chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ホーワ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/18

arrow_drop_down
  • 【スイカゲーム】沼だね

    お久しぶりです。 最近は、スイカゲームの沼にハマっています。 1度やったらやめられませんね。 一度スイカを作った時の画像ですが、 できた瞬間にデコポンが飛んで行きましたw なかなか思い通りには行かないものです。 また時間ができたら投稿します!

  • 【マインクラフト】野球場「多賀ドーム」を大改修!

    white72game.hatenablog.com これの続編です。 今日は、「多賀ドーム」の 改修の様子をご紹介します。 完成当時の記事はこちらからご覧ください。 white72game.hatenablog.com 目次 目次 グラウンド大幅拡大&人工芝に変更 外野席を撤去・メインビジョンの位置変更&拡大 内野に2階席を追加 締め 大幅に変更されました。 それでは、昔の画像とも比較しながら、 それぞれの変更点を見ていきたいと思います。 1枚目が昔の写真、 2枚目以降が改修後の写真となります。 グラウンド大幅拡大&人工芝に変更 けっこう変わりました グラウンドを拡大しました。 大きさ的には…

  • 【マインクラフト】野球場「グリーンBASEBALLフィールド」を大改修!

    white72game.hatenablog.com 昨年の2月に リクエストを受けて作った野球場を、 1年半ぶりに改修工事を行いました。 完成当時の様子は↑からご覧ください。 目次 目次 球場正面に看板を設置 グラウンドを両翼2m分縮小 バックスクリーンのビジョン拡大 外野席を減らしボックス席を設置 バックネット裏のビジョン追加 レフトスタンドにも座席が設置 ベンチの仕様変更 砂被り席の拡大 締め 変更点が非常に多いですね。 それでは、写真とともに解説していきます。 項目の最初の写真が改修前、 2番目以降の写真が改修後の写真となります。 球場正面に看板を設置 新旧比較画像 看板がないと「これ…

  • 私のワールドの気候 真ん中の方編

    今回は、この記事↓の第2回です。 white72game.hatenablog.com それではいきましょう。 真ん中の方編 このワールドの真ん中の方には、 砂島県が含まれます。 この写真は砂島県内の球場、ストーンドーム。 この地域は、雨がなかなか降りません。 そして、全体的に暑いです。 いわゆるマイクラ内の 「アカシアバイオーム」に当たります。 砂漠の中の駅 そして近くに「砂漠バイオーム」もあります。 ちなみに、砂島県内の砂漠の内陸部に 大きな集落はありません。 (水源の近くにはありますが) それでも、人口は少ないわけではなく、 砂島市はこのワールドだと栄えている方です。 締め これで失礼し…

  • 【どうぶつの森】かねのなる木、栽培中!

    お久しぶりです。 最近私は、よくどうぶつの森を プレイしています。 この写真のスペースは、 私の島ではもともと果樹園だったのですが、 かねのなる木を育てたいと思って、 1日1本、植えています! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【WNT】【マインクラフト】砂島県内の地下から金などが発掘される

    お久しぶりです。 実に約2ヶ月ぶりの投稿となります。 アクセス報告などは、月末にまとめて出します。 それでは、本題に参りましょう。 ニュース 今日、砂島県内の地下で洞窟が発見され、 金などが発掘されました。 政府は、 「こんな街の近くの洞窟で見つかるとは思わなかった」 「今後はこの地域について研究をしていきたい」 などと話しています。 以上、ニュースをお伝えしました。 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 2023年2月のアクセス報告

    今回はアクセス報告です。 ・・・ 2023年2月のアクセスは以下の通りです。 記事投稿数・2 今月・6(先月比10↘︎) 通算・581 ・・・ それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【マインクラフト】私のワールドの気候 北の方編

    今回から、 私のワールドの気候について解説していきます。 今回は、北の方の気候についてです。 北の方の気候 このワールドの北の方には、 地名的にはホワイト島、 中央県のある中央島があります。 このあたりには大陸はないので、 よく雨が降りますが、 雪は降りません。 氷の塊 ただ、ホワイト島の近海に氷の塊があるので、 比較的寒い地域になっています。 ちなみにこの氷の塊より 北の地域はまだ開発がされておらず、 大陸の発見もされていません。 締め 今回のような形で、 約4回に分けて気候をお伝えしてまいります。 現実の日本とは違うところがかなりありますが、 温かい目で見てくれたら嬉しいです。 これで失礼…

  • このブログが全く投稿されていない件について

    最後にアクセス報告以外の記事で 投稿したのはいつでしたっけ...? white72game.hatenablog.com あー、これですね。 2023年の1月23日... 更新していなくてすみません。 必ず月末までに1本投稿しますので、 もうしばらくお待ちください...

  • 2023年1月のアクセス報告

    今回はアクセス報告です。 ・・・ 2023年1月のアクセスは以下の通りです。 記事投稿数・3 今月・16(先月比15↘︎) 合計・575 ・・・ それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • マインクラフト鉄道紹介19 WR原井環状線

    今回は鉄道紹介です。 今回紹介するのは、 新しく開業した「原井環状線」です。 データベース 紹介 原井駅 メディアビル前駅 北大富駅 大富駅 堀川ドーム西駅 堀川ドーム駅 内水駅 上水橋駅 大原団地駅 新多賀駅 締め データベース 路線名:原井環状線 ルート:原井→大富→堀川→新多賀→原井 駅数:10 紹介 原井駅 原井駅 原井県原井市 原井駅です。 新しく設置された4、5番線ホームから発着します。 ちなみにホームの使用状況は以下の通りです。 近郊線 大原井方面 近郊線 堀川、中山方面 近郊線 当駅始発 原井環状線 内回り 新多賀方面 原井環状線 外回り 大富方面 なし なし なし なし なし…

  • 【マインクラフト】【WNT】原井市の南側の開拓地の地名が「大富(おおとみ)」に決定

    ニュースをお伝えします。 ※2023年1発目の投稿となります! 今年もよろしくお願いします! ニュース 開拓していた原井市南部の地名が 原井市となるのではなく 「大富」という地名が採用されました。 市の名前も「大富市」となります。 新しく作られた大富の街ちなみに真上は北西、右上が北 主に大富市となるのは近郊線の線路よりも南側と、 そして画像中央部の川の対岸の南東部です。 以上、ニュースをお伝えしました。 締め それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村のバナークリックも よろしくお願いします↓ にほんブログ村

  • 2022年12月のアクセス報告

    今回はアクセス報告です。 ・・・ 2022年12月のアクセスは以下の通りです。 記事投稿数・5 今月・31(先月比-144) 合計・557 ・・・ みなさん、良いお年を! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村のバナークリックも よろしくお願いします↓ にほんブログ村

  • 【マインクラフト】新しい路線を作りました

    white72game.hatenablog.com ここの開発ですが、 新しい路線を作りました。 詳しい内容は、次の記事で お伝えします。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村のバナークリックも よろしくお願いします↓ にほんブログ村

  • 「多賀ドーム」はマイクラ時間で築何年?

    white72game.hatenablog.com 今回はこの記事の第2弾です。 今回は、多賀ドームの マイクラ時間で築何年経っているか 調べていきたいと思います。 多賀ドームの紹介記事はこちらから↓ white72game.hatenablog.com マイクラ時間について マイクラ時間は現実の20分で 1日が経ちます。 現実の1週間はマイクラ時間で約1.5年で 現実の1ヶ月は約6年、 現実の1年で約72年経過します。 今回は紹介記事の投稿日から 何日経ったかで 築年数を計りたいと思います。 築何年? white72game.hatenablog.com この記事が投稿されたのが 2022…

  • 【マインクラフト】開発の進捗

    white72game.hatenablog.com この記事の進捗についてです。 最初に紹介したところの開発が進んでいますので、 ご紹介したいと思います。 こちらが開発前です。 ここから... なんとこうなりました。 右奥に向かって伸びている 線路の手前が開発した場所です。 まだまだ開発は進めますが、 地名などが確定したら WNTのコーナーでお伝えしたいと思います。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村のバナークリックも よろしくお願いします↓ にほんブログ村

  • 【マインクラフト】開発しようと思っている場所

    私のワールドは まだ開発できる場所がたくさんあります。 なので、今後開発しようと思っているところを 2つご紹介します。 まずこちら。 原井市の南にある場所です。 北側はかなり開発しましたが、 ここはほぼ手付かずなので 順次開発します。 そしてこちら。 中山市の西にあるところです。 ここは住宅地にして、 原井市のベッドタウンに しようかなと思っています。 今回は、開発しようと思っている場所を ご紹介してみました。 完成したらこのブログで紹介しますので、 楽しみにお待ちください! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村の バナークリックもよろしくお願いします↓ に…

  • 2022年11月のアクセス報告

    今回はアクセス報告です。 ・・・ 2022年11月のアクセスは以下の通りです。 記事投稿数・4 今月・175 通算・526 ・・・ それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村のバナークリックも よろしくお願いします↓ にほんブログ村

  • 「グリーンBASEBALLフィールド」はマイクラ時間で築何年?

    今回は、 「グリーンBASEBALLフィールド」が マイクラ時間で 築何年経っているのか 見ていきたいと思います。 マイクラ時間について マイクラ時間は現実の20分で 1日が経ちます。 現実の1週間はマイクラ時間で約1.5年で 現実の1ヶ月は約6年、 現実の1年で約72年経過します。 今回は記事の投稿日から 何日経ったかで 築年数を計りたいと思います。 築何年? white72game.hatenablog.com この記事が投稿されたのが 2022年の2月14日。 初日を1日目と数えると 11月21日(この記事の投稿日)で281日経っています。 281日は約40週間なので、 1週間をマイクラ…

  • 【マインクラフト】環状線内に新砂島駅開業&環状線の新佐波名駅が赤林駅に改称

    前回の記事を読むと わかりやすくなります↓ white72game.hatenablog.com 新砂島駅開業 環状砂島駅の隣に 新砂島駅が開業しました。 新砂島駅駅舎 ↑こちらが駅舎です。 改札 改札です。 ホーム ホームです。 奥に見えるのが環状砂島駅です。 新佐波名駅が赤林駅に改称 赤林駅 環状線内の新佐波名駅が 赤林駅に駅名変更されました。 なお、この駅周辺の地名も 佐波名から赤林へと変更されています。 変更のまとめ 旧近郊線 ・・・ー壊滅村ー佐波名ー高山ー・・・ 新近郊線 ・・・ー壊滅村ー砂島ー高山ー・・・ 旧近郊環状線 ・・・ーDBSー佐波名ー大陸海清流の丘ー大陸市ー 壊滅村入口ー…

  • 2022年10月のアクセス報告

    今回はアクセス報告です。 ・・・ 2022年10月のアクセスは以下の通りです。 記事投稿数・4 今月・22 通算・351 ・・・ これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【マインクラフト】近郊線佐波名駅が南東に移動し、砂島駅に改称

    近郊線・新幹線の佐波名駅が 南東に移動しました。 そして、駅名が 「佐波名駅」から「砂島駅」に改名しました。 なお、環状線の駅はそのままその場所に残り、 駅名は「環状砂島駅」に変更になります。 佐波名駅→環状砂島駅舎 旧佐波名駅 こちらが旧佐波名駅です。 ここから近郊線の駅舎を解体し、↓ 現・環状砂島駅 現在はこうなっています。 近郊線の駅舎が解体された後も、 コンビニはそのまま残りました。 次からは、新しい砂島駅の駅舎を紹介します。 砂島駅 砂島駅 砂島口 新しい砂島駅です。 この写真は、砂島口です。 砂島駅・海岸口 砂島駅の海岸口です。 右側の建物は、 新幹線のホームです。 建築としては …

  • 【マインクラフト】近郊線&TL線の工事に伴う変更点をまとめて紹介!

    white72game.hatenablog.com ↑この記事のリニューアル工事の影響で 一部路線に変更が出ました。 なのでこの機会に一気にご紹介します。 近郊線 旧ST〜新城間で変更箇所あり 新:水原(学校前より改称)→役所前→新城 水原駅 役所前駅 TL線 TLは役所前〜元実験島間と市街団地駅が廃止 役所前駅TL線ホーム 新幹線・IMT 役所前駅が廃止 締め かなりホワイト島内の路線は削りました。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村の バナークリックはこちらから↓ にほんブログ村

  • マインクラフト鉄道紹介19 WR堀川線全線(堀川〜堀川ドーム)

    今回は鉄道紹介です。 堀川ドームが完成したため、 新路線が開業しました。 それでは、紹介していきます! 路線の説明 WR堀川線は、 堀川〜堀川ドーム間を走行する 2022年10月1日に開業した WRで5番目の路線です。 基本的に堀川〜堀川ドーム間を往復していますが、 車両の都合上、 1日1往復、原井大原駅発着の便があります。 駅の写真 堀川駅 堀川駅 堀川駅です。 堀川線は5番ホームから発車します。 堀川駅のホームの使用状況は以下の通りです。 近郊線原井方面 近郊線中山方面 堀川線 近郊新幹線原井方面 近郊新幹線中山方面 上水橋駅 上水橋駅 上水橋駅です。 この駅で原井大原方面と分岐します。 …

  • マインクラフト球場紹介⑧ 堀川ドーム(仮)

    今回は球場紹介です。 また新しいドームを作ったので、紹介します。 施設の概要 球場名:堀川ドーム アクセス: 近郊線東堀川駅徒歩30分、 近郊線藤井堀川駅徒歩40分、 近郊線堀川駅徒歩30分 説明: 原井県堀川市にある 当ワールド6番目のドーム球場(最初の球場は現存せず)。 多賀ドームと同じように ネーミングライツが導入されておらず、 この名前は仮のものである。 球場の写真 外の写真 外の写真です。 盆地のようなところにある球場です。 キャッチャー視点 球場内のキャッチャー視点の写真です。 ちなみにこのビジョンは 東京ドームのビジョンを参考にしています↓ 東京ドームのビジョン。映っているのはデ…

  • 2022年9月のアクセス報告

    今回はアクセス報告です。 ・・・ 2022年9月のアクセスは以下の通りです。 投稿数・2 今月・19 合計・329 ・・・ まずい。かなりサボった... プロ野球がオフシーズンに入ったら ここのブログも力を入れないと!

  • マインクラフト鉄道紹介18 中央新幹線 新開業区間

    みなさんお久しぶりです。 white72game.hatenablog.com この記事の新路線の建設が完了したので、 検討した結果 中央新幹線の一部分として開業させました。 これにより近郊新幹線内への 相互乗り入れは廃止され、 近郊新幹線は大陸市〜中山、 中央新幹線はタイガース球場前〜佐波名間の運転となります。 写真 大陸市駅 大陸市駅。中央新幹線はこの11・12番ホームを使う。 大陸市駅です。 中央新幹線は11・12番ホーム、 近郊新幹線は13・14番ホームを使用します。 壊滅村入口駅 壊滅村入口駅 壊滅村入口駅です。 地下に設置され、 WR近郊線などの入口からは少し離れています。 佐波名…

  • 【マインクラフト】【WNT】ホワイト島内の改修工事が完了

    ニュースをお伝えします。 ニュース ホワイト島内で行われていた 改修工事が完了しました。 埋立地の撤去が全て完了したので、 改修工事プロジェクトは終了しました。 その後、順次建物が建てられ、 再び街を作るそうです。 以上、ニュースをお伝えしました。 締め 約1ヶ月ぶりの投稿になりましたね。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村の バナークリックもよろしくお願いします↓ にほんブログ村

  • 2022年8月のアクセス報告

    今日はアクセス報告です。 ・・・ 2022年8月のアクセスは以下の通りです。 投稿数・4 今月・25 合計・309 ・・・ 月の後半の投稿が0でした... まだ作業が進められていないので、 作業が完了しだい、 次の記事を投稿します! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村の バナークリックもよろしくお願いします↓ にほんブログ村

  • 【マインクラフト】【WNT】ホワイト県内のリニューアル工事の実施を決定&現ホワイト県民の退去を決定

    ニュースをお伝えします。 ホワイト県内のリニューアル工事 ホワイト県内の リニューアル工事を実施することが発表されました。 実施の内容としては、 ・埋立地の消去 ・区画整理の実施 の2つです。 それに伴い、 ホワイト県内の路線は リニューアル工事が終了するまで 廃止とすることが決められています。 さて、次のニュースです。 現ホワイト県民の退去が決定 ホワイト県内のリニューアルに伴い、 現ホワイト県民全員の退去が決定しました。 現県民のほとんどは 原井市内の集合住宅に移住をするそうです。 以上、ニュースをお伝えしました。 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村の …

  • 【マインクラフト】【WNT】停電を受け、政府がホワイト県からの首都移転を決定

    ニュースをお伝えします。 (この記事の内容はフィクションです。) 政府が首都移転を決定 停電が続くため外にスタジオを移しました 先日、ホワイト県内全域で 停電が発生したことを受け、 政府はホワイト県からの首都移転を発表しました。 この世界の議会は1つのみで、議員の定数は44。 ホワイト県について国会全体で議論された結果、 政治を円滑に進めるため、 原井県原井市に首都を移転することが決まりました。 首都から外れたホワイト県の今後については、 今後も議論されるとのことです。 以上、ニュースをお伝えしました。 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【マインクラフト】【WNT】速報・ホワイト県内で停電が発生

    速報です。 ホワイト県内で 停電が発生いたしました。 発電所の送電ケーブルが 断線したことが原因とされています。 こちらが現在のホワイト県です。 全域で停電が発生しており、 鉄道の設備以外は 明かりがありません。 停電の影響で、 現在ホワイト県内の WNT203中継局で 電波の送信が停止しています。 新たな情報が入り次第、 ニュースをお伝えします。 締め それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく。

  • 【マインクラフト】新路線建設中…?

    今、私のワールドでは 新幹線の新路線の建設中です。 写真の通り、 地下に線路を通すという 形になります。 この路線は、近郊新幹線の 支線として8月中旬に開業予定です。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 2022年7月のアクセス報告

    2022年7月のアクセスは以下の通りです。 記事投稿数・6 今月・38 合計・282 ・・・ 週1回投稿は死守しました。 来月は投稿数2桁目指して頑張ります! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村の バナークリックもよろしくお願いします! にほんブログ村

  • 【マインクラフト】原井市にある大規模集合住宅を紹介!

    今日は、 原井市内にある集合住宅を紹介します。 写真 全景 こちらがその建物です。 11階建てと、このワールド内では とても大きな建物となっています。 2人用(104号室のみ) こちらは、この建物内の部屋となります。 104号室のみですが、 2人用の部屋です。 1人用(104号室除く全ての部屋) 104号室以外の部屋です。 ここは1人で住む用の部屋となっています。 1人用の部屋のトイレや風呂 1人用の部屋のトイレと風呂です。 一体型になっています。 窓からの景色 窓の景色です。 東向きで、北東方向には グリーンBASEBALLフィールドがあります。 2つ並べると 最後に、このマンションを2つ並…

  • 【マインクラフト】マインクラフト球場紹介⑦ 多賀ドーム

    ついにできました! 概要 多賀ドームは、 WR・IMT多賀中央駅の徒歩3分にある。 屋根がある球場はこれで4つ目である。 この球場はまだネーミングライツを 採用しておらず、 「多賀ドーム」という名称は仮のものである。 観客の入る場所の写真 ドームの全景。 球場の全体の写真です。 内野席 内野席です。 規則的に照明が並んでおり、 見た目は整っています。 外野スタンド。芝である。 外野席(?)です。 この球場は、 このワールドで初めて 外野のスタンドが芝生となりました。 売店。このワールドの球場の中で店数が1番多い。 売店です。 このあと紹介するブルペンの上にあり、 内野と外野を行き来する 通路に…

  • 【マインクラフト】あとは...

    ほとんどできた... この記事の時に比べたら大違いだ...↓ white72game.hatenablog.com あとは屋根をつけるだけ...! よし! 火曜日の投稿を目指して頑張るぞ! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【マインクラフト】新球場建設中!

    今新しい球場を造っています! これで8つ目ですかね。 次の記事あたりで 完成した様子を紹介しますので、 楽しみにお待ちください! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【マインクラフト】マインクラフト球場紹介⑥ ビッグレフトスタジアム

    今回は、 久しぶりの球場紹介です。 概要 ビッグレフトスタジアムは、 WR近郊線大左駅(開場時に知無駅から改称)の 徒歩1分にある球場である。 照明設備はないので、 ナイターの開催はできない。 そしてこの球場はレフトとライトの 大きさが異なり、 左打者有利の球場となっている。 設備の紹介 外見はこんな感じです。 昼間のスタジアム 夜だとこのように見えなくなります。 夜のスタジアム。こんな明るさではナイターはできない。 ベンチ。1、3塁側共通 ベンチです。 ブルペン。上が1塁側、下が3塁側。 ブルペンです。 ホームチーム(1塁側)のブルペンは日陰にあるため 多少優遇されています。 ロッカー。完全…

  • 【マインクラフト】これは一体何?

    この写真は一体なんでしょう? これは、 昔ドーム球場があった痕跡です。 まだ壊していないところが あったのですね。 ここは少しガラクタのような部分に見えますが、 ドーム球場があったことの印として 残しておこうと思います。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 2022年6月のアクセス報告

    2022年6月のアクセス報告です。 ・・・ 投稿・6 今月・24 合計・244 ・・・ なんとか毎週1本は出し続けました。 目指せ!常時週2本! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【マインクラフト】Baseballblogのサムネイルを作った

    今回は、 Baseballblogの雑記で使う 写真を撮ったので公開します。 ↑それはこの写真になります。 先ほどの写真は、 ホワイト県にある県域ラジオ局の 「WFM」のスタジオで撮りました。 その建物の2階にある 第1スタジオで撮りました。 この建物はもともとマンションでしたが、 ラジオ局のスタジオに改装されました。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【パワプロ2022】【ペナント】大健闘の2069年

    前回の記事の続きです。 前回はこちら↓ white72game.hatenablog.com こちらをご覧ください↓ 大健闘じゃないですか!? 2位ですよ!2位! あの3年連続最下位のチームが2位! いやーこの年は プレイしてて楽しかったわ! 久しぶりにいいもの見せてくれたわ! あー嬉しかった! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • ちゃんと投稿しろ

    このブログも止まったままだぞ! サボるなー!!!! •••はい。 このような叫びが聞こえそうなので 木曜日にしっかり投稿いたします。

  • 【パワプロ2022】【ペナント】もっとひどくなった2063年

    これは以下の記事の続編です。 white72game.hatenablog.com まずはこちらをご覧ください。 もう成績が酷すぎますよね。 長打が打てる奴が居なさすぎる… そして先発もボロボロ... シーズン83敗、勝率.394って… どこの暗黒時代だよ… このせいで 球団の親会社が変わりました。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく。

  • 【WNT】【マインクラフト】WNT多賀中央スタジオが完成

    ニュースをお伝えします。 ニュース WNTの多賀中央スタジオが 開設されました。 早速多賀中央スタジオからお届け! めっちゃいいところ 多賀中央スタジオは、 WR多賀中央駅徒歩2分の 好立地にあり、 多賀周辺の情報を迅速に報道可能になりました。 設備 スタジオなど、 設備はこのような感じとなっております。 なお、WRによると、 このスタジオの開設を受けて 新幹線のりんかん号の停車を増やすとのことです。 以上、ニュースをお伝えしました。 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 外国人以外夢が無い打線&お知らせ

    質の低い記事ですいません。 今これは趣味でやっている パワプロでのペナントなんですが、 希望が持てません! 長打はほとんど外国人頼み! 早川!もうちょっと打率を上げてくれ! 以上、心の叫びでした。 それと一つお知らせですが、 ここのブログの投稿を不定期にしたいと思います。 いつ投稿するか分かりませんが、 ぜひお楽しみに。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく。

  • 2022年5月のアクセス報告

    今回はアクセス報告です。 ・・・ 今月のアクセスは以下の通りです。 今月・31 通算・220 ・・・ 少し減ってしまいました。 これからもっと 良質な記事を書けるよう 頑張っていきます! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【パワプロ2022】自分の見つけた小ネタ2

    今回は、 パワプロでの小ネタです。 これは花火大会関連ですが、 まさかのマスカットスタジアムでも これが見れるのですね。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【マインクラフト駅制作講座】2時間目・交換可能な地上駅の作り方

    今日もマインクラフト駅制作講座を したいと思います。 2時間目は、 前回よりステップアップして 交換可能な駅を作ります。 それでは行きましょう!! (現在のファイル使用量・7%) 1時間目はこちらからどうぞ↓ white72game.hatenablog.com 作り方 1・土地を用意し線路工事をする まずはこのような土地をご用意ください。 土地は狭くなければOK。 駅の大きさは短すぎなければ大丈夫です! そして交換可能にできるように こんな感じで端を工事します。 分岐点。これがあることで何も操作せずに行き違いができる。 これは車両が右側通行の場合なので、 左側通行にしたい場合は逆にすればOK…

  • 【マインクラフト駅制作講座】1時間目・誰でも簡単にできる!小さな駅の作り方

    今回から、 マインクラフトで作る 駅の作り方を紹介していきます。 1時間目はとても簡単な 「小さな駅の作り方」です。 それでは一緒に作っていきましょう! (今月のファイル使用量・5%) 作り方 まずはこのような土地を用意してください。 (木材が貼ってある所、3×9と6×3) 単線の路線の上に作るので ホームは1つでOKです。 土地の大きさは実際のものに合わせてもらえればOKです。 1・ホームを作る 次は3×9の土地にホームを作ります。 木などの素材で1段上げて、 6×3の土地の方の端に階段を置いてください。 そして囲うようにフェンスを置きましょう。 これだけでもかなり駅らしくなってきます。 2…

  • 旧中央市民球場駅を大改造!

    ホーワです! 今回は、WR中央線の 旧中央市民球場駅を 大改造します! 改装前 今はこんな感じです。 鉄をかなり使っているので、 古い駅ですね。 というわけで、この駅舎を... 改装します! 改装後 こんな感じになりました。 改札口です。 改札が1個から2個に増えました。 ホームです。 少しだけ長くなりました。 これだけの小さな駅ですが、 古い駅から 改装を遂げることができました。 それではこれで失礼します。 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【WNT】Copper-stadiumのレフト側の外野席が増設

    WNT草原支社から、 ニュースをお伝えします。 (今月のファイル利用量・2%) Copper-stadiumの 外野席が増設されました。 草原県岡見市にある Copper-stadium。 この球場を本拠地としている Copper-Starsの 観客が増えてきたため、 「1人でも多く試合を見れるように」 という思いから外野席が増設されました。 増設スタンドは木製で、 料金は普通の外野席(3500円)より安い 2500円です。 この設置によりさらに200名程度が 観戦できるようになりました。 以上、ニュースをお伝えしました。 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!!!

  • 【パワプロ2022】自分の見つけた小ネタ1

    これから私がパワプロで見つけた 小ネタを不定期で紹介していきます。 (今月のファイル使用量・1%) 第1弾はこちら。 こちらは神宮球場という場所で 試合をやった時の画像ですが、 右上に「花火大会」と書かれています。 これは前作には無かったので、 初めて見た時はクスッと笑えました。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【WNT】復活した谷町駅の今

    WNT西中山放送局から ニュースをお伝えします。 ニュース 谷町駅の今です。 今年3月のIMT開業と同時に 近郊貨物線に降格していた 原井駅〜谷町駅間が 復活しましたが、 谷町駅には一つ、問題があります。 それは、駅舎の管理です。 2021年末の廃止まで 使用されていた 駅舎の荒廃が目立っています。 新駅舎の隣にあった旧駅舎は、 まもなく解体予定です。 以上、ニュースをお伝えしました。 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!!

  • 2022年4月のアクセス報告

    今回はアクセス報告です。 アクセス 2022年4月のアクセスは以下の通りです。 (4月30日20:55現在) 投稿・5 月間アクセス・45 通算・189 ・・・ 今月は2週間の謹慎処分を 受けていた月なので、 投稿数、アクセス共に かなり少なくなっていました。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【パワプロ2022】投稿者のパワター紹介!

    パワプロ2022のことを 投稿したかったので、 私のパワターを紹介します。 作り方 こちらがパワターです。 顔は1番のふつうです。 肌の色も1番です。 髪の毛は27番です。 髪色は13番です。 眉毛はふつうの16番です。 色は13番です。 目はふつうの5番、 色はこの部分だけ 14番なので注意してください。 目の大きさはマイナス1です。 あと目の位置はデフォルトです。 最後に体型はふつうです。 それ以外はいじらなくても大丈夫です。 ちなみにこの顔は パワプロ2020でも出来ます。 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • マインクラフト鉄道紹介16 WR海浜線全線

    今回は、 WR海浜線の紹介です。 写真 大陸市駅 大陸市駅です。 ここの1番端である 6番ホームから発車します。 海浜島駅 海浜島駅です。 ここ周辺は家が 何軒か建っている島なので、 発展はしています。 塩浜町駅 塩浜町駅です。 ここは海上に町があります。 雄大山駅 雄大山駅、終点です。 WNT塩浜・雄大山支社は ここが最寄駅です。 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 謹慎処分が解除されました

    (この写真はパワプロの顔) どうも、 2週間ほど 私のミスで謹慎をしていた ホーワです。 やっと謹慎処分が解除されましたので 明日はその問題の路線であった WR海浜線の 紹介をしたいと思います。 午前7時に投稿されますので、 是非ご覧ください。

  • 【WNT】WR海浜線、紹介されず 投稿者を懲戒処分

    ニュースをお伝えします。 ニュース WR海浜線がまさかの 当ブログに一度も紹介されませんでした。 WR海浜線は、 近郊線全線開業より前に 実在していた WRの路線です。 ※写真は海浜線内の駅 大陸市〜雄大山間を結ぶ 立派な長距離路線です。 その素晴らしい路線を 紹介しなかったという 過失が発生していたということで、 投稿者Wnite72を 懲戒処分に処すことが 発表されました。 White72はこの記事から2週間、 このブログの投稿が 禁止されます。 次の投稿は4月25日となります。 (なお、他のブログは禁止されません) White72は、 「大変申し訳ない。 これから改善に努めていく」 と話…

  • 【WNT】ついにIMT開業

    ニュースをお伝えします。 ニュース ついにIMTが開業しました。 これから駅を見ていきましょう。 2面1線 IMT役所前駅です。 ここが起点となります。 近郊線の役所前駅とは 多少離れています。 壊滅村入口駅です。 既存の新幹線のホームを 移して建設されました。 南Cs駅です。 この駅で対面乗り換えを する必要があります。 乗り換え時間は全列車3分です。 多賀中央駅です。 既存の新幹線の車庫の上に 駅が作られました。 大原井駅です。 ここが終点になります。 ちなみにこの駅のすぐ近くに 近郊貨物線を復活させて 大原井駅が設置されました。 ちなみに谷町駅も復活しています。 それに関しては別の記事で…

  • 2022年3月のアクセス報告

    アクセス報告を 今月からスタートします。 このアクセス報告は、 他のブログでもやっています。 2022年3月のアクセスは以下の通りです。 投稿記事・9本 今月・53 合計・143 このブログはまあこれからといった感じです。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 【WNT】ウッディハイムバラエティスタジアムにいたずら 40代男を逮捕

    ニュースをお伝えします。 この世界には、 プロ野球球団が8球団ありますので、 前提知識として ここに書いておきます。 (球場名が太字の場合は屋根付き) ノースリーグ(プロ野球北地区) レンガフェニックス 本拠地(ホワイト県旧市街市) ホワイトレンガスタジアム ウッディハイムイーグルス 本拠地(中央県復興市) ウッディハイムバラエティスタジアム トレインタイガース 本拠地(島しょ連合府球場島) タイガース球場 佐波名ブルーオーシャンズ 本拠地(砂島県佐波名市) 佐波名ストーンドーム サウスリーグ(プロ野球南地区) Diamond-Greens 本拠地(砂島県新梶村) ダイヤモンドバンクスタジアム…

  • 【White203Ch】IMTのダイヤ・正式な駅名等詳細情報が発表

    WEAA-DTV、WEAA-DTV、 こちらは、White203Chです。 203号室から、 ニュースをお伝えします。 ニュース 4月4日に開業する、 IMT(アイスモータートレイン) の詳細が明らかになりました。 時刻表は以下の通りです。 下り・imt役所前方面 列車名 バード1号 バード3号 バード5号 バード7号 バード9号 バード11号 バード13号 バード15号 バード17号 バード19号 バード21号 バード23号 バード25号 バード27号 バード29号 バード31号 列車番号 1 2 1 2 1 2 1 2 1 2 1 2 1 2 1 2 1 2 1 2 1 2 1 2 1 2…

  • 【White203Ch】WR近郊線・多賀線に駅ナンバリング導入

    WEAA-DTV、WEAA-DTV。 こちらは、White203Chです。 学校前駅付近のマンションから、 ホワイト県、中央県の皆さんへお届けしています。 それではニュースをお伝えします。 ニュース WR近郊線・多賀線に駅ナンバリングが 導入されることが決まりました。 近郊線はK〇〇(数字)、多賀線はT〇〇です。 第1タイプ ショッピングタウン駅 こちらが第1タイプで、 駅名の下に記載するものです。 第2タイプ ホワイトレンガスタジアム駅 こちらは第2タイプで、 駅名とは別に表示するタイプです。 夏はプロ野球選手で冬はWR社員の人。 WRによると、 「IMT開業までに整備する」 と話しています…

  • 【White203Ch】WR新役所前駅がもぬけの殻 30代男を逮捕

    今回から新コーナー White203Chをスタートします。 こちらはホワイト県内の マンションの203号室にある小さなスタジオから このワールド内の出来事を紹介していく コーナーです。 WEAA-DTV、WEAA-DTV、 こちらは、White203Chです。 それではニュースをお伝えします。 ニュース 3月12日23:30ごろ、WR近郊線の 新役所前駅が盗難の被害に遭っていました。 昨年11月ごろの写真。 WR近郊線 (ショッピングタウン〜アカシア村、原井〜中山) にある新役所前駅。 こちらの駅がもぬけの殻になっていました。 現在の写真。 左端の建物は現在建築中のIMT。 それを受けてWRは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ホーワさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホーワさん
ブログタイトル
white72 Gameblog
フォロー
white72 Gameblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
white72 Gameblog

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー