chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボキャブロさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/19

arrow_drop_down
  • タバコ辞めて1年半…

    ほとんど吸いたいと思わなくなった。 たまに誰かが吸ってるタバコが、香ってくると…いい匂いのような気がするので… 吸いたいのか?というとそうでもない。 統合失調の頭の声が、『吸いたくないか?』としつこく聞いてくるので、試しに吸ってみるか?と言うけど…やっぱ1年半も辞めたらそのまま辞めたい。 ご飯がすごくおいしくなったので、88キロに増量しました。 近いうちに、ダイエット始めようと思うので…ビフォーを写メで撮っとこうと思います。 食事制限は絶対無理なので、仕事終わりにジョギングをしようと思っています。 昼食抜き2か月で、5キロ程痩せましたが、リバウンドしました。 とりあえずなんかブログを書いていこ…

  • 頭の声(幻聴)が聞こえて3年目…

    ん!っどーしても治らない頭の声( ゚Д゚) 頭で声がして、これは幻聴だ。 頭で声がして、こんなことしなくていいんだ。 っと言い聞かせてるのに、どーしても治らない。頭の声('ω')ノ薬もしっかり飲んでるし、睡眠もばっちり12時間ほど。 休日はでない。仕事になって疲れてくるとすぐに頭の声が始まる。 ほんで対応してると、耳が遠くなってこだまするように聞こえる。(トラックの走行音とか) 頭の声って聞こえだすと、一生治らない??? あぁ不安だ。こんなの一生続くと思ったら不安しかない。ボーっとして危ないし。 とりあえず今日は出てた。記録をとっておこう。という事で日記みたいにしてるけど…今はでていない。いっ…

  • もののけアルマジロはいたんだ!( ゚Д゚)

    散歩中… いつもの道で…草だらけの家のそばをあるく。 ガサガサッ! 『むむ!なんだ猫…いや犬…( ,,`・ω・´)ンンン?』 耳の毛はボウボウなのに、頭は甲羅のようになっていて…背中も甲羅?? いったいなんの動物がこうなれるんだ? その日は帰って、犬だろう。犬がああなる?んだろぅ。という事にした。 3日後…今度は猫が餌を食べてるお椀のよこで、そいつもご飯を食べていた。 不思議なのは、猫のすぐそばで2匹同時に食べていた。 犬ではないのか?普通フンフン!餌の取り合いしたりしそうだけど・・・ あっ!俺の気配に気が付いて逃げてった。 写真を撮ればよかったね。( *´艸`)汗 散歩中携帯もたないのだ。 …

  • ちえび生存率10%( ;∀;)

    どうもサスケです。 ちえびが大きくなって1㎝くらいになりそうです。 マクロレンズがあれば、映るのになぁ。。。 最初10匹くらいいて、テンション上がってたのですが、1,2週間くらいたつと2,3匹しか残ってくれませんでした。 バクテリア剤を毎日入れたり、バクター100を入れたり、しましたが…あまり効果はありませんでした。 このとうりソイルがコケまみれになるので、ちえびがバクテリアを食べれないのではないか?と思っています。 定期的にソイルをほじくりかえしています。 またにー(*'ω'*)9

  • 統合失調症は治る?

    どうも、サスケです。 2,3日おきにでる…統合失調の頭の声について( `ー´)ノ語ります。 僕の気持ち)『さて、今日は何すっかな?』 頭の声)「何って何するの?あたしも気になるよ!」 という感じで、いちいち僕が考えて発した声に対して、小さい女の子のような声が語り掛けてくるのです。(ボンバーパワフルの女の子の声のようなもの…) でやり取りしてる内に、だんだん精神が分裂しているような感覚になり…激しく疲れてきます。 でこんなキツイんだったら、もはやこれは統合失調のLIFEブログを記事にしていこうと思いました。少しは面白いし、ネタになるし、同じ症状の人に何か為になるかもしれない!と思ったのですが… …

  • ジャンボタニシでコケの駆除。

    微妙な青いコケが生えてきました。。 ピンセットでほじり返しても、また出てくる。。"(-""-)"。。 上面だけすくいとってソイル補充したらいいんだろーけど・・・ 田んぼでジャンボタニシ借りてきました( *´艸`)ノ 稲刈りシーズンなので水切りしてますが…コンバインのタイヤ跡とかの水たまりにまだいます。 このコケを食ってくれたら、また元の場所に戻すかな。 ジャンボタニシってなんでも食べるから、食べるものこれしかなければ食べてくれそうなのになぁ… 畑の生物なので、残留農薬とか怖いけど…今のところ問題なぃ。 さぁモサモサ食べてくれ~。 10月で二か月なので、そろそろ10匹くらい買ってみたい。 禁煙は…

  • っふ。カッターは使わなかったぜ( ゚Д゚)ノ

    メダカ捕獲機 どうもみなさまこんにちわ!( ゚Д゚)夏も終わるね。 石巻貝6匹捕獲したところの近くの用水路で、メダカを見つけたので網ですくっていたのですが… 天然のメダカって超はやい(笑)網とか意味ないくらい無理。。 なので捕獲機を作りました。あとはひもつけて、入ってたら引き上げる作戦。 イトミミズってどこにいるんだろぅ。餌をこの中に入れないと… 普通の熱帯魚の餌(フレーク)じゃだめなのかなぁ。 丸めたガムにまぶして団子にして、この中入れてたら入ってくれないかなぁ。 明日試してみ…雨ヵ。そうか…台風もきてるんだっけ。水温下がる前に捕獲したいね。 そんなことより、禁煙8日目です。過去最高記録に並…

  • レッドビーまた1END…( ゚Д゚)。

    水入れて3週間 即日立ち上げ水槽なので、レッドビーの餌がないと思いまして…川から拾ってきた落ち葉を入れております('ω')ノ川虫ついてきたので、おすすめはしません。 しっかしまたしても1END。残り5匹ヵ。35匹いたのに、悲しくなるね。。。 底面フィルターは少し大きめの45㎝くらいで使うエアーポンプを使っています。少量のぶくぶくだとろ材を入れた意味がなくなるので( ゚Д゚) ヒーターは60㎝用しか売ってなかったので、これがでかい。存在感抜群でなんかで隠したいかも(笑) スポンジフィルターは元々あった30㎝キューブから移動しました。 レッドビーがツマツマするのは、だいたい落ち葉かスポンジフィルタ…

  • レッドビー爆殖への道…のはずが…

    底面フィルター 5匹のレッドビーからはじめて、35匹まで増えましたが…夏の到来。画像右奥に見えるスポット冷風機で、室温32℃水温26℃、外気温は35℃でした。 ( ´ー`)フゥー...やれやれこれで夏も乗り切れるなぁ。っと思っていたら…謎のポツポツ死がやってきた。 少し様子を見たが、1日1☆はしていく。。。 まず原因をあたってみる。(俺は☆になる前何かをしたはずだ。と…) その1、流木を入れてモスがモサモサしていたので、止水域ができてそこに亜硝酸でもたまって☆になる。(うーん。可能性は薄い) その2、ミネラルなしだったので、ドラッグストアコスモスにあるミネラルウォーター、コントレックス?(ピン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボキャブロさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボキャブロさんさん
ブログタイトル
Fool360°
フォロー
Fool360°

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用