chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夢中になることがあるって素晴らしい。

    私は「博士ちゃん」という番組が大好きです。 好きなことに熱中し、好きなことの知識を深めて、キラキラした目で楽しそうに話している子供たちをみて、毎回感嘆しています。 子供のころにあんなに熱中できるものがあるって、本当に素晴らしいし羨ましいです。 自分の子供時代を振り返ってみると、特に熱中するものはありませんでした。 これが好き!これになりたい!というものも特になく、将来の夢とか、憧れの仕事とか、なりたいものとかもなかった子供でした。 以前、何かの本で読んだのですが、大人になって自分が何が好きなのかがわからない時、何もしがらみのなかった子供時代に夢中になってやっていたことを思いだしてみるといいとあ…

  • フォーが美味しい。

    冬到来。 一晩で雪景色。 暑さに弱い私は、寒い方が体調が良いので冬は大好きです。 寒くなると食べたくなるのは温かいもの。 夏でも食べますが、冬に食べる温かいものは格別。 体も温まり気持ちも緩みます。 昨年はうどんにはまっていたのですが、今年はフォーにはまっています。 タニタカフェで食べたフォーは、とっても美味しかった~。 また食べに行きたいな。 家でも食べたいので、スーパーでこちらを買ってみました。 ネットで検索すると麺だけも売っているようで、今度は麺だけ買ってみたい。 鶏ガラスープ以外でもフォーを試してみたいなと思っています。 楽しみ♪

  • たまに食べたくなる食パンで

    食パンは滅多に買わないのですが、先日、猛烈にハムエッグトーストが食べたくなり、3枚入りの食パンを購入しハムエッグトーストを作りました。 パンは大好きなのですが、ライ麦のパンやクルミやドライフルーツがたっぷり入ったパンしか食べません。 時々バターをたっぷり塗ったトーストや、ハムエッグトーストが食べたくなるので、そのときだけは食パンを買います。 さて、ハムエッグトーストですが、トーストにハムエッグを乗せるのではなく、 食パンの真ん中をくり抜き 卵を落とし ハムを乗せて くり抜いたパンで蓋をし 両面焼いて出来上がり。 一度にハムエッグもトーストも出来てしまうので簡単です。 卵の上にチーズを乗せてもよ…

  • 夕涼み

    北国なのでエアコンがない我が家。 ここ数年は北国らしくない暑い日が多く、夏が嫌いになりました。 昔はこんなに暑くなかったし、日中暑くても夜は肌寒いくらい涼しかったのにな。 元々暑さに弱いので、毎年色々対策はしているものの、昨年は思いっきり体調を崩してしまいました。それがトラウマになってしまい、蒸し暑くなると不安感に襲われ、時々パニック症状が出る時があります。 更年期症状も重なり、しんどい事が多いので 薬に頼りながら、食事や運動に気を配り、なるべくリラックスする事を心がけて、なんとか過ごしている今年の夏です。 最近は夜寝る前に、ベランダの窓際に座り夕涼みをしています。 ペパーミントのアロマの香り…

  • これからのこと

    あと2年で50歳。 自分の中で、50歳というのが一旦人生の一区切りだと思って暮らしてきました。 50歳からどうしていこうかずっと考えてきて、具体的にはまだですが、仕事・生活・お金・人間関係・居場所など、自分に心地よい環境にしていきたいと思っています。 その為に、今できる事をしているのですが、 これがなかなか、日々の生活に追われて上手くいっていません。 まだ2年あるからと、つい後回し。 でも、2年なんてあっという間。 まずは暮らしをシンプルにしていく 心身共に健康でいられるようにする どんな事も楽しむ 自分の変化を受け入れる まずはこの4つをやっていこうと思いました。 時代が大きく変わり始め、何…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aoiyukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aoiyukiさん
ブログタイトル
朗らかに楽しく暮らす
フォロー
朗らかに楽しく暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用