chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひので
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/01

arrow_drop_down
  • 伊勢海老のグラタン

    今日もホットカーペットの上に猫が落ちている。 お腹を温めているところ この見事なカーブ…反り具合…そうそれはまるで、伊勢海老のよう…! 伊勢海老(before) 話運びに若干の強引さが否めないが、ともかく家に伊勢海老がやってきた。ふるさと納税の返礼品である。立派なやつが3匹も入っていて嬉しい。 伊勢海老(after) グラタンになった。残った殻でとった出汁は後日パスタや天津飯になり、我々は伊勢海老を隅々まで堪能した。うちのポテは魚介より断然肉派なので、家で秋刀魚やら鯖やら調理していても全く反応しない。鶏を茹でていると自分のおやつだと思ってニャーと催促したことはあったのだが。海老はどうかなと思っ…

  • 秋の日の散歩(猫は留守番)

    この前の休日、気持ちのいい秋晴れだったので散歩に出かけた。 もみじ ススキ もみじは色づき始めたところで見頃はまだ少し先という感じだったが、秋らしい光景が見られた。子どもの頃ススキを集めて回ったことを思い出した。あんまり見事な金色だったので、集めて束ねたら空飛ぶ箒になるのではないかと思ったのだ。 猫は留守番 ぶらぶら歩いて銭湯に寄って、近くの寿司屋で秋刀魚の棒寿司を食べて帰った。良い休日だった。留守番していたポテの体に触るとホカホカしていた。ホットカーペットの上で夕寝していたのかな。 番猫のお勤めご苦労様です

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひのでさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひのでさん
ブログタイトル
あすの朝の水
フォロー
あすの朝の水

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用