chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 〈お題〉s30がブラックフライデーで安くなっててついつい…

    お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」 こんにちは、はぎわらです。 最近お題に答えるのにハマってます。 今日もお題に答えさせていただこうと思います。 お題が散財ということで、散財なんて毎日しているような自分なので、最近の散財エピソードを書いていこうと思います。 1タイトルにもある通り… 某ショッピングモールにてブラックフライデーでやすくなってたシャーペンs30を買いました。 S30は、自動芯出しを搭載し、木軸でたいへんロマンのあふれたシャーペンです。前から欲しいと思ってました。 エピソードということで、買うまでに至る経緯もかきます。 ま…

  • ママチャリ改造の現段階をお伝えします。

    こんにちは、はぎわらです。 今回はママチャリ改造の現段階をお伝えします。 今回頼んだものは「ペダル、ステム、シートポスト、ブレーキレバー、バーエンド、泥除け、グリップ」です。 今届いてるのはステム、ブレーキレバー、バーエンドです。 取り付けは完了し、無事自転車として機能してます。 ブレーキレバーはちなみにtiagra(soraの次のグレード)です。握った感じとても良い。 ステム交換により前傾姿勢になってます。 バーエンドはzoomのmt-32aというもので、かなり良いものでした。 明後日ペダルと泥除けが届きます。 今回泥除け、カゴを外したのでかなりすっきりして、軽くなりました。 今後はペダル交…

  • 〈お題〉もう1回やり直せたらなと思う時もあります。

    お題「高校生に戻ったらしたいこと」 こんにちは、はぎわらです。 今回はお題に答えさせていただきます。 僕は以前の記事でも書いた通り、転校しています。もし、転校しなかったら…そう思う日もあります。 今回はその後ではなく転校する前の高校にもどったということにします。 〜やりたいこと〜 やっぱり約束はしてたものの実現出来なかった、 「カラオケ」に行くことと、同じ文房具好きの友達ともっと話したかったです。 あと、当時たくさん相談させていただいたり、たくさんアドバイスをいただいた、担任の先生にもお礼がしたいと思いました。 当時かなり悩みが多かった自分で、先生によく相談させていただいたり、先生も熱心に僕に…

  • 〈文房具〉シャーペンに対する僕の考えをお伝えします。

    こんばんは、はぎわらです。 まず個人的な意見を述べさせてください。 初めに、過去の記事や発言と矛盾していたりするかもしれません。そこはご了承ください。 今回は神シャーペンをご紹介する記事…なんですが、僕は実は神シャーペンというものは無いと思っています。 は?と思われる方もいらっしゃると思います。 いや、神シャーペンはあるやろと。 でもちゃんとした理由があるんです。 例として例えば、いいシャーペンを全て神シャーペンとしましょう。 カヴェコも神、バリオlも神、グラフ1000も神と… でもそうなると、 本当にいいシャーペンがわからなくないですか。 どういうことかというとどれも神と着くことで、どれが良…

  • 〈オーディオ〉ノイズフィルターでonkyoのコンポが覚醒しました。

    こんにちは、はぎわらです。 今回noatekのノイズフィルター付きタップを実家より持ってきて繋げてみました。 その結果覚醒しました。 今までもかなり高音質でしたが、さらに良くなり、ここまで変わるのかと驚いた次第です。 Onkyoのコンポが覚醒しました。 具体的にいうと「ボーカルがクリアになり、奥で鳴っている感じだった楽器たちが前に出てきた」 感じです。 電源のノイズが音質に影響するというのは知ってましたが、今までまともな対策はしてきませんでした。 お試し感覚で買ったタップでこんなに変わるとは思いもしませんでした。 これをパワーディストリビューターに変えたらどうなるのか… 想像もできません。 有…

  • 〈御報告〉明日は2本立てでお送りします。

    こんにちは、はぎわらです。 今回は御報告です。 明日は普段あまりない2本立てでお送りします。 内容はノイズフィルターでオーディオは変わるのか?と、神シャーペンの記事です。 その記事を書く関係で今日は記事をお休みします。 かなり詳細な記事になる予定なので、是非ともご覧下さい。 特に神シャーペンは、はぎわらオススメのシャーペンのご紹介をするので、皆様の参考になればと思います。 僕は神は1人だと思ってるので神シャーペンは1つでいいと思ってます。 なので沢山ある中から厳選してお送りします。 ノイズフィルターは家にある昔買ったnoatekという会社のノイズフィルター付きタップを普通のコンセントと比べて音…

  • 〈自転車〉ママチャリ改造計画はじめます。

    おはようございます、はぎわらです。 今回は実はひそかに進めていたママチャリ改造計画を遂に表に出すことにしました。 改造内容としては、 泥除けなどを外す軽量化 グリップをエルゴノミクス形状にする ペダルをフラットペダルにする ブレーキレバーを変える🐸 サドルポストとサドルを変える ヘッドライトを付ける です。 今回ボーナスが貰えたので、そのお金で改造します。 で、なぜ改造するかというと、普通に重いし、第一に昔の血が騒ぐからです。 実はロードバイクを乗る前の話ですが、お父さんにママチャリを買ってもらいました。 そして暫くは自転車に興味がなかったのでそのままだったのですが、お父さんが通販でサドルを買…

  • 〈シャープ芯〉ain stein対決(soft vs hard vs 無印)

    こんにちは、はぎわらです。 今回は有名なシャープ芯、ainの対決ということで、HBのsoft、hardを買ってきたので、無印と比べてどのような感じなのか、そしてどれが1番なのか検証しようと思います。 -実験環境- カヴェコペンシルスペシャルで固定 ルーズリーフ(コクヨ) ある程度滑らかさが出るまで線を引きそこから検証。 対照実験のため、芯以外は固定です。 右から普通のain、soft、hard。 これをカヴェコペンシルスペシャルに入れて検証。 なるべく筆圧は一定になるよう調整。 結果から申し上げますと、 「硬いのが好きって人はhard、滑らかさを重視したい人はsoft、特にこだわりがなければ無…

  • 〈文房具〉持っているシャープ芯をご紹介します。

    こんにちは、はぎわらです。 記事が遅くなったのは私が怠惰だったからです。 今回はシャープ芯のご紹介をそういえばしてなかったので、今回はしてみようと思います。 尚実家に置いてあるものは除いて考えます。 以前廃盤のシャープ芯の記事を出したように、廃盤も含まれます。 それでははじめます。 上はハイユニの1部硬度と、grct3という廃盤の芯です。 ハイユニはなぜか手に入れられないというか高いので手が出しにくいです。 ハイユニはコレクションとしてあるだけで特に使ったりはしません。勿体ないです。 次に下から、シュタイン限定色、tikky、mono graphとmonowx(廃盤)、ハイポリマーアイン(廃盤…

  • 〈お題〉はじめて答えてみました。

    お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 ということで、今回はぎわらの趣味のブログ初のお題の記事です。 尚今回はガチでいきます。おふざけなしです。 今回久々に高校時代の話でもしようかと思い、お題を見ていたらこのお題がありまして、よし、なら記事にしてみようと思い、答えさせていただきます。 以前高校時代にざっくりいえば転校するので失恋したという記事をかきました。 こちら↓↓↓ https://hagiwara.hatenadiary.com/entry/2022/09/11/202352 その後の話になります。 もちろん、転校して最初はかなり引…

  • 〈遂に〉pcオーディオをはじめたい!

    こんにちは、はぎわらです。 遂にpcオーディオを始める決心がついたので、順次機材を揃えようと思います。 第1弾はONKYOのコンポでした。実はこのコンポを買った時からpcオーディオを始めようと計画してました。 今年買うかはわかりませんが、音楽というかfripSideを楽しむために機材を揃えようと思います。 それで、pcオーディオについて勉強しました。 ある程度は知ってましたが、詳しくは知らなかったので、色々なサイトを見て学びました。 それで、自分なりに買うものを考えてみたので、ご覧下さい。それでは始めます。 1パソコンの音声出力はダメみたい。 パソコンの音声出力を使ってるって方多いのではないで…

  • 〈ファーミングシュミレーター〉儲かりまくってます。

    こんにちは、はぎわらです。 今日はちょっと遅くなりましたがファーミングシュミレーターの話をしようかなと思います。 一昨日ヘルパーさんにやってもらうという記事を出しましたがその後も色々やってもらってます。 その結果かなり儲かり、自分だけでやってた頃よりも儲かるようになりました。 なので、トラクター(最高級)を買っちゃいました。 それでも170万ほど手持ちがあります。 自分は指示を出すだけで耕すことから売却まて全部任せ切りです。 それでも利益しか出ません。すごい。 空いた時間は林業をできるのでさらに儲かります。 1000万も夢じゃない! そして、以前言っていた目標の「肥料を自給自足」というのは叶い…

  • 予定変更、観葉植物を買いました。🌱

    こんにちは、萩原ーバルです。 あなたは何のフレンズですか? けものフレンズは感動しました…そこで今回はアニメの話をしようとしたのですが、地球上にある言語ではからかい上手の高木さんの良さを言うことは出来ないので諦めました。 そこで今回は観葉植物を買ったという記事に変えます。 パキラです。名前は悩みましたがかばんちゃんにしました。 これから頑張って育てます。 育てかたは後で調べようと思ってます。説明書きに水を上げろよ、いい加減気づけよ?(都市伝説)と書いてありました。 なので、水をあげます。 とりあえず乾いたらあげようと思ってます。 なんか毎日の楽しみができうれしいです。 今回は以上にしますが、ま…

  • 〈ファーミングシュミレーター〉ヘルパーさんに手伝ってもらった方がいいのか?

    おはようございます、はぎわらです。 今日は夜はとあるアニメの話をするので午前はファーミングシュミレーターの話をさせてください。 今回遂に100万を越えてお金に余裕しかなくなりました。 そこでヘルパーさんに手伝ってもらいました。 今回は手伝ってもらうと結果は儲かるのか?そういう疑問を解決しようと思います。 1手伝ってもらえること 僕が試した限りでは農業全般、畜産全般できました。他にできることはわかりません。 かなりヘルパーさんが優秀で、綺麗に種まきや耕してくれるので、早いです。 はぎわらよりよっぽど綺麗です… 2値段 初めにお金が持ってかれるとか終わったら持ってかれるとかじゃなくて1秒1円持って…

  • 〈文房具〉パイロットスーパーグリップvsレックスグリップ

    こんにちは、はぎわらです。 今回は安価で個人的にコスパ最高のシャーペン、スーパーグリップとレックスグリップの比較をしていこうと思います。 レックスグリップは今使ってますが、スーパーグリップは去年めっちゃ使いました。 今回、持ちやすさ、描きやすさ、性能の面で見ていきます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ―目次一 持ちやすさ スーパーグリップ(上)は先端が凹み後端が膨らんでますが、レックスグリップは凹凸はあまりないです。 自分は変な持ち方なので、ここはレックスグリップがよいと感じました。 正しい持ち方ならばどちらも良いと思います。 ラバーの範囲はレックスグリップの方が長く僕の変な持…

  • 〈ファーミングシュミレーター〉林業はじめたけども…

    おはようございます、はぎわらです。 今日はさすがにファーミングシュミレーターの記事だけではないので、ご安心を。 今回は林業をはじめた感想と、買ったもののご紹介です。 1買ったもの 林業関係の2台 手前に見えるのはコンバインです。 コーン用のアタッチメント コーンは1回育てましたが、それ以来使ってません… なので、キャノーラばかりではなくコーン🌽とかテンサイとかもやりたいですね。 それくらいしか買ってません。 2林業をやってみて 「大変すぎる」 木を切ってトラックに乗せてトレーラーにそのトラックをのせて、(速度が出ないため)売りに行く先でトレーラーからトラックをおろして、売り、トラックをまた載せ…

  • 〈ファーミングシュミレーター〉無課金でもここまでできた!

    こんにちは、はぎわらです。 2日続けてファーミングシュミレーターの話になりますが、今回当初の目標だった46万のコンバインを入手できました! 広告を見たので、ちょっと楽してますが畜産や農業も頑張ったので半分は自分で稼いだお金です多分。 それがこちらです。 なんか暗い?ですがついに買えました! 所持金が高いのは当初50万すると勘違いしていたためです。トレーラーを使って持ってきました。 なんとこのコンバイン収穫できる範囲が広い。 1番初めのコンバインの4倍です。 隣のjcbのfastracというトラクターをメインに使っています。 ちなみに農機具はかなり揃ってます。 頑張りました… 総資産100万は言…

  • 僕の好きなゲーム、「farming simulator」をご紹介します。

    こんばんは、はぎわらです。 昔3dsで「farmingsimulator18」というゲームをしてました。 そのゲームがまたしたくなって、Playストアで調べたところなんとあったのです。 今回は14を1日遊んでみたので遊ぶ方法と感想を書いてみようと思います。 マジで楽しいので騙されたと思ってやってみて下さい。マジでハマります。 1 方法 ファーミングシュミレーターは農場経営シュミレーションゲームで、農地を耕し、作物を育て、お金を得て畑を増やしたり、農機具を買ったりするゲームです。 難易度があり、ビギナーにすると穀物が最初からすこしあったり、作物の売値が高いそうです。 あと14だけかわかりませんが…

  • 心霊現象?電車にて怖い体験をしました。

    こんにちは、はぎわらです。 今日電車に乗る機会がありまして、その行先から帰る時に起こった話です。 乗客は全然おらず僕とサラリーマンの方と男性くらいしか乗っておらず、僕はスマホを見てました。 その時、変な音がしたんですね、「キー」って。 ブレーキでもないし車体の音でもない。すると ひとつの吊革が微妙に揺れてるんです。 ほかのつり革はびくともしてないのに、それだけ。 まるで、「誰かつかまってるかのように」 めっちゃ怖かったです。 しばらくすると揺れなくなり、終点の駅に着きましたが、それがマジで怖かった。 これ、どうせ嘘だろ?と思われる方もいらっしゃると思いますが、マジです。 本当なんです。たしかに…

  • 中学生の頃の小説「12:24」のご紹介

    こんにちは、はぎわらです。 実は趣味の中に小説書いたりとかもあり、学生時代はよく書いてました。 中学生の時はシャーペンをテーマにしたやつとか書いてました。 そんな自分が一昨日書いたものをご紹介します。 ↓↓↓ 12月24日。朝から快晴だった。妙に静かな朝だった。外に出ると、一面白く染まった大地がひろがるばかりで何の面白みもない。吐く息が白く消えてゆく。うつむきながら進みいつもの場所へと向かった。雪を踏む音が静かな住宅街に響き、何もない場所に僕の足跡だけが残っていく。山の間から日が昇っていた・・道路に出てみると彼女が待っている。手袋をした手を口元に寄せて。嗚呼、今日も一日がはじまる。僕は彼女のも…

  • 〈悲報〉携帯の保護フィルム、割れる。

    こんにちは、はぎわらです。 今までどうにか割らないで来た携帯の保護フィルムが割れました。 原因は落としたことです。 手が滑って携帯を初落とししました。買って1年くらい落とさないで頑張ってました。 しかもコンクリの上に落ちたので画面の1部に亀裂が入りました。 🥺です。 これからは落とさないように気をつけます。 前置きはこれくらいにして、これからは文房具の話題をします。 フリクションの新商品がでました。でも買おうか迷ってます。 というのも2000するので、買うには勇気が入りますね。 しかも今金欠なので、迷ってます。 あとナノダイヤが廃盤になったらしいです。 ナノダイヤまだ持ってないので買っておけば…

  • 〈diy〉スピーカースタンド作りましたが…

    こんにちは、はぎわらです。 材料を買い頑張って作りましたが、 ダメでした。 スピーカーを置くと重さに耐えられず傾きます。 完成品 軽いスピーカーだったら大丈夫ですが、なにせ重いため無理でした。 サラウンドに使えるかな?と言った具合。 冴えない結果で申しわけないです。 本当はできました!って記事にする予定でした。 強度不足でした。設計ミスです。 次に活かそうと思います。🥺 ってって前の記事には書いてました。 でも工夫しだいでなんとかなりました。 前に板を貼り、釘を2本にしたところこれが安定はしませんが支えられるようにはなりました。 とりあえず今はそんな感じです。なのでもうちょい工夫して安定するよ…

  • 〈diy〉スピーカースタンドってどんな形がいいんだろう?

    こんにちは。はぎわらです。 今日は忙しいので、この記事のみとなります。すいません。 今回はスピーカースタンドはどんな形に作るのがいいのかについて調べてみました。 それでは、実際に販売されてる製品から得た結果を言います。 ↓↓↓これ↓↓↓が多い。 これです。高いやつも安いやつも基本はこの形でした。(はぎわら調べ) 今回作るのは板の強度が不安(スピーカーが重い)なため、4点で支えます。 さらにインシュレーターを配置予定です。 インシュレーターは角材で作ります。 で、塗装するといいましたが、やめることにしました。 木の質感を残したいなと思ったためです。 黒くすると机に合うと思いますが、自分で作った感…

  • 〈久々のdiy〉スピーカースタンド自作計画#1

    こんにちは。はぎわらです。 今回はついにdiyをする時間が出来たので、水曜日についにdiyをします。お待たせしました。 Cdラックはこのスピーカースタンドが出来たらにしようと思います。 今回自作するに至った経緯としましては、ツイーターが耳の高さにあっていないからです。 今回ONKYOのコンポを買ってスピーカーを設置しましたが、耳の高さに合わせるはずが合わないので今回作ろうと思ったわけです。 月曜日は忙しいので、火曜日に材料と工具を書い、水曜日に作っちゃおうと思います。 このスピーカーはかなり重量級なので、そこそこのものを作ります。ついでにインシュレーターも作っちゃいます。(角材の端材で) 塗装…

  • onkyo x-n9x、届きました🍇

    こんにちは、はぎわらです。 今日念願のonkyo x-n9xが届いたのでレビューします。 ※素人レビューなので、足りない点や不適切な点があるかもしれません。そこはご了承ください。 まず、ティーダのコンボ…じゃなくてコンポのアンプ部分から見ていきます。 本体はシルバーで中央に画面、ツマミが隣にあり、上にはmd、下にはcdがあります。 下には電源、入力、イヤホン出力などがあります。 背面はrca入力端子が2系統、出力が2系統ずつあり、サブウーファー出力、スピーカー出力があります。 Mdは持ってないので試してませんが、hi-mdというものに対応しているみたいです。 調べたところ簡単に言うとすごいmd…

  • 読者90人…ありがとうございます!

    おはようございます、はぎわらです。 ついに読者数が90人になったことをご報告させていただきます。本当にありがとうございます。 趣味とかそんなことしか言ってないようなブログなのにこんなにもたくさんの方に読者になっていただけて本当に心から嬉しいです。 アクセスもたくさんしていただいています。スターも沢山いただいて…本当に皆様には感謝しかないです。 毎日何かしらの記事は書いていくので、これからもはぎわらの趣味のブログをよろしくお願いします! スターも気づけばものすごい数いただいてるし、コメントもです。コメントも大歓迎なので、どんどんください。喜んで返答します。 以上で終わりにします。 読んでいただき…

  • 〈フィギュア〉ちょっと組み立てるフィギュアっていいよね。

    こんにちは、はぎわらです。 今日は以前というかちょっと前に買ったフィギュアをご紹介します。 ふと立ち寄ったリサイクルショップにて発見し、悩みましたが購入しました。 もともと欲しかったものだったので、帰ってすぐに開封。組み立てました。 写真は上手く撮れませんでしたが、実物は相当綺麗な造形です。 組み立てとしては、弓に糸をつけたり、細かなパーツをはめたり、矢にシールを貼ったりします。 自分は不器用なので説明書は理解したものの上手く出来ませんでした。 説明書はわかりやすく、部品もなかったとかないです。 ただ、ひとつ問題があって翔鶴さんの矢筒をつけられませんでした。 説明書通りに付けようとしましたが、…

  • 〈雑談〉田舎で体験した怖い話。

    こんにちは、はぎわらです。 怖い話とか苦手な方は読まないことをオススメします。ガチの話です。 ブログになにを書こうかなということで考えていて、以前青春時代を話したことがあったので、そんな感じのを書こうということで今回中学生の時の怖い話を書こうかなと思いました。 👻それでは早速はじめます👻 …20xx年、群馬県某所にて… お父さんの実家が群馬県某所にあるので、1人で電車で言った時の話です。 おばあちゃんと駅から家まで行って、ご飯を食べ、おじいちゃんとおばあちゃんは寝てしまった時のこと。 夜ということもあり、その時は夏だったので虫が鳴いてました。 12時(深夜)に見たいテレビがあった僕は、おじいち…

  • 〈再来年に向けて〉理想のデスクを考えてみた。

    こんにちは、はぎわらです。 僕は理想のデスクを考えたりするのが好きです。 再来年に向け、置くものを考えてみたということで、今回は架空のデスクを考えてみようと思います。 まず、前提として新しく買うというのは最低限にしたいと思っています。できるだけ既存のもので理想のデスクを考えます。 まず、パソコンですが、今使っているレノボh330はサブ機として引き続き使用します。 サブ機の使用用途としては音楽流すみたいな感じです。メインpcは本当にブログ作成や動画編集に特化した物にしたいのです。 メインpcは以前の記事でどんなものにしようか考えてあるので今回は軽く書いていきます。 Cpuは正直こだわりないので、…

  • 〈ハギワラジオ〉もうすぐブログをはじめて半年になる!

    こんにちは。ハギワラジオということで、雑談をしようと思います。 長いですが、最後までお付き合いいただけると幸いです。🗻 テーマは決めません。書きたいことを書こうと思います。尚携帯での編集の為誤字がある可能性がありますが、ご了承ください。 それでは、早速はじめます。 1買い物をしばらくやめようと思った 最近買い物をしすぎなので、しばらく止めようと思います。 必要なものは買いますが、衝動買いや必要ないものは買わないように気をつけようと思います。 なので、買うもののレビューは昨日買ったonkyoのコンポが最後になります。また必要なものができたら買うかもしれませんが、当分は買わないでいようと思います。…

  • 〈ご報告〉ONKYOのコンポを買いました。

    こんにちは。はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。 今回ONKYOのコンポ「x-n9x」を買いました。 数日後に届く予定です。 今回はなぜ買ったか、購入価格、状態、を書こうと思います。 それでははじめます。 1なぜ買った?ついにおかしくなった? 衝動買いでもなく、買い物依存症でもなく、おかしくなったわけではありません。 今使っているオーディオ、sony cmt-sbt40を別の部屋で使うことになったからです。 なので、中古でお手ごろなものを探した結果このx-n9xになりました。 設置はデスク上の予定です。 2購入価格 破格の5980円。安いです。 3状態 リモコンが汚いくらいで、後は大丈夫らし…

  • 皆既日食撮りました!

    こんにちは、はぎわらです。 今回は皆既日食の様子を投稿します。 詳しい機材は後ほどご紹介します。 下手くそです。お許しください。 まずは部分食からご覧下さい。これは月が赤いときに撮影したものです。 機材についてです。カメラニコンd40 canon eos30dレンズシグマ70-300dl macro super 三脚 Velbon bk-whead設定マニュアルにしてました。シャッタースピードや絞りなどは忘れてしまいました。 部分食はd40で、赤い月は30dで撮りました。 赤い月は下手くそですが、部分食は上手く出来ました。 また、何か日食とかあったら撮りに行きたいです。 短いですが以上です。読…

  • 〈筆箱紹介〉ドイツのペン多めの筆箱にしてみた。

    こんばんは、はぎわらです。 今回はドイツのペン多めの筆箱を作ってみました。 ドイツのメーカーといえばステッドラーとかシュナイダーとかロットリングとかファーバーカステルなど色々ありますよね。 今回はそんなドイツのメーカー多めの筆箱紹介です。早速始めます。 尚今回は詳しく書いています。 まずこちらをご覧下さい。この筆箱(バリスティックゼストロールタイプ)はペンを分けて収納できるので傷つくのを防ぎます。 ローレットのペンなどを入れてもokというわけです。 右からステッドラーアバンギャルドライトミッキーマウス限定版、オロビアンコのボールペン、カヴェコペンシルスペシャル、ステッドラー425-25、ステッ…

  • 〈購入品紹介〉廃盤とか色々買ってきました。

    こんにちは。はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。 色々な店に行き、とにかく安売りされている商品を探しまくり今回色々買いました。 今回はこちらの4本を買いました。 それぞれご紹介します。 1テクト2wayライト 売っているところがなく、ようやく手に入れられました。廃盤じゃないよね…? これは大好きなシャーペンなので、手に入れられよかったです。 フリシャ機能付きで振ると芯が出ます。そして安価。 ペン先も長く見やすいです。 2アバンギャルドライト ミッキーマウス版 本来なら3000円するものが900円でした。 アバンギャルドは持ってないのではじめてです。 振り子式なので芯が出しやすいです。 デザイ…

  • 安価で低重心、金属チャックのハイスペックシャーペン、optについて。

    こんにちは、はぎわらです。 今回は安価ながら(200円)低重心、金属チャックなシャーペン、optをご紹介します。 パイロットは1000円のクーペとかは樹脂なのになぜこれは金属なのかと思いましたが、このシャーペンは名作だと思います。 カラーバリエーションもあり、金属のペン先、ラバーグリップ、キャップのガタツキもなし。 これ相当コスパいいし、おすすめです。 クリップは10万回挟んでも壊れないそうです。 相当耐久性ありますね。 金属チャックのメリットとしては、芯を押した時に引っ込まない、ノック感がよい、高耐久という点が挙げられます。 低重心。 消しゴムもちゃんとあります。 実際に書いた感想です。 や…

  • 榛名神社への旅をEOS5Dの写真とともに振り返る。(2013年)

    こんにちは、はぎわらです。 今回はもう何年も前の話ですが群馬県の榛名神社に行ったときの話です。 当時はまだ幼かったです。なのでうろ覚えですが書いていこうと思います。 今回なんでこんな感じの記事を出そうかと思ったかというと、特に深い意味は無いんですが、フルサイズセンサーがいかに綺麗か皆様に見ていただきたいと思ったという理由です。 フルサイズというのはカメラのセンサーのことで、マイクロフォーサーズ、aps-c、フルサイズという順で大きくなり、解像度も上がります。 特にEOS5Dは有名だと思います。今はミラーレスのほうが人気あると思いますが、僕はミラーレスでも普通の一眼レフでも差がわからないので、お…

  • 〈カメラ〉24-70mm aspherical hfというレンズを使ってみた感想。

    はぎわらちゃんです?。こんにちは。 最近挨拶が迷走していますが、そのうち挨拶は決めようと思っています。 最近はぎわらちゃんです。が好きです。幼稚園の頃は下の名前で呼ばれていました。 なのではぎわらちゃんなんて呼ばれたことありません。なのになぜはぎわらちゃんです。なんて言い始めたのでしょう。わかりません。 今回はこちらのレンズ、1900円くらいで買いました。 24-70mmです。標準的なレンズかなと思います。 レンズフード等なしでした。カビはもちろんありません。 オートフォーカスもありません。 マニュアルフォーカスしたくて買った感じもあります。 実は70-300mmなんですが、おかしいというか、…

  • コンポもdvdドライブも無かった…

    こんにちは、はぎわらです。 今日某リサイクルショップに行ったところ、まさかの両方とも無かったです。 Ide接続のドライブばっかりでした。 さらにコンポですが、状態がいいものがなく、辞めました。 なので、記事が出せないです。申しわけありません。 なので、今夜はカメラについて少し書こうと思っています。(レンズが増えたので) 今回はそのご報告だけです。申しわけありません。 以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。

  • 〈雑談〉パソコンか、オーディオか…

    こんにちは、はぎわらです。 昨日買ったLenovoのh330というデスクトップですが快適に動いています。 i5 2400sとssdなので、かなりいいです。 しかしやはりdvdドライブが気になります。 取り出しボタンを押すとモーターが回る音がするので、恐らくゴムベルトが切れたのかなと思ってます。 というわけで、明日またリサイクルショップに行って買ってこようかなと思ってます。値段次第です。 ブルーレイとかは読み込めなくていいので、安価なものがいいです。sata接続で安いものが(500くらい)があれば買います。無かったらコンポでも買ってきます。 ここで、なぜコンポを買うのと思われる方もいらっしゃると…

  • 〈パソコン〉完全に当たり引いちゃいました…

    こんにちは、はぎわらちゃんです。 今回は某リサイクルショップで、デスクトップを買っちゃったのでご紹介しようと思います。 当初、こんな感じの張り紙がされてました。 「DVD読み込み不良のためジャンク」と。 DVDは外付けのドライブがあるのでいいかなと言うことでスペックを見ると、i5 2400s、メモリ4gb、hdd500gbとなっていたので、購入を決意。 しかしこの表記は誤りがありました。後でご紹介します。 外観はこんな感じで、見てわかるようにlenovo製です。 全面にはカードリーダー(超便利でした)、動作不良のDVDドライブ、usbふたつ、イヤホン、マイクがあります。 Lenovoのロゴは光…

  • 〈レビュー〉shureのsrh440(aがつかない方)を使った感想。

    こんばんは、はぎわらです。 今日ネットで購入したものが届きました。 買ったものはこのshureのsrh440とゲーミングモニターですが、今回はsrh440の方のみご紹介します。 ちなみにこれの後継のsrh440aというものもあります。 状態としては耳に当てるところは状態がいいです。 ケーブル、ポーチ付きで2800円でした。(中古で) 今密林で買おうとすると、15000で買えます。 僕はヘッドフォンのレビューの仕方がよくわからないので、素人レビューになりますが、お許しください。 1 外観 黒でロゴが銀。プロ仕様なので、かっこいい。 右には赤くライトと書かれているので間違えなくていいです。 上の写…

  • 袋付きのハイユニって見た事ありますか!?

    こんばんは、はぎわらちゃんです。 先日とある店に行った時に袋付きのハイユニを発見しました。 ハイユニって袋あるんだと思いつつ、今まで、ハイユニって袋なしで売られていたので、購入しました。 こちらです。 もちろんこの袋のまま取っておきます。 ハイユニは実家に腐るほどあるので大丈夫です。 全芯径コンプしたわけではないですが、薄い硬度以外は持っていると思います。 ハイユニは筆箱には2Bを入れています。絵を描くときに使っています。昨日もしのぶさんを描きました。(鬼) 次に、活動休止中に買ったものをご紹介します。 ブレンの多機能ペン、エナージェルフィログラフィ、f-lapa、ビクーニャ、s5です。 その…

  • お久しぶりです。復活します。

    こんにちは、はぎわらちゃんです。 お待たせ致しました。記事を復活します。 携帯ですが、初期化しました。なので大丈夫です。 とりあえず今日は復活したよというだけの記事で、明日から復活したということで、休んでいる時に買ったものだったりをレビューしたりします。 たいへんお待たせ致しました。 これからもよろしくお願いします。 今月はデータ量が超過しないように記事を書くので少なくなるかもしれませんが、ご了承ください。 ブログを休んでいる時にあったことは、fripSideのグッズ届いたり、エナージェルを買ったりしました。 明日からまた頑張ります。 読んでいただきありがとうございました。 ばいび☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はぎわらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はぎわらさん
ブログタイトル
はぎわらの趣味のブログ
フォロー
はぎわらの趣味のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用