chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

1件〜100件

arrow_drop_down
  • バードウォッチング初陣!

    いざっ、バードウォッチングの初出陣!! スズメがいた。ちょっと一眼レフっぽく撮れてお気に入りの写真。 スズメ 今日の気温は36°C。カルガモさんは涼しそう。 カルガモ 名前の知らない鳥に遭遇。図鑑は持ってきたけど、なぜか現場で開く勇気がなく家でムクドリと判明。こういう答え合わせしていって鳥の知識が増えていくのはいいね。 ムクドリ 妖怪ウォッチのレア度で言ったらFランクの鳥ばかり。鳩やカラスは撮らない。ギリすずめ。 もう2時間公園をさまよったけど、ほとんど鳥を見かけず。あとで知ったんだけど、夏はあまり鳥はいないよう。いても暑さをしのいで木陰に隠れているし、枝に止まっていたとしても葉っぱが多くて見…

    地域タグ:板橋区

  • 光学40倍ズーム&デジタル4倍ズームの威力!

    バードウォッチングをする前に、まずは中古で買ったCoolPix B500のズーム機能の確認といきますか。 まずはズームなしの写真。池の向こう側に風車が見えます。 光学40倍ズームで撮った写真。予想よりもすごい。でも望遠機能を使うと手がぶれてターゲットに合わせるのになかなか手こずる。 さらにデジタル4倍ズームで拡大。さすがに画質は落ちるけどすげー。もはや中心に納められない。 カメラのことは詳しくないけど、野鳥撮影はズーム機能必須だからね。60倍ズームができるCoolPix B600や70倍ズームができる700も検討したけど、40倍で十分そう。なによりB600以降は単三電池ではなくて、バッテリー充…

    地域タグ:板橋区

  • バードウォッチングを始めるきっかけ

    はじめまして、ちもとと言います。 東京都板橋区在住の40代サラリーマンになります。 在宅ワークが増えて、それに伴い体重増加してしまい、健康診断でも脂肪肝とコレステロール値が高いからもっと痩せなさいと先生から注意を受けました。 そこで運動不足解消のために近所の浮間公園をジョギング中、バードウォッチング用の双眼鏡を貸し出しをしていることを知り、さっそく管理室へ行って申し込みをしました。いざレンズを覗いてみたら日常の視界とは違う見方ができて案外楽しいことを知りました。 なんとなく散歩することやジョギングすることに飽きてきて外出が億劫になっていたところだったので、バードウォッチングなら楽しく運動不足が…

    地域タグ:板橋区

1件〜100件

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちもとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちもとさん
ブログタイトル
コンデジでバードウォッチングを始めてみた
フォロー
コンデジでバードウォッチングを始めてみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用