chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【自転車日本縦断旅】シュッとしてオリーブ【番外編:小豆島一周】

    今回は番外編。 以前の記事で述べたように、本番を決行する前にちょっと練習挟みたいなという事で。 1泊2日で小豆島一周、通称マメイチに挑んだ際の記録です。 1日目:坂手港から時計回りに半周 2日目:残り半周と寒霞渓ヒルクライム 1日目:坂手港から時計回りに半周 2022年3月末。 早朝に家を出て神戸港へ向かう。もっとも、朝と呼ぶにはまだ空が暗過ぎるけれども。 日の出前の海辺は風が強い。横殴りの風だ。欠航するんじゃないかと思いつつふらふらとフェリーターミナルまで漕ぎ進めたが、船はどうやら通常運行のようで一安心。 朝6時、神戸港を出港し、小豆島の坂手港まで自転車と共に揺られること約3時間半。 明け方…

  • 【自転車日本縦断旅】自由の為のお約束【準備~出発 後編】

    2022年3月中旬。 とりあえず、最低限揃える物は揃えた...と思う。 充実した旅にする為に、ある程度の軸は固めておきたいね。 後編は、旅の内容や最終仕上げ的な所に焦点を当てて、つらつらと。 後編:旅程、軸、その他 自分ルール? 縦走ルート チェックポイントは「パワースポット」 これだけは譲れない拘り 技術面、身体面 自転車と仲良くなる 僕は輪行ができない いざマメイチへ 後編:旅程、軸、その他 自分ルール? 自由の為のルールと言えばどこか矛盾しているような響きではあるが、完全な解放状態に置かれたとて結局右往左往すらも出来ず思考停止に陥るのがオチではないか。 ごっちゃごちゃに絡まり散らかしてい…

  • 自転車ってそんな激レアアイテムでしたっけ【自転車日本縦断旅 準備~出発 前編】

    自転車で旅に出ようと思い立ち、出発まで残すところ1ヶ月弱。 進捗と言えば、旅をしようと決めた事だけ。 1ヶ月ありゃなんとかなるっしょ。知らんけど。 ......とりあえず、何から手を付けようか。 長くなりそうなので、前編後編に分割しようと思う。 前編:自転車、自転車まわりの備品、荷物 自転車で入手困難とかある? 「ランドナー」という選択肢 もはや発掘作業 『入荷しました!!』 肉付けとQOLと 装備品・荷物について 『日本縦断中』の看板つけないの? 前編:自転車、自転車まわりの備品、荷物 自転車で入手困難とかある? 完全に舐めていた。自転車ぐらい、金銭面の都合さえつけば今日にでも入手可能だと、…

  • 実家の床でゴロゴロしてる時間が一番落ち着く【自転車日本縦断旅 出発前】

    胡麻です。 2022年4月7日~6月12日の2ヶ月少々の期間をかけて、自転車で佐多岬(鹿児島)→宗谷岬(北海道)間合計4196kmを走り抜いた旅の記録を、忘れないうちにちまちまと残していきましょうという話。 旅するより記録残すほうがハードル高いかもしれん。深夜に酒でも入れないと文章書けません。1記事完成する度に誰か褒めてください。 今後、自転車で日本縦断(ないし日本一周)を計画されている方、計画はしていないけどやってみたいな~と思っている方、旅ログを眺めるのが好きな方、その他諸々、ここへ辿り着いた方々にとって何か足しになる事が書き残せたら良いかなと思います。 どういう風の吹き回し? 「自転車」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、胡麻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
胡麻さん
ブログタイトル
日本縦断自転車旅とか
フォロー
日本縦断自転車旅とか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用