chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jigenji
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/26

arrow_drop_down
  • 縁結び大学で慈眼寺が紹介されました

    秩父の名所を巡るデートプラン、観光スポットの一つとして、慈眼寺を特集していただきました。 インタビューにお答えした形式ですが、慈眼寺のことがよくわかり、これを読んだら デートスポットとして慈眼寺に来たくなるカップルがたくさんいると思います。 慈眼寺の御朱印のことも紹介していただいています。 また、慈眼寺のことだけでなく、慈眼寺から散策できるほかのスポットの紹介もしていますので、これから秩父に来る方や、御朱印に興味がある方にとてもおすすめの記事です。 ぜひご覧になってみてください。 慈眼寺の寺猫リリもお待ちしています。 触ると幸せになれるハート石 観音堂の彫刻は一見の価値あり!

  • 秋限定の御朱印を頒布しています

    埼玉県秩父市にあるお寺、慈眼寺の秋限定、かわいい御朱印ができました。幸せ猫のお月見とキンモクセイの特別御朱印です。御朱印集めやお寺巡りをされてる方、ぜひ手にしてください。

  • 夏限定の特別御朱印を頒布しています

    秩父札所十三番慈眼寺、夏限定デザイン御朱印2種 七夕と幸せを呼ぶネコ(聖観世音)と紫陽花にあめ(薬師瑠璃光如来) 787年続く秩父34ヵ所観音霊場・秩父札所十三番慈眼寺(本社所在地:埼玉県秩父市東町26-7、住職:柴原 幸保)では、令和8年午歳総開帳を目指し、「江戸時代のように秩父にたくさんの人が来てほしい」との思いから、みんながはっぴーになれる2種類の御朱印の頒布を令和4年7月1日より開始します。 夏限定御朱印 ■夏季限定ネコ御朱印「七夕と幸せを呼ぶネコ」 夏限定ネコ御朱印 【こだわりポイント】 ・幸せを呼ぶネコ猫リリー ・「みんなが幸せでありますように」と願いをのせた七夕飾り ・目で見て幸せ「美しい天の川」 ・秩父の国指定重要無形文化財「小川和紙」使用 ■夏季限定めめ御朱印「紫陽花に雨」 夏限定めめ御朱印 【こだわりポイント】 ・目のご利益のシンボル「向かい目」をデザイン ・あめ薬師の由来の「雨」を表現 ・季節の花「あじさい」を愛で、目を慈し ・薬師瑠璃光如来の「瑠璃色」 ・秩父の国指定重要無形文化財「小川和紙」使用 ※「あめ薬師」とは、2万人の参拝者と100を超える露店で賑わった

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jigenjiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jigenjiさん
ブログタイトル
慈眼寺
フォロー
慈眼寺

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用