chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シニアの恋愛を応援!年齢なんて関係ない https://umibenomisaki.hatenablog.com

母子家庭育ちのアラフォー主婦が親世代の恋愛を応援したくてブログをはじめました♪  ツイッターは@umibenomisakiで検索。 コメントでご相談も受け付けています。

海辺乃美咲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/21

arrow_drop_down
  • 気になる相手ができたらしてほしいこと

    思い切って婚活サイトに登録し、いいなと思う相手に出会えたら、あなたはどうアプローチしますか? ・とにかくデートをセッティング ・プレゼント攻撃 ・まめに連絡をとる ・すぐに結婚を申し込む ・友人にアドバイスをもらう どれも間違いではありません。 というより、どれが正解かはやってみないとわからないところもあります。しかし次のアプローチが失敗してしまうと2度めはないため、どうやってアプローチするかは慎重に考えておきましょう。 ここでアプローチとして必ずプラスになることを1つお教えします。 それは「未来について話す」こと。 あなたが思い描く理想の未来を語ってほしいのです。 ・パートナーと一緒に旅行す…

  • また断られた...婚活の悩みはプロに相談すべし

    婚活は数打てば当たるというものでもありません。たった1回お見合いしただけで運命の人に出会えると思う人は少ないかもしれませんが、10回もお断りされると、気も滅入ってしまいます。そんなときは、プロに相談すべし!相談が無料の結婚相談所もありますので、マッチングサイトを選ぶときにはぜひチェックしてみてください。・なにがダメだったのか? ・次はどうしたらいいのか? ・相手はどうして断ったのか? ・成功率を上げるのに必要なことは?相性はもちろん、服装や髪型などの身だしなみから、会話の内容にいたるまで、さまざまなアドバイスが受けられるはずです。40代以上になると、面と向かってダメ出しをされる機会など滅多にな…

  • シニア婚活はどうやって出会うのがベストなのか

    会社員でも40代、50代になると、出会いは激減します。 なぜなら、ほとんどが既婚者か離婚経験者(結婚はもう二度としたくない)か結婚の意志がない世代になってくるから。 20代のように「素敵なパートナーが現れないかな❤️」と期待している女性も、「早く可愛い奥さんをもらって自分の家庭をもちたい」という男性も、まず見つかりません!では、もうシニアは婚活なんて諦めたほうがいいのでしょうか?? 実はお付き合いを望んでいる男女と出会う方法はいくらでもあるのです。 ・趣味の社会人サークル ・SNSのやりとり ・オフ会 ・パーティー ・マッチングアプリ ・結婚相談所 結婚相談所はハードルが高いですが、出会える確…

  • 友情婚という選択肢もあります

    恋愛が苦手な人のなかには、そもそも恋愛に興味がない方もいらっしゃると思います。たとえば 異性に興味がもてない 子どもが欲しいと思えない 性行為に嫌悪感がある 性欲がない という方もたくさんいらっしゃいますよね。 一方で・親を安心させたい ・周囲の目が気になる ・1人暮らしに不安がある ・人恋しくなることがある ・話し相手がほしい など、結婚によって安心感を得たいという気持ちもあるかもしれません。 そういった場合は友情結婚という選択肢も検討してみてはいかがでしょうか? 日本で唯一友情結婚に特化した結婚相談所「カラーズ」をご紹介しておきます。 利害が一致しやすいので、こうした専門の結婚相談所を活用…

  • 恋愛したければ、まず禁煙しましょう

    国立がん研究センターによると、成人喫煙率は男性27.1%、女性7.6%、男女計16.7%(2019年)。 年代別にみると50歳男性の喫煙率は全体平均より高い30%代。20代男性では30%を下回っています。 タバコは自分の身体にも悪いですが、周囲の人にとっても悪影響です。非喫煙者からするとにおいだけで生理的に不快感を覚えます。 女性は男性より喫煙率が低いのですから、非喫煙者であるだけでそれなりに有利です。 もしあなたが年収1000万円以上でベンツに乗っていたとしても「タバコ臭いオジサン」だったら、絶対に寄ってこない女性は一定数いるのです。 確率を高めておくのは重要ですよ😊

  • 50歳男性の3人に1人は未婚の時代

    総務省の「国勢調査報告」により算出された「人口統計資料集(2022)によりますと、50歳時の男性の未婚率は28.25%となっています。10人中3人、3人中1人の割合で未婚の方という計算になります。20年前(西暦2000年)の調査では12.57%でしたので、未婚者の割合は2倍以上も増えています。背景としては経済的余裕がなくなったことが最も大きいといわれますが、現状を嘆いていても残念ながら恋愛はできません💦時代は変わりました。生き残るのは最も強い者ではなく、変化に適応できた者です☺ これまで未婚であることに引け目を感じることもあったかもしれません。しかしいまは「時代がオレに追いついてきたな!」くら…

  • 中高年が恋愛なんてみっともない?

    50代、60代のみなさん、「恋愛」とは若い人だけがするものだと思っていませんか? 「自分だってもう少し若ければ…」「この年で恋愛なんて恥ずかしい」「気持ち悪がられるだけ」「恋愛するような体力も気力もない」 そう思う方はたくさんいらっしゃると思います。 でもいまの若者達を見て、よく考えてみてください。 若者だって苦しんでいます。もがいています。自分の若い頃だって同じだったのではないでしょうか? 年齢なんて関係ないのです。 「中高年が恋愛なんてみっともない」 そう思うのは、本当の自分の気持ちを直視できていないからではないでしょうか?本当は愛し愛される人生を望んでいるのではないでしょうか? 「そうは…

  • 50代60代で恋愛経験なし。だから?

    50代、60代の方でも、これまで恋愛した経験のない方は当然いらっしゃると思います。当たり前ですが、恋愛だけが人生ではないのです。 ・たまたま縁がなかった ・異性が怖い ・自分に自信がない ・お見合いで結婚したが離婚した ・仕事が忙しかった ・趣味に夢中だった ・経済的余裕がない ・健康不安がある ・メンタルヘルスを抱えている ・持病があり難しい ・LGBTだがカミングアウトできない ・どんなに婚活してもダメだった そのほかにも上げればキリがないくらい、「恋愛できない理由」はあると思います。 もう正直「恋愛のことなんて考えないほうがラクだ」と思うかもしれません。恋愛なんてしなくても十分生きていけ…

  • 自己紹介♥海辺乃美咲です

    みなさん、はじめまして☺海辺乃美咲と申します。私は現在アラフォーの既婚者ですが、このたび中高年の方の恋愛を応援するブログを立ち上げることにしました。 母子家庭で育った私は実の父親の記憶がありません。60代の母には恋人がいますが、そういえば、父はどうしているだろうか…。 幸せに暮らしているだろうか…。たったひとりで孤独に苦しんでいないだろうか…。 そんな考えがふと頭をよぎり、「中高年でも生きがいをもって暮らしてほしい」という思いから、ブログを始めてみることにしました✨ みなさんから見たらまだまだひよっこの私ですが、どうぞよろしくお願いいたします♥

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、海辺乃美咲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
海辺乃美咲さん
ブログタイトル
シニアの恋愛を応援!年齢なんて関係ない
フォロー
シニアの恋愛を応援!年齢なんて関係ない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用