chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
札幌市の不用品回収、買取ならアイキョウ. https://slab-city.com/

火災保険の、有効活用提案から実際に申請をされるまで、更には修繕工事まで一貫したお手伝いを行っています。分業制により、各分野のスペシャリストによる助言や進行などのサポートを受けることができ、スムーズに保険金受給から修繕工事まで行えます。

不用品の回収、買取、粗大ごみの回収ならお任せください 不用品回収・粗大、廃品の分別・運出・買取 家具・家電などリサイクル品の出張買取り ゴミ屋敷のゴミの分別、回収、買取 お引越しの大型ごみや自治体のゴミ処分方法などお任せ下さい! オフィス・ご家庭・倉庫・店舗など

札幌市の不用品回収、買取ならアイキョウ.
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/18

arrow_drop_down
  • 雪災とは?火災保険が適用される条件や被害は?

    豪雪地帯では、雪によって家屋や設備が損害を受けるリスクが非常に高く、豪雪地帯に住む方は、火災保険で雪による損害が補償されるのか確認することをおすすめします。

  • 火災保険申請は自分で出来るのか?申請の方法、必要書類は?

    火災保険が自然災害や家の修理に使えることをどこかで聞いたりしたのではないかと思います。火災保険の申請を「自分で出来たら手数料もかからずに沢山の保険金がもらえるかも」と考えるのは当然です。火災保険申請を自分で行うのは 建物・保険の知識がない場合、申請漏れや書類作成が困難なため、自分で申請するのは難しいとされています。今回は、火災保険の申請の仕方について解説していきます。

  • 火災保険の保険金の使い道は自由って聞いたけど本当?

    一般的には火災保険の保険金は、損害した場所の修理費用にあてると修繕費が軽減できます。ですが必ずしも修理費用にあてなければいけないことはありません。保険金の使い道は、損害箇所の修理に充てることが一般的ですが、それ以外にも、様々な用途に使用することができます。そこで今回は、火災保険の使い方やその使い道についての注意点を解説していきます。

  • アパートのオーナー様必見!火災保険で修繕費が軽減出来ますよ!

    アパートオーナーの多くが、屋根や外壁のメンテナンスのタイミングで考えるのがやはり修繕費用です。物件によっては莫大な費用がかかってしまうのも事実です。そして、修繕を行わなければ、入居者を集めることができず、不動産収入、家賃収入を獲得できなくなってしまうリスクもあるのです・・外壁塗装や内装の修繕には前向きだけど修繕費用の捻出が難しく、すぐには手が出せない方が多いと思います。しかし、ご加入の火災保険をうまく活用することで、アパート修繕費の自己負担を軽減できる可能性があります。この記事では活用方法をご紹介していきます。

  • リフォームをする前に火災保険のうまい活用術

    多くの方がマイホーム購入後、十数年、子供の巣立ちや、ご家族のライフスタイルの変化があったり、水まわり設備、外構等が老朽化してきて、修理を考えないといけない。更には、老後の暮らしの準備としてバリアフリー化を考えたり、今現在の家族のライフスタイルに合わせて、より暮らしやすくなるためのリフォームを考えたりします。しかし、お金がいくらでもあるわけではないので、ご予算の中で可能な範囲で、より建物が長持ちし、生活が快適になるリフォームをしたいものです。

  • 雹でカーポートが壊れた!火災保険で修理出来るかどうか。

    2022年6月に関東地方で深刻な被害をもたらした雹(ひょう)被害。この雹は5~6月や10月など、春・秋に降ることが多く、夏や冬はあまり降りません。雹の大きさはビー玉程度のものからからテニスボールほどの大きさになることもあり、農作物やビニールハウス、そして住宅にも被害を及ぼします。では、雹によって住宅に被害が出た場合は、どのようにすればよいかをご説明します。

  • 火災保険の請求をしたけど保険金がおりなかった(不払い)再審査請求はできるのか?

    火災保険を申請して「無責」と呼ばれる不払いになってしまったときに、火災保険がおりない理由に加え、もう一度申請する方法はあるのか(再審請求)や対処法などを解説します。

  • 地震保険の請求ができる場合とできない場合~保険金支払い基準~

    地震が起こったけど、被害がでているのだろうか。どんな場合なら保険金の請求ができるのだろうか。と疑問に思われている方も多いのではないでしょうか。地震保険の請求ができる場合とできない場合について今回は解説していきます。

  • 地震保険の使い方~請求方法・必要書類・コツ~

    地震保険に加入していると、地震による被害を受けた際、保険金が受け取れます。しかし、派遣されてきた鑑定人の言うとおりにしていて本当にいいのでしょうか?認定額は合ってるのでしょうか。今回は地震保険の使い方、請求方法や必要書類、コツについてご紹介

  • 物置の屋根修理などは火災保険が使える可能性も?

    一軒家の横に物置を設置している家庭は少なくないと思います。何かとに不要なものを収納しておくのに便利な物置です、しかし常に自然にさらされている状態ですので、いつの間にか屋根の劣化が起こっているものです。冬用タイヤやガーデニング用具など、普段使わない物を入れておくのに便利な物置ですが、雨ざらしのため屋根の劣化などが非常に目立ちます。雨漏りなどで中の物が濡れたら大変ですので、劣化を発見したらなるべく早めに対処しましょう。

  • 家財保険とは?

    火災や災害などが起きると、「建物」だけでなく、建物の中にある「家財」も損害を受けることがあります。火災保険の補償対象は「建物」と「家財」の2つに分けられていますが、補償内容を「建物のみ」とするか「建物と家財」にするか、迷う方も多いのではないでしょうか?そこで、この記事では、家財の保険の必要性、補償内容の範囲、補償される金額、などについて解説します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、札幌市の不用品回収、買取ならアイキョウ.さんをフォローしませんか?

ハンドル名
札幌市の不用品回収、買取ならアイキョウ.さん
ブログタイトル
札幌市の不用品回収、買取ならアイキョウ.
フォロー
札幌市の不用品回収、買取ならアイキョウ.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用