chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ベイブレードX】ブレーダーズラボカップに参加してきたよ 当日編

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 一気に書き上げます!当日編です! 準備編は以下からお願いします! goyalab.hatenablog.com はじめに メンバー紹介 当日メンバー サポートメンバー 本番カスタム紹介 先鋒 中堅 大将 1回戦目 2回戦目 3回戦目 4回戦目(準決勝) 5回戦目(決勝) その他イベント チーム戦を終えて おわりに おまけ 当日の同伴者のチーム加入 シュートフォームの転向 会場に持っていっていた ベンチ入りカスタム 試合人数 懺悔 弊チャンネルです! 準備編はコチラです! チーム ファミリオさんのレポ…

  • 【ベイブレードX】ブレーダーズラボカップに参加してきたよ 準備編

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 一夜明けて興奮まだ覚めません。 あっついあっつい内に書いていきます。 なお、こちらは準備編となっております! 試合結果や本番で使ったカスタムなどを知りたい方は、当日編をご覧ください! goyalab.hatenablog.com はじめに メンバー紹介 当日メンバー サポートメンバー 0回戦の前に、、、 0回戦 カスタムを考えよう 実感のわかないメンバー 応募完了後 当選発表 カスタム会議開始 各々練習! 結局使いたいベイは? おまけ GN に難色を示す ひでポン GN に目覚め、あたふたする ひで…

  • 第1回 ベイブレードX 交流会 in 荒川 開催レポート

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 筆の勢いがあるうちに書いていこうと思います。 はじめに スタッフメンバー ライド @kurota_slb ひでポン @HideponHG しょーご @Het_hobby_only とかち @tottokachi 本当は裏の話もしたいんだけど。。。 トーナメント開幕 これで終わりじゃないぜ? ありがとうございました 追伸 弊チャンネルです! はじめに 第1回 ベイブレードX 交流会 in 荒川 にご参加くださった皆さま、改めてありがとうございました。 スタッフを代表して、御礼申し上げます。 ぶっちゃけ…

  • 2023年お世話になりました&2024年もよろしくお願いします

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 ひと月ほど遅れてのご挨拶となりますが、明けましておめでとうございます! また、ご無沙汰です。8月から数えて、半年ぶり。 ohhh... 早速だけども、実の話 2023年のビッグニュースは? 他にないのかい? 2024年になったけども おわりに 弊チャンネルです! 早速だけども、実の話 このお世話になりましたと、よろしくお願いしますシリーズ。 毎年やりたかったんですよ。 気がついたらサボってますね。 前回がコレ。 あの時目標にしていたこと、いくつできたのかな。。。 まあ、そんなこと今回は振り返っても仕…

  • 【解説】交流会、イベント共有システム利用方法 主催者編【GAS】

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 こちらは、以前記事にした 【解説】交流会、イベント共有システム利用方法 簡易版【GAS】 の完全版 主催者編になります。 おさらい 主催者側として登録する 登録フォームはコチラです 荒らし対策 利用規約に同意した者のみの日程登録 編集者が権限を変更・共有の停止 もし、荒らしが起きたら 使い方 日付 開始時間・終了時間 開催場所 都道府県 開催場所 詳細 定員 申込先 代表者・連絡先など その他連絡事項 代筆について 主催として登録いただいた皆さま方 さいごに 登録フォームはコチラです 参加者編はこち…

  • 【解説】交流会、イベント共有システム利用方法 簡易版【GAS】

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 こちらは、以前記事にした 【ベイブレードX】交流会などのイベントを取りまとめて、閲覧できる仕組みを作った【LINE API】 の利用方法の簡易版になります。 おさらい そもそもなんだったのか 主催側は利用規約同意ならびに利用申請が必要 参加側は特段利用規約は存在しない 注意 お問い合わせ先 今後の展望 簡易 QA 前回です 弊チャンネルです! おさらい そもそもなんだったのか Google スプレッドシートに予め入力しておいた交流会、イベント情報を、GAS と呼ばれるスクリプト言語を用いてスクレイピ…

  • 【ベイブレードX】交流会などのイベントを取りまとめて、閲覧できる仕組みを作った【LINE API】

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 今回は、ちょっと技術的なことをしたくて思い立ち、衝動的に作ったシステムについて紹介させていただければと思います。 はじめに どんなことができるのか 使い方 主催側 参加側 注意 お問い合わせ先 今後の展望 簡易 QA さいごに ベイブレードX のその他の記事 弊チャンネルです! はじめに 発作的に何かを作ろうって感覚ありませんか? これは技術者の性なのかもしれません。 そんなひょんな事から生まれたのが本システムです。 Event Summary System = ESS とでも名乗りましょうか。 は…

  • 【ベイブレードX】ついに発売された第4世代!世界中が熱狂!

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 ついに発売されましたね!てか、もう1週間!? 早すぎでしょ! というわけで、前回から時間空いてしまっていますが、、、 いろいろと、書いていこうとおもいます!!! はじめに 結局何買ったんすか? 今後の話? まとめ 前回です 弊チャンネルです! はじめに 発売日、こりゃもう大盛り上がりで。 トレンドも入ってたんとちゃうか? 購入しました!はもちろんのこと。 早速体験会のあとの大会出た!入賞した!など 今週末も各所で大会が行われ、熱いバトルがあったと聞いております! 私も参加したい! 結局何買ったんすか…

  • 【ベイブレードX】新世代の幕開け!今更だけど感想を述べます^^

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 この記事を出すのに4ヶ月遅れるとは orz... ともあれ、新世代の発表が4ヶ月前に発表されました。 3月21日、ベイブレードの日に。 朝9時でしたかね?めっちゃソワソワソワソワしてました。 その名も「ベイブレードX」(BEYBLADE X)! か〜〜〜、かっちょいいい! コロコロ公式でも、Twitter でも爆ぜるで大盛り上がりでしたね〜。 さて、茶番はこれまで。 これから私の体力が続く限り書いていこうかと思います。 予想は3,000文字くらい。。。 登場! 体験会に行きたかった! 買いに行きたか…

  • 【Among Us】スマホ、Switch 動作確認済み SuperNewRoles で新ルールを試す!

    2023/04/01 現在 v2023/3/28s 動作確認済み みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 ご無沙汰しております。 以前、TownOfHost をご紹介しましたが、沢山のアクセスありがとうございます! おかげさまで本ブログのトップの人気記事です! GoYa チームでも楽しんでおります。 さてさて、今回はその第2弾と称しまして SuperNewRoles を導入していこうと思います。 はじめに まずは、前回同様、このmodってなんやねんってところからスタートです。 This mod is not affiliated with…

  • 暑さが限界だったので、さすがに作業場にエアコンを設置した話 決着編

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 まさかの4部作です。。。 そして、2日連続投稿です。。。 前回 前回のおさらい 排気用のパイプを窓に取り付けるためのパネルを組み立てたゴトゥー。 しかし、その長さが予想以上も長かった。 なんとか裁断するも、下手に裁断してしまったがために説明書通りにパネル同士を組み合わせることができなかった。。。さあどうする? まず考えたこと まあ、思いつくのは、ひん曲がった部分を戻すことですね。 ペンチでウォリャアアア!フンヌウウウ! 樹脂は意外と丈夫なんですよ? 幾分か、格闘しました。。。 (;゚∀゚)=3ハァハ…

  • 暑さが限界だったので、さすがに作業場にエアコンを設置した話 後編

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 前回の続きをやっていきます! あ、新年あけましておめでとうございます! 新年の記事はまた、出します! 前回のおさらい やっとのことで開封して早速スイッチを入れて快適な作業スペースを確保したように思えたゴトゥー。 しかし、現実はあまりにも非道であった。 アツゥイ! 排気用のパイプをつけていきましょー てなわけで、繋げていきます。 繋げ先はもちろん、本体の後ろ。 そしてこれがパイプ。 もちろん、伸ばせます。 本体につけるアタッチメントを取り付ければ準備万端です。 アタッチメントは、両端とも取り付け可能で…

  • 暑さが限界だったので、さすがに作業場にエアコンを設置した話 中編

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 すっかりご無沙汰です。 こちらで記事を書くには数か月、3か月ぶりですね。 8月後半以降やけにバタバタしておりまして、大変遅くなりました。 おかげさまで記事待ちがたくさん。 てなわけで、中編やっていきます。 後編も今年中に書くゾ~~~。 前回のおさらい 引っ越し先の作業部屋の暑さに限界を超えたゴトゥー。 その暑さを乗り越えるためにエアコン購入を検討。 その対象とは、窓に取り付けるタイプのウィンドエアコンか設置型のスポットエアコンか。 引用:コロナ(Corona) 【工事不要】 ウインドエアコン Rel…

  • 暑さが限界だったので、さすがに作業場にエアコンを設置した話 前編

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 久々に書いていきます。 ちょっと季節ネタからも少し離れてはいますが、今日はエアコンの話。 はじめに いやあ、今年も暑い日が続いていますね。 今日はまだ8月ですが、9月も心配です。 ということで、事の顛末と共に書いていきます。 さすがに限界が来た1 いつぞやの記事で引っ越しをしたって書きました。 今まで住んでいた部屋とは異なり、部屋数も増えました。 しかし、すべての部屋にエアコンがついているわけではありません。。。 備え付け1つも、大家さんにお願いしてつけて頂きましたが1つです。 上記記事通り、引っ越…

  • 【はてな】新しいブログを立ち上げました

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 今回は端的にご報告。 新しいブログを立ち上げました。 その名も、 『ひでポンの無垢な気持ち』 〜 無垢な気持ちを取り戻す その日まで 〜 でございます。 昨今ですと、ブログを書くにしろ、情報を発信するにしろ SEO だのなんだのって付き纏ってくる評価という枷。 そんなもん気にせずゆったりやったろうやないかいというブログでございます。 毎日投稿とまではいかなくとも、毎週1本上げれるように頑張りたいですね。 いや、このブログも頑張れよって話ですが^^^^^ というわけで簡単ではございますが、ご報告でした…

  • 【Among Us】AutoMuteUs dockerメモ

    2022/06/14 現在 v2022.3.29s 動作確認済み みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 はじめに AutoMuteUs は開発者さまがご用意くださったサーバを使用することもできますが、自身で用意することもできます。いわゆる Self-Hosting(セルフホスティング) ですね。 本記事は Docker for Windows をベースに書いていきます。 また、あくまで個人的なメモなので導入等の解説は省きます。 deploy用のコンテナ 準備としてダウンロードする。 感謝。 sample の編集 上記リンクではいろいろフ…

  • 【ボトルマンDX】第3回オンラインボトルマン開催報告 後編

    本記事にはネタバレを含んでいます。 みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 引き続き、第3回の報告になります。 こちらは後編です。 前回の中編はこちらです。 今回は2回戦~決勝戦まで一気に行こうと思います! 前回までのおさらい 1回戦の結果です。 早々たる面々が揃いました。 誰が優勝してもおかしくない! では、みていきましょー! 2回戦 第1試合:Solo VS こじま ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 3プッシュでは、Soloさんが先制。なんと3発中3発ヒットの百発百中! 続くスルー・ザ・ゲートでは、なんと両者ライフルガーディワンDX 同士の…

  • 【ボトルマンDX】第3回オンラインボトルマン開催報告 中編

    本記事にはネタバレを含んでいます。 みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 引き続き、第3回の報告になります。 こちらは中編です。 前編はこちらです。 今回は本編の抽選結果と対戦結果を振り返っていこうかと思います。 ◆抽選結果アーカイブ 51:56~ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ はい、抽選結果はこうなりました。 通算3回目となるデーさんとの1回戦での対戦の私。 ここから相手機体を紹介して、1戦1戦振り返りながら書きたいところではありますが、私の体力が持たないため簡易的な報告で許してつかあさい。 <(_ _)> 1回戦 第1試合:灰G VS…

  • 【ボトルマンDX】第3回オンラインボトルマン開催報告 前編

    本記事にはネタバレを含んでいます。 みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 先日(もう4カ月前^^;)開催いたしました、第3回オンラインボトルマンの開催報告になります。 はじめに 開催報告が遅くなってしまって申し訳ありません。 バタバタとも違う何かに追われてました。 その間に第4回も行ってたら頭の中がこんがらがってしまってハハ。 今回は前回みたいな3部作とまではいかず前後編?で書けていけたらなと思います。 構成といたしましては、前回同様に 大会概要 今回の参加者 オープニング競技結果 本選抽選 本選結果 で進めさせていただきます。 はい、…

  • 【Among Us】AutoMuteUs 技術的メモ

    2022/06/14 現在 v2022.3.29s 動作確認済み みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 お待たせいたしました。。。 やっとこさ、重い腰を上げました。 なんか最新版でコマンドが変わったことを聞いてはいたけどアップデート面倒だなと思っていたんですけど、やらないとやらないととは思っていました。 常神兄さん、情報いただいていたのに申し訳ナス! てなわけで、書いてくよ。 本記事は、こちらの続き?です。 書く前のポイント 以前のコマンドと同様の動作をしていること 新規機能があれば追記する セルフホストなどについてはここでは触れない …

  • 【Dowinx】ゲーミングチェア買ったけど2日で壊してしまった話 後編

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 続きを書いていきます。 こちらは後編です。 前編はこちらです^^ また、今回も KIWAMETAI.com さまの記事を参考に作業を進めて参ります。 前回組み立てた部品 ベース ベースとの取り付け部 フットレスト(オットマン) 背もたれカバー ベースとの合体 ここまで組み立てたパーツを合体するよ! この撮影も一苦労。 おりゃあああああ。 無事乗りました。 アームレストを取り付けるよ! いわゆる肘掛けってやつ? これがあるのと無いのと全然違います。 どうでもいい話ですけど、新幹線で3シートで真ん中のと…

  • 【Dowinx】ゲーミングチェア買ったけど2日で壊してしまった話 前編

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 えー、やっと記事にします^^ 長い間あたためてた記事の第1弾です。 時は遡ること約1年。 my new gear... pic.twitter.com/IYMtCwA8TV — ひでポン / Goの方🐭 (@HideponHG) April 9, 2021 サムネにもあるゲーミングチェアを購入したことを報告。 皆さまより、沢山のご反応をいただくことができました。 そして、この者は追記でこんなことを書いていたのじゃ。 気が向いたら記事書きます😏 — ひでポン / Goの方🐭 (@HideponHG) …

  • 【ボトルマン】オンラインボトルマンやろうぜ BFBランキングシステムの導入について

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 今回は耳寄りな情報です。 まあ、タイトルにもあるのですが この度、オンラインボトルマンは BFBランキングというものを導入いたします。 注意:オンラインボトルマンならびに3on3は公式のルールではありません。 格闘技で言うPFP(パウンド・フォー・パウンド)ですね。 Bottle For Bottle うん、素晴らしい。 というわけで、評価基準も併せて執筆時点のランキングを見てみましょうか。 評価基準 3on3 1位から4位まで加算 1位:5pt 2位:3pt 3位:2pt 4位:1pt オープニン…

  • 【ボトルマン】第2回オンラインボトルマン開催報告 後編

    本記事にはネタバレを含んでいます。 みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 前編、中編に引き続き、第2回オンラインボトルマンの開催報告となります。 今回は、本選結果の第2試合以降をまとめていきます。 ここまでの対戦結果は、以下の通りです。 はい、それでは用意スタート。 2回戦(準決勝) 第1試合:KEITOパパ VS 流美菜 流美菜 使用機体 パーツ情報(上からヘッド、ハンド、ホールドパーツ、トリガー、フット、不随) ライジングミルク素体 ライジングミルク アクアスポーツ・シールド ライジングミルク ライジングミルク アクアスポーツ・シー…

  • 【ボトルマン】第2回オンラインボトルマン開催報告 中編

    本記事にはネタバレを含んでいます。 みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 引き続き、第2回オンラインボトルマンの開催報告となります。 今回は、前編で掲げた以下5件の内最後の1件。 本選結果について書いていこうと思います。 大会概要 今回の参加者 オープニング競技結果 本選抽選 本選結果 おさらいとして、抽選結果も置いておきます。 また、KEITOパパの長男くんに関しましてはトーナメント表に則り、本記事中では "せいご" 表記とさせていただきます。 はい、それでは用意スタート。 1回戦 第1試合:HIROパパ VS N・D HIROパパ …

  • 【ボトルマン】第2回オンラインボトルマン開催報告 前編

    本記事にはネタバレを含んでいます。 みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 先日開催いたしました、第2回オンラインボトルマンの開催報告になります。 構成といたしましては、 大会概要 今回の参加者 オープニング競技結果 本選抽選 本選結果 という感じで進めさせていただきます。 長くなりそうでしたら前後編に分けたいと思います。 はい、それでは用意スタート。 大会概要 こちらは、twipla にも記載していた内容と重複する部分がございます。 ◆主催 ひでポン、HIROパパ ◆協力 デーさん、こじま@まーちゃんの遊び場 ◆日時 令和4年3月26日…

  • 【ベイブレード】思い出

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 本日は、TAKARATOMY×Hatena Blog の特別お題キャンペーンの ベイブレードの思い出について書いていこうと思います。 hmhm、これは興味深い。ちょいと挑戦してみよう。 対象とかあるのかな。どれどれ。 第1世代『爆転シュート ベイブレード』、第2世代『メタルファイト ベイブレード』、そして第3世代『ベイブレードバースト』。どの世代のエピソードでも構いません。印象に残っているバトル、工夫した改造など、いろいろな「ベイブレードの思い出」を、ぜひブログに投稿してください。 引用 https…

  • 【ベイブレードバースト】『第1回 情け無用カスタムバトル』結果発表

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 今回は以前より、周知を行っておりましたイベントの結果報告になります。 動画というか、配信では前もって行っておりますので既に結果をご存知の方もいらっしゃるかと存じます。 動画に関してはこちらです それでは、おさらいしていきましょう。 ヤンマー氏の公表も併せて記載していきます。 まずは、ルールからおさらい。 ルール ・シングルレイヤーからDBまで(B-192 グレイテストラファエル)の全パーツを対象にカスタムを皆さんから募集 ・ その中から我々(ゴトゥーとヤンマー)が100個ずつ選抜して気ままにバトル!…

  • 【Among Us】スマホでも Switch でも mod で遊べる TownOfHost を導入する

    2022/02/18 現在 v2021/12/15s 動作確認済み みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 これまで AutoMuteUs、CrewLink と見てきました mod 導入してみようぜシリーズ。 今回は最新弾!TownOfHost を導入していきます。 はじめに まずは、このmodってなんやねんってところからスタートです。 このmodはホスト(部屋主)のクライアントに導入するだけで動作し、他のクライアントのmodの導入/未導入及び端末の種類に関係なく動作します。また、カスタムサーバーを利用したmodと違い、URLやファイル編…

  • 2022年もよろしくお願いします

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 ひと月ほど遅れてのご挨拶となりますが、明けましておめでとうございます! 年明けくらいから予想以上にバタバタしておりまして、やっと筆を握れた次第であります。 年明けてからやりたいことリストみたいなのは仮で作っていたんですけど、まだ全然できてないですね。 今日は、その辺についてのお話をできればなと思っております! では、用意スタート。 やりたいこと とりあえずばーーーと書いてみます。 ゲーム実況 ゲーム記録 商品紹介 インフラ イベント告知 イベント実施 イベント報告 いったん、こんなもんでしょう。 少…

  • 2021年お世話になりました

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 今年一年お世話になりました。 自身の中ではとってもバタバタした一年でした。 ということで、今回はそんな一年をのんびり?振り返りをしていこうと思います。 仕事面では2月ごろ前職場の上司に退職の旨を伝え、半年後に退職。 翌日からは独立して開業した事業を進める毎日。 そして、ついつい先日、引っ越しが終わりましてやっとゆっくりできるなあと思ったらもう年の瀬。 早いですよ~。 また、プライベートで言いますと、2020年暮れから徐々にみながハマりハマりの Among Usでしょうか。 毎日!ってほどではありませ…

  • 【Among Us】v2021.11.9.5s アップデート内容個人的まとめ後編

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 間が空いてしまいしたが後編やっていこうと思います! の前に は?またかよ。 いやあさあ、これ細かい調整やけど紹介したいなと思ってん。 というわけで役職の前に細かいアップデート内容の紹介! みなさん、お気づきですか? いつものPCの横になにかあることを。。。 こいつ、なんとお着替えができるやつ! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! 分離はウレシイ。 PCの周りにはホスト以外近づかないから誰がホストかわかりやすいね! はい、それでは気を取り直して本編スタート! 新役職! 今回…

  • 【Among Us】v2021.11.9.5s アップデート内容個人的まとめ前編

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 遂に来ましたね!アップデート!!!!! 新役職が増えたとかなんとか! うーんもう見ていこう!いろいろ! はーい、用意スタート。 の前に 俺は見逃さないZE。 Steamの実績も追加されてた。 これはウレシイね。 お着替えがパワーアップ さて、本題に入っていきます。 なんかね、服(見た目)の差別化がパワーアップしてる! さっきのトップ画面で$ボタンを押すと。。。 あ!これはペットとか買えるところだね。 なんだ、この金平糖。 なるほど。 shop要素を独自にしたことによりかかる手数料を(やめろ では、と…

  • 【ベイブレードバースト】リモートバーストカップ出場してました

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 タイトルの通りでございます。 あ、周りのスタッフとかの話ではなくて、トーナメントにいましたって話です。 本当は一度、バーストカップ出場者が決まった段階でご報告しようかと思ったんですけど、なんで、今頃そんな話してんねんって。 ・ ・ ・ これです。 😳😳😳😳😳😳😳 pic.twitter.com/VPWuAvWFjC — ひでポン / Goの方🐭 (@HideponHG) October 26, 2021 私も忘れてました。 「レギュラークラス」「マスタークラス」それぞれ上位48名(合計96名)にラン…

  • 【ベイブレードバースト】日頃の感謝を込めてイベントを行います

    当イベントは締切となりました😆 ご参加希望いただいた皆さまありがとうございました😍❗ みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 いつも皆さま、ありがとうございます。 突然なんやという感じではございますが、この一年いろいろとお世話になりました。 2月ほど前ですが、我々GoYaは1周年を迎え、 Among Us や GarticPhoneといったゲーム企画でやんややんやしていただき、 中には数万再生する動画もできました。 正直、かなーりのんびりとした感じで進める予定でしたので驚きを隠せません。 さて、前置きはそこまでにしておいて、 今回はタイト…

  • 【ご報告】独立・開業をいたしました

    みなさん、こんにちは。 お久しぶりです。GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 ひと月ほど前にはなりますが、独立・開業をいたしましたのでご報告いたします。 Twitter の方では既にご報告をさせていただいておりますが、コチラでもご報告させていただきます。 また、コチラでは経緯や事業展望などをお話できればと考えております。 ツイート 【お知らせ】大変私事で恐縮ではございますが、この度、独立・開業をいたしました☺️主にSE事業について承っていく予定です😇このご時世で不安なことだらけですが、今以上に頑張っていきます💪😂また、チャンネル・ブログ運営も継続していきますの…

  • 【ポケモン】僕の中でポケモン剣盾が最高傑作な理由

    はじめに 皆さんこんにちは、ポケモン剣盾していますか?どうも、今期のランクママンムーを 使いたい、GoYaのYaの方ヤンマー(@yanmar0801)です。 さてダイパリメイクことブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール発売日である 11月19日(金)が刻一刻と近づいていますね。わくわくが止まりません。最高です。 さて、9月9日(木)にポケモン公式のYoutubeチャンネルからアニメ「PokemonEvolutions」の第1話が公開されていましたね!見ましたか? まだ、という方はぜひ下記リンクからどうぞ! 【公式】アニメ「Pokémon Evolutions」第1話「ザ・チャンピオン」 …

  • 【GENKI】ShadowCast が届きました

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 本日は、クラウドファンディング Makuakeにて応援購入をいたしました『GENKI ShadowCast』 が届きましたので、紹介ならびにセッティングをしていこうと思います。 そもそも何なのか ShadowCast(シャドウキャスト)とは、Nintendo SwitchやPlayStation 5といったHDMIで映像&音声出力可能なすべてのゲーム機が、ノートPC画面で遊べちゃうミニキャプチャーボードです! Makuake ページより引用 https://www.makuake.com/proje…

  • 【あつ森】島民生活その19 島づくり開始

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 先日、島クリエイターが解放されましたので島作っていきます。 おさらい 島クリエイターをする前から実は、戦いは始まってるとか。 その1でも気にしていた、空港の位置とか案内所の位置とか。 その辺を鑑みてゲームを始めることが大切です。 ちなみに、島の形はこんな感じですね。 濃い色が一番土地の低いとこでしたかね。 てなわけで、島を作ってくゾイ。 ライセンスを購入 とりま崖工事を解放。 削っていくぜえええ。 うひょおおお。 木もぶちぶち抜いていくぜ。 さらにマス目上に掘っていく。 マインクラフトの整地とかもこ…

  • 【あつ森】島民生活その18 最後の調整と裏話

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 今回も引き続き、住人をスカウトしていきます。 早速ひとり なんだ、このサルゥ! こんなキャラいましたっけ? 軽く調べたところ、amiiboカードの第一弾に出てきてたらしい。 あれ??? ボク系これで3人??? うーん。。。どうしようかな。 でも背に腹は代えられない。 はい。 こられました。 デリーさん、いらっしゃい。 というわけで、恒例の突撃!隣の○○○○。 服が毛並みとすげえ似合ってるんだよなあ。 この壁と床もなかなかセンス良き。 いざ評価 の前に、、、これを片付けます。 ことのさん。 この方、ど…

  • 【ボトルマン】BOT-19 スカルピストルは入門向きの傑作機である!【レビュー】

    第1回ボトルマンレビュー「スカルピストル」 やぁ。唐突に始まりました、ボトルマンレビューの第1回。 お送りしますは、GoYaちゃんねるーYaの方ヤンマー(@yanmar0801)です。 記念すべき最初のレビューは2021年7月24日(土)発売の BOT-19 「スカルピストル」 詳細:https://www.takaratomy.co.jp/products/bottleman/lineup/ 現在は少し入手困難なこの本機ですが、 間違いなく!数か月間タカラトミーの ボトルマンチームが練りに練った傑作機です! 細かい造形も含め・・・最高の機体です! ● 評価 早速5段階評価でボトルマンの重要3…

  • 【あつ森】島民生活その17 島巡りで住人スカウト

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 今回も引き続き、住人をスカウトしていきます。 その前に 前回、放置していた、例の "裸エプロン" さん。 場所だけ決めてしまいます。 土地を売りに出す キャンプサイトを建てたときだったかいつだったか忘れたが、 タヌキがこんなことを言っていた。 紙ーbo持ってないから欲しいんだよね~。 とび森のときからのカードが互換性があるとかないとか。 あれ、この ATM での件ってどこかで触れなかったっけ? まあいいや。 ということで、売りに出していきます。 OK、ミッションコンプリート。 早速スカウトに なんだ…

  • ゲーム専用チャンネルを作成いたしました

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 今回はタイトルにもございます通り、ゲーム専用チャンネルを作成させていただきました。 その名も、『GoYaのゲームセンター』 名付け親は、ヤンマー君。 早速ですが、作成したチャンネルが以下となります。 開設にあたって 本着想については、以前からヤンマー君サイドにもあったようで。 やはり、目的別にチャンネルを分けた方が良いのではと。 →そもそもメインチャンネル(ホビー)を作成した段階から出ていた。 ここまで開設が停滞していたのは私があまり乗り気ではなかったことが挙げられます。 例の動画が数千再生というこ…

  • 【あつ森】島民生活その16 キャンプサイトのお客様

    みなさん、こんにちは。 GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。 今日はキャンプサイトのお客様対応します。 対応の前に 例の "裸エプロン" さん。 遂にお店を建てることができるのかー。 は? 作ったときの資材が思ったより余っていて、 ← は? は? → 今、いそがしいです はい、次回なんかいろいろやります。 本題、会いにいく なんだコイツ。 馬?鼻が牛っぽい。 なぜ、初とわかる?エスパーか? 今はどんな住民でも欲しい。 てか、コイツどうやってこの島来たんだろ。 このキャンプサイトのお客様という仕組み、謎が深まるばかりである。 とりあえず勧誘だ! ああ、いいとも。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、GoYaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
GoYaさん
ブログタイトル
GoYa Laboratory
フォロー
GoYa Laboratory

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用