chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パソコンマニアkyo-juのおすすめ機材ブログ https://kyoju-pcmania.com/

主にネットショップで購入できる家電、PC周辺機器商品の紹介記事をランキング形式で投稿しています! 商品の各種オススメポイントや最新の月間売れ筋商品のチェックサイトにどうぞ!

m_game
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/06

arrow_drop_down
  • パソコン起動時に手間なくスケジュールアプリやタスクアプリを立ち上げ! #スタートアップフォルダ #パソコン #手間なく

    パソコンを起動するたびにいちいちスケジュールアプリやタスクアプリなどを立ち上げるのが面倒…そう思ったことはないだろうか。 この問題を解決してくれる「スタートアップフォルダ」というものが存在する。 単純に説明すると、パソコン起動時に自動でソフトを立ち上げてくれるというものだ。 今回はwindows10 での方法を説明したい。 まずデスクトップ画面左下のwindows マークのスタートボタンを「右クリック」する。 そして「ファイル名を指定して実行(R)」をクリック。 すると次のような画面が表示されるため、そこに「shell:startup」と入力して「OK」を押す。 すると以下のような「スタートア…

  • マウスの不調に絶望…でも待って!静電気対策アプリで解決! #マウス #静電気対策

    マウスの動作がどうも最近おかしいと思ったことはないだろうか。 ページのスクロールがうまくいかない、マウスホイールボタンの入力がおかしい、マウスポインタがぶっ飛んでしまう、などなど。 これはもはやマウスを買い替えなければならないかと絶望することだろう。 だが待ってほしい、これはどうもチャタリングという不具合の可能性があるからだ。 マウス内に静電気が蓄積して誤作動を起こすらしい。 無線マウスにこの症状が多い印象だ。 一時的な処置として、電源をオフにした状態でホイールボタンを連打すると静電気が抜け症状が改善する。 ただしばらくするとまた症状が現れるため、永久的な解決にはならない。 そんな中、マウスチ…

  • 【新作】Ratopia というゲームを布教したい【steam】

    Ratopia とはネズミの国の女王となって、市民たちが幸福に暮らせる経済社会を目指して都市を建設するシミュレーションゲームです。本作はサンドボックスゲームの要素とストラテジーゲームの要素を組み合わせた、新しいジャンルのゲームです。 ゲームの流れは以下のとおりです。 まずプレイヤーは移住を希望するネズミたちを選別して受け入れます。市民の数は都市の規模や経済力に影響します。 次に市民に仕事を命じて都市の周辺や地下を開発します。あらゆるものを素材として採取・採掘し、自由に地形や建物を作っていくことができます。建物には、住宅、農場、工場、商店、教会、学校、病院、兵舎などさまざまな種類があります。建物…

  • The Citadel というゲームを布教したい【steam】

    The Citadel は、Bungie の Marathon や id Software の Doom などのクラシックな FPS にオマージュを捧げた残酷な一人称シューティングゲームです。 暗黒の城塞の深部に降りていき、6つのエピソード、6人の強敵と戦いながら進んでいきます。このゲームは、日本の個人開発者である doekuramori 氏がたった一人で制作したもので、90年代風の FPS を作るという挑戦的な試みです。 このゲームの特徴はアニメ風の少女やクリーチャーが登場する敵キャラクターや、臓物や欠損の描写、サイバネティクスの破壊描写などグロテスクなビジュアルとオールドスクールなゲームプ…

  • Vampire Survivors というゲームを布教したい【steam】

    Vampire Survivorsはローグライクの要素を持つゴシックホラーのカジュアルゲームです。後にヴァンサバ系というジャンルを確立した起源となるゲームです。30分という制限時間の中で、夜の生き物をなぎ倒し夜明けまで生き延びましょう! このゲームでは、毎回異なるステージで戦闘を繰り広げます。敵を倒すと金貨や宝石などのアイテムを入手できます。これらのアイテムを使って、武器や装備、パワーアップなどを強化したり、新しいものを購入したりできます。また、アルカナと呼ばれる特殊な能力も使えます。アルカナはランダムに出現するので、運も重要な要素です。 このゲームには様々なキャラクターが登場します。各キャラ…

  • いもむしというゲームを布教したい【steam】

    こんにちは、kyo-juです。このゲームは、苦行系の崖登りアクションゲームです。イモムシくんを操作して頂上を目指すのが目的ですが、とても難易度が高くて失敗によって何度もやり直しになります。イモムシくんのジャンプは、自らの体を回転させる反動を利用しているので、地面の角度やジャンプキーの押し加減など緻密な操作テクニックが必要です。 ジャンプのコツ:ジャンプキーを押すタイミングや長さによって、ジャンプの高さや距離が変わります。地面の角度やイモムシくんの向きにも注意しながら、反動を利用してジャンプしましょう。ジャンプ中に方向キーを押すと、空中で微調整できます。トラップや敵の対処法:トゲや落石などのトラ…

  • Mindustry というゲームを布教したい【steam】

    Mindustryはタワーディフェンスゲームと工場建設シミュレーションゲームの要素を組み合わせた新感覚のゲームです。敵の攻撃からコアを守るために、砲台やユニットを作り、資源を管理しながら拠点を拡大していきます。キャンペーンモードでは、35の手作りマップと250以上のランダム生成されたセクターを攻略していきます。マルチプレイヤーモードでは、友達と協力して敵に立ち向かったり、チーム対抗戦を楽しんだりできます。 Mindustryは元々スマホアプリとしてリリースされましたが、その人気の高さから2019年にはSteamでも配信されました。スマホ版は無料でダウンロードできますが、PC版は$9.99で購入…

  • Backpack Hero というゲームを布教したい【steam】

    こんにちは、kyo-juです。 Backpack Heroというゲームは、ダンジョンに潜りながら、バックパックに入れたアイテムの管理が攻略の鍵になるローグライクゲームです。 このゲームでは、ネズミやカエル、ロボットなどのキャラクターを選んで、古代迷宮や洞窟、沼地などのさまざまなダンジョンに挑戦します。 敵を倒すと、数百種類におよぶアイテムを入手できますが、それらのアイテムは正しい位置と向きでバックパックに配置しなければ効果がありません。 バックパックのスペースは限られているので、パズルのようにうまく整理しながら、最適なビルドを作り上げる必要があります。 ダンジョンはランダムに生成されるので、毎…

  • Loop Hero というゲームを布教したい【steam】

    こんにちは、kyo-juです。 loop heroというゲームは、ロシアのインディーゲームスタジオFour Quartersが開発しDevolver Digitalより発売されたローグライクゲーム形式のRPGです。 死神の力により無限ループに陥った暗闇の世界が舞台で、プレイごとにランダム生成される環状の道を主人公が回り続けながら敵と戦いループを断ち切ることを目指す物語です。 プレイヤーは、冒険開始前に組んだトレーディングカードゲームのようなデッキからタイルを選択して使用することによりフィールドに変化を与えて主人公の冒険を補助していきます。 主人公はプレイヤーが操作するわけではなく、主人公の移動…

  • 2023_08_03 カバー空売り

    全体的に相場が冷えてたけどカバーが寄り付きの時にそこまで下がってなかったので空売り。 売ろうかなと思ったところで上がり始めてしまったので中途半端に手放し利確。 その後ちょこちょこ中途半端な時間まで中途半端に手を出し利確分を食いつぶしてしまった。 やることがなくなったらやっぱりその日は終わった方がいいんだよね、わかってても少し触ってしまう。

  • PlayStation Network のアカウントが乗っ取られたので復旧した

    ※PSNを乗っ取られサインインIDを勝手に変更された場合、新規メールアドレスでの登録し直しが必要のため、新しいメールアドレスを準備してから問い合わせることをお勧めします。 先日何気なしにメールを見ていると… PlayStation から身に覚えのないメールが。 なんだこれはと確認していくと。 なにやら買った覚えのないゲームが購入されている!? いつもならどうせ迷惑メールだろと一蹴するところですが、どうにも様子がおかしい。 クレジットカードの番号まで乗っている。 さらに。 サインインIDが変更!? これはおかしいと思い、スマホのPSNアプリからログインを試みる。 するとなんとログインができない。…

  • 少女たちが骨の髄まで搾取される終末の世界、溶鉄のマルフーシャをプレイしてみた②

    <前のページ kyoju-pcmania.com マルフーシャの続きをプレイしていくぞ。 1クール目の最後にボスが登場するみたい。 リザルト画面。 最終成績に優秀な衛兵て書いてあるなら、低級国民税は撤去してほしい。 一生懸命働いていたら、昇進したよ! かわいそうだけど、出世しなさそうなオーラがすごい監査官。 監査官、本名ライカっていうんだ。 上級国民を守れるとてもやりがいがあるお仕事を任されたよ、給与も60(万)だって。やったね! 5(万)ももらえるんですか?(感覚麻痺) 住民税が割と狂ってる気がするけど気にしない。 なんだかすっごい不穏な通達が来たんだけど。 というか地雷使用の許可理由がツッ…

  • 少女たちが骨の髄まで搾取される終末の世界、溶鉄のマルフーシャをプレイしてみた①

    Steamのゲーム、溶鉄のマルフーシャを紹介するぞ。 なんか唐突に始まりましたね。 いつもPC機器の紹介じゃつまらんのだ。誰も見に来ないし。 あ、そうなんだ。 このゲームは終末感、ディストピア感の雰囲気が最高で、好きな人にはかなり刺さると思うぞ。あとゲームで給与明細もらえるんだけど、助教授時代を思い出して過呼吸になりかけたぞ。 (昔何があったんだろう) 実際にプレイしてみた ・安定した職種につけた主人公、基本給18(万)なんてなんて素敵なんd…あれ、総支給4(万)? 家賃6(万)はたけーよ!って思ったけど、多分食費込みの寮みたいなもんなんだよね、きっとそうだよ… ・ステージごとに給与も上がって…

  • スマホゲーや災害時にも必需品!おすすめモバイルバッテリー売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ 最新おすすめのモバイルバッテリー売れ筋人気ランキングを紹介します! 最近では外出時にモバイルバッテリーを持ち運ぶ方も多いでしょう。モバイルバッテリーのラインナップは増えており、また製品の性能も向上しています。本記事では、おすすめのモバイルバッテリーをAnkerの製品を中心に解説していきます。 最近はスマホの性能もよくなってきてるから、昔ほど充電には困らなくなってきているかもしれない。でもあればあるで便利なアイテムに変わりはないね。 災害対策で需要が高まってる印象もありますよね。 はじめに 第1位:PowerCore Essential 20000【ANKER】 第2位:P…

  • 別次元の音響空間を作ろう!おすすめサウンドバーとホームシアタースピーカー売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ 最新おすすめのサウンドバーとホームシアタースピーカー売れ筋人気ランキングを紹介します! 最近では、テレビにサウンドバーやホームシアタースピーカーを繋いで利用するという方が多いかと思います。近年の大型テレビは、大きさに見合った音響を作り出せず迫力に欠ける欠点があるモデルも多いのです。だからこそ、音響を作り出そうとスピーカーを別途購入する方が増えています。本記事では、おすすめのサウンドバー、ホームシアタースピーカー5つについて紹介します。 ただのスピーカーと一緒にしてはならないよ。スピーカーの上位版、品質も値段も段違いだ。 自分アマプラ結構見るんで、興味はあるんですよね~。値…

  • 思い描く動画作りが叶う!シンプル・高度おすすめ動画編集ソフト売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ 最新おすすめの動画編集ソフトの売れ筋人気ランキングを紹介します! 動画編集を始めたいけれどどのソフトを選べばいいのかわからない、今使っているのよりも使いやすいソフトを使いたい!という方向け。 チームで編集できるものや、映像の鮮明さにこだわったものなど、自分のこだわりポイントから最適な動画編集ソフトを見つけてみてください。 今回は定額の動画編集ソフトを集めてみたよ。月額のadobe pro なんかは有名だけど、初心者にはおすすめしずらいからね。 ネット上にある無料の編集ソフトなんかじゃ物足りないって人におすすめですね。 はじめに 第1位:DaVinci Resolve St…

  • 【2022年最新】持ち運びの有無と軽さが選ぶときのポイント!おすすめアーケードゲームコントローラー売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ ここでは、アーケードゲームコントローラー売れ筋ランキングをご紹介します! eスポーツの発展とともにアケコンも大きく発展を遂げています。 プレイのパフォーマンスに大きく反映されることと、コンマ数秒が勝敗を分ける世界であるためアケコン選びはとても重要と言えるでしょう。 それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます! 昔は格ゲーで対人戦をやろうと思ったらゲーセンに行かなきゃできなかったんだ。でもゲーセンにはアケコンしかなくてね。CS勢だった私はコントローラーでしかプレイできなくて悲しい思いをしたのを覚えているな… あれ?でもCSなら2Pコントローラー…

  • 【2022年最新】設定の細さも選ぶときのポイント!おすすめゲーミングディスプレイ売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ ここでは、ゲーミングディスプレイ売れ筋ランキングをご紹介します! 家での楽しいゲーム時間に欠かせないゲーミングディスプレイ。画面の大きさやフレームレートを気にする方は多くいますが「設定でどれくらい明暗を変えられるのか」「サウンドの可動域」も選ぶ際のポイントとなります。 それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます! 私も昔は、安かろう悪かろうのディスプレイをたくさん買っていたんだ。だけど長時間ディスプレイを見る生活をしていると、せめて良いものを買った方がいいと思うようになってきたよ。 教授が普段使用してるパソコン、マルチディスプレイで4画面もあ…

  • 【2022年最新】用途に合わせて選ぶのがポイント!おすすめPC用テレビチューナー売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ ここでは、PC用テレビチューナー売れ筋ランキングをご紹介します! PC用テレビチューナーを購入しようと考えていても「持ち運びができるのか」「どれくらい電波が安定してくれるのか」と悩んでしまうと思います。それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます! 私も昔パソコンにTVチューナーつけたことあるんだが、安物を買ったせいか使い勝手が恐ろしく悪かった。私の二の舞にならないよう、みなさんにはちゃんとしたものを紹介しよう。 普通にTVを買えばいいんじゃないですか? まるでわかってないな助手君。TVを新しく買うとお金がかかるし場所もくう。そんなことしなくて…

  • 【2022年最新】つなげられる台数がポイント!おすすめ無線LANルーター、wifiルーター売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ ここでは、最新おすすめの無線LANルーター、wifiルーター売れ筋ランキングをご紹介します!家の電波の状況が悪くて「そろそろ通信がいいものに取り替えたい」と思っていても、機器に詳しくないとどれがいいのか悩んでしまうと思います。また、せっかく新しく購入しても「全然つながらない」「Wi-Fi設定が難しい」なんてことが起きると、もったいないですよね。それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます! 個人的に一番安定して動作してくれると思うメーカーはバッファローだね。設定も簡単にできるしオススメできるよ。 ただ今回のランキングはNECが食い込んできてます…

  • 【2022年最新】組み立てと操作性が選ぶときのポイント!おすすめ3Dプリンター売れ筋人気ランキング

    はじめに ◆管理人◆ ここでは、3Dプリンター売れ筋ランキングをご紹介します! 3Dプリンターのレビューなどを見ていても、組み立てるのが難しいと書かれていたり、印刷には技術がいるなど記載されていると、購入しにくいと思います。また、3Dプリンターの購入を考えていても「何を基準にしていけばいいのか」と悩んでいる人も多いと思います。 それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます! そもそも3Dプリンターって何ですか? 知らないのか。フィギュアみたいな模型を立体的に作り出してくれる機械のことだよ。youtubeなんかで調べた方が早いと思うよ。割と機械によってクオリティに違い…

  • 【2022年最新】誤認知が少ないことが選ぶときのポイント!おすすめウイルス対策ソフト売れ筋人気ランキング

    はじめに ◆管理人◆ ここでは、ウイルス対策ソフト売れ筋ランキングをご紹介します! ウイルス対策ソフトの製品は数多くあることから「何を基準にして選んでいけばいいのか」分からない方も多いと思います。また、値段も高すぎてしまうと「買いづらい…」と迷っている方もいるのではないでしょうか。 それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます! 自分がウィルスソフトに何を求めているかで、買うべきものは異なるぞ。少しインターネットをする程度であればそもそもwindows標準で対策ソフトが備わってるから、別に買わなくたって何も心配はない。 教授、でもなんとなくウィルス対策ソフトって入れ…

  • 【2022年最新】高速転送速度が決めるときのポイント!おすすめ無線LAN中継機、アクセスポイント売れ筋人気ランキング

    はじめに ◆管理人◆ ここでは、最新おすすめの無線LAN中継機、アクセスポイント売れ筋ランキングをご紹介します! リモートワークが多く「電波の状況が悪すぎる」「資料が送れない」と悩んでいる人も多いと思います。また、部屋の場所によって電波状況が悪くなってしまい、家族から「中継機を買って」と言われている方もいますよね。しかし、無線LAN中継機、アクセスポイントを購入したことがない人にとって、なにを基準にして購入すればいいのか知りたい方も多いと思います。 それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます! ここって微妙にwifi 届かないんだよなぁ…そんな悩みもこの無線LAN…

  • 【2022年最新】いつでもどこでも涼しく快適!おすすめUSB充電式卓上扇風機売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ この記事では、最新のおすすめUSB充電式卓上扇風機の売れ筋人気ランキングを紹介します。 年々暑さが増していく現状では、通勤・通学するだけでも大量の汗。移動時がもっと涼しくなれば…と感じている方や、エアコンだけじゃ涼しくないし電気代が気になる!という方もいるでしょう。 今回紹介する5つの商品は、持ち運びしやすく機能性にも優れたものばかりです。ぜひ、参考にして暑い時期を乗り越えましょう! PCを長時間動かしてると結構排熱で周囲が暑くなってるから、こういった小型扇風機を近くに置いてると便利だぞ。 そもそも教授の研究室はパソコンやらサーバーやらが多すぎて排熱凄そうですもんね。 は…

  • 【2022年最新】自分に合ったフィット感と風量が選ぶときのポイント!おすすめネッククーラー売れ筋人気ランキング

    はじめに ◆管理人◆ ここでは、最新おすすめのネッククーラーの売れ筋ランキングをご紹介します!最近では、多くのニュースで「猛暑日」と伝えられるほど、外出する際の暑さは我慢できないほどですよね。また、夏によくある熱中症によって搬送される方や電車通勤で「暑さが我慢できない」という悩みを持った方も多いと思います。夏には風が吹くことが少ないため「持ち歩ける扇風機」を購入して涼んでいる人もいますが、手が塞がるほか、職場でも使い勝手が悪いデメリットが存在します。そこで、首にかけられるネッククーラーを購入しようとしても「どれがいいんだろう」「フィット感が気になる」などと、迷ってしまいますよね。それでは、それ…

  • 地球防衛軍6が発売になったので助手を誘って地球を守りにいきたい教授

    先日販売となった地球防衛軍6について、本日は講義を行う。 俺しかいませんけど。 我々は5年待った。そして再び地球を守るためにEDFが立ち上がる時が来たわけだ。 (我々って誰だよ) 今回の地球防衛軍は開幕から最高に飛ばしてるな。だって守るべき地球がもう滅んでるんだからな。 めちゃめちゃ絶望的じゃないですか。教授に言われて俺も買いましたけど、地球防衛軍ってこんな感じなんですか? 君はEDF新米兵士だからな。先の戦い地球防衛軍5で地球の人口は1割まで減少してしまったのだ。 え?てことは前作では地球を守れなかったんですか? いや、一応守れたんだ。だがあまりにその代償は大きかったわけだな… 僕は初めてプ…

  • 【2022年最新】ビデオ通話・ライブ配信で使いたい!おすすめWEBカメラ売れ筋人気ランキング

    はじめに ◆管理人◆ ここでは最新おすすめのWEBカメラについて紹介します。 WEBカメラで気になるのは動画遅延や、画質の良さ! 今回は、音声と画質の両面でおすすめできるWEBカメラをランキングにしました。 それでは、早速見ていきましょう。 ストリーミング大航海時代の今だからこそ、需要UPの商品だよ。いいものをそろえたいところだね。 配信に顔出しって必要なんですか? 絶対ではないが、長いスパンでやっていくのであればそちらの方が良いと言われているね。君がやってたら絶対笑ってしまいそうだけど。 知り合いにばれるのが一番嫌ですよね、続けていけば気にならなくなるんでしょうけど。 はじめに 第1位:HD…

  • windows10を初期化したらofficeが消えてしまった話

    教授! な、なんだ急に!ノックくらいしろ! 俺のパソコンの調子が悪かったので、windows10を一旦初期化したらwordやexcelまで消えてしまいました!こ、このままじゃ授業の論文が作成できません! なるほどなるほど、見事にアホだな。 助けを求めている可愛い学生に向かって冷たすぎやしませんか? 可愛くないし君は助手だしな。そもそも「初期化」というくらいだから全部消えるのは当たり前だろう。 でもペイントとかメモとかは残ってるじゃないですか。どこまでが消えてどこまでが残ってるのかなんて、普通わかりませんよ。 windowsに標準で乗ってるソフトは残るさ。wordやexcelは後付けのソフトじゃ…

  • イラストを描いてくれるmidjourneyというAIソフトがすごかったという話

    やぁ助手君。今巷で噂のmidjourneyって知ってるかい? なんですかそれ? うそだろ知らないのか、ちゃんと毎日ツイッターに張り付かないからそんな情報弱者になってしまうんだぞ。 日ごろから何やってるのかうかがい知れるんですけど。 まぁいい。midjourneyってのはキーワードを打ち込むとAIが勝手に絵を描いてくれるんだ。こんな感じで。 え!?これAIが描いたんですか!?凄すぎるんですけど。 ちなみにキーワードは「地獄の門番」だ。キーワードは英語でしか入力できないからグーグル翻訳を使ったぞ。 (なんかキーワードが中2くさいんだよな…)ちなみにどうやってやるんですか?俺もやってみたいです。 そ…

  • 【2022年】素早く冷やして快適な作業環境を!ノートPC用クーラー人気売れ筋ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ ここでは最新おすすめノートPC用クーラーの売れ筋ランキングをご紹介します!リモートワークが増えたことで、外出先でもノートパソコンを使う人が増えてきました。そのため、熱がこもりすぎてしまうなどの悩みを持った方も多いと思います。そこで、ノートPC用クーラーを買おうとしても、ファンの音や冷えていくスピードが気になる方もいて、慎重に選んでいきたいものですよね。それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます! ノートPCは熱がこもりやすい。夏場なんかに長時間使用すると熱の負荷で処理速度が落ちたりするし、傷んで寿命も短くなるぞ。 PCの寿命にも関係してくるん…

  • 【2022年最新】いつでもどこでも涼しい風を!おすすめ手持ち携帯扇風機売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ ここでは最新おすすめの手持ち携帯扇風機の売れ筋ランキングをご紹介します!暑い夏が続く中、外出先で手持ち扇風機を使用している人を見かけることが多くなりました。「手持ち扇風機なんてどこで買っても同じじゃないの?」と思われがちですが、実はそんなことはありません。デザインや機能性などの面で見ると、どの商品も全然違ってきます。それでは、暑い夏におすすめな手持ち携帯扇風機をランキング形式で幅広くご紹介していきます! ただ涼しいだけじゃない。被災した時なんかも持ち運びできて助かる一品なんだ。 珍しくちゃんとしたことを言ってるところを見た気がします。 私はいつもまじめなことしか言ってない…

  • 【2022年8月】コスパ・音質ともに優れているのはどの商品なのか?ワイヤレススピーカー売れ筋ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ ここ数年でBluetoothスピーカーの人気が爆発していることはこの記事を読んでいるみなさんならご存知のはずです。従来は有線のイヤフォンやスピーカーが主流となっていたものの、最近では逆に無線を利用した機器が人気を博しています。イヤフォンはもちろんですが、室内や広場などの広範囲に音楽を響き渡らせたい場合にはスピーカーが必須ですよね。そこで今回は音楽聴き主要メーカーが販売しているワイヤレススピーカー5種類を比較していきます。音質はもちろん、コストパフォオーマンスにも着目しているので、ぜひ購入する際の参考にしてみてくださいね。 パソコン周りが配線だらけでごちゃごちゃして仕方ない…

  • 【2022年8月】移動中も快適な音楽を!ワイヤレス・Bluetoothイヤホン売れ筋ランキング

    はじめに ◆管理人◆ ここでは最新おすすめワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホンの売れ筋ランキングをご紹介します! 今やワイヤレスイヤホンの種類は多く、何を選べば良いのか難しいところです。小さくてなくしてしまう、充電し忘れてしまう、周りの音が聞こえなくて困る…。外で付けることの多い物だからこそ、慎重に選びたいですよね。 それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングを紹介していきます! ウォーキングに、音楽に、ゲームに。ワイヤレスが手元に絡まらないし、どうしても便利だよね。 はじめに 第1位:WF-1000XM4【SONY】 第2位:AirPods Pro MagSafe対応 M…

  • 【2022年8月】アナログの描き心地が魅力!液晶タブレットの売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ ここでは最新おすすめの液晶タブレット売れ筋ランキングをご紹介します! 液タブのメリットは何と言っても直接描ける描き心地! アナログからデジタルに移行する人は特に液タブが欲しくなるところでしょう。 それでは早速ご紹介していきたいと思います! 昔は液タブ高すぎてなかなか手が出せなかったけど、今は比較的安い液タブも登場してきてるんだよ。 はじめに 第1位:Wacom One DTC133【ワコム】 第2位:Cintiq 16 DTK1660K0D【ワコム】 第3位:Cintiq Pro 24 DTK-2420/K0【ワコム】 第4位:Artist 15.6 Pro【XP-Pen…

  • 【2022年7月】初心者もプロも必見!ペンタブレットの売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ ここでは最新おすすめのペンタブレット売れ筋ランキングをご紹介します! pixivやSNSなどでイラストが簡単にインターネット上にUPできるようになった昨今、ペンタブはもはや絵師達の必須アイテムとなりました。 最初は画面を見ながら描くことに違和感を覚えるかもしれませんが、慣れればショートカットなどを駆使して作業時間の短縮とクオリティのアップが望めます。 それでは初心者向けのペンタブから、プロ向けのペンタブまで幅広くご紹介していきたいと思います! 液タブは一旦置いといて、今回はペンタブに絞って紹介するよ はじめに 第1位:Intuos Pro Medium PTH-660/K…

  • 【2022年7月】youtube配信などのマイクの雑音におさらば!マイクポップガードの売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ ここでは最新おすすめのマイクポップガード売れ筋ランキングをご紹介します! 雑音にも種類がありそれぞれ改善方法は違いますが、ポップガードはマイクに向かって息が強く当たりすぎると生じるポップノイズを軽減してくれます。 綺麗な音質を求めて高いマイクも買ったのにどうしても雑音が入ってしまう…そんな悩みを持つ人にぜひ試していただきたいアイテムです。 歌手や声優なんかが収録してるときによく見かけるやつだね はじめに 第1位:PROSCREEN 101【STEDMAN】 第2位:PG11【CLASSIC PRO】 第3位:23956 ポップガード【K&M】 第4位:AT-PF2【aud…

  • お名前ドットコムから届くメールが多すぎて困る!どうすればいいの?

    お名前ドットコムにてドメイン名を取得したけど、それからというもの何やらメールがたくさん届いて困る!っていう人多いのではないでしょうか。 ↓こんな感じのメールがたくさん届くんですけどー!? メールが埋め尽くされるし、何やら不安をあおるような内容が多い!これらのメール、どうにか来ないようにできないのでしょうか。 設定方法 このメール配信、実は迷惑メールに分類しなくても停止することができます!迷惑メールに分類してしまうと、本当に重要なメールでも来なくなってしまうのでおすすめしません。 手順 ①まず以下のページから「お知らせ/メール配信設定」をクリック。 ②「メール・お知らせ配信設定」の「お知らせメー…

  • 【2022年6月】腰痛やおしりの痛みを解決!ゲーミングチェアの売れ筋人気ランキング!

    はじめに ◆管理人◆ ここでは最新おすすめゲーミングチェア の売れ筋ランキングをご紹介します!PCによるゲーム需要が増えてきた昨今、キーボードとマウスでゲームをプレイする人が増えてきました。コントローラーであれば場所を選ばず寝転がりながらでもプレイできますが、キーマウは正しい姿勢で机に座り続ける必要があります。長時間のプレイになれば腰や肩、おしりが痛くなるのも必然。それを解決してくれるのがゲーミングチェアです。それではさっそく各それぞれの商品の特長を交えてご紹介したいと思います。 FPSなどでパフォーマンスを長時間維持するためにも必須のアイテムと言えますね はじめに 第1位:T3 RUSH【C…

  • paypay マネー、ポイントは果たして出金可能なのか?【2022年6月16日】

    paypay.ne.jp paypay マネー、ポイントは果たして出金可能なのか? いきなり結論から言ってしまうと、銀行からチャージしたpaypay残高やヤフオク、paypayフリマなどで稼いだ残高などは出金可能なのですが… 人から受け取ったpaypayマネーやポイントは出金不可能となっております。 誰かと割り勘にするときなどにpaypay マネーは便利なんですけどね~。でも受け取ったものは現金化できないんです… paypay 残高は主に4種類で構成されており、その中で出金ができるのは「paypay マネー」だけになります。 PayPay残高の種類■PayPayマネー本人確認後に銀行口座やセブ…

  • 【2022年6月】実はハイスペックマシン!おすすめトラックボールマウス 売れ筋人気ランキング!

    ◆はじめに◆ ここでは最新おすすめトラックボールマウス の売れ筋ランキングをご紹介します! 慣れれば圧倒的にトラックボールの方がよいと噂のマウス。2ちゃんねる創始者であるひろゆき氏も愛用しているそうです。 マウスを動かさなくてよいので場所を取らなくてすむことや、ワイヤレスなら寝転がりながら操作することも可能です。 それではさっそく各それぞれの商品の特長を交えてご紹介したいと思います。 中にはトラックボールでFPSをする猛者もいるみたいです。でもさすがに操作しにくいみたいだね(汗) 目次 目次 第1位:ERGO M575 Wireless Trackball Mouse【ロジクール】 第2位:W…

  • 【2022年6月】PS4のデータ容量拡張にも!おすすめ外付けソリッド・ステート・ドライブ(SSD) 売れ筋人気ランキング!

    ◆はじめに◆ ここでは最新おすすめ外付けソリッド・ステート・ドライブ(SSD) の売れ筋ランキングをご紹介します! SSDはハードディスクドライブ(HDD)と違い、レスポンスの速さが魅力です。 ゲームや動画編集ソフトなど、取り扱うファイル量が多いものは記憶領域とのやり取りが早くなければサクサク動作しません。 SSDなら読み取り速度は高速なのでロード時間を短縮できます。 それではさっそく各それぞれの商品の特長を交えてご紹介したいと思います。 HDDは安価で大容量、SSDは高価で容量少ないけど、サクサク動作が期待できるよ 目次 目次 第1位:ESD-EMN1000GBK【エレコム】 第2位:SSD…

  • 【2022年6月】データのバックアップに!おすすめ外付けハードディスクドライブ 売れ筋人気ランキング!

    ◆トピック◆ ここでは最新おすすめ外付けハードディスクの売れ筋ランキングをご紹介します!電源アダプタを必要とするタイプの方が記憶容量が多い印象ですが、8TBも16TBもあってもそこまで使うことはあまりないかなと思います。電力をUSBで補うタイプは記憶容量はやや少ない印象ですが(それでも4TBとかありますが)、USBをパソコンに差すだけでよいので使い勝手がよくオススメです。それではさっそく各それぞれの商品の特長を交えてご紹介したいと思います。 パソコン周りはどうしてもコンセントが埋まりがちなので、アダプタがない方がすっきりしてていいかな。 目次 目次 第1位:MiniStation HD-PCG…

  • 【2022年6月】ゲーム実況始めるならこれ!おすすめゲームキャプチャーボード 売れ筋人気ランキング!

    ◆管理人◆ ここでは最新おすすめゲームキャプチャー(ビデオキャプチャー)の売れ筋ランキングをご紹介します! PCゲームの録画、配信をしたい場合やOBSスタジオなどを利用したクオリティの高い配信、録画をしたい場合はこれらのゲームキャプチャーが必須といっても過言ではありません。 商品によってはOBSのようなストリーミング配信、録画ソフトウェアも用意されている場合があります。 それではさっそく各それぞれの商品の特長を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUS【AVERMEDIA】 第2位:Game Capture HD60 X …

  • 【2022年5月】綺麗な音質で動画をランクアップ!おすすめyoutubeライブ配信用マイク 売れ筋人気ランキング!

    ◆管理人◆ ここでは最新おすすめyoutubeライブ配信用マイクの売れ筋ランキングをご紹介します! 一概に「高いマイクであれば大丈夫!」というわけではないのが難しいところです。実際に使ってみたらやけにノイズや雑音が入ったり音が小さすぎて聞こえなかったりと、思っていたような性能じゃなかった、ということは往々にしてあります。そこからマイク探しの沼に入り込んでしまうのです。 マイクにも種類が様々あります。こちらで細かく紹介してくださっているサイトがありましたのでご紹介します。 引用元:意外と知らないマイクの基本知識&用途別の選び方 徹底解説!|島村楽器 名古屋パルコ店 (shimamura.co.j…

  • 【2022年5月】どんな音も聞き逃さない!おすすめゲーミングヘッドセット 売れ筋人気ランキング!

    ◆管理人◆ ここでは最新おすすめゲーミングヘッドセットの売れ筋ランキングをご紹介します! ヘッドセットはヘッドホンとマイクが一体化したものです。 マイクの前に顔を近づける必要がないため長時間のプレイに最適です。 またヘッドホンタイプは外の雑音を遮断し没入感を高めてくれます。 最近のヘッドセットマイクはノイズキャンセリング機能も標準でついているためノイズも入りにくいです。 それではさっそく各それぞれの商品の特徴を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:Razer BlackShark V2 X 3.5mmアナログ【Razer】 第2位:PULSE 3D【SIE】 第3位:PRO X …

  • 【2022年5月】強くなるために!FPS向けゲーミングマウス 売れ筋ランキング!

    ◆管理人◆ ここでは最新おすすめFPS向けゲーミングマウスの売れ筋ランキングをご紹介します! 常に加熱し続けているFPS業界。Apex Legends や VALORANTの登場で、FPSを始めたという人も多いのではないでしょうか。そういう管理人もApexで初めてFPSデビューしました。 そうなるとほしくなるのはゲーミングアイテム。ゲーミングPCを始め、マウス、チェア、キーボード、スピーカー、マイク…様々なアイテムが欲しくなるところです。 特にFPS向けのゲーミングマウスは軽量、カスタムウェイト、フィット感、反応速度と大きくパフォーマンスに影響を与えてくれます。 それではさっそく各それぞれの商…

  • 【2022年5月】おすすめ無線ゲーミングマウス 売れ筋ランキング!

    ◆管理人◆ ここでは最新おすすめ無線ゲーミングマウスの売れ筋ランキングをご紹介します!無線の長所は操作時にコードのわずらわしさがないことです。 FPSゲームをプレイする際ある程度腕を動かすことになるため、有線マウスではストレスもたまるしプレイにも支障をきたす恐れがあります。 ただ有線マウスは電池切れの心配をする必要がないことや、また反応をダイレクトに反映させることができます。 無線マウスの技術も進歩しているため、安物でなければ有線マウスと変わらない反応速度、動作制度で応えてくれることでしょう。 それではさっそく各それぞれの商品の特徴を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:G703…

  • 【2022年5月】おすすめ有線ゲーミングマウス 売れ筋ランキング!

    ここでは最新おすすめ有線ゲーミングマウスの売れ筋ランキングをご紹介します! それではさっそく各それぞれの商品の特徴を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:DUX M-DUX50BK【エレコム】 第2位:DUX M-DUX30BK【エレコム】 第3位:G300Sr Optical Gaming Mouse【ロジクール】 第4位:Basilisk V3 RZ01-04000100-R3M1【Razer】 第5位:G402 Ultra Fast FPS Gaming Mouse【ロジクール】 第1位:DUX M-DUX50BK【エレコム】 エレコム ゲーミングマウス 【DUX】 有線 …

  • 【2021年7月】WEBカメラおすすめ売れ筋ランキング!

    ここでは最新おすすめWEBカメラの売れ筋ランキングをご紹介します! それではさっそく各それぞれの商品の特徴を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:HD Webcam C270n【メーカー:ロジクール】 特徴 第2位:Pro Stream Webcam C922n【メーカー:ロジクール】 特徴 第3位:HD Webcam C505【メーカー:ロジクール】 特徴 第4位:UCAM-C520FBBK【メーカー:エレコム】 特徴 第5位:【メーカー:エレコム】 特徴 第1位:HD Webcam C270n【メーカー:ロジクール】 ロジクール ウェブカメラ C270n ブラック HD 72…

  • 【2021年7月】ゲーミングモニターおすすめ売れ筋ランキング!

    ここでは最新おすすめゲーミングモニターの売れ筋ランキングをご紹介します! それではさっそく各それぞれの商品の特徴を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:M28U [メーカー:GIGABYTE] 特徴 第2位:MOBIUZ EX2510【メーカー:BenQ】 特徴 第3位:S2422HG【メーカー:Dell】 特徴 第4位:S2721DGF【メーカー:Dell】 特徴 第5位:NITRO XV240YPbmiiprfx【メーカー:Acer】 特徴 第1位:M28U [メーカー:GIGABYTE] Gigabyte ギガバイト M28U 28インチIPS4KディスプレイG-SYNC1…

  • 【2021年7月】デスクトップゲーミングPCおすすめ売れ筋ランキング!

    ここでは最新おすすめ の売れ筋ランキングをご紹介します! それではさっそく各それぞれの商品の特徴を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:Pavilion Gaming Desktop TG01 [HP] 特徴 第2位:G-Tune HM-A-KK [マウスコンピューター] 特徴 第3位:Legion T550 [Lenovo] 特徴 第4位:GALLERIA RM5R-R26 [ドスパラ] 特徴 第5位:G-Tune EM-B-KK [マウスコンピューター] 特徴 第1位:Pavilion Gaming Desktop TG01 [HP] HP ゲーミング デスクトップPC イン…

  • 【2021年7月】ゲーミングヘッドセットおすすめ売れ筋ランキング!

    ここでは最新おすすめゲーミングヘッドセットの売れ筋ランキングをご紹介します! それではさっそく各それぞれの商品の特徴を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:SIE PULSE 3D CFI-ZWH1J 特徴 第2位:ロジクール PRO X Gaming Headset G-PHS-003 第3位:ロジクール PRO X Wireless LIGHTSPEED Gaming Headset G-PHS-004WL 第4位:Razer Kraken 第5位:steelseries Arctis 7P 第1位:SIE PULSE 3D CFI-ZWH1J [rakuten:lcs-li…

  • 【2021年7月】PCスピーカーおすすめ売れ筋ランキング!

    ここでは最新おすすめPCスピーカーの売れ筋ランキングをご紹介します! それではさっそく各それぞれの商品の特徴を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:Creative Pebble V3 SP-PBLV3 第2位:JBL PEBBLES 第3位:Edifier ED-R1280T 第4位:Creative Pebble SP-PBL 第5位:Creative T60 SP-T60 第1位:Creative Pebble V3 SP-PBLV3 Creative Pebble V3 入力切替(USBオーディオ/Bluetooth 5.0/3.5mmピン入力)8W RMS ピーク出力1…

  • 【2021年7月】ゲーミングキーボードおすすめ売れ筋ランキング!

    ここでは最新おすすめゲーミングキーボードの売れ筋ランキングをご紹介します! それではさっそく各それぞれの商品の特徴を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:Razer BlackWidow V3 TKL JP 第2位:steelseries Apex Pro TKL JP 第3位:Logicool PRO X Gaming Keyboard G-PKB-002 第4位:Logicool G913 TKL LIGHTSPEED Wireless RGB 第5位:Logicool G512 Carbon RGB Mechanical 第1位:Razer BlackWidow V3 TK…

  • 【2021年7月】有線ゲーミングマウス売れ筋ランキング!

    ここでは最新おすすめ有線ゲーミングマウスの売れ筋ランキングをご紹介します! それではさっそく各それぞれの商品の特徴を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:Logicool G300Sr 第2位:Logicool G502 HERO 第3位:Logicool G403h HERO 第4位:Logicool G600t 第5位:エレコム M-DUX30BK 第1位:Logicool G300Sr 【Amazon.co.jp限定】Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス 有線 G300Sr 左右対称 軽量 プログラムボタン9個 高精度dpi 国内正規品 アマゾン限定壁紙ダ…

  • 【2021年7月】無線ゲーミングマウス売れ筋ランキング!

    ここでは最新おすすめ無線ゲーミングマウスの売れ筋ランキングをご紹介します! それではさっそく各それぞれの商品の特徴を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:Logicool G703h HERO 第2位:Logicool G PRO 第3位:Logicool G304 HERO 第4位:Logicool PRO X SUPERLIGHT 第5位:Logicool G502 HERO 第1位:Logicool G703h HERO Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h HERO 25Kセンサー LIGHTSPEED 無線 エルゴノミクス LI…

  • 【2021年7月】より快適な空間に_エアコン・クーラー売れ筋ランキング

    ここでは最新おすすめエアコン・クーラーの売れ筋ランキングをご紹介します! それではさっそく各それぞれの商品の特徴を交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:白くまくん RAS-AJ22K 第2位:エオリア CS-220DFL 第3位:S22XTES 第4位:airwill IRA-2204R 第5位:IHF-2204G 第1位:白くまくん RAS-AJ22K RAS-AJ22K-W 日立 6畳程度 ルームエアコン 2020年モデル 白くまくん AJシリーズ HITACHI 白くまくん Amazon 特徴 ・狭いスペースにもすっきり。コンパクト設計のシンプルエアコン。 ・外気温10℃(…

  • 【2021年7月】より静寂の中で音楽に没入できるヘッドホン売れ筋ランキング

    ここでは最新おすすめヘッドホンの売れ筋ランキングをご紹介します! それではさっそく各それぞれの商品のメリット、デメリットを交えてご紹介したいと思います。 目次 目次 第1位:WH-1000XM4 第2位:AirPods Max 第3位:ATH-S220BT 第4位:WH-CH510 第5位:AONIC 50 SBH2350 第1位:WH-1000XM4 ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM4 : LDAC/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/ハイレゾ 最大30時間連続再生 密閉型 マイク付 2020年モデル 360 Reality Audio認定モ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、m_gameさんをフォローしませんか?

ハンドル名
m_gameさん
ブログタイトル
パソコンマニアkyo-juのおすすめ機材ブログ
フォロー
パソコンマニアkyo-juのおすすめ機材ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用