chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TysonFightBlogのブログ https://tysonfightblog.hatenablog.jp/

格闘技,お笑い好きの方向けのブログです。 私が習っているブラジリアン柔術のことなど書きたいことを書いています。 フォローお願いします。✨

好きな選手は、武尊選手と吉成名高選手とサトシソウザ選手 海外だとチャールズオリヴェイラです。 芸人ならサンド、オズワルド、オードリー最近の推しはミキです!

TysonFightBlog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/08

arrow_drop_down
  • Mrs. GREEN APPLEの新曲「ライラック」が素晴らしいのでその感想

    www.youtube.com どうもこんにちは🌞 今日は最近おきにいりのアーティストミセスの新曲「忘却バッテリー」のOPテーマ 「ライラック」の感想を僕なりに書いていきます! ミセスらしさ全開の新曲皆さんは聴きましたか?一応このページで見れるかはわかりませんがリンク貼っといたので 是非是非聴いてみてからこの記事は見てみてください。 その見方の方がいいかもしれないです(皆さんにお任せしますが) それではいきましょう!🍏「ライラックは」青と夏のアンサーソング www.youtube.com この曲は青と夏のアンサーソングというのをこの記事を書く前に聴きましたが いやーなるほど。と感心しましたね〜…

  • ダンジョン飯が面白い!

    今回は最近お気に入りの漫画(アニメ?)ダンジョン飯の紹介。 いや、多分みなさん知ってると思うので軽い紹介と 僕なりの感想を書いていこうかと思います。 主題歌が僕の大好きなBUMP OF CHICKENだったので興味を気づいたら持っていました。 この気付いたらっていうのが凄いなと思いまして。 僕はあんまり漫画やアニメを見ないので普段はあんまりアニメには興味を持たないんですが 気付いたら無料のうちにABEMAでいっぱい見てました。 今は終了しましたがまた無料期間がやってきました。 🗡️ダンジョン飯は独特? ダンジョン飯の説明を簡単にすると。 いや、ちょっと待ってください。 普段アニメを見ない人が説…

  • 最近お気に入りの曲をパッと描く

    こんにちは。今回はお気に入りの曲をパッと書いていこうかと思います。 いつも通り思いがままに下書きなしで書いているので表現が独特だったり 読みにくかったりするかもしれませんが最後までお付き合い頂けたら幸いでございます。 また、今回は僕の1番好きなアーティストであるBUMP OF CHICKENの曲は 封印したいと思います。何故かと言いますと BUMP OF CHICKEN入れちゃうとキリがないので💦 全部の曲が好きだからぁ〜。 というわけでよろしくお願いします。 www.youtube.com 一つ目はこれですねー。 今流行りのフリーレンの主題歌ですねー 歌声が綺麗で悲しそうな歌詞にも絆が散りば…

  • RIZIN46 の牛久絢太郎vs太田忍を予想&解説

    どうもTysonです。今回は久しぶりに格闘技系の記事を書いていこうかと思います。 最近は音楽系が多かったのでたまには、本領発揮。 鈴木vs金原は悩んだ末また今度書きます。 けっこういろいろと長くなってしまいそうなので、書きたいことだらけで。 それでは行きましょう! 本文では「選手」は敬称略。 牛久絢太郎vs太田忍 www.youtube.com いやーコレ結構予測不能ですよね〜。 牛久有利な気はしますしやっぱりそういう声が多いとは思うんですけど 太田忍かなり未知数ですよね。 MMA始めて5年以内でこの立ち位置はすごいしさすがメダリストといった感じ。 ただ、牛久は今や横田代表の元を離れてATT所…

  • アオのハコのアニメ主題歌アーティストを予想してみた

    どうもTysonです。 今回は週刊少年ジャンプで連載されている青春スポーツ漫画「アオのハコ」のアニメ化が 決定したらしいのでアニメ主題歌アーティストを予想してみようと思います。 tysonfightblog.hatenablog.jp tysonfightblog.hatenablog.jp なんていいますかね、予想を言うよりはこのアーティストなら上手くアオのハコの 世界観に寄り添えそうだなと思えるアーティストを個人的に描いていこうと思います。 ちなみに、僕はこのブログは基本的に格闘技かお笑いかもしくはたまに音楽ぐらいなので アニメや漫画のことを書いていることはどちらかと言うと珍しいのですが …

  • 低い声でも歌いやすそうな曲を探してました

    どうも皆さんこんにちは。 今回はテーマや企画を決めて書くというよりは日記みたいな感じで書いていこうかな と思います。 私事ですが今度大勢の友達とカラオケ行くことになりまして〜。 久々に遊ぶ友達もいてとてもたのしみですが少し懸念点も。 普段歌を歌わないせいで音痴。 それだけではありません。 しかも声が低い。 カラオケは楽しく歌い場所なので音痴はまだしも声が低いんですよねぇウィーン (インディアンスファンならわかるかも) てなわけで無い知恵をふりしぼったけっか低い声でも歌えるような曲を探しました。 雑学のショート動画を見るぐらいのテンションでゆるーく見てください。 www.youtube.com …

  • BUMP OF CHICKENの新曲「Sleep walking orchestra 」について語りたい

    www.youtube.com どうもTysonです。今回は、長年大人気を誇る日本トップクラスのロックバンド 「BUMP OF CHICKEN」の29枚目のシングル作品かつ新曲「sleep walking orchestra」について語りたい、ということで語っていきます。 早速略称も「SWO」とファンの間で決まり世間でもかなりの反響のようですね。 それでは本題に移ります。 🎤自分の感想 最高。 その一言に尽きました。 この曲は12月11日リリースだったのでBUMP の大ファンである僕はどうしても すぐ聞きたかったのでその日の夜に Apple musicでダウンロードしてその日に3回以上聞いたの…

  • 僕が注目している新曲たちを一挙紹介(2023年12月特集編その1)

    どうもTysonです。今回は2023年12月もしくは2024年1月の注目の新曲を あげていきます。 超有名なアーティストから新人アーティストまでいろんなアーティスの曲を紹介していこうと思っています。 それではいきましょう!①BUMP OF CHICKEN「Sleep Walking orchestra」 www.youtube.com 僕の完全なる一番推しのアーティストの新曲かつ神曲。です。 アニメ「ダンジョン飯」の第1クールオープニングテーマソングですね。 藤原基央さん達がこのアニメ好きなんですよね。 BUMP OF CHICKEN関連の記事はあとでリンクを貼っておくとして この曲(以下SW…

  • 🇧🇷ルイス・グスタボvs堀江圭功🇯🇵勝敗予想&見所解説

    どうもTyson です。今回はRIZINの試合予想をしていきます。RIZIN初に佐賀大会のメインイベントとしてどんな試合となるのか。 それではいきましょう! ①相性は堀江? www.youtube.com 僕は堀江選手の方が相性がいいと思いますね。 グスタボはぶん回してくるフルスイングパンチャーなので 意外とストレートのカウンターが上手い堀江選手は有利と思います。 しかもグスタボに負けている選手は大体蹴りのイメージがない、あまり得意ではない選手が やられていますよね。 堀江選手は三日月蹴りや ミドルキックが強い分グスタボの突進を止めやすいんじゃないかな、と。 しかも堀江選手は前戦でカーライルに…

  • M-1ラストイヤー後にブレイクした漫才師

    どうもTysonです。 2023年のM-1も終わりお次は3月のENGEIグランドスラムが楽しみですね。 今回はM-1ラストイヤー後にブレイクした漫才師3選という記事ですが 予め書いておくと「え、このコンビラストイヤー前もそこそこ人気だったけどな」 みたいのはご了承ください。 参考程度、漫画を読むぐらいの気楽な感じで読んでいただけると楽しめると思います。 それではいきましょう! ①プラスマイナス www.youtube.com 今年(2024年)で結成二十年となる関西の劇場番長。 毎年キャリア後半はM-1でも準々決勝、準決勝に進出していましたが ラストイヤーとなった2018年に準決勝敗退。 しか…

  • RIZIN LANDMARK 8 佐賀大会の注目カードを一挙予想

    どうもTysonです。今回はRIZIN初の佐賀大会の注目カードを一挙予想していきます! 福岡大会は2回実施されていますが佐賀は初めてなのでワクワクしますね。 佐賀アリーナは調べてみたところ結構格闘技やスポーツの会場向けで良さげでしたよ。 それでは予想していきましょう! 寺田匠vs冨永武聖 www.youtube.com 寺田選手はRIZINファンには馴染みのない選手かもしれませんが K-1でも直近まで無敗でしたしISKAの世界王者なので 勝つと思うしみといて損はないと思います。 芦田崇宏vs鈴木博昭 www.youtube.com この試合はMMAらしいストライカーとグラップラーな構図ですが …

  • M-1グランプリ2023の感想

    www.youtube.com おすすめの曲 こんにちはTysonです。今回はM-1の感想を呟いていこうかと思います。 今年はなかなか審査するのが難しい年だなあーとおもいながら見ていましたね。 そんな中今回の優勝者は中川家以来のトップバッターvとなった令和ロマン。 コレ事前になかなか描く時間がなかったので疑われる可能性がありますが 僕の予想は 優勝 令和ロマン 準 さや香 三位 モグライダー だったんですが嬉しいことに優勝者だけ当たりましたね。 tysonfightblog.hatenablog.jp というわけで令和ロマンから語らせてください。 最初の予想を令和にしていただけにトップバッター…

  • Instagramやってます

    興味がある方は宜しくお願いします。 是非繋がりましょう! www.instagram.com ランキング参加中格闘技 ランキング参加中お笑い ランキング参加中お笑い ランキング参加中漫画感想・レビュー ランキング参加中BUMP OF CHICKEN

  • 明けましておめでとうございます

    読者の皆さん新年あけましておめでとうございます⛩。 今年も宜しくお願いします。 今年も色々と書いていくので皆さんと色々と語り合っていきましょう! そしてまた新しいアイコンです。 それではまた!次はM1の感想かな。

  • M-1グランプリ2023のまさかの敗退コンビまとめ

    どうもTysonです。今回はM-1のまさかの敗退コンビをまとめました。 決勝確実とまで言われたコンビから新鋭まで今年も様々なコンビが出てましたね。 ついでに今年は出てないコンビもまとめます。 意外と出てないのに負けたと思われているコンビもいるので。 それではいきましょう! 3回戦敗退 蛙亭 「キングオブコントで活躍していただけに残念。ここからの逆襲に期待ですね」 コロコロチキチキペッパーズ 「こちらもキングオブコント勢。 優勝後も果敢にM-1に挑戦するのはいいもののなかなか結果が出ないか。 そろそろ才能が開花してほしいですね」 宮下草薙 「お笑い第七世代としてテレビにも積極的に出演していました…

  • K-1大阪大会2023の前半戦勝敗予想&見どころ解説まとめ

    どうもTysonです。 今回は12月9日に開催される大阪大会の見どころと予想を書いていこうかなと思います。 前回大会は結構海外向けというか斬新なカードが多かったような気がしますが 今回は割と中村プロデューサー時代のマッチメイクっぽい感じがしますね。 今のK-1はまあ外国人のスターが必要な気がしますが 日本人のエースもいないと工業的には困るしって感じなんですかねー。 まあどっちでも面白いと思いますけど。 www.youtube.com 第一試合 🇳🇵アビラル・ヒマラヤンチーターvs瑠久🇯🇵 第二試合 椿原龍矢vs健介 第三試合 🇯🇵兼田将輝vsダウサヤーム🇹🇭 第四試合 篠原悠人vs大岩龍矢 第…

  • 11月もアクセス500突破

    今月もアクセス500突破しました。 いつもありがとうございます♪

  • M-1グランプリ2023の決勝戦進出者予想

    どうもTysonです。今回は国民的お笑い行事とも言われている やはり冬にはコレがなくてはいけませんね! M-1グランプリの決勝戦ファイナリストの予想をやっていきます‼️今年はエントリー数が8,540組というとんでもないエントリー数になったそうです。 いろんなコンビが出場しては敗退を繰り返す中 準決勝へ進出したコンビは 真空ジェシカ フースーヤ ヘンダーソン ママタルト ぎょうぶ オズワルド 豪快キャプテン バッテリィズ エバース 令和ロマン シシガシラ ダンビラムーチョ くらげ ナイチンゲールダンス ななまがり モグライダー きしたかの ヤーレンズ マユリカ 鬼としみちゃむ さや香 トム・ブラ…

  • 僕の好きなBUMP OF CHICKENのMV 三選

    皆さんこんにちはTysonです。 今回は、BUMPファンである僕が久しぶりにBUMP系の記事を書いていこうと思っていまして その時点で何を書こうかなと思っていたんですがこういう記事になりました。 これからもBUMPファンの方そしてこの記事を見てBUMPに興味を持った方にも 楽しんでいただけると思います。 BUMP OF CHICKENについてはこの記事を参照してください↓ tysonfightblog.hatenablog.jp まず1つ目は、 Small World www.youtube.com この曲はすみっコぐらしの映画のオープニングテーマソングにもなったのですが 「広い宇宙を謳ってい…

  • [K-1]🇯🇵金子晃大vsラン・シャンテン🇨🇳🏆勝敗予想&見所解説

    久しぶりですTysonです。今回はK-1大阪大会の注目カードの予想をしていきます。 開国宣言をしたK-1の純粋培養のK-1王者の連戦はどうなるのか 普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にもわかりやすく 予想&解説していきます。 それではいきましょう! Tysonとは 進化する王者・金子のテクニック 初参戦・シャンテンは相性が良い? 結果予想 あとがき Tysonとは その前に軽く自己紹介をさせてください♪ 一言で自分を表すなら 格闘技、お笑い、そしてBUMP OF CHICKENの大ファンです。 最近はよくキックボクシングをよく見てます。 それでは本題に移ります〜。 進化する王者…

  • [K-1]🇯🇵vsラン・シャンテン🇨🇳🏆勝敗予想&見所解説

    久しぶりですTysonです。今回はK-1大阪大会の注目カードの予想をしていきます。 開国宣言をしたK-1の純粋培養のK-1王者の連戦はどうなるのか 普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にもわかりやすく 予想&解説していきます。 それではいきましょう! Tysonとは 進化する王者・金子のテクニック 初参戦・シャンテンは相性が良い? 結果予想 あとがき Tysonとは その前に軽く自己紹介をさせてください♪ 一言で自分を表すなら 格闘技、お笑い、そしてBUMP OF CHICKENの大ファンです。 最近はよくキックボクシングをよく見てます。 それでは本題に移ります〜。 進化する王者…

  • K-1横浜アリーナ大会2023感想

    どうもこんにちは。 今回は様々な大会や出来事があった9月の格闘技大会を振り返りつつ感想を かいていこうかなとおもいます。 K-1〜ReBoot〜 www.youtube.com いやー新体制のK-1で色々混ざられてて予測不能な感じが良かったですね。 新体制ながらも因縁の対決だったこの試合もかなり接戦でしたね。 金子選手の今後が気になるところ。 そしてかなり良いパフォーマンスを見せたのが上田幹雄。 www.youtube.com 前蹴りがめちゃくちゃ冴えてましたね。 K-Jee選手がなかなか良いところを見せれませんでしたが。 そろそろダメージが溜まってきているのか・・・・・。 いずれにせよ上田選…

  • キングオブコント2023準決勝進出者一覧&決勝戦進出者を予想!

    www.youtube.com どうもTysonです。今回はキングオブコント2023準決勝進出者一覧& 決勝戦進出者を予想していきます! とは勢いよく言ったものの既に予選が始まっているのを昨日まで知らなかった! こちらが準決勝進出者達ですね。 準決勝進出者 えびしゃ 蛙亭 かが屋 カゲヤマ かたつむり クロコップ コットン ザ・ギース サスペンダーズ さすらいラビー ザ・マミィ サルゴリラ シカゴ実業 ジグザグジギー シティホテル3号室 ジャングルポケット ゼンモンキー そいつどいつ ダウ90000 滝音 男性ブランコ TCクラクション 天才ピアニスト 伝書鳩 都トム ななまがり ニッポンの社…

  • RIZIN44のメインカード注目試合を勝敗予想

    www.youtube.com 皆さんどうも、そしてお久しぶりですTysonです。 今回はいよいよ残り一週間に迫ったRIZIN44 の勝敗予想をやっていこうかと思います。 最初は硬派な選手が多かったり硬派な選手同士の対戦が多いなと思ったんですが 安保瑠輝也選手が参戦することになってからイメージが一変していて 安保選手の存在感を感じましたね。 ファンとかではないんですが。 tysonfightblog.hatenablog.jp クレベル・コイケvs金原正徳 牛久絢太郎vs萩原京平 征矢貴vsラマザン・テミロフ 安保瑠輝也vs宇佐美正パトリック クレベル・コイケvs金原正徳 www.youtub…

  • RIZIN44注目試合2つを予想!

    格闘技、お笑い、そしてBUMP OF CHICKENの大ファンのTysonです。 今回は、RIZIN44の注目カードの予想をやっていきます。 普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にも わかりやすく 予想&解説していきます。 それではいきましょう! クレベル・コイケvs金原正徳、牛久絢太郎vs萩原京平、スパイク・カーライルvs堀江圭功は 今度別で詳しく解説しようかなと思ってます。 あ、書ききれなかったカードは今度順に予想と解説やっていきます。 ではまずは 摩嶋一整 vs. 横山武司 www.youtube.com ブラジリアン柔術の申し子、ムンジアルベスト8、全日本柔術選手権優勝な…

  • [K-1横浜]金子晃大vs玖村将史🏆勝敗予想&見所解説

    www.youtube.com どうもTysonです。今回は、K-1待望のリマッチであるこのタイトルマッチの 予想と解説をやっていきます。 どっちがNEXTとなるのか注目ですね! それではいきましょう! 王者のココが強い!金子晃大のムエタイ技術&パンチ力 挑戦者のココが強い!玖村将史の技の引き出しとカウンター技術 金子選手と玖村選手に関する動画まとめ 勝敗予想は!? 王者のココが強い!金子晃大のムエタイ技術&パンチ力 www.youtube.com 最近の金子選手は勝ちパターンが豊富になってきたなって感じですね。 結局はパンチでのKOが多いんですけどキリルアン戦は連打、コンペットには作戦勝ち。…

  • K-1横浜アリーナ大会2023の注目試合を予想&解説

    どうもTysonです。久しぶりに予想と解説を書いていこうかなと思います。 最近、K-1が鎖国宣言を解除つまり開国したことでRIZINにANIMAL☆KOJI選手が 参戦しますね。 今後RIZINにK-1勢が出てくるのが楽しみですね! そして今回はK-1のビッグマッチ。 上田選手の参戦というゲストもあり得つつ純粋培養な選手の活躍にも乞うご期待。 ってな感じやっていきましょう! 金子晃大選手そして軍司泰斗選手の試合は個別で予想します。書きたいことが多いので。 江川優生vs横山朋哉 池田幸司vs心直 K-Jeevs上田幹雄 www.youtube.com 江川優生vs横山朋哉 www.youtube…

  • あの場所で流れてて嬉かった好きな曲

    ギターとかってどこの部品見ててもかっこいいなーって思うの僕だけですかね? どうもー!格闘技、お笑い、そしてBUMP OF CHICKENの大ファンのTysonです。 お題「どこかで流れてたあの音楽」 今回は最近どこかで流れてて嬉しかった音楽を紹介します。 全部好きな曲だったから嬉しい。 1つ目がこれは別の記事になってしまうんですが 僕の一番好きな歌 SOUVENIRです。 tysonfightblog.hatenablog.jp お大きな文字にしてしまって見にくかったらすいません。 でもそれぐらい好きな歌ー! お次は、天体観測です。 www.youtube.com たまたま大通りで出店していた…

  • スーパーでSOUVENIRが

    【Amazon.co.jp限定】SOUVENIR (デジタルシリアルコード+メガジャケ付) アーティスト:BUMP OF CHICKEN トイズファクトリー Amazon どうも格闘技、お笑い、BUMP OF CHICKENの大ファンのTysonです。 今日は日記形式で書いていこうかなと思っています。 ある日、僕はスーパーマーケットで買い物をするために中へ入ろうとしたその時 聞き覚えのあるメロディーが。 瞬時に僕はSOUVENIRだと気づいてテンションが上がりました。 そしてちょうどサビに! やったーと思ったその時。 ちょうど放送で遮られてしまい終わりました。 もっと流して〜。

  • あのアニメの好きなシーン

    東京卍リベンジャーズ(31) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:和久井健 講談社 Amazon お題「あのアニメのこのシーンが好き」 どうもTysonです。 今日は自分で作ったお題を書いていこうかなって思います。 僕は、東卍vsメビウスの抗争でアングリーがひとりで何人も倒して形勢逆転させるシーンが好きです。 一番好きなキャラはドラケン。

  • M-1グランプリ2023で決勝戦に返り咲いてほしいコンビ達を紹介♪

    どうも!BUMP OF CHICKENのそして格闘技&お笑いの大ファンのTysonです。 夏なのに、雨です。 しかしそんな雨を吹っ飛ばすようなニュースが。 M-1グランプリを今年も開催するそうです。 すでに予選も始まったみたいですね。 ルールが多少変わっているので去年の準々決勝進出者はシード権が持てるらしいので 一回戦は盛り上げに欠けるかもしれませんが。 まあ開催するとは思っていましたが開催が正式に発表されるとお笑いファンとしては テンションが上がりますね。 ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ラン…

  • 最近楽しみなことPart2

    お題「最近楽しみな事」 どうも皆さんご機嫌よう。 私は今超RIZINの興奮冷めないその興行の次の日に書いています。 また楽しみなことが増えたので書いています。 人生は「楽しみを見つける」の連続ですもんね。 1つ目はK-1横浜アリーナ大会。 www.youtube.com 桜庭和志さんのクインテットとの共同大会でどんな化学反応が起きるのか。 カルロス菊田新プロデューサーの手塩も気になるところですね。 2つ目は前回と変わらず「劇場版スパイファミリー」(笑) www.youtube.com 公開日が12月22日なんですが行くなら日曜日の24日にしようかと思うんですが 二日後だと混みますかね? 全く映…

  • AJ・マッキー欠場でGP一回戦はサトシvsパトリッキーに!鈴木千裕vsパトリシオも急遽!!

    www.youtube.com こんにちはTysonです。 いやーYAVAYカード決まりましたねー。 サトシ選手勝ってほしいし鈴木選手とピットブルのストライカー対決も 勝敗超えてスリリングな展開になりそう。 AJ・マッキーは敗退扱いになってしまうの残念ですがまた頑張ってほしいです。 この気持ちを表すのにはこの二言が最適かな。 YAVAYだろ。 そして なんて日だ!! ではまた!

  • 最近椅子にハマっています

    名建築と名作椅子の教科書 作者:アガタ・トロマノフ エクスナレッジ Amazon お題「最近ハマっている事」 これは僕の作ったお題で復活したお題シリーズ(なんそれ)です。 ハイ、椅子にハマっています。 きっかけは謎に2つ。 1つ目は人気な漫画「スパイファミリー」。 ん?と思った方表紙を見てみてください。 SPY×FAMILY カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 集英社 Amazon SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 集英社 Amazon スパイファミリーの表紙は昔の世界名作椅子が描かれているんですよね。 かっこいい椅…

  • どんな時に聴いても良い歌

    RAY(通常盤) アーティスト:BUMP OF CHICKEN Toysfactoryレコード Amazon お題「どんな時聴いても良い歌」 どうもこんにちはTysonです。今回僕の紹介するどんな時に聴いても良い歌は BUMP OF CHIKENのrayです! テンポの速い曲なのにどこか歌詞に儚さを感じる歌ですね。 なのでどんな時に聴いても良い歌なんですよね。 そして一言一句全部の歌詞が最高に良い。 ぜひみなさんも聴いてみてください! www.youtube.com

  • 中村P退任のK-1新体制の詳細を分かりやすく解説&感想

    次の大会場は横浜アリーナ! 皆さんどうもTysonです。今回は、中村P退任のK-1新体制の詳細を 徹底解説&感想を書いていきます。いや〜なんか昔のK-1の匂いがしますね。 それではいきましょう! 新体制となったK-1の新プロデューサーはGLORY JAPANのカルロス菊田氏 感想 ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中お笑い ランキング参加中漫画感想・レビュー 新体制となったK-1の新プロデューサーはGLORY JAPANのカルロス菊田氏 www.youtube.com いやーカルロス…

  • 超RIZIN 2の注目カードを予想

    どうもTysonです。今回は、物凄い注目を集めている超RIZIN2の全試合対戦カードの予想を していきます。 前回の北海道大会に続いて朝倉未来1年チャレンジ一期生の選手が参戦する事で エンタメ路線でも注目を集めていますがAJ・マッキーの参戦があったりと ガチ路線でも注目を集めていてすごく楽しみにしています。 それではやっていきましょう! 伊藤裕樹vsヒロヤ www.youtube.com ではまずかなり賛否両論となっているこの試合から(笑) ヒロヤ選手がRIZINに出場できる器なのかと話題になっているらしいですが まあチャンスを拾うのも拾わないのもそういう運も大事なので とりあえず決まったこと…

  • K-1両国国技館大会の注目カードを一気に予想🎉

    皆さんこんにちは格闘技&お笑いそしてBUMP OF CHICKENの大ファンのTysonです。 今回は、K-1両国国技館大会の注目カードを一気に予想して行きます。 実は、つい最近まで体調を崩していたのでなかなか1つずつ予想したりできなかったので 今回は、一気に書いていこうかなと思います。 今回は良いカードが揃っているし華のあるチャンピオンが揃っているので 期待できるし楽しみです。 K-1はABEMAで無料で見れるのが良いところですよね。 それでは予想していきましょう! 第9試合 晃貴vs岩尾力 第12試合 🇯🇵斗麗vsヴュー・ペッコウーソン🇹🇭 第13試合 🇯🇵星龍之介vsカルロス・ブディオ🇧…

  • 計量オーバーや6月の格闘技について感想

    次は超RIZIN2ですね!計量オーバー起きなきゃいいけど どうも皆さんこんにちはTysonです。今回は計量オーバーや6月の格闘技について感想を 書いていこうかな、と。 王座剥奪など事件もありましたが色々あってファンからしたら退屈はしなかったですね。 選手は大変だっただろうけども💦。 それではいきましょう! 武尊パリでISKA世界王座獲得 RIZIN北海道大会は波乱の連続 計量オーバー事件 武尊パリでISKA世界王座獲得 www.youtube.com いやー強かったですねー。 記者会見の雰囲気が悪かったり白鳥選手がまさかのKO負けしたりで 武尊ファンからしたら結構心配だったんですけど 要らない…

  • M-1グランプリ2023で決勝戦に初進出しそうなコンビ(2)

    どうもこんにちはTysonです。今回はM-1グランプリ2023で決勝戦に初進出しそうなコンビ(2)を紹介していきます。 1回目はこちらです。 tysonfightblog.hatenablog.jp 今回は2回目になるんですが結構期待できるというか面白いコンビは多いので割とこれ 3回目とかもあり得ます。 それではいきましょう! ケビンス www.youtube.com 苦労人かと思いきやまさかの結成年はまさ一年目のコンビ。 去年のM-1では準決勝まで進出している超新星とも言えるコンビですね。 ハイテンションなボケと冷静なツッコミは必見。 今年はかなりいいセン行くんじゃないかなー。 滝音 www…

  • [超RIZIN]🇯🇵朝倉海vsフアン・アーチュレッタ🇺🇸🏆勝敗予想&見所解説

    どうもTysonです。今回はRIZINバンタム級王者決定戦として行われるこの試合を 予想していきます! 普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にもわかりやすく 予想&解説していきます。 それではいきましょう! 朝倉海のボクシングを生かしたMMA www.youtube.com 朝倉選手は前より幅広い戦い方ができるようになりましたね。 決まり手は変わってなかったりパンチが強いのは勿論なんですが ボクシングに拘らないけどボクシングがより生かされるようになっているなと思いました。 元谷戦の時にいたエリーコーチがどのような戦略を預けるのかそもそも来日するのか。 そこも含めて期待ですね。 元…

  • [RISE]原口健飛vsアンバー・ボイナザロフ 勝敗予想&見所解説

    どうもTysonです。今回は、RISE WORLD SERIES 2023 OSAKAの 注目カードの予想をします。 tysonfightblog.hatenablog.jp 変幻自在のエース・原口健飛 www.youtube.com 原口選手はどんな武器も使いこなせますがファイトスタイルも変えられるところが すごいですよね。 しかも特筆すべきところがほとんどナチュラルに近い体重で試合をしていることです。 海人選手も確かそうだったような・・・・。 それでよくペットパノムルンと競り合う試合ができるよな・・・・・。 RISEのエース恐るべし。 アンバー・ボイナザロフとは アンバー選手は百戦越えのま…

  • 最近楽しみな事を三つ書く

    お題「最近楽しみな事」 どうもTysonです。今回は、最近楽しみな事を書いていきます。 このお題は僕が作ったものなので良かったら参加してください。 一つ目はK-1の両国国技館大会。 ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中お笑い ランキング参加中漫画感想・レビュー www.youtube.com 王者が勢揃いで軍司泰斗や野杁正明選手が世界の強豪と対戦したり 因縁のリマッチの和島大海vsジョーダン・ピケオーなども。 こりゃ楽しみです。 そして超RIZINですね。 www.youtube.c…

  • お笑いコンビ「コウテイ」が解散!?

    いやー昨日録画したyTV漫才協会新人王を見ていたらコウテイが解散したと出ていました。 M-1で準決勝まで進出したりと将来性を期待されていて様々なメディアにも出演していた矢先 でしたね。 一体何が・・・・・・・・。 残念ですがお二人の幸せを願っております。 また会いましょう。

  • スパイファミリーで好きなシーン3選

    アーニャお気に入りのぬいぐるみのキメラ長官! http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/4207112889948606865 どうも皆さん格闘技&お笑いそしてBUMP OF CHICKENの大ファンのTysonです。 今回は、僕の好きなアニメスパイファミリーの個人的な好きなシーンを書いていこうかなと。 意外と初めて見たときはシリアスな感じかと思ったら割とギャグ系も多かったなって言うのが 初めて見たときの感想でしたね。 今はBUMPがオープニングテーマを手がけているんですよね。 この曲がもう大好きで・・・・。 www.youtube.com 100回以上聴いてます(笑) …

  • [超RIZIN2]🇯🇵堀口恭司vs神龍誠🇯🇵🏆勝敗予想&見所解説

    どうもTysonです。今回は、さいたまスーパーアリーナにて開催される超RIZIN2の注目カード BellatorMMA初代フライ級王座決定戦として行われるこの試合を予想と解説していきます。 それではいきましょう! ここが凄い! 🔍堀口恭司の連動するアメリカンMMA この頃とあんまり顔が変わってないですね。 堀口選手は今更僕が言うまでもないですがなんでもできますよね。 まさに打倒極というか。 途切れがないんですよね。 www.youtube.com しかも何が凄いっていや全部凄いんですけど寝技での防御力ですね。 負けはしましたが柔術黒帯のティム・エリオットをチョークで瞬殺した パトリック・ミック…

  • はてなスターが400個突破!

    どうもTysonです。この度スターが400個突破しました!! 読者の皆さんありがとうございます。

  • [RIZIN43]🇯🇵梅野源治vs鈴木宙樹🇯🇵🏆勝敗予想

    どうも自称格闘技、お笑いそしてBUMP OF CHICKENの大ファンのTysonです。 今回もRIZINの予想をやっていきます! この記事は切抜きです。 フルはこちらをどうぞ。 tysonfightblog.hatenablog.jp あららはてなスターいただいてる。 この場をお借りして御礼申し上げます。 本当にありがとうございます。 お笑いの記事ばかり反応が良いので嬉しいです。 マジでありがとうございます。 それでは本題に移りたいと思います。 www.youtube.com www.youtube.com これ結構良いカードですよね。 梅野選手はムエタイでも強いけどキックでもしっかりと適応…

  • K-1横浜武道館大会の感想

    どうもTysonです。今回はK-1横浜武道館大会の感想を書いていきます。 見応えのある良い大会でしたね! 残念ながらミドル級トーナメントの一回戦はざっくりとしか見れていませんが・・・・。 それではいきましょう! 初代ミドル級王者はトルコのハッサン・トイ www.youtube.com いやー、ハッサン・トイが優勝しましたねー。 一回戦のダニロ・ザノリニ戦が完璧すぎてまさに勢いそのままにって感じでしたね。 神保選手は悔しい一回戦敗退。 僕はまだ見れていませんが。 う〜ん神保選手、ダニロさん (ジムをオーナーしていることで尊敬してこう呼ばせてもらってます。) 揃って敗退して なかなか世界の壁が厚い…

  • RIZIN43の注目カードの勝敗予想!

    どうもTysonです。今回は、RIZIN初の北海道大会の注目カードの予想をやって行きます。 カードが弱いことを指摘する声が多かったものの しっかり良い刺激的なカードが組まれているなとは思います。 それではいきましょう! ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中お笑い ランキング参加中漫画感想・レビュー tysonfightblog.hatenablog.jp 肘ありキックルール 梅野源治vs鈴木宙樹 www.youtube.com www.youtube.com これ結構良いカードですよ…

  • 2023年5月のアクセスが300突破しました!!

    風鈴の音って綺麗ですよね。最近聞かないな。聴きたくなってきちゃいました どうもTysonです。 5月のアクセスが300突破しました! 皆さん本当にありがとうございます。 どうやらブログにもランクみたいなものがあるらしく調べて見たところ 300以上で脱ビギナーらしいですね。 まだビギナーのようなものだけどこれからも頑張るんじゃなくて色々楽しく書いて行きます。 また会いましょう!

  • 久々のニューバランスは履きやすい!

    お題「靴は何のメーカー派ですか?」 どうもTysonです。いやー久々のニューバランスは履きやすいですね! 最近ずっとナイキだったんですがナイキはずっしりとした丈夫さ ニューバランスは裸足に近い履き心地で履きやすいですね! 久しぶりのニューバランス最高! 大事にします。 みなさんは何のメーカー派ですか? ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中お笑い ランキング参加中漫画感想・レビュー

  • RISE WORLE SERIES 2023−54kg世界トーナメント一回戦を徹底予想&解説

    どうもTysonです。 今回は、RISE大阪大会の注目カード−54kg世界トーナメント一回戦の予想をやっていきます。 結構良い選手が揃っているので見所はかなり多いと思いますが。 もうちょっとRISEは注目されてほしいなぁ。 それではいきましょう! 🇯🇵志朗vsルベン・セオアネ🇪🇸 🇹🇭クマンドーイ・ペッティンディーアカデミーvsモハメッド・カルーア🇧🇪 🇯🇵大崎一貴vsフレッドTheJokerコルデイロ🇵🇹 🇯🇵田丸辰vsペッシラー・ウォー・ウラチャー🇹🇭 🇯🇵志朗vsルベン・セオアネ🇪🇸 www.youtube.com 志朗選手は進化するムエタイキックですよね。 唯一無二の融合スタイルだから…

  • 超RIZIN 2のカードはYAVAYだろって言う感じの呟き

    どうも自他認める格闘技&お笑い大ファンそしてBUMP OF CHICKEN大ファンのTysonです。 いやー、今回の超RIZINのカードは本当に梅野源治選手じゃないけど ヤバいだろの一言に尽きる! いやいや良いカードすぎるでしょ! マジで最高ですよね。 ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中お笑い ランキング参加中漫画感想・レビュー 「この前の超RIZINはあんまり超じゃなかった」と行ってる方は多かったですが 今回のは紛れもなく本物の超! しかも今回はさいたまスーパーアリーナは最大収容…

  • [RIZIN]🇧🇷クレベル・コイケvs鈴木千裕🇯🇵🏆勝敗予想&見所解説

    今回の開催地は北海道!なんかこの写真「崖の上のポニョ」を彷彿とさせますね どうもTysonです。 今回は、RIZIN初の北海道大会真駒内セキスイハイムアイスアリーナにて行われる RIZIN初の北海道大会のメインクレベル・コイケvs鈴木千裕の予想と解説をやっていきます。 普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にもわかりやすく 予想&解説していきます。 良い試合ですが自分なりの見解です。 異論はもちろん認めます。 みんなで楽しく格闘技を語り合いましょう! ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 …

  • 合計アクセス3000越えました!そしてブログ開始から10ヶ月

    イタリア⬆︎ どうもTysonです。今回は、報告ですね。 ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中お笑い ランキング参加中漫画感想・レビュー 合計アクセス3000越えました! 皆さん本当にありがとうございます! そして10ヶ月経ちました! なんかあっという間だったな・・・・・。 「書く」ってこんなに楽しいんだなって思いました。 なのでまだブログやっていない方も是非やってみてください。 きつかったらやめたら良いし何よりきついことはないので。 参入のハードルはかなり低いんですよね。 おそらく…

  • 意外と知られていないけど面白い漫才&コント3選

    お題「意外と知られていないけど面白い漫才やコント」 どうもTysonです。今回は、自分で作ったお題の記事を書いていきます。 それではいきましょう! カベポスター「少年探偵」 ネルソンズ「心の声」 アキナ「やる気のありすぎる学生」 カベポスター「少年探偵」 この動画は非公式チャンネルですので見る・見ないの判断はお任せします参考までに載せますが www.youtube.com カベポスターのM-1グランプリの時は「草食系ロジカル」でしたがそのキャッチコピー通りの スタイルのネタですよね。 伏線回収するときの浜田さんのツッコミが面白いし何よりも巧い! 「しょうもなさそう」って笑顔で言うのがなんか良い…

  • K-1ミドル級王座決定トーナメントを徹底予想(後編)

    どうもTysonです。 今回は、ミドル級トーナメント準決勝と決勝戦の予想をやっていきます。 一回戦の予想はこちらから tysonfightblog.hatenablog.jp 神保克哉vsハッサン・トイ www.youtube.com これは準決勝戦なのでこのカードになると断定はできないんですがこうなったら面白い。 意外とこうなるとハッサンが乗りに乗りそうですが 神保選手の延長戦勝利予想。 ただ、ハッサンが勝っても面白いし+そうなっても全くおかしくないです、 松倉信太郎vsMIKE JOE www.youtube.com これは僕はハイダを予想していたと思いましたがJOE選手の勝利予想になって…

  • K-1横浜武道館大会の全試合勝敗予想

    どうもTysonです。 今回は、横浜武道館大会の全試合予想をやっていきます。 普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にもわかりやすく 予想&解説していきます。 今回もいくつかのポイントを分けながら解説して行きます。 それではいきましょう! リザーブファイト ブバリ亜輝留vs吉野友規 K-1ミドル級初代王座決定トーナメント一回戦 大久保瑠唯vs斎藤龍之介 壬生狼一輝vs白幡裕星 椿原龍矢vs森坂陸 🇯🇵佐々木大蔵vsパコーン・PKセンチャイムエタイジム🇹🇭 神保克哉vsハッサン・トイ 松倉信太郎vsMIKE JOE 🇯🇵中島千博vsハン・ギョンミン🇰🇷 大岩龍矢vs横山朋哉 🇯🇵池田…

  • K-1初代ミドル級王座決定トーナメントを徹底予想(前編)

    どうもTysonです。 今回はK-1横浜大会の目玉K-1ミドル級王座決定トーナメント前編の予想をやっていきます。 前編は一回戦後編では準決勝と決勝戦を予想しようと思っています。 それではいきましょう! 一回戦第1試合 🇯🇵神保克哉vsリー・ホイ🇨🇳 www.youtube.com 1試合目っていうのが神保選手らしいですよね。 この前のヴィニシウス戦は少し気を抜いてしまったところにもらってしまいましたよね。 惜しかったけどな・・・・・。 結構見た目と違って堅実なキックボクシングをするので簡単にKOされたりはしないとは思うんですけど体格で押されると厳しいかな。 リー選手は中国のキックボクサーで武林…

  • [K-1横浜]🇯🇵与座優貴vsアーロン・クラーク🇦🇺🏆勝敗予想&見所解説

    どうもTysonです。 今回は、前回に引き続きK-1横浜武道館の注目カードの 予想をやっていきます。 普段格闘技をあまり見ない方や格闘技を最近身始めた方にもわかりやすく 予想&解説していきます。 それではいきましょう! この試合は膝蹴りvsローキック? www.youtube.com この試合はキック対決ですね。 アーロン・クラークは膝蹴りが得意な選手で蹴り技が得意な与座選手と噛み合う 技術戦になると思います。 ただ、与座選手は見出しでローキックと例えましたが技がマジで多彩ですよね。 カーフキックや与座キック、左アッパーも巧いし。 ヨーロッパの試合ではあまりカーフキックを蹴る人はいないらしいの…

  • BUMP OF CHICKENの個人的オススメの曲ランキングTOP10

    BUMPといえば東京ドームでもライブしましたよね! みなさんこんにちはもしくは初めましてTysonです。 今回は、最近そんなに音楽を聴かなかった僕が急にBUMPにハマったので個人的な オススメの曲ランキングTOP10を書いて見ました。 まあいきなり話の腰を折るようで申し訳ないですがランキングは僕の感想なので ランキングはあるようでないようなものなのであまり間に受けずに「あ、これも良いよね!」 ぐらいのゆる〜い感じで見ていただけたら。 それではいきましょう! そもそもBUMP OF CHICKENとは!? 人気アニメ「スパイファミリー」のOPテーマを手がけたりかなり人気なバンドですが たま〜に知…

  • [K-1横浜]🇯🇵黒田斗真vsラマダン・オンダッシュ🇱🇧🏆勝敗予想&見所解説

    どうもTysonです。 今回は、K-1横浜武道館大会の注目カードの予想をやっていきます。 横浜武道館は景観もカッコ良いし一つ一つがすごくオシャレなので楽しみです。 それではいきましょう! tysonfightblog.hatenablog.jp 新王者・黒田斗真の引き出しの多さ www.youtube.com 黒田選手かつて日本トーナメントを制した会場・横浜武道館での王者となっての初戦ですね。 いつも見ていて思うのは 黒田選手は昔から格闘技をやっているからか技の引き出しが多いですよね。 左ストレートが必殺技ですがそれと見せかけての飛び膝蹴りなど左ストレートを布石にした 技が多いのでストレートを…

  • [K-1横浜]🇯🇵金子晃大vsエムレ・カラジャ🇹🇷🏆勝敗予想&見所解説

    どうもTysonです。今回は、K-1横浜武道館大会の注目カード金子晃大vsエムレ・カラジャの 予想をやっていきます。 格闘技をあまり見ない方にも分かり易くより楽しみになるように解説できればと思ってます。 初参戦であまり素性が明かされていないカラジャ選手の解説も詳しく書いていきます。 それではいきましょう! 金子晃大のプロフィール エムレ・カラジャのプロフィール 進化する金子晃大の技術 初参戦 エムレ・カラジャは何者!? 金子晃大のプロフィール 金子晃大 出身:日本 千葉県習志野 身長:171㎝ 体重:56kg 戦績:17勝2敗(10KO) タイトル獲得歴 K-1アマチュア第三回ー55kgトーナ…

  • RIZINのフェザー級ランキングを考えてみた

    この前のRIZINで試合数は少ないものの圧倒的主役感と人気がすごいなと思った朝倉未来 みなさんこんにちはTysonです。今回は、RIZIN最激戦区とされている フェザー級ランキングを考えてみました。 色々な選手がいてはるので魅力のあり階級ですよね。 (小さな関西弁。真空ジェシカファンならわかるはずです。) ちょっと長いかもしれませんが最後まで読んでいただけたら嬉しいです! それではいきましょう! ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中お笑い ランキング参加中漫画感想・レビュー 第18位…

  • 格闘家紹介シリーズ始めます!

    どうもTysonです。今回はご報告ですね。 最近結構大会多かったので大会直前に慌てて予想と解説をすることが多かったのですが ようやく少し空きそうなので前々からやろうと思っていた 選手の紹介シリーズをやろうと思います。 内容は選手の詳細やエピソードなどを紹介して行きます。 第一弾はフランスのパリでベイリー・サグデン選手とISKA王座をかけて対戦が決定していて ONEChampionshipと複数試合契約を結んだABEMA専属PPVファイターの 武尊選手の予定です。 ではまた!

  • RIZIN LANDMARK05とRIZIN42の感想を呟く🎉

    ⬆︎このころのRIZIN懐かしいな・・・・・。 どうも先日柔術の先輩に押しの選手は「井上直樹です!」と言って数時間後にアーチュレッタに負けてしまってメインの時には見る気力が失せてしまった自称格闘マニアRysonです。 な今回は、RIZIN LANDMARK05とRIZIN42の感想を書いていきます。 激闘あり一撃KOあり劇的な一本勝利もあったりと最高に面白かったですね。 個人的にはブアカーオがカッコよさすぎて何回も「カッコいい」と見ながら言っていました。 それではいきましょう! RIZIN LANDMARK05 www.youtube.com www.youtube.com いやー、良い大会だ…

  • [RIZIN42]🇹🇭ブアカーオ・バンチャメークvs安保瑠輝也🇯🇵🏆勝敗予想&見所解説

    どうもTysonです。今回は、RIZIN42の注目カードの予想をやっていきます。 それではいきましょう! この記事は切抜きです。 全試合の予想を見たい方はこちらをどうぞ。 tysonfightblog.hatenablog.jp ブアカーオの現状 www.youtube.com かなり楽しみだしどっちに転ぶか分からないからワクワク感が半端ないですよね。 ブアカーオの衰えを指摘する声が多いですがムエタイ戦士って結構昔から試合している選手も多いしこれぐらいの戦績の人も珍しくはないので大丈夫だと思います。 しかもブアカーオは佐藤嘉洋戦以外KO負けがないんですよね。 それってどれだけ打たれ強いんだか・…

  • RIZIN42の全試合勝敗予想

    どうもTysonです。今回は、有明アリーナで開催されるRIZIN42の全試合勝敗予想を やっていきます。 選手のことをもっと知りたい方や暇なときにさっと情報を集めたい方にもオススメです。 征矢貴選手の欠場は残念ですがしっかり良いラインナップになってますね。 征矢選手の一刻でも早い回復を祈りつつこの予想を楽しんでいただけたら。 PPV情報のリンクを貼っておきますのでまだ買っていない方は是非どうぞ。https://jp.rizinff.com/_ct/17617789 それではいきましょう! 第1試合 城戸康裕vs木村ケルベロス颯太 第2試合 ラマザン・テミロフvs浜本キャット雄大 第3試合 山本…

  • 格闘技クイズ10問作ってみました

    はいさっそくクイズ!!この都市は何県でしょうか⁉︎ どうもTysonです。今回は自分の格闘技の知識を活かして格闘技のクイズを作ってみました。 暇な方には良い暇つぶしになるかもしれません。 難しい問題もあればビギナーの方も解けそうな問題もあります。 ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中お笑い ランキング参加中漫画感想・レビュー [ルール] 1問正解ごとに10点 答えは最後の方に書きます それではいきましょう! 第一問 難易度⭐︎⭐︎ K-1とUFCは今年の2023年で30周年ならばRI…

  • 人気お笑い芸人の面白いエピソード

    どうもTysonです。今回人気お笑い芸人の面白いエピソードを紹介していきます。 それではいきましょう! オードリー 若林さん www.youtube.com 最近というか数年テレビで見ない日はないであろう超人気お笑いコンビ・オードリーの ツッコミ役の若林さん。 今でこそ圧倒的な安定感と面白さと人気を兼ね揃えていますが昔は下積み事態に苦労することも多かったらしく相方の春日さんをモヒカンにしたり色々と試行錯誤していた ある日若林さんが思いついたのが現在のスタイルとなる「気持ちの良いズレ漫才」。 それを思いついた瞬間若林さんは誰かに話したくなったらしく 話しかけようとしたその相手がなんと警官さんだっ…

  • RIZIN LANDMARK5の全試合を一気に予想

    どうもTysonです。今回は、RIZIN LANDMARK5の注目試合を一気に予想していきます。 ジョニー・ケースの欠場やカルリ・ギブレインの出国手続きの不備などでカードの変更が ありながらも魅力的なカードが揃っていると思います。 それでは大1試合から順に予想していきます。 それではいきましょう! https://music.apple.com/jp/album/theme-of-rizin/1490510793?i=1490510978&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog 雑賀ヤン坊達也vsアリ・アブドゥルカリコフ www.youtube.com 強打者同士のKO必至の…

  • M-1を面白くした当時はダークホースだったコンビ3選

    どうもTysonです。今回は、M-1を面白くした当時はダークホースだったコンビを 紹介していきます。 それではいきましょう! ①ブラックマヨネーズ かなり昔のコンビですがM-1で見た「考えすぎ」なネタは本当に面白かった。 考え過ぎる度に加速していく感じ。 しかもダークホースとして優勝したのも凄い。 またテレビとかで見たいですね。 ②霜降り明星 www.youtube.com 今やザ・売れっ子なお二人ですが初めて見たときは2018年のM-1。 当時準決勝常連だったものの無名だった霜降り明星。 せいやさんの動きと粗品さんの的確なツッコミが凄かった・・・・・・。 しかも和牛さんを抑えて優勝したのも凄…

  • [RIZIN 42]🇯🇵三浦孝太vsYA-MAN🇯🇵🏆勝敗予想&見所解説

    皆さんこんにちはTysonです。今回は、RIZIN42注目カード三浦孝太vsYA-MANの 予想と解説をやっていきます。 格闘技をあんまり見ない方や初心者の方にも分かりやすくこの試合がより楽しみになるように 解説していきます! それではいきましょう! 三浦孝太の基礎グラップリングの強さ 三浦孝太プロフィール YA-MANの危険な威力のパンチ YA-MANプロフィール 勝敗予想は!? 三浦孝太(日本/BRAVEGYM タイトル獲得歴なしMMA戦績2勝0敗) YA-MAN(日本/TARGETSHIBUYA RISEライト級10位 MMAデビュー戦) 三浦孝太の基礎グラップリングの強さ 三浦孝太プロ…

  • DOBERMAN INFINITYのオススメの曲4選

    どうもTysonです。最近よくDOBERMAN INFINITYの曲を聴くようになってきたので オススメの歌を書いていこうかなと思います。 結構有名な曲が多いので「いや、もうそれ知ってるよ!」という方がいるかもしれませんが 「あ、これ良いよね!」と共感していただけたら。 それではいきましょう! 6six 6 -Six- DOBERMAN INFINITY ヒップホップ/ラップ ¥255 provided courtesy of iTunes 「友達の絆」的なものを歌ったもので凄く歌詞が良いです。 皆さんもこの歌を聴いて離れている友達の方とかの顔を思い浮かべたりするんじゃない でしょうか。私もし…

  • スパイファミリー11巻の感想(ネタバレなし)

    SPY×FAMILY 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 集英社 Amazon どうもTysonです。今回はスパイファミリー11巻の感想(ネタバレなし)を書いて行きます。 面白かったか、買うべきかの評価なども書けたら書きます。 それではいきましょう! SOUVENIR BUMP OF CHICKEN J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 喜劇 星野源 オルタナティブ ¥255 provided courtesy of iTunes 感想としては作者は凄いなと思いますね。 流石にネタ切れするかなと思いましたが無理やり書いた感じの話は…

  • [RIZIN 42]🇧🇷ホベルト・サトシ・ソウザvsスパイク・カーライル🇺🇸🏆勝敗予想!

    どうもTysonです。今回は、RIZIN42の注目カード勝敗予想シリーズ第三弾 ホベルト・サトシ・ソウザvsスパイク・カーライルの解説と予想をやっていきます。 格闘技を見はじめの方や格闘技初心者の方にもわかりやすくいくつかにポイントを分けながら解説します。 それではいきましょう! サトシ・ソウザの進化した柔術ベースのMMA www.youtube.com AJ・マッキーとの試合は残念でしたがRIZINルールとはいえ互角だったし いい勝負してましたよね。 北米のユニファイドルールだったら完勝だったと思います。 まずマッキー戦を見た感じで思ったのは打撃が進化していましたね。 読みにくいながらに骨が…

  • [RIZIN42]🇯🇵井上直樹vsフアン・アーチュレッタ🇺🇸🏆勝敗予想!

    会場は有明アリーナ! どうもTysonです。今回は、RIZIN 42の注目カード勝敗予想シリーズ第二弾(?) 井上直樹vsフアン・アーチュレッタ!! ザ・MMAな展開になりそうな試合をあまり格闘技を見ない方にもわかりやすく見どころ解説 していきます。 それではいきましょう! 井上直樹(日本/セラロンゴファイトチームDEEPフゥーチャーキングトーナメント優勝) フアン・アーチュレッタ(アメリカ/グレイシーバッハ 第8代Bellator世界バンタム級王者) www.youtube.com 穴が少なさすぎるアーチュレッタ www.youtube.com アーチュレッタは穴が少ないですよね。 打撃はも…

  • [MTGP]🇯🇵武尊vsベイリー・サグデン🇫🇷🏆勝敗予想!

    どうもTysonです。今回は、フランス、パリにて開催される「MTGP」にて行われる ISKA世界ライト級王者決定戦武尊vsベイリー・サグデンの勝敗予想をやっていきます。 いつも通りいくつかにポイントを分けながら格闘技をあまり観ない、知らない方にも わかりやすく解説していきます。 それではいきましょう! ベイリー・サグデンってどんな選手? そもそもISKAとは? 怪我から復活した新生・武尊 武尊から5ラウンド逃げ回るのは不可能か 勝敗予想は!? その理由 ①K-1ルール ②なかなかいないファイトスタイルだから ベイリー・サグデンってどんな選手? www.youtube.com 知らない方もいると…

  • THEMATCH”2”があったら観たいカードを呟く

    どうもTysonです。今回は、THEMATCH”2”があったら観たいカードを呟きます。 また対抗戦やってますし結構可能性はありますよね。 それではいきましょう! 日本vs世界 大崎一貴vs吉成名高 風音vs石井一成 志郎vs金子晃大 軍司泰斗vs安元晴翔 横山朋哉vs笠原友希 朝久裕貴vs常陸飛雄馬 レオナ・ペタスvsチャンヒョン・リー 中村寛vsゴンナパー・ウィラサクレック 与座優貴vs原口健飛 山崎秀晃vs鈴木千裕 野杁正明vsペットパノムルン・キャットムーカオ 世界版 黒田斗真vsアクラム・ハミディ ジョムトーン・ストライカージムvsストーヤン・コプリブレンスキー 日本vs世界 大崎一貴…

  • K’FESTA.6の感想

    次の大会場は横浜武道館! どうもTysonです。今回は、K’FESTA.6の感想を呟いていきます。 75キロ戦線は明暗分かれる結末に 江川優生は完全復活か 女子戦線も明暗分かれる形に・・・・。 重量級の星 星龍之介 タイトルマッチ&後半戦は最高に面白かった! 75キロ戦線は明暗分かれる結末に いやー神保選手は負けてしまいましたね。 結果こそ違えど解説した通りな展開になってしまって嬉しいような嬉しくないような。 まあでもこっからですよね! tysonfightblog.hatenablog.jp 松倉選手はお見事なノックアウト劇。 タイミングも威力も完璧でしたね。 大岩龍矢選手もKO勝利だったし…

  • [速報]”K-1の”武尊が明日3月29日緊急記者会見!

    www.youtube.com どうもTysonです。今回は格闘技速報ニュース! というわけでタイトルで皆さん御察しの通りK-1三階級王者の武尊選手が遂に会見をします! ロッタン・ジットムアンノン戦かそれともGLORY? それともRISE参戦かそもそも試合決定の報なのか? 様々な憶測が飛び交う中武尊選手から目が離せませんね! 武尊選手のオフィシャルブログはこちらから https://ameblo.jp/kp1-takeru/

  • [RIZIN42]朝倉海vs元谷友貴🏆勝敗予想

    どうもTysonです。今回はRIZIN42の勝敗予想シリーズ?RIZIN第5代バンタム級王者決定戦 朝倉海vs元谷友貴の予想をします。 いつも通りポイントを分けながらわかりやすく解説します。 ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中お笑い ランキング参加中漫画感想・レビュー www.youtube.com 朝倉海の北米スタイル風のMMA www.youtube.com 朝倉選手は結構北米スタイルの近いですよね。 ボクシング&レスリングみたいな感じに近い戦い方というか。 試合自体は久しぶり…

  • 2022年の格闘技界の個人的ベストバウトTOP5

    どうもTysonです。今回は2022年の格闘技界の個人的ベストバウトTOP5を執筆してきます! 皆さんはどの試合がベストですか? それではいきましょう! 第6位 白鳥大珠vsYA-MAN www.youtube.com まさにタイマンまさに漢。 勝った白鳥選手だけじゃなくてYA-MAN選手も最高にかっこよかった! ファイトスタイルが両極端なだけに面白かったな。 両者の2023年はどうなる! 第5位 松倉信太郎vs神保克哉 www.youtube.com これもキックですが二人のファイトスタイルとキャラクターが違うからこそ噛み合った というか文句なしのベストバウト入りでしょう! 松倉選手が盛り返…

  • アオのハコを読んだ感想を呟く

    アオのハコ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:三浦糀 集英社 Amazon どうもTysonです。今回は、アオのハコを読んだ感想を呟きます。 つぶやきなので結構めちゃめちゃな文章になっているかもしれませんがご了承を!(笑) それではいきましょう! 感想としてはまだ一巻と2巻しか見ていないのですがこれでも書いた通りに tysonfightblog.hatenablog.jp 高校生だったらもっと今以上に染みる内容だろうなと思います。 もしアニメ化したらエンディングテーマこれ良くないですか? 友達の唄 BUMP OF CHICKEN J-Pop ¥255 provided court…

  • RISE ELDRADO 2023の軽量級の注目カードを一挙予想!

    どうもTysonです。今回はRISE ELDRADO 2023の軽量級の注目カードを一挙予想! 今回はGLORYの選手がいないからこそ団体の底力が試されていますね。 いつも通り面白いカードが多いです。 それではいきましょう! 🇯🇵大崎一貴vsハビエル・セシーリオ🇪🇸 田丸辰vs風音 一馬vs大雅 ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中お笑い ランキング参加中漫画感想・レビュー superfight-53kg 🇯🇵大崎一貴vsハビエル・セシーリオ🇪🇸 www.youtube.com 大崎…

  • 本はノンフィクション派の私が面白いと思った漫画5選とその感想

    どうもTysonです。今回は本はノンフィクション派の私が面白いと思った漫画5選とその感想を 書いていきます。 基本私は本を読むときはほとんど自伝とかノンフィクションなんですがあるキッカケで漫画も読むようになってきてそも面白いと思った漫画を紹介していきます。 ま、ほとんどメジャーなものが多いですけどね。 感想とかを共感、共有していただけたら幸いです。 それではいきましょう! ①SPY×FAMILY (スパイファミリー) SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 集英社 Amazon イケメン漫画家の遠藤達哉先生の人気作品、という説明は今更不要ですかね。 私は…

  • はてなブログのグループランキングに入ったよ〜

    どうもTysonです。今回ははてなブログのグループランキングに入ったよ〜という訳で 報告です。 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 こちらのランキングで12位 ランキング参加中お笑い ランキング参加中格闘技 こちらはノーランカーです。 この二つのグループもたくさん参加して欲しいなぁ。 なんか他のグループも入ろうかな・・・・。 ブログって面白いですね。 ではまた!

  • [GLORY]ペットパノムルンがKO負けで2階級制覇ならず

    どうもTysonです。今回は海外格闘技速報ニュースといった感じの記事です。 GLORYで行われたペットパノムルンvsタイジャニ・ペズタティの結果をお知らせします。 それではいきましょう! 選手情報 試合展開 結論 選手情報 ペットパノムルン・キャットムーカオ www.youtube.com タイ出身の300戦近い戦績を持つムエタイ選手。 プロムエタイ協会、ムエマラソントヨタカップ、WMC世界ライト級など 様々なタイトルを獲得し2018年にGLORYに参戦。 ハイキックで衝撃的なKO勝利を納め年間ベストKO賞を受賞。 現在はGLORYフェザー級王者でありRISE世界スーパーライト級王者でもある。…

  • 実はまだ新人だったお笑いコンビ3選

    どうもTysonです。実はまだ若かった選手とか俳優とかいますよね? 今回はそのお笑いバージョンで実はまだ新人だったお笑いコンビ3選を紹介します。 それではいきましょう! このブログは2023年の時点で、です。 ①EXIT www.youtube.com チャラ男漫才で有名なEXIT。 割と馴染んでるので結成年は6〜7年かと思いきやまだ5年。 準々決勝敗退が多いM-1でこれからいかに成績を残せるか。 ②ダイヤモンド www.youtube.com 去年のM-1は最下位だったダイヤモンド。 ですがまだ結成年は5年。 まだまだこれからっていうか五年で決勝戦いけるのはすごいですね。 ダイヤモンドらしく…

  • [RIZIN 41]カイル・アグォンvs萩原京平🏆勝敗予想!

    どうもTysonです。今回は、RIZIN41にて行われるカイル・アグォンvs萩原京平の勝敗予想! いつも通りいくつかのポイントに分けながらわかりやすく解説します。 それではいきましょう! カイル・アグォンのゲームプラン www.youtube.com アグォンはRIZINではあまり良い成績を残せていませんがまあ強いことは確かな選手。 ゲームプランを考えるのとそれを遂行するのが巧い選手なんだろうなというのが私の見解。 MMAっぽい打撃と首系チョークが得意なテクニカルなオールラウンダータイプ。 パンクラス王者で今度ベラトールに出る ISAO選手にも勝っていますし芦田選手の完封していますし。 戦略的…

  • [RIZIN41]神龍誠vs北方大地🏆勝敗予想!

    大阪といえばコレ!! どうもTysonです。今回は神龍誠vs北方大地の勝敗予想! いつも通りいくつかにポイントを分けながら解説します♪ それではいきましょう! ランキング参加中格闘技 ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中お笑い この試合はスピード系の超人vs根性系の超人!? www.youtube.com www.youtube.com 二人のスタイルは結構違いますよね。 スピードの神龍選手と根性系の北方選手。 RIZINだからできるRIZINらしいカードだと思いました。 正反対だからこそ面白いものがあるの…

  • [RIZIN]牛久絢太郎 vs. 朝倉未来🏆勝敗予想&見所解説

    どうもTysonです。今回は牛久絢太郎 vs. 朝倉未来の勝敗予想&見所解説をします。 いつも通りいくつかにポイントを分けながら解説します。 格闘技をあまり見ない方にも分かりやすく、詳しく。 それではいきましょう! tysonfightblog.hatenablog.jp 朝倉未来のモチベーション www.youtube.com 未来選手は久しぶりのMMAですがどれぐらいモチベーションが保てているか。 昔はUFCは目指すと言っていましたが今はあまりというか言いませんよね。 まあ急に目標が変わることはあるかもしれませんが・・・・・・・・。 お金はあるし格闘技の試合はいいやって思った時もあるかもし…

  • RIZINvsBellatorの対抗戦がまたあったら見たいカード

    どうもTysonですRIZINvsBellatorの対抗戦がまたあったら見たいカードを呟きます。 大晦日の対抗戦は盛り上がりましたねー。 あんな大晦日なかなかないですよね。 それではいきましょう! 朝倉海vsジェイムス・ギャラガー 井上直樹vsアーチュレッタ 平本蓮vsイリアス・ブライド 矢地祐介vsベンソン・ヘンダーソン 堀江圭功vsアーロン・ピコ トフィック・ムサエフvsゴイチ・ヤマウチ 朝倉海vsジェイムス・ギャラガー www.youtube.com 人気ファイター同士の一戦。 どっちも人気がすごいので応援の声援とかがすごそうですね。 海外でも日本でも。 ただ、いきなりというよりは朝倉選…

  • キングオブコント2023 で化けそうなコンビ3選をサッと紹介

    www.youtube.com どうもTysonです。今回はキングオブコント2023 で化けそうなコンビを紹介します。 独断と偏見で選んだので異論は認めまくります。 ①青色1号 www.youtube.com これはほぼ確定というか。 面白いしテクニックあるし抜群のリズムですよね。 去年は準決勝まで行ったので今年はどうかな。 楽しみです。 ②かが屋 www.youtube.com かが屋はしそうというよりしてほしい。 ③うるとらブギーズ www.youtube.com キャラも立ってるし面白い実力者。 去年惜しかったので今年はチャンスを掴んで欲しい。 というわけキングオブコント2023 で化け…

  • K-1を離脱した城戸康裕選手と観たいカード5選を呟く

    どうもTysonです。今回は、城戸康裕選手と観たいカードを考えて見ました。 一応まだどの団体に出るかは決まってないですがRIZINかRISEに出そうな気がするので RISEやRIZINで有り得そうなカードと見たいカードをつぶやいていきます。 www.youtube.com ①”ブラックパンサー”ベイノア www.youtube.com RISE元ウェルター級王者でありRISEの人気選手でRIZINでMMAも出ているファイター。 お笑い芸人でもあるため城戸選手と対戦したら面白ファイター対決ですね。 トラッシュトークではなく面白さも兼ね揃えたマッチ。 まさに押忍な試合が見れそうです。 ②サモ・ペテ…

  • [RIZIN]斎藤裕vs平本蓮🏆勝敗予想!

    どうもTysonです。今回は]斎藤裕vs平本蓮の勝敗予想! いつも通りポイントをいくつかに分けながら解説もします。 それではいきましょう! 初代王者・斎藤裕のニータップ 究極のMMAストライカー・平本蓮の殺傷能力とリスクマネジメント能力 勝敗予想は!? www.youtube.com 初代王者・斎藤裕のニータップ www.youtube.com 斎藤選手お久しぶりですね。 牛久選手との試合からなかなか音沙汰なかったので引退するのかと思いきやの復帰。 残り多くない格闘家人生後悔しないで頑張ってほしいです。 ポイントとしては数年前に朝倉未来選手との試合で流行らせたニータップですね。 平本選手はドミ…

  • K’FESTA.6の全試合勝敗予想!

    ハイ!この都市はどこでしょう!(日本国内です) どうもTysonです。今回は、K’FESTA.6の全試合勝敗予想です。 初見の外国人の場合は詳しく解説する為ちょっと長くなるかもしれないです。 まあただゆる〜くわかりやすく詳しく解説します! www.youtube.com 第1試合 🇯🇵神保克哉vsヴィニシウス・ディオニツィオ🇧🇷 第2試合🇯🇵松倉信太郎vsイゴール・シウバ🇧🇷 第3試合🇯🇵鈴木勇人vsパコーン・PKセンチャイムエタイジム 第4試合 大岩龍矢vs小澤海斗 第5試合🇯🇵江川優生vsアダム・ブアフフ🇲🇦 第6試合🇯🇵石井一成vsヨーシラー・チョーハーパヤック🇹🇭 第7試合🇹🇭パヤーフ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TysonFightBlogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TysonFightBlogさん
ブログタイトル
TysonFightBlogのブログ
フォロー
TysonFightBlogのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
TysonFightBlogのブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー