chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ケーキをいつ食べるのって話

    みなさん、こんにちは。 ひでポン(@HideponHG)です。 ひと月ぶりですね。 マタイッテルヨ。。。コイツ。 はじめに ケーキって美味しいですよね。 スイーツの王道と言いますか、よくよく別腹、食べれるのよ~ほほほほほほほとか。 回転寿司も締めとして食べられたりとか。 あ、ちなみに僕はチーズケーキが好きです。 でも嘗ては上京する前とかは、お祝いごとのときだけでした。 食べれただけマシだろがって話なんですけどね。 チーズケーキはよく母親が焼いてくれました。 誕生日の日に。 自分の日にも自分で焼いて食べてました。 というわけで、今回は! ケーキのお話ですが、ケーキと言っても、クリスマスケーキにつ…

  • 【】の使い方の話

    みなさん、こんにちは。 ひでポン(@HideponHG)です。 ご無沙汰しております。 毎回この挨拶してますね。 現場、めっちゃ忙しい。 キツイわけじゃないけどヤバい。 11月は祝日というものがあったらしく営業日が少ないとかでてんやわんや。 というわけで今回の記事もよろしくお願いします。 はじめに 前回の "チャット、SNS で "。" をつける人の話" なんですが、以外に反応がよろしくて。 mukumuku-hidepon.hatenablog.com その続編というか続きというかってことでモヤモヤ系第2弾です。 今回は括弧は括弧でも【】について取り扱っていきます。 では、用意スタート。 【…

  • チャット、SNS で "。" をつける人の話

    みなさん、こんにちは。 ひでポン(@HideponHG)です。 ご無沙汰しております。 はじめに どうも、10月から現場に復帰しました。 2週間も過ぎてきたこともあって落ち着きを取り戻しています(え?元から落ち着きないだろって?)。 はい、ということで今回は 『って話』ではなく、『の話』です。 これは、Twitter などで議論やらなんやらできる内容ではないっすね。 というわけで今回も私見を交えながら書いていきます。 そもそもの話 "。" は句点(くてん)と呼ばれ、←は読点(とうてん)、2人合わせて句読点(くとうてん)って呼ばれてますね。 英語とかだと "." ピリオドだとかドットだとか。 で…

  • 賃貸を早く出てマイホームが欲しいって話

    みなさん、こんにちは。 ひでポン(@HideponHG)です。 これは、切実な思いです。 はじめに 一人暮らしは、なんやかんやでもう10年くらい。 そうなってくると、一つ思うことがあります。 「自分の家が持ちてえ」 なぜかって?の話をこれからしていきましょう。 なぜなのか その理由の一つが写りこみです。 一昔前、まあ私が一人暮らしを始める前。。。いや、ブログを始める前というのは写真をPCに取り込んで、その画像を記事に反映する。 はっきり言って面倒でした。 当然、その時代やそれ以前の時代に画像をしっかり取り込んで自分のサイトに反映されていた方は沢山いらっしゃいます。 ブログ始めた当初の私もヒーヒ…

  • 一気に時が流れて体が追いつけてない状態になったって話

    みなさん、こんにちは。 ひでポン(@HideponHG)です。 うぃーい、ひょおおお。 はじめに 頭はぶつけてません、正常です。 お久しぶりです。 前回から22日ほど経過してしまいました。。。 前回、3日坊主が3記事坊主だとか話したばっかなのに。。。 mukumuku-hidepon.hatenablog.com あらゆる事柄が一気に攻めてきてその対応をしていたところ、このように間が空いてしまいました。 まあ、怪我しただとか例の伝染病にやられてたとか命に関わることではありませんのでお気になさらず。 ということで「この3週間の、、、」 って言いたいところではありますが、そうはいかないわけなので前…

  • 3記事坊主ではないですよって話

    みなさん、こんにちは。 ひでポン(@HideponHG)です。 はじめに 大丈夫です。 3記事坊主とかではないです。 ですが、もう前回から12日くらい間が空いてしまいました。 個人の案件がバタついてて優先順位をつけたらこんな時間になりました。 24日まではパタパタママばりに大忙しです。 本来であれば、ここで区切ってまた今度~~~ってしたいところですが、そうはいきません。 かと言ってこの話題で話すことも少ないというのも事実。 そうだなあ、じゃあネタについて軽くお話しましょう。 ネタ切れを起こさない? ぶっちゃけ、ネタ切れとは皆無だと思ってます。 私自身結構思いついてはメモをするようにはしているの…

  • 最初からやらないと気が済まないって話

    みなさん、こんにちは。 ひでポン(@HideponHG)です。 今週もこの時間がやって参りました。 早くも1週間経過したんですね。 というわけで今週の って話 やっていきますよ。 今回の話は、私の性格的な部分となります。 はじめに 皆さんは、なにかしらを継続して行う場合、既にそれをしていた場合どうしますか? すげえ、わかりにくい文章ですね。 ここは、ブログなのでブログっぽい感じに変換すると、 あなたはブログ運営をしていますが Google analytics を設定しようとしています どうしますか? ほとんどの方が、そりゃあやりますよってなりそうと予測。 便利っすからねえ。 正直、私は気が済ま…

  • 新規ブログか追加ブログかって話

    みなさん、こんにちは。 ひでポン(@HideponHG)です。 1週間ぶりです。 というわけで第2回やっていきます! 今回は新規でやるか、追加でやるかっていう話をやっていきます。 発端 前回の記事にて はじめに に記載しましたが、このブログは はてなブログの追加機能を使用して記載しています。 mukumuku-hidepon.hatenablog.com このブログを立ち上げるにあたって色々考えました。 それが、今回のタイトルにある 新規か追加です。 新規とは 完全にアカウントも作って、新たにブログURL を発行まで行います。 当然と言えば当然ですが、同じものは使えません。 これは例え今後10…

  • ブログの一番最初のタイトルって何がいいんだろって話

    みなさん、こんにちは。 ひでポン(@HideponHG)です。 この名義でブログをするのはなんか新鮮です。 はじめに 早速ですが、この度新しいブログを開設しました。 名義上は GoYa ではございますが、はてなブログ上のブログ追加機能を利用しております。 自己紹介 今回は第1回なんですが、誰やお前という方向けに簡単に自己紹介。 と言ってもこれが一番難しい。 とりあえずは、ブログの始めなのでブログに関することで行いますね。 中学の時にインターネットが我が家に来てネットの海を彷徨い続ける亡霊 その過程でブログをいくつか転々として、はてなブログに行き着く 現在運用中のブログは2つ(ココと、自身の運用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひでポンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひでポンさん
ブログタイトル
ひでポンの無垢な気持ち
フォロー
ひでポンの無垢な気持ち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用