飯能市苅生 🌸アクセス:西武池袋線「飯能」駅より徒歩60分 ↓バスでも行けます↓ 西武バスユーエイキャスター前…

  • 【鎌倉観光】静かな穴場スポット永勝寺は美しすぎる!【デート・観光】

    和洋服を着て鎌倉へ行きたい。和服デートがしたい。 そんな願望を持ってパートナーにお願いしてみたところ、すんなりOKがもらえて実現できました♪ ※完全にデートと観光気分でなので自分らが被写体として写りまくっております。綺麗な風景写真少なめです…ご容赦ください。 東光山 永勝寺 🌸所在地:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-16-3 🌸アクセス:「鎌倉」駅西口より 徒歩15分 🌸拝観料:大人300円 高校生200円 中学生以下100円 🌸時間:9:00〜16:00 ※木曜・法要時は拝観できません。 🌸駐車場:なし 近隣にタイムス鎌倉駅前駐車場あり 15台 ※鎌倉近辺は有料駐車場や予約制の駐車場が多くありますの…

  • 【絶景の水鏡!軽井沢】雲場池で気持ち良く朝散歩!駐車場は!?【デート・旅行】

    軽井沢の雲場池のアクセス情報や駐車場の情報です。雲場池までの所要時間や実際使用した駐車場について書いています。絶景写真も見ていってくださいー!

  • 宮ヶ瀬湖の吊り橋【水の郷大吊り橋】に行く。駐車場迷った。

    3連休の初日、混雑しないでお金の掛からない観光スポットはないだろうか? そう思って探してみると、神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬に宮ヶ瀬湖があり、吊り橋があるようだった。 どんな吊り橋なのか写真を見てみると、とても行ってみたくなるような吊り橋だった。 個人的に行ってみたい吊り橋って、横幅が広くてガッシリ--表現あっているのだろうか...(笑)--している吊り橋よりも細長い吊り橋の方が心躍るので、この吊り橋に興味が沸いた。 この吊り橋の名前を水の郷大吊り橋と言う。 ということで行ってみました。 水の郷大吊り橋に「行ってみたい」、「どんな場所なのだろう」と思っている方、水の郷大吊り橋を知らない方に向けて…

  • 【栃木・イルミネーション】あしかがフラワーパーク混雑回避できる?余裕を持って楽しもう!【デート・観光】

    今年も開始しましたね!光と花の庭✨今回は思い出話を少々!多分今年も行くので実録はまた改めてしまーす♪ あしかがフラワーパーク 🌸所在地:〒329-4216 栃木県足利市迫間町607 🌸アクセス:アクセス条件良💮 東北自動車道 佐野藤岡ICから約18分 北関東自動車道 太田桐生ICから約20分 北関東自動車道 足利ICから約15分 北関東自動車道 佐野田沼ICから約12分 ※混雑次第でもっとかかる可能性もあります。 JR両毛線「あしかがフラワーパーク」駅 下車すぐ JR両毛線「富田」駅 徒歩約13分 🌸営業時間 昼の部:10:00〜15:00 大人800円/子供400円 夜の部:15:30〜20…

  • 観光スポット【猿島】を日帰りで楽しむ4つのコツ

    今回、神奈川県横須賀市にある観光スポット【猿島】に日帰りで行ってきました。 おそらくですが、この記事を見ている方は「猿島って何が出来るのだろうか?」、「日帰りで観光出来るスポットなのか?」と疑問に思われているかと思います。 僕もその1人でした。 彼女から「猿島に行ってみたい」と言われて、写真を見せられた時に「行ってみたい!」とは思ったものの、実際にホームページを見てみると「どんなことを楽しめて、日帰りで観光することが出来るのだろうか?」と思いました。 調べてみたものの、あまり自分の気になっている疑問を解決できる内容が出てこなかったので、僕が実際にデートで猿島に観光で日帰りしてみました。 これか…

  • 【長野・霧ヶ峰観光】車山高原展望リフトは気軽に絶景を楽しめる!【デート・家族旅行】

    長野・霧ヶ峰観光におすすめの車山展望リフトはデートにも旅行にもおすすめです。霧ヶ峰ビーナスラインから行ける車山展望リフトで絶景を楽しむ旅行にしましょう!

  • 【栃木・日光】戦場ヶ原は静かで開放的な散策道!【デート・ハイキング】竜頭の滝おまけアリ

    戦場ヶ原では無料で絶景をハイキングできるコースがたくさんあります。デートやドライブ、ツーリングなどでも気軽に立ち寄れる場所です。戦場ヶ原デートや開放的なハイキングコースで絶景をお楽しみください。竜頭の滝についても少し記載しています。

  • 【長野・霧ヶ峰登山】車山は楽しい?辛い?難易度は?【初心者の感想】

    霧ヶ峰は初心者でも登山しやすいのか、登山初心者の私が実際霧ヶ峰に行ってきた体験を元にルートやアクセス方法など記録しています。登山に際し必要な道具についても紹介しています。

  • 【群馬・伊香保】雨の日でも楽しい!おもちゃと人形自動車博物館【デート・旅行】

    こんにちは! カメラのシャッターが止まらない!雨の日でもとっても楽しいスポットの紹介ですー!! 伊香保おもちゃと人形自動車博物館 博物館の基本情報 🌸所在地:群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145 水沢観音下 🌸アクセス:JR上越線渋川駅よりタクシーで15分 関越自動車道 渋川伊香保ICより約17分 関越自動車道 駒寄スマートICより約10分 ↓バスでも行けます↓ JR「高崎」駅より (水沢)伊香保温泉(案内所)行 群馬バス 上野原下車(所要60分) JR「渋川」駅より (水沢)伊香保温泉(案内所)行 群馬バス 上野原下車(所要20分) 🌸入館料🌸 大人:1300円 中学生・高校生:900円 4歳…

  • 【廃線探訪】群馬県の穴場映えスポット太子駅【ドライブ】

    碓氷峠のアプトの道以降、廃線や静かな雰囲気良いスポットに興味が湧いた私です。 www.sakurashootingstar.com 今回は群馬県で別の廃線跡ないかなーと思って探したところ太子駅(おおしえき)というスポットを見つけたのでドライブがてら訪問してきました♪ 太子駅の基本情報 所在地:群馬県吾妻郡中之条町大字太子 入館料:200円 駐車場:有 ※料金無料 1970年11月1日休止路線廃止に伴い廃駅となる。 太子駅の見どころ 車止めや鉱石積み出しのホッパーなどが遺構として残っています。ホッパーは劣化が進んでおり中に入ることはできませんが、中を覗くように写真を撮ることができました。 一部レ…

  • 【ドライブ】富士スバルライン五合目で見た白い虹と神秘的な絶景【デート】

    富士山に行こう。 今のパートナーと付き合いだした月の後半、突然そんな提案がありました。 その日は静岡にデートに来ていて晴れ間もありましたが、上空の雲は厚く富士山はすっぽり隠れている状態の日でした。 まかいの牧場からの景色です。ちゃんと晴れていたら綺麗に見えるはずなのに…。 確かに今いるところは日差しもあって爽やかだけれど、こんな天気で大丈夫か? 夏季登山に世界的にも人気のある富士山は五合目までは車で行くのが主流ですよね。そしてオフシーズンでもツーリングやドライブなどで人気なスポットのようです。私は富士山は「登山」する人が行くところ、というイメージが強かったのでデートで行くイメージがありませんで…

  • 【巾着田】曼珠沙華祭り・空いてる時間は?【デートにもおすすめ】

    最初に…毎年使える情報♪ 🌸満開を迎えると近隣の道路は大変混み合います。おすすめは朝イチです。 所在地:埼玉県日高市大字高麗本郷125番地2 アクセス:西武鉄道高麗駅から徒歩15分 圏央道「狭山・日高」ICから8km 圏央道「圏央鶴ヶ島」ICから14km 関越道「鶴ヶ島」ICから11km 入園料:500円 駐車場:有 1日500円 ※祭り期間は駐車場整理しているので満車時以外は駐車場に迷うことは無さそうでした。 巾着田曼珠沙華祭り www.kinchakuda.com 私が記事を書いている2022年の開催日は 9月17日(土)〜10月2(日)9:00〜16:30 以降の年で知りたい場合は上記リ…

  • 【廃線を歩く】碓氷峠アプトの道・めがね橋〜旧熊ノ平駅【長野県・群馬県】

    ドライブに行ってきました♪ そこで長野県と群馬県の境にある碓氷峠で素敵なスポットに出会えたので紹介します。 www.google.com 様々な見どころに合わせて無料駐車場もあります。 カーブも多いので運転の休憩や立ち寄りついでの散策の参考にしてみてください♪ 正直、車で通っていて案内もちょこちょこありましたし、駐車場は整備されていてとても分かりやすかったので個人的な意見としては調べなくても行けばわかるさ! という感想です🌸…まぁ気になる人もいると思いますのでおすすめのリンクどうぞー! ⏬⏬⏬ odekake7.net いざ!めがね橋⇄旧熊ノ平駅 峠道ドライブによる若干の車酔いをしつつもめがね…

  • 三島スカイウォークのラグジュアリートイレが綺麗だから必ず行きましょう!

    三島スカイウォークって皆さんご存知なとおり、静岡県三島市にあります。 さらに、三島スカイウォークと言えば日本一長い吊り橋として有名ですが... この記事を読まれている貴方! 知っていますか? ここはトイレがものすごい綺麗なんです! ラグジュアリートイレっていう名前で、いかにも雰囲気ある名前ですよね(。-∀-)笑 「そんな大袈裟な~」って思ったそこのあなた! 綺麗すぎて想像の4倍は驚きますよ! 4倍ですよ?! さすがにトイレが綺麗だから写真を撮ろう!っていうことは出来なかったので、下の公式ページから少しだけご覧してみてください(*´▽`*) ※トイレで写真を撮る勇気はありませんでした... 本当…

  • 旅行で立ち寄りたい!大谷資料館【宇都宮】

    現在お付き合いしているパートナーと大谷資料館へ遊びにいってみた! 元々は私が鍾乳洞や洞窟が好きで良い所ないかなーと探すと必ずランクインしていた事から大谷資料館へ行ってみるプランとなりました。 なんとなく良さげ!と思って行ったので0情報の旅でしたがとても見応えありました! 大谷資料館ってどんな所? 大谷石の石採掘で出来た野球場がすっぽり入ってしまうくらいの巨大な地下空間です。 坑内の平均気温は8〜10℃前後で年間通して冷蔵庫のような温度を保っています。 現在は資料館として観光地となるほか、コンサートや美術展、演劇場、結婚式場としても活用されていて、数々の映画やアーティストのMVなどにも使われる名…

  • 【超絶簡単!】チョコと玉子で美味しいケーキ作り【ズボラ美味お菓子】

    めんどくさがり女子必見! お菓子作りに興味があったのですが、面倒くさがりなのと金欠だった為なかなか着手できず…そんな中でいい感じに成功できたものがあったので紹介したいと思いました! 今回はローコスト&単純作業で作れるチョコケーキの紹介です♪ お菓子作りに挑戦したいけど、あれこれ揃えるのが面倒!ハードル高い! 複雑なレシピや分量が苦手!そんな人でも単純作業で十分美味しいお菓子が作れます。 お菓子レシピから適当にアレンジして適当に作ったら割と家族やパートナーに美味しく食べて貰えたレシピがこちらー♪ 準備する食材 ・板チョコ2枚 ・玉子2個 準備する器材 ・ホイッパー (カシャカシャか電動ミキサー)…

  • 【地下神殿】首都外郭放水路の見学へ!【デート】

    埼玉県春日部市にある首都外郭放水路なる場所に行ってきました♪ 災害時などに活躍する水路として有名で、その大規模な空間は色々な映画やPVでの撮影でも使われているのですが、皆様ご存知でしょうか?? 私の中で記憶に強いのは「伝染歌」とか「翔んで埼玉」ですかね! 工場見学などの目的で訪れるのも良いと思いますが、観光やデートでも十分楽しめるスポットだと思いますのでこちらで紹介させていただきます♪ 最初に注意しておきますが こちらの施設の見学は予約制になっています。 必ず予約を取ってから見学へ参加してください♪ gaikaku.jp 見学の参加費や見学内容も何種類かありますので、どこまで深く学ぶかを考える…

  • 長瀞アルプスの宝登山は初心者向けって本当?

    お山歩きや散歩に少し慣れた頃、秩父の長瀞アルプス宝登山に興味を持ちました。 一度ロープウェイを使用して登ったことがあったのですが、登山道もあるのかー!と思い、調べて登ってみることにしました。 ※観光でも開いてる山なんだから登山道があるのは当たり前だろー!って思うかもですが、本当に私の認識はその通りでした…。 宝登山の登山口へ 西武秩父線の終点まで特急でスイー!! わー!頭文字Dの聖地だ!!あの花やここさけ、空青の聖地だー!! …おっとっとヲタクを発揮してしまった。ゲフンゲフン… まずは長瀞へ行くために「西武秩父線」→「秩父線」に乗り換えなくては! 最寄りの秩父線の駅名は「お花畑」西武秩父駅から…

  • 【猫×TKG】萌えご飯はハードル高かった。

    たまには可愛いご飯を作ろう と、思い立ってなんとなく画像検索したら猫のおにぎりの記事を見つけた。 おお!おにぎりを作る感覚で猫を作って、海苔とかで飾り付ければいいのか! と思って取り掛かってみた。 材料は米、卵、醤油、鰹節以上! 後は手を濡らしてやればいいんだろー!と、取り掛かってみたのですが、首はもげるは耳は何度も落ちるは難しい…!! 海苔も持ち合わせのキッチンハサミでは細かく切れない…。 世の中の萌えご飯、萌え弁当を作っている人はどれだけ細かい仕事をしているのか… 完全に負けたぜ。 それでもなんとか形にしたのがこちら! なんとか…見えますか??w クマといえクマだし、猫といえは猫??w 意…

  • 初心者でも安心?多峯主山(とうのすやま)登ってみた!

    私が初めて登った山はアニメ「ヤマノススメ」でも取り上げられていた埼玉県、飯能市にある天覧山&多峯主山でした!! 都心からでも西武池袋線で気楽にアクセスができ、ムーミンバレーパークがある街としても知られている緑豊かな街ですね。 www.google.com 私は以前、天覧山は登った事があったのですが、その先の多峯主山まではちょっと勇気がなかったのでこの度思い切って行くことにしました。 山の難易度って...?? 色々なサイトで「初心者向け」と書いて紹介している山ですが、その尺度はサイトによって様々で、、知らずに登ってみたらトラウマ級に辛い!!怖い!!危ない!! 初心者向けなんて嘘じゃーん😭なんて事…

  • 山に向かった。

    ある冬の日。 不意に思い立って山に出かけ始めました。 自分の近所にも自然道があったこと、一人暮らしで家に居ると何かしら食べてしまうし運動不足も気になる。そして何より家に居るだけでエアコンなどで光熱費が掛かってしまう。 運動不足!!生活費!!暇!! こちらを解決する事は「歩く」しか思いつかなかったのです🤣💦 …ジョギングなどもしていたのですが、、長続きしなかったので… ちょうどこの時期は虫も動物もあまり心配ない時期だった事もあり私は割と気楽に、ハードル低く、軽率に山へ遊びに行ったのでした。 最初はスニーカー!リュック!帽子! 持ち合わせの服と水筒とおにぎりだけ持ち、いざ出発!! 完全お散歩気分で…

  • 秩父ミューズパークの展望台に行ってきた。

    秩父ミューズパークの展望台から観る景色を楽しみたくて、トワイライトタイム近くの時間に展望台へ行ってきました。 前回は夜景を観に来ていたので、今回はどんな景色が見れるのか楽しみしていました。 いやーまた違った風景が見れてとても良かったですよ。 特に山がとても映えていたんですよ。本当にいい感じでした! 秩父ミューズパークにデートや家族、友人と来た時に楽しめるスポットだと思うので、行き方や風景を紹介していきます。 秩父ミューズパークの展望台への行き方 秩父ミューズパークの展望台に行くときのおすすめ 秩父ミューズパークの展望台から見た風景 秩父ミューズパークの展望台から見た夜景 感想 秩父ミューズパー…

  • 箱根芦ノ湖展望公園に行かれたことがない方向けて紹介します。

    こんにちは! 今回、僕たち静岡県御殿場市の箱根スカイラインでドライブデートをしました。 その際に立ち寄った箱根芦ノ湖展望公園がとても絶景だったので、箱根スカイラインでどこか景色が見れる場所がないだろうか?箱根芦ノ湖展望公園ってどんなところだろう?と思われている方に少しでも参考になるような内容を書かせていただきました。 箱根芦ノ湖展望公園とは? ちょっと待って!箱根芦ノ湖展望公園に行くときの注意点 1.天気によっては前が見えない 2.爆走している人がいる 箱根芦ノ湖展望公園の場所 箱根芦ノ湖展望公園からの景色 箱根芦ノ湖展望公園の感想 箱根芦ノ湖展望公園とは? 箱根芦ノ湖展望公園は箱根スカイライ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鴇さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鴇さん
ブログタイトル
桜の流れ星
フォロー
桜の流れ星

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用