chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぷんお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/25

arrow_drop_down
  • 今朝の韓国「휘드카페」 東大門市場

    おはようございます。ぷんおです。 今朝のソウルは寒い!風ビュービュー。 さてさて本日の朝の一杯は東大門市場の中で見つけた「HUEDE CAFE」。 いくつかチェーン店あると思いますが市場の中なので、お客さんの年齢層は高いのでなごむ! ホットアメリカーノ2000ウォン。レジの横にあるエスプレッソマシーンで作ってくれた。 お店の雰囲気もよく外にもいくつかテーブルが。 コーヒーメニューの他にフルーツジュースあり 今朝は天気予報より気温が低く、長袖Tシャツの上にデニムカバーオールでも寒く持っていた携帯カッパを中に着ています。 金曜日まで現地からブログ更新します。

  • 「to HEROes 〜TOBE 1st Super Live(TOBEライブ)」感想〜TOBEとAmazonの今後の可能性

    こんにちは、Amazonプライム会員のぷんおです。 本日はPrime Videoで配信されていた『to HEROes 〜TOBE 1st Super Live〜』の感想。 ちびっこの登場に複雑な思いになったけど、一日真剣に考えポジティブな気持ちになった。 〜ということでAlexa!まずはワンバース。 大人の価値観を押し付けられたちびっこたち 滝沢社長の思惑と「wink first」 アジアがほしいAmazonと世界がほしいTOBE ぷんおのまとめ 大人の価値観を押し付けられたちびっこたち ちびっこユニットの前振りはあったので楽曲披露は覚悟はしていたが、、、 🎶僕のキャーンディーがぁ〜さ〜🎶 の…

  • リュック1つで韓国旅行の誤算と苦痛記〜恥しく帰りは預け入れ荷物に【3泊4日春の体験】

    ダサデカ感でしかないその姿はまるでウーバーの配達員!リュック1つで行った韓国旅行の苦痛記。

  • DJI Pocket 2★Pocket 3 ストラップのつけ方〜穴に通らない!とお困りの方へ

    こんにちは!カメラ初心者のぷんおです。 このたび、新発売のDJI「Osmo Pocket 3」じゃなくて値下げされた「Osmo Pocket 2」を Amazonで、、、 39,600円(税込) でゲットしました! DJI Pocket 2 vlogカメラ3軸ジンバル 手持ちスタビライザー 4Kカメラ 1/1.7インチCMOS 64MP写真 フェイストラッキング YouTube/TikTok/Vlog用動画撮影 Android & iPhone対応 ポータブル ビデオカメラ ブラック DJI Amazon ゲットしたのはいいのですが、、、 ストラップのヒモが穴に通らない💢 〜ということで本日は…

  • 【韓国旅行】愛用のお財布&中身公開〜お財布で悩んでる方におすすめ!ダイソーの軽量ポーチ

    こんにちは!ぷんおです。 本日は昨年の韓国旅行で大活躍したお財布と、その中身をご紹介しま〜す。 合言葉は軽さ重視! 再来月の4月に旅行の予定があるのですが、今年もメイン財布はダイソー!サブ財布もダイソー!で行く予定です。 それでは元気に行ってみよう! 👇前回の記事はコチラ メインのお財布(1つ目) お財布の中身 ポイント サブのお財布(2つ目) 財布の中身 ポイント おすすめ商品 ぷんおのまとめ ※本ページにはAmazon、楽天市場のアフェリエイトが含まれています。※ダイソー商品は直リンクです。 メインのお財布(1つ目) 色々使ってみた結果、最終的に行き着いた財布がこれです! マルチポーチ(抗…

  • パスポートと貴重品の保管方法〜常に身につける!ダイソーグッズで解決【海外旅行】

    こんにちは!ぷんおです。 本日は、海外旅行中のパスポートや貴重品の持ち歩きについて。 先日、韓国の両替所で『パスポート原本』の提示を求められ「?」(昔はなかった)と思い調べてみると、韓国は関税庁によって外貨両替時のパスポートの提示が義務付けられるようになったそうです。 ということで、貴重品管理についての私の対策とダイソーで見つけた商品を2つ紹介します。 パスポートや貴重品の保管は自己責任 部屋に置くのはパスポートのコピーとデビットカード パスポートと貴重品持ち歩き問題 スマホショルダーポーチ 極薄ウエストポーチ 最後に パスポートや貴重品の保管は自己責任 ホテルの客室のセキュリティーボックス(…

  • 【韓国旅行】行ったところまとめ〜基本スポット巡り(3泊4日)【2023年3月】

    【韓国旅行 3泊4日】2023年3月に行ったところまとめ〜基本スポット巡り いっぱい周ったよ!

  • 怖い!飛行機事故で考えるLCCのリスクとデメリット〜知っておくべき格安航空会社の弱点

    こんにちは、立て続いている飛行機事故の件で色々考えているぷんおです。 昨日もね、事故があったんですよ!それがまた新千歳。 もう飛行機おっかない!(北海道の方言で怖い)でしかないです。 ということで、本日はこの事故を例にとりながら「LCCのリスクとデメリット」について書いていきたいと思います。 韓国旅行と書いていますが、他の国も国内もLCCだったら同様のリスクがあります。 新千歳で起きた接触事件のこと LCC(格安航空会社)に乗るリスク まとめ ぷんおの感想 ぷんお、YouTuberになる! 新千歳で起きた接触事件のこと ※お正月のJALと海保の事故(ペット事件)の話には触れません。 👇昨日の接…

  • 【考察】Sexy Zone「Sexy Summerに雪が降る」感想解釈〜全然トンチキソングではない件【祝12周年】

    こんにちは。ぷんおです。 本日は久々に音楽の話! 先日、作詞家の三浦徳子さんがお亡くなりになられていたのニュースで知りました。提供楽曲を色々と見ていると、Sexy Zoneの『Sexy Summerに雪が降る』(2012年)があったのでちょっとこのことについて書いてみようと思います。 以下、私の感想!主観!主観!個人的感想! 👇Sexy Zone 「Sexy Summerに雪が降る」 2012年10月3日リリース (short ver.) フルが聴けなく残念! ありえない物事の解釈 個人的に思うこの曲の肝(キモ) ぷんおのまとめ Sexy Zone「Sexy Summerに雪が降る」〜フル歌…

  • ポリ袋(ゴミ袋)で衣類を圧縮する方法〜かさばる冬物&トコジラミ対策【韓国旅行】

    こんにちは、ぷんおです。 本日は、いつも私がやっている「圧縮グッズなしで衣類を圧縮する方法」です。 衣類のボリューム削減のためにやっている方法なのですが、トコジラミから衣服を守る方法にもなるかな?と思いサックリまとめてみました。 〜最後の方にペディンとかのかさばるアウター対策を書いてます。 私が圧縮グッズを使わない理由 ポリ袋(ゴミ袋)で圧縮する方法 用意するもの 圧縮方法 ぷんおの感想 ペディンとかのかさばるアウターの件 私が圧縮グッズを使わない理由 圧縮方法の前に圧縮袋や圧縮ポーチ&バッグの類をなぜ使わないのか理由を書いておきます。 ◆高確率でシワになる◆ 理由はいわずもがなです。普通にス…

  • 【韓国旅行】スーツケースの中を確認!〜トコジラミ対策&スーツケースと鍵の話

    こんにちは、ぷんおです。 先日のトコジラミ対策の話の続きです。本日はスーツケースと鍵の話。 これから買う人は選び方のヒントに。既にお持ちの人は確認&トコジラミ対策のヒントとしてご覧ください。 👇前回のページはこちら。文字量多いのでご了承ください。 スーツケースの中の生地の内ファスナーを確認! 気になって仕方がない人はビニールで内貼りする手もあり 外ファスナーが気になる人はテープで貼ってしまう技もあり スーツケースの鍵の話 ひとり旅女子はワイヤーキー推奨 ぷんおの感想 スーツケースの中の生地の内ファスナーを確認! お持ちのスーツケース、もしくは今から買おうとしているスーツケースの中生地の真ん中、…

  • 【韓国旅行】私のトコジラミ対策〜旅行業界勤務経験者の私がいつも持っていくセットをご紹介(作り方簡単 ほぼ100均)【2023年10月】

    トコジラミ騒ぎの韓国!10月下旬の旅で持っていった対策セットや実際行った対策とか。

  • 仁川空港ATM!デビットカードでウォンを引き出す方法〜ザックリ紹介(ハナ銀行)【韓国旅行】

    アニョハセヨ!ぷんおです。 以前、明洞のウリ銀行でデビットカードでウォンを引き出した話を書いたのですが、今回は仁川国際空港編。 今回の利用ATMは、第一ターミナル到着ロビーのEゲートの手前にある「KEB HanaBank(ハナ銀行)」です。 最初Dゲート近くのウリ銀行のATMを利用したのですが、明洞のATMの画面と仕様が違い手こずったので、ハナ銀行を利用してみました。 仁川空港のウリ銀行のATMでうまく行かない人は、ハナ銀行でチャレンジしてみてください! ※本文はあくまでも参考程度に留めてください※画像には無断転用防止のために日感アルダの文字が入っていますが無視してください。※暗証番号を入力す…

  • 【2023年渡韓】「仁寺洞汗蒸幕」あかすり体験感想!(90,000Wコース)マイレビュー・クチコミ感想【韓国旅行】 Insadong SPA Review

    韓国ソウル「仁寺洞汗蒸幕」であかすり&マッサージ体験してきました。

  • 韓国旅行!格安航空券を予約する前に気をつけたいこと〜その日、ホテルは空いてますか?

    こんにちは、ぷんおです。本日は、格安航空券を予約する前に個人的に気をつけていることのお話です。 たまたま見かけたVISIT KOREA(韓国観光公社)のプロモーションで「行きたいなぁ〜」と思った日にちのホテルの空きを調べたら全然空いてなかったので今日はこの話題にしました。 企画イベント運賃以外の普通の出発間際の安いチケットを発見しても、よく読むと荷物オプションがついてないやつ(持ち込める荷物が機内7kgだけ)だったとかよくありますよ〜 旅行日希望日に宿はありますか? 航空券の変更・取消しについての確認 自分の譲れないポイントを整理しておく 飛行機について 宿泊先について まとめ 旅行日希望日に…

  • 「Make hay」〜逆境も糧に!ラウールのインスタ発言の意味を考えた【考察】

    ラウールの言葉「Make hay」について。 このことはニュースサイトで「チャンスを物にする」「逆境を利用する」という意味でファンの間で解釈されているのを知ったのですが、みなさんはどう感じましたか? ネット検索した人であれば、「Make hay while the sun shines(太陽の照っているうちに干し草を作れ)」ということわざや「好機逃すべからず(チャンスを逃すな)」「逆境を利用する」などの言葉を見つけたかと思うのですが、どれも私にはイマイチピンとこなかった。ラウールがそういう意味でこの言葉をチョイスするかなぁ?と。 そう思っていたところ昨夜、NHKの歌番組にSnow Manが出演…

  • バッカスおばさんは今もいるのか?〜タプコル公園(鍾路3街)に行ってみた【韓国旅行2023年】박카스 할머니

    今から2年前、コロナ禍真っ只中の2021年の8月、「バッカスおばさん」について調べ物的ブログを書いた。 ネットニュースの記事を拾い集めが中心となってしまい、結果的には韓国に対し悪印象を与えるだけの記事になってしまったことが引っかかり、 「よし!コロナ禍が明けたらおばさんたちに会いに行こう。」 と、心に決め、それから2年後の今年の3月4月の2回、韓国にバッカスおばさんやおじさんの様子を見に行く旅が叶った。 本日はその旅のまとめを書いていきたいと思います。(前記事を読んでいただいたことを前提でサクサク書いていきます) 宗廟前の公園 タプコル公園 昼の鍾路3街駅周辺 夜の鍾路3街 バッカスおばさん …

  • 【韓国旅行】その9月末の格安チケット、韓国のお盆「チュソク(秋夕)」と重なってませんか?

    韓国のお盆、秋夕(チュソク)。休業情報&旅を楽しむ方法

  • Travis Japan「Candy Kiss」和訳&解釈〜トラジャ担じゃない人間がMV見て訳すとこうなった笑

    Travis Japan「Candy Kiss」。女の子の視点で和訳してみました。

  • King & Prince「TraceTrace」をハッピーに解釈してみた【キンプリ考察】

    こんにちは、元事務所担のぷんおです。 本日は「TraceTrace」の解釈書いていきたいと思います! 永瀬君主演のドラマありきで作られた曲だから友情曲だと思うのですが、勝手にプラス方向にもっていきます。 伊根さんごめんなさい笑 ※内容雰囲気妄想でぐちゃぐちゃなので後でリライトします King & Prince「TraceTrace」- Dance ver. - YouTube Edit 時間軸を用紙に例えてみる 僕が『undertake』したもの 一切を込めて描きたいこと 足跡のない場所ってどこ? 時間軸を用紙に例えてみる ドラマ同様に歌詞も 現在,過去,未来を行ったり来たりするので、解釈説明…

  • 韓国でお母さん&お婆ちゃんの服を探す〜「東大門市場」編【中高年女性向けファション】【2023年韓国旅行】

    こんにちは。 ぷんおです! 韓国旅行でお母さん&お婆ちゃんの服を探すシリーズ第2弾!今回は「東大門市場」編です。(夜にかけて行くガッツはないので、日中パトロールです) 「新平和市場」(新平和ファッションタウン)、「第一平和市場」も見て回ったのですが撮れ高全くナシ。 今回は「平和市場」一択でご紹介です! 👇前回の南大門市場編はこちら 企画趣旨 私たちが10,000ウォン(만원 日本円で約千円)でお得なお洋服をゲットして喜ぶ気持ちをそっくりそのままお土産として伝えたい!というのがこの企画の主旨。 お母さん&お婆ちゃんのイメージ お母さん&お婆ちゃんの想定年齢は60代後半〜80歳といった感じです。イ…

  • 公共放送なのにジャニーズ一色! NHK「ザ少年倶楽部」の存在を問う〜ジャニー喜多川の性加害

    みなさん「ザ少年倶楽部」(通称:少クラ)という番組をご存知だろうか。 ジャニーズJr. (ジャニーズ事務所のデビュー前のタレント)たちが、都度の番組テーマに沿った先輩ジャニーズの楽曲をカバーしたり、自己グループのオリジナル曲やトークやゲームを披露したりするジャニーズに特化した番組だ。 私はこの番組が好きではあるが、国民の税金をもって成り立っているNHKが特定芸能事務所所属タレントのみで構成されている番組を放送していることが憤りでしかない。 という私はジャニオタだ。 「ザ少年倶楽部」とは? 「ザ少年倶楽部プレミアム」 この番組の問題点 「美 少年」というグループ ジャニーさんの性癖を連想される事…

  • 焼き魚定食が美味「全州食堂」〜 アクセス簡単!鐘路3街グルメ【韓国ひとり旅2023年】

    鐘路3街の「全州食堂」。韓国旅行ひとり旅の皆さんにオススメの鐘路3街のごはん屋さん。焼き魚定食が美味。

  • 北朝鮮、世界初のフローティングホテル『海金剛ホテル』の解体からの完全撤去を追う

    各国を経て北朝鮮の海に係留されていた韓国の施設『海金剛ホテル』が完全撤去されるまでの道のり。

  • 「将軍様、あなたのために映画を撮ります」あらすじ・感想〜

    「将軍様、あなたのために映画を撮ります」。北朝鮮に拉致された韓国の映画女優と映画監督の数奇な運命を描いたドキュメンタリー映画のあらすじ感想です。

  • 韓国・ソウル「明洞」の屋台が色々とヤバい〜衛生状態だけではなく危険がいっぱい【2023年韓国旅行記】

    こんにちは、ぷんおです。 コロナ禍を経て、久々に韓国に行ったのですが、、、 「明洞」の屋台が色々とヤバかったのでレポートです。 他のエリアの露店や屋台も見てきましたが、明洞は本当にヤバいです。 👇2023年の韓国旅行記です 食べ物が多国籍化 人でいっぱいの通路 高額すぎる食べ物 汚い!汚すぎる どうみてもヤバい衛生面 とにかく危ない!危険がいっぱい 明洞以外の屋台の様子 ぷんおの感想 最後に 食べ物が多国籍化 おでん、ホットク、トッポギなど。馴染みの味の屋台の数は目減り。 その代わり、牛肉の串刺し、ラムの串刺し、鶏の串刺し、ソーセージの串刺し、すりみの串刺し(串刺しだらけ)、成型肉(クズ肉を粘…

  • 地元の信頼が厚い「大成めがね(대성안경)」韓国・南大門市場 おすすめ眼鏡店

    韓国旅行!南大門市場の「大成めがね」で眼鏡を作ったお話。

  • 【韓国旅行】デビッドカードでATMからウォン引き出し【手順紹介】両替よりも高タイパ

    韓国旅行!デビッドカードでATMからウォンを引き出す手順をご紹介。

  • 韓国旅行で見た 物乞い(乞食)〜脆弱な福祉&黙認する人々【検証考察】

    こんにちは、ぷんおです。 2023年3月と4月、それぞれ3泊4日の日程で韓国へ旅に出ました。 今回の旅の目的の中に、日本では厳しい規制のある「屋台」の事情と「生活弱者」の様子をもっと知ろうという思いがありました。 興味本位や怖いもの見たさ、気持ちの中には蔑んだものがあったことは否定しません。しかし、今回の小さな調査で学びを得て考えが変化しました。 今回は『物乞い』にフォーカスしたいと思います。 頭を下げる男性 歩道に座り込む老婆 地下鉄車内を歩く視覚障害らしき男性 地下鉄車内で乗客に声をかけて物を売る女性 その他の物乞いの目撃 ぷんおの感想 最後に 頭を下げる男性 ソウル駅西口。正面の裏側に当…

  • 韓国風いなり寿司「ユブチョバプ(유부초밥)」食レポ〜デパ地下グルメの悲劇と学び

    こんにちは!ぷんおです。本日は2023年4月韓国旅行のごはん話。 今回はオシャレかつ韓国っぽいものを食べようと食のトレンド探しで「デパ地下」を探検してみました。 韓国のデパ地下へGO! 好きなユブチョバプをチョイス 地獄!想像以上に重量感あるユブチョバプ ぷんおの感想 人気のお餅やさんもありました! 韓国のデパ地下へGO! 永登浦地下街での買い物後、直結している「新世界百貨店 TIMES SQUARE店」に行ってみました。 デパ地下の食品ゾーンには、その場で食べるイートインスペース、持ち帰りの食べ物(お茶、お菓子類)、惣菜などでいっぱい。 韓国料理(ビビンパなど)、ハンバーガー、パスタ、回転寿…

  • 【個性派☆穴場】永登浦駅地下ショッピングセンター【タイパ抜群】

    こんにちは!ぷんおでーす。 本日は珍しくファッションのお話(^ω^) 前回3月の旅行記でみんなに人気の『GOTO MALL』をこき下ろしたので、今月4月の旅では(今日帰国)推せるエリアを見つけてきました〜🎶 それはズバリ!『永登浦駅地下ショッピングセンター』略して、、、 永登浦地下街です。 👇その前に『GOTO MALL』辛口日記 後半に購入品の一部貼っておきまーす。 街の特徴についてもチラッと書いておきます。 オススメのお店🎶 『Mono Logue』 『CHANG GO』 『아티』 今回買ったものの一部 永登浦駅地下街へのアクセス 永登浦エリアにおける注意点 ぷんおの感想 オススメのお店🎶…

  • アクセス簡単!『梨泰院クラス』の歩道橋〜緑莎坪駅から解放村①【韓国旅行2023年3月】

    <この記事は約20秒で読めます> こんにちは!ぷんおです。 ベーシックなスポットを中心に色々見て回った今回の旅。今回は『解放村(へばんちょ)』の方へ行った話の第1話。 お目当ての場所に行く前にドラマ『梨泰院クラス』の歩道橋を通ったので行き方をサックリ書いておきます。 簡単!アクセス方法 ①地下鉄6号線『緑莎坪駅』下車(1番出口を目指します) ②天井がドーム型の吹き抜けのエスカレーターを登り切ります ③1番出口から出てすぐ左側の小さい横断歩道を渡ります ④左手にはガラスのドーム。前方に見える歩道橋が『梨泰院クラス』ロケ地の歩道橋(緑莎坪歩道橋)エレベータもあります 👇上記テキストとこの画像(Go…

  • 韓国旅行で買うべき!ベタ可愛いお土産特集〜ぷんおセレクション【2023年3月】

    こんにちは、ぷんおです。 本日は『ベタ可愛いお土産』の特集です。 なんやかんやで喜ばれるのはこういったタイプの昔っからあるものって気がしませんか?? ということで本日も元気にスタート! 👇その前に2023年3月の旅行のまとめはこちら バッグやポーチなどの布小物 自分用になったもの 母が激しく喜んだもの キャラクター(?)小物 熊チョゴリ 明洞のギャン鳴き犬 こんなモノも自分土産になる! 今でも生き続ける我が家のベタ土産 メガネケース 伝統刺繍ピンクッション ぷんおの感想 バッグやポーチなどの布小物 ひと昔前は、伝統柄っぽい模様の入った単色のツルツルピカピカした布や、多色の長細い布をストライプみ…

  • 『会賢市民アパート(회현시범아파트)』を眺める〜ソウルタワーから会賢へ【韓国旅行2023年】

    こんにちは、ぷんおです。 本日はソウルタワー旅行記の最終章! タワーからロープウェイを降りてサムスン階段を巡り、緩やかに南山を下って会賢方面へと行く途中の記録です。(サムスン階段から会賢方面徒歩約15分の道のりです) 👇旅のまとめはこちらです ソウルタワー&南山公園を満喫後の帰路 『마뫼(MAMOE)』(まめ) 『会賢市民アパート』(会賢示範アパート /회현시범아파트) 南山を後に会賢方向へ道を下る ぷんおの感想 ソウルタワー&南山公園を満喫後の帰路 バスでソウルタワーに着いたのが14:00。ひとりで色々探索しているうちに気づくと時計は16:00過ぎ。 さて、どう帰ろうか?と考えてみる。 そこ…

  • 『Nソウルタワー』展望台のポストに絵はがきを投函してきました〜韓国の私から日本の私へ。【韓国旅行2023年】

    こんにちは!ぷんおです。 本日は『Nソウルタワー』展望台のポストに自分宛に絵はがき(ポストカード)を投函したお話でーす。 ※2023年3月の旅行話のまとめリンクは一番下のほうにリンク貼ってます。 👇前回の記事はこちら 絵はがきと切手を購入 メッセージと宛名を書く 宛名の書き方 ポストに投函〜🎶 ぷんおの感想 絵はがきと切手を購入 展望台(5階)の通路にある絵はがきのラックから好きな柄を選び向かい(中心側)のギフトショップ(おみやげ屋コーナー)でスタンプ(切手)代金とともに支払い。 購入したのは ポストカード・1枚 2,000₩ 切手代・1枚 500₩ (普通郵便)×2通分 切手というより本当に…

  • 『太陽の下で 真実の北朝鮮』あらすじ・感想(ネタバレ含む)

    こんにちは、ぷんおです。 だいぶ前に書いてお蔵入りさせたあらすじ感想なのですが、ふいに思い出してリライトアップします。 基本情報 作品を観るには? どんな作品か? 登場人物 ジンミ(主人公) お父さん お母さん ジンミ一家の暮らしぶり 街や人民の様子 ジンミの夢 なんともいえないラストシーン ぷんおの感想 基本情報 題名:「太陽の下で -真実の北朝鮮-」公開:2017年1月21日(日本)※2015年制作監督: ヴィタリー・マンスキー 作品を観るには? Amazon Prime Video で配信中『太陽の下で 真実の北朝鮮』 太陽の下で -真実の北朝鮮-(字幕版) リ・ジンミ Amazon ど…

  • Nソウルタワーでおみやげを買ってきました【韓国旅行2023年】

    こんにちは、ぷんおです! 本日はNソウルタワーで行って可愛いおみやげを買った話です💕 韓国限定のスタバ商品も素敵ですが、ソウルタワー限定おみやげも負けてません!オリジナル商品がたくさんあるし記念度が高いので超おすすめ!買ったおみやげの写真は最後のほうに貼ってます。 バスに乗ってソウルタワーの麓まで あちらこちらに点在するフォトゾーン ソウルタワーでおみやげを買う ぷんおの感想 バスに乗ってソウルタワーの麓まで バスは山道を上に登って走るので、車窓の景色はどんどん遠くなりパノラマと化していきます。車内の様子は観光客と地元民が乗り合わせる普通のバス。この普通感が逆に乗用車や観光バスでは味わえない高…

  • 南山循環バスに乗って『Nソウルタワー』に行きました〜東大入口駅からのアクセス方法【韓国旅行2023年】

    こんにちは、ぷんおです。 本日も韓国旅行記の続き、今回は地下鉄3号線「東大入口」駅からバスで『Nソウルタワー』に行った話です。 『GOTO MALL』の最寄り駅、地下鉄3号線「高速ターミナル」駅と一緒の路線なのでお買い物ついでにサックリ行けますよ! 今回はちょっと分かりづらい「東大入口」駅からのバス停までのアクセス方法を重点的に記載しまーす。 ※文中Nソウルタワー、ソウルタワー、南山ソウルタワーの表記が混在してますが同一です。 GOTO MALLの帰りにソウルタワーへGO! 「東大入口」駅からのバス停へのアクセス方法 「忠武路」駅からのバス停へのアクセス方法 南山循環バス《01番》路線図とルー…

  • 『サムスン階段』行き方記載(南山公園 大階段)に行ってきました【2023年3月】

    『私の名前はキム・サムスン』でヒョンビンがキスした階段に行ってきました。

  • タイパ悪『GOTO MALL』に行った感想〜激安感ナシ&シンプル系好きな人は行かなくていいかも【韓国旅行2023】

    『GOTO MALL』タイパ悪い!シンプル系の服が好きな人は行かなくていいかも

  • 韓国でお母さん&お婆ちゃんの服を探す旅〜『南大門市場』編【中高年女性向けファション】

    こんにちは、ぷんおです。 韓国は服が安いというけれど、お母さんやお婆ちゃん向けの年配女性の安い服ってどこに売っているのでしょうか? ということで、事前に現地の方のブログで「オンマ服&ハルモニ服」があるところをチェックし、自分が行くエリアに該当するところを見てまわりました。 行った場所は、南大門市場,高速ターミナル,東大門市場(一部),寄った駅の地下街。値段は4,000円以下で「韓国製」のものという縛りをつけました。 今回は『南大門市場』編です! 👇2023年3月の旅の記録はこちらにまとめています ソウル駅から徒歩で南大門市場へ いざ!LINEビデオ通話 全体的な傾向(3月中旬) 妥協で実際に買…

  • 『ソウル高速バスターミナル』に行ってきました〜韓国アート建造物【2023年3月】

    こんにちは、ぷんおです。 今回は『ソウル高速バスターミナル』のお話です。 ここは私(わたくし)ぷんおが韓国で一番韓国らしくて素敵だと思う建物なんです🎶 帰りにこの建物の下のGOTOMALLを久々に見てきましたが、高くて目玉飛び出ました。後で別に記事にします。 ※スクロールすればするほどオタク度がパワーアップします。 『ソウル高速バスターミナル』(서울고속버스터미널) ぷんおが写した高速バスターミナル レトロな雰囲気が伝わる素敵な動画 その他の素敵な画像 高速バスターミナル&バスガイドの闇 ぷんおの感想 初めてこの写真を見た時、胸がときめいて絶対行きたいと思った。 見る方向によって三角形、台形、…

  • ソウル駅・駅メシ食堂「다복(タボッ)」〜帰国前に早朝ごはん【韓国旅行2023】

    こんにちは!ぷんおです。 3泊4日の韓国旅行、朝ごはんラストの記録です。(2泊目&3泊目の朝ご飯は一番下にリンク貼っておきます) 4日目の帰国日、空港鉄道 A’REXに乗る前に飛行機の事前チェックインを済ませ、朝ごはんにビビンパを食べました。 ※事前チェックイン=ソウル駅で事前に搭乗手続きができるシステム。パスポートチェックを済ませスーツケースなどの荷物を預けることができます。詳細は別記事で書きます。(後でリンク貼ります)超便利! 旧駅舎裏側のソウル駅(3番出口)の雰囲気 旧駅舎が立っている方の反対側裏側の入口。写真の通り各エアライン名が並んでいます。 駅の前に広がる風景。赤いコンテナ建物は国…

  • 「神仙ソルロンタン明洞店」閉店後と明洞の様子〜「味成屋」レポ★2023年3月渡韓&確認更新

    こんにちは!ぷんおです。 2020年からストーカーレベルで追ってる「神仙ソルロンタン 明洞店」の情報を久々に更新します。 久しぶりに明洞に行ってきました!(2023年3月渡韓) 〜結論から言うと、明洞に「神仙ソルロンタン」はありませんでした。入っていたビルが解体されその後に新しいビルが立っていましたが、ビル自体がまだ本格的に稼働してない様子。店の前の明洞聖堂に続くガタガタだった道路もきれいに舗装されていました。明洞自体は下記のニュース動画の様子からびっくりするぐらい活気に満ち溢れていました。(明洞の様子レポは別記事で展開します)明洞店がないので他店に行こうと思っていたのですが、予定してた永登浦…

  • 明洞・思い出のソルロンタン『味成屋(미성옥)』に行きました【韓国旅行2023年】

    こんにちは!ぷんおです。 本日は明洞の『味成屋』(미성옥 ミソンオッ)で思い出のソルロンタンを食べたお話です。 久しぶりの『味成屋』 若かりし頃の思い出が詰まった味わい ありがとう!天国のハラボジ&ハルモニ! ぷんおの感想 久しぶりの『味成屋』 初めて訪れたのは何年前(十年単位で昔)か覚えてないくらいの昔。ファッション雑誌の韓国旅行特集のページの片隅に載っていたテキスト情報を切り抜いて寒さ厳しい季節の夜にお邪魔しました。 明洞のど真ん中にあるのに今でも分かりづらい位置にあるお店ですが、口頭で説明すると割と簡単。 メインストーリートをまっすぐ行って突き当たる通り(右に行くと明洞聖堂の通り)を左に…

  • レトロなコムタンの老舗『ヨンチュノッ(연춘옥)』〜鐘路3街で早朝ごはん【韓国旅行2023】

    こんにちは!ぷんおです。 「鐘路3街で早朝ごはん」シリーズ!前回の記事はこちら👇 日本でなかなか味わえない味 お店はどこだ?! アンニョンハセヨー!연춘옥さん! はじめまして!コムタンさん! 『二日酔いに効く』スープな話 ぷんおの感想 日本でなかなか味わえない味 ほとんどの韓国料理がなにかしらの形(インスタント含め)で食べられるようになった現在ですが、本格的に牛を煮込んだ白濁系スープ(ソルロンタン、コムタン系)にはなかなか出会えません。 ということで、旅行前から食べようと決め事前にNAVERで検索。ホテルから徒歩圏に24時間営業のコムタンの専門店を見つけました! そう!人生初のコムタンなんです…

  • 『キムパッ天国(김밥천국)鐘路店』〜鐘路3街で早朝ごはん【韓国旅行2023】

    こんにちは、ぷんおです! 先日の「銭湯に行きました」の続きで、朝ごはんにキンパを食べたを食べたお話。 ※文中の김밥の記載はキンパ、キムパッなど非統一なこと、ご了承ください。 突然現わる朝ごはん屋さん アンニョンハセヨー!キムパッ天国 ぷんおの感想 突然現わる朝ごはん屋さん 鐘路サウナからの帰り道。誰もいない益善洞を通って、夜の賑わいが嘘のようなシーンとした屋台通りへ。 「朝ごはん、どこに行こうかなー?」と、ホテルへ帰ってからのことを歩きながら考える。 事前にKONESTでブックマークをしていた近隣のお店はわずかしかない。(エリア・ひとり・朝食検索で9件しかないし、お風呂上がりなので臭いのつくお…

  • 安くて美味しい麺屋さん『맛있는 멸치 국수집(美味しいミョルチグクス屋)』鐘路3街【韓国旅行2023】

    こんにちは!ぷんおです。 引き続き、韓国旅行(2023年3月)の思い出日記。鐘路3街でみつけた麺屋さんのお話でーす! お店の名前は『맛있는 멸치 국수집』(訳:美味しいミョルチグクス屋)。ミョルチ(カタクチイワシの)お出汁のグクス(麺)が5,000ウォンから! ひとり旅の方、鐘路でご飯に困ったときはココ、おすすめです。(住所:韓国 종로3가 103-2번지 1층 종로구 서울특별시) 下のほうにGoogleのリンク貼っておきます。 選択肢がない!夜の鐘路3街 ひとりご飯の切なさ 美味しいお出汁のククス(麺)がなんと約500円から! ぷんおの感想 選択肢がない!夜の鐘路3街 美味しいものがいっぱ…

  • 『広蔵市場』でユッケを食べた〜「ユッケチャメチッ3号店」【韓国旅行2023】

    こんにちは!ぷんおです。 2023年3月に久しぶりに訪れた韓国ソウル。 本日はひとりで『広蔵市場』(광장시장 クァンジャンシジャン)で「ユッケ」を食べたお話でーす。 お店の名前は『ユッケチャメチッ3号店』(육회자매집 3호점)! 住所:鐘路区鐘路4街177, 広蔵市場(最寄り駅は鐘路5街) 東大門駅からひとつ向こうの鐘路5街駅まで歩く 『ユッケチャメチッ3号店』さん、アンニョンハセヨー! 何十年ぶり?久々の「ユッケ」! お会計時に嬉しいことが! ありがとう!また来ます。 ぷんおの感想 東大門駅からひとつ向こうの鐘路5街駅まで歩く 東大門市場から清渓川の上脇にまっすぐ伸びる車道横の歩道を鐘路3街…

  • 『鐘路サウナ(종로사우나)』〜初めて韓国の銭湯に行きました【韓国旅行2023】

    みなさんこんにちは!ぷんおです。 2023年3月、久々の韓国旅行!やっと念願の韓国の銭湯に行くことができました(^ω^) チムジルバンでも汗蒸幕(ハンジュンマク)でもなく銭湯です! 韓国のお風呂屋さんは「목욕탕」(モギョッタン)というようなのですが、行ったお店は「鐘路サウナ」(종로사우나)という名前の銭湯でーす。 夜明け「鐘路サウナ」に行く いざ!韓国の銭湯、アンニョンハセヨー 朝風呂を愉しむ韓国美女の皆さま 行ってみよう!と思う皆さまへ ぷんおの感想 夜明け「鐘路サウナ」に行く 本当はこの前書いた「仁寺洞汗蒸幕」(👇下記リンク参照)に行こうかと思っていたのですが、そこまでのんびりしたい感じで…

  • 韓国で『ポシンタン(補身湯)』を食べた理由〜鐘路3街【犬鍋】

    こんにちは。ぷんおです。 2023年3月、久々の韓国旅行で『ポシンタン』(犬肉鍋)を食べました。 ソウル、ポシンタンの店を探す お店の中に入ってみる ポシンタン到着! いざ!ポシンタン 私の犬に対する思い 犬と昆虫、昆虫食べるほうが個人的にキモい ぷんおの感想 ソウル、ポシンタンの店を探す 今回は韓国NAVERブログの記事&評価のみを参考にお店選びをしました。 幸いなことに高評価のお店が宿泊先の「鐘路3街」に専門店があることを確認。 名前は「유성집」(ユソンッチ)。 場所は「서울특별시 종로구 낙원동 148」。(各自Googleマップとかでご検索を) アプリ地図を頼りに訪れた時間は19時過ぎ…

  • 韓国・鐘路3街「ソウル食品」激混みで気の毒に思った

    こんにちは。ぷんおです。 本日は宿泊ホテルの近くにあった「ソウル食品」(서울식품)について。激混み過ぎて入るの断念というか気の毒で遠慮したというか敗北しました。 ソウル食品とは? ソウル食品に行ってみた 場の空気を読んで楽しむべし ぷんおの感想 写真は帰国日の早朝に写した外観。 (相変わらず写真撮影音痴です) ソウル食品とは? 最寄り駅は「鐘路3街」。清渓川に面した通りのちょっとだけ奥まった路地にあり(住所:서울특별시 종로구 관수동 102-1)メディアでも「世界入りにくい居酒屋」という番組に取り上げられたお店で(観てないけど)昨今のニュートロ(レトロ)ブームで若者が注目し大盛況のお店。 ソ…

  • 近況報告(GoogleAdSenseペナルティ、PCぶっ壊れ、韓国旅行)

    皆さま、こんにちは。 2023年に入って初めての記事を書きます。 まずは、ネームを『フナ山ぷんお』に変えたというお知らせと、11月から更新が止まってしまった理由を箇条書きしていきます。 ①GoogleAdSenseのペナルティを受けた 12月にふと、「広告自己クリックしたらどうなるんだろう?」と思い試しに15分位連打したら、案の定ペナルティになって1ヶ月広告が停止。(後日記事にします) ②ただ単に年末年始で休みたかった ③Windows搭載のパソコンがぶっ壊れた 現在はChromebookでブログを書いていますが、画像加工やCDの取り込みが出来なくなってしまい凹んでる最中。 ③3月に韓国旅行を…

  • King & Prince『Naughty Girl』を和訳&意訳してみた〜王子様と俺様の境界線【キンプリ名曲セレクション】

    こんにちは。ぷんおです。 今更なんですが、キンプリの『Naughty Girl』(2019年)の考察(和訳&意訳)です。 歌詞なんて日本語でもそのまま聴いただけじゃワケワカメワールドなので、今回も彼女をティアラに脳内変換しながら主観で和訳&意訳していきます! ※和訳&意訳は個人主観となります。 前回の和訳記事はこちら👇 YouTubeバージョン英和訳&解釈 YouTube Edit 歌詞 和訳&意訳 UNIVERSAL公式 バージョン(ダイジェスト) ラップ部分とMVに載ってない歌詞部分(暫定) 和訳&意訳 『Naughty Girl』(=ティアラ)の理想を越えたかったキンプリ 編集後記 Yo…

  • 『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』ネタバレ感想&考察〜中絶権問題を考える

    こんにちは、ぷんおです! 本日は『アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり』(2012年・韓国)の感想です。 ごくごく普通のお仕事ドラマのようですが、「人工妊娠中絶は罪なのか否か?」についての問いかけも含まれているような気がします。 ・・・ということで、書きはじめます。 視聴するには? 相関図 登場人物&設定 あらすじ ハッキリしないラストシーン 韓国における中絶問題 米国における中絶問題 ぷんおの感想 基本情報 視聴するには? 配信してるところ少ないようです。今回はAmazonプライムビデオで視聴しました。dTV、GyaO! でも扱いあるようです。 Amazon.co.jp: アイドゥ・ア…

  • 韓国ドラマ『月水金火木土』ネタバレ感想&考察

    こんにちは〜!ぷんおです。 パク・ミニョン主演『月水金火木土(월수금화목토)』の1話から最終回をU-NEXTで見届けての感想などを書いていきます。 個人的に面白かったのは、サンウンとジホが車に乗っていた時に、Humming Urban Stereoの「Hawaiian Couple」が流れて歌詞に気不味くなっているところでした。(Humming Urban Stereoの話は別日にします。超好きなアーティストなので) 最後の方に、登場人物と設定書いてます。 さあ、今日も元気に行ってみよう! 感想&考察 登場人物と設定 チェ・サンウン(パク・ミニョン) チョン・ジホ(コ・ギョンピョ) カン・ヘジ…

  • タッキーTwitterの逆さま投稿文章を読んでの感想&考察

    どうも、私です。 ジャニーズに色々ありすぎて予定が狂いまくりです。 本当は、2021年8月から1年以上見守り応援してきた、Travis Japanのデビュー曲『JUST DANCE!』の、私の裏応援ヒストリー話をしたかったのですが、本日はタッキーがアップした逆さま投稿文章にフォーカスしていきたいと思います。 内容はこちら。(※キャプチャーは一番下に貼っておきます) 時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で 僕ら人間が夢を見るだけではなく掴む為に たったそれだけの事。 一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします。 滝沢秀明 以下、感じたことをサクサ…

  • 映画『クヒオ大佐』を観た〜なぜ人は「国際ロマンス詐欺」に騙されるのか?【傾向と対策&体験談】

    ヤッホー!!!U^ェ^U ちょっと色々あってアイスブレイク的に過去に観た映画『クヒオ大佐』の余韻とともに「ロマンス詐欺」の話をしていきたいと思います。 作品はこちら👇 クヒオ大佐 堺雅人 Amazon 作品の出来的には至って普通すぎて感想を書くまでもないのですが、大昔、クヒオみたいに全身真っ白の帽子と制服にアタッシュケースを持った自称パイロットにナンパされた時のなんとも言い難い「非現実感」をふと思い出したのと、最近被害が急上昇している「ロマンス詐欺被害」と原理が一緒なのと、私自身もTwitterで百垢以上の怪しいアカウントとやり取りしてきたのでそのことについても書いていきたいと思います。 最近…

  • King & Prince『Beating Hearts』を和訳してみた〜乗車無期限有効の永遠のチケット【考察】

    こんにちは。ぷんおです。 今更なんですが『Beating Hearts』のYouTube版の和訳です。 リリースされたときに和訳したんですが、公式和訳や個人で訳さているサイトが少なく内容に自信なくてアップしてなかったのですが、色々あったのでアップしてみます。 曲の『Beating Hearts』の意味は、曲に出てくる対象人物の彼女の魅力にヤラれてドキドキしてるの意味だと思うのですが、もう違った意味で動悸が鳴り止みません!!! タイトルの「〜乗車無期限の永遠のチケット」は、このさきも永遠に会えるようにという思いで付けてみました。無期限パスみたいな感じです。 歌詞とぷんおの和訳 和訳解説 悲しんで…

  • 『1%の奇跡~運命を変える恋〜』(2016年)ネタバレ感想&2003年版との比較【雑談】

    どうも。ぷんおです! 本日は、たまたま見た韓国ドラマ『1%の奇跡~運命を変える恋~』(2016年)の感想をざっと見た感じで2003年版と比較しながらサササっとまとめます。 ネタバレ含みますので知りたくない方は戻るボタン対応でお願いします。 ちなみにぷんおは2003年放送のカン・ドンウォン主演『1%の奇跡』超ファンです。 視聴するには? 基本情報 相関図 2003年版との違い 2016年版の面白み 2016年版の個人的に「?」となったポイント ぷんおの感想 視聴するには? 今回はAmazon プライムビデオで見ました。U-NEXTでも配信されています。 基本情報 放送:2016年10月5日~11…

  • 韓国映画『用意周到ミス・シン』(2007年) あらすじ・感想〜間接広告( PPL)考察

    こんにちは!ぷんおです。 本日の作品は、韓国映画『用意周到ミス・シン』(2007年) 日本でも人気があったドラマ『ファンタスティック・カップル』(2006年)で一躍有名になったハン・イェスルの映画初主演作品。 設定に協賛企業がそのまま使われていたりと当時の韓国らしい作品であったので記録しておきます。 作品を観るには? 基本情報 あらすじ&登場人物 スポンサー企業「KFT」の間接広告(PPL)とサイダス 当時サイダス所属の「god」元メンバー激歌唱 その他PPL 作品OST ぷんおの感想&まとめ 作品を観るには? 配信はありません。興味のある方はレンタルもしくはレンタル落ちDVD対応でお願いしま…

  • 韓国映画『7級公務員』あらすじ・感想〜鑑賞記録

    こんにちは!ぷんおです。 本日観た作品は、韓国映画『7級公務員』(韓国2009年、日本2010年公開)。 スタイル抜群のキム・ハヌル&カン・ジファン主演! 作品を観るには? 基本情報&キャスト あらすじ ぷんおの感想 気になるカン・ジファンのその後 作品を観るには? Amazonプライムビデオで視聴しました。U-NEXTの定額見放題にもあります。 7級公務員(字幕版) キム・ハヌル Amazon 基本情報&キャスト 原題:『7급 공무원』監督:シン・テラ脚本:チョン・ソンイル公開:2009年4月22日(韓国)2010年12月18日(日本)出演:キム・ハヌル、カン・ジファン、リュ・スンリョン、チ…

  • 韓国映画『サッド・ムービー』(새드무비)あらすじ・感想〜OSTを聴きながら鑑賞記録

    こんにちは!ぷんおです。 本日は『サッド・ムービー』(2005年)の鑑賞記録です。 なぜこの作品を、今あえて観たのか?それはOSTに秘密があります(後半に視聴リンク含め記録)。 さあ、今日も元気に書いていきます!1、2、3、ダー!!! 作品を観るには? 概要 登場人物とあらすじ 消防士と手話通訳士 別れさせ屋とスーパーのレジ店員 遊園地のキャストと似顔絵画家の男 ワーキングマザーと息子 ぷんおの感想 基本情報 「10월」とチャン・ピルスン 作品を観るには? Amazon プライムビデオ、U-NEXTで観れます! SAD MOVIE<サッド・ムービー> (字幕版) チョン・ウソン Amazon …

  • 韓国映画『お姉さんが行く!』언니가 간다(2007年)あらすじ・感想考察〜アラサー女子にオススメ

    どうも、ぷんおです。 本日の作品は、韓国映画『お姉さんが行く!』(2007年)の感想です。 現地評価が非常に低い作品なのですが、おしゃれ系ラブコメ好きのぷんおとしては5点満点の作品です! 作品を観るには? あらすじ 見どころ&考察 ぷんおの感想 基本情報&キャスト 劇中登場する「DEUX」とは? 作品を観るには? Amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信中!気楽に観られるのでオススメです。 お姉さんが行く!(字幕版) コ・ソヨン Amazon あらすじ ※ナ・ジョンジュの名呼びはチョンジュ表記にします。 ナ・ジョンジュ(コ・ソヨン)は、ファッション業界で働くアラサー女性。小さい頃の夢はデ…

  • 日活映画『娘の季節』(1968年)あらすじ感想&考察〜昭和のバスガールは憧れの仕事だったのか?【疑問&雑談】

    こんにちは!ぷんおです。 本日取り上げる作品は、日活映画!『娘の季節』(1968年)です。 一見、明るい感じの作品なのですが、当時の社会変化や労働条件について考えさせられる作品なので後半の考察に重きをおいて書いていきます。 (あらすじはザザザッと短時間で書きました) それでは元気に行ってみましょう! 視聴するには? 作品主旨 あらすじ 昭和のバスガールとは? ぷんおの疑問 労働組合のシーン みどりの兄さんのこと ぷんおのまとめ 作品情報 視聴するには? Amazonプライムビデオの定額見放題!プライムビデオは昭和作品満載ですよ(^ω^) 娘の季節 和泉雅子 Amazon 作品主旨 以下、日活公…

  • 新大久保の『シンセンソルロンタン』〜韓国の『神仙ソルロンタン』とは無関係!【電話確認済み】

    こんにちは!本場韓国『神仙ソルロンタン』(シンソンソルロンタン)ファンのぷんおです。 最近、新大久保に『シンセン ソルロンタン』なる本格ソルロンタンのお店がオープンしたようでSNSでも本場の味が楽しめると喜びの声が上がっています。 👇食べログ ブロガーさんの中でも「本場韓国の味が日本に上陸!」とか「あの神仙ソルロンタンが新大久保に!」との声がありますが、、、 このお店は、韓国の『神仙ソルロンタン』のチェーン店でもなんでもなく華麗なる別店舗でございます。 2022年9月13日、お店に電話し、電話口に出たアルバイトの女性に無関係である旨確認をとりました。 ハングルでは『 신선 설렁탕 』の同表記な…

  • 映画『女と男のいる舗道』私の感想&あらすじ〜ゴダール監督死去によせて選んだ一作

    こんばんは、ぷんおです。 2022年9月13日、ジャンリュック・ゴダール監督がお亡くなりになりました。享年91歳の大往生です。 死はあらゆる生き物に平等に訪れる。 私も一刻一刻その時に近づいているんだと改めて命の期限を感じるとともに、青春時代に彩りを添えてくれた巨匠に感謝いたします。どうぞ安らかに。 ◇◇◇ 様々な作品が脳裏にフラッシュバックする中、真っ先に思い出した作品は『女と男のいる舗道』(1962年)。 今日はこの作品の思いと感想を書きたいと思います。 ◇◇◇ まずは、あらすじをざっくり説明。 主人公ナナ(アンナ・カレーニナ)が夫と子供を捨て女優になる夢に向け自立しようとするのですが、や…

  • 韓国映画『絶対の愛』あらすじ感想〜コンプレックスの塊 キム・ギドク【考察】ネタバレ

    こんにちは!ぷんおです。 本日は故キム・ギドク監督の『絶対の愛』(2006年)のあらすじ感想です。 何回か書き直ししている記事なのですが、同じ「はてなブログ」のフォロワーさん『無人島シネマ』さんの記事でメインビジュアルが変わっているのに驚いて思わず記事更新しました(笑) い、いったいどうしたんだ??? ※本記事は2022年4月25日のリライトとなります。※本記事はネタバレとなります。知りたくない方は戻るボタン対応を。 絶対の愛(字幕版) ソン・ヒョナ Amazon 作品を観るには? 基本情報 あらすじ ぷんおの感想 ロケ地情報 作品を観るには? U-NEXT の定額見放題で観ました。U-NEX…

  • 韓国映画『奴隷の島、消えた人々』あらすじ感想・考察〜事件概要

    こんにちは、ぷんおです。 本日は『奴隷の島、消えた人々』(2016年)の感想とあらすじ。 2014年に実際に起こった「新安塩田奴隷事件」(障害者などを騙して連れてきて奴隷労働)。にインスピレーションを受けた作品なのですが、フィクション部分があるので実際の事件の概要も記載しました。 作品を観るには? Amazonプライムビデオ、U-NEXTの定額で配信中。👇下記リンクからご契約いただくと、私ぷんおの励みとなります!ぜひ応援してください(^ω^) 奴隷の島、消えた人々(字幕版) パク・ヒョジュ Amazon 作品を観るには? 基本情報 「新安塩田奴隷事件」とは? 事件概要 黙認、逃亡通報をしていた…

  • ウォン・カーウァイ監督『天使の涙』WKW4K 劇場鑑賞感想〜香港返還から25年 【おば世代の雑談】

    こんにちは、ぷんおです。 ウォン・カーワイ監督の『天使の涙(堕落天使)』 4Kレストア版、観てきました。 観客は、その作品を初めて観た時の記憶が強烈に残っているもの。今回のレストアは、単なる焼き直しではなく、新たに生まれ変わった作品と位置付けることにしました。この新しい作品を楽しんでもらいたいと思っています。 ウォン・カーワイ (公式HPより 『WKW4K ウォン・カーウァイ4K 5作品』オフィシャルサイト) ・・・ということで、思い出とともに感想をまとめていきます。 劇場鑑賞ならではの醍醐味 70〜80年代の頃の香港の記憶 90年代〜現代の頃の香港の記憶 2022年の私に届いたモウのビデオ …

  • 韓国映画「チスル」感想&時代背景〜韓国国家誕生前に起こった済州4・3事件

    こんにちは、ぷんおです。 本日は韓国の南にある済州島で起こった『済州4・3事件』を題材とした「チスル」の感想です。 「チスル」は済州島の方言でじゃがいも。 基本情報 作品を観るには? 戦後から国家樹立の空白の3年間 「済州4・3事件」とは? 韓国映画「チスル」の内容はシンプルで残酷 ぷんおの感想 基本情報 原題:「지슬 - 끝나지 않은 세월2」公開:2013年3月監督:オ・ミヨル出演:ヤン・ジョンウォン、イ・ギョンジュン、ソン・ミンチョル、ホン・サンピョ、ムン・ソクポン、パク・スンドン、カン・ヒ他 作品を観るには? 楽天TVでレンタル可能となっています。 戦後から国家樹立の空白の3年間 19…

  • 韓国ドラマ「千年の愛」あらすじ感想・設定考察〜ネタバレ(ソ・ジソブ&ソン・ユリ「천년지애」)

    こんにちは!ぷんおです。 本日ご紹介する懐かしの韓国ドラマは「千年の愛」(2003年)。 千年以上前に滅亡した南扶余(百済)の姫君が現代にタイムスリップする物語なのですが、設定がファンタジーすぎて全然わからなかったので二度見してまとめてみました。 ※本記事は2021年8月14日の文章を2022年8月31日に再鑑賞リライト更新したものとなります。 作品を観るには? 基本情報 作品概要と特徴 キャストとあらすじ設定 ソン・ユリ ソ・ジソプ キム・ナムジン キム・サラン その他の人物 話の鍵はタツジの継母。 結果どうなったのか? ぷんおの感想 作品を観るには? U-NEXT、Amazonプライムビデ…

  • 韓国ドラマ『星に願いを』(1997年)[13話〜最終回]あらすじネタバレ・感想&配信先情報

    こんにちは、ぷんおです! 韓国ドラマ『星に願いを』(1997年)あらすじまとめ最終章となります。キャストや考察は別ページで展開します。 ★本ページは13話〜最終回の16話です <各個人まとめ先リンク>※随時UPしていきます1〜4話 5〜8話 9〜12話 13〜最終回 作品を観るには? Amazonプライムビデオの中にある『Channel K(チャンネルK)』で配信中です。無料トライアルもありますのでぜひ下記リンクからご登録ください。モチベーションに繋がります! 基本情報 原題:「별은 내 가슴에」放送:1997年3月10日~1997年4月29日(MBC)全16話※日本放送は2005年以降 あら…

  • 韓国ドラマ『星に願いを』(1997年)[9話〜12話]あらすじネタバレ・感想&配信先情報

    こんにちは、ぷんおです! 韓国ドラマ『星に願いを』(1997年)あらすじまとめの続き3回目です。 数々のキメ台詞&ポーズ続出!トレンディードラマ感満載!チェ・ジンシルの一人二役が見どころです。 ★本ページは9話〜12話です <各個人まとめ先リンク>※随時UPしていきます1〜4話 5〜8話 9〜12話 13〜最終話 作品を観るには? 基本情報 あらすじ 9話「失踪」 10話「監禁」 11話「偽りの約束」 ぷんおの感想 作品を観るには? Amazonプライムビデオの中にある別チャンネルの『Channel K(チャンネルK)』で配信中です。無料トライアルもありますのでぜひ下記リンクからご登録ください…

  • 韓国ドラマ『星に願いを』(1997年)[5〜8話]あらすじネタバレ・感想&配信先情報

    こんにちは、ぷんおです! 韓国ドラマ『星に願いを』(1997年)あらすじまとめの続きです。 ★本ページは5話〜8話です <各個人まとめ先リンク> ※随時UPしていきます1〜4話 5〜8話 9〜13話 14〜最終話 作品を観るには? 基本情報 あらすじ 5話「家出」 6話「再起」 7話「嫉妬」 8話「誤解」 ぷんおの感想 作品を観るには? Amazonプライムビデオの中にある別チャンネルの『Channel K(チャンネルK)』で配信中です。無料トライアルもありますのでぜひ下記リンクからご登録ください。モチベーションに繋がります! 基本情報 原題:「별은 내 가슴에」放送:1997年3月10日~1…

  • 配信開始!『星に願いを』(1997年)[1話〜4話]あらすじ・感想【懐かしの韓ドラ】ネタバレ

    こんにちは、ぷんおです🐟 オールド韓流ファンなら胸アツ&懐かしの「星に願いを」(1997年)の配信がAmazonプライムビデオ内のチャンネルKではじまりました。 ぷんお恒例のあらすじまとめに注目したポイントなどを交えつつ、全16話を4回に分けて書いきま〜す。 ★本ページは1話〜4話です <各個人まとめ先リンク> ※随時UPしていきます1〜4話 5〜8話 9〜13話 14〜最終話 作品を観るには? 基本情報 あらすじ 第1話「出会い」 2話「再会」 3話「試練」 4話「両親」 ぷんおの感想 作品を観るには? Amazonプライムビデオの中にある別チャンネルの『Channel K(チャンネルK)』…

  • 【スパム被リンク】ブログ開設1年を迎えた悩みと今後の運用

    どうも、ぷんおです。 当ブログが開設して1周年を迎えました。(2021年8月18日開設。先月Google AdSenseの申請をしたら合格したので収益発生してます) 1年で93記事しか書いていないヤル気のかけらもない当ブログなのですが、マイペースで続けていたところ、ある日大きな悩みが。 それは、、、 大量の外部リンク(スパム)!その数現在7,235,504 件!www 中には普通の方のバックリンクもあるのですが、特にこの下記画像のgnなんちゃらというサイトに気に入られております。ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー で、このサイトがなんなのかというと、、、 なんでも売ってるwww(多分…

  • 韓国スイーツ「パッピンス(ピンス)」の進化と歴史〜韓流第1世代よもやま話【考察コラム】

    こんにちは!韓流第1世代のぷんおです🐟 気づけば韓国を見つめて20年以上、、、 そんな私の目から見て「韓国、変わったな〜ぁ」と思う点を書いていきたいと思います。 本日は「パッピンス(ピンス)」です。 ※画像が多いのでページが重いです! 2000年の韓国ドラマにおけるパッピンス 「パッピンス(ピンス)」とは? 「パッピンス(ピンス)」歴史 使われる食材分析 盛り付けの進化 ガイドブックのピンスたち 2009年 2010年 2011年 2019年 最近の状況 まとめ・ぷんおの感想 2000年の韓国ドラマにおけるパッピンス まずは下記画像をご覧ください。 左の飲み物がやや薄めな韓国独特のアイスコーヒ…

  • 「ある素敵な日」あらすじ・感想考察[14話〜最終話]配信先&ネタバレ【韓国ドラマ】「어느 멋진 날」(드라마)

    こんにちは、ぷんおです! 韓国ドラマ「ある素敵な日」(2006年)のあらすじまとめの最終回です。 睡魔に襲われながらもやっと観終えることができました!!!同じ思いの人&途中挫折の人もきっと多い作品だと思いますが、視点を変えて見れば楽しめるかもです。 ★本ページは14話〜最終話までとなります! 各話まとめリンク先 基本情報&登場人物 作品を観るには? あらすじ(14話〜最終話) ぷんおの感想&まとめ 主題歌 Loveholic『あなたさえいれば』 各話まとめリンク先 1〜5話 6〜8話 9〜13話 14〜最終話 基本情報&登場人物 👇1話〜5話の記事に記載しています。 ※文中、ハヌルの義兄テウォ…

  • 「ある素敵な日」あらすじ・感想考察[9話〜13話]配信先&ネタバレ【韓国ドラマ】「어느 멋진 날」(드라마)

    こんにちは!ぷんおです。 韓国ドラマ「ある素敵な日」(2006年)のあらすじまとめの続きです。 サムネはファッショナブルなのですが、コン・ユの大半はスリーブレスなワイルドな出で立ちです。後半にかけてスーツ姿も拝めます! ★本ページは9〜13話までとなります! 各話まとめリンク先 基本情報&登場人物 作品を観るには? あらすじ(9話〜13話) ぷんおの感想 ロケ地情報 各話まとめリンク先 1〜5話 6〜8話 9〜13話 14〜最終話 基本情報&登場人物 👇1話〜5話の記事に記載しています。 ※文中、ハヌルの義兄テウォンは「義兄」表記。養父であるパパは「パク会長」となります。 作品を観るには? A…

  • 「ある素敵な日」あらすじ・感想考察[6話〜8話]配信先&ネタバレ【韓国ドラマ】「어느 멋진 날」(드라마)

    どうもっ!ぷんおです。 韓国ドラマ「ある素敵な日」(2006年)のあらすじまとめの続きです。 各自のエピソードがあちこちに飛ぶし、肝となるシーンが地味なので分かりづらい印象でした。(こういうのを演出がよくないというのかな?) ★本ページは6〜8話までとなります! 各話まとめリンク先 基本情報&登場人物 作品を観るには? あらすじ(6話〜10話) ぷんおの感想 プレゼントの箱 各話まとめリンク先 1〜5話 6〜8話 9〜13話 14〜最終話 基本情報&登場人物 👇1話〜5話の記事に記載しています。 ※文中、ハヌルの義兄テウォンは「義兄」表記。養父であるパパは「パク会長」となります。 作品を観るに…

  • 「ある素敵な日」あらすじ・感想考察[1〜5話]配信先&ネタバレ【韓国ドラマ】「어느 멋진 날」(드라마)

    どうも、ぷんおです。 本日の紹介作品は「ある素敵な日」(2006年)。 Loveholic(ラブホリック)の曲『あなたさえいれば(우리 사랑하지만)』が印象的な作品です。 この度、時間があったのであらすじまとめてみました。(4回に分けて書きます) 視聴するには? 主要キャスト ソ・ゴン(コン・ユ) ソ・ハヌル(ソン・ユリ) カン・ドンハ役(ナムグン・ミン) ク・ヒョジュ(イ・ヨニ) あらすじ(1話〜5話) 基本情報 ぷんおの感想 主題歌 Loveholic『あなたさえいれば』 各話まとめリンク先 視聴するには? 今回はAmazonプライムビデオの中にあるチャンネル『Channel K』で観まし…

  • 日曜劇場『オールドルーキー』第5話 ネタバレあらすじ・感想&考察〜「人の噂も七十五日」

    日曜劇場『オールドルーキー』第5話 ネタバレあらすじ・感想&考察

  • 「パプリカ」が『韓国産』だらけな理由〜なぜ多い?【考察】

    パプリカのほとんどが『韓国産』な昨今。その理由をズバッとまとめました。あなあの疑問に答えます!

  • 映画『SP 国家情報局:Mr.ZOO(Mr.ズー)』あらすじ・感想〜韓国パンダの歴史【韓国考察】

    どうも、ぷんおです。 本日は、軽〜く観られる韓国コメディ映画「SP 国家情報局:Mr.ZOO(Mr.ズー)」のお話。 お馴染みの顔じゃん!とか、動物の吹き替えが豪華!とか、CGがダサい!とか、そういう感想はサササッと流して、後半リアルパンダの話をします! 現在、韓国にパンダは3頭います。 SP 国家情報局:Mr.ZOO(字幕版) イ・ソンミン Amazon 作品を観るには? あらすじ ぷんおの疑問 当時の韓国と中国の関係 韓国とパンダ まとめ&感想 基本情報 作品を観るには? U-NEXTの定額見放題に入っています。 その他、Amazon、dTV、GyaO!、AppleTV、YouTubeでレ…

  • 日曜劇場『オールドルーキー』第4話 あらすじ感想&ネタバレ考察〜燃え尽きた綾野剛

    こんにちは!ぷんおです。オールドルーキー第4話、恒例のまとめ感想となりますが、伝えたいことを書いたら原作文字起こし状態&感想は1万文字以上になったので大幅に端折りました。 出演者全員が「神演技」でしたよ! テキストでまとめきれないのでTVerとかでぜひ観てください! さあ、元気に行きますよ! 「アイハバドリーーームッ!」 <各話の記録リンク>1話 2話 3話 4話 5話 👇公式HPはこちら 👇3話のまとめはこちら 燃え尽き方の指南者 北芝選手 これ以上感想が書けない! 燃え尽き方の指南者 北芝選手 横浜DeNAベイスターズの2軍選手の北芝謙二郎(年齢24歳 6年目 今季限りで戦力外通告)演じる…

  • からゆきさん映画『サンダカン八番娼館 望郷』あらすじ考察(時代背景まとめ ネタバレ)

    こんにちは。最近1960〜70年代の日本映画をよく観ているぷんおです。 本日はAmazon プライムビデオで観た『サンダカン八番娼館』(1974年)の話です。 個人的にはグローバリズムの弊害だと感じています! サンダカン八番娼館 望郷 栗原小巻 Amazon あらすじ からゆきさんとは? あらすじ続き〜おサキの話 結果どうなったか 原作本はこちら ぷんおMEMO からゆきさんのいた国々 ドラマ『おしん』との比較 登場人物 日本人奴隷とキリスト教 あらすじ 女性史研究家の三谷圭子(栗原小巻)は、日本の海外売春婦「からゆきさん」の調査研究のため、一番渡航者が多いと言われた島原天草を訪れるが、現地の…

  • テレ朝『六本木クラス』【第2話】感想考察〜韓流演出&「猿(サル)」連呼に違和感!【マジでひどい】

    どうも、ぷんおです。 『六本木クラス』第2話、日にちをおいてこのページを書いています。 やっぱ、ちょっと納得いかんですわ!あの演出! ということで、本日はその理由を綴ってまいりたいと思います。 2022年7月21日追記 3話見ました!韓国版のイソ(キムダミ)をどう演じるか興味あったけど、イソに寄せるのではなく、日本人女優の平手友梨奈として葵を六本木に舞い降りさせましたね。 もう、大成功ではなかろうか!テチ、すごいぞ! 👇公式ホームページはこちら 日本に合わない数々の韓流演出 浴衣姿で足組を組む 韓流あるある!飲み物吹き出し チゲ鍋に日本酒??? 許せない!日本人を遠回しにディスる用語 日本人を…

  • 日曜劇場『オールドルーキー』第3話 あらすじ感想&ネタバレ考察〜芳根京子と田中樹の信頼関係

    SixTONES田中樹がゲスト出演!注目度の高まる日曜劇場『オールドルーキー』3話のあらすじオリジナルまとめと感想!ネタバレです。

  • 【悲報】無印良品の羽根(羽毛)まくらを洗ってみた結果〜開封画像有り!【野獣臭】

    ヒカキンがオススメしていた無印良品の羽根まくらを洗濯してみた結果レビュー!中身がどんなのかみてみました。

  • テレ朝『六本木クラス』第1話感想&考察〜梨泰院クラスとの比較【ひどい?】

    韓国の大ヒットドラマ『梨泰院クラス』のリメイク『六本木クラス』第1話の感想。梨泰院クラスとの比較!

  • 日曜劇場『オールドルーキー』第2話 あらすじ感想&考察〜ひどいっ!あの社長!!

    日曜劇場『オールドルーキー』第2話のあらすじまとめと感想です。

  • 日テレ『受付のジョー』〜最終回前の感想&考察『ハケンの品格』との比較

    『受付のジョー』(神宮寺勇太主演)を『ハケンの品格』と比べてみました。コロナ禍で私達の暮らしはどう変化したか?城に学びましょう

  • 日曜劇場『オールドルーキー』第1話 あらすじ感想&考察〜本当のサポート&マネジメントとは?

    TBS日曜劇場『オール・ドルーキ』1話あらすじ感想。

  • 『恋マジ』は酷いのか否か〜感想&考察「恋なんて、本気でやってどうするの?」無理矢理解釈

    こんばんは、ぷんおです。 本日は『恋マジ』こと「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジ系 2022年春ドラ)の考察まとめを書いていきます。 多分見た後に「は???」となっている方多いと思うので、制作側が言いたかったであろう解釈を考察してみました。 ※2022/06/21若干更新しました 公式HPはこちら👇 www.ktv.jp 公式HPと見た印象でざっくりサササッとまとめます。(文中にはネタバレ、あらすじが含まれています) 登場人物 主旨と思えたもの 作品解釈&考察 『恋マジ』は酷いのか否か ぷんおの感想 登場人物 ◇本気の恋なんて、、、と日々思う『27歳』の女子3人●純(家庭環境に難。恋…

  • 「金よ出てこい、コンコン」配信先は?あらすじ概要&キャスト相関まとめ(ネタバレ結末記載)

    こんにちは、ぷんおです! パク・ソジュンが出演している「金よ出てこい☆コンコン」全50話、雑ですがネタバレ&ザクザクっと設定を中心に書きました。 ※「チャンネルK」で配信が始まったようなので2022年3月に書いた記事を更新しました。(2022年5月23日) ※「LaLaTV」で再放送、「GyaO!」の無料放送(22年7月末まで)が始まりました。(2022年7月25日現在) 作品を視聴するには? 「dTV」の会員見放題枠に安定して入っています。CSでは「LaLaTV」が不定期再放送。「GyaO!」では定期的に無料枠(会員登録不要)に入ることがあるのでこまめにチェック推進です。最近、アマゾンプライ…

  • 潔癖VSガサツのラブコメ「プランマン〜恋のアラームが止まらない!」〜あらすじ・感想【韓国映画】

    こんにちは、ぷんおです。本日は「プランマン」の感想とあらすじまとめてみました。 超潔癖症!ひとつのシワも、コンビニのおにぎりの並びの曲がりも許さない。そんな秒単位で規則正しく生活をする一風変わった主人公をチョン・ジェヨンが演じております。 今、それが自分の当たり前でベストだと思っている物事が、ちょっとしたきっかけで変わったり、全く正反対のものが好きだったことに気づくってたまにありますよね! 👇アマプラで視聴しました。 プランマン 恋のアラームが止まらない!(字幕版) チョン・ジェヨン Amazon 基本情報 あらすじ 結末はこんな感じ 感想 基本情報 原題:「플랜맨」公開日:2014年1月9日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷんおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷんおさん
ブログタイトル
日感アルダ
フォロー
日感アルダ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用