chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やっちの投資記録 https://kyokuhuri.hatenablog.com/

投資について記録のためにブログを作りました。私の投資記録を見て、参考にしていただけると嬉しいです☺️。今はFXトラリピを主にやってますが、投資について考察をしていきたいと思います。

やっち
フォロー
住所
岐阜県
出身
岐阜県
ブログ村参加

2022/08/28

arrow_drop_down
  • 為替介入のときの心境

    ドル円が150円を超え、ついに過去32年ぶりの円安となりました。 日銀の対応 ・日銀の黒田総裁は、金融緩和政策を変更しない。 ・急激な変動は経済に良くないと発言した。 政府の対応 急激な円安に対しては断固たる対応をする 日銀は、円安が,急激に進んでいるのに、金融緩和政策を変えない。政府は口だけで何もしてくれない。という状況下でした。 日本は世界とは真逆の金融緩和政策を継続し、アメリカ政府は急激な利上げが継続していたため、更に円安が加速する環境が、ととのっている この時にTwitterで、 fxの決済を確定させ損切りをした。というツイートをめちゃくちゃ見ました。ロスカットになった人もいました。 …

  • ドル円調整に入るか!?

    にほんブログ村 『米ドル/円は150円トライの場面もまだありそうだが、短期では調整する可能性。米ドルが強い相場は崩れていないものの、しっかりとした米ドル高トレンドは期待しにくくなっている 』とYahooニュースで10/18 19:06 配信されてます。 このニュースを信じてもいいなら、そろそろ、上昇トレンドの調整が入るはずです。いや、入って欲しいです。このまま上昇だけするトレンドは、心が持ちません。

  • ユーロズロチ口座〜2022.10.14今週の利益

    にほんブログ村 今週のスワップポイントの合計額を更新しました。 ユーロズロチ口座のホームページです。クリックして下さいね。 ↓↓↓↓↓ https://yacchi3038.web.fc2.com/yurozuroti.kategori.html

  • ユーロズロチ口座の更新

    にほんブログ村 ユーロズロチ口座のホームページです。クリックして下さいね。 ↓↓↓↓↓ https://yacchi3038.web.fc2.com/yurozuroti.kategori.html

  • 1000万口座の更新

    にほんブログ村 1000万口座のホームページです。クリックして下さいね。 ↓↓↓↓↓ https://yacchi3038.web.fc2.com/1000man.kategori.html

  • 24年ぶりの円安水準

    『外国為替市場で、円相場が、一時1ドル=146円台をつけ、24年ぶりの円安水準を更新しました。 』とYahooニュースで見ました。 前回は為替介入がありましたけど、今回も日銀による為替介入があるのでしょうか? 今年は既に為替介入を一度やっていますが、私の記憶が確かであれば、黒田総裁は、失敗だったというニュアンスに近い発言をしていたと思います。 世論が日銀は何やってるんだ?っというような発言が無ければ、為替介入は、当分しないかもしれませんね。 私としては、為替介入を待ってます。

  • 10月第一週の利益

    にほんブログ村 ◆ 10月の第一週利益 ユーロズロチ 37,775円 ユーロ円 69,769円 ◎総額の利益107,544

  • 金持ちとは何なのか?自問自答

    にほんブログ村 1 金持ちの私なりの定義 時間を提供して、その見返りとしてもらっているサラリーでは無く、自らの時間を提供することなく、(※貯金などの利子では無い)お金を産み出すシステムを持っている人は金持ちである。 つまり、サラリー以外で、無から有を産み出すことができる人は金持ちである 2 理由 いくら金を持っていても、自らの時間を労働力で提供する以外に収入源を持っていなければ、いずれお金は無くなってしまうでしょう。 また、自らの時間を労働力で提供するだけが、収入源であれば、大金を持つことは、出来ません。仮に、沢山のサラリーをもらうことができる仕事に恵まれて、1億円以上のお金を貯めたとしても、…

  • トラリピ1000万口座の全記録

    にほんブログ村 私は、元公務員のあっきんさんのblogを参考に運用させて頂いてます。あっきんさん以外の他の人があっきんさんの手法を真似た結果どうなるのか⁉️というのも世の中の為になるのでは無いかと思ってますので、私のトラリピ331モデルの結果を見てやってください。 皆さんは、トラリピって言われても、えっ何?ってなると思います。トラリピは、マネースクエアが提供している自動運用のFXです。自動運用って何?自動売買ソフト買うの❓なんかの商材?怪しい〜ってなりますが、全く問題ありません、大丈夫です。 トラリピはマネースクエアの特許で、誰でも簡単に出来る自動売買口座ですので、プログラミングや自動売買ソフ…

  • トラリピ331モデルの急激な円安の対応

    にほんブログ村 あっきんさんhttps://akilog.jp/の資金管理対策ですが、私的に理解したことを紹介したいと思います。 私のblogをみていらっしゃるということは、皆さんは、トラリピ331モデルを運用してると思います。トラリピ331モデルは素晴しいシステムだと思いますが、売り(買い)ではいっている方は、急激な円安(円高)が起きた時には不安になりますよね だって、売り(買い)で入っている人にとって、急激な円安(円高)は、めちゃんこ急に評価額がマイナスになるので、資金管理的に不安になっちゃいますね。 ◆急激なチャートの動きに対する安全対策 331モデルを運用している方で、安値ゾーンから、…

  • ユーロズロチ運用口座の全記録

    にほんブログ村 世界的な利上げの波に乗ってポーランドがどんどん利上げしているので、スワップの旨味がかなりでてきました! ユーロズロチの運用で、スワップが年利50%取れるとして今話題となっています。ただし、裁量トレードとなりますので、チャート分析と資金管理が肝となります。銀行に預けても1%も無い中で、これだけ大きなスワップ利益が取れるのは、他にはありません。 ◆ユーロズロチを扱っている証券会社 私は、IG証券の口座を開いて取引をしています。ユーロズロチのスワップが比較的に高いですので、お薦めです。他にはヒロセ通商などもあります。もし、あなたがユーロズロチの取引をする為に、証券会社の口座を開くなら…

  • 自己紹介

    にほんブログ村 こんにちわ。極振りヤッチ(あだ名)です。投資記録のblogと言えば、バフェット太郎さんや私が心酔するあっきんさんなどのblogがありますが、その数ある中で私のblog(^-^)を見つけていただいてめっちゃ嬉しいです。これも何かのご縁かもしれませんね。 このblogを書いている極振りヤッチこと私ががどんな経歴で何をしてきて、どうして投資をしているのか、ざっくりですが話したいと思います。 ◆大学時代の投資に対する考え方 私は、大学を卒業し、就職するまで、さまざまなバイトをしてきました。お金については学校で学んだことが無いので、お金に対するリテラシーは、全くありませんでした。 バイト…

  • トラリピ1000万口座の全記録

    にほんブログ村 私は、元公務員のあっきんさんのblogを参考に運用させて頂いてます。あっきんさん以外の他の人があっきんさんの手法を真似た結果どうなるのか⁉️というのも世の中の為になるのでは無いかと思ってますので、私のトラリピ331モデルの結果を見てやってください。 皆さんは、トラリピって言われても、えっ何?ってなると思います。トラリピは、マネースクエアが提供している自動運用のFXです。自動運用って何?自動売買ソフト買うの❓なんかの商材?怪しい〜ってなりますが、全く問題ありません、大丈夫です。 トラリピはマネースクエアの特許で、誰でも簡単に出来る自動売買口座ですので、プログラミングや自動売買ソフ…

  • トラリピ運用実績(2022年9月第4週)

    にほんブログ村</a トラリピの運用実績第4週 413,543円 トラリピの利益累計 利益合計 1,925,089円 マイナススワップ合計 16,661円

  • ビットコイン口座の全記録

    にほんブログ村 皆さんは、仮想通貨やビットコインを知っていますか?このコインが何なのか分から無いあなたは、仮想通貨の売買を今までやったことが無いから分からないのだと思います。実際に、私も仮想通貨の売買をするまでは、ビットコインって何⁉️お金なの❓買ったらコイン貰えるの❓と言う感じで全く分かっていませんでした。 仮想通貨を簡単に言うならば、国が後ろ盾になっていない仮想の通貨であるというイメージで理解してます。また、ビットコインとアルトコインと言う言葉をニュースなどで、聞くことがあると思いますが、ビットコイン以外の仮想通貨をアルトコインと言うそうです。 私が今説明した内容は正確な答えではありません…

  • ユーロズロチの運用実績(2022年9月第4週)

    にほんブログ村 ユーロズロチの運用益 185,544円

  • ユーロ円売りトラリピ331モデル(30万)

    にほんブログ村 2022年9月現在のユーロ円売りトラリピ331モデル設定 ここでは、あっきんさんが提唱するユーロ円売りトラリピ331モデルの発注方法を画像を使って紹介しています。 初めてトラリピをやろうとしている人は、設定画面の空欄に何を入れたら良いのか迷うと思います。当ブログでは、写真を見ていただければ、不安なく設定することができますよ。 ユーロ円が安値ゾーンにあるのか高値ゾーンにあるのか見ていただいて、どちらか一方を発注してくださいね。 ユーロ円が円高に進んで、高値ゾーンから安値ゾーンに遷移した時は、一旦高値ゾーンは、取り消しして下さいね。また、安値ゾーンから更に円高が進んでゾーンから外れ…

  • 運用実績(2022年9月第3週)

    にほんブログ村 ◆運用実績 ○ユーロズロチ 37,898円 ○ユーロ円 232,240円 ○利益の総額 270,138円

  • ユーロズロチの運用利益(2022年9月第3週)

    ユーロズロチ口座の利益(スワップポイント)37898円

  • トラリピ運用利益(2022年9月第3週)

    ユーロ円トラリピ(1000万口座)利益232,240円

  • ユーロズロチ運用口座の全記録

    にほんブログ村 世界的な利上げの波に乗ってポーランドがどんどん利上げしているので、スワップの旨味がかなりでてきました! ユーロズロチの運用で、スワップが年利50%取れるとして今話題となっています。ただし、裁量トレードとなりますので、チャート分析と資金管理が肝となります。銀行に預けても1%も無い中で、これだけ大きなスワップ利益が取れるのは、他にはありません。 ◆ユーロズロチを扱っている証券会社 私は、IG証券の口座を開いて取引をしています。ユーロズロチのスワップが1番高いと聞いてますが、ちゃんと調べてないので、、、。実際にIG証券のユーロズロチのスワップは50%くらい取れているので、情報は正しい…

  • トラリピを始めて6ヶ月になったので、トラリピについて熱く語ってみた。

    私は、トラリピを始めて6ヶ月目に入りました。 皆さんは、トラリピって何⁉️トラリピは儲かるよ!なんて言うと『ギャンブルでしょ。胡散臭いな』と思うかもしれません。 私も初めはそうでした。 しかし、元公務員のあっきんさんのブログに出会い、記事を良く読んで理解していくと、トラリピの手法というのは、理にかなっているなと次第に思うようになりました。 トラリピといえど、若干のチャート分析は要りますが、裁量トレードとは違い、一度設定すれば、自動で売買してくれるという優れものでした。 トラリピに出会い、あっきんさんに出会ってから、株の分析やチャート分析をして、更に決算をきにするようなトレードが嫌になりました。…

  • 日銀総裁は、遂に利上げを考えたのか

    黒田総裁は、『急激な為替の変動は企業経営を不安定にし、将来の不確実性を高めるので好ましくない』『1日に2円も3円も動くのは急激だ』などと発言し、為替相場は安定的に推移するのが望ましいとの考えを示しました。 今後、政策金利を上げる話はありませんでしたが、私の記憶が正しければ、初めて円安に対する懸念を黒田総裁が示したと思います。 まだまだ、円安傾向があり、値動きは急激です。今後、円の為替相場がどのように動くのか分かりませんが、今後も政府と黒田総裁の発言には注目していかないといけませんね。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ドル円がついに141円を超えてしまったが、日本を売る気じゃないよね

    衝撃です。日銀がいくら金融緩和に動いているからと言って、141円を超えてきたのは衝撃でした。 日本はそんなに弱い国じゃない❗️と私は思ってます。だから、これから先に、ドル円が150円になることは絶対に無いと信じています。 物価上昇が続き、流石に国民が許容できない状態に陥れば、政策金利を上げることについて議論することになってくると思います。 これも後2〜3年のうちにある程度は落ち着くと思いますが、今は過敏になりますよね。 投資をせず、貯金だけをしてきた人は、ドル円の結果を受けて、世界の価値で勘案すると、2割くらい今年の初めからお金を失ったと考えて良いでしょう! 投資には、必ずリスクがつきものです…

  • 雇用統計が出ることで何が変わるのか全く分からないから調べてみました。

    皆さんは、雇用統計の意味分かりますか!? 皆が雇用統計が出ると言ってTwitterなどのSNSで発言してませんか!? 私は、雇用統計が重要な経済指標ということは、分かっていますが、意味を理解していませんでしたので、調べてみました。 ◆経済指標の中で 雇用統計の位置付け 数ある経済指標の中でも、最重要の1つといわれるのが雇用統計です。 雇用統計は、米国の雇用情勢に関するデータを集めた経済指標です。数ある指標の中でも、米国の金融・経済政策に与える影響が最も大きく、世界中から注目されています。 ◆雇用統計について 発表は毎月第一金曜日です。 雇用統計は、基本的には毎月第1金曜日に発表されます。雇用統…

  • 住宅ローンがあるので、次の日銀総裁は、ゼロ金利政策を継続してくれる人が良いな〜

    現在の日銀総裁は、黒田東彦さんです、日銀総裁の任期は、来年の4月8日に任期満了となります。 黒田総裁は、金融緩和を続けてきた人で、アベノミクスでは、高評価を受けていたと思います。 しかし、今年に入ってから、アメリカの物価上昇などの理由によりFRBなどが金融緩和政策を止め金融引き締め政策に転換しました。、アメリカだけでなく世界の先進諸国が、金融緩和政策を辞めましたが、日本だけが金融緩和政策を堅持したことから、円の価値が下がり、急激に円安が進んだように思います。 私は、住宅ローンの金利を変動金利にしていますので、金融引き締めに向かって日銀総裁が舵を切ったとしたら、住宅ローンも大きな影響があると思っ…

  • 過去から現在までの総資産をグラフにしてみて、自分が馬鹿だと気付かされました。

    総資産の推移をグラフ📊にしてみて、気づかされましたが、本格的に株式投資したのは、たったの10年でした。 私は、投資経験が20年くらい経過してると思っていましたが、本格的な投資経験はたったの10年なので、まだまだ投資家としてヒヨッコ🐣であると気づかされました。 だから、自分が描いたような投資ができないのは、当たり前ですよね。今後は、謙虚な気持ちで投資したいと思います。 話は脱線しましたが、、、、。 私の総資産の推移を皆さんに示しますが、下のグラフのとおりです。 総資産の推移のグラフを見ていただけば、お分かりになられると思いますが、そのグラフは下がったり上がったりしながら、上方向に資産が形成されて…

  • 資産のポートリオを公開しようと思ったら、めっちゃヤバいことに気づいた

    タイトル通り、ヤバいわけじゃないけど、私の資産運用は、トラリピを軸にFXとiDeCoと仮想通貨のみとなっていますので、投資資産に偏りがあります ポートリオ💵は、 ・FX→トラリピによる自動売買(1280万) ・FX→スワップ狙いの取引(402万) ・iDeCo(20万) ・仮想通貨→ビットコイン(46万) ・投資用の現金(20万) となっていますので、総資産1768万となってますね。 上記のとおり、資産運用には偏りがあり、99%以上為替取引となっています。 しかし、私は、為替取引に偏りがあることを怖いと思ってませんね。 資金管理がしっかり出来ていれば、株もFXも大差なく、安心して運用できますか…

  • ジャクソンホール会議と注目される理由

    ◆ジャクソンホール会議について ジャクソンホール会議は、アメリカ合衆国のワイオミング州ジャクソンホールで、毎年8月に開催される経済シンポジウムをいいます。 米国の連邦準備銀行の一つであるカンザスシティー連邦準備銀行(第10地区管轄)が主催し、世界各国から中央銀行総裁や政治家、学者、エコノミストなどが参加するもので、本会議での発言や合意内容については世界的に注目されることがあります。 ◆ジャクソンホール会議がなぜ注目されるのか ジャクソンホール会議は、 ・ジャクソンホールが金融政策の変更点のきっかけになったケースも多いということ ・歴代FRB議長が金融政策の新たな方針について、重要なメッセージを…

  • 資産運用は、トラリピに任せることに決めました

    私がトラリピに出会ったのは2022年3月の頃です。その2022年3月からトラリピをはじめました。 最初の月は、少額から始め、トラリピで上手く資金を増やすことが出来たのを確認してから、少しずつ増額し、3ヶ月目には回せる資金を全部トラリピ口座に入れました。 ◆初めてトラリピをやってみて不安だったこと 初めてトラリピと出会い直ぐにトラリピ口座を開き、投資を始めました。 トラリピについてあっきんさんのblogを見て勉強をしたので、不安や心配なことは一切無いはずでした。 しかし、実際にやってみると ・本当にこんなことで儲かるのか ・大損をしてしまうのでは無いか ・FXはやっぱりギャンブルじゃないか など…

  • 自己紹介

    こんにちわ。極振り太郎(あだ名)です。 投資記録のblogと言えば、バフェット太郎さんや私が心酔するあっきんさんなどのblogがありますが、その数ある中で私のblog(^-^)を見つけていただいてめっちゃ嬉しいです。これも何かのご縁かもしれませんね。 このblogを書いている極振り太郎こと私ががどんな経歴で何をしてきて、どうして投資をしているのか、ざっくりですが話したいと思います。 ◆就職するまでの投資に対する考え方 私は、大学を卒業し、就職するまで、さまざまなバイトをしてきました。 お金に対するリテラシーは、全く無い状態で(^^)兎に角バイトで金を稼ぎ、全て遊びに使ってました。 この時、私が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やっちさん
ブログタイトル
やっちの投資記録
フォロー
やっちの投資記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用