chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【雑談】大好きなジョジョをベストサイズで。

    本のサイズをひとつに統一してほしいとずっと思っている。 色んなサイズの本が混じり合っていると管理が難しくなるのだ。 「ぜんぶ同じサイズにすればいいのに」 と会社の人たちに言ったら、それでは趣が無いぜと失笑された。 「やれやれだぜ、効率化が全てですか?」的な一種の軽蔑を帯びた視線が痛かった。 確かにそれも分かるけど、ぼくはやっぱり全部同じサイズにして欲しい。 統一するなら文庫本サイズがいい。 コンパクトだから持ち運び便利。 電車の中でも気軽に読めるから嬉しい。 ちなみに文庫本とは、単行本の刊行後に、価格を抑えるためにサイズを小さくして販売される叢書のことらしい。何だ叢書って?と思ってググったら、…

  • 【雑談】『神々の山嶺』を読んで思い出したこと

    『神々の山嶺』に関する思い出です。

  • 【雑談】サッカーチームのドキュメンタリーが熱い!

    仕事が終わる→ソファに寝転がる→アマプラをつける→夜中まで観る。 これがぼくの平日ルーティーンです。 ジャンルは「邦画」「アニメ」「韓ドラ」が中心。そんな生活をもうカレコレ5年くらい続けていると、正直観たいものが尽きてきます。 何か別のジャンルを開拓しようかなーと思って再生したのがコレ。 アマプラにあったバFCバルセロナのドキュメンタリー。 ボールを奪え パスを出せ/FCバルセロナ最強の証(吹替版) リオネル・メッシ Amazon コレを観て以来、サッカーチームのドキュメンタリーにどハマりし、5チーム分の作品をここ数日でイッキに観てしまいました。 ■マンチェスターシティ ■トッテナム・ホットス…

  • 【釣り】I ABU YOU/アブガルシアグッズレビュー②:システムミニショルダーバッグ

    昨日、久しぶりに釣りに行けた。いっしょに行った人にオススメの釣りバッグを聞かれて、ぼくはコレを激推ししてきた。色んな釣りバッグを試したけど、必要最低限のものをコンパクトに持ち歩くなら、コレがめっちゃおすすめ。 アブガルシアのシステムミニショルダーバッグ。素材:ポリエステル100%サイズ:W.16cm x H22cm x D.8.5cm めっちゃコンパクトで気に入っている。写真では分かりにくいけど色はネイビー。 5年以上前に買ったもので、完璧に同じものはもう売っていないかもしれない。 実際、Amazonや楽天の商品紹介リンクはなかった。 メーカー的にも新商品の方を売りたいから積極的には販売してい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワイツーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワイツーさん
ブログタイトル
ワイツーブログ
フォロー
ワイツーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用