chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ! https://moto42195.hatenablog.com/

3年振りにフルマラソンにエントリーした53歳のおっさんの奮闘記。まずは10kg増えた体重をなんとかします(><) 2023年2月までの期間限定ブログ。

moto
フォロー
住所
千葉市
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/31

arrow_drop_down
  • エピローグ

    『大阪マラソン2023』 走り終わって1週間ほど経ちました。 脚の具合はと言うと 筋肉痛は完全に癒え 筋肉痛以外の部分は キロ6で走る程度は問題なさそうですw 思い返せばレース1週間前の2月19日(日) アメブロのレジェンド ぱっきーさんとハーフペース走の約束してた。 贅沢でしょw ここでぱっきーさんの力を借りて90分切って走れれば 少しは自信持って大阪マラソン走ることが出来るかな と。 でもね その日の稲毛海浜公園の天気予報 暴風雨(><) 結局 練習会流れてしまい 前日の土曜日の午後 無理矢理お一人様ハーフチャレンジ決行 その序盤に 右脹脛 やっちまった(><) やっちまった直後はかなり落…

  • 【大阪マラソン2023】レポ⑤3年振りのゴール!

    35km地点を通過。 全くもって余裕無し(><) ギリギリな感じ。 いつ歩いてもおかしくない。 お腹の調子もビミョー。 オレは決断した。 トイレに入るぜ! トイレを探せ! ちょっと進んだところで 発見! 5つあり 誰も並んでない ラッキー! 緊急ピットイン 鍵閉めて 焦らずゆっくり用を足し 出てきて手を洗って 屈伸 膝回し アキレス腱伸ばし。 この間2分ちょい 誰もオレの他に使用する人いなかった。 エリア貸切w この位置で35km過ぎにトイレにピットインする人 いないらしいな(><) ひとつの問題を解決し 休んだおかげで 少し身体が楽になる。 あと5km 40km地点まで行っちまえば 気合と根…

  • 【大阪マラソン2023】レポ④35km地点での葛藤

    常に脚の状態を気にしながら 18km過ぎのサトさん地点もクリア 無事ハーフまで辿り着いたオレ。 ここまでは上々だ でも気分的には まだ半分もあるのかよ とネガティブ思考(><) 気合いが乗ってる時は あと半分しかねぇーぜ 飛ばせ! みたいなノリなんだけど なにぶん30Kレースペース走 1回もやってないし それよりも2020年の別大の以降 1回も続けてハーフ以上走ったことない 更に右脹脛の調子も良くないから 不安 しかない(><)(><) さっきまでほぼ一定のリズム刻めていたが それが出来なくなってきた 感覚的にだか失速してる模様 呼吸は全く辛くないのに。。。 何とか持ち直そうと頑張ってみるケド…

  • 【大阪マラソン2023】レポ③ハーフまで

    スタート直後 若干のタイムロスはあったものの さすがはAブロック 良いペースで流れ出す。 おいやんさんに 「またどこかのレースで会おう!」声をかけ オレはひたすら後続の邪魔にならないように 中央分離帯側 テクテクと歩を進める。 一方的に抜かれまくる。 全然OK 脚の状態確認しながら 呼吸も鼻で出来るくらいのペースで走る。 2km位で 「ぐわぁファイト!」 後ろからエールを受け なるぽんTが サッと前に行く。 「あっ トガーさん!」 オレに気付いて スピード緩めてくれて しばしお話ししながら並走w トガーさん『ぼっち練』ゼッケン付けてた。 これはオレ所有の初代のやつな。 君たちは覚えているか あ…

  • 【大阪マラソン2023】レポ②本当にスタートまで

    今日ちょっとキロ7で3kmほどジョグってみた。 昨日ピークだった筋肉痛はほぼ治り 脹脛や膝やアキレス腱も 速く走らなければ多分大丈夫だろう。 それにしても花粉で目や鼻や喉か辛い(><) こっちの方がオレにとっては大問題。 今シーズンはもうレースは無いので ボチボチやっていこうと思います。 さて レースレポの続き Aブロックの真ん中位でボーッと一人で座ってたら 声かけられた。 おいやんさんGET 全国行脚のサブスリーの旅 今週は大阪らしいですw スタートまでおしゃべり。 体重48kgだってさー。 身長はちょっとだけオレの方が高いけど 10kg減らしたのに それでもまだ15kg以上軽いってどゆこと…

  • 【大阪マラソン2023】レポ①スタートまで

    マラソン終わって早2日 右脹脛と レース中に痛めた左膝 そして右アキレス腱 その他 おっさん特有の遅発性の激しい筋肉痛に襲われております(><) 上半身は全くもって何ともないけど 下半身がこりゃ酷い。 今 親父狩りにでもあったら逃げること出来ねぇ(><) この痛み具合 今までのフルマラソン後で一二を争うかも。 そりゃそうだ。 レース前に30K 一回もやれずにフル走ったの初めてじゃないかな。 2013年の初フル 北海道マラソンの前でさえ ゆっくりだけど30Kやってるから。 途中でピットインして休憩したにせよ 最後までよく粘り切った 偉いぜ オレ! 自画自賛www フルマラソン前の30K 40Kの…

  • 大阪マラソン翌日 脚の状態

    マラソン後 16時から 大阪のマラソン仲間の方々とアフター。 いろいろな人とお話しできて楽しかった! こういう会に参加させてもらったのも3年振り。 これからはもっと気軽に出来るようになるといいなぁ。 一次会でドロンさせてもらい ホテルへ戻る。 ここでちょっと失敗(><) その日に帰ればよかった。。。 翌日は通常通り仕事。 朝イチの新幹線で帰ればギリ間に合う 確かにそうだったんだけど 脚の状態がどんどん悪化 痛くてよく寝られん(><) 右脹脛 バンバン腫れる。 左膝も痛い。。。 ロコアテープ貼る。 5時起床 痛み治らず さらに太腿の筋肉痛も。。。 しまった(><) 動けてるうちに帰っちまった方が…

  • 【速報】大阪マラソン2023

    走ってきました! 途中35kmでお腹がムズムズしたので トイレにピットイン。 ストレッチとかして2分ぐらいロスしたけど それ以外は止まらないで 最後まで走り切りました! サブ3.5奪還! これで来年の別大カテ4の権利は確保 ルールが変わったり 抽選で漏れたら出られないけど。。。 大阪マラソンワーストタイムだけど オレにとっては一番嬉しい大阪マラソンでした! 今からアフター行ってきます! 応援してくれた皆さん ありだとうございました!

  • 大阪マラソン 前日の風景

    午前中は仕事 午後から移動 アウェイの大阪無事到着w ホテルにチェックインしてから 前日受付へ 17時過ぎてて遅かったのか ほとんど待ち時間なく 行列もなく スルスルと受付終了。 よくわからん定食屋 ご飯は食べ放題 4杯おかわり カーボイン その後 ナンパ橋までお散歩 結構の賑わい 何だか韓国人が多いな ソウルにいるのかと思ったぜw (韓国 行ったことないけど) このタイム 今は絶対無理だろwww 3年振りのフルマラソン 初心に返り 慎重に楽苦しく 最後まで歩かないで完走を目指します。 応援よろしく!

  • 大阪マラソン3日前 スタートラインには立つつもり

    本日の検見川の浜からの富士山 さすがに山頂からズレてますねw 本日も三脚と高価な大砲が富士山を狙ってました。 午前中は天気悪かったのに ここまで見れるとは思わなかった。 本日も様子見ジョグ。 花見川サイクリングロードの芝の上。 シューズは 使い古しのスピードライバル。 うん ねぇ これぐらいで走る分には 何とかなりそうなのか? 上げ下げせずに一定のペースで黙々と。 普段だったら苦手なペース このペースでも たまに患部がピリッとする。 何だかなぁ 悲しいぜ 昨年の9月から大阪マラソン目指してやってきた。 最初は減量がメイン 身体を動かす習慣を再び身につけるところから始めた。 思いっきり中年太り …

  • 大阪マラソン4日前 悩む(><)

    本日は年に2回ある検見川の浜から見える 富士山のてっぺんに太陽が沈む日 デジ一の望遠で撮影 600mm相当 たくさんのカメラマンがスタンばってましたw 本日は大阪マラソン4日前 全くもってツイてないことに 先週の土曜日に故障してしまったオレ(T . T) 3日間ランオフして 冷やしたり 揉んだり 出来ることはやってみた。 歩くには支障無し 日常生活には支障無し 走れるのか? ジョグってみた。 ドレスリハも兼ねてみた。 大阪だから当然 ぐわぁT シューズは 一か八か ヴェイパーNEXT % キロ540から ちょっとずつ上げる。 430まで上げる。 大丈夫かな? いけるかな? しかし 5km手前で…

  • (><)ピンチ(><)

    昨日 土曜日 仕事終わりの午後 日曜日は暴風雨の予報だったので 大阪マラソン前のラストガチペース走をいつもの稲毛海浜公園へ 軽く準備運動して アップして いつもの場所からスタート ペースはキロ420切るくらい 全くいつもと変わらない しかし しかし 2km過ぎ 右脹脛に大いなる違和感が。。。 走るの中止 稲毛海浜公園の一番奥 家から一番遠い場所 そこから2km以上 ウォーキングおっさんとなった(><) 遠いな 歩くと家まで遠い びっこ引きながら ひたすら歩く 何がいけなかったんだろうか? 考えてもよくわからん 確かに直近1週間は100km以上走ってた しかし疲労感は全くなかった どこも痛いとこ…

  • 大阪マラソン シューズどうする?問題

    大阪マラソン9日前 安定の昼休み練習 時間も無いので 1kmアップ 5km キロ415ペース走 その後1kmダウンジョグ。 今日はクソ暑い 風もほとんど無し。 何だよコレ 2日前とえらい違うじゃんか。 体感10℃以上あるだろ こりゃ 厚手のヤッケと厚手の長袖ランシャツ 大失敗。 汗でグチャグチャになった(><) 415で一定のペースを刻んでいたのだが 4ラップ目勝手に上がってる(><) ダメじゃん。 5ラップ目は抑える。 シューズはヴェイパーNEXT % コイツで走るといっつもこうなっちまう。 勝手にペース 上がってく。 フルでは命取りなんだよなぁ〜。 十分トレーニング積めてれば 最後まで何と…

  • 大阪マラソン11日前のテキトーハーフ走

    大阪マラソンが迫ってきた。 恐怖でしかない ガタガタブルブル。。。 大阪では既に マラソン一色らしい。 本来であれば そろそろ疲労抜きに入る時期だろうけど 思った練習がこなせていないオレにとって 疲労抜きもクソもないw 夕方フリーだったので いつもの稲毛海浜公園へ向かう。 ふざけるなよ 寒いし風が強過ぎる(><) 無風で一定のペースで走らせてくれ ←贅沢な悩みw 走っている人 誰も居ないべ って思っていたら 高校生らしき男の子がキロ 5ちょっとでジョグってたから おっさん ちょっと離れて便乗させてもらった 5kmほど 1人だとさ つまらないじゃんw その後 ぼっちになったので 暇だし 風も強く…

  • 久しぶりのフルマラソンにビビってる。

    大阪マラソン2023まで2週間切った。 2週間切っちまった(><) 何だかどうにも完走できる気がしない。 30km以降 歩いている姿しか想像できない。 今年になってまともなペース走はこの 5本 1/11 15km キロ421 ハーフ走失敗 1/19 10km キロ415 ハーフ走失敗 1/28 ハーフ キロ430 30K失敗 2/1 20km キロ439 30K失敗 ←強風(言い訳) 2/11 10km キロ422 失敗ばかり(>_<) 以前だったら ぼっちでフツーにこなせてた練習が全く出来なくなった。 身体の問題なのか? 精神的な問題なのか? 今一つはっきりしない。 体重は 一瞬62kg台ま…

  • 二部練ジョグでケツが割れた話

    本日は快晴 朝から富士山が綺麗に見える。 残念 スマホ持ってなかったので写真無しw 休みなので大手を振って午前中Mペース走かます。 昨夜のアルコールの影響か 脚が異常に重い。 そんなに飲んでないけれど オレ アルコールに非常に弱い(><) 風もそこそこ強くて ←言い訳w 大阪はキロ430位で頑張れるところまで行く作戦になりそうな予感。 ダウンジョグして一旦帰宅。 朝ごはん食べたり ちょっと休憩 15時くらいから二部練開始 花見川沿いの芝生の上をゆっくりジョグ 10km以上走ればOKかなって感じ。 自転車 ランナー ポカポカ暖かいし天気が良いので多い。 その中を前後に自転車引き連れた白いランパン…

  • 分割30KとヴェイパーとGarmin

    昨日の木曜日 ヴェイパーフライNEXT %を3年振りに履いて走ってみた。 2020年の別大以来。 懐かしい感触。。。 何だか勿体無くて 以前のような走力が戻ったらレースで使おうと大切に温存してたw そして Garmin235 最近は専らApple Watchで 使い初めの頃は んっ? って思うところもあったけど 最近はversionも上がって ランニングにも問題なく使えるようになってきている。 でもレースで ここ一番の時はやっぱりGarminだろ こちらも一年振りに付けてみた。 久々のヴェイパーとGarmin 5km走る。 確かにアドレナリン出てそこそこ頑張って走ってはみたものの こいつは出来…

  • 2/3の根性 30K失敗

    大阪マラソンまで3週間と4日前 (誰かと同じはじまり方だなw) 本来であれば 4週間前に40km走 3週間前にフルレースペースで30km走 2週間前にフルのレースペースよりも速いペースでハーフ やるのがオレの本命レースへの調整法。 しかし今回は 全くもって脚が出来上がってない 体調もイマイチ 何故か気合いも足りない 燃えてくるものが無い が しかし 大阪マラソンはどんどん近づいてくる(T . T) 先週の土曜日 やっと ぼっちでハーフペース走完走 ペース4:30/km 遅いが現状こんなもの オレの現在の最大の弱点は フルに対応する脚が全く出来てないこと このまま行ったら 30km以降歩いてしま…

  • キロ430のペースを掴め!

    昨日はハーフペース走崩れからのサブスリーペース10km。 本日は何故か太腿が筋肉痛になってるからw ちょっと距離を落として5kmのキロ430走。 2月末の大阪マラソンは3年振りのフルマラソン。 オレの最終目標は 2024年別府大分毎日マラソンでカテ4出場 そしてPBを狙って走ること。 カテ3と言えないところが悲しいが(><) 今のオレにはとてつもなく高い壁。 カテ4で出場するには 公認大会でサブ3.5が最低条件。 今度の大阪でクリアしたい! 作戦としては 前半ハーフをキロ430〜445 後半ハーフをキロ445〜500 ・・・たぶんこれでサブ3.5になると思うが。 とにかく キロ430で何処まで…

  • ハーフペース走失敗からの10km

    キロ430のハーフペース走に再び挑戦。 コースはいつもの稲毛海浜公園の直線コース片道1.6km。 アップジョグからの1km目はちょっと気合い入れて 2km目から430近くまで落とすつもりだったが 全くペース感覚掴めず。 更に何だか肺に上手く酸素が入っていかないような・・・。 今日は調子が悪い ハーフは難しそうだ 多分もたない そう感じたオレは途中で予定変更 10kmペース走に(><) 最後の3km位は 前方200mに ぬまっちさんといわさんの幻を見た。 必死に追いかける。 サブスリーペースで10kmは走れることがわかった。 シューズをヴェイパーに変えればもう少し速く走れるのかな? 10kmはこ…

  • テキトーBU走 復活の兆し

    今日は日曜日だったけど 午前中仕事。 職場のPCシステムの入れ替え作業。 新しいPCはシャキシャキ動いて気持ちがいい。 午後からロードワークw 雨が降りそうだったので気持ち良いペースで10km。 嘘ついてましたw 最後の1kmはそれなりに頑張る。 そして その後はキロ5ジョグ。 調子はまあまあ良いようで テキトーBUしてる。 途中 若干ペースダウンの区間あるが給水してたから。 久しぶりにキロ4切れたのは収穫\(^^)/ まだ余裕があったので 1kmTTやってみようと一瞬頭をよぎるが やめた ここで万が一 何かあったら泣くに泣けない。 帰って体重を測る いつものルーティン とうとうここまできた。…

  • ハーフペース走失敗

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 年末年始はとある所で家族旅行という名の合宿。 朝夕と毎日ほぼ10kmほど走っておりましたw この間は体重測っておりませんが 帰ってきたら 66kgオーバー(><) あまり食ってなかったんだけどな・・・ まあその合宿の話はニーズがあれば書くことにしてw 本日はもう直近に迫った『大阪マラソン2023』 そのペースを探るべく ハーフペース走にチャレンジ! 場所はマイコース いつもの稲毛海浜公園 直線コース 直線1.6km いってこいで3.2km 設定ペース キロ430以内 オーバーした時点で終了 このブログ読んでる人達から見ると かな…

  • だれやねん

    昨日 朝起きていつものように稲毛海浜公園の周回コース 前から見知った顔が走ってきた。 だれやねん まあ 居てもおかしく無いか? なぜだろう 全然驚かない自分に驚いたw 一緒に10km弱走る。 仲間と一緒に走ると楽しいね。 時間が過ぎるのも早いし。 だれやねん また一緒に走ろう! オレと別れた後 彼は更に走り続け 結局40km走ってた コワいですw

  • 年末のおっさんのランニング事情

    久しぶりの更新 いよいよ大阪マラソンまで2ヶ月と迫ってきた。 ハッキリ言って フルマラソン怖い 今現在は最後まで完走出来る自信がありません(><) 一応毎日トレーニングはしています。 ゆっくりですがお一人様ハーフもクリスマスイブにやりましたw 毎日毎日地道に走る そして筋トレもする。 それの繰り返し でも その繰り返しが大切。 それはよくわかってるつもり。 そう言えば 65kgアンダー BMIは標準域に突入! 64kg台は2019年以来3年振りの快挙w 8/15に75kg台を記録してから4ヶ月半で10kgの減量に成功。 かなり軽くなりましたよ身体がw 当初はキロ6でもかなりキツかったケド 今は…

  • もう少しで標準ってやつw

    特に何も無ければ毎日10km走る。 ペースはテキトーだけど 終わってみればアベレージはキロ5。 約束事はある。 1日1回 心拍190台まで上げること。 そして なるべくキロ4切らないこと。 オレのガラスの脚がまた壊れると困るからw 今日はこんな感じ。 このぐらいが健康維持にはちょうど良い。 しかしこれ毎日繰り返しても フルマラソン楽しめない(><) 本日の惜しい話 一瞬65kg台に乗ったと思ったぜw もう少しで軽肥満から標準へとバージョンアップ。 65kg前半に入ったら インターバルやミトコンドリアダッシュ解禁する。 もう少しの辛抱。 今日の検見川の浜 朝から富士山がキレイに見えました。

  • ブラボージョグ!

    いやぁ〜 今朝のサッカー びっくりした! ちょうど4時にひんにょーで起きて もちろんリアルタイムで観戦しました! ホントにギリだなw お昼休みにジョグ 10km キロ5で 最近はこのペースが一番心地良い。 目的地はコチラ せっかく決勝トーナメント進出したんだから 横断幕くらい出せばいいのにw 森保監督のサインボールがありました! サッカー まだまだ楽しめる! 月曜日の24時 盛り上がろう!

  • ひと月遅れの目標達成

    10月終わりに体重66kg台が目標だったんだけど 怪我もあって 思いの他距離が踏めず やっと11月の末に目標達成 ひと月遅れの66kg台到達 頑張ったな オレw 大阪マラソンまで 残り3ヶ月 あと3kgくらい減らないかしらw 今日は午後から疲労回復キロ6ジョグ のつもりだったんだけど 終わってみたら 風強くて寒くて ゆっくり走れなかったwww 距離走ってないから 脚全然出来てないし スピード練習してないから 心臓も鍛えられてないけど ここから徐々に上げていけたら 大阪マラソン そこそこの所で勝負出来ないかなぁ。。。

  • 現在(11/17)の進捗状況

    お久しぶりです 元気は元気ですw いつだったか 昼間サボってジョグしてた時に ぱっきーさんと遭遇∑(゚Д゚) この時の写真ですw 予定では10月の終わりには66kg台に突入し 11月から徐々にペース走 スピード練習を始めるつもりでした。 右脹脛肉離れが思いの外 酷く 更にアクシデント(ちょっとシャレにならないやつ)があり 予定が大幅にズレ込み中(><) まあ マラソンってやつは スタート地点に辿り着くまで何があるかわからん。 本日のトレーニング やっと10km キロ5でジョグれるようになったw 脚に痛みはない。 でもこれ以上出すのは まだ怖い。 本日の体重と8月からの体重の推移 8/15の時点…

  • 朝ジョグ 久しぶりの更新

    お久しぶりです 生きてますよ。 右脚脹脛の肉離れで 結構長いことランオフしてたケド ここ最近 少しずつ走れるようになってきてる。 今日の朝ジョグ 痛みが少しあり まだ本調子では無いけど ゲーター履いてこの位ではジョグれるようになった。 このくらいが健康には良くない?w 当分はこんな感じでジョグります。 体重は 今月中に66kgは難しそうです(><)

  • 地域割の男

    今日は朝から冷たい雨。 昼休みも雨 夜も雨(><) 雨じゃなくても走れませんが(><) 60分のスピンバイク 15分のウォーキング 20分の筋トレ 今月の11日まで延びた地域割。 ちーば県民は 群馬 埼玉 茨城 栃木 山梨 神奈川への旅行 一泊あたり5千円割引になるってやつ。 更に一泊あたり2千円の地域券ももらえる。 お得ですw 8月のお盆には 群馬の宝川温泉 テルマエロマエ2の舞台の混浴露天風呂w 群馬の名湯 草津温泉 9月の3連休には こちらも群馬の名湯 伊香保温泉 明日から巷は3連休 オレは明日は仕事ですが(><) 走れないけど どっか行くか さて 今度はどこ行こうかなw

  • 凍える男 ブレない女

    今日もジョグらず スピンバイク80分 その後 上半身の筋トレ。 右脹脛は張りあり 若干歩くと違和感あり。 まだちょっと走れなそう。 今日の夕飯。 鳥の胸肉のオリーブオイル揚げ オレ 胸肉あまり好きじゃなかったけど これだったら毎日食ってもいいかもw カロリーもそんなに高く無いらしいし。 急に寒くなりましたね。 本日夕方 室温が18℃でビビりましたw ついこの間 30℃あったのに。 あまりに涼しくて エアコンの暖房付けちゃいましたよ∑(゚Д゚) オレ 基本夏の間は 上半身 裸で寝ることが多いw 前はエアコン付けずに窓全開で 蚊取り線香焚いて寝てたけど ここ数年は あまりに暑いので エアコン27℃…

  • 1セット1トンの男

    稲毛ヨットハーバーを中心に行われていた いちご一会とちぎ国体 セイリング競技 本日終わったようです。 日曜日は天気良かったけど 今日は風も強くて寒くて天候良く無かった。 盛り上がったのかな? 選手の皆さん お疲れ様でした。 昨日宣言した通り 本日からジョグ禁止。 これ以上悪化すると いくら何でもマズい。 90分のスピンバイク それと筋トレ各種。 ベンチプレスは 毎日やってる。 50kgを20回 朝 仕事行く前に1セット 昼 ジョグる前に1セット 夕 帰ってきたら1セット 夕食前に1セット 風呂入る前に1セット 寝る前に1セット みたいな感じで 1日に5〜6セットやってる。 なんていうのかな 食…

  • ツキがない男

    今日昼間にジョグった。 2kmで再び右脹脛に違和感。 歩いて帰る。 当分ダメだな(><) 宣言する 今日から1週間走らない。 走らないが 体重減らすために出来ることをする。 くそーーー! つまんねぇーな。。。 そして 東京マラソン2023の当落発表 嫁共々撃沈(><) いいもん オレ 大阪マラソン頑張るぜ(><)

  • 明日は東京マラソン2023当落発表あり

    明日10/4は みんな大好き東京マラソンの当落通知が来るw 一応 オレもエントリーしてある。 ちなみに過去に4回落ちている。 オレは走ったこと 一度もない。 ほなみに嫁は一度走っていて 見事にサブフォーしてる。 以前は走りたい気持ちが強かったが 今はそれほどではない。 でもね フルマラソン走ってるという話になると必ず 「東京マラソン走ったことある?」 って必ず聞かれる。 それって関東だけなのか? 関西では 大阪マラソンの方がメインか? 東京マラソン走ってないと マラソン走ったことあると認められないらしいw その点において オレは嫁に思いっきり負けてる(><) 一度くらいは走ってやってもいいと思…

  • ウォーキングの男

    雲一つない日曜日の朝 いちご一会とちぎ国体 セイリング 稲毛海浜公園で開幕 レースは沖合2km以上離れてるから 写真に写らない(><) オレはというと 相変わらず右脹脛の状態良くないので 稲毛海浜公園を嫁とウォーキングw 見物客が多い いつもより ランニングしてる人も ロードバイクの人も多い。 さすが国体。 レースは肉眼じゃよく見えないがw テクテク歩く オレ。 途中で買った ちーば限定コーラ 久しぶりにコーラ飲んだぜ。 コンビニ寄って 昼飯もどき。 歩くのってさぁ 遅いよね 当たり前かw いつもの直線が長いぜ。 今日の白いデッキ 来週は 世の中で言う三連休 家族旅行という名の合宿 走れるとい…

  • シューズを洗う男

    皆さんはシューズ どのくらいの頻度で洗いますか? 現在ジョグを3足で回してる。 アシックスのHYPER SPEED NIKEのズームスピードライバル6 NIKEの初代ズームフライ 気分次第でw スピード出しやすいのはズームフライかな。 一応前面にプレート入ってるもんね。 もう10月だけど 日中ジョグるとめちゃくちゃ暑い! 汗 結構かく。 シューズもシットリ湿る。 なんだか臭ってる 気がする(><) 2週間に1回くらいの割合で 3足まとめて洗ってる。 洗うとなんだか気持ちが良いよねw ソールはそこまで痛んでないけど NIKEの2足は買ってから結構時間が経つので クッションがだいぶ落ちてるね。 ジ…

  • いちご一会の男

    本日は 昼間にキロ6で5km。 右脹脛 まだ調子悪い。 夜練はキャンセルして アイシング。 そんなこんだで9月も終了。 思ったほど走れてない(><) 体重も減ってくれない(><) こればかりは仕方がない。 時間はまだある。 我慢 我慢だ。。。 いよいよ『とちぎ国体』が近づいてきたw 稲毛ヨットハーバー 各都道府県の代表のヨットが並んでる。 検見川の浜へ向かう通りにはテントが立ってる。 お土産もの屋さん らしいw 今日は人が少なかったけど 明日からはもっと盛り上がるんだろうか。 今度の日曜日から水曜日まで開催予定。 マイコースへのアクセスは支障ないから ジョグったら応援しようかな。 早くフツーに…

  • 赤く腫れた男

    とちぎ国体の準備が 稲毛ヨットハーバーを中心に着々と進んでる。 今日は午後からフリーだったので アイシングも兼ねてSUPやろうと思ったんだけど SUPやってる人も ウインドの人もいなく 国体選手のヨットが 検見川の浜で浮かんでいるのをみて ダメですよ とか注意されたらカッコ悪いな と思って今日はやめといた(><) いつまで国体ってやるのかな? 当分 検見川の浜は使えなそうだ。 昨日はキロ7でジョグった。 右脚脹脛 炎症あり。 今日はジョグるのやめとく。 代わりにスピンバイクで60分。 Tシャツ ベタベタw 筋トレ30分ほど。 マラソンにはあまり繋がらないけど やらないよりは良いw 最強の湿布 …

  • 大阪マラソンからのメール

    今日は夕方 軽〜く3km走ってみた。 キロ7でw 何となく違和感あり。 ここでジョグ終了。 その後 芝生の上を歩いたり ストレッチしたり 家に帰って筋トレしたり ロコアテープ貼ったりw もう2〜3日様子みよう。 今日 大阪マラソンからメールが届いた。 実はちょっと不安だった。 申込する時に なぜかオンラインで記録証が送れずに コピーを郵送する羽目になったから。 ちゃんとやったはずなのに(><) 送ってから数日経って 届いているかTELで事務局に確認するも 「お電話ではお答え出来ません。」 とつれない返事。 ちゃんと届いたかくらいは 教えてくれてもいいじゃんねw これで晴れて出場資格をゲット。 …

  • スピンバイクの男

    昨日 右脹脛やっちまった(><) アイシングして 患部圧迫して一晩寝たら 痛みと張りは若干残るが 昨日に比べたらかなり改善。 ビッコひいてないし。 キロ7くらいならジョグれるかな いやいや ウォーキングしてやめとこうw でもこれじゃあ 体重減らない(><) マイジムにてスピンバイク漕ぐ。 iPadで『鎌倉殿の13人』観ながら。 結構いい汗かきまっせw その後 こちらもマイジム パワーラック 後ろのドムは気にしないでくれ。 ファースト世代のおっさんの家には ドムが一機や二機や三機はあるもんなんですよw ベンチプレス アームカール リストカール やる。 いくらやってもフル速くならないけど。 減量に…

  • 軽い肉離れの男

    今日も朝起きられなかったから 昼休みに稲毛海浜公園を8kmジョグ。 めちゃめちゃ暑いじゃねーか!! 汗が滴り落ちる もうすぐ10月とは思えねぇ。。。 で 2部練で 夜 再び稲毛海浜公園へ。 めちゃめちゃ涼しくて走りやすいじゃねぇーか!! ジョグってても勝手にペース上がってくw いつもの直線 片道1.6kmのコース。 スタートしてからちょうど2kmで白いデッキの前辺り これなw 身体も良い感じにこなれてきたので 1kmだけ上げとくか スピードアップ すると後ろから足音がついてくる ちょっと離れてピタッとついてくる あら つかれてるわ オレw 何だよ 先行ってくれればいいのにな オレの後ろついても…

  • moto家、ギネス世界記録夫婦に遭遇

    本日は朝から気持ちの良い天気。 ちょっと寝坊して8時からお一人様スタート。 まずは稲毛海浜公園 サブフォーペースで13km 途中 1kmだけキロ422で。 今日はそんなにしんどくなかったw ちょっとだけ心肺 慣れたのかも。 検見川の浜まで戻ってきて いつものところでストレッチしてたら 向こうからトコトコ嫁が走ってきた。 花見川サイクリングロードへ行くらしい。 オレ 今日はもういいかな と思って 一旦見送るも 虫の知らせ?かなんか知らんけど やっぱりオレも行っとこう トイレ行って スポドリ買って 追いかける。 かなりゆっくりだけどw 行って来いで 戻ってきた嫁に追いつく。 「さっき凄い二人とすれ…

  • 懐かしがる男

    今日はガッツリ午前中仕事をして 午後から雨の隙間をぬって 11km テキトーにw 伊香保合宿から帰ってきてから 体重が増加傾向(><) 食い過ぎたのか? いや あまり食わなかったんだけどな。 いかんせん雨でほとんど走れず。 でも料理はテーブルいっぱいに出てくる 残すと勿体無いから全部食っちゃうじゃん。 更に ふるさと感謝券 とか貰っちゃうと 温泉饅頭とか買っちゃうじゃんか。 やっぱ食い過ぎかw 10月末で目標体重66kg。 1ヶ月で5kg落とせるのかな。 いや 落とす 必ず落としてみせるぜ。 iPhoneの中に写真が数万枚入ってる。 懐かしいの見つけたから載せとく。 写真じゃないか スクリーン…

  • 検討中の男

    ガチでフルマラソン走る時って 4週間前に Eペースで40km走 3週間前に レースペースで30km走 2週間前に ハーフレース 1週間前に 10km刺激入れ 普通やるじゃないですか。 本当か?w (書いていて昔のオレってヘ◯タイだなって思ったw) 本番は 2023年2月26日 この一月前に40km走 やっといたほうがいい。 稲毛海浜公園の5kmコース8周かな って考えていたけど Twitter見てたら こんな大会があるのを思い出した。 館山若潮マラソン ちーばには メジャーフルマラソンが3レース存在する。 10月 アクアラインマラソン 1月 館山若潮マラソン 3月 佐倉健康マラソン アクアライ…

  • 赤尿の男

    今朝は 夜雨が降る予報だったので 朝ラン10km。 昨日結構頑張ったから 今日は一定ペースで。 ちょうどサブフォーペース ちょっと速かった。 走り終わって 公園のトイレで小してたら 尿が赤かった(><) 過去に3回 赤尿出たことがある。 いずれも 急にトレーニング強度を上げた翌日。 ランニング後の血尿(赤尿)の原因としては3つある。 ①ミオグロビン尿尿の色が赤褐色の場合「ミオグロビン尿」である可能性が高い。マラソンなど激しい運動後に痛んだ筋肉組織の成分が血液に流れ出て腎臓を通過し尿となって出る。 見た目は赤褐色だが、血液の成分ではないらしい。その他、全身倦怠感、筋肉の痛みや腫れなどの症状が現れ…

  • キロ421で腕が痺れる男

    急に涼しくなりました。 午後からフリーだったので SUPやろうかなぁ 今日の検見川の浜 誰もSUPしてませんでしたw ウインドは数人いましたが。。。 今シーズンは終了ですかね。 今週末は雨予報で 来週はとちぎ国体でこの場所使えなくなるみたい。 今だにちーばで とちぎ国体??なんですけど。 準備が着々と進んでました。 今日も稲毛海浜公園をポクポクとジョグ。 マイコースの直線1.6km 高校生が元気に走り回ってる。 オレも そろそろ ジョグじゃ無いこともやってみようかな。 高校生の脇で ちょっとマジメに走ってみる。 う 腕が痺れてきた(><) この感じはキロ330くらいか? キロ421( ; ; …

  • 大阪マラソン2023 宿泊問題クリア

    今日 宅急便が届いた。 伊香保温泉で買ったお土産。 これ 嫁の実家と子に配った残り 半分くらいかなw もらった『ふるさと感謝券』で購入したもの。 タダのお土産w 当分 お菓子買わなくていいや。 食い過ぎないように気をつけなければ。 さて 本題。 大阪マラソン2023 2023年2月26日(日)開催 ちーばに住んでいるのでもちろん前泊。 宿 まだ取ってなかったw ネットで探しまくる。 本当はスタート地点まで歩いて行けて ゴールしてからも歩いて帰れるホテル無いかしらと探すも その日高いし 全然空いてねぇ(><) ちょっと範囲を広げて探す。 森ノ宮駅まで地下鉄で 10〜15分くらい目安。 なぜ森ノ宮…

  • 伊香保温泉合宿 最終日

    雨 雨 雨 今朝も一瞬 雨が止む。 走りに行こう! 365段ある石段をジョグる。 頂上の伊香保神社 そこで雨が強く降り出す(><) しばし雨宿り 全く止む気配なし。 5往復くらいしようと思ってたけど 1往復で離脱w さあ 温泉に入ろうw 365段で71m 大体計算すると一段20cmくらい Apple Watch 合ってるのかな?w 今回の家族旅行という名の伊香保温泉合宿 台風14号のせいで 全然走れませんでした(><) 予定では 伊香保から森林公園抜けて榛名湖まで往復する予定だったのですが。 まあしゃーない 天候には勝てません でもいつかは走ってみたいな。 今回の合宿旅行 愛郷ぐんま割で ワク…

  • 雨の伊香保温泉合宿

    家族旅行という名の合宿へ来た。 今回は 夏休みから引き続き グンマー温泉3部作 石段で有名な伊香保温泉。 雨の予報だったが 5時半に起きたら降ってなかったので ソッコーで嫁と共に出発。 まずは365段の石段を駆け上がる。 伊香保神社制覇 なぜかまだ何も食ってないのに腹出てる(><) そしてその脇の小道をズンズン上ってく。 結構な急坂 嫁 全くついてこれず(><) オレ ストップアンドゴーを繰り返す 嫁の背中を押しながら登るという筋トレ マジかよ。。。 ロープウェイの頂上 見晴駅とうちゃこ 伊香保リンク www さらに上る お天気悪くて ときめかず(><) 天気良かったらサイコーだったのになぁ。…

  • 家族旅行という名の合宿

    土曜の午前はガッツリ仕事だが そこから連休は 家族旅行という名の合宿に出発。 今回は365段の石段やトレイル走で下半身を鍛える予定。 なんとか天気 もってくれないかしら。 とりあえず石段 一往復しといたぜ! 夕食直後だから 腹出てるのはw

  • 朝練の代わりの昼練

    朝練出来るのが一番だけど なぜか起きれないこと ありませんか? オレ よくあります(><) そんな時は無理やり昼練やってます。 で 昼に6分半で 10kmって時間的に厳しいじゃないですか 移動や 汗かいてキモいからシャワーも浴びないとだし。 それなんで5kmだけ 5km走っとけば 夜練で残り5km 昼練はまだ暑いし湿度も高いから 走りにくい。 ここで半分走れば 夜半分はかなり楽が出来る。 そんな感じで 本日も昼練で稲毛海浜公園走ってた。 28℃には思えなかったよ 全身汗だく(>_<) めちゃくちゃ暑いぜ。 暑くて拒絶反応が起きて 早く水風呂に飛び込みたいって 全然6分半じゃなかった(><) テ…

  • 70kgの攻防

    4回目のコロナワクチン接種の翌日 酷かった 副作用が酷かった(><) 打った場所 見た目はそうでもないけど ものすごく痛いし 頭も痛いし 身体に力が入らない 熱っぽい そんでもって一番重大なのは 食欲が無い。 オレ 普段 食欲無くなることないからw 薬 大嫌いなんだけど しょうがないからロキソニン飲んだ。 もう一度言う 薬 大嫌いなんだけどね。 それでもやっぱりイマイチで このブログ開始してからはじめてのランオフかます。 でも動かないとすぐ太っちゃうから 無理やり1時間スピンバイク漕いだ(><) その翌日には 何事もなかったかのように 復活!! めでたし めでたし。 この太っちょさんは 8/1…

  • 最近ショックなこと ありませんか?

    最近ランニングが 再び生活の中心になりつつある。 まあランニングって言っても ジョグしかやってませんけどね。 10km走らないと罪悪感を感じるw 初日2日目は翌朝太腿が筋肉痛だったけど 今は全く無問題。 日中眠くなるのと やたらと腹が減るのは変わらないw 体重は 一進一退 三歩進んで二歩下がる 感じ。 急には減らねぇよなぁ。 自分ではお腹周り 少し肉が減ってきた気がする。 嫁も「ちょっと痩せたかも」って言ってくれる。 でも久しぶりに会ったランニング仲間には 「motoさん だいぶガタイがいいですね 気がつきませんでした。」 遠回しに太ってますね って言われる( ; ; ) しょーがない。 サボ…

  • コロナワクチン4回目

    今年の1月に3回目を打った。 その後 4回目摂取が決まった時 オレ もういいべ もう打たなくていいべ メンドくさいし って思ってた。 周りからの 圧力がかかっていたが なんとなーく のらりくらりとかわし 他の人には 「打った方がいいですよ。」って勧めておきながら 自分としては一向に打つ気は無かった。 けど とうとう 打たないといけなくなった。 打たない言い訳が無くなった(><) 年貢の納め時 オレって写真で見ると黒いのなw 朝練で本日のノルマをこなしたから 今日は午後練やらないつもり。 本当はやりたいけど我慢する。 一回目 二回目 三回目共に 腕が上がらなくなって 熱が結構出た。 三回目の時は…

  • watchOS9の使い心地

    本日 Apple WatchのOSがアップデートされた。 眠くて半分意識が無かったけど 早速今朝試してみた。 いろいろと細かいデータが取れるようになった。 でもさ これGarminではフツーに出来てたから。 ちょっと気になったこと 気のせいかな 距離が若干短くなってるような・・・。 まあいいか どうせテキトーにジョグってるだけだからw 現在 1日10km キロ6ハン縛りなんだけど 寝巻き(タンクトップ 短パン)のままシューズ履いて 半分ウトウトしながら走ってたら テキトーにビルドアップしてたw ちょっと速すぎるから気をつけよう。

  • オレの昨今の食事事情

    石垣島在住のお知り合いの方から映像が届いた。 2週連続大型台風直撃はしんどいな(><) ルパンさん 無事で何より。 本題へ この約2年半のコロナ禍の中 運動量は激減したが 食欲は全く衰えず。 と言うよりも 目下マラソン大会出場という目標も無くなり 体重を気にしなくなり いろいろなストレスにより 間食も増え あまり動かなくていい趣味に没頭したこともあり 体重はどんどんどんどん増していった。 途中 コロナ禍も収まるかなというタイミングで このままだとオレ ヤバい 走れなくなる という不安が芽生え トレーニング再開して少し体重戻した時期もあったが 第6波来襲 出場しようとしていた大会が中止・縮小に追…

  • [トレーニング記録①]2022年9月前期

    8/31 大阪マラソンエントリー 10km 71分 9/1 10km 74分 9/2 7km 44分 9/3 10km 70分 9/4 10km 67分 9/5 朝3km 30分 夕8km 57分 9/6 朝4km 30分 夕7km 46分 9/7 朝7.5km 50分 夕5.5km 42分 9/8 11km 83分 9/9 5km 30分 9/10 10km 60分 9/1〜9/10 合計98km 体重の推移 8/15 75.2kg 8/28 73.0kg 9/10 71.2km ジョグ 予定通り 体重 −1.8kg 無理せず 調子に乗らず コツコツと。

  • オレのジョグ波及効果

    嫁も一応 市民マラソンランナーだったんですよ。 オレの記憶が正しければ フルマラソンを4〜5回走っていて 途中で怪我した名古屋ウィメンズを除いて 全てサブフォーで走ってるハズ。 ハーフも千葉マリンで100分切ってる。 オレが言うのもなんだが 中々ランニングフォームも様になってるw 今はと言うと コロナ禍で走るのやめちゃって 若干太り気味。 現在の趣味は ネットで毎朝毎晩フィリピン人と英語で話すことだw 太り気味なのはさすがに気になるらしく 毎晩スピンバイクを15〜30分ほど漕いでる。 オレが『大阪マラソン2023』にエントリーして 急に走り出したのを目の当たりにし 嫁も若干焦ったようだ なんと…

  • オレと幕張稲毛シーサイドランニングコース

    オレって恵まれている事に 近くにこんなコースもあるんですよ。 幕張稲毛シーサイドランニングコース 行って来いで13km ここがスタート地点 ・・・剥がれてた なんだかよく分からん(><) 以前はよく走っていたけど 最近は全然。 久しぶりにジョグってみよう。 まず見えてくるのは 大きな道路を挟んで コストコとイオンモール幕張 道路に沿って真っ直ぐ千葉方面へ進む。 幕張海浜公園 この公園の脇っちょには マウンテンバイクのコースもある。 オレはマウンテンバイク持ってないから走った事ないけど。 マリンスタジアム 佐々木朗希投手のパネルと。 幕張海岸 サッカー日本代表の合宿所 JFA夢FIELD その隣…

  • オレのApple Watchとジョグ

    最近ランニングにApple Watchを付けて走ってる。 以前はガーミン一択だったけど テキトーにキロ6半で痩せる目的で走ってるだけだから 別にガーミンでなくても良いのだw オレが使っているのはコレ ミッキーが時刻を教えてくれるw SEって言う一番廉価版のヤツ。 (昨日SE2が発表されたね( ; ; )) 7月に価格改定が入って値段が上がったが 運良く6月末に新古品を安く手に入れたw 大体3年くらい前のヴェイパーnext %くらいの値段。 一応これeSIM契約すれば iPhone無くても単独で電話も出来るし ネットにも接続出来るタイプ。 ベルトは付いてなかったので 格安ベルトをAmazonで購…

  • どんなシューズを履いていますか?

    皆さんはどんなシューズを履いていますか? ジョガーであるオレが 今現在使っているシューズは次の3足。 アシックスのHYPER SPEED NIKEのズームスピードライバル6 NIKEの初代ズームフライ アシックスのは比較的最近のだけど NIKEの2足はかなり前のモデルだ(><) 気持ちよくジョグれるのは スピードライバルかな。 何年も前にアウトレットで2000円しなかったから 3足ほどまとめ買いしたヤツなんだけどw それぞれ特徴はあるがこれらに使い分けは無い。 その日の気分によって決めるw 以前ランナーだった頃のシューズのストックが結構あって それを順番に使ってる感じ。 当分ジョガーだから新し…

  • どんなペースでジョグってますか?

    ジョグっていっても人それぞれペースが違うと思うんですよ。 気温や季節によっても違うし その時の体調や身体の仕上がり具合によっても違うんじゃないかな。 オレの場合 現在はキロ6ハンで走っています。 以前だったらトンデモなく苦手なペース。 絶対に無理 我慢出来なかったw 今は頑張ってキロ6ハンで走ってるわけではなく 自然に両腕 両脚を前後に振り子運動のように振って 足の裏で地面を蹴るのではなく 地面に置くようにし 腰の位置と丹田を意識しながら 呼吸を深くしてジョグると 自然にキロ6ハンで進んでる感じ。 脹脛は使わないで 太腿の筋肉に負荷をかけるのがポイント。 呼吸は全く苦しくないけど ビミョーに心…

  • オレとマイコース稲毛海浜公園

    マイコース 稲毛海浜公園。 チーバに住んでいる人にとってはそこそこ有名なランニングコースw 休日になれば各種クラブが練習会やってるし たまにローカルなマラソン大会も開かれる。 平日早朝には富士通陸上部が練習してることもあるので 有名選手が見れたりもする。 そう あの現マラソン日本記録保持者。 かわいい奥さんもものすごく速いマラソンランナーだ。 オレもかつてランナーだった頃 ここの直線でペース走とかやってた。 今はただの小太りおっさんジョガーだから トコトコてきとーに走って脂を搾り出してるw この稲毛海浜公園の直線の真ん中あたりに 今年の5月こんなものが出来た。 リゾート感満載w 新浦安駅で見か…

  • 朝ラン?はじめてみました。

    今日は早起きしてみた。 早起きっていっても6時半だけどなw オレ 基本的に朝弱い。 眠くて仕方がない。 以前 ちゃんとランナーだった頃 朝練してた時期もあった。 2020年2月以降 早朝走ることなんて一度もない。 朝食前に走るメリットは痩せやすくなること。 デメリットは急にやり過ぎると心臓に負担がかかってパッタリ逝くこと(><) まだオレ パッタリ逝きたくない。 でも痩せたいので今日からちょっと走ってみる事するw まず家出る前に コップ一杯の水を摂取。 で ベンチプレス50kgを20回やって身体を解してスタート。 筋トレやったのは その後有酸素運動した方が痩せやすくなると信じてるからw 検見川…

  • 3日坊主クリア!

    今日はランニング再始動4日目。 朝早めに起きて走るつもりだったけど 疲労が溜まっていて 起きられず(><) 9時から仲間とSUPする約束になってたので 今日は先に海へ。 午前中はマッタリと検見川の浜の海に浮かぶ。 風も微風で最高のSUP日和。 休日のこともあり海の上は数多くのボードが浮いてましたw 5kmくらいは漕いだのかな。 ひと休みして 夕方からランニング もちろんいつもの稲毛海浜公園の直線 午後からは木陰になるから走りやすい。 定番のキロ6半ジョグw 再び0からフルマラソンへの復活を目指してるので じっくりと身体作り。 焦って怪我すると元も子もない。 まあ重くて速く走れねぇーしなw 最後…

  • 仕事して 走って SUPして 最後にチャリ

    今日は土曜日なんですけど午前中ガッツリ仕事(><) 終わってから 減量のため いつもの稲毛海浜公園をキロ6半で10kmジョグ。 その後間髪入れず 検見川の浜でSUP。 漕いだり 海の上で大の字になって寝そべったり 脚をアイシングしたり テキトーに3kmほど漕ぐw で家に帰ってきて 間髪入れずに嫁とチャリで海浜幕張まで。 あっ 嘘つきました シャワーは浴びたわw 伝説のすた丼 間違えてご飯大盛りにしちまった(><) 減量中なんだよな 今オレ。 まあしょうがねぇ。 今日は頑張って動いてるから許してくれ。 その後 アウトレットを物色。 最近めっきりランニンググッズには興味無くしてたんだけど 今日は興…

  • 過去に走った『大阪マラソン』

    過去に3回『大阪マラソン』走ったことがある。 2015年10月 2017年11月 2019年12月 いずれも3時間台だ。 一番脂が乗り切ってたのは2015年。 この1ヶ月後につくばマラソンでポーンと突き抜けた。 この時のタイムが今でもオレのPBである。 もう7年前の話かよ(><) 2017年の時は大田原マラソンで全力を出し尽くしたが全身攣りまくって撃沈。 中2日で大阪を走る事になった。 中2日でフルマラソン走っちゃダメ 絶対(><) 全身ボロボロ 脚なんか棒のようで横に移動することも出来なくて ゆっくりまっすぐ歩くのが精一杯だったけど なぜかスタートライン越えたら気合が入り レース中 何度もト…

  • 痩せろ、まずはそこから

    この写真を見てほしい。 太っちょの男がオレ(><) お盆休みに草津温泉へ家族旅行という名の合宿へ行った時のものだ。 この時の体重は瞬間風速?で75kgに到達した。 (食事した直後って事もあるけど) かなりマズい。 このお腹はフルマラソン完走と言うよりも 成人病の心配をしなくてはいけないレベル(><) 減量を始めた。 まずは夕飯の米を無くした。 どうしても腹が減ったらキャベツ。 それと スピンバイクをiPadで録画みながら毎日60分漕ぐことにした。 2週間ほど経過 ここまで落ちた。 しかしフルマラソンを安全に走るにはまだまだ重い 重すぎる。 ちなみに 2018年1月のデータ この頃はフルマラソン…

  • 『大阪マラソン2023』にエントリー!

    はじめまして な人もそうじゃない人も こんにちは😃 motoです。 よろしくお願いします。 本日12時に『大阪マラソン2023』にエントリー完了しました。 3年振りのフルマラソン。 恐怖でしかないです(><) 現在のオレのスペックは 年齢 52 身長 165cm 最大瞬間体重?は75kgくらい(T . T) はっきり言って デブ。 この2年半のコロナ禍で見事に10㎏増量( ノД`)シクシク… 一時 若干減量に成功したものの 第6波 第7波と食らって再びモチベーションダウンによる運動量の低下。 このスペックじゃ フルマラソンまともに走れっこない。 このデブのおっさんが ちょうど半年後に開催される…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、motoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
motoさん
ブログタイトル
motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!
フォロー
motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした53歳のおっさんの奮闘記。まずは10kg増えた体重をなんとかします(><) 2023年2月までの期間限定ブログ。

フォロー