chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めぐるん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/20

めぐるんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 25,112位 24,918位 24,939位 24,925位 24,924位 24,976位 25,013位 1,034,222サイト
INポイント 0 2 2 2 2 2 2 12/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小遣いブログ 329位 321位 316位 314位 309位 310位 311位 30,640サイト
女性のお小遣い稼ぎ 4位 5位 4位 4位 3位 3位 4位 283サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 2 2 2 2 2 2 12/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,640サイト
女性のお小遣い稼ぎ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 283サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 2 2 2 2 2 2 12/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小遣いブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,640サイト
女性のお小遣い稼ぎ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 283サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • AI対決の行方は?! Google AI vs Microsoft AI!!

    AI対決の行方は?! Google AI vs Microsoft AI!!

    グーグルとマイクロソフトが検索エンジンに搭載させるAIサービスについて新プロダクトを発表しました。 グーグル AIを使用したチャットボット【Bard】 マイクロソフト チャットGPTを手掛けるオープンAI社の 新しいチャットサービスを搭載した検索エンジン【Bing】 AI対決となった新しい検索エンジンは それぞれどんなプロダクトなのでしょう? 目次 グーグルはAIを使用したチャットボット『Bard』を発表!! マイクロソフトの検索エンジン『Bing』オープンAI社の新チャットサービス搭載!! まとめ グーグルはAIを使用したチャットボット『Bard』を発表!! スンダ―・ピチャイCEOがグーグ…

  • レクサスのスーパースポーツカー!新型はかつて限定発売されたLFAの後継?

    レクサスのスーパースポーツカー!新型はかつて限定発売されたLFAの後継?

    レクサスで新型のスーパースポーツカーを生産する計画があることが発表されました。 2025年、生産開始をめざしています。 年間販売台数は1000台を予定していることより、 スーパーカーにありがちな限定販売ではなさそうです!! レクサスのスーパースポーツカーには 2010年から2012年にかけて限定発売された 『LFA』というモデルがあります!! 新型スーパースポーツカーは 『LFA』の後継になるのか? 現段階では『LFA』の後継とは発表されていないが 『LFA』級の仕様となることは間違いないでしょう!! 目次 レクサスの新型スーパースポーツカーはどんな車?!値段はどうなる?! Fスポーツ 新型ス…

  • 教えて!!Twitter APIで取得できる情報はどんなこと?!

    教えて!!Twitter APIで取得できる情報はどんなこと?!

    Twitter APIって知ってますか? Twitter APIはTwitterを動かすアプリのようなものなんですって!! そして、このTwitter APIを利用することでさまざまな機能を使用することが出来るようになります。 そんなTwitter APIについて調べてみました。 目的 そもそもTwitter APIとは何ですか? Twitter APIでできることはほとんどすべての機能です!! タイムライン フォロー ツイート検索 リツイート Twitter APIの使用には申請が必要 まとめ そもそもTwitter APIとは何ですか? Twitter APIとは何ですか? Twitter…

  • Chat GPT(チャットGPT)サブスクリプションの試験開始!!

    Chat GPT(チャットGPT)サブスクリプションの試験開始!!

    Chat GPT(チャットGPT)を月額20ドルで使用できるサブスクリプションサービスの試験を開始しました。 Chat GPT(チャットGPT)は人工知能(AI)を利用したチャットボット(自動応答システム)のことです。 現在は無料で提供されているこのサービス!! 有料と無料では何が違うのでしょうか?! 目次 Chat GPT(チャットGPT)の無料期間はいつまで?!無料はなくなっちゃうの?! サブスクのメリットは3点!! Chat GPTの【GPT】とは?!Chat GPT でできること!! Chat GPT(チャットGPT)の【GPT】とは オープンAI社 Chat GPT(チャットGPT)…

  • 聞いたことはあるけど…。幸せホルモンとは何ですか?簡単に言うと⁈

    聞いたことはあるけど…。幸せホルモンとは何ですか?簡単に言うと⁈

    『幸せホルモン』 知ってますか? 簡単に言うと・・・。 『幸せ!!』って思わせてくれる脳内の神経伝達物質のことです。 ホルモンって言われているけど正確には神経伝達物質のことなんですよ!! ホルモン : 血液を通って全身に送られる分泌物 神経伝達物質 : 細胞から細胞へ送られる分泌物 要するに、明るく元気に過ごすために欠かせない物質ってことですね!! そんな、幸せホルモンについて調べてみました。 目次 幸せホルモンは4つ!!そして主に【セロトニン】のことを示している!! 幸せホルモン【セロトニン】 幸せホルモン【オキシトシン】 幸せホルモン【エンドルフィン】 幸せホルモン【ドーパミン】 幸せホル…

  • 雪道や凍結路面での歩き方はペンギン歩きが効果的!!

    雪道や凍結路面での歩き方はペンギン歩きが効果的!!

    雪道や凍結路面を歩くときは『ペンギン歩き』がいいですよ。 ペンギン歩きは転びにくい歩き方なんです。 最強寒波が来ても大丈夫!! 安全に歩く方法をご紹介します。 目次 ペンギン歩きとは?雪道や凍結路面で安全に歩く方法!! ペンギン歩きとは 雪道や凍結路面での自転車通勤・通学は危ないので注意しましょう!! ブラックアイスバーンとは まとめ ペンギン歩きとは?雪道や凍結路面で安全に歩く方法!! それでは『ペンギン歩き』とは具体的にどんな歩き方なのでしょう!! 簡単にわかりやすくご説明しますね!! ペンギン歩きとは ペンギンの歩き方のように歩く方法です。 軽く膝を曲げる。 左右の足幅は肩幅(20㎝)く…

  • 高速料金の深夜割引を見直し!!0時渋滞は緩和されるのか?!

    高速料金の深夜割引を見直し!!0時渋滞は緩和されるのか?!

    0時渋滞!! 高速道路の料金所付近で深夜割引適用を待つトラックによる渋滞が常駐化しています。 そこで、高速料金の深夜割引を見直しするんですって!! どうして0時に渋滞してしまうのでしょうか? それは深夜割引がETCを利用して0時~4時に高速道路を通行すると 高速の通行料金が30%引きされるシステムだから!! 深夜割引は深夜の一般道路走行のトラックを減らして、 周辺の騒音を減らす目的で2004年より始まりました。 トラックを高速道路へ誘導するという当初の目的には ある程度の効果が見られました。 しかし、高速道路の出口付近で0時待ち渋滞が発生するという 新たな問題がおきてしまっています。 また、こ…

  • いまどきのバレンタイン!!『世話チョコ』や『自分チョコ』『ご褒美チョコ』が人気!!

    いまどきのバレンタイン!!『世話チョコ』や『自分チョコ』『ご褒美チョコ』が人気!!

    いまどきのバレンタイン!! 義理チョコ、いわゆるバラマキ時代はもう終わりました。 お世話になった人へ贈ったり自分へのご褒美にするのが主流です!! 「お世話になった人」に贈る、 『世話チョコ』といった新しい言葉も生まれています。 お世話になった人へ恋愛感情なしの感謝を伝えるという新しい形ですね!! 【世話チョコとは?】 お世話になった人へ日ごろの感謝の気持ちを伝えるために贈るチョコ そして、「自分へのご褒美」として自分に贈る 『自分チョコ』『ご褒美チョコ』があります。 【自分チョコ・ご褒美チョコ】 日ごろがんばっている自分にご褒美として贈るチョコ 自分へのご褒美として普段は購入しないような贅沢な…

  • 駄菓子『当たり』交換は買ったお店でしなくてはいけないの?

    駄菓子『当たり』交換は買ったお店でしなくてはいけないの?

    駄菓子の『当たり』って嬉しいですよね!! だって、もうひとつ同じものが貰えるんですよ。 好んでくじ付きの駄菓子を買っていた記憶があります。 この『当たり』の交換は買ったお店でするのがマナーなんです。 知ってましたか? なんとなく、同じ商品の取り扱いがあるお店だったらどこでも良いと思っている人多いんじゃないでしょうか? だって、お菓子メーカーが商品を提供しているのだから どこで交換しても同じでしょう?! でも、それは違うんです。 『当たり』券で商品をたくさん交換されるとお店が損をしてしまいます。 そんな駄菓子の『当たり』券の仕組みを深堀していきましょう!! 目次 知らなかった!!駄菓子の当たりの…

  • 意外と多い?!スマホでフリック入力できない人!!

    意外と多い?!スマホでフリック入力できない人!!

    スマホのフリック入力って独特ですよね!! 1文字をタッチすると四方に花びらが開いたように文字が現れます。 そこで、入力したい文字の方へスライドして指を離すと その文字が選択されるという仕組み。 画面をなぞる動作を「フリック」と呼ぶのでフリック入力といいます。 これが意外と出来ない人が多いんです。 確かに今までの携帯電話(ガラケー)とは違うので 慣れるまでは戸惑ってしまいます。 しかし、一度この動きになれてしまうと 早打ちなども出来るようになりとっても便利です。 苦手意識をもたずに一度挑戦してみませんか? 目次 大丈夫!!フリック入力を練習できる無料サイト・アプリ・ゲームがあるよ!! フリックラ…

  • トカゲの祖先は恐竜なの⁇ペルーの高山地で新種のトカゲ発見‼

    トカゲの祖先は恐竜なの⁇ペルーの高山地で新種のトカゲ発見‼

    トカゲの祖先は恐竜説がありますが、 残念ながらトカゲの祖先は恐竜ではありません。 2億4,000万年前の化石から見つかった『メガキレラ』(Megachirella wachtleri)がトカゲや蛇の祖先です。 怪獣みたいな名前ですね。 「全てのトカゲの母」でカメレオンと同じくらいの小さな生き物とわかっています。 そんななか、 ペルーの南東部クスコにあるオティシ国立公園で 新種のトカゲが発見されました。 アンデス山脈の標高3241メートルの高山地で発見されました。 新種のトカゲは濃い灰色で頭と体の側面に黄色や金色の斑点があります。 また、胴体よりしっぽの方が長く背中と先頭部には溝状に鱗(うろこ)…

  • 安全なスプレー缶の捨て方は⁉中身がある時の処理方法‼

    安全なスプレー缶の捨て方は⁉中身がある時の処理方法‼

    スプレー缶の捨て方を間違えると爆発事故などが起こり大変なことになってしまいます。 中身が残っているときは特に注意しましょう。 絶対に室内で中身を処理する行為はしてはいけません。 ガスが溜まって爆発してしまうこともあります。 注意しましょう!! スプレー缶の捨て方は自治体によってさまざま!! 穴をあけなくていい自治体もあれば、 穴をあけなくていけない自治体もあります。 捨てる際は自治体の指示に従わなくてはいけません。 そこで、安全なスプレー缶の捨て方を調べてみました。 目次 環境省は『スプレー缶の捨て方は穴をあけない』を推奨している‼ 安全にスプレー缶に穴を開ける方法とは⁉注意点など‼ まとめ …

  • 大学生協アプリとは⁉大学生協アプリって何ができるの?

    大学生協アプリとは⁉大学生協アプリって何ができるの?

    大学生協が提供するアプリです。 大学生協アプリでできることは 電子組合員証 アプリ内に組合員証が表示されます。 組合員情報の確認・修正 加入情報の確認及び修正が可能です。 生協電子マネー 生協で使用できる電子マネーです。 ポイントも付きます。 電子マネーは2種類 ベースマネー:生協全店で使用できます。 学食マネー:生協食堂のみで使用できます。 営業時間の確認 生協の営業時間が確認できます。 目次 そもそも大学生協とは?わかりやすく説明します!! そもそも大学生協とは?わかりやすく説明します!! 『そもそも大学生協とは?』 『大学生協ってなに?』 って思いますよね?! わかりやすく説明しますね‼…

  • 運転注意!!アルコールの入ったお菓子を食べても飲酒運転になる⁈

    運転注意!!アルコールの入ったお菓子を食べても飲酒運転になる⁈

    アルコール入りのお菓子で飲酒運転になる可能性はある‼ 計算上は大量のお菓子を摂取しなくては飲酒運転の基準値に達することはないです。 しかし、人が『酔う』には様々な条件が関係してきます。 同じ量のアルコールを摂取しても酔う日と酔わない日があったりします。 なので、大量に摂取していないからと言って安心はできませんよ。 目次 甘くみないで‼アルコールの入ったお菓子でも酔うことがあるよ‼ 要注意!!お菓子にはアルコールの有無や含有量の表示義務はない‼ まとめ 甘くみないで‼アルコールの入ったお菓子でも酔うことがあるよ‼ アルコールの入ったお菓子って色々ありますよね。 ・ウイスキーボンボン ・チョコレー…

  • 南海トラフ地震対策!!個人でもできる大規模地震対策とは⁉

    南海トラフ地震対策!!個人でもできる大規模地震対策とは⁉

    南海トラフ地震対策!! してる! してない! では全然被害が違ってきます。 ポイントは地震が起きても安全な環境にすること。 そして、起きてからの食料、ライフラインの確保です。 南海トラフ地震は非常に大規模な地震です。 そんな南海トラフ地震は30年以内に70~80%の確率で起きると言われています。 残念ながら南海トラフ地震を止めることはできません。 しかし、被害を小さくすることは可能なのです。 そんな地震被害を軽減する方法を紹介いたします。 目次 目次 地震の備えで大切なこと!!最優先は身の安全!! 家具の固定 食料や飲み物の確保 緊急避難セット 防災マップ、ハザードマップ 安否確認方法 防災グ…

  • ねぇ教えて‼ コネクテッドカー(つながる車)でできること‼

    ねぇ教えて‼ コネクテッドカー(つながる車)でできること‼

    コネクテッドカー(つながる車)でできることは主に3つ 1.緊急通信システム 2.テレマティクス保険 3.盗難車両追跡システム 今後もどんどんできることが増えていくことまちがいなし‼ 最終的には完全自動運転を目指しているのかな? そんなコネクテッドカー(つながる車)のできることをまとめました。 目次 コネクテッドカー(つながる車)とは⁉できることいろいろ‼ 1.緊急通信システム 2.テレマティクス保険 3.盗難車両追跡システム コネクテッドカーはセキュリティが課題‼ハッキングの恐れも⁈ まとめ コネクテッドカー(つながる車)とは⁉できることいろいろ‼ それではコネクテッドカー(つながる車)につい…

  • 知ってそうで知らない!!水素燃料の値段はいくら?

    知ってそうで知らない!!水素燃料の値段はいくら?

    水素燃料の値段って知らないですよね?なんと水素価格1210円/Kgもするんですって!! ガソリンのおよそ7.5倍です。 なんでこんなに高いのでしょう?それは水素燃料の製造コストが高いからなんです。 そこで、知ってそうで知らない水素燃料の値段について深堀してみました。 目次 水素燃料ってどうやって作るの?!水素燃料の作り方は主に4種類!! グレー水素・ブルー水素・グリーン水素の違い!! 水素燃料の製造コストは二酸化炭素の処理で高くなる!! まとめ 水素燃料ってどうやって作るの?!水素燃料の作り方は主に4種類!! ①石油や天然ガスより作る方法 石油や天然ガスに含まれるメタン(CH4)などの水素と炭…

  • マイナンバーカードと保険証の紐付け!!やり方はとっても簡単!!

    マイナンバーカードと保険証の紐付け!!やり方はとっても簡単!!

    今話題のマイナンバーカード! もう手続きしましたか? 私は未だに手続きしていません。 理由はいろいろありますが、手続きがめんどくさいことが一番の原因です。 その中でも、特に写真を撮ることが厄介! 書類を送って、発行されるほうがまだましです。 もしかしたら、同じように思っている方がいるかもしれません。 しかし、ここ最近マイナンバーカードと保険証を紐付けし、紙の保険証をなくしちゃうなんてことが話題になっています。 最初ニュースを見た時、目を疑いましたよ。 そんなことになったら、マイナンバーカードを嫌でも作らなきゃいけませんし、紐付けまでしっかりしておかないと、いざという時に困りますよね。 でも、マ…

  • パラレルキャリアとは!?会社員の年収UPになるの!?実例も紹介‼

    パラレルキャリアとは!?会社員の年収UPになるの!?実例も紹介‼

    近年、様々な働き方が聞かれるようになっています。 その中も注目を浴びているのが、パラレルキャリアという働き方です。 この言葉はオーストリア人の経営学者、ピーター・ドラッカー氏によって提唱されています。 ピーター・ドラッカー氏は『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の本、マネジメントの著者ですね。 パラレルキャリアは余暇時間を使い、本業とは別に第二の活動を行う事を指します。 ここで言われる第二の活動とは営利活動だけではなく、ボランティアなどの非営利活動に参加することも含まれます。 実例でいえば、本業とは別にフリーランスコミュニティを作ったり、教育ビジネスで起業…

  • PTAとは何の略でしたっけ?「Parent-Teacher Association」

    PTAとは何の略でしたっけ?「Parent-Teacher Association」

    PTAと聞いて何かわかりますか? あっ! 子供の頃、親がやっていた! と思う方もいるかもしれません。 私の記憶では、よく式典の時にPTA会長からの祝辞でお友達のお父さんが壇上でお話ししていたことくらいです。 実際に自分も親になり、子供が小学校に入学するとまた関わりがでできます。 でも、どんなものなのかよくわからないですよね。 しかし、PTAの役員さんにはなりたくないわというママ友の話を聞いたりします。 また、ニュースでも取り上げられていた時期もありました。 今回は、このPTAについてお話していきたいと思います。 まずは、そもそもPTAとはなんなのかということからお伝えしていきます! PTAとは…

ブログリーダー」を活用して、めぐるんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めぐるんさん
ブログタイトル
めぐぶろ
フォロー
めぐぶろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用