chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どこまでやったっけ? https://mitokagame.hateblo.jp/

遊びたいゲームがたくさんあってたくさん手を出した挙げ句どこまでやったか忘れてしまいがちな自分のためのキロク用です。

みとか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/22

arrow_drop_down
  • 【原神】伝説任務:雷電将軍Ⅱと八重神子Ⅰ【3】

    FF14のアップデートとスプラトゥーン3ばかりやってて他のゲームが本当に疎か。 スプラはバンカラマッチランクSになってから、途端にこてんぱん子ちゃんなのでまたも久しぶりに原神したりしています。 そしてまた復帰者バフとかもらってる。 ログインしたらもらえた草元素のコレイちゃん。 原神は2周年?で大型アプデがあったりなんだりなのですが、前回からまったくもって進んでいないため未だに稲妻すべて終わらせていない気がします。 今回は前回進めたがってた伝説任務。 雷電将軍Ⅱを終わらせました。 相変わらず原神はゲーム中のアニメーションがすごいいい。 八重神子Ⅰも終。 最後とてもよかった。 あと神里綾人さん。 …

  • 【FE風花雪月】学級生活の終わり【3】

    やばいめっちゃ間があいてしまった。 違うんですよ、FF14でアップデートがあったりなんだりで忙しくてすみませんでした。 吉高由里子「でも大丈夫!」 なぜならちゃんとSSを撮っていたので、ブログも書けますしどこまでやったか思い出すこともできます!素晴らしい! ということで、続きです。 なんやかんやあって、ソティスと融合したワタクシ。 図書館のじじいとかに攻められてやばかったけど、超絶パワーを手に入れたおかげでなんとかなりました。 髪の色とかがソティスと同じ色になって、みんな私のことを変っていうけどしゃーなし。 章は進み、エーデルガルトに「ちょっと付き合ってほしいの」と言われて二つ返事でOKする私…

  • 【FF14】九尾もらったよ!!【紅蓮】

    ちまちま進めていた紅蓮マウント集め。 Lv90の今となっては、ペア狩りの極周回で揃えることができました。 わんこたくさんやったぜ!! 緩和されているのもあって、比較的早めに集められたほうかもしれない。 白虎わんこは前回のモグコレで交換しました。 今回もやっているモグコレはこちらからどうぞ 紅蓮の極蛮神すべてのマウントを集めるともらえる九尾。 集めたら勝手にもらえるのではなく、クエストをする必要があるためクガネへ。 この人からですね。 あとはその場所へいってイベントを見るだけの簡単クエスト。 ずらっと並んだ全わんこ。かわいい。 好みはラクシュミかなあ?綺麗なのは青龍かな? きたよタマミツネ! モ…

  • 【FE風花雪月】舞踏会とか裏切りとか【2】

    えっそうかな 今回は結構進められたと思うキロク。 シルヴァンは騎馬で機動力高いし結構回避してくれて重宝しています。 イケメンヤツにはなびかないつもりだったけど、イケメンだな…。 そしたらずっと連れ歩いてたり贈り物したりお茶会したりしてたリシテアちゃんが、自分からうちの学級に移動してもいいんだからねみたいにデレてきたので、がっつり勧誘しておきました。ヨシヨシ。 ストーリー的には、いい人だとおもっていた図書館のおじさんが変なおじさんだったという。 このあと悪そうな赤い人に「一緒にやらない?」と勧誘されたけれど、お断りしておきました。 年に一度の舞踏会(代表はドロテアにして優勝)のあと、疲れて休んで…

  • 【Hollow Knight】可愛いだけじゃなかったよ【ホロウナイト①】

    Steamのサマーセールで、以前から気になっていた「Hollow Knight」を購入。 見た目が好みだったのと、シンプルそうなゲームだなあというのと。 プレイ済みのレビューで圧倒的に好評が現時点で21万オーバーというのが決め手になりました。 綺麗なグラフィック。 ストーリーはいまだに具体的なことはよくわかっていないけれど、たぶん王国を復活させるためにがんばっている…。 基本的に謎解きしながらメトロイドするかんじ。 いろんなところで捕らわれているイモムシちゃんを助けるのが大切なお仕事。 昨日の進捗↓ たすけた芋ちゃんたちが巣?に戻っていて、まんなかの長老っぽい芋がたまに様子をみにいくと、こんな…

  • 【原神】サマーイベント全部終わったよ【2】

    今年の夏のイベントは、万葉・辛炎・フィッシュル・モナがメインでした。 辛かったホラ貝集めをやっと終えることができ、20個集めてまだお迎えできていなかったフィッシュルをもらうことができました! コスチュームももちろん。 可愛い。 イベント中たくさん石がもらえたので、10連分貯まったらガチャってたら欲しかった平蔵がきてくれました。 平蔵はいまのところ2凸。6凸がさいつよらしいけれど悩ましいね! で、宝箱とかまだ取ってないところもあるんですが、今回のイベントはとにかく時間がかかったりするのでもういいやーってなりました。 それより伝説任務を進めないと。 雷電将軍がまだおわってない。ヒドイ。 八重神子…

  • 【FE風花雪月】これのためにこのブログを作ったといっても過言ではない【1】

    タイトルの通りです。 風花雪月がすごくいい、と聞いて早々に購入してプレイもはじめていたのですが、ポケモンやモンハンやあつ森などであまり触れる時間がなく、本当に「どこまでやったっけ?」状態なのがこのゲーム。 Switchのフレさんがクリアした!とツイートしているのを見て、一念発起再び頑張ろうと立ち上がった次第でございます。 ストーリー的にはたぶんまだ序盤。 ちなみにアドラークラッセ(黒鷲の学級)を選択しています。 エーデルガルドが好みすぎました。 それなのに 金鹿のリシテアを我が学級に引き入れようと浮気中です。 はいそうです。 2回目の会話でミスったけど、追加発生会話で盛り上がりぱーふぇくとてぃ…

  • 【原神】久しぶりに復帰【1】

    PC版の原神をやっています。 冒険ランクは55で、稲妻の印を集め切れてない。 珊瑚の宮のあたりをすすめていたような…?? そんなかんじでしばらく休止していましたが、彼が復刻するので復帰しました。 楓原万葉でござる。 最初の実装のときには、空(男主人公)に見た目が似ていることを理由に、石もあまりなかったのでスルーしたのですが、万葉を使っている方の評判やプレイ動画をみて羨ましく思っていたのです。 無事引けた。YATTAZE! なんだろうこのイケメン。 ござるヤツなんていってごめん。 そういうわけで、今最優先で育てています(が、聖遺物がまったくない)。 フィッシュルの着せ替え服がもらえるイベントをや…

  • 【FF14】つぶまめの大冒険1【蒼天】

    FF14で、今まで触れたことがないジョブをやろうと思ってサブキャラをつくって遊んでいます。 メインキャラでやればいいじゃん?という声がきこえたりしましたが、ララフェルでやりたいというのと、今は新生など過去のコンテンツに大幅な改修が入ったのでそれを見てみたいのと、メインクエをまた一から見てみたいというモロ師岡な理由でサブキャラにしました。 で、現在は新生は終わり蒼天に入っています。 ジョブはモンク。 えらそう。 チョコボは情熱の赤に染めて、おともは白虎です。 トールダンにも会いました。 今、イゼルとえすてにゃんとアルフィノと一緒にうろうろしているところ。 メンテがはじまるので、メインクエはモグモ…

  • まずはじめに

    はじめまして、みとかと申します。 このブログを作ったのは、普段自分が遊んでいるゲームの進行具合がしょっちゅう、ほんとにしょっちゅうわからなくなってしまうため、「記録する場所があれば思い出せるやーん?」というのが理由です。 やりたいゲームが多すぎる。 ゆえにアレもコレもと手を出して、 「あれ?どこまでやったっけ??」 「わかんなくなっちゃったから最初からやるかー…」 なんてことも頻発気味。 Twitterでつぶやくことも考えたのですが、遊んでいるゲームが1つではないためカテゴリ分けしたかった。 SSも上げたい。なんなら動画も上げるかもしれない。 流れていくツイートで遡れなくなることも考えるとブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みとかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みとかさん
ブログタイトル
どこまでやったっけ?
フォロー
どこまでやったっけ?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用