chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こばやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/30

arrow_drop_down
  • ソードアートオンライン発売はよ!

    この前の週末、映画ソードアートオンラインを観に行ってきました!ボス戦は見ごたえがあって迫力ある映像で面白かったです。アニメもそろそろ続編やらないかな。 というか設定でソードアートオンラインのサービス開始が2022年の11月なんですよ。それって…今年じゃん!もうすぐじゃん!しかし現実はVRゲームの開発は進んでいるものの、ソードアートオンラインのようなゲームを体験するにはほど遠い状況です。PSVRを初めて体験したときはとても驚きましたが、やっぱり触覚とか嗅覚とかその辺も体験できないと真のVRとは言えないですよね。でもそうなると脳に直接映像を流し込むような技術が開発されない限り難しいよなぁ…私が生き…

  • 捕まった~。

    はい、今週も始まりました一週間。最近日に日に寒くなってくるのを実感しますね。まだ私は家では半袖短パンで生活していますが、これ以上寒くなったらいよいよスウェットの出番かなと思っています。 10/24のドル円相場 さて、ドル円相場ですが…先週金曜日の夜中にいきなり来た暴落は覆面介入だったらしいですね。完全に捕まった…ただのでかめの押し目だと思って急いで買った150.777円2枚どうすんねん!あのあと149.518円で1枚追加で買い、さらに146.956円で1枚追加で買いました。今の平均単価は149.507円!また150円超えるまでは売らないで持っている予定です。今日の朝とかもでかめの暴落あったし、…

  • ドル円毎日上がってるな。

    今週も仕事終わり!この金曜日の夜が1番楽しい時間ですね。今日は夕飯に串揚げを食べてきました。揚げ物は食べ過ぎると次の日胃が辛くなりますが、やっぱり美味しいです。ビールにも合うし!太らなければ毎日でも食べたいな。 10/21のドル円相場 今日のドル円相場ですが、何があった?と思ってしまうくらいどんどん上昇し一時152円直前まで行きました。この流れはいつまで続くんでしょうか?何も対策しないと200円、300円と青天井で上昇しそうで怖いです。今日も陽線で終えると13日連続陽線なので、そろそろ大きな反動がありそう…ロンガーの手腕が試される時です。 私の取引ですが、昨日の夜に149.862円で2枚買った…

  • 150円突破!?

    やっと今週も木曜日まで来ました。ここまで来れば勝ったも同然、明日仕事が終わってから何を食べに行こうかとか色々予定を考えなきゃですね♪ 10/20のドル円相場 今日のドル円ですが、ついに150円突破しましたね!ただ持続力が無く一瞬で149円台に下がってしまいました。私の予想では150円突破したらさらに勢いづいて青天井で上がって行くものだと思っていましたが、世間は許してくれないみたいです(^_^;) 私の取引ですが、昨日の夜中に149.664円で2枚買い、今日の朝149.842円で売り、スワップポイント3倍デーでしたので4,340円の利益です!それから夜になって149.862円で2枚買いましたが、…

  • おでんの美味しい季節

    今日会社で、今日の夕飯何食べる?という話しをしていたんですが、その人が「おでん!しかもセブンの!」という事を言っていました。私は特に何を食べるか決めていなかったので、なるほどおでんか…と仕事帰りの電車の中で考えていましたが、考えるほど私もおでんが食べたくなったので最寄駅近くのセブンにさっそく入店♪ コンビニおでんといえばだいたいの人がレジの横に置いてあるのを想像するでしょうが、私はセブンのチルドのカップスープコーナーに売られているおでんが好きで今日はそれを買いました。半分のゆで卵と大根、厚揚げ、焼き竹輪、しらたきが入っていてちょうど良いサイズです。もちろん美味しかったです! 10/19のドル円…

  • 149円!毎日更新してるな。

    今日は仕事終わりに歯医者に行って来ました。以前定期検診に行った時に指摘された欠けてる奥歯を治療するためです。 幸い欠けた大きさが数ミリとそこまで大きくなかった為、治療は10分程度で終わりましたが、ドリルで歯を削られているあの時間は生きた心地がしないですね。口の中でしてはいけない音が響きまくり、あれは反則です(>_<)でも次は半年後の定期検診なので、これでしばらくは安心です✩ 10/18のドル円相場 そして今日のドル円はついに149円!ここまできたら150円は時間の問題でしょう!介入も押し目にしかならず、かと言って利上げもできないのでアメリカのインフレが収まるのを祈りながら待つしかないという状態…

  • 149円まであと少し!

    10/17のドル円相場 また一週間が始まりましたねぇ、週末が遠い…しばらくは無心で日々を消化していきます。 今日のドル円相場ですが、149円に行きそうで行かない、ヨコヨコな動きとなっています。でも週が変わっても大きく下落することなく150円目指すような展開は変わっていませんね。もう値を抑えられているのは介入という恐怖心だけのような気がします。仮に介入があって大きく値を下げたとしても絶好の押し目とばかりに買いが集まるだけだと思うので、円安傾向には全く変わらないと思います。日米の金利差という根本的な要因を解消しないと流れは変わらないですね。 私の取引ですが、昼頃に148.732円で2枚買い、先ほど…

  • 今週も頑張った!

    今週も一週間お疲れ様です!やっときました金曜日の夜、この日の為に生きているようなものと言っても過言ではありません。早く早期退職して毎日が週末の生活をしたいです。金曜日の夜は居酒屋や定食屋とかに行って食べたいだけ食べ飲みたいだけ飲むのが楽しみの一つになっているのですが、明日は朝から病院に行かなければならないため冷奴とかちょっとしたものしか食べませんでした。私、けっこう太りやすい体質なんで何も考えずに食べたいもの食べているとどんどん体重が増えていってしまうんです。だからダイエットというわけではないですが、体重を維持する為に月曜から木曜の夕飯はサラダや豆腐、味噌汁といったものだけ食べてお米や麺などの…

  • 147円!どこまであがるの?

    10/13のドル円相場 今日もドル円は上がっていますね!朝からあまり動きはありませんでしたが、21:30に発表された9月米CPIの指標が市場予想より高く、米の更なる利上げの期待もあってか一気にドル円相場は147円超えて147.6円台まで上昇しました。連日上がっている状態ですがそろそろ介入があるんですかね?私、気になります! 私のトレードですが、昨日の夜に146.740円で2枚買い、今日の朝146.740円で売り、スワポも含め1,054円の利益です。それから夕方に146.808円で2枚買い、先ほどの指標発表直後の147.426円で売り、12,360円の利益です!久々に一撃10,000円を超える利…

  • 146円!日本大丈夫?

    10/12のドル円相場 いやいやいや、今日のドル円は朝からグングン上昇し、ついに146円超えましたね!前回の介入の値を超えてからは本当に早かった、なんなら147円も目の前じゃないですか!? 昨日から入国制限が大幅に緩和されさっそく外国人が多く日本を訪れているとニュースでやっていましたが、みんな口々にインタビューで言っているのが前に来た時よりすごく物が安くなっている!なんですよ。これって日本に住む我々からしたら喜べないですよね、しかも輸入コストが上がっているから円だと物価が高くなっている状態ですし。給料もどんどん上がれば良いですが、日本の雇用形態じゃあそういうわけにもいきません。欧米のように労働…

  • コンビニスイーツ

    明日からまた仕事…連休ってほんとあっという間に終わりますね、何かしていたわけでもないのに早すぎる(>_<)たぶん明日の午前中は全然頭が働かず、先週末にやっていたことを少しずつ思い出しながらの作業になると思います。…はぁ。 私は休みの日の午後3時くらいにおやつとしてコンビニスイーツをよく食べるんですが、コンビニに行くごとに新製品が出ていていつも飽きずにいろんな種類のスイーツが楽しめます。といってもだいたいシュークリームかミニサイズのまるごとバナナに落ち着くんですけどね(^O^)この二種類はコンビニスイーツの殿堂入りにして良いと思います! そんなコンビニスイーツでもちょっと不満があることがありまし…

  • 歯は大事!

    はぁ、ついに日曜日夜の楽しみだったラブライブ!スーパースター!が最終回を迎えてしまった(T_T)来週から日曜日の夜は月曜の朝を待つだけの絶望を噛み締める時間になってしまうことを考えると今から憂鬱です。いつ放送されるかわからないけれど3期の制作が決定したらしいのでとりあえずそれを楽しみにしながら生きていきます! 先日、歯医者に行ってきました。歯医者には定期的に行くようにしていて、私の場合は半年に一度のペースで通うようにしていますが、先日はその定期検診日でした。特に虫歯とかは無かったんですが、どうも寝ている間に歯ぎしりをしているらしく、けっこう歯が削れていて歯茎にも少し影響が出ていると言われました…

  • 芸術の…冬?

    今日も寒いしずっと雨だし風も強いしで冬が来たような1日でした。暑いよりは寒い方が好きなんですけど、雨風は勘弁して欲しいです(^_^;) 今日は有給を取ったので一足早い連休の突入です!4連休ひゃっほーい↑↑基本引きこもりですがせっかく平日の休みなんでどこかに行きたいなと思い、雨の中行ってきました。 静嘉堂@丸の内 静嘉堂@丸の内です!国宝や重要文化財も含めた美術品が数多く展示されているので、平日なら少しは空いているだろうと思い行きました。 元々静嘉堂文庫美術館が世田谷にあり、それが今回丸の内に移転したとのことで静嘉堂文庫に展示されている美術品が丸の内で観れるようになったわけです。 ここに展示され…

  • 寒い夜だから…

    寒い~夜だ~から~あなた~を~待ち~わ~びて~♪…trfの名曲が頭によぎるくらい今日は寒い!まだ10月入ったばかりですよ!?温暖化温暖化と騒がれていますが、実は氷河期に向かっているんじゃないですかね? これだけ寒いとジャケットやちょっとしたコートを着たくなる人もいると思いますが、私はまだワイシャツで耐えしのぎました。ここでコートなんて着たら12月や1月どうするんです?もう投資どころじゃなく凍死しちゃいますよ(^_^;) まあとりあえずそろそろ冬の準備をするかと思い、先日アウターを出しにクリーニング屋に行ってきました。クリーニング屋の更新のタイミングだったので、その時だけは半額でクリーニングして…

  • 上がってんの?下がってんの?

    はぁ…昨日のISM製造業景気指数は市場の予想より悪く、ドル円相場も一気に下落しましたね。145円超えてホクホクで利確してビールで乾杯でもしようかと思ったがただの完敗でしたわ(+o+)せっかくなんで下げた時に144.537円で1枚追加で買い。平均単価144.818円を3枚ポジショニングしています。 10/4のドル円相場 そして今日のドル円相場ですが…144.4円台から144.9円台のレンジ相場となっていますね。また145円に蓋されてしまった↓↓たまに勢いでて145円超えるか?と思ってもすぐどこからかスリッパ隊が現れて145円には上がらせまいと叩きまくってくるんですよ=3 私には全然関係の無い話し…

  • おかえり145円!

    10/4のドル円相場 いやいや、今週始まって初日でドル円が145円行きましたね!これで為替介入の時と同じくらいまで値を戻してきました。この流れだと今週中には146円、147円もあるのではないでしょうか?もしくは再度介入があり再び円高に押し戻されるのか、今週は熱い展開が続きそうです。 私は今日夕方に144.959円で2枚買いを入れましたが…売り時を逃しましたかねぇ、若干の含み損が発生しています(^_^;)欲張らずに一度145.2まで行った時に売ってれば良かった。とりあえず放置! 今日は23時からISM製造業景気指数の発表があるので結果次第では一気に上昇する可能性も…よし、それに賭けよう!万が一結…

  • 久しぶりの料理

    今日も昼間は暑かった!昨日といい今日といい、夏が戻ってきたような気温でしたね。もう大人しく秋らしい気温になってくれ! つけ麺 今日は久々に料理をしました。といっても麺を茹でるだけですけどね(^_^;)普段電気ケトルで湯を沸かすか電子レンジを使うかの二択しかない私にとって麺を茹でるだけでも料理になるんです! 作ったのはつけ麺、「茅乃舎」という出汁専門店のつけ麺用鯛だしのタレを以前友人からもらったのでそれを使ってつけ麺にして食べました。鯛の風味が濃厚で最後まで美味しくいただけました(^O^)しかし調理後に鍋洗ったり丼洗ったり…やっぱり料理は面倒です。こういうことは一ヶ月に一度やるかやらないかですね…

  • 今年もあと3ヶ月。

    10月に入りました!しかし今日は10月らしからぬ気温で暑かった…まだ半袖は片付けられないですね。 今日はもう一度月見サンドが食べたいと思い、昼過ぎに最寄りのケンタッキーに行ったんですが…すでに無くなっていました(T_T)また来年出会える事を楽しみにしています! 9/30のドル円相場 今日は相場が休みなので昨日のドル円なんですが、本当動かないですね。ここまで市場が145円を怖がっているとは…日銀さんおめでとうございます!介入はかなり効いていますよ! 昨日の取引ですが、一昨日の夜中に144.583円で2枚買いましたが、全然動かないのでシビレを切らして昨日の夜中に144.744円で売り、3,434円…

  • 株が…ヤバイですね✩

    木曜日終了!ここまでくれば今週勝ちみたいなもんですね。金曜日の仕事は流しみたいなもんですよ。でもそうやって油断している時に限ってめんどくさい案件が発生したりするんですよね…金曜が終わるまで油断できん。 私が保有している株、商船三井(9104)が今日信じられないくらい値を下げて情弱の私は意味がわからず慌ててネットを検索。どうやら権利落ち日だったらしいことが分かり、まあ理由がわかったのでとりあえず安心。1株あたり300円もらえるっぽいので200株保有しているから60,000円は税引き前でもらえる計算ですね(o^^o)♪…含み損が15万円に達しているんですけど!!配当もらってもペイ出来ないじゃねーか…

  • みかん星人

    やっと水曜日…今週も折り返しですね。 昨日スーパーに行ったら果物売り場にみかんが売り出されているのを発見しました。私はみかんが大好きでたぶん果物の中で1番好きと言っても過言ではないです!今スーパーに出始めたのは早生(わせ?はやなま?)みかんというものでまだ青い部分が残って酸味も強いですが、それもまた良いんです!もちろん即購入しました(o^^o)♪ 何個かすでに食べましたが、やはり酸味が強く、味も薄い感じがしますが、ほのかに甘みも感じます。しかしこれはこれで今の時期にしか食べられない味なので、季節を感じながら味わいたいと思います。これからスーパー行くたびにみかんを買う生活がまた始まる!嬉しいです…

  • 国葬の日

    今日は安倍元首相の国葬が日本武道館で行われるということで通勤途中でもあちこちで警察官を見かけ、東京中がピリピリした緊張感に包まれていました。国葬や安倍元首相に対する賛否はあると思いますが、長い間日本の首相として重責な職務を背負ってきた元首相に対し、一人の日本国民として哀悼の意を表したいと思います。数年前の選挙演説終了後に笑顔で握手してもらった事が良い思い出です! 9/27のドル円相場 しかし国葬の日でも為替は動き続けているわけでして、今日のドル円相場ですが…久しぶりに方向性がよくわからない難しい相場ですね(・・;) いつもならとりあえずロングしておけば勝手に上がっていくので敵は政府・日銀の介入…

  • 月見フォカッチャ販売停止!

    はい、憂鬱な月曜日が始まりました。3連休明けの仕事は頭が働かないですね、午前中は先週何してたっけ…と、先週末にやっていたことを思い出しながらの作業となります(´・_・`) 今日のニュースでモスバーガーの月見フォカッチャが大人気過ぎて食材が追いつかず、9月27日から一時的に販売停止するとの情報がありました。 実は私、この連休中に月見フォカッチャ食べてきました!ギリギリセ~フ♪ ✩月見フォカッチャ✩ 太いウインナーがとても食べごたえがあり美味しかったですが、画像からも見てわかる通りなかなか食べづらいです笑ウインナーを堤防にしながら上手に月見の部分を食べ進めないと、黄身が溢れて大変な事になります。 …

  • マルチ勧誘について

    はぁ…三連休もあっという間に終わりですね。今日の東京は台風が過ぎ去ったこともあって良い天気!よーし、今日も出かけるか!…なんて基本引きこもりの私は考えるはずも無く家で競馬観戦(´∀`)オールカマーも神戸新聞杯も荒れ過ぎなんよ… 数日前にマルチ商法をやっていたグループが逮捕されたとニュースで見ました。被害者の証言を見ると契約する為に消費者金融に連れていかれ、借金させてでも契約させるという手口らしいです。もちろん借金すたぶんの金額も返って来ず、泣き寝入りだとか…酷い話しです。 ただ、投資に興味を持つと少なからずそういった詐欺に引っかかる可能性はあります。20代の半ばくらいの話しなので10年以上前の…

  • ポピパ!ピポパ!ポピパパピポパ!

    今日のブログはただのオタクブログです笑 有明アリーナ 今日はライブを観に有明アリーナに行ってきました!Poppin'Party(略称ポピパ)というBanG_Dream!というアニメやゲームの中に出てくるバンドユニットです。そのキャラクターを演じる声優がリアルバンドとしてライブをやっていますが、ギターやキーボードなども彼女たち自身が演奏するので、その演奏を観れるのもBanG_Dream!ならではの楽しみだと思います。 過去にも何回かPoppin'Partyのライブは観に行っていますが、行く度に楽器のスキルが上達しているのを感じたり、あと笑顔で楽しそうに歌ったり演奏しているのを見ていると本当楽しく…

  • 3連休

    3連休が始まりましたが、今週もまた台風が近づいてきているとかで天気があまり良くないですね。連休と台風はいつからこんなに仲が良くなったのか…もう結婚でもしてしまえ! 9/23のドル円相場 さて、今日のドル円相場ですが、東京市場が休みということと昨日の為替介入が効いたせいか大きく動くことも無く141.7円台から143.2円台の間で推移しています。それでも1円以上は動いているんですね。為替介入があったとはいえ米国との金利差が大きい事に変わりはないのでこれからも円安傾向は続いていくと思います。日銀も急激な為替変動は容認できないと言っていますが円安自体を否定しているわけではないので、ゆる~く円安に動く分…

  • 為替介入

    9/22のドル円相場 もう今日はこれ一点に尽きますね。日銀・財務省の為替介入がここまで市場を混乱に陥れるとは…連休前の週末に大波乱ですΣ(゚д゚lll) ちなみに私のポジションですが、FOMC終了後大きく動いているかなと朝起きてすぐチェックしたのですがそんなに変わらず…ただ朝の早い段階で144円を超え、上昇傾向であった為仕事の前に売ってしまおうと思い144.381円で持っていた3枚を売り、16,311円の利益が取れました! その後仕事の合間にちょくちょく値動きをチェックしていましたが、どんどん値が上がり145円後半まで行った時には売るのが早すぎたと後悔していました。ただ、結果的にその選択は間違…

  • 運命の日

    台風が過ぎ去ってから気温が一気に下がり、今日の朝通勤する時も軽く肌寒くて秋の気配を感じます。やっと夏が終わる!暑いの嫌いなので秋になるのは大歓迎です。冬は寒すぎて嫌いなんで季節は春と秋が交互に来れば良いなと思っています。 9/21のドル円相場 さて、いよいよ数時間後にFOMCが開催されますね。今日のドル円は143.3円台から144.2円台の間で推移していますが…上がって来ましたね!144円台に乗せてきてくれて私は嬉しいです! 私の持っているドル円の平均単価は143.945Lが3枚なのでこれを書いている時に売ってしまっても4,000円くらいは利益になる(スワポ含む)のですが、ここではまだ売りませ…

  • 台風はもう良いよ=3

    はい、今週も一週間始まりました。と言っても今週は今日を含め3日だけ出勤すればまた3連休なので、気持ちがいつもよりは楽です! 朝の通勤時間東京に最も台風が近づくと言われていたので今日は強風土砂降りの中での通勤を覚悟していましたが…まあ雨は降っていたし風もいつもよりは強めでしたが意外と思っていたほどでも無く無事会社にたどり着けたので良かったです(^^)ただ、もしかしたらまた台風が発生して今週末の三連休に天気が悪くなるかもと言われていますね。もう勘弁して欲しいもんです。 9/20のドル円相場 さて、今日のドル円の動きですが、142.9円台から143.8円台の間で推移しています。米国の長期金利が上昇し…

  • 無駄な買い物

    明日からまた仕事…三連休といえど休みが終わるのは早い!しかも朝の通勤時に台風の影響で雨、風共に1番強くなる予報まで出てるとか、勘弁して欲しいですわ(´Д` )完全テレワークできたら通勤とかも気にしなくても良いけれど、まあ未だに紙ベースでハンコを押す事も多いうちの会社じゃ無理な話しだなぁ。 最近家で使っているPCが、Wi-Fi接続できないという問題に悩まされていました。PCのワイヤレススイッチは問題無くONになっているし、ネット回線側も問題ないのになぜなんだと色々検索してみましたが原因がよくわからず…きっとPC内部のWi-Fi受信する所が故障したんだなと思い、ならば外付けの無線LAN受信機を買っ…

  • トイレの必需品。

    週末ですが台風が近づいて来ていて、天気がとても悪いですね。台風から遠く離れた今日の東京も激しい雨が降ったりと、三連休の中日なのにとても外出する気にはなりませんでした。まあ私はインドア派なんで天気が良くても外出してなかったと思いますが笑テレビとネットがあれば生きていけます! 私の住んでいる賃貸マンションですが、トイレがユニットバスタイプだということもあるんでしょうが、ウォシュレットがついていません。外のトイレでは当たり前のようにウォシュレット使うので家にもあれば良いなと思っていて、改造して無理やり付けようかとも考えましたがさすがに賃貸マンションなんでそういうのはマズイなと思い、ウォシュレット生活…

  • 乗るしかない、このビッグウェーブに!

    今日、iPhone14が発売されたみたいですね。価格は1番安いモデルでも119,800円からだとか…スマホは高級品になったなと改めて思いました。 私は昔からAndroid派なのでiPhoneは使った事がなく、今使っているスマホも去年買ったXPERIAの10Ⅲという機種です。スマホに関してはソニー信者です!この機種を買った時は一括払いで55,000円くらいだったのでiPhoneに比べると相当リーズナブルだなと思います。まあスペックはあれですけど、普段からカメラとかそんなに使用しないから高機能じゃなくても良いと思っているし、スマホは2,3年で交換するものだと思っているのでコスパを考えると10万円を…

  • インスタント味噌汁に加える最強の『具』

    最近朝や夜が涼しくなってきてやっと秋を感じられる季節になってきました。 涼しくなってくると温かい汁物を夕食に一品加えたくなりますが、一人暮らしで自炊を一切しない私はインスタント味噌汁を手軽な汁物としてたまに飲みます。 会社で昼ご飯に出前のお弁当を頼む社員がいますが、その弁当に付属してくる具とかほとんど入ってないような小さい袋に入ったインスタント味噌汁があります。だけどあまり美味しくないし、お椀は自分で用意しなきゃならないので面倒でその味噌汁を残す人が多いわけです。私はもったいないと思いそれを何袋かもらって家に持ち帰り、夕飯のおかずとして食べるんですが、なにせ具とかほとんど入ってないのでそのまま…

  • レートチェック?

    9/14のドル円相場 はあ…今日のドル円の動きにはやられました。まず昨日は夜中に143.901になったところで2枚買い、144.208で売り、6,140円の利益を出しました。その後再び上昇傾向にあったのでこれは夜中のうちに、もしくは翌日には145円突き抜けてくるんじゃないかと思い144.419で2枚買いそのまま就寝、今日の朝起きて為替をチェックしたら、すでに144.9円台に突入しているじゃないですか! これは今日1円、いや、2円上げて147円台くらいまで行くんじゃないか!?と欲が出たので利確をせずそのまま放置する決断をしたのですが…甘かった↓↓ニュースを見るとどうやら日銀が為替介入を匂わせるレ…

  • ついに給与が○○ペイか…

    今日のニュースで来年春から○○ペイで給与支払いが可能になると出ていました。いくら社員の同意書を取る事が前提とはいえ、通貨以外での給与とか色々問題が出てくるとしか思えません。しばらくは様子見の会社が多いでしょうね。 数年前に社労士の資格を取ろうと週に2日ほど仕事帰りに学校に通って勉強してたことがあります。勉強した中で賃金支払の5原則という、『賃金は労働基準法第24条において①通貨で②直接労働者に③全額を④毎月一回以上⑤一定の期日を定めて支払わなければならない』決まりがあることを知りました。この原則からいうと口座振込の支払いも直接労働者に渡しているわけでは無いのでダメになるんですが、例外として労働…

  • 損切りって必要?

    さて月曜日、今週も始まりました!今日は昼食にマックの月見バーガーを食べました。今年の新味ですき焼き月見なるものが出てたのでそれを選択、すき焼き風味のソースが合っていて美味しかったです。 ケンタッキー、マックと月見を食べたので今年の月見はもう良いかなと思っていたところに、満を持してモスバーガーも月見に参戦してくるとの情報が。今月の14日から月見フォカッチャなるものを発売するみたいなので、それも食べなきゃならないですね! さて週初め、今日のドル円相場ですが、142.4円台から始まり一時143.4円を超えるくらいまで伸びたんですが、21時台には142.4円台に戻ってきています。一方私は先週に買った3…

  • 独身男性が使う部屋干しアイテム3選!

    私は週末にまとめて洗濯をしますが、基本部屋干しで外には干しません。だいたいの人は外に干すと思いますが、天候に左右されたり風に飛ばされて無くなったりと不安定要素が多すぎるんで安全な部屋干し一択です。けれど部屋干しだと臭いが気になったりしますよね?そこで私はこの3つのアイテムを使うことで部屋干ししても洗濯物が臭わないようにしています。ちなみに使っている洗濯機は10年以上前に買った縦型の乾燥機等の機能は付いてない普通の全自動洗濯機です。 まず1つ目は、部屋干し用洗剤『アリエール リビングドライジェルボール3D』です。ジェルボールタイプなので洗濯機の底の方にポイっと投げ込めば良いだけで使い方も簡単です…

  • 今の時期オススメのふるさと納税

    昨日のドル円は一昨日の流れに続き下落傾向で142.6円台で終了しました。私は押し目だと思い142.5円台で1枚買い増し、3枚のポジションを持ったまま週末を迎えています。来週はまた上げに転じ145円を超えてくることを願います(>_<) 先日、ふるさと納税をしましたが今日その返礼品が届きました! 巨峰とシャインマスカットのセットです✩1万円のふるさと納税でもらいました! 私は果物が好きで普段からスーパーの果物コーナーを見て回るのですが、果物って高いんですよね。食べたいと思っても値段を見てなかなか手が伸びませんが、ふるさと納税だったら税金が安くなってお得だし良いか!と思い高い果物はふるさと納税で手に…

  • まあこうなるわな。

    昨日ブログを書いている時まではドル円145円超えていきそうな雰囲気でしたが、その後下落に転じ今日に至っては143.3円台まで下がりました。 昨日下げに転じてから下げ止まり、また上昇し始めたのでこれは絶好の押し目!と思い144.545で2枚買いを入れたのですが、その後また下落し現在に至る…ダレカタスケテ(T_T) ただ、基本損切りしないので持ち続けているわけですが、ノーポジの時より精神的に安定してる気がするんですよね、含み損ありありで本当はそんな余裕ないはずなんですが(^_^;)まだ絶望するくらい下げているわけでも無いし、むしろ今日これからパウエル議長の発言次第では再び145円目指して上がって…

  • 145円目前!

    もう・・・ドル円はどこまで行くのか予想が付かないくらい連日上がっていますね。 昨日から今日にかけてですが、半日で1円ずつ上がっているような状態でいよいよ145円、なんなら今週中には150円いきそうなくらいの勢いです。急な上昇でロングしたまま放置している人は大きな利益を取れているんではないでしょうか。 かくいうビビリな私もこの大相場、指を加えて見ているだけには行かないと思い、ちょこちょこですが買いを入れています。 まず昨日ですが、23時の米ISM非製造業指数が発表される2分くらい前に142.471で2枚買いを入れ勝負に出ました。 そして23時になった瞬間、指数が良く一気に値が上昇、そのタイミング…

  • 142円・・・だと?

    いやいや、今日のドル円は23時の米ISM非製造業指数まではそんなに動かないか、むしろ緩やかに下落していくんじゃないかと思ってとくに買うこともせず様子見の態勢で朝からいたんですが・・・やられましたね。142円・・・ここまで大きく上昇するとは・・・ まあノーポジションですので何か損したとかそういうような事はないんですが、ロング一択主義者としてものすごく悔しい気持ちでいっぱいです(T_T)今更買うにしても急に上がりすぎた反動で急落するんじゃないかとか、日銀が何か円安対策を匂わせてくるんじゃないかとか、色々考えると怖くて買いに入れないです。良い感じの大きめの押し目が来れば話は別なんですけどねぇ。23時…

  • 秋の味覚

    まだ暑い日が続きますが、朝や夜は涼しくなってきて秋を感じる時期になってきましたね。秋の味覚といえば梨やぶどう、秋刀魚などを挙げる人が多いと思います。 私は今日早速秋の味覚を夕飯に堪能してきました。みなさんご存知、月見バーガーです!月見バーガーといえば皆さんマクドナルドを想像すると思いますが、実はケンタッキーでも絶賛販売中なんです(´▽`)今日はケンタッキーで和風チキンカツバーガーの月見を食べてきましたが、甘めのとんかつソースと玉子が程よくマッチしてとても美味しかったです。マクドナルドも9月7日(水)から販売開始らしいので楽しみです☆ さて、今日のドル円相場ですが、140.1~140.6の間で推…

  • 投資が題材のエンタメが見たい!

    日曜日も終わりに差し掛かるとまた一週間が始まるという憂鬱な気持ちになってきます。別に仕事が辛いというわけではないですが、朝早く起きたりだとか混み合う電車に乗らなければならないとか、そういったことが複合して嫌になるんでしょうね。早く早期退職したいです(>_<) 私が株式投資などの投資に興味を持ったのが20年くらい前にフジテレビで放送された『ビッグマネー! 〜浮世の沙汰は株しだい〜』という長瀬智也が主演のドラマです。植木等が演じる伝説の相場師「平均的なサラリーマンのな、一生かかって稼ぐ金は二億だ。株なら、たったの10秒だ。」というセリフで衝撃を受けた事を今も覚えています。あと「たい焼きの頭と尻尾は…

  • 1番美味しいカップ焼きそばとは?

    土曜日は良いですね、まだ明日休みという安心感もあり、仕事の事を忘れてリフレッシュできます。まあ一番好きなのは金曜日の夜ですけどね! 私はカップ麺が大好きで許されるなら毎日でも食べたいんですが、さすがに健康の事を考えると毎日はちょっと・・・って感じなので食べるのは休みの日の朝(昼?)と決めて週に一度はカップ麺を食べています。 そんな私が好きなカップ焼きそばを紹介したいと思います(o^^o)♪ 第3位・・・ぺヤングソース焼きそば まあ定番ですね。私は秋田出身なのですが私が秋田に住んでいた時にはぺヤングが売っておらず、関東に出てきてから初めて食べました。今では秋田でも売っていますが、甘めのソースが麺…

  • 9月1日

    今日から9月ですね、学校始まるという学生も多いのか、電車もいつも以上に混んでいる気がしました。自分を思い返せば、夏休み明けの初日はほんと憂鬱だったなぁ。。宿題もまだ終わってなかったりしたので初日は忘れたフリをして学校から帰ってから一生懸命やったり・・・懐かしい思い出です。 さて、昨日はドル円139円になる事を願って眠りについたわけですが、今日の朝起きてすぐ値動きチェックしたら・・・139円付いてる~~ヽ(´▽`)/勝ったな、ガハハ! 基本ビビリなので早々に138.827L2枚⇒139.060で利確、スワポ4倍ももらえたので5,356円の利益でした。 今日のドル円値動きは上下に動きながらも139…

  • 8月の終わり

    今日で8月も終わりですね。今年もあと4ヶ月、ついこの間あけましておめでとうと言っていた気がしますが、歳を取ると1年が早く感じるというのは本当みたいです(・・;) 昨日から今日にかけてのドル円相場についてですが、予想外に大きく動きました。昨日ブログを書いてた時点で下がり続けると予想していましたが夜中になり上昇し始め、一時139円をつけました!私も「乗るしかない、このビッグウェーブに!」といった感じでちょこちょこと買いを入れました。 138.133Lを2枚買い⇒138.354で売り 138.487Lを2枚買い⇒138.551で売り この取引で5,700円の利益でした☆ ノーポジションのまま今日31…

  • 8/30の取引

    今日の東京は涼しくてとても過ごしやすい一日でした。 日経平均は316円のプラスで終了しましたね、昨日下げ過ぎたのでその分値頃感からの買いが入ったのかな? 私が今買いたいと思っている銘柄が商船三井(9101)です。大手企業でありながらなんといっても配当利回りが魅力的で、3,400円くらいになったら買いたいと日々チェックしているのですがなかなか下がらず・・・今日の取引終了時点で3,725円と、昨日から25円のプラスで終わっていますがチャートを見ているとこの辺りが天井じゃないかと思っているのでそろそろ下がる・・・はず!配当金生活・・・夢ですな(´∀`) 為替ですが、今日のドル円は昨日と変わって下げに…

  • クソポジ解消\(^^)/

    やっと・・・やっと今日長い間ポジっていたドル円の売却ができました! 7/14に139.353Lを2枚買ったものの、その後ドル円相場が下落↓↓ ロング絶対主義の私は負けじと7/15に138.935L1枚、7/18に137.952L1枚、7/22に135.766L1枚をナンピン買いし続けたものの、ドル円の下落は止まらずこのまま下がり続けるのではないかという恐怖から追加のナンピン買いをせず、かと言って損切りするのも嫌なのでそのまま放置するという決断をしました。 ドル円ロングの良いところは日々スワップポイントが付くので、為替が動かなければいつかはプラスに転じるという期待を持てる事です。 下落傾向が続い…

  • 初投稿!

    初めまして、今日からブログを始めますこばやんと申します。初めてブログを書くので文章が読みにくい等色々至らない所もあるかもですが、長くお付き合いいただければと思います(^_^) 軽く私の紹介をします。現在39歳独身♂、年収500万円ほどで都内でサラリーマンをしています。 投資歴は株式が15年、FXは2年くらいです。こんなに長くやっていればさぞかし利益が出てるんじゃない!?と思う人もいるかもですが、取引自体はほとんど行っておらず、株主優待目当てで吉野家(9861)や日高屋(7611)といった外食系の株を持っていたくらいです。 FXは2020年の年明けとほぼ同時に始めました。レバレッジは10倍、ドル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こばやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こばやんさん
ブログタイトル
ゆるい投資で早期退職を目指すブログ
フォロー
ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用