chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お金はないけど愛はある! https://fumimaman.hatenablog.com/

おうち学習でお金をかけずに中高一貫校を目指します。 ひとり娘を溺愛し奮闘している日々の中で得られた子育てに有益な情報を発信していきます。大変なことも多いけれど学ぶ事も沢山ある!毎日を楽しく面白く過ごしたい。そんな母親のブログです。

fumimaman
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/01

arrow_drop_down
  • 自然体験が出来て楽しい!おすすめの公園

    子供にとって自然体験をする事はとても重要 私たちが暮らす東京やその近郊には意外にも自然を楽しめる大きな公園が多く存在します。車に乗って郊外へ行かずとも電車に乗ってふらっと、私の様に車の免許がなくても子供を連れてお出かけ出来るので週末にはよく娘と2人でレジャーシートとお弁当を持って出かけています。 私が住むエリアは都内でも緑の多い地域なので比較的すぐ近くに自然はあるのですが、色んな遊びが出来るのは広大な面積もつ大きな公園ならでは。 自然体験と聞くとキャンプや森の中をハイキング、川遊び…と考えがち。もちろんそれが出来るのであればそれに越した事はないと思うけれど、ふらっと気軽に行ける所でも子供に自然…

  • 自分の子育てについて思うこと

    アラフォーなんて言っていたのはいつの頃か…気づけばアラフィフになっていました。可愛くて仕方がない、目に入れても痛くない程(いや、痛いよっ)それはそれは孫のように可愛がってきた娘にもイライラすることが増え自己嫌悪の日々です。娘が悪いのか?いえ、全く悪くない。 それどころか、良い子すぎて心配になるくらい良い子です。後から爆発するのでは…?反抗期大丈夫かな?なんて思う事もあったり… そんな何も悪くない子にイライラするのは私の問題に他なりません。どんな事にイライラしてしまうのかと言うと… 兎に角時間にルーズ過ぎる事、マイペースなんてもんじゃないんですよ。どーしてもイライラして爆発してしまうんです。 食…

  • 6歳になった娘のこと

    娘が産まれたあの日から6年がたちました。 不妊治療を始めて2年半たった頃のことでした。 不妊治療を始めたばかりの頃はなかなか授からず時間は過ぎ焦っていました。不妊治療には多額のお金もかかります。しかも、支払いは現金のみ。毎回万単位での支払いを現金で行う必要があり、それもとても苦しく感じていました。目の前を札束がヒラヒラと羽を生やして飛んでいくイメージT^T 次ダメなら諦めよう… でもその次は授かるかもしれない。 私は高齢出産というか、【超】高齢出産ということもあって、卵の数が少なくなっている遺伝子異常が起こりやすい等、色々と言われていたので気持ちばかり焦っていました。時間もお金も飛んでいく… …

  • はじめまして

    アラフィフ主婦fumimamanと申します。 もう直ぐ6歳になる娘と旦那との三人で暮らしています。40歳の時に不妊治療を開始し42歳で出産しました。もう可愛くて可愛くて目に入れても痛くないほど、もうそれはそれは孫のように可愛がって育ててきましたが、最近は更年期に突入したのか、娘のちょっとしたことにイライラしてしまう事も増え、1人反省会をする日々です…。 子育てはとても大変です。 自分の時間はなくなり、睡眠も削られ、体力は奪われる…。精神的にも追い詰められ、些細な事で怒ってしまい自分はこんな事も我慢できない人間なのかと自分自身にガッカリする。 でもそれでも、やっぱり子供は可愛いくて愛おしくて、た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fumimamanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fumimamanさん
ブログタイトル
お金はないけど愛はある!
フォロー
お金はないけど愛はある!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用