chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
niko
フォロー
住所
館山市
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/31

arrow_drop_down
  • 東京生活をしてみて思ったこと!!

    こんばんわ!nikoです。 久しぶりの投稿です。 お元気でしたでしょうか? 館山から再度東京に戻って、数か月がたちました。 東京に戻った時の感想を一度お話しようと思います。 【良かった点】 【ちょっと残念な点】 【まとめ】 【良かった点】 ・そこら中に美味しそうなお店がある。 まず、最初の2週間くらいは色々なお店に行きたいと思って食べ歩きました。 中目黒や池袋、西日暮里に言ったりと人からいいよと言われたお店や自分で気になったお店に歩きまわりました。 東京は電車がそこら中にあり、一駅くらいに10-15分くらいで行ける近さのところもあるので、歩きも使ったりして1日2万歩近く歩いたりしました。 館山…

  • 新規オープン!無農薬野菜を使ったピザのキッチンカー

    こんにちわ! 学生と同じでもう8月が終わってしまう危機感を感じています【niko】です。 8月27日に【FARMER BROTHERS(ファーマーブラザーズ)】というキッチンカーのお店が新規オープンしました! 今回はこちらのお店の紹介をしたいと思います。 概要 ■メインメニュー 店舗情報 概要 【ファーマーブラザーズ】というお店から推察された方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはご兄弟で農家をされている方のお店です。 以前、私も参加した館山リノベーションまちづくりのイベントに参加された方がお店を作られました。 日差しが強い日でもテントがあるので、日差しが防げます! ■メインメニュー ・マル…

  • 【朗報】最低料金も引き下げ!9月30日まで千葉県民割延長‼ 千葉とく旅キャンペーン

    こんにちわ! 8月も終わりですね!自由研究はいつも苦労していた【niko】です。 千葉県民割が延長され、9月30日まで延長されました。 しかし、今回は今までみたいにただの延長とは違い、下記の変更点がありました。 ○利用期間が9月30日(金)まで延長になります。 旅行・宿泊商品の割引について、これまで1人当たり6千円以上のものを対象とし、家族旅行等複数人で旅行する場合は1人ずつ割引をしていましたが、9月1日以降は、1人当たり4千円以上のものを対象とし、家族旅行等複数人で旅行する場合は旅行・宿泊商品総額を基に割引を行います。 引用元:千葉とく旅キャンペーン公式サイトより 今まで対象されなかった40…

  • 手作りキッチンカー【フォッカッチャcafe Albero】

    こんにちわ!! 久しぶりの更新になります【niko】です。 今回ご紹介するお店は館山駅の東口から歩いて3分程にあります、 フォッカッチャcafe Alberoです。 こちらは先月7月22日にOPENしました。 軽トラックを改造して、キッチンカーになっております。 私も1回お手伝いをしに行きましたが、 最初見たときにこれがキッチンカーができるのかと思ってしまいました(笑) 私がお手伝いした作業はと1回目のペンキ塗りでした。 養生テープでしっかり塗らないところの境界線を貼り、そこからの作業。 垂らさないように少量ずつやるのがポイントということでしたが、 慣れてきたらやらなくていい所まで調子に乗って…

  • 水上アトラクション、SUP体験!SUP(サップ)とは?服装は?

    こんにちは! 8月に入りましたね! 連日の猛暑で特にアルコールが美味しく感じてます、【niko】です。 以前の体験乗馬に続いて、今回は人生初のSUPを体験してきました。 前回の体験乗馬についてはこちら niko-niko-life.hateblo.jp 目次 SUPとは? 服装・持ち物 遊び方 SUPとは? 【Stand UP Paddleboart】(スタンドアップパドルボート)の略で、 水上でボートの上に立って、パドル(板)で漕いで進みます。 元々はハワイのサーフィン利用者たちがやり始めた説があります。 サーフィンほど難しくはなく、初心者でもおすすめのマリンスポーツです。 服装・持ち物 ・…

  • 歩いていける無人島で海水浴・シュノーケリングを楽しもう【千葉県・沖ノ島】

    こんにちは!! 久しぶりに運動して体力・筋力の衰えを実感している【niko】です。 館山で歩いて行ける無人島の【沖ノ島】。 3年ぶりに海水浴場として解禁されて多くの人が訪れています☆ 今回はこちらの紹介をしたいと思います。 アクセス 沖ノ島について その他の楽しみ方 アクセス まず沖ノ島までの行き方ですが、館山駅から車で15分程の距離にあります。 バスで行く場合は館山駅東口から出ている、日東バス「館山航空隊」ゆきの「館山航空隊」で降ります。そこから徒歩約20分です。 夏場の時期は沖ノ島の環境保全のために車で行く場合は車1台につき1,000円の協力金を求められます。 これからも環境保護をしていく…

  • 館山の暑さってどうなの?【気温・湿度】【対策はこれだ!!】

    こんにちわ!朝から海辺のごみ拾いをしてきました、nikoです。 7月入る前は猛暑日が続いたり、先週はぐずりだして曇りで湿度が高かったりと大変でしたね! 館山の6月後半がどうだったかをお伝えしたいと思います。 気温 湿度 対策は? 買った感想 気温 2022年6月25日は群馬県桐生市が日中に40度越えしました。 群馬県内で40度 6月の日本記録更新 なぜ、早すぎる猛暑に?(片山由紀子) - 個人 - Yahoo!ニュース 6月としては異例の暑さでしたが、東京と館山はどうだったでしょうか。 最高気温 東京:35.4℃ 気象庁|過去の気象データ検索 館山:28.7℃ 気象庁|過去の気象データ検索 な…

  • 今週のお題・・・「最近あった3つのいいこと」

    こんにちは! 最近少しずつ家の中の整理をしています【niko】です。 はてなブログの今週のお題の最近あったいいことについて書きたいと思います。 SUP申し込みをした。 「コリンキー」という食材に出会った。 トマトの美味しさを再認識した。 SUP申し込みをした。 職場で知り合った方がやっているSUPに移住して初めて申し込みをしました。(遅) 前から気になりつつ、でも一歩が出なかったんですけど話をしてて、じゃ今度いつ空いていますかとトントン拍子で決まりました!! 普通の料金のつもりで申し込みをしましたが、私ならということで割引をしてくれて、少し認められた気がして凄い嬉しかったです♪ 「コリンキー」…

  • マザー牧場近くのおすすめカフェ【Cafe GROVE】

    こんばんわ!!nikoです! マザー牧場にいくならと思って、雑誌るるぶ【千葉房総23】にも紹介されています、【Cafe GROVE(カフェグローブ)】に行ってきました。 ここは自然豊かな環境かで、美味しいご飯を食べたい人にお勧めです! アクセス お店の紹介 提供メニュー え、こんなところに!?個人美術館 店舗情報 マザー牧場の記事はこちら niko-niko-life.hateblo.jp アクセス ・館山駅から館山道を使って40分くらいの距離で富津中央ICで降ります。 ・マザー牧場からは約10分~15分程の距離にあり、私はマザー牧場に行く前のランチで利用しました。 ・途中いくつか路肩に案内板…

  • 【動物たちとの触れ合いができる】マザー牧場

    暑い日が続きますね。。 夏は食生活が乱れがちなnikoです!! 今回はマザー牧場のブログです。 テレビ東京のカンブリア宮殿でも6月に紹介されていました。 アクセス 見どころ 料金 アクセス 館山駅からマザー牧場まで館山道を使って50分くらいです。 千葉・東京・神奈川からくる場合だと、君津PAスマートIC(ETC車限定)から約8km 館山からだと富津竹岡ICから13km、 程の距離にあります。 車を運転する中で、段々と山奥に向かって走っていくので少し不安になりましたが、ところどころで「あと〇km」と看板もあります。 見どころ 園内ではいろいろな催しものがやっております。 あひるや羊の大行進、こぶ…

  • はてなブログ 今週のお題【本棚の中身】

    今週のお題 【本棚の中身】だそうで、参加してみました! こんにちわ。暑いのは嫌だけど、梅雨の曇り空どんよりも嫌いなnikoです。 本棚の中身はその人の個性が出ているような気がします。 なので人の本棚って気になりませんか? 今回は私の性癖、もとい本棚の紹介をしようと思います(笑) この辺は文庫本で有川さんの作品や、喫茶店タレーラン、ビブリア古書堂などシリーズものが多いです。 作品的にほんわか日常系のものが好きなので、そうのを多く集めがちです。 ここら辺はがっつり自己啓発の棚ですね。 名著と呼ばれるものや近年の話題の本を読んだりしました。 自己啓発は自分ももっと頑張ろうと思えるので、割と好きなジャ…

  • これで私もセレブ入り!?乗馬体験、服装は?【乗馬クラブクレイン千葉富津】

    こんばんわ!!最近はムシムシして暑いですね。nikoです。 今回は人生初、体験乗馬をしてきました☆☆ 持ち物 体験記(乗るまで~ゆっくり歩く) 体験記(速歩に挑戦!) 料金 参加してきたのは【乗馬クラブクレイン千葉富津】です! なんでもできたのは3年前らしいですが、台風があったり、コロナがあったりと大変な時期にスタートされたそうです! 元々は大手広告会社の保養所だったみたいで、施設は少し古いけど豪華です☆ 入口にはお花たちが迎えてくれます☆ 持ち物 自分で用意するのは下記の3点です! ・長ズボン、靴下、手袋(軍手可) 他にブーツやジャケット、ヘルメットは貸出してくれます。 体験記(乗るまで~ゆ…

  • おススメ!千葉県の魅力を見つけよう!【千葉とく旅キャンペーン】

    どーも、こんにちは!朝活でごみ拾いをしてきました、nikoです! 千葉県では千葉とく旅キャンペーンというキャンペーンをやっております。 気になる割引率は下記の通りです。 〇1人につき10,000円以上だと5,000円の割引、6,000~9,999円だと3,000円の割引 〇県内の対象店舗で使えるクーポン券が1人2,000円付 なので、実質10000円のプランの場合、5000円の割引と2000円のクーポンなので、3000円くらいで遊びにいけちゃいます。 3月からやっていて、1か月くらいごとに延長、延長と繰り返しやっております! 来月も延長が決まり、6月21日時点で7月14日まで対象となりました。…

  • 【お得情報♪】6月15日は千葉県民の日!

    どーも!nikoです☆ 本日6月15日は千葉県民の日!! あいにく平日で学生さんは休みになるわけではないようですが、 観光施設などでは無料や割引があるみたいなので、調べてみました。 無料 【アロハガーデン館山(千葉県館山市)】 南国の植物があり、また動物たちとのふれあいができ、モルモットなどは膝に乗せることができます。 通常:中学生以上1,300円、小学生800円、4〜6歳500円 しかもこちらは千葉県民以外の方も無料で開放しているので、他県の方と一緒でも安心です。 公式サイト↓↓ www.aloha-garden-t.com 【オリジナルメーカー海づり公園】 桟橋スタイルの釣り公園です。 通…

  • アクセス情報

    どーも、こんにちは!!nikoです。 今回は館山からの主要なアクセスについて調べてみました! ◆館山~東京、館山~新宿(高速バス) 時間:約2時間(土日はアクアラインが込み合い、土曜の13時の東京に乗った時に3時間半かかった事があります。) 費用:2450-2650円(事前予約要) 運航頻度:1時間に1本、夜間2時間に1本 WIFI、トイレ利用可能 すべてのバスではないですが、JRバスの時はコンセントやUSBポケットがあるので、 携帯を充電しならがら行けます♪ ◆館山~千葉(高速バス)時間:約2時間 費用:1680円(予約不要) 運航頻度:通勤時間帯30分に1本、その他1時間に1本 WIFI利…

  • 館山新オープン情報【odaka coffee】

    どーもこんばんわ! ワクチン接種3回目をしてきました【niko】です! 館山にまたまたコーヒーのお店ができたのでチェックしてきました! 🌸2022年3月25日OPEN🌸 館山駅からは自転車で5分程の住宅街にあるお店です! 入口は木のぬくもりを感じれる入口に大きな窓から店内が見えるので、混雑具合がわかります! 立て看板に駐車場や営業時間が書いてあり、料金も記載されているので入りやすい! 行った日は朝一番に行ったので、まだ他のお客様はおらず、店内をウロチョロさせていただきました! 店内は余分なものが置いていないシンプルな作りながらおしゃれが凄い!! パキラやデ大きなュフューザー?みたいなのが飾って…

  • 館山ビーチクリーン活動(不定期開催)

    どーもこんにちは! 時間が空いているときはビーチクリーンボランティアをしている【niko】です。 館山では海がすぐ近くということもあり、不定期でビーチクリーンを行っている団体があります。 私は家から近い那古海岸、八幡海岸、北条海岸のを参加していますが、 他には平砂浦海岸でもやっています。 あとは自主的に新井海水浴場や沖ノ島海水浴場周辺でもごみ拾いをしています! 今までとは無縁の生活をしていましたが、海の音や夕日が沈むのを見ているときれいな海がいいなと思って時間があるときにしています。 ここではビーチクリーンの流れを紹介したいと思います。 ☆参加日を決める! blueshipjapan.com …

  • おススメ!館山駅から歩いて行ける美味しいピザのお店【Goccia(ゴッチャ)】

    雨がしとしとと降っているので、家で録画したドラマを楽しんでいます、nikoです☆ テレビでピザの特集があり、館山のおいしそうなお店を探そうって思い、前から気になっていたお店【Goccia】さんに行ってきました! お店は館山駅から歩いても行ける距離にあります。 海やヤシの木を眺めつつ歩いて15分程! お店はテラス席があるので、ワンちゃん連れでもOKなお店です! 店内もおしゃれですが、快晴でテラス席が空いていたので、テラスでいただきました。 ちなみにテラスには帆が張ってあるので、直接日差しにさらされなかったです♪ ランチメニューでサラダと飲み物、ピザがついて1000円前後で食べれますが、 今回はビ…

  • おススメ!!館山お花情報

    春の館山はさまざまなお花が咲いています! 3月~5月くらいにかけて館山駅西口にはポピーと海が見えてきます! ヤシの木もあるので南国に来たぁ〜って感じがします😄 駅から海側に進むと鏡ケ浦通り沿いに見える芝生はテンション上がります。 普段なかなか芝生を歩いたりすることがない人も、海辺に住んでいる私も憩いの場所として利用できます。ワンちゃんのお散歩やお昼寝するには気持ちがいいです! 4月~5月にかけては道の駅の【渚の駅】の目の前にはネモフィラが咲いています。 中々青いお花が咲いていることは少ないので、目を引きますね☆ 4月~5月にかけてはつつじもきれいに咲いています! つつじはイオン館山店がある通り…

  • 【ついにオープン!!】スターバックス カインズ館山店!営業時間は?

    館山市に来て10ヶ月! 都内や千葉に行った時には必ずってほど立ち寄っていたスタバが館山にオープンしました(*^^)v 楽しみ過ぎて朝は6時に目が覚めて、6時半には並んだところ2番目の入店!! (ちなみに1番目の方は3時半の星が出てた時間からと言うことで気合が違いますwww)場所は館山駅から車で5分程のカインズホームの敷地内です!館山バイパス沿いで駐車場も広いので、立地は最高!!テラス席は14席、店内は30席ほどあるのでゆったり過ごせます♪Starbucks カインズ館山店 営業時間:8時〜22時 住所:千葉県館山市高井上畑作1771 電話番号:0470-29-5891

  • 【道の駅前にあるアジアンテイストなお店】CAFE TSUMUGI

    館山駅から徒歩15分程の距離にある【CAFE TSUMUGI】 店舗前には海(新井海水浴場)や道の駅たてやまがあります。 4月の時期、お店の前の花壇にはポピーややネモフィラが咲いていて思わず、 立ちどまりたくなります。 入口は不動産屋がある建物の中に入って2階に上がっていくとお店があります。 中は広々として、20席程あり、木の温かみを感じれるようなお店です! アジアンメニューでグリーンカレーやタコライス等があり、今回はナシゴレンをオーダー! ピリ辛な味付けですが美味しく、玉子の黄身と混ぜると味がマイルドになってあっという間に食べられます。 コロナ禍で長時間の利用は避けてくださいとありますが、バ…

  • 【ダム横のお花と建物が可愛いくて写真に撮りたくなる】藁珈琲洞

    先日の佐久間ダムのすぐ傍にある【藁珈琲洞】 休業日が不定休ですが、せっかくよさそうな感じのお店があるとのことなので、一度ダムを離れようかと移動しましたが、Uターンして行ってみました! お店の前からすでに素敵な雰囲気が醸し出されています☆ 本好きな私は本も気になりましたが、お店のいたるところにお花が飾ってあり、気持ちが華やかになります🌸🌸🌸 あいにく店内はいっぱいというで、外部分のガラス張りのところにご案内~ ダムを散策してお腹が空いていたので、選んだのは本日のごはん♪ お品書き ・土鍋炊き込みご飯 ・春巻き~菜の花とチーズ ・根花ごま和え ・春キャベツとレモングラスのスープ ・コーヒー 味付き…

  • 【菜の花と桜が美しい】佐久間ダム

    館山駅から車で30分程の距離にある【佐久間ダム】に桜を見に行ってきました!! 富津館山道路で富浦ICから乗って鋸南富山ICで降りると5分程でダムに着きます🚙 行く途中の道には菜の花が見えたりして沿道が黄色くなっています🌼 ダムに到着! 駐車場は手前のほうの縦列駐車するところに止めました。 教習所以来の縦列で少し緊張しますが、幅は大きめに作ってあるので、 運転に慣れていない私でもうまく納められました(*^^)v ダムに着くとすぐに桜が見えてます🌸 桜はソメイヨシノ、頼朝桜、枝垂れ桜とありますが、枝垂れ桜は少し早かったみたいです。 また、散歩道で、渓谷の小路と展望の小路があります! 私は展望→渓谷…

  • 【ゆったりとしたソファーがあり、リラックスができるカフェ】CAFE  DEL MAR(カフェデルマ)

    館山駅から徒歩2分程の距離にある【CAFE DEL MAR(カフェデルマ)】に行ってきました! 西口出てTOYOTAレンタカーの角を右手に曲がり、一つ目の角、安房西高校の道で左折するとお店があります。 今までレンタカーの前の道は通ってましたが、まさかこんな所にオシャレなカフェがあるとは気づきませんでした。 カフェデルマ 外からお店を見るとテラス部分があり、そこで外の空気を吸いながらゆっくり過ごすのもいいなと思いつつ、まだ肌寒い季節なので、店内を利用することに‼️ 店内には大きくてふんわりとしたソファーがあったり、ふかふかなラグがしいてあった りとフェミニンな装飾で癒されます💕 いつもの珈琲にし…

  • 【1~4月はイチゴ狩り】館山イチゴ狩りセンター

    館山駅から車で15分程の距離にある【館山いちご狩りセンター】に行ってきました!!駅からは128号線を鴨川方面に進むと右手にあり、ローソンの少し前にあります。受付がある駐車場はドドーンとでっかい看板が!! いちご狩り予約なしでも入れて、お一人様1650円ですが観光案内所などにあるチラシを持っていけば100円割引してくれます😆 また、時期によっても料金が変わるみたいなので、注意してください!!受付が終わると車で別の場所に移動となります。 先導してくれる車があるので安心です♪入り口でコンデンスミルクと空入れがセットの容器をいただけます!栽培していたイチゴは2種類 ☆紅ほっぺ ・・・酸味と,甘みのバラ…

  • 【情報】館山にも雪は降る!!

    寒い日が続いてましたが、いかがお過ごしでしょうか? ヤシの木が道に植えられて暖かいイメージの館山。 確かに東京よりにいた時よりも冬は暖かく、2-3度は温度が違います。 しかし、2月に入り2日続けて雪が降りました。 幸い雪が道路に積もったり、凍ったりすることはなかったようですが、 車社会の館山で大雪になったらえらいことです。。 お年寄りも多い館山ですが、2021年4月1日現在39.6%が65歳以上で千葉県としては11位。 地元のスーパーの「おどや」で買い物をしていると現金率が多い。 現金のメリット・デメリットを考えてみると メリット:お金使っているのが把握できる。 停電時にも使える デメリット:…

  • 【ゆったりとしたBGMで大人な雰囲気のカフェ】エスブリュート(Es blht)

    私のお気に入りのカフェ、館山駅から徒歩10分程の距離にある【エスブリュート(Es blht)】 席はカウンターとテーブル席があり、カウンターからはマスターが珈琲を入れる作業が見れます。 珈琲を入れる所作を見るのって楽しいですよね。 私の為に入れてるって言うのと、丁寧な動作は至 福の時間を感じます🎶 エスブリュート 今回はクルミケーキとセットで頼みました。 エスブリュート クルミって人生で2回目ってくらい中々食べる機会ないですよね。 クルミのサクサクした食感とケーキの甘さが程よくてとても美味しいです。 珈琲は焙煎が浅煎り、中煎り、深煎りとあり、豆も16種類程あります。 温度が低めで入れてくれます…

  • 【館山移住】館山周辺情報

    館山に越してきたのはいいが、車がない。。。 実際に生活できるのかなと思ったが、意外と自転車生活で何とかなるものです☆ (館山駅周辺に職場と自転車があればですが。。。) 館山駅からの距離と折りたたみ自転車での時間(非電動) ◆お店 ・イオン館山・・・1km 自転車5分 日常の生活用品はそこで揃えられるのでかなり重宝しております。めんどくさがりなので、他回るよりここで大体そろえる。 ・業務スーパー・・・1.1km 自転車5分 ・ワークマン・・・1.4km 自転車7分 ・ユニクロ・・・2.8km 自転車10分 ・カインズホーム・・・2.9km 自転車10分 ◆飲食店 5分以内 ・丸亀製麺/ココス/牛…

  • 【若手アーティストの作品が展示されているカフェ】Shirokukro-art

    Shirokuro-art shirokuro-art 館山駅の東口から徒歩2分ほどの距離にありますお洒落なCAFE🏠 外にテラス席があり、天気がいい日はテラスで利用も気持ちよさそうです☀🎶 shirokuro-art 店内には緑が飾ってあり、癒しを与えてくれます🌱🌱🌱 shirokuro-art ソファー席にはでっかいパンダさんがいます‼️ 一人利用で行ったので、申し訳ないかなと思いつつ誰もいなかったので、 パンダさん席に陣取らせていただきました☺ shirokuro-art 今回はアイスカフェラテとチーズケーキとアイスカフェラテ! 他にはタピオカドリンクも結構ありました🧃 未だタピオカドリ…

  • 【館山市民に愛されている喫茶店】珈琲館サルビア本店

    館山市民から昔から愛されている【珈琲館サルビア本店】に行ってきました。 館山駅東口でて右手に進むと歩いて5分くらいのところにお店があります🏠 店内は少し暗めの雰囲気で純喫茶なテイスト‼️ ボックス席もカウンター席も数があるのでゆったりと座れます! カウンターが空いていたので、カウンターを選択!! CAFE 今回は厚切りフレンチトーストとカフェオレをオーダー! フレンチトーストのパンは5cmくらいあり、バターもたっぷり。 大判振る舞い!! 甘さもありますが、コーヒーと併せて飲めば気になりません。 CAFE 店内のインテリアで壁かけのライトはこんな感じで凄い可愛いです💛 CAFE 店内ではコーヒー…

  • 【自然を眺めながらいただけるCAFE】ブロア珈琲焙煎所

    館山駅から10分ほどの距離にあるブロア珈琲焙煎所。 県道257号から入っていくとお店があります。 初めて行くときに両側が民家や畑なので、道間違えてしまったかと思いましたが、 広場みたいなところにお店発見!! カウンターには色々なコーヒー豆が並んでいて、コーヒーのいい匂い♪ メニューを見ていると ”ほうじ茶コーヒー” というものに目を奪われ、一緒にアンチョビパンもセットで購入。 アンチョビパンは卵がふかふか。 こ、これはワインとかつまみたくなる。。。 ほうじ茶コーヒーはほうじ茶の香りが強く、コーヒー好きな方より、ほうじ茶が好きな人が好みそう! 自然を見つつのんびりした気持ちでコーヒーが頂けるブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nikoさん
ブログタイトル
nikoのにこにこブログ
フォロー
nikoのにこにこブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
nikoのにこにこブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

nikoのにこにこブログ

都内から館山に移住。楽しく過ごすをもっとうに館山の情報を発信していきたいと思います。

フォロー