chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴れ時々コジコジblog https://haretokidokiyuki.com/

一人息子は10万人に1人の難病、ジュベール症候群。特別支援学校に毎日元気に通っています。息子の成長記録やグルテンフリー食品、日々の何気ない出来事をつづっています。よろしくお願いいたします。

お天気ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/28

arrow_drop_down
  • SPY×FAMILYコラボのカープグッズや ちょっとレア(?)な2年前のキャッチフレーズ箱ティッシュ(#^^#)

    いつもありがとうございます。 SPY×FAMILYコラボのカープグッズや ちょっとレア(?)な2年前のキャッチフレーズ箱ティッシュ(#^^#) 後ろに息子のジャグちゃん(名前の由来)がちょこっと写ってます(^^♪ 実家よりお米と一緒に送られて来ました、カープの箱ティッシュ。 ちょっとつぶれていますが(笑) 『ガツガツGUTS!』 と書いているのでこれは2年前の5位の時のキャッチフレーズです。 この時のも優勝目指して応援グッズとして作ったんですよね、おそらく。 ちなみに、今年のカープキャッチフレーズは 『しゃ!』 1640carp.net 勝俣 州和さんを思い浮かべたのは私だけじゃないはず・・・…

  • 【入学式】は土砂降りでした(≧▽≦)

    いつもありがとうございます。 【入学式】は土砂降りでした(≧▽≦) 少し、日にちが経ってしまいました(;・∀・) 先週無事に入学式を終え、晴れて中学生になりました(^^♪ 土砂降りでしたが(笑) 雨降って地固まる と、いう事にしましょう(笑) 2日前から『GOタクシー』のアプリから予約をしようと試みましたがすでにいっぱい。入学式当日は豪雨と分かっていましたが、仕方が無いのでバスで行こうとなりました(/ω\) go.goinc.jp しかし!当日朝8時ころにダメ元でタクシーアプリでタクシーを呼んでみるとなんと、すぐにつかまりました(≧▽≦)ラッキー(≧▽≦) 辛うじてビシャビシャにならずに学校に…

  • いとこのお姉ちゃんの結婚式に行ったよ(≧▽≦)

    いつもありがとうございます。 いとこのお姉ちゃんの結婚式に行ったよ(≧▽≦) 式場のパンフレットのような美男美女(≧▽≦) 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)のいとこの結婚式に行ってきました(#^^#) 私の可愛い可愛い姪っ子です(#^^#) 感動でもうずっとうるうるでした(^^♪ ジャグちゃんは1か月以上前から、楽しみで楽しみで毎朝カレンダーを見ながらカウントダウンしていました。 卒業式と入学式もあったのに、いとこの結婚式がウッキウキ過ぎて自分の行事を忘れるぐらいでした(笑) 5年ぶりに会った、新婦の妹ちゃん(#^^#) コロナや大学卒業、就職などがあり、中々会えなかったね。 こちらも私…

  • 新宿高島屋【バナナマンのせっかくグルメ!!博覧会】長坂養蜂場のはちみつソフトクリーム

    いつもありがとうございます。 新宿高島屋【バナナマンのせっかくグルメ!!博覧会】長坂養蜂場のはちみつソフトクリーム ちょうど明日まで開催されているようです(^^♪ 姪っ子ちゃんに浜松の長坂養蜂場のここのはちみつソフトクリーム絶品よ~(*´ω`*)と教えてもらい、ちょうど息子のジャグちゃん(名前の由来)と近くの病院の日だったので寄ってみました。 チラシを折りまくっていたのでぐしゃっとなっていてすいませんm(_ _)m ソフトクリーム大好きなジャグちゃんと張り切って行ってきました。 新宿高島屋の11階催事場で4/4から4/9まで開催されています 【バナナマンのせっかくグルメ!!博覧会】 www.t…

  • 【お弁当】二日分です(#^^#)ジャグちゃんの好きな物(^^♪

    いつもありがとうございます。 【お弁当】二日分です(#^^#)ジャグちゃんの好きな物(^^♪ 春休みの放課後等デイサービスお弁当です! 作り置きハンバーグ 揚げナスのポン酢みぞれ煮 かぼちゃのめんつゆ煮 我が家の卵焼き(卵豆腐入り) ウインナー 茹でブロッコリー プチトマト ローカット玄米ご飯 実家のきよみ 息子のジャグちゃん(名前の由来)はどちらかと言うと和食派。 幼少期の頃、小麦と卵アレルギーがひどく、食事はだいたい煮物が多かったため和食派です。このお弁当に入っている揚げナスのみぞれ煮も大好物で晩御飯で大量に食べてました(#^^#) かぼちゃのめんつゆ煮も大好きなおかずです(#^^#) 翌…

  • 【ウォーターアート】ちびまる子ちゃんが吉祥寺の路上に現る(≧▽≦)

    いつもありがとうございます。 【ウォーターアート】ちびまる子ちゃんが吉祥寺の路上に現る(≧▽≦) 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)が放課後等デイサービスに行っている間、パッと吉祥寺の美容院に行ってきました。 10年以上ぶりにカラーをしました( *´艸`) 白髪染めではなくカラーをしてつやつやです(≧▽≦) 美容院帰りはいつも心ウキウキ(笑) 気持ちが上がりますよね~(*´ω`*) まだ時間があるので少し吉祥寺を歩こう! 土曜日だった事もありかなりの人混みです。 丸井裏手のLLビーンあたりを歩いていると、人混みがぽっかり穴の開いてる道路がありました。 『誰か倒れてるのか?』とちょっとドキッ…

  • 【江戸東京たてもの園】でお花見しながらお弁当美味しかったよ(^^♪

    いつもありがとうございます。 【江戸東京たてもの園】でお花見しながらお弁当美味しかったよ(^^♪ www.tatemonoen.jp 息子のジャグちゃん(名前の由来)が、先日の放課後等デイサービスで小金井の江戸東京たてもの園に連れて行ってもらいました。 お天気が良かったので沢山お散歩をして、お昼はなんと外でお花見しながらお友達みんなでお弁当を食べたそうです(#^^#) キャー(≧∇≦)うらやましい( *´艸`)と思わず言ってしまいました(笑) コロナもありここ何年もお花見なんてしていないお天気ママです('ω')ノ では本日のお弁当! サイコロステーキ ほうれん草とベーコンとコーンのバター醤油炒…

  • 【Suica】小児用から大人用に切り替えました(^^♪

    いつもありがとうございます。 【Suica】小児用から大人用に切り替えました(^^♪ 息子のジャグちゃん(名前の由来)のSuicaを小児用から大人用に切り替えました。 SuicaはJRが発行しているICカードです(#^^#) 幼稚園まで幼児は公共交通機関は無料なので、ジャグちゃんがSuicaデビューをしたのは小学校1年生の時です。車を持っていないのでバスと電車移動はピッ!と、ICカードがほんとに便利です。 たまたま放課後等デイサービスで明日電車に乗ってお出かけをする事になり 『ん?そう言えばSuicaって小児用だけど使えるのかな?どうかな?』 と思い調べてみると「4月1日から切り替えしないと使…

  • 【お弁当】晩ご飯に作ったハンバーグの作り置き!放デイはドッヂビーで盛り上がる(≧▽≦)

    いつもありがとうございます。 【お弁当】晩ご飯に作ったハンバーグの作り置き!ドッヂビーで盛り上がる(≧▽≦) 春休みに入り、朝は放課後等デイサービスの時間まで少しゆとりがあるのでお弁当は朝に作ろうと思っていましたが、やっぱり作り置きに頼ってしまいます(笑) いつもよりかなり時間にゆとりがあるのに、朝はなんでこんなに時間が経つのが早いのか?問題。永遠の課題である(笑) チーズインハンバーグ(晩ご飯の残り) にんじんきんぴら 我が家の卵焼き(卵豆腐入り) チーズインウインナー エビシュウマイ 茹でブロッコリー プチトマト ロウカット玄米入りご飯 いちご(頂きもの) この日は、放課後等デイサービスで…

  • 【ポケモン釣りグミ】おやつも集中!ちょっとした微細運動に役立ちます(^^♪

    いつもありがとうございます。 【ポケモン釣りグミ】おやつも集中!ちょっとした微細運動に役立ちます(^^♪ コンビニで発見! www.bandai.co.jp この釣りグミ、どこのお店に行っても必ず売ってます(^^♪ 釣りグミホームページを見るとものすごい種類(≧▽≦) www.youtube.com このテレビCMも1度は見たことがあるのではないでしょうか? バンダイ キャンディ事業部が運営する“食品・おかし”の情報サイト バンダイっておもちゃだけではなく、キャンディ事業部たる部署があるんですね!なんか興味あります(≧▽≦)どんな人たちが企画しているんですかね?! ポケモンの釣りグミは初めて見…

  • 【UFOキャッチャー】ビギナーズラック?!

    いつもありがとうございます。 【UFOキャッチャー】ビギナーズラック?! 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)と大雨の中、忙しいスケジュールをこなしました。 午前中、ST(言語療法)に行きその後、吉祥寺でスクールリュックを探しに行きました。豪雨でしたが、その日しか都合の良い日がなかったので予定を詰めました('ω')ノ その前に!腹ごしらえ(#^^#) 吉祥寺の『てんぐ大ホール』でランチ(^^♪ www.teng.co.jp すでに食べ終わった後の写真ですが(笑) てんぐ大ホールはとっても安くてボリューム満点。 平日でしたが、満員で外には待ちのお客さんが絶えません(;・∀・) その後、スクール…

  • 【お弁当】安心ないつもと同じような献立(#^^#)

    いつもありがとうございます。 【お弁当】安心ないつもと同じような献立(#^^#) 昨日のブログでアトリエ系放課後等デイサービスに行った時のお弁当(#^^#) 我が家の卵焼き(卵豆腐入り) ひじき煮 鶏の竜田揚げ エビシュウマイ チーズウインナー 茹でブロッコリー プチトマト ロウカット玄米ご飯 実家の甘いデコポン 息子のジャグちゃん(名前の由来)の春休みお弁当が続きます。 今日は3品市販のおかずです(笑) 見た目もほぼ変わりません(笑) 以前、お弁当ブログで『代り映えのないお弁当(;'∀')』と少し悲観した内容の事を書いていいたら、どなたかのコメントで 『代り映えのないお弁当の方が安心なんじゃ…

  • キューピーマヨテラスに行ったよ(^^♪【放課後等デイサービス】

    いつもありがとうございます。 キューピーマヨテラスに行ったよ(^^♪【放課後等デイサービス】 先日、放課後等デイサービスでキューピーマヨテラスに行ったそうです(^^♪ www.kewpie.co.jp 引用元:キューピーマヨテラスホームページ 私も前から行ってみたかった所! マヨネーズの歴史やいろんな事が学べる食育の場所(^^♪ 『サラダ食べたよ!』と 息子のジャグちゃん(名前の由来)が教えてくれました(#^^#) 『美味しかった?』 『うん!』 なんとサラダの試食があったようで、野菜の苦手な子もマヨネーズをかけると美味しく食べれるんでしょうね。 ジャグちゃんは乳幼児の頃、卵アレルギーがひどか…

  • 【お弁当】アトリエ系放デイに行ってちぎり絵で満開の桜を作ったよ(^^♪

    いつもありがとうございます。 【お弁当】アトリエ系放デイに行ってちぎり絵で満開の桜を作ったよ(^^♪ 先日小学校を卒業しましたが3月いっぱいはまだ小学生。 放課後等デイサービスは春休みもいつものように通っています。 昨日の春休み最初のお弁当は 鶏ささみのピカタ ケチャップソースあえ ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め 我が家の卵焼き(卵豆腐入り) 茹でブロッコリー プチトマト ロウカット玄米入りご飯 実家の甘いデコポン ずいぶん前に実家から送ってもらったデコポンが残り少なくなってきました(/ω\) 貴重なデコポンを息子のジャグちゃん(名前の由来)のお弁当に投入です(笑) 鶏ささみのピカタは卵…

  • 【卒業式】記念撮影はおもしろカメラマン(#^^#)そして卒業制作は大作です(^^♪

    いつもありがとうございます。 【卒業式】記念撮影はおもしろカメラマン(#^^#)そして卒業制作は大作です(^^♪ 先日、晴天にめぐまれた日に無事、卒業式を迎える事が出来ました。 あっという間の6年間でした(*´ω`*) 小学1年生の時の入学式の時の幼い顔、6年生最後の日の顔が違い過ぎる(笑) 大きくなりました。 卒業証書授与で、息子のジャグちゃん(名前の由来)が呼ばれた時 『あい!』 とちょっと弱弱しい声が聞こえました(笑)。 校長先生の前に立った姿はすごく大きく見えて、何とも感慨深い気持ちになりました。 この証書を授与するやり方、おそらく何度も練習したんだろうな~ 壇上から降りる階段もちゃん…

  • 小学校生活最後(/ω\)の【お弁当】美味しく見せる写真修正(自己流(笑))

    いつもありがとうございます。 小学校生活最後(/ω\)の【お弁当】美味しく見せる写真修正(自己流(笑)) 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)の3学期の給食が終了し翌日は午前授業だったので小学校生活最後の【お弁当】でした(/ω\) 久しぶりのお弁当です。 玉ねぎいっぱいトンテキ 我が家の卵焼き(卵豆腐入り) チーズウインナー かぼちゃのきんぴら 茹でブロッコリー プチトマト kokuu雑穀米ご飯 いちご 放課後等デイサービスに移動してからのお弁当。 奇麗に空っぽになって帰ってきました(^^♪ 『かぼちゃが美味しかったよ~』と言ってました(≧▽≦) さてタイトルの美味しく見せる写真修正(≧▽≦…

  • 【僕のヒーローアカデミア】吉祥寺ロフトでヒーロープラザ発見!印鑑が素敵(^^♪

    いつもありがとうございます。 【僕のヒーローアカデミア】吉祥寺ロフトでヒーロープラザ発見!印鑑が素敵(^^♪ 先日、久しぶりに吉祥寺に行く用事がありたまたま寄った吉祥寺ロフトを歩いていると発見しました! heroaca.com 今年5月からテレビアニメ第7期が始まるのであちらこちらで宣伝をやっているようです。 息子のジャグちゃん(名前の由来)が大好きなアニメの一つ【僕のヒーローアカデミア】 これは!と思いのぞいてみると『本日最終日!』と書いてありファンの人たちが名残惜しそうにキャラクターを眺めたり、写真をとったりしていました。 何かジャグちゃんにお土産を買って帰ろうかと思い、棚をじっくり見てい…

  • 【予行演習】卒業式まであとわずか☆彡

    いつもありがとうございます 【予行演習】卒業式まであとわずか☆彡 先週、学校では本番さながらの卒業式を行ったそうです。まだ、中学校の新しい制服が届いてないので普段着の襟付きの装いで息子のジャグちゃん(名前の由来)は登校しました。 卒業式本番は中学校の新しい制服の予定ですがまだ到着していないのでドキドキです(^_^;) haretokidokiyuki.com ジャグちゃんが帰宅後、連絡帳を見てみると一応在校生も入れて紅白幕なども全て卒業式と同じにして証書の授与もちゃんとできました!と書いてあったのでちょっと安心。 そして連絡帳の中には綺麗な花束があったのでジャグちゃんに聞いてみると 『5年生に…

  • 【おやつ】オーケーストアでいちごが安かったのでパフェを作ってみた

    いつもありがとうございます。 【おやつ】オーケーでいちごが安かったのでパフェを作ってみた イメージはこんな感じ(#^^#) 出来上がりはこんな感じ(笑) 全く違う(笑) 先日、オーケーストアで買い物をしていると、みんなカゴの中にいちごを入れている!この人もあの人も(;'∀') いちご売り場に行ってみると沢山入ったいちごが激安でした(^^♪ 息子のジャグちゃん(名前の由来)も私もいちごが大好きです。 お高い時は買えないので久しぶりに買いました。 そしてお家でイチゴパフェを作ろう!となり 懐かしの レディーボーデンアイス! www.lotte.co.jp なんと50年以上の歴史(≧▽≦) このバニ…

  • ボタン付け。小学校の家庭科で習った事が活かせている(^^♪

    いつもありがとうございます。 ボタン付け。小学校の家庭科で習った事が活かせている(^^♪ 私は裁縫が得意ではありません(;'∀') 息子のジャグちゃん(名前の由来)が小学校に入る時、色々手作りする物があったので初めて裁縫に意欲が沸いてミシンなんかを買ってしまいましたが、それ以降は押し入れの中にあります(笑) 確かユザワヤに行ってミシンを買う時に 『お子様は男の子ですか?女の子ですか?』と聞かれ 『男の子です!』 『・・・あーそうですか。ならおそらく、入学後はほとんど使う機会が無くなると思います(;'∀')なので、この辺が良いかも・・・』と、あまりお高くないリーズナブルなミシンを勧められました(…

  • 『BoTトーク』子供見守りGPSを付けました(^^♪

    いつもありがとうございます。 『BoTトーク』見守りGPSを付けました(^^♪ www.bsize.com 今更なんですが(笑) 息子のジャグちゃん(名前の由来)に見守りGPSを付けました(^^♪ 放課後等デイサービスより一人で帰って来るようになって早10か月。 朝のスクールバス亭までの道のりを5分早く出て一人で行くようになってから数か月。 その時からずっと、見守りGPSを考えていましたが、検討するにあたって色々調べてレビューを読んだりしているともうわからなくなって(笑) そのままになってました。 それで、昨日のブログで女子会の話をしましたが haretokidokiyuki.com その時に…

  • 数年ぶりの女子会はあっという間の6時間(笑)

    いつもありがとうございます。 数年ぶりの女子会はあっという間の6時間(笑) 先月の話になりますが 息子のジャグちゃん(名前の由来)と幼稚園が一緒だったママ友達と女子会(≧▽≦) 1人体調不良で来れないママさんもいたのですが 3人で久しぶりの女子会をしました(^^♪ 子どもが小学校に入ると仕事を始めるママも多いので、一緒に集まれる日が中々合いません(;・∀・) ましてや今年の冬は子供たちの(親も)インフルや溶連菌コロナが猛威を振るっている中、予定が延びる延びる(/ω\) とりあえずと言うかなんというか、3人以上予定が合う日中が1日あったのでその日に決定! それぞれ学校が違うので、学校の様子や仕事…

  • 3.11 東日本大震災があった3月11日を、みんなの未来を守る日へ。

    いつもありがとうございます。 3.11 www.search311.jp もう13年前も経つのですね。 この前のような感じですが。 息子のジャグちゃん(名前の由来)がお腹の中にいるときに起きた地震。 ジャグちゃんの年齢と同じなので、絶対に忘れないと思います。 ジャグちゃんの学校でもPTA発信で、防災についてのアンケートを取りました。 アンケートを通じて少しでも防災について家庭で考えてもらえるように。 ジャグちゃんのような障がいのある人たちがどのようにして身を守り、生き延びて行けばよいか。 たくさんたくさん考えようと思います。 『東日本大震災があった3月11日を、みんなの未来を守る日へ。』 ラン…

  • イベントに向けて髪の毛メンテナンスと『Café&Meal MUJI』で充電完了!

    いつもありがとうございます。 イベントに向けて髪の毛メンテナンスと『Café&Meal MUJI』で充電完了! 先日、年度末年度初めのイベント+姪っ子(息子のジャグちゃん(名前の由来)のいとこ)の結婚式に向けてそろそろ自分のメンテナンスもしないといけないと思い美容院に行ってきました。 パート先のママさんに教えてもらった吉祥寺の美容室。 スタイリストさんも多く、予約も取りやすい('ω')ノ しかもリーズナブル! 去年の年末に行った時はカラーとカットで5,000円ぽっきり(^^♪ 去年行った時は個人スタイリストや女性スタイリスト指名をすると500円プラスになると聞いたので、指名なしで予約をしました…

  • 体操教室でフラフープもやったよ(^^♪

    いつもありがとうございます。 体操教室でフラフープもやったよ(^^♪ 今月も行ってきました、月1の体操教室(#^^#) 一か月は早いですね~ 始まる前に何やら絵本を見つけたようで読んでます。 はい!では時間になりましたので始めます! よろしくお願いします! まずランニングコース作りから(#^^#) 障害物もなんのその~はい!走って走って~ では、次に行きますので片付け~ インナーマッスル鍛えます! はっ!V字バランス! はい、次に行きますのでお片付け~ 最近ハマっているドリブルからの~ 的当てシュート!これが中々上手に出来ました(^^♪ 空間認識力もついてきたかな?! 体操教室では初めてのフラ…

  • 先週に引き続き、息子の抜歯('ω')ノ 乳歯は後何本?

    いつもありがとうございます。 先週に引き続き、息子の抜歯('ω')ノ 乳歯は後何本? 2週続けて、息子の歯医者さん。 臨時で予約を入れてもらいました。 haretokidokiyuki.com 今回も 『一人で大丈夫?ママ待合室で待ってるよ!』 『うん!大丈夫!』 と、息子のジャグちゃん(名前の由来)は元気に診察台に行きました(^^♪ すると、診察室の方から先生と助手さんの声が。 『もっと大きく開けてーー』 『そうそう!もっと大きく口開けてー』 と何度も言われてたので、一度のぞきに行こうかと迷いましたが何とか出来たようです。 『はい!よく頑張りました!すぐ取れたよ!』 10分も経たないうちに終…

  • 羽が生えたように飛んでいく(;・∀・)

    いつもありがとうございます。 羽が生えたように飛んでいく(;・∀・) ここ最近、常々思う事。 息子のジャグちゃん(名前の由来)の小学校卒業や入学式、中学校準備。 小学校前よりも俄然飛んでいく。 この前の鍋の蓋の買い替えや、なんやかんや。 ん?いつも買っている卵や豆乳、ドレッシングとかも何気にサラッと値上げしとる('ω')ノ もうですね、お金に羽が生えているかのように飛んでいってます。 かと思えば、この前コロナで仕事を休んだせいで給料は減る。 予定していた事もことごとく延期。 そして今週来週、その時間のつけも回って来ていて、かっつかつ(/ω\)。 時間も羽が生えたように飛んでいく。 このループか…

  • ジオ・プロダクト 長年使っているお鍋の蓋が私の不注意で曲がる(/ω\)

    いつもありがとうございます。 ジオ・プロダクト 長年使っているお鍋の蓋私の不注意で曲がる(/ω\) この隙間。 もちろん、私の不注意です。お鍋に罪はありません。 引用元:株式会社宮﨑製作所 miyazaki-ss.co.jp 高性能なお鍋本体と蓋が密着して、圧力なべ状態になっている時に私がやらかしてしまい、蓋が曲がってしまいました。 普通に使っているとまずないんですけどね(/ω\) この密着ウォーターシールの効果によって、予熱や弱火で調理が出来るのでガス代が節約できてしかも美味しく仕上がる!(と思います!) 息子のジャグちゃん(名前の由来)が4歳ぐらいの時、お鍋やフライパンの調理器具の安全性を…

  • ダイソーで買った紙製水切りゴミ袋が可愛い(#^^#)

    いつもありがとうございます。 ダイソーで買った紙製水切りゴミ袋が可愛い(#^^#) 年末にテレビでよく大掃除特集!とか便利グッズ特集!ホームセンターで売れてるランキング!で必ず上位にランクインされていた、紙製水切りゴミ袋。 私はこの何十年間ずーっと三角コーナーに不織布の袋をかぶせる派でした。 すぐ汚れるので都度三角コーナーは洗ってましたが、何も疑うことなく使ってました。 2か月前、そんなテレビで特集されるぐらいだからいいものなんだろうなと思い、一度だけ使ってみようとホームセンターに売ってあった紙製のを買ってみました。 ん??なかなかいい(#^^#) しかし、紙袋の上の部分がすぐ閉じてしまうので…

  • 久しぶりの歯医者さんで、息子抜歯と『やっぱり先生は偉大なり』

    いつもありがとうございます。 久しぶりの歯医者さんで、息子抜歯と『やっぱり先生は偉大なり』 haretokidokiyuki.com 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)が食欲不振になった事を書きました。 その原因が、グラグラの奥歯でした。 しゃべれないため、周りにうまく伝えられずただの体調不良だと思っていました。 よほど、グラグラの歯が気持ち悪かったのか、自ら歯医者さんに連れていけーーー!と(笑)こんな事は初めてです。 普通は歯医者さんはちょっと遠慮したい子供のはずですが(笑) 自ら志願したので、すぐさま予約を入れ行ってきました(^^♪ 素直に椅子に座り口を開け確認してもらうと、ジャグちゃ…

  • 昨日の続きですが、用意周到し過ぎてやった気になってしまった様な事2選。

    いつもありがとうございます。 昨日の続きですが、用意周到し過ぎてやった気になってしまった様な事2選。 2つ目です。 先週日曜日、劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦を 映画館に観に行っていました。 もう何か月も前から楽しみにしていたハイキュー!! haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com アニメも、ネットフリックスで2回ほど復習もして(笑) 色んなプチ情報がある度にわくわくしながら記事を読んだりしていました。 準備万端で、いざ映…

  • 用意周到し過ぎて、やった気になってしまった様な事2選。

    いつもありがとうございます。 用意周到し過ぎて、やった気になってしまった様な事2選。 この、長い長いコロナ休暇の時間。 コメント欄に『普段出来ないような事でゆったりね!』とアドバイスを頂きまして、ふと気付いた事がありました。 『普段出来ない事』 『あ!ガスコンロ周りの掃除をしよう!』と思い立ちました(^^♪ 後半はゆっくりし過ぎて体が鈍っていたのでそれに鞭を打とう(≧▽≦) 用意周到し過ぎて、やった気になってしまった様な事2選。 この表題ですが、12月に大掃除をしようと、ホームセンターで色んな掃除道具や洗剤などをネットで調べたり店員さんに聞いたりして情報収集しそして、その洗剤の種類も沢山出てい…

  • コロナのせいかと思いきや息子が食べれない理由があった!

    いつもありがとうございます。 コロナのせいかと思いきや息子が食べれない理由があった! 私はコロナ休みが明け、やっぱり未だに胃腸炎だった方の胃の調子がいまいち。 息子はあと2日。 この1週間、学校の最後の面談やPTA会議、愛の手帳の更新、中学校へ向けての買い物を色々しようと事前に予定を組んでいましたが、全て保留状態です(;'∀') そして、息子のジャグちゃん(名前の由来)はと言うと 『発熱するかな?どうかな?』 と私が冷や冷やしていたものの 取り越し苦労だったようで、ちょっと気が抜けています。 学校から電話で食欲がないと言われ、そのまま病院で診察コロナが発覚。 ジャグちゃんの食欲がないのは、必ず…

  • どんなに気を付けても息子コロナ罹患(泣)

    いつもありがとうございます。 どんなに気を付けても息子コロナ罹患(泣) 久しぶりのブログです。今朝は極寒です('ω')ノ 私は声がまだ出にくいですが胃の調子をのぞくと元気になりました(^^♪ 心配してくださいました皆様、暖かいお言葉ありがとうございます(/ω\)心にしみております。ありがとうございましたm(_ _)m そして息子もコロナ罹患(´;ω;`)ウッ… おととい学校から電話があり 『めずらしく給食を食べなくてお味噌汁のお汁だけ全部飲みました。午前中に調理実習で肉じゃがを作ったのでそれは完食したのでお腹があまり空いてないかもしれませんが、ちょっと元気がないです』 午後からの放課後等デイサ…

  • 母コロナで撃沈中

    いつもありがとうございます。 母コロナと胃腸炎で撃沈中のため、少しだけブログをお休みします。 皆様、春の嵐が吹き荒れる中どうぞご自愛くださいませm(_ _)m

  • スーパーマリオブラザーズ ワンダーを息子がお小遣いで買った(#^^#)

    いつもありがとうございます。 スーパーマリオブラザーズ ワンダーを息子がお小遣いで買った(#^^#) haretokidokiyuki.com 以前↑このようなブログを書きました。 やっと、やっと、4か月前頃から突然おねしょがほぼなくなり1か月のお小遣いが3000円ほどになりました。 最近の息子のジャグちゃん(名前の由来)はたまにジュースを買うぐらいなので、お小遣いが貯まっていきます。 しかし、この前テレビで『スーパーマリオブラザーズワンダー』のゲームのCMをやっていて、昨年観た映画を思いだし 『ママ!これ欲しい!』 『お値段が高い~(゚Д゚;)自分のお小遣いで買うんならいいよ!』 と、OKを…

  • ハイキュー!!スポニチ新聞現る(≧▽≦)

    いつもありがとうございます。 ハイキュー!!スポニチ新聞現る(≧▽≦) 今朝、息子のジャグちゃん(名前の由来)を送った後ふらっとファミリーマートに立ち寄りました。 飲み物を買って自動ドアを出ようとした時、新聞が沢山並んでる一番下に赤と黄色のド派手な新聞が目に止まりました。 『ん?!』 キャー(笑)ハイキュー!!新聞ではありませんか(≧▽≦)新聞なんて一度も買った事がありません。 しかもスポニチから発行している(゚Д゚;)びっくり! 速攻買いました。レジで660円です、と言われ値段もびっくり(;・∀・) リュックに入れて帰ってから読むぞ~(^^♪と、仕事にウキウキしながら行きました(笑) そして…

  • 腕時計の時間がずれていたのでYouTube動画を観ながら修正('ω')ノ

    いつもありがとうございます。 腕時計の時間がずれていたのでYouTube動画を観ながら修正('ω')ノ 昨日、仕事先でフッと時間を確認しようと思い腕時計に目をやると、時間が数時間ずれている(;'∀') 買ってから4年ですがこんなことは初めて('ω')ノ ソーラー電波時計だったので、少し止まる事はあっても外出するとすぐ勝手に時刻合わせをしてくれていました。 帰ってから説明書を見ながら時刻合わせをしようと思いましたが、読んでもいまいち理解できず(笑) そうだ!YouTube動画で必ず実践しながら説明してくれてるはず!と思い検索するとすぐ出てきました。 www.youtube.com すごく分かりや…

  • 『誰が一番かわいい?!』お決まりの質問にお決まりの回答(#^^#)

    いつもありがとうございます。 『誰が一番かわいい?!』お決まりの質問にお決まりの回答(#^^#) 息子のジャグちゃん(名前の由来)は写真を見るのが大好きです(#^^#) 自分の写ってるのはもちろんですが、学校の先生紹介のPTAだよりみたいな冊子など、ずーっと見ていられます(笑) そんなに先生好きなんかい!と言うぐらいずーっと見てる(笑) それで、たまに私の職場でみんなで撮った写真もあるのですが、『ジャグちゃん見る?』と聞くと100%『見せてーーーー!』となります(笑) それで幼稚園の頃からのジャグちゃんと私のお決まりのやり取りがあるんですが ママ『この中で誰が一番かわいい?』 ジャグちゃん『マ…

  • 積雪前日に買った長靴とそんな日に限ってお弁当の日。

    いつもありがとうございます。 積雪前日に買った長靴とそんな日に限ってお弁当の日。 先週の話ですが、東京では久しぶりに雪が積もりました(^^♪ 月曜日の朝、午後から吹雪になると予報されていたので、息子のジャグちゃん(名前の由来)に朝から長靴を履いてもらおうと久々に下駄箱から出して用意していました。 いざ、履いてみると 『いたーーい!』 なんと長靴がきつくなっていました(゚Д゚;) しまった(゚Д゚;)と思いましたが、朝はスニーカーで行ってもらい帰りは、放課後等デイサービスの先生にお願いして車で送ってもらうことにしました。 翌日はおそらくすごく雪が積もっていると思うので、朝のスクールバスまでの道の…

  • 10年以上お世話になった小児アレルギー科の先生の最後の診察とお手紙

    いつもありがとうございます。 10年以上お世話になった小児アレルギー科の先生の最後の診察とお手紙 先週、定期的に通っている総合病院の小児アレルギー科の先生の最後の診察でした。 haretokidokiyuki.com 0歳8か月くらいの時に小麦アレルギーと卵アレルギーが見つかって以来のなじみの先生です。 途中、先生の苗字が変わり『結婚しました!』 と、おめでたい話もあったり(#^^#) 息子のジャグちゃん(名前の由来)にとって一番長く寄り添っていただいた先生。 美人で優しくて、質問してもすぐに納得いく回答をしてくださってとても頭の回転の速い先生でした。 12月にこの病院を辞められると聞いて、ジ…

  • 【バレンタイン】ママにプレゼント(^^♪

    いつもありがとうございます 【バレンタイン】ママにプレゼント(^^♪ 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)が放課後等デイサービスから帰って来て、リュックの中の連絡帳をがさごそ探して出してきました。 『ママー!あげるー!』 と、何やら可愛い小物が(^^♪ 少し早いバレンタインのプレゼントを作ったそうです。 先生がカットしたフェルトを用意してくれて ジャグちゃんは教えてもらいながら編み込んでいったそうです。 『わー!難しかったんじゃない?』 『ううん!簡単だったよ!ママにあげるよ』 可愛いハート形の小物入れです(^^♪ 『中も見て!』 スイーツが2個入ってました(#^^#) いつも楽しい企画をあ…

  • 【体操教室】今月も盛り沢山!楽しかったよ(#^^#)の後は大戸屋ランチ(^^♪

    いつもありがとうございます 【体操教室】今月も盛り沢山!楽しかったよ(#^^#)の後は大戸屋ランチ(^^♪ 最初の障害物ランニングの支度も自分でするよ! 力持ちマット押し! ちょっとずつマットを重ねて負荷をかけるよ(#^^#) とりゃーーーー! ドリブル! ドリブルシュートも上手になったよ(^^♪ 踏み台昇降頑張るよ(^^♪ 結構きついんだ(゚Д゚;) わー高いなー 最後、ぼくのリクエストでしっぽ取りゲーム(≧▽≦) これが楽しいんだ(^^♪ 途中観ていたママが寒いーと言い出したので 先生が電気ストーブを出してくれたよ。 レトロで可愛いストーブね(#^^#) 体操教室が終わった後は大戸屋でラン…

  • スネ夫と同じ髪型

    いつもありがとうございます。 スネ夫と同じ髪型 息子のジャグちゃん(名前の由来)が この前日曜日の朝起きて来て ソファーに座り、録画したドラえもんを 見ていました。 『顔洗ったー?』と私がジャグちゃんを見ると おっと!スネ夫と同じ髪型ではないですか(笑) 口も似てる(笑) 引用元:アニメドラえもん ジャグちゃんはドラえもんを観ながら大爆笑してます。 私はジャグちゃんを見て大爆笑(笑) そろそろ、サロン・ド・ママ に行かないとな(^^♪ haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com そして、3月1日には 『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』 が始まります(…

  • 【節分】紙コップで鬼の小物入れを工作(^^♪ じーじは何個豆食べる?!

    いつもありがとうございます 【節分】紙コップで鬼の小物入れを工作(^^♪ じーじは何個豆食べる?! 先日、久しぶりに放課後等デイサービスから、工作を持って帰って来ました。 節分にちなんで、紙コップで作った小物入れ(^^♪ 何とも愛らしい鬼の顔(笑) 中身はお豆さんでした(≧▽≦) 大きさはこれくらいだよ(^^♪ ちなみに節分の日、じーじからラインが。 『わしゃーもう80数個も豆、食べれんわー(゚Д゚;)』 (笑)80過ぎたら食べる量もすごい(笑) 途中で数が分からんなるわー(笑) そりゃそうだ(≧▽≦)数えるのも大変ね(;・∀・) そして今年は、駅中のモールで 『カンナムキンパ』と言うキンパの…

  • 『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』舞台挨拶生中継を観れました(≧▽≦)

    いつもありがとうございます。 『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』舞台挨拶生中継を観れました(≧▽≦) 10日前、いつも行っている映画館のアプリを見ていると、すでに鬼滅の刃の上映時間が書いてあり予約できるようになっていました(゚Д゚;) しかもまたまた舞台挨拶の生中継付き! haretokidokiyuki.com 本当なら2、3日前からしか席の予約が出来ないのです。 『え?どうしよう?でも夕方6時からかー』 いつも息子のジャグちゃん(名前の由来)と映画は午前中がお決まり。 思い切ってジャグちゃんに聞いてみると 『いいよ!何時に終わるの?』 『8時でちょっと遅くなるんだけ…

  • 日帰り【修学旅行】遊園地に行ったよ(≧▽≦)この前のお試しお弁当もばっちり(^^♪

    いつもありがとうございます。 日帰り【修学旅行】遊園地に行ったよ(≧▽≦)この前のお試しお弁当もばっちり(^^♪ haretokidokiyuki.com 修学旅行と言えば! 2泊3日で枕投げ(≧▽≦) を想像しますが 息子のジャグちゃん(名前の由来)達の 修学旅行は日帰りの遊園地('ω')ノ 特別支援学校なので人数は少ないとはいえ 難しいんでしょうかね(/ω\) まあ数年前コロナ禍に修学旅行が中止になった普通の学校も あったと思えばあるだけで良き良き(≧▽≦) 修学旅行のしおりもばっちり! 乗る予定のアトラクションや買うお土産もばっちり書いてます(^^♪ 用意周到(^^♪ そして、素手で食べ…

  • 【ヤン坊マー坊天気予報】と聞いてどんな顔を思い出す?ヤン坊マー坊の9代目決定(#^^#)

    いつもありがとうございます。 【ヤン坊マー坊天気予報】と聞いてどんな顔を思い出す?ヤン坊マー坊の9代目決定(#^^#) news.line.me 昨日目に入ったニュースを見てちょっと気になったのでブログに書いてみました。 小さいころ夕方テレビをつけると毎日耳にしていた 『ヤン坊マー坊天気予報~♬』 ♬僕の名前はヤン坊~僕の名前はマー坊~ www.youtube.com 懐かしい~(#^^#) フルコーラス今でも歌えます! ちなみに息子のジャグちゃん(名前の由来)に聞いて見ると やっぱりですが『知らない!』と手話で言われました(笑) 初代はなんと、1959年(昭和34年)だそうです(#^^#) …

  • 最後の【地域の小学校と交流会】ありがとうございました(^^♪

    いつもありがとうございます。 最後の【地域の小学校と交流会】ありがとうございました(^^♪ 息子のジャグちゃん(名前の由来)は特別支援学校に通っていますが地域の制度で住んでいる学区内の小学校に交流に行く事が出来ます。 年々ジャグちゃんも色々な感情が芽生え、大人数に混じるのが恥ずかしくて緊張するようになりました。 5年生の頃からもう人見知りがすごくなり、6年生の交流はあまり自己紹介もなくしれっと始めてもらいました。(自分を出すのに時間がかかります。みんなそうですかね(^^♪) haretokidokiyuki.com 今回で最後の交流会。何事もなく終わりますように・・・ と思っていたら、さすが6…

  • 【TBSドラマ】不適切にもほどがある!ママーー!おじさんがバスの中でたばこをすってるよ(゚Д゚;)

    いつもありがとうございます。 【TBSドラマ】不適切にもほどがある!ママーー!おじさんがバスの中でたばこをすってるよ(゚Д゚;) www.tbs.co.jp ついに始まりましたね(^^♪ 奇天烈な宮藤官九郎ドラマ 第1話 無茶苦茶面白かったです(≧▽≦) 昭和のおじさんが令和のコンプライアンス満載の社会を見て仰天する。 反対に昭和の今では考えられない日常に令和の人たちが仰天する(笑) 阿部が演じる主人公・小川市郎(おがわ・いちろう)中学校の野球部顧問!は、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップしてしまう“昭和のおじさん”。 コンプライアンス意識の低い“昭和のおじさん”の…

  • 【お弁当】地味なお弁当には訳がある(^^♪

    いつもありがとうございます。 【お弁当】地味なお弁当には訳がある(^^♪ どーーーん! なんて地味なんでしょうか(笑) それには訳があります。 今週、修学旅行で遊園地に行くのですが その時のお弁当について 学校からのプリントに 『おにぎりやサンドウィッチなど箸やフォークを使わないお弁当にして下さい』と(゚Д゚;)おそらく食べる場所に机が無いのかも(゚Д゚;) なんですとーー??? 息子のジャグちゃん(名前の由来)は過敏があるので素手で食べ物を持つのが苦手です。特にべたべたした物がダメ。 サンドウィッチは多分ボロボロ落ちるので食べるのが難しい。 おにぎり一択。しかし素手で食べるおにぎりお弁当は今…

  • ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバル!やっぱり最後は生歌(≧▽≦)

    いつもありがとうございます。 ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバル!やっぱり最後は生歌(≧▽≦) www.ultra-expo.com 引用元:ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバルHP ちょうど一か月前になりますが今年も行って来ました(#^^#) ウルトラヒーローズEXPO2024ニューイヤーフェスティバル!! 中々ブログに書けなくてやっと(^^♪ 1月8日までだったので今はもうやってませんが今年も大盛況だったようです。 ちなみに席はというと Eブロックの☆マークの所(≧▽≦) ステージの真横で前から2番目。 観えにくいかな?と思っていましたが …

  • 制服の採寸って結構あっさりなのね(;・∀・)我が子の成長を見る制服代(笑)の話。

    いつもありがとうございます。 制服の採寸って結構あっさりなのね(;・∀・)我が子の成長を見る制服代(笑)の話。 息子のジャグちゃん(名前の由来)が4月から中学生になるので制服の採寸に行って来ました。 あらかじめ、採寸の日にちと時間は希望日だったのですがその日は5人いました。 まあ支援学校なので人数は少な目です。 ジャグちゃんの番が来て 『はいちょっともこもこしてるのでトレーナーだけ脱いで下さいねー』と、肌着になって、胸囲と胴囲、腕の長さを測りました。 『はい、おへその位置はどこですか?そこから足の寸法も見ますね』とチャチャッと手際良く。 その後採寸をしてくれている方が、ぱっと見でワイシャツのサ…

  • 映画館に【劇場版ハイキュー!!】のパンフレットがない(゚Д゚;)

    いつもありがとうございます。 映画館に【劇場版ハイキュー!!】のパンフレットがない(゚Д゚;) www.youtube.com haikyu.jp 2024年2月16日公開の劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 昨日のブログで映画ゴールデンカムイを観に行った帰り haretokidokiyuki.com 映画館のこれから上映する作品のパンフレットが沢山置いている場所でハイキュー!!のパンフレットを探しました。 『ない(゚Д゚;)』 以前来た時もなかったので諦めていましたが よーく見ると 『人気の作品のためスタッフへお声がけ下さい。お一人様2枚まで』 無くなっているだけかと思ったら、ただ単にカウ…

  • 映画【ゴールデンカムイ】役者の雰囲気がアニメとドンピシャ(≧▽≦)

    いつもありがとうございます。 映画【ゴールデンカムイ】役者の雰囲気がアニメとドンピシャ(≧▽≦) kamuy-movie.com 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)の授業参観の日が映画ゴールデンカムイの公開日と重なっていました。 授業参観は午前中だったので、ジャグちゃんの学校が終わり、夕方放課後等デイサービスから帰って来るまで私の時間がある(^^♪ と、言うわけで公開日に映画ゴールデンカムイを観に行って来ました(^^)/ 主人公のアシリパちゃん役の山田杏奈ちゃん、可愛いのですが漫画でたまにする、変顔も見事に演じていて爆笑でした(笑) この左下の鶴見中尉役、玉木宏さん。漫画から飛び出てきたよ…

  • 息子が初めてホットの飲み物を買った!

    いつもありがとうございます。 息子が初めてホットの飲み物を買った! 授業参観が土曜日にあったので月曜日は振替休日。 平日の休みは貴重でよく病院などの予約を入れています。 昨日の月曜日も、定期的に行っている病院へ。 朝一で行くと混んでいるので 少しだけ遅く行きます。 バス乗って電車乗って、バス乗ってと少し遠出の病院です。 いつも高円寺の駅を出て目の前のコンビニで スイカで物を買う練習がてら飲み物を買います。 私がホットのお茶を選らんで手にもっていると 息子のジャグちゃん(名前の由来)が ひょこっと横に来て、なんとホットのレモンティーを 手に取ったではありませんか!!!(゚Д゚;) 『あれ?コーラ…

  • 授業参観の後にご褒美スイーツ( *´艸`)とばーばの面白話し(^^♪

    いつもありがとうございます。 授業参観の後にご褒美スイーツ( *´艸`)とばーばの面白話し(^^♪ 先日、小学校生活最後の授業参観があり haretokidokiyuki.com 頑張ったので、ジョナサンにスイーツを食べに行きました(^^♪ www.skylark.co.jp 店外ののぼりを見てから私はイチゴにロックオン(^^)/ この写真を見ると、私がイチゴパフェで 息子のジャグちゃん(名前の由来)が小さいソフトクリーム(笑) 軽く、いじめ風に見えそう(゚Д゚;)(笑) スイーツをトレイで持ってきてくれた店員さんも 『イチゴパフェのお客様~』と言いながらジャグちゃんの方に置きました(笑) ジ…

  • 【授業参観】小学校生活最後に沢山感動させてもらいました(#^^#)

    いつもありがとうございます。 【授業参観】小学校生活最後に沢山感動させてもらいました(#^^#) 3学期に入ってからPTA業務が目白押しです。 日頃の家事やパートでも時間が足りないと思いながら学校の行事やPTA。体が2つ欲しいと最近初めて思いました(笑) そんな中での小学校生活最後の授業参観。 癒されました~( *´艸`) コロナ禍が去り、授業参観も人数制限なしで教室の中に入って観覧もよし! 少し恥ずかしがってこちらに顔を向けることもなく(笑)楽しそうに授業を受けている息子のジャグちゃん(名前の由来)。 ジャグちゃんが楽しくしている所が見れて良かった(≧▽≦) 廊下には1月に入って書いた作品が…

  • 【ふるさと納税】先月届いた返礼品(^^♪

    いつもありがとうございます。 【ふるさと納税】先月届いた返礼品(^^♪ 今年も去年とあまり変わらないふるさと納税。 日用品と今回は玄米にしてみました。 ライオンのナノックスONE 【ふるさと納税】<選べる>LION ライオン NANOXone PRO ナノックスワン プロ 本体 380g 詰替特大 790g ナノックス ライオン 高濃度洗剤 洗剤 洗濯 洗浄 洗濯用洗剤 日用品 消耗品 日用消耗品 石鹸 詰め替え つめかえ 詰替 部屋干し 消臭 まとめ買い 茨城県 神栖市 送料無料価格: 13000 円楽天で詳細を見る 【ふるさと納税】スコッティ トイレットペーパー フラワーパック 1.5倍長…

  • その③お土産編(^^♪東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】

    いつもありがとうございます。 その③お土産編(^^♪東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】 www.youtube.com 昨日おとといからのブログに続き(#^^#)その③です。 今回東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】を見に六本木に足を運んだのですが、同じ階のお隣では『キース・ヘリング展 アートをストリートへ』 macg.roppongihills.com こちらも見てみたかったな(#^^#) この東京リベンジャーズのお土産コーナーの名前はマイキーマート! mikey-mart.online 息子のジャグちゃん(名前の由来)と見て回ると、お値段もやっぱり大人…

  • その②東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】(ちょっとネタバレあり!)

    いつもありがとうございます。 その②東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】(ちょっとネタバレあり!) www.youtube.com haretokidokiyuki.com 昨日のブログの続きです(^^♪ 人の波に乗ってゆっくりと歩いて行くと 大きな長ーい黒板に『一目で分かる卍天黒大決戦組織図』がなんと!チョークで書かれてました(≧▽≦) この場所は、人が全く動かず前列で観ることが出来ず(/ω\) 皆さん推しのキャラをじっくり見てました。 展示物ごとに、少しクスっと笑える注意書きあり。 私は原作を読んでなくアニメの『天竺編』までしか知らかったので、この沢山展示してある原画で自…

  • 東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】初めて六本木ヒルズに行って来ました(^^)/その①

    いつもありがとうございます。 東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展【最後の世界線】初めて六本木ヒルズに行って来ました(^^)/その① www.youtube.com tokyorevengers-ex.com 先月末に終わったテレビアニメ東京リベンジャーズ。その時に途中のCMで何度も流れていた、この東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展。 ずっと気になっていて、昨日のブログの穴八幡宮の帰りに行って来ました(^^)/ haretokidokiyuki.com 映画とかではないので、半ば少し息子のジャグちゃん(名前の由来)には強引かなと思いつつ(;'∀') 駅のコンコースにはドーン! 六本木駅に…

  • 【穴八幡宮】一陽来復のお礼参りに行って来ました(^^)/

    いつもありがとうございます。 【穴八幡宮】一陽来復のお礼参りに行って来ました(^^)/ www.anahachimanguu.jp 金銀融通のお守りです。 haretokidokiyuki.com 年末に色々とありましたが無事に今年もまつる事が出来ました(^^♪ そして、実家にまつってあったお守りやお財布に入れていたお守り等も回収しまとめてお礼参りに行かせてもらいました。 息子のジャグちゃん(名前の由来)もいつもの長ーい階段を頑張って登り 一年お世話になったお守りをお返しし またまた長ーい列に並び お礼のお参りをさせて頂きました。 よく見ると龍ですね(#^^#)神々しいです。 お参りの帰り道、…

  • エントランスがお正月バージョンのお花でした( *´艸`)

    いつもありがとうございます。 エントランスがお正月バージョンのお花でした( *´艸`) 実家より帰って来た時(1月6日)、エントランスがお正月バージョンになっていてほっこりしました( *´艸`) もちろん、息子のジャグちゃん(名前の由来)が一番に気付きました(^^♪ 華やかで素敵なお花です。 今年のお正月は能登半島で大変な地震があり 被災地で大変つらい思いをされている方々がいると思うと心が痛みます。 1日でも早く復興される事を祈るばかりです。 私もささやかですが生協の方から支援をさせて頂きました。 どうぞ早く届きますように。 haretokidokiyuki.com haretokidokiy…

  • 【2024初体操教室】今年も頑張るよ(^^)/

    いつもありがとうございます。 【2024初体操教室】今年も頑張るよ(^^)/ 実家から帰ってきた翌日の日曜日! 今年初めの体操教室に行ってきました(^^♪ 息子のジャグちゃん(名前の由来)! お正月のなまった体に喝を入れますよー! 走ってアップを済ませてから 坂道ボールキャッチ! ボールが坂道を転がって落ちる前にキャッチ(;'∀') 始めはなかなか取れませんでしたが、だんだん出来るように。 出来るようになってくれば、ちょっと障がい物を! 途中ゴム紐の障がい物を飛び越えてボールをキャッチ! よっこらしょ(笑)先生もゆっくりやってくれてます(笑) あーーー!失敗(;'∀')ペナルティで 腹筋するよ…

  • 【ゼンブブレッド】ついに出ました(^^♪ あったらいいなと思っていたゼンブのグルテンフリーパン

    いつもありがとうございます。 【ゼンブブレッド】ついに出ました(^^♪ あったらいいなと思っていたゼンブのグルテンフリーパン このブログは先月、中旬に途中まで書いていて体調不良で止まっていたものです(;'∀') やっと書けました(^^♪ zenb.jp ついに出ました!と書きましたが私が気付いたのが最近で(笑) 箱が可愛いです(#^^#) haretokidokiyuki.com 先日のブログの宅配便の山の一つです(笑) 開けると美味しそうなパンのパンフレットが(^^♪ 緩衝材も可愛い(^^♪ もちろん捨てられず(笑) お試しセットでいっぱい入ってます(^^♪ ◎クルミ&レーズン ◎カカオ ◎…

  • 【手羽中】とは『鶏スペアリブ』と言うんですね(^^♪シンプル料理

    いつもありがとうございます。 【手羽中】とは『鶏スペアリブ』と言うんですね(^^♪シンプル料理 とその前に、先日1月7日には毎年恒例の七草がゆ。 今年もスーパーでセットを買って作りました。便利です(^^♪ haretokidokiyuki.com 冬休み、実家で焼き肉をした時にお義姉さんがまず、ホットプレートに塩コショウした手羽中を並べ始めました! 焼き肉に手羽??? しかもお義姉さんは私と同じでお肉(特に骨付き)苦手だったはず(;'∀') 聞くと最近食べれるようになったそう!私は息子のジャグちゃん(名前の由来)を産んでからお肉が食べれるようになりました(笑) しかし骨付きとか煮物系はやっぱり…

  • しまなみ海道の一つ島を散策(^^♪ レンタルバイク!島ごころのシュークリーム!(昨日の続き)

    いつもありがとうございます。 しまなみ海道の一つ島を散策(^^♪ レンタルバイク!島ごころのシュークリーム!(昨日の続き) haretokidokiyuki.com shimarider.com しまなみ海道でレンタサイクルがあるのは知っていましたが、レンタルバイクは初めて知りました('ω')ノ https://shimanami-cycle.or.jp/rental/rental このバイクだと疲れずに色々回れるかな(笑) 車より景色を感じながら、自転車よりも疲れずに(#^^#) そんな感じでしょうか? しまなみ海道の旅行を計画中の方にはバイクも選択肢に入っていいですね(#^^#) お次は!…

  • 生口島を散策(^^♪チョコプラ鍋で食べていたコロッケ屋さんに行ったよ(#^^#)

    いつもありがとうございます。 生口島を散策(^^♪チョコプラ鍋で食べていたコロッケ屋さんに行ったよ(#^^#) www.fujitv.co.jp www.fujitv.co.jp この前の続きでレモンをもいだ後、お隣の生口島の商店街を散策に行こう!となり行きました(#^^#) haretokidokiyuki.com 岡哲商店と言うお肉屋さんです。 よく見ると食べに来た芸能人の写真やサインで埋め尽くされています(笑) 真ん中には1/5放送のチョコプラ鍋に出まーす!と書いてある!たまたま行った日だったので夜観るとしっかりと出ていました(#^^#)面白かった~ 息子のジャグちゃん(名前の由来)も珍…

  • いとこのお姉ちゃんとレモン

    いつもありがとうございます。 いとこのお姉ちゃんとレモン いとこのお姉ちゃんと何年かぶりに遊んだよ(#^^#) ママのお兄ちゃん家族とレモンをもいだよ。 僕はハサミがうまく使えないのでもいだレモンをカゴに入れるかかりだよ。 ちょっとずつたまってきたよ。 へんな形(笑) かごいっぱい(>_<)重いよー(;'∀') まだまだ入れれるよ(#^^#) こっちのカゴに入れ替え用(#^^#) あーしんどかったー(*^^)v この後は隣の島に行って街を散策するよー(#^^#)haretokidokiyuki.com ランキング参加中暮らしと、子育て ランキング参加中障がい児の育児・子育て ランキング参加中育…

  • 【レモンの収穫お手伝い】僕頑張るよ(*^^)v

    いつもありがとうございます 【レモンの収穫お手伝い】僕頑張るよ(*^^)v 実家に帰ると必ずするお手伝い(*^^)v レモンの収穫のお手伝い🍋 よいしょ!よいしょ! こう見ると息子のジャグちゃん(名前の由来)身長伸びたな~(#^^#) お?なんだこれは? カメムシだー! おもしろい形のレモン🍋を見つけたよ( *´艸`) 今年もお正月は暖冬で過ごしやすいです。 明日は愛知県からいとこのお姉ちゃん達が帰って来るから楽しみだね(#^^#) haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com ランキング参加中暮らしと、子育て ラ…

  • 【2024お正月】庭から見る初日の出と風船バレーはばーばと(*^^)v

    いつもありがとうございます。 【2024お正月】庭から見る初日の出と風船バレーはばーばと(*^^)v 昨日の朝、実家の庭から見る初日の出。 なんとも神々しい(#^^#) しかしこの時私だけ布団の中で寝ていました(笑) 息子のジャグちゃん(名前の由来)とばーばとじーじ3人で仲良くみたようです。 後で写真をもらいました(#^^#) そして、起きた私はこたつでまた寝てしまい、その間 ばーばと風船バレーを楽しんだようです( *´艸`) ばーばは座ったままです(笑) 寝正月を有言実行してしまっている私。 今日は色々お片付けとか頑張ります! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshi…

  • 明けましておめでとうございます!

    明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! 昨日から実家に帰って来ています。 のんびり過ごしたいと思います。 ザ・寝正月(≧▽≦) 毎年1月1日に帰省していましたが今回は何年かぶりに大晦日に(*^^)v 東京駅はすごい人!人!人!お弁当が買えず、コンビニでおにぎりを買いました(笑) 夕方に新尾道駅に到着し、おじさん(私の兄)が車で迎えに来てくれてしまなみ海道を通って無事到着。いつもありがとうございます(^^♪ ではではお世話になりまーす(*^^)v ランキング参加中暮らしと、子育て ランキング参加中障がい児の育児・子育て ランキング参加中育児・子育て

  • 【劇場版 SPY×FAMILY CODE: White】久しぶりの映画館は夢いっぱい(≧▽≦)

    いつもありがとうございます。 【劇場版 SPY×FAMILY CODE: White】久しぶりの映画館は夢いっぱい(≧▽≦) spy-family.net www.youtube.com 先々週、息子のジャグちゃん(名前の由来)と1か月前から約束していた映画 【劇場版 SPY×FAMILY CODE: White】 を観に行きました(^^♪ 一応、私のインフル明け初日でしたがジャグちゃんも楽しみにしていたので、朝、友達から教えてもらった『ニンニク注射』(ビタミン注射)を近所の病院で接種してから挑みました(≧▽≦)疲労回復にもってこい!だそうです(≧▽≦)なんだかいい感じです! すごく久しぶりの…

  • 【辰のくねくね人形】むさしのエコreゾートで来年の干支を作ったよ

    いつもありがとうございます。 【辰のくねくね人形】むさしのエコreゾートで来年の干支を作ったよ 息子のジャグちゃん(名前の由来)が先日日曜日に、アトリエ系の放課後等デイサービスで『むさしのエコreゾート』に行ってきました。 定番になっています(^^♪ musashino-ecoresort.com 2本の紐でバランス取りながらくねくねと昇り龍みたです(≧▽≦) 口から炎! クリスマスに作ったのでよく見るとサンタシールだらけの顔(笑) とてもご満悦なジャグちゃんでした(≧▽≦) 良く出来ました(^^♪ haretokidokiyuki.com ランキング参加中暮らしと、子育て ランキング参加中障…

  • 【冬休みのお弁当】放課後等デイサービスで多摩六都科学館に行ったよ

    いつもありがとうございます。 【冬休みのお弁当】放課後等デイサービスで多摩六都科学館に行ったよ www.tamarokuto.or.jp 先日の冬休み1日目のお弁当です(^^♪ 根菜の煮物(昨日の晩御飯) ハンバーグ(昨日の晩御飯) 我が家の卵焼き プチトマト 茹でブロッコリー 玄米ご飯 種なしぶどう 今回も、またお弁当箱は小さめにとリクエストがありました。息子のジャグちゃん(名前の由来)の胃はまだ少し小さいままかな?インフルエンザが治ってもまだ少し日常に戻るまで時間がかかりそうです。 しかーし!放課後等デイサービスから帰って来てニッコニコでした(^^♪ 今日は多摩六都科学館に行って自転車をこ…

  • #7119 人生2度目の救急車に乗る

    いつもありがとうございます。 #7119 人生2度目の救急車に乗る 先々週、息子のジャグちゃん(名前の由来)がインフルエンザにかかり色々大変でした。 haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com そして先週、息子からインフルエンザをもらい私も罹患。 病院でタミフルをもらい服用して1時間ほどして、嘔吐。 それから2,3時間止まらず、手足が痺れだし指が硬直して全く動かなくなり、ジャグちゃんの時に#8000(子供医療電話相談)で教えていもらった#7119(救急安心センター)に電話。 症状を説明すると『すぐ救急車に回します…

  • 【お弁当】エバラすき焼きのタレで豚肉の巻き煮レシピ

    いつもありがとうございます。 【お弁当】エバラすき焼きのタレで豚肉の巻き煮レシピ www.youtube.com テレビCMを観てから、次回のお弁当にはこれだ! と思い有言実行(笑) すき焼きのタレの肉巻き煮(人参いり) 我が家の卵焼き 茹でブロッコリー プチトマト kokuu雑穀ご飯 種なしぶどう この前の日曜日、放課後等デイサービスで久しぶりのお弁当でした。 インフルエンザが治ってもまだあまり食べれなく、胃が小さくなっているのかお弁当箱も昔使っていた小さめのにしました。 元気に帰宅後、お弁当美味しかったよ~と(*´ω`*) 空っぽになって帰って来ました(^^♪良かった むさしのエコreゾー…

  • ミニクリスマスリースは放課後等デイサービスで作ったよ

    いつもありがとうございます。 ミニクリスマスリースは放課後等デイサービスで作ったよ 雪がいっぱい積もっていてフォーカス気味(笑) 息子のジャグちゃん(名前の由来)は先週インフルエンザで日常がストップしていたためか、今年はクリスマスの工作がこれのみ(゚Д゚;) 去年はもっとたくさんあったなー確か。 私はインフルエンザが直った後も、少しPC作業が長く出来ず画面に酔うというかなんというか。 スマホもまだあまり長い事見れない。 私が病に伏している時にじっと我慢の子を徹していたジャグちゃん。 その反動もあってか、今私がスマホを操作したり何かしていると スマホ見ないで、何もしないでぼくの隣で一緒にアニメ観…

  • Yahoo!天気の細かいワンポイントがほっこりする話

    いつもありがとうございます。 Yahoo!天気の細かいワンポイントがほっこりする話 12月23日の天気 もみの木が現れて 12月24日の天気 もみの木に飾り付け 12月24日と25日の変わり目にレアなイラスト サンタクロースが現れて 12月25日朝 ツリーの下にクリスマスプレゼントが置いてます(^^♪ ほっこりしました( *´艸`) 少し早いですが Merry Christmas!皆様に沢山の幸せが訪れますように! haretokidokiyuki.com ランキング参加中暮らしと、子育て ランキング参加中障がい児の育児・子育て ランキング参加中育児・子育て

  • #8000(子ども医療電話相談)

    いつもありがとうございます。 母徐々に回復しつつあります。 少しずつブログ再開したいです。 #8000(子ども医療電話相談) haretokidokiyuki.com haretokidokiyuki.com 先週、息子のジャグちゃん(名前の由来)がインフルエンザA罹患してから、夜タミフルとカロナールを飲んだ後、30分後に嘔吐。 30分から1時間ごとに同じく。 ジャグちゃんも怖くなったようで、お釈迦様のような胡坐をかき一点を見つめて次にやってくるであろうそれに備えて不動になる。 止まらぬそれに私も怖くなり、ネットですぐさま検索。 #8000(子ども医療電話相談) #8000に初めて電話をする。…

  • 母もインフルエンザA罹患

    いつもありがとうございます。 私も息子のインフルエンザをもらいまして体調不良が続いてるおります。人生初のインフルエンザ。キツイです。 息子は今日から元気に学校に行きました。 後ひと息で復活すると思います。ご心配してくださっている皆様方、本当にありがとうございます。 早くブログを再開出来るよう頑張って治します!

  • 息子さんインフルエンザA罹患

    いつもありがとうございます。 息子さんインフルエンザA罹患 haretokidokiyuki.com 結果、息子のジャグちゃん(名前の由来)インフルエンザA罹患(/ω\) そしていろいろありまして、母倒れております。 少しの間ショートブログで失礼しますm(_ _"m) ランキング参加中暮らしと、子育て ランキング参加中障がい児の育児・子育て ランキング参加中育児・子育て

  • 月1【体操教室】の後に僕たちの展示会を観に行ったよ(#^^#)

    いつもありがとうございます。 月1【体操教室】の後に僕たちの展示会を観に行ったよ(#^^#) 先月、息子のジャグちゃん(名前の由来)の都合で日程が合わなくて初めて体操教室をお休みしました(/ω\) 2か月ぶりの体操教室です!張り切って行こう(≧▽≦) ランニングからの~ 音楽が止まったら座る。走る座る。走る座る。 サーキット(^^♪ 2か月振りですが、何だか身長が伸びたかな?!すごく背が高くみえる(笑)角度か?! 苦手な坂登りは、よいしょ、よいしょ。よちよち歩きで一気に幼く見えましたが(笑) しっぽ取りゲーム! キャーキャーキャー! 先生がボールを次から次へとポンポン投げて、ジャグちゃんが逃げ…

  • 息子さん発熱で体温計のけたたましいブザーが鳴る

    いつもありがとうございます。 息子さん発熱で体温計のけたたましいブザーが鳴る 昨日、5:10頃放課後等デイサービスから帰って来た息子のジャグちゃん(名前の由来)。 車から降りてくるとき、少し元気がない。手話でしきりに『足が痛い足が痛い』と言ってくる。すると先生が 『今日はいつもより元気が無くておやつも食べませんでした。途中から目が充血してきました。お家でも様子を見てください。』と。 確かに。足が痛いとちょっと引きずるような感じ。 『どこかぶつけた?』 首を振る。 『誰かに踏まれた?』 首を振る。 『何か嫌な事があった?』 首を振る。 自分で転んだり他害ではないことが確認出来たので、ひとまず家へ…

  • 【戦いごっこ】と、どっきりガムで大成功ーー(笑)

    いつもありがとうございます。 【戦いごっこ】と、どっきりガムで大成功ーー(笑) 先日、ウルトラマン君のお家で久しぶりに『戦いごっこ』の撮影会?をしました(^^♪ haretokidokiyuki.com ウルトラマン君が作ったビルや映画館をどんどん破壊していってます(゚Д゚;) 息子のジャグちゃん(名前の由来)とウルトラマン君は学年が4つも違うので体格も全然違う。この場面、はたから見たらお兄ちゃんが弟を思いっきりいじめてる感半端ないっす(笑) この日、戦いごっこの後は風船バレーにかくれんぼと色々発展しました(^^♪ 風船バレーは中々体力勝負(笑)そして途中ちょっと私が見つけてしまった懐かしいも…

  • 【カフェスロー】息子といただくグルテンフリーな美味しいランチとハマったクラフトコーラ#国分寺

    いつもありがとうございます。 【カフェスロー】息子といただくグルテンフリーな美味しいランチハマったクラフトコーラ#国分寺 昨日の続きです(#^^#) haretokidokiyuki.com 1年前にお友達の双子ママさんから、『素敵なカフェとご縁があって働くことになったので今度来てねー(#^^#)』と連絡があり、先日やっと行く事が出来ました(^^♪ 息子のジャグちゃん(名前の由来)はこどもヴィーガンランチプレートにしようと思いましたがじゃぐちゃんにはもう量が少ないかもね!と言われたので、季節のヴィーガンスロープレートにしました。 ハンバーグはなんと、高きびと言う穀物で出来たハンバーグ。グルテン…

  • 【国分寺】カフェスロー アートと自然のお洒落な空間に癒されます(^^♪

    いつもありがとうございます。 【国分寺】カフェスロー アートと自然のお洒落な空間に癒されます(^^♪ cafeslow.com 引用元:カフェスローホームページ 先日、お友達の働いているカフェに初めて行って来ました(^^♪ ちょうど1年前に『すごく素敵なカフェとご縁があって働くことになったのー!』とお友達(双子ママと呼びます!)からラインがあり、行こう行こうと思いながら中々行く事が出来ず(゚Д゚;)やっとの事で行く事が出来ました(≧▽≦) ランチ時と土日はすごく混みあうと聞いていて、それなりの覚悟をして行ったので待ち時間も全然平気でした(≧▽≦) 国分寺の駅を降りて南口。グーグルマップを見なが…

  • 【鬼滅の刃 柱稽古編】2024年春より全国フジテレビ系にて放送開始(≧▽≦)歓喜に沸く息子(≧▽≦)

    いつもありがとうございます。 【鬼滅の刃 柱稽古編】2024年春より全国フジテレビ系にて放送開始(≧▽≦))歓喜に沸く息子(≧▽≦) www.youtube.com 夕べ、21時より、鬼滅の刃の次回のプロモーションが開始される!と聞いてフジテレビとYouTube動画をスタンバイしていました(^^)/ YouTube動画の方が21時に放送開始! 真剣に観入る息子のジャグちゃん(名前の由来)! 2024 年 2 月 2 日(金)より開催決定!「刀鍛冶の里編」の第十一話の劇場初上映と、新エピソードとなる「柱稽古編」の第一話を世界初公開 !!! やったー!2月に映画で上映だーーーー! 歓喜に沸くジャグ…

  • タイムリープした息子のプリント

    いつもありがとうございます。 タイムリープした息子のプリント 先日息子のジャグちゃん(名前の由来)が放課後等デイサービスからニッコニコで帰って来ました。 いつものように、学校と放課後等デイサービスの連絡帳を取り出し見てみると、放課後等デイサービスの連絡帳の中からプリントが出てきました。 『同じ形はどれでしょう!』 と言う課題プリントでした。 そっかそっか(^^)/ たまにプリントの日もあるようでみんなでやったそうです。 『よくできたねー(#^^#)』なんて言いながら、ファイルに入れようとした瞬間 『ん??』 よくよく見ると西暦が 過去と未来にタイムリープしたようです(笑) 日にちは把握している…

  • 市からのサポートを活用!健康に気を付ける(≧▽≦) InBodyで体成分分析!

    いつもありがとうございます。 市からのサポートを活用!健康に気を付ける(≧▽≦) InBodyで体成分分析! 10月初旬に、お役所から『健康診断の結果が気になった方にお送りしております。』と封書が届きました。 春の健康診断で総コレステロールが少し標準より数値オーバーしていたのでこのお知らせが来たようです。 任意でしたが、普段出来ないような体の筋肉量や水分量、色々な事が調べてもらえると書いてあったので、予約して行ってみました(^^♪ InBodyという測定器で体の成分を測定してもらいました。 www.inbody.co.jp 体は何で構成されているでしょうか? 体成分測定は、体を構成する基本成分…

  • 【超音波検査】いつもは5分ですが今回は長かった~(;'∀')息子さん頑張った~(;'∀')

    いつもありがとうございます。 【超音波検査】いつもは5分ですが今回は長かった~(;'∀')息子さん頑張った~(;'∀') 息子のジャグちゃん(名前の由来)はジュベール症候群という難病で年に一度、内臓系の超音波検査をしています。 joubertfam.wixsite.com 先日病院に行った時、もう何回も検査をしているのでジャグちゃんも慣れたものです(笑) 超音波検査、尿検査があるので朝食抜きでしたが今回も頑張りました(#^^#) ベッドに横になった時、背が大きくなったせいかベッドがすごく小さく見えて(笑) 小2の時、斜視の手術をした時は確かベッドに柵があったように思います。小さかったなーあの頃…

  • 【ゲゲゲ忌2023】水木しげるさんをたたえるイベント

    いつもありがとうございます。 【ゲゲゲ忌2023】水木しげるさんをたたえるイベント 先月の事になってしましましたが 今年も調布市でゲゲゲの鬼太郎の ゲゲゲ忌(げげげき)2023 イベントがありました(#^^#) 調布駅前が工事のためあまり出店がなかったような、、? 今年は用事があり、そのイベントを通り過ぎるだけの事しか 出来ませんでした。 しかし、水木しげるさんの功績をたたえての11月30日の命日を『ゲゲゲ忌』としているという事で!少しの時間でしたが行けました(^^♪ 銅像に手を合わせてきました。 www.youtube.com www.kitaro-tanjo.com moru27.hate…

  • 師走は宅配便の山となる

    いつもありがとうございます。 師走は宅配便の山となる この時期になるとよく見られる我が家あるある。 そうです、宅配便が来てもまだ開けてない(笑) どんどん積み上げる。 息子のジャグちゃん(名前の由来)が 「ママーこれ何ー?」と毎日聞いてくる。そりゃあそうだ。 上から2番目は食品なので早く開けなくてはと思いつつ(笑) 何から手を付けていいのか(;・∀・) 師走。 決して買い物依存症ではございません(笑) 時間が倍欲しい、師走です。 ランキング参加中暮らしと、子育て ランキング参加中障がい児の育児・子育て ランキング参加中育児・子育て

  • 【キャン★ドゥ】コラボのウルトラかいじゅうと【推し壇】?!

    いつもありがとうございます。 【キャン★ドゥ】コラボのウルトラかいじゅうと【推し壇】?! m-78.jp 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)、月1の脳のトレーニングに行きました。 そして帰りに先生に頂いたご褒美(#^^#) キャン★ドゥコラボのウルトラかいじゅうのアクリルスタンドとスタンプ(^^♪ www.cando-web.co.jp いつもありがとうございます。(^^♪ なんともキュート~💖 このアクリルスタンドにはめ込む作業は僕におまかせ! なかなか難しい(;・∀・) ふー出来た(;・∀・) この可愛いアクリルスタンドを見ていて思い出したのが、この前お仏壇の長谷川の『推し壇』の商品を…

  • 【PTA】避難訓練で免震建物の重要性を実感

    いつもありがとうございます。 【PTA】避難訓練で免震建物の重要性を実感 先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)の学校で毎月行われている避難訓練に参加して来ました。 PTA役員が参加できる避難訓練です。 今回は起震車体験(;・∀・) この体験は関東地方出身のママさん達は、小学校の時に行事でとか、都内の市町村でよく体験できる機会があったそうです。 中国地方出身の私は一度もありません! 私の年代の小学校の頃って避難訓練ってあったのかな? 全く記憶にありません。もしかしたら何かしらやっていたのもしれませんが全く覚えていない(;・∀・) 中国地方では地震と言うものを全くと言うほど経験ありませんでした。…

  • 1人ジョナサンで甘いものタイムは『プリンノセターノ』

    いつもありがとうございます。 1人ジョナサンで甘いものタイムは『プリンノセターノ』 www.skylark.co.jp ついに、ついに、師走が始まりました(;・∀・) もう先月中旬から忙しさの兆しはありました。 今年はPTAと言う未知の世界の事を引き受けたので 何だか色々頭がいっぱいです(;・∀・) 体力なしなしです(笑) 先日、仕事終わりに、ふと 甘いものが食べたい! と思い、1人ジョナサンに。 時間はあまりない。 タブレットで即座にデザートメニューを開くと プリンノセターノ このネーミングでこれに決定(笑) 疲れた体にちょっと癒されました(笑) 濃厚チーズケーキにカスタードプリンを乗せた …

  • 【ゲルクッション】ブロガー腰痛対策(^^♪

    いつもありがとうございます。 【ゲルクッション】ブロガー腰痛対策(^^♪ ブログを始めてから1年半が経とうとしています(^^♪ 私は上記のような椅子に座ってPCに向かっているのですが、結構腰にきます(;'∀') もともとは、息子のジャグちゃん(名前の由来)の育児の時にやられた腰の痛みが発祥なのですが、一度やってしまうとほんとにくせになってしまうものなんですね(/ω\) 年々体の衰えを感じずにはいられません(笑) それで去年、たまたまホームセンターで見かけたゲルクッション。 ゲルクッションが出始めた頃は1万円くらいしてように思いましたが、ホームセンターで1500円くらいでした!今は色々な会社から…

  • 【放課後等デイサービス】むさしのエコreゾートに行ってきたよ(^^♪

    いつもありがとうございます。 【放課後等デイサービス】むさしのエコreゾートに行ってきたよ(^^♪ musashino-ecoresort.com 2か月前のアトリエ系放課後等デイサービスでも行って来た『むさしのエコreゾート』。 今回はこちら! モビール ↑この言葉が出てこなくて沢山検索しました(笑) 『動く彫刻』と言う意味だそうです。 わずかな空気の動きで揺れたり回ったり。 www.chilchinbito-hiroba.jp よく見ると息子のジャグちゃん(名前の由来)の好きな僕のヒーローアカデミアのキャラクターが散りばめられています(^^♪ 『お化け』(笑) 先生に聞くとクリスマスオブジ…

  • 【お弁当】息子が美味しいと言ってくれたメニューは豚の生姜焼き(^^♪

    いつもありがとうございます(^^♪ 【お弁当】息子が美味しいと言ってくれたメニューは豚の生姜焼き(^^♪ 先週、月に一度のアトリエ系放課後等デイサービスの日がありました。 何だか久しぶりに作ったお弁当、見た目が代り映えしない(笑) いつもたくさんのお弁当ブログを拝見していて素敵だな~と思っているのですがいざ、作ってみるとこのレイアウト?は染みついてしまっていて代り映えしない(笑) それでは 豚の生姜焼き玉ねぎ入り 卵焼き ちくわとピーマンの塩昆布炒め 茹でブロッコリー プチトマト kokuu雑穀ご飯 実家のみかん 豚の生姜焼きに初めて買ってみたタレ。丸正醸造さん! mi-so.com いつも行…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お天気ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
お天気ママさん
ブログタイトル
晴れ時々コジコジblog
フォロー
晴れ時々コジコジblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用