chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アンニュ医レズビアンの日記 https://rnadoctor.hatenablog.com/

アラサーのレズビアンです。 内科医のはしくれです。 思ったことや考えたこと、最近見たドラマのことを書いています。 仕事に関する話題も漏れ出るかもしれません。

アンニュ医レズビアン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/22

arrow_drop_down
  • 思うこと

    自分が当事者ってこともあって、政治家がLGBTに対する個人的だったり個人的でなかったりする見解を放言して批判を受けるみたいなネットニュースは目に留まりやすい。 わざわざそんなくだらないことを言って、何がしたいのか本当に理解できない。 そんな一生懸命非論理的な嫌悪感を主張してくれなくても同性婚という制度は無いし、異性愛者の方々みたいに同性愛を勧めたりしないですし、あなたの異性愛を否定したりしないですよ。 しかも政治家として実名で発言していることもあるけど、どれだけ偉くて最強なつもりなんだろうか。 自分の存在を簡単に消せるような存在が(いるのかは知りませんが)いたとして、その人がひょっとしたら自分…

  • 今年一番の買い物

    来年は都内から引っ越す予定なので、新生活に向けて車を買いました。 納車は年明けになりそうだけど、ペーパードライバー歴長いのでそれまでに教習受けたいなと思いながら、仕事が片付かずに先送りにしている。 前提として私は結構金銭感覚狂ってるタイプなのですが、数百万円の買い物が高い買い物だっていうのは理解できた。 しかし、ローンを組むというのが性に合わないので一括で買ってしまったけどローンを組んだ方が得するんでしょうか? 銀行で車代を振り込んだ時、窓口で案内を受けてそのままの勢いで国債を買ってしまった。 結局車よりも国債の方が高額な買い物?になった。 一時引っ越したら賃貸じゃなくてマンション買っちゃおう…

  • 好きな曲

    好きなものを好きだと言えないのを何故か辛く感じる。 でも好きだと言葉にした時に、自分の感じていることと随分かけ離れていることに気づいてもどかしくなる。 音楽は雑食なんですが、クラシックが一番好き。 その時々でEDMとかボーカロイドとか本編はあまり見ないけどアニソンとかハードロックとかハマるとそれをヘビーローテーションするけどまた落ち着いたらクラシックに戻ってくる。 albinoniのadgioが好きだって言わずにはいられない。 言ったところで、誰かにこの曲を宣伝したいわけでも、同じく好きな人と出会いたいわけでもないのだけど。

  • 記憶が引きずり出される刑

    ここ最近調子が悪く、嫌な記憶がずるずる勝手に出てきてしまう。 今日は20代前半の片思いの黒歴史が引き摺り出されてしまった。 未熟すぎて最初から最後まで最悪な思い出だし、人にも迷惑かけたなと反省する。 別に人のこと好きになるの自体は初めてじゃなかったけど、中高時代も誰にも言えず一人で抱えてたのは同じでも、その頃は他に関心を向けて好きな人から逃げることができた。 大学生になって上京して一人暮らしを初めて、新しい環境で友達もおらず、当然セクマイの知り合いもおらず、人間は周りに溢れているのに、自分の周りの人間関係は極めて狭く閉鎖的で、それまでみたいに一人で抱え込んで全部無かったことにしようとしたんだけ…

  • 回顧

    母親が生きてた頃の事をよく思い返すんですけど、後悔ばかりです。 言ってしまったこと、言いそびれたこと、見せたかったもの、やりたかったこと。 自分が未熟でどうしようもなかったんだけど。 やらない後悔より、やる後悔?みたいなことよく言われるけど、あれはそういう側面もあるかもしれないけど、見方変えたら何も言ってないとすぐにわかると思う。 何かをしないという選択を"する"ことは逃げではない。 やるもやらないも何らかの選択をしていて、どちらを選んでもその先に後悔がある可能性はあるけど、前もってやらない後悔よりやる後悔、と唱えておく事でやった後の後悔を誤魔化そうとしているだけに見える。 後悔するかしないか…

  • 見始めたドラマ

    Netflixでシングル・アゲインというのを見始めた。 17年付き合った恋人の誕生日祝いのサプライズパーティの直前に別れを告げられた中年のゲイの話。 初めは17年も付き合ってたのにまともに話もせずに一方的に出て行った恋人酷過ぎ・・・と思ったけど、主人公もそんなにずっと一緒にいる相手なのに嫌そうにしてるの気付かないんだなぁというか、話し合いと言いながら自分ばっか喋っててうっとうしいなって思っちゃったな。 まだ4話目だけど。 まあでもそんな感じなのに17年一緒に過ごしていたんだから、そこには性的なものだけじゃない繋がりがあるんじゃないのかと期待してしまうんですが。 結婚したり子供がいたら、2人の間…

  • 午後休

    午前中は病棟の仕事をして、昼過ぎに彼女と合流してご飯へ。 つるとんたんに行ってみたいという話だったんだけど、長蛇の列だったので一瞬で諦めました。 つるとんたん入ったことないので一回食べてみたい。 諦めてタイ料理を食べていたら、海を見に行きたくなったので葛西臨海公園に行ってみた。 空が広くて青い。 打ち上げられていた小魚 太陽。iPhone13流石。 タイ料理を食べると、一緒に旅行に行ったのを思い出す。 色々なところに行って、一緒の思い出作っておきたいなー。なんて。 思い出が無いと、その人そのものを思い出してなんか辛いし。

  • 当直の長々し夜

    暇な当直なので論文書くぞーと思っていたけど、碧いうさぎを聴き始めたら星の金貨を見たくなってHuluで見始めたらめちゃくちゃ時間経ってた。 1995年のドラマなんですね。当時私は小学校に上がるか上がらないかくらい。 冒頭から今ならコンプライアンスがとかなんとか言われそうな感じで時代を感じた。 碧いうさぎって歌は知ってたし、ドラマのタイトルも知ってたけど、私は酒井法子と言ったら覚醒剤で逮捕されたことの方をよく認識していて、芸能人って大変なんだなと思ったけど、その時は大して興味は持たなかったな。 しかし最近歌ってるの見たらすごく綺麗な人だなと思った。 ただの懐古厨かもしれないですけど、自分が子供の頃…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アンニュ医レズビアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アンニュ医レズビアンさん
ブログタイトル
アンニュ医レズビアンの日記
フォロー
アンニュ医レズビアンの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用