chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【TOEIC初受検の大学生・社会人向け】当日までに知っておいた方がいいこと

    皆さんこんにちは。今回は、TOEIC初受験の私が、第300回TOEIC試験を実際に受検してみて感じたことや意外だったことを紹介していきたいと思います。 「試験当日の流れがわからない」 「初受験で不安だ」「受験票はいつ届くの?」 このような不安を抱えている方の参考になればうれしいです。 意外と拘束時間が長い TOEICは、リスニングとリーディングが120分ぶっ続けの試験です。 加えて、試験の前には説明と音テストがあり、試験後には問題用紙・解答用紙の回収があります。 そのため、「会場に来る→受検→帰宅」だけで半日はかかります。試験当日は仕事や予定を入れない、余裕を持たせるなどの工夫が必要といえます…

  • スーパー食品売り場の品出しバイトはキツい⁉ブラックって本当⁉9カ月働いた大学生が解説します

    皆さんこんにちは。がんばる西さんです。今回は、スーパー食品売り場の品出しバイトを9カ月勤めた私が、品出しバイトはやっぱりキツイの?ブラックなの?ってとこを解説していきます。 なお、スーパーといっても色々な規模・業態のものがあると思うので、今回は、私が勤めていた、電力使用量が日本全体の1%を占めると噂されている某大型スーパーのケースを採用しています。 【結論の前に】そもそも品出しバイトって? 品出しバイトは、めちゃくちゃざっくり言うと「トラックで店まで運ばれてきた商品(在庫)を、台車で店内にもっていって補充する」、これにつきます。 補足するとすれば、スーパーの陳列棚は定番棚(必ず仕入れておく商品…

  • 【自宅トレガチ勢激推し】目指せ細マッチョ!おすすめ筋トレグッズ3選

    皆さんこんにちは!今回は、「筋肉はつけたいけど、ジムにお金はかけたくない」「自重トレーニングでマッチョを目指したい!」と考えている方に向けて、おすすめの筋トレグッズ3選を紹介したいと思います。 1.懸垂バー まず1つ目は懸垂バーです。懸垂は、背中の筋肉をメインとして鍛えるトレーニングですが、同時に前腕、上腕二頭筋、三頭筋、腹筋にも負荷をかけることができます。身体の全体重を腕と背中の筋肉でコントロールすることになるので、自重でもかなりきついトレーニングです。 背中の筋肉は、道具なしではかなり鍛えづらい部位なので、懸垂バーを購入してまず損はしないでしょう。 また、懸垂は、ジム通いのボディービルダー…

  • 【サウナー必見】名古屋にフィンランド⁉ウェルビー栄でととのった~

    皆さんこんにちは!がんばる西さんと申します。私も最近のサウナブームに乗っかり、サウナにハマってしまったわけですが、今回、テレビドラマ「サ道」でも紹介されたサウナ施設「ウェルビー栄」に行ってきたのでご紹介します。 ウェルビー栄のここがすごい!その①「フィンランドサウナ」 ウェルビー栄のここがすごい!その②「森のサウナ」 ウェルビー栄のここがすごい!その③「アイスサウナ」 終わりに ウェルビー栄のここがすごい!その①「フィンランドサウナ」 HPより引用 フィンランドサウナは、どのスーパー銭湯でも見られる、比較的オーソドックスな高温ドライサウナ(90~100℃くらい)です。しかし、ここウェルビー栄の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がんばる西さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がんばる西さんさん
ブログタイトル
がんばる西さん
フォロー
がんばる西さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用