chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 昨日

    昨日は妻の誕生日‼️ 本当は花を買いたかったですが、、、 今度帰る時買って行こう‼️ 1人での買い物は行かない為、ケーキを作ってみました😭 炊飯器で作れるケーキです‼️ 砂糖は使ってないで作れる😂 でも、メレンゲ作る時は大変だった😅 右手、左手と代わり代わりにシャカシャカしてました👋 意外にすぐ完成‼️‼️ 手作りってだけで美味しいく出来ました‼️ 夜ご飯は妻のご希望のトンカツ🐖 これも作りました😄 最近は色々と料理しています‼️ 初の揚げ物の挑戦‼️ 一個焦がしてしまって、「失敗した」って思うと涙が出る、、、、、 失敗に弱くなったんだな〜って思う‼️ 最近は受け入れて行こう‼️って思っていま…

  • お久しぶりです‼️

    おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 ふくろうです。 だいぶ書かない時期が過ぎてしまいました、、、、 少しマイペースでやらせていただければと思います、、、 あれから折り紙がどうなったかというと、、、 無事完成することが出来ました!! 目とかは全然書いてないんですが、、、 わかりますかね?? 子供の頃から何回も見てたジブリです‼️ この折り紙、パーツを作るのが大変です(^^;; 組み立て自体は1時間、2時間くらいで終わりました(^_^) 組み立ては楽しかったです!! 当分はいいかな〜って感じなので、、、またいつか挑戦していきたいと思います(^ω^) 症状の方は、、、お家にいる時間が多いの…

  • パーツの完成!

    おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 ふくろうです! やっと昨日の夜中にパーツが完成しました!!🎉 緑 → 168枚 白 → 235枚 グレー → 507枚 グレーが多すぎて大変だった、、、( ; ; ) これから組み立てていきます!! すでに組み立てを始めてるんですが、、 三回ほど組み立てては崩してを繰り返しています!!(⌒-⌒; ) ちょっと休憩です。 作り方はちなみにYouTubeを参考にさせていただいています!(^ν^) 完成までもう少し! 今日もAmazonプライム・ビデオ 見ながらやっていきます!! ドラマの中で感情をぶつけてるシーンになると涙が出ます、、 ドラマが見れない…

  • もうすぐ

    おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 ふくろうです。 作成日3日目となりました。 1日中パーツ作りをしています!! 経過なんですが、、、、 緑 → 残り 0枚 白 → 残り 0枚 グレー → 残り 335枚 1日中作っているので少しづつ早く作れることができています。 途中疲れて休んだりしていますが。 大体1日で300枚作れています。 途中、なぜか涙がでて流しながら作っていました。 無意識に涙を我慢しちゃう時があるので、我慢しなくてもいいようになりたい。 最近思うのが人の感情に敏感になっている気がします。 それにやられて外出した所だと大変なのかもと折り紙をしながら考えています。 今日もA…

  • 作成2日目

    おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 お外に行けないフクロウです!! 昨日の記事に書いた通り、お家にいる時間が多いのでブロック折り紙を作成中です。 昨日の成果を書いていこうと思います。 パーツ 緑 → 168 → 残り 0枚 白 → 235 → 残り 135枚 グレー → 507 → 残り 507枚 Amazonプライム・ビデオ でドラえもんを見ながら作成中!! 今日も引き続きやっていきます!!

  • 昨日から

    おはようございます。こんにちは。ふくろうです。 受診からお家を出ていません。(笑) ゴミ出しの時だけ外に出ました。 お家にいる時は落ち着いてきました。 一昨日くらいですが、お家で1人の時お風呂上りにふと、 「このままドアノブに手をかけて外に出かけたら」っと思ったら動悸・不安が出ました。 考えないでと思うのは難しいです。ふと考えてしまします。 まだ出る時は出るのですね。 いつ治るかな??まず、1人で玄関から出るのが目標ですかね。 ここ数日はお家にいる時間が多いので昨日からブロック折り紙を始めました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObjec…

  • 3回目の受診

    受診日の朝は緊張がいっぱいです。 前日は眠剤もなくなっていたので夜遅くに寝ました。 眠剤ってすごいです。 朝は最近動く気がしません。。ベットで横になっている時間が多いかもしれません。 妻が午前中のみのお仕事の為、ギリギリまで横になって時間になったら準備をしました。 病院は駅の近くなんで人が多い。 少し下を向いてしまえば不安軽減されました!!! でも、人が多いので避けてくれる人もいるんですが、、、、避けてくれない人もいるので下を向きながらは難しいですよね。 病院の待合室は少なかったので安心しました。 待ってる途中声の大きいおじさんが受付のお姉さんにクレームのような感じで話しているのをみて少し動悸…

  • 人が多いところはきつい

    こんばんわ。ふくろうです。 昨日は妻と一緒に妊娠の検診に行ってきました。 順調に育っていました。 この間まで卵見たいに小さかったのに、大きくなったいました。 頭があったそうですが、、いまいちわからなかったですが嬉しかったです。 先生からも母子手帳を貰ってもいいとのお話があったので、保健センターへ手帳を貰いに行きました。 保険センターは働いている人がいっぱいなんですね。 初めて入ったのでびっくりしました。 いつもお疲れ様です。 健康課で母子手帳の説明が始まりました。 初めは平気でしたが、、、徐々に人が怖くなっていきました。 説明している人はいい人なんですが、久々に妻以外と長時間話していなかったこ…

  • 自宅と外出時の違い

    今日は自宅と外出時の情緒の変化を書いていこうと思います。 自宅での生活では、 普段と変わらず生活出来ています。 それは本当に他からみても精神的にきていると思わない状態で生活が出来ています。 違う所と言ったら、、 眠剤はきっと使っている人もいると思うので、、、 ふいに涙がでてきたりすることだと思います。 外出時では、1人では歩けません。 ゴミ出しなど一瞬外に出る範囲であれば1人で歩くことは可能。 コンビニやスーパーに行くのは妻と行く必要があります。 他者が1人でもいることで情緒不安となります。 特に見てはいないと思いますが、見られている感じが強くなり不安となります。 スーパーなどでは妻から離れら…

  • 適応障害の変わらない日々に、、、、、、

    適応障害になって日にちが経ちました。 精神的な不安定さは変わらず、午前中に不安定となったり、午後だったりと。 気持ち的に忙しい毎日です。 そんな中、妻の妊娠がわかりました。 嬉しい気持ちと適応障害になった自分で大丈夫かと不安の気持ちがいりまじっています。 でもうれしいことには変わりありません。 今はつわりが酷いので家のことはこれからもやっていこう努力していきます。 今できることから少しづつでないと自分が潰れてしまうのではないかと思う状態です。 出産の準備に必要なものが思った以上にいっぱいです。 赤ちゃんと言ったらこの漫画を思い出す。。 最終巻でいっぱい泣いたな。 【中古】赤ちゃんと僕 <全18…

  • 久し振りの1人での運転

    妻の体調が悪く、仕事途中でお家に帰宅しお仕事場まで送りにいくことなりました。 妻は訪問介護士をやっており、家の車でお家へ訪問しています。 最初はあまり考えずに事務所まで送りに行くことを決定しました。 運転をして途中で妻がいない1人での運転が適応障害になって初めてだということに気がつきました。 妻も途中で気づき心配してくれましたが、なんとかなると思い返事をしました。 妻と降ろしいざ自宅へ帰ることとなりました。 1~2分運転しただけで涙がでてきました。 この時まだ1人で外に出れないことを再確認しました。 人通りが多い場所だったので他の人に見られている感覚が襲い、不安がいっぱいでした。 号泣ってほど…

  • 適応障害になって18日目

    2回目の受診から眠剤を貰いましたが、なかなか眠剤を使う気にはなれませんでした。 夜は変わらず1時か2時に寝ていました。 3日後流石に早く寝てみようと思い眠剤を使用して就寝しました。 18日振りに眠剤使用後すぐ眠りにつくことができました。 11時に寝たのが本当に久しぶりでした。 起きたのは4時と変わりないが寝れたのには感動しました。 食事もとれるようになってきました。 まだまだ、外にでるのは怖いですができたことを想いつつ過ごしています。 ブログもまだ書き慣れませんが、見ていただきありがとうございます。 牛タンが食べたくなってきます、、、、 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.M…

  • 2回目の受診

    1回目の受診より食欲は戻ってはいた。 しかし、不安定感は戻っておらず、、、、外出をするって思っただけでそわそわし始め不安が増していくのが自分の中でわかる。 向かう際は妻の運転で向かった。わざわざ仕事の合間を縫ってくれた。 外に出ると不安が強くなる。家では普通でも外に出るだけで不安が襲ってくる、、 その時治っていないのだと気づく。 受診では再度診断書をだしてもらい、仕事の休みの延長をして貰った。 あと眠剤も貰うことにした。夜が寝れない日々が続いているので貰った。 少し焦ってしまう気持ちがあるが、慌ててはいけないと毎回思うように生活している。 気持ちも落ち着かる為に毎日お香に癒されています。。一番…

  • 市場を終えてからの日々

    月曜日は、4時頃に起床。その後寝れないので携帯をいじり、ゴミ出しはできるのでゴミ出しをしに行く。 アニメ・映画・ドラマなどをみて午前中を過ごす。 午後は家事をして1日を過ごした。 夜は寝れず2時頃に就寝。その後4時にまた起床の繰り返し。 日中にお昼寝をしている訳ではないのでよくわからず。。。 2日連続で気持ちの落ち込みがないのは久し振りだった。 気持ちの変化は波があり激しい。。。。

  • 適応障害・市場にて

    同じような精神状態が続き、市場に向かう日がやってきた。 市場ということもあり朝は早くに起きる必要がある。朝起きるのはまだ大変さが続いているためベットから起きるのが時間が必要だった。 妻の家族と一緒に行くため、少し強引に起きて準備をした。 車2台で市場まで向かう。車の運転は行えたので運転をして向かう。 日曜日ということもあり、市場は人が多く来られていた。(ちなみに妻以外は適応障害になったことは言っていないです) 人が多くぶつかることもあった為、泣き出しそうになる場面が多く起きた。 プチパニック状態になり妻のそばから離れることができなかった。妻家族もいる為、耐えながら買い物をしていた。 気分転換に…

  • 結婚式も終わり翌日から

    また再度家での引きこもり生活が始まった。 引きこもり生活も悪いと思い妻と一緒に買い物には行くように気を付けてはいる。 人が少ない場所(大体10人ほど)では不安は少なく外出ができるようになっていったがまだ1人での行動は難しかった。 一週間後に妻の家族と市場に出かける予定となった。海もあると思い気分転換にもなると思い行く決意をした。 [http:// :title]

  • 適応障害の結婚式

    結婚式当日、朝から不安がいっぱいで結婚式場に向かった。急に情緒不安定にならないか式をめちゃくちゃにしちゃわないかと心配がいっぱいだった。 式はコロナということもあり家族のみの挙式で行った。 親には適応障害になったことは言っておらず、親の顔を見て申し訳なさで泣きそうになった。嬉し泣きではなかったので「泣いちゃダメだ」と言い聞かせて我慢した。 式では家族でも目線だったりみんなが楽しんでるのかが気になってしまって不安が多くでてしまった。 式が進む中で徐々に苦しくなってしまったがなんとか結婚式も終わり安心が強くでた。 本当に治っていくのかが不安になっていった。。 [http:// ]

  • 適応障害になって

    6日目以降は午前中に気分の落ち込みがあり午後に家事を行うようになっていった。 日によって午前中に通常の気分でいれることもあった。 気分の落ち込みは不安、罪悪感が急にでてきて泣いてしまう。数分たつと戻って何事もなかったように感情が戻っていく。 結婚式の日にちも近く不安がいっぱいで過ごした、、、 [http:// ]

  • 適応障害になって

    4日目の夜から寝る時間がどんどん短くなってきた。1~3時頃に寝て、4~5時に起きてしまうようになりました。特にお昼寝している訳ではなかったが寝れずに起きている時間が増えた。 朝起きてから午前中に気分の落ち込みが始まる。不意に涙がでたりとすることが5日目から多くなった。 午後(大体15時頃)に気分が戻る頃に食器洗いやお風呂掃除を行う。午前中だけではなく午後にも時々不安が襲い情緒不安定となる為、動ける時は動くように意識するようになる。 妻に申し訳ない気持ちもあり情緒不安定となるも妻の支えもあり少しずつ回復していこうと思った。

  • 適応障害になって

    4日目の朝も同様に気分が悪くなり会社の上司に相談しメンタルケアへの受診をするように決めました。 メンタルケアは何処も予約診療が必要でなかなか当日に診察ができる所が見つからない状態だった。 口コミ等もみながら当日診療をやってくれるメンタルケアに行った。 4日振りに外に出て、妻に車で連れて行ってもらい向かうことにした。妻も向かう場所があり途中で下して貰い一人で向かうが信号待ちをしている最中人の視線が気になり急に泣きそうになった。不安や恐怖心が強く起き必死に「大丈夫」と思いながら歩き向かった。 受診の時先生に話を聞いてもらい、適応障害の受診を受ける。先生も親身になった話を聞いてくれた。診断書を貰い会…

  • 適応障害になってから

    2日目・3日目と同じような状態となった。朝起きるたびに吐き気・嘔吐が続くようになった。一日中体のだるさや吐き気が続きベットから起き上がれないほどだったのを覚えている。 3日目の夕方頃より不安感が強くなり情緒が不安定となる。食欲もあまりなく食べるのも億劫となっていた。迷惑をかけていることにさらに罪悪感がましドンドンと気持ちが落ちていく感覚となる。 ストレスがどれほど溜まっているか自分でわかっていなかった。。。知らず知らずのうちにストレスは溜まっていく。。

  • 適応障害になった1日!

    6/14に体調不良をおこしその後適応障害になってからを書いていきます。日記みたいな感じで軽く書いていこうと思いますので気軽にみて貰えたらいいな。 始めはただの体調不良と思っていた。体が重く・だるさもあり・熱もあった為、仕事を休んだ。1日休めば戻ると思った、、、、それが始まりだった、、、

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふくろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふくろうさん
ブログタイトル
ふくろうの日記
フォロー
ふくろうの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用