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YuuuuKiのマイクラ日記 https://yuuuuki.hateblo.jp/

マインクラフトで配布マップを制作しています。 マイクラのことや日常のことをのんびり書いていきます。

YuuuuKi
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2022/07/24

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  • フラグを立てる【脱出ワールドの作り方】【コマンド】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第32回は【コマンド】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 辞書を見ると「フラグ」とは下記のように書かれています。 ・コンピューターのプログラムで、現在の状態や、設定した条件が成立したかどうかを表す変数。 ・映画や小説などで、後の展開を予想させる出来事や登場人物の行動。伏線。「死亡フラグ」「恋愛フラグが立つ」 フラグとは? 意味や使い方 - コトバンク 今回扱う「フラグ」は前者です。

  • 新作ワールド制作状況

    こんばんは。YuuuuKiです。 今日は新作ワールドの制作状況を報告します!

  • バグランクとバージョン【脱出ワールドの作り方】【その他】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第31回のカテゴリは【その他】です。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp プレイヤーから「バグがありました!」と連絡があると、急いで直さなきゃ!と思うかもしれません。 しかし、なんでもかんでもすぐに直す必要はないと思います。

  • 全体の流れを書く【脱出ワールドの作り方】【ストーリー】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第30回は【ストーリー】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドを制作するにあたって、プレイ開始からクリアまでの流れを整理することが大切です。 頭の中だけで整理するのではなく、書き出してみることをオススメします。

  • ヒントを用意しよう!【脱出ワールドの作り方】【謎解き】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第29回は【謎解き】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp プレイヤーが謎を解けずに困ってしまう場合を想定し、ヒントを用意しておくと親切です。 今回はヒントの出し方について、私が意識しているポイントをご紹介します。

  • タイトルの考え方【脱出ワールドの作り方】【企画・設計】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第28回は【企画・設計】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドにどんなタイトルを付けるかは非常に悩みます。 私は3つのポイントを意識しています。

  • プレイヤーを固定しよう!【脱出ワールドの作り方】【コマンド】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第27回は【コマンド】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 登場人物との会話中など、プレイヤーに動いて欲しくない場面があると思います。 そんな時はプレイヤーを固定してしまいましょう。

  • 「かくれんぼ村からの脱出」謎解き・かくれんぼ解答

    配布ワールド「かくれんぼ村からの脱出」の解答です。 !ネタバレ注意!

  • 新作ワールド「かくれんぼ村からの脱出」リリース!

    こんにちは。YuuuuKiです。 昨日、久しぶりの新作脱出ワールド「かくれんぼ村からの脱出」をリリースしました。

  • バックアップを取ろう!【脱出ワールドの作り方】【その他】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第26回のカテゴリは【その他】です。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp せっかく作ったワールドが消えてしまった! そんな時に困らないよう、バックアップを取っておきましょう。

  • 起承転結で考えよう!【脱出ワールドの作り方】【ストーリー】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第25回は【ストーリー】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp ストーリー制作で悩んだ際は「起承転結」を意識すると良いかもしれません。

  • 新作ワールド制作状況

    YuuuuKiです。 あけましておめでとうございます! 新年早々落ち着かない世の中ですが、今年も変わらず活動していきますので、よろしくお願いします。 では、さっそく新作ワールドの進捗報告です!

  • 2023年を振り返って

    こんばんは!YuuuuKiです。 もうすぐ今年も終わりということで、1年を振り返ってみたいと思います。

  • 動線を考えよう!【脱出ワールドの作り方】【建築】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第24回は【建築】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 動線とは「建物の内部、または外部から内部における人と物の動きのこと」を表す建築用語です。(引用:【東建コーポレーション】動線|建築用語) 脱出ワールドにおいても動線を考えることは大切です。

  • チュートリアルを用意しよう!【脱出ワールドの作り方】【企画・設計】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第23回は【企画・設計】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドでは、特殊な操作や知識を使うことがあります。 それらをプレイヤーに理解してもらうために、チュートリアル(操作方法や知識を教える仕組み)を用意しておくと親切です。

  • 公式バグトラッカーを使ってみよう!【脱出ワールドの作り方】【その他】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第22回のカテゴリは【その他】です。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp マイクラのバグを報告する場所があるのはご存知でしょうか?

  • 答えの書き方を指定しよう!【脱出ワールドの作り方】【謎解き】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第21回は【謎解き】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 一般的に謎解きの答えは一つです。 しかし、同じ答えでも複数の書き方ができてしまうことがあります。

  • アスレチックの必要性【脱出ワールドの作り方】【ミニゲーム】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第20回は【ミニゲーム】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドでは「アスレチック」要素が含まれている場合も多いです。 でも、アスレチックって必要なんでしょうか?

  • 設計図を作ろう!【脱出ワールドの作り方】【建築】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第19回は【建築】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 建築をしている途中で、設計ミスに気づいたことはないでしょうか? 左右対称にしたかったのに1ブロック分ずれてる!一部屋作るの忘れていた!とか… そんなミスを防ぐためには、設計図を描くのがオススメです。

  • ワールド制作進捗

    こんばんは!YuuuuKiです。 え?もう11月?うそでしょ? ......久しぶりにワールド制作の進捗報告です。

  • テストプレイのコツ【脱出ワールドの作り方】【企画・設計】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第18回は【企画・設計】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドのバグを防ぐためには、リリース前の「テストプレイ」が大切です。

  • 「脱出マップテンプレート」リリース!

    こんばんは。YuuuuKiです。 昨日、久しぶりに謎解き・脱出ではないワールドをリリースしました。

  • アドオンの注意点【脱出ワールドの作り方】【アドオン】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第17回は【アドオン】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 以前、アドオンの概要について記事を書きました。 アドオンって何?【脱出ワールドの作り方】【アドオン】 - YuuuuKiのマイクラ日記 とても魅力的に見えるアドオンですが、注意しておくべきことがあります。

  • 東京ゲームショウ2023 レポート

    こんばんは。YuuuuKiです。 先日、人生初の東京ゲームショウに行ってきました! 今回はそのレポートを書きたいと思います。

  • セリフを読みやすく!【脱出ワールドの作り方】【コマンド】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第16回は【コマンド】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドでは、モブやプレイヤーのセリフをチャット欄に表示することがあります。 その表示が速かったり、遅かったりして読みにくいと感じたことはありませんか? 今回はセリフを読みやすくするためのポイントを紹介します。

  • 謎の存在理由としてのストーリー【脱出ワールドの作り方】【ストーリー】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第15回は【ストーリー】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドって、なぜ謎が存在するんでしょうか? 「ストーリー」がその疑問を解決してくれるかもしれません。

  • ワールド制作の流れ【脱出ワールドの作り方】【企画・設計】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第14回は【企画・設計】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドの制作がどのように進んでいくのか、気になる方も多いのではないでしょうか? 今回は私なりの制作の流れを紹介したいと思います。

  • 「エンドレス・スピーチ」謎解き解答

    配布ワールド「エンドレス・スピーチ」の謎解きの解答です。 !ネタバレ注意!

  • 新作ワールド「エンドレス・スピーチ」リリース!

    こんにちは。YuuuuKiです。 昨日、新作謎解きワールド「エンドレス・スピーチ」をリリースしました。

  • 結果は明確に!【脱出ワールドの作り方】【謎解き】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第13回は【謎解き】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 「どこかで何かが起きたようだ。」 謎を解いた後、こんな言葉が表示されるのを見たことはありませんか? いったいどこで何が起きたのか? 明確に伝えないとプレイヤーを混乱させてしまいます。

  • ワールド制作進捗

    こんばんは~ YuuuuKiです。 暑くて外に出たくない日々が続いてますね… 今回は新作ワールドの制作状況についてです。

  • 脱出ワールドの金銭的価値【脱出ワールドの作り方】【その他】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第12回は【その他】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 今回は「脱出ワールドの金銭的価値」について雑談です。 私のワールドも含め、脱出ワールドの多くは無料で配布されています。 もし有料だとどのくらいの価値があるんでしょうか。 気になったのでアンケートを取ってみました。

  • ワールド制作進捗

    こんばんは!YuuuuKiです。 今回は新作ワールドの制作状況をお知らせします。

  • 一から十まで説明しない!【脱出ワールドの作り方】【企画・設計】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第11回は【企画・設計】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp プレイヤーが「何をしたらいいのかわからない」と思わないように、謎解きやミニゲームのルールは丁寧に説明するべきです。 しかし、一から十まで説明しすぎないことも一つの方法です。

  • 個性的なキャラを作ろう!【脱出ワールドの作り方】【ストーリー】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第10回は【ストーリー】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドではプレイヤー以外に様々なキャラクターが登場することも珍しくありません。 特に、ストーリーを面白くするためには「個性的なキャラクター」を作ることが大切です。

  • まず外装を見せる!【脱出ワールドの作り方】【建築】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第9回は【建築】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドにおける建築は、最低限内装だけ作れば十分です。 しかし、外装にも力を入れているワールドもあるかと思います。 そのようなワールドでは、まず最初にプレイヤーに外装を見せることもオススメです。

  • アンケートを取ってみよう!【脱出ワールドの作り方】【その他】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第8回は【その他】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 【その他】では、他のカテゴリに入らないことを雑談的に書こうと思います。 今回は「アンケート」についてです。

  • 「めんどくさい」を無くそう!【脱出ワールドの作り方】【企画・設計】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第7回は【企画・設計】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドに限らずですが、ゲームをプレイしていて「めんどくさい!」と感じたことはないでしょうか?

  • アドオンって何?【脱出ワールドの作り方】【アドオン】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第6回は【アドオン】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 皆さん、「アドオン」はご存じでしょうか? アドオンを使えば通常のマインクラフトにはない世界観を表現することができます。

  • リアルをゲームに落とし込もう!【脱出ワールドの作り方】【ミニゲーム】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第5回は【ミニゲーム】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドでは、謎解きだけでなくミニゲームの要素を含むことも多いです。 私もよくミニゲームを取り入れていますが、それらのアイデアは基本的に同じ方法で考えています。 それは、私たちがリアル=現実で行なっていることをゲームに落とし込むという方法です。

  • 仕様変更に注意!【脱出ワールドの作り方】【コマンド】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第4回は【コマンド】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドのギミック制作に欠かせないコマンドですが、かなり注意が必要です。 油断していると昨日まで使っていたコマンドが使えなくなるかもしれませんよ…

  • ワールド制作進捗

    こんばんは!YuuuuKiです。 今日は新作配布ワールドの制作状況についてです!

  • 回路を隠そう!【脱出ワールドの作り方】【建築】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】第3回は【建築】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドを作る上で「建築」は必須です。 立派な建物を作ることが目的ではないですが…内装や外装の見た目が良いほうがプレイヤーにより楽しんでもらえると思います。 そんな建築において、脱出ワールドならではの注意点があります。 それは回路の置き場所を作らなければならないということです。

  • テーマに合わせよう!【脱出ワールドの作り方】【謎解き】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】の第2回は【謎解き】についてです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ yuuuuki.hateblo.jp 脱出ワールドと言えば謎解きですね。 私が謎を作るときは「テーマや舞台に合っているか?」ということをよく考えます。

  • 結末を明確に!【脱出ワールドの作り方】【A:ストーリー】

    こんばんは。YuuuuKiです。 【脱出ワールドの作り方】記念すべき第1回は【ストーリー】についてです。 初回記念に少し長めです。 ↓【脱出ワールドの作り方】って何?という方はこちらの記事参照。↓ はじめに【脱出ワールドの作り方】 - YuuuuKiのマイクラ日記 まず最初に、ここでのストーリーの定義は「脱出ワールドに付属する物語要素」としておきます。 脱出ワールドにとってストーリーは必須ではありませんが、私の場合はストーリーを中心にワールドを制作しています。 ストーリーがあることで、脱出や謎解きをする意味付けができますし、プレイヤーもよりゲームの世界に没入できると思っています。 では、そんな…

  • はじめに【脱出ワールドの作り方】

    こんばんは。YuuuuKiです。 さっそくですがお知らせです。 この度【脱出ワールドの作り方】というテーマの記事を投稿していくことにしました!

  • 「恋したナースは行方不明」裏話

    こんばんは。YuuuuKiです。 先日リリースした「恋したナースは行方不明」はプレイしていただけたでしょうか。 まだの方はぜひこちらからどうぞ! 今回は裏話として、作中で語り切れなかった小ネタや伏線について書いてみます。 クリア後に読んでみてください。 !ネタバレ注意!

  • 「恋したナースは行方不明」謎解き答え

    配布ワールド「恋したナースは行方不明」の謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

  • 新作ワールド「恋したナースは行方不明」リリース!

    こんにちは!YuuuuKiです。 いよいよ新作ワールドをリリースしました!

  • ワールド制作進捗状況

    こんばんは。YuuuuKiです。 もう2月です。1月は風のように過ぎ去っていきましたね… 今回も前回に続いてワールド制作の進捗についてご報告です。

  • ワールド制作進捗状況

    YuuuuKiです。 あけましておめでとうございます<m(__)m> 今年も配布ワールド制作を進めていきますので、よろしくお願いします! さっそくですが、今日は新作の制作状況についてです。

  • 2022年を振り返って

    こんばんは!YuuuuKiです。 2022年ももうすぐ終わってしまいますね。 今回は今年制作したワールドを振り返ってみたいと思います。

  • 新作ワールド制作進捗状況

    こんばんは~。YuuuuKiです。 最近はポケットモンスター バイオレットを楽しんでいます。 オープンワールドということで、自由に探索できるのが面白いですね。 配布ワールド製作者の目線で見て学ぶこともあったり… それはさておき、今日は新作配布ワールドの制作状況についてです!

  • 「謎解き」と「色」の話

    こんばんは。YuuuuKiです。 今回は「謎解き」と「色」についての話です。

  • アドオンでオリジナルブロックを作ろう! ~その2~

    こんばんは!YuuuuKiです。 本日は「アドオンでオリジナルブロックを作ろう!」の2回目です。 前回はBlockbenchでブロックをモデリングする方法を書きましたが、うまく作れたでしょうか? yuuuuki.hateblo.jp 最初から完成度の高いものを作れなくてもOKです。 とりあえず作ったものをマイクラに取り込んでみましょう。 少し長くなりますが、一気に説明します。

  • アドオンでオリジナルブロックを作ろう! ~その1~

    こんばんは!YuuuuKiです。 配布ワールドのアンケート結果を見ていると、「アドオンの解説をしてほしい!」という回答がいくつかありました。 既に色々な方が解説している中で改めて解説するのも…と思っていましたが、せっかく要望をいただいたので書いてみたいと思います。

  • 「境界の夜祭」謎解き答え

    配布ワールド「境界の夜祭」の謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

  • 新作ワールド配布開始!「境界の夜祭」

    こんばんは!YuuuuKiです。 先日から進捗報告していた新作ワールドですが、いよいよ配布開始しました!

  • 完成までもうちょっと? 新作ワールド制作進捗状況

    こんばんは!YuuuuKiです。 なんかヤバい台風が攻めてきてますが、皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか? どうぞ気をつけてお過ごしください。 さて、今回も前回に引き続き、新作ワールドの制作状況をお伝えします。

  • 新作ワールド制作進捗状況

    こんばんは!YuuuuKiです。 もうすぐ8月も終わりですね。 少し涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、夏の暑さが名残惜しくも感じてしまいます。 さて、今日は制作中の新作ワールドの進捗をお伝えします!

  • 気持ちよくない!を防ぐ 謎解きワールド制作ノウハウ

    こんばんは。YuuuuKiです! 今日は前回の続きで、「謎解き」の「気持ちよさ」について書きます。 前回の記事はこちらからどうぞ。 yuuuuki.hateblo.jp

  • 「気持ちいい」から考えるゲームアイデア講座 を読んで思う「謎解き」の「気持ちよさ」

    こんばんは!夏休み満喫中のYuuuuKiです。 今日は最近読んだ本の感想と、読んで思った「謎解き」の話を少し書いてみたいと思います。

  • アンケート結果から見えた!? 謎解きワールドのプレイヤー事情

    こんばんは。YuuuuKiです。 先日公開した配布ワールド「ブラック企業からの退社」は、おかげさまで多くの方にプレイしていただいているようです。 ありがとうございます!! 毎回プレイ後にお願いしているアンケートにも、100を超える回答がありました。 そこで、今回はアンケート結果から見る謎解きワールドのプレイヤー事情について書いていきたいと思います。

  • 新作ワールド進捗状況!

    こんばんは!YuuuuKiです。 相変わらず新作ワールドの制作をコツコツ進めています。今日はその進捗を少しだけ。

  • 「ブラック企業からの退社」謎解き答え

    配布ワールド「ブラック企業からの退社」の謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

  • 新作ワールド配布開始!「ブラック企業からの退社」

    こんばんは!YuuuuKiです。 さて、このたび新作ワールド「ブラック企業からの退社」が完成しました!

  • 配布ワールド制作状況!

    こんばんは~!YuuuuKiです。 今日は配布ワールドの制作状況の報告です。

  • ストーリーを考える3つの方法

    こんばんは。YuuuuKiです。 僕の配布ワールドでは、クリア後にプレイヤーの皆さんにアンケートをお願いしています。 その回答の中で、「ストーリーはどうやって考えていますか?」という質問がいくつかありました。 そこで、今回は僕がストーリーを考えるときにやっていることを3つほど紹介したいと思います。

  • 読書感想「ゲームさんぽ 専門家と歩くゲームの世界」

    こんばんは!YuuuuKiです。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 僕は映画を見に行ったり、アニメを見たり、マイクラをしたり、のんびり過ごしています。 あと最近は本を読んでいました。今日はその感想を書いてみようと思います。

  • ホームページを作ってみた!

    こんばんは~。YuuuuKiです。 さて、Twitterでは少し前につぶやいたのですが、このたびホームページを開設しました! yuuuuki2022-hp.wixsite.com

  • 「PARADISE BREAK」謎解き答え

    配布ワールド「PARADISE BREAK」の謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

  • 新作ワールド配布開始!「PARADISE BREAK」

    こんばんは!YuuuuKiです。 さて、大変長らくお待たせしましたが、新作ワールド「PARADISE BREAK」が完成しました!

  • そろそろ完成!?

    こんばんは。YuuuuKiです。

  • 配布ワールド制作中!

    こんばんは!YuuuuKiです。 今日は配布ワールド制作の進捗について少しだけ更新です。

  • 配布ワールドの構成整理に使うツール

    こんにちは! 最近はポケモンレジェンズにハマっているYuuuuKiです。 自由に動きまわってポケモンを捕まえられるのが楽しいですよねー。 ポケモンの話はさておき、今回は僕が配布ワールドを作るとき、構成を整理するのに使っている2つのツールを紹介したいと思います。

  • 今年もワールド制作中!

    こんにちは!YuuuuKiです。 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! さて、現在も新作ワールドを制作中です。

  • 今年を振り返って

    こんにちは。YuuuuKiです。 早いもので2021年も終わりですね。

  • 「豪華客船からの招待状」謎解き答え

    配布ワールド「豪華客船からの招待状」の謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

  • 新作ワールド配布開始!「豪華客船からの招待状」

    お久しぶりです!YuuuuKiです。 ワールド制作に集中していたため、更新が滞ってしまいました… ですが、ついに新作ワールド「豪華客船からの招待状」が完成しました!!

  • 「夏のビーチのとある一日」謎解き答え

    配布ワールド「夏のビーチのとある一日」の謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

  • 新作ワールド制作中!

    こんばんは!YuuuuKiです。 だんだんと秋らしい雰囲気になってきた今日この頃、相変わらずコツコツと新作ワールドを制作中です。

  • 「太古の石に連れられて~迷宮編~」謎解き答え

    配布ワールド「太古の石に連れられて~迷宮編~」の謎解きの答えを書いておきます。 (謎解きではない&説明しにくいものはヒントのみ) !ネタバレ注意!

  • マイクラ配布ワールド バグを防ぐには?バグがあったら?

    どーもどーも!YuuuuKiです。 暑い日々が続きますが、皆さんお元気でしょうか。 現在夏っぽいテーマの短編配布ワールドを作成中なので、ぜひ楽しみにお待ちください。 (作っている間に夏が終わらないように気を付けます…) さて、今日の本題はタイトルにもある通り、「バグ」についてです。 せっかくの夏休みなので、少し長めに書いてみました。 暇な時に読んでいただけると嬉しいです。

  • 新作ワールド配布開始!「太古の石に連れられて~迷宮編~」[シリーズ後編]

    こんにちは!YuuuuKiです。 お待たせしました! ついに「太古の石に連れられて~研究所編」の後編を配布開始しました。(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

  • 新作ワールド鋭意製作中!!

    こんばんは。YuuuuKiです。 あんまりブログを書く時間がなくて、更新頻度が低めです... でも、新作ワールドはしっかり製作中です!

  • 「太古の石に連れられて~研究所編~」謎解き答え

    配布ワールド「太古の石に連れられて~研究所編~」の謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

  • 設定解説!配布ワールド「太古の石に連れられて~研究所編~」

    どーも!YuuuuKiです。 今日は、先日配布開始したワールド「太古の石に連れられて~研究所編~」の物語設定や登場人物の解説をしていきたいと思います。 解説といっても、ワールドの中では書ききれなかったことを補足する感じです。 ストーリーをより深く知りたい人に届け! 未プレイの方、ダウンロードはこちらから! !ネタバレ注意!

  • 新作ワールド配布開始!「太古の石に連れられて~研究所編~」[シリーズ前編]

    こんにちは、YuuuuKiです。 さてさて、長らくお待たせしましたが、マイクラ統合版の新作ワールドを配布開始しました!

  • 「敵のアジトは温泉旅館」謎解き答え

    配布ワールド探偵シリーズ4作目(最終作)「敵のアジトは温泉旅館」について、謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

  • 「消えた村人たちと湖の秘密」謎解き答え

    配布ワールド探偵シリーズ3作目「消えた村人たちと湖の秘密」について、謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

  • 「海上美術館に隠された秘密」謎解き答え

    配布ワールド探偵シリーズ2作目「海上美術館に隠された秘密」について、謎解きの答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

  • 「動物園の謎を解け!!」ヒント&こたえ

    配布ワールド探偵シリーズ1作目「動物園の謎を解け!!」についてヒントと答えを書いておきます。 !ネタバレ注意!

  • もうすぐ完成!新作配布ワールドをチラ見せ

    こんばんは~ YuuuuKiです。 最近は新作配布ワールドの製作を急ピッチで進めており、ブログ更新する暇がなく... かといって何もないのもあれなので、新作ワールドをチラ見せいたします(^^♪ 順調にいけば今月末には完成かなー 今回はギミック多めなのでコマンドが大変...

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