chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
white72 Baseballblog https://white72.hatenablog.com

ジャイアンツファンが書いているブログです。 ぜひ、ご覧ください!!

読売ジャイアンツ部門でPVランキング1位になりました! ありがとうございます!!!

ホーワ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/18

arrow_drop_down
  • 細川に一発を浴びる... Giants News 2024年4月2日

    ごへっ... スタメン・スコア・継投 レイアウト迷走中 試合について 負けました。 さて、この試合の先発は山﨑伊織。 6回、7回に守備の不運もあり3失点しましたが、 7イニングを99球で投げ切り、 試合を作ってくれました。 また、3回には自身の手で タイムリーを放ち、 バットでも活躍を見せました! ただ、痛恨だったのが 11回に中川が細川に浴びた サヨナラホームランですね... 1発でケリをつけられ、 悔しい敗戦となりました…。 次の記事は、 中日戦の2戦目の情報をお送りします。 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 開幕3連戦! 王者阪神に見事勝ち越しを決める! Giants News 2024年3月29日〜31日

    勝ち越し! 3連戦の結果 2勝1敗 3月29日 ○ 3月30日 ○ 3月31日 ● 試合のまとめ 3/29 3/30 3/31 3連戦のまとめ 開幕カードを勝ち越しました! さて、この3連戦では 戸郷・グリフィン・高橋礼の3人が先発。 戸郷・グリフィンの2人は ピンチを作る場面があるも、 守備でチームを救う スーパープレーが梶谷と岡本に飛び出し、 それぞれが無失点に抑え、 勝利投手となりました! 高橋礼は勝利投手とはなりませんでしたが、 持ち味の打たせて取る投球で 6回を無失点に抑えました! また、中継ぎではルーキーの西舘が1戦目でプロ初登板! たったの9球で1イニングを抑える、 素晴らしい結…

  • 2024年3月のアクセス報告

    今日はアクセス報告です。 ・・・ 2024年3月のアクセスは以下のとおりです。 記事投稿数・17(先月比10↑) 今月・643(先月比15↓) 通算・23015 ・・・ 最近サボり気味ですね... それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • ルーキー泉口サヨナラ打&郡が移籍後初ヒット! Giants News 2024年3月19日&20日

    2連勝! (投稿忘れました...。) スタメン・スコアと継投(3/19) スタメン・スコアと継投(3/20) 試合について(3/19) 勝ちました! さて、この試合の先発は山﨑伊織。 6回に不運が重なり、1点を許しましたが、 許したのはその1点のみ。 6回1失点の好投を見せました! そしてルーキーの活躍が止まりません! 佐々木がこの試合も2安打! オープン戦の打率はこれでなんと.471となりました! そして9回に登板した西舘も、 荻野にHRは浴びたものの クリーンナップを全て三振に抑えてみせました! そしてまたもルーキー、泉口! 9回、2アウト満塁のチャンスで センターへ弾き返し、 チームの今…

  • トリプルプレー!? Giants News 2024年3月17日

    Wow...! スタメン 球場の名称も入れてみました スコアと継投 間違いがありましたら、コメント欄へよろしくお願いします。 試合について 勝ちました! さて、この試合の先発は赤星。 スティーブンソンにタイムリーを 打たれはしましたが、 5回を1失点に抑え、勝利投手となりました! 野手陣はこの試合、守備で珍事が起きました。 1回、ノーアウト1、2塁で郡司の サードへの鋭い打球を 5-4-3のトリプルプレーにしてみせ、 先制のピンチを守り切りました! 本当に珍しい出来事です! そして打撃では 前の試合まで打率.103と不振に陥っていた 門脇が3安打2打点の大暴れをみせました! 今年もストロングな…

  • グリフィン...? Giants News 2024年3月16日

    ...。 スタメン 「スティーブンソン」 長いですね スコアと継投 間違いがありましたら、コメント欄へよろしくお願いします。 試合について 負けました。 さて、この試合の先発はグリフィン。 ただ、チャンスを作られた後に マルティネスと万波にタイムリーを打たれるなど、 2回5失点でマウンドを降りる結果となりました...。 前回の登板も乱調だっただけに、少し心配です。 ただ、中継ぎは馬場の3者連続奪三振をはじめ、 5人全員が無失点に抑えてみせました! 野手陣の得点は今日は吉川尚輝の犠牲フライのみ。 ただ、新外国人のオドーアが 2安打を放つ活躍を見せました! 最近のオープン戦で あまり結果が出ていな…

  • またか... Giants News 2024年3月14日

    またかよ...。 スタメン スコアと継投 間違いがありましたら、コメント欄へよろしくお願いします。 試合について 負けました... さて、この試合の先発は戸郷。 初回、柳田にスリーランを打たれこそしましたが、 そのあとは無失点に抑えてみせました。 ただ、戸郷降板後の6回に またウォーカーに1発を浴びました。 果たしてウォーカーはSBで どのくらい活躍をするのでしょうか。 野手陣の方は今回0点と、 得点をあげることができず...。 ただ、佐々木が2安打を放ち、 オープン戦打率5割をキープしています! 明日は、日本ハム戦の結果をお送りします。 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!…

  • 梶谷に一発が飛び出す! Giants News 2024年3月13日

    勝ったー! スタメン スコアと継投 間違いがありましたら、コメント欄へよろしくお願いします。 試合について 勝ちました! さて、この試合の先発は菅野。 近藤、柳田にタイムリーを許しましたが、 最速153km/hを計測するなど 直球系を多く投じ、4回を投げ切りました! また、昨年9月に獲得したラモスが オープン戦に初登板。 投じた11球は全てストレートと 直球勝負で1回を無失点に抑えました! 野手陣では梶谷が1発、 重信が2点タイムリーを放ちました! 本当に外野手の活躍が 今年のオープン戦は 非常に多くなっていますね! 次の投稿は、 SB戦3戦目の試合結果をお伝えします! 締め これで失礼します…

  • ウォーカーに一発を許す... Giants News 2024年3月12日

    ウォーカー...。 スタメン スコアと継投 試合について 負けました... さて、この試合の先発は山﨑伊織。 初回に山川にタイムリーを打たれましたが、 5回1失点で抑え切りました。 ただ6回、直江がマウンドに上がりましたが、 オフにソフトバンクへ移籍したウォーカーに HRを打たれてしまいました。 完全に恩返しをされた形ですね...。 野手陣では萩尾が4回に初球を叩き2ラン。 非常に活発な外野争いの中、 バットでアピールを見せましたが、 相手投手陣に好投を許し、 今回はこの2点のみとなってしまいました。 明日はPayPayドームでの試合、 1戦目の結果をお送りします。 締め これで失礼します。 …

  • 高橋礼好投! Giants News 2024年3月10日

    勝ちました! スタメン スコアと継投 試合について 勝ちました! さて、この試合の先発は ソフトバンクよりトレードで加入した高橋礼。 4回を無失点で投げ切り、 先発ローテーション入りへ 名乗りを上げました! 野手陣では大城が前の試合の活躍に続き タイムリーを放ちました! 素晴らしい活躍を見せ続けています! 明日は、ソフトバンク戦の 結果をお送りします! 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • グリフィン大乱調... Giants News 2024年3月9日

    oh...。 スタメン スコアと継投 間違いがあったら コメント欄へよろしくお願いします。 試合について 負けました... さて、この試合の先発はグリフィン。 ただ、3回を投げて7本のヒットを浴び、 6失点でマウンドを降りる、 課題が残る結果となりました...。 ですが、中継ぎの近藤が古巣相手に初めて登板し、 1回を無失点に抑える好投を見せました! 野手陣の方は大城が待望の1発を放ちました! そして、代打で登場した萩尾も 満塁のチャンスで タイムリーを放つアピールを見せました! 明日は、阪神戦の結果をお送りします! 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 巨人、阿部体制3度目のトレード成立 Giants News 2024年3月11日

    news.yahoo.co.jp 11日、巨人の若林 晃弘選手と 日本ハムの郡 拓也選手との 1対1のトレードが成立しました。 阿部監督が就任してから、3度目のトレードとなります。 若林選手は2017年にドラフト6位で巨人へ入団し、 どこでも守れるユーティリティの スイッチヒッターとして 6シーズンで330試合に出場しました。 若林選手、今までありがとうございました! 日本ハムでも、頑張ってください! そして郡選手、ジャイアンツへようこそ! これから、よろしくお願いします! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 先発の山岡に好投を許す... Giants News 2024年3月8日

    2日間更新を忘れました... スタメン 登録名など、間違いがありましたらコメント欄へお願いします。 スコアと継投 この試合は見ることができなかったため、 ハイライトを見ながら書いています。 試合について 負けました... さて、この試合の先発は戸郷。 ただ、森にタイムリーを許すなど、 4回途中3失点でマウンドを降りました。 ですが、2軍から1軍に「参加」した 横川をはじめ、後続の4投手は 無失点でつなぐ好投を見せました。 野手陣も散発3安打... 相手先発の山岡に好投を許してしまい、 課題が残りました...。 次は、3月9日の試合の結果をお送りします。 必ず追いつきますので、 しばらくお待ちく…

  • 通算1000投稿達成!

    一昨日の投稿で、通算1000投稿を達成しました! このブログを長く続けることができるよう、 私はこれからも投稿を続けていきます! いつも見てくださっている皆さん、 これからもよろしくお願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 ランキング参加中【公式】2021年開設ブログ ランキング参加中野球

  • 祝! 巨人育成の京本・中田が支配下登録! Giants News 2024年3月6日

    news.yahoo.co.jp 巨人の育成選手の、 京本 眞選手と、 中田 歩夢選手が、 支配下登録されました!! 背番号は京本選手が「99」、 中田選手が「95」となります! どちらの選手も、 1軍でぜひ大活躍をしてほしいです! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 読売ジャイアンツ 新応援歌発表2024

    イメージです 読売ジャイアンツの応援団から、 今シーズンから使用する 応援歌が発表されました!!! 発表された選手 敬称略 門脇 誠 #5 赤星 優志 #31 中山 礼都 #40 オコエ 瑠偉 #50 浅野 翔吾 #51 ピッチャーズテーマ3(外国人先発投手汎用) 計6曲が発表されました! どの曲も巨人らしい、 素晴らしい応援歌となっています! 私としては、浅野選手に 曲が作られたことについては非常に驚きました! 昨年、ルーキーながら 1軍で活躍を見せた浅野選手への 大きな期待の表れですね! 私も、全曲しっかり覚えていきます! 最後に、応援団公式YouTubeチャンネルに 投稿されている動画を…

  • 巨人、台湾楽天に引き分け Giants News 2024年3月3日

    news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 巨人は3日、 台北ドームで台湾のプロ野球球団、 楽天モンキーズと対戦し、 0-0で引き分けました。 この試合、 野手陣はなかなか良いところを 作ることができませんでしたが、 先発した菅野をはじめ、5人の投手が 合計8安打無失点で完封リレーを見せました! 特に、2番手の山﨑伊織は 3回を投げてパーフェクトの活躍を見せました! さて、次のオープン戦は京セラでの オリックス戦です! 次もしっかり見ていきましょう! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! 前回のGiants Newsはこちらから↓ white72.h…

  • 巨人、中信に勝利! Giants News 2024年3月2日

    news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 巨人は2日、 台北ドームで台湾のプロ野球チームとの 親善試合を行い、 中信ブラザーズに4-1で勝利しました! 野手陣で特に活躍したのは 9番ファーストで先発した秋広。 5打席に立ち、3安打3打点の大暴れを見せました! 打った3安打はレフト、センター、ライトへ1本ずつと、 広角にヒットを飛ばしました! そして投手陣の失点は8回の1点のみ。 特に、先発の戸郷は6奪三振を奪う好投を見せました! 次の試合は、楽天モンキーズ戦となっています。 この試合の情報は、明日取り上げようと思います! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお…

  • 最近のGiants Newsの裏側

    最近、Giants Newsのコーナーで こんな感じの画像を使い始めました。 試合のやつですね この画像たちは、 私がGoogleスライドで作って、 それをブログに画像として出しているものです。 どうやら表を使うよりも、 画像として出した方が どの環境でも表示を崩すことなく 見ることができるため、 このような感じの画像を導入しました。 見てくれている方たちにとって、 見やすいブログになれますように! 以上、最近のGiants Newsの裏側でした。 これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村のバナークリックも よろしくお願いします↓ にほんブログ村 にほんブログ村 はてな…

  • 1位になった!?

    にほんブログ村の PVポイントランキングの、 読売ジャイアンツ部門で1位になりました! 本当に驚きです! 見てくださった方、ありがとうございます! 読売ジャイアンツのカテゴリは 大規模ではないとはいえ、 1位は本当に嬉しいものです。 これからも頑張ります!

  • 2024年2月のアクセス報告

    今日はアクセス報告です! アクセス 2024年2月のアクセスは以下の通りです。 記事投稿数・7(先月比5↑) 今月・649(先月比203↑) 通算・22363 今月終盤から毎日投稿に復帰しました。 去年、毎日投稿を休止する前よりも 多くのアクセスがあり驚いています! 一度でも訪れてくださった方、 本当にありがとうございます! 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! 先月のアクセス報告はこちらから↓ white72.hatenablog.com にほんブログ村のバナークリックも よろしくお願いします↓ にほんブログ村 にほんブログ村 はてなブログのグループの バナークリックもよろ…

  • 日本ハムに勝利! オコエ2ランホームラン! Giants News 2024年2月27日

    練習試合です! (この試合は見ることができなかったため、 ハイライトを見ながら書いています。) スタメン フォント変えてみました スコアと継投 責任投手が発表されてなかった... 試合について 勝ちました! さて、この試合は8人の投手が投げました。 ケラー、田中が失点をしたものの、 今年は全体的に投手陣の結果が良いですね! それと、どうやらバルドナードの投球練習中に 山瀬の送球が右肘に当たってしまったようです。 悶絶をしていましたが、4回表を 無失点に抑えていたので、特に影響はなさそうですね! 野手陣ではオコエが2ランホームランを放ちました。 オコエも非常に良いアピールをしていますね! そして…

  • 巨人、台湾遠征のメンバーが決定! Giants News 2024年2月26日

    本題 www.giants.jp news.yahoo.co.jp 巨人は26日、3月に行われる 台湾遠征に帯同するメンバーを発表しました。 メンバーは以下の通りです。 背景の色は、パワプロのポジションの色になっています。間違いなどがありましたら、コメント欄へお願いします。 なお、巨人は3月2日に中信ブラザーズと、 そして3月3日には楽天モンキーズと 台北ドームで対戦することとなっています。 締め それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! 前回のGiants Newsはこちらから↓ white72.hatenablog.com にほんブログ村のバナークリックも よろしくお願いし…

  • 1点及ばず敗戦... Giants News 2024年2月25日

    負けました... スタメン スタメン 継投とスコア 継投とスコア背景を追加してみました。 試合について 負けました...。 さて、この試合の先発は山﨑伊織。 ストレート系のボールを多く投じて 1回を無失点に抑えました! そして3回からはドラ1の西館が登板! フォークを引っ掛けてしまう場面もありましたが、 2回を無失点に抑えました! そして、ルーキーの又木も1イニング目を なんと5球で終わらせてしまう 衝撃の投球を見せました! ただ、野手陣はこの試合は振るわず... 最終回の萩尾の犠牲フライの1点に終わりました...。 直近2試合はよく打っていましたから、 こういった日もあります。 さて、次は台…

  • 若い力の躍動で広島に完勝! Giants News 2024年2月24日

    勝ったー! 〜お知らせ〜 この記事は、私の使用しているサービスでは 試合の視聴ができなかったため、 ハイライトを見ながら書いています。 スタメン 今日は試験的にデータの書き方を変えてみました。(スコアボードの場合の選手名表記など、間違いがあったら教えてください) 継投・スコア・責任投手 ご意見などありましたら、コメント欄へお願いします! 試合について 勝ちました! さて、この試合の先発である菅野は1回無失点。 また今季加入の泉・馬場も 無失点の好投を見せました! 野手陣は若い力が活躍し 広島の投手陣から10点を奪ってみせました! 特にルーキーの佐々木は4安打3打点の大活躍! 外野のレギュラー奪…

  • 大量得点でオープン戦初戦を白星で飾る! Giants News 2024年2月23日

    勝ったぞー!(スタメンの表を使おうとしたら、去年の最終戦のスコアのままだった...) スタメンと継投 打 阪神 巨人 1 8 近本 光司 9 松原 聖弥 2 4 中野 拓夢 D オコエ 瑠偉 3 9 森下 翔太 6 門脇 誠 4 3 大山 悠輔 3 岡本 和真 5 5 佐藤 輝明 4 吉川 尚輝 6 7 前川 右京 8 佐々木 俊輔 7 D 糸原 健斗 2 大城 卓三 8 6 木浪 聖也 7 秋広 優人 9 2 坂本 誠志郎 5 湯浅 大 先 1 伊藤 将司 1 戸郷 翔征 2 加治屋 蓮 赤星 優志 3 石井 大智 バルドナード 4 浜地 真澄 ケラー 5 湯浅 京己 ルシアーノ 6 桐敷 …

  • 【ご報告】毎日投稿、再開します!!!!

    こんにちは。オープン戦もスタートしましたね。 今日は、皆さんにお知らせがあります。 お知らせ このブログ、「white72 Baseballblog」は、 2023年11月より毎日投稿を休止していましたが、 明日より... 毎日投稿を再開します!! また、今年の巨人の情報を伝えるコーナー名は、 「Giants News 2024」とします! 今年も、巨人の公式戦、 143試合全ての試合情報をお送りする予定です! これから、また頑張っていきます! 皆さん、もう一度、 よろしくお願いします!!! 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! にほんブログ村のバナークリックはこちらから⇩ …

  • 2024年1月のアクセス報告

    今日はアクセス報告です。 ・・・ 記事投稿数 2 今月・466 合計・21714 ・・・ 2月中頃から毎日投稿に復帰しようと思います。 あともう少しだけ、お待ちください!

  • ブログ3周年を迎えました!

    今日でブログ投稿3周年を迎えました! ...もう3年経つんですね。 時の流れは早いです。 来年も、この節目の記事を書けますように!

  • こんにちは2024! 今年もよろしくお願いします!

    晴天の東京ドーム 2024年になりました! 今年も、よろしくお願いします! 毎日投稿は3月頃再開予定です! それまであともう少しお待ちください!

  • 2023年12月のアクセス報告

    今日はアクセス報告です。 ・・・ 2023年12月のアクセスは以下のとおりです。 記事投稿数・2 今月・688 合計・21248 ・・・ 今年1年間、ありがとうございました! 2024年も、よろしくお願いします!

  • 巨人、元阪神のカイル・ケラー投手と選手契約に合意 Giants Report!2023年12月26日

    お久しぶりです。 ブログを書く時間ができたので、 1本投稿したいと思います。 www.giants.jp 巨人は26日、今シーズン阪神でプレーした カイル・ケラー投手との 選手契約を結ぶことについて合意しました。 背番号は、ビーディ投手が着けていた「33」となります。 ケラー投手は2022年に阪神に入団し61試合に登板。 今シーズンは27試合の登板で防御率は1.71と 高い安定感を示しており、 巨人の中継ぎ陣にとって 心強い戦力となってくれそうです。 ケラー投手、ジャイアンツにようこそ! これからよろしくお願いします! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! 前回のGiant…

  • 第2回現役ドラフト実施! 巨人は阪神の馬場を獲得! Giants Report!2023年12月8日

    G球場 お久しぶりです! 記事を投稿する時間ができたので投稿します! news.yahoo.co.jp 巨人は8日、現役ドラフトで 阪神の馬場 皐輔投手を獲得しました。 馬場投手は2017年ドラフト1位で阪神に入団。 今季は19登板とそこまで多くは投げていませんが、 防御率は2.45と安定しています。 巨人は中継ぎが特に課題なので、 馬場投手には頑張ってもらいたいです! 馬場投手、これからよろしくお願いします! また、北村 拓己選手がヤクルトへ移籍しました。 北村選手、6年間ありがとうございました! 新天地でも頑張ってください! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 2023年11月のアクセス報告

    今日はアクセス報告です。 ・・・ 2023年11月のアクセスは以下の通りです。 記事投稿数・3 今月・619 合計・20552 ・・・ 投稿を休止していたのにも関わらず、 多くの方がアクセスをしてくださりました。 みなさん、ありがとうございます!

  • 11月4日、ついに通算20000アクセス達成!

    11月から毎日投稿を休止しているこのブログですが、 11月4日に通算20000アクセスを達成しました! 「毎日投稿を休止する」とは言いましたが、 活動休止をしたわけではないので、 少しずつですが、投稿を続けていきます! それではこれからも、よろしくお願いします!

  • 巨人、2件のトレード成立 Giants Report!2023年11月6日&8日

    お久しぶりです。 巨人ではトレードが成立したようですね。 ブログを書く時間ができたので、 1本投稿したいと思います。 ウォーカー⇔高橋 礼&泉圭輔 ジャイアンツ球場でのウォーカー選手撮影日:2023/08/13 www.giants.jp 巨人は6日、 アダム・ウォーカー選手との交換トレードで、 ソフトバンクの高橋 礼選手、 泉 圭輔選手を獲得しました。 背番号は高橋 礼選手が 今年まで山田選手が着けていた「28」、 泉選手が今年まで 田中 豊樹選手が着けていた「63」となります。 巨人は今年、チーム防御率がセ・リーグ5位に終わり、 投手陣の強化が課題となっていました。 そこで、今年出番が減少…

  • いつもこのブログに訪れてくださっている方へ、ブログの今後に関わる大切なお知らせ

    いつもこのブログに訪れてくださり、 ありがとうございます。 スターやコメント、 本当に励みとなっています。 さて、今日の記事ですが、 私から1つお知らせがあるので、 語彙力が足りず伝わりにくいところも あるかも知れませんが、 ぜひ最後までご覧ください。 お知らせ このブログは2021年1月より活動を開始し、 そして2021年8月からは 毎日投稿を続けてきました。 ですが、ブログを始めてからもうすぐ丸3年、 ブログを書いている 私の環境も変わってきました。 これから、私の現実の方が とても忙しくなりそうです。 なので、本当に苦しいですが、 毎日投稿を休止することとしました。 これから、投稿頻度も…

  • 2023年10月のアクセス報告

    今回は月末なのでアクセス報告をします。 ・・・ 2023年10月のアクセスは以下のとおりです。 記事投稿数・30 今月・824 通算・19933 ・・・ これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • Giants Report! 2023 試合情報リンク集 7月

    じんぐう 今回は、7月の試合情報をまとめました。 どうぞご覧ください! Giants Report!2023年7月 white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hate…

  • Giants Report! 試合情報リンク集 6月編

    TOKYO DOME 今日は6月の試合情報をまとめました。 それではどうぞ! Giants Report!2023年6月 white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.h…

  • 巨人の2017年ドラフト1位、鍬原が戦力外 Giants Report!2023年10月28日

    news.yahoo.co.jp 巨人の2017年ドラフト1位、 鍬原 拓也選手が戦力外となりました。 鍬原選手は2度の育成落ちを経験。 ただ、2022年は中継ぎでフル回転するなど 通算80試合に登板しましたが、防御率は5.80。 今年は5試合のみの登板にとどまり、 戦力外通告を受けました。 鍬原選手、6年間お疲れ様でした。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく。 ランキング参加中野球 ランキング参加中【公式】2021年開設ブログ

  • 元巨人・日本ハムの矢野が巨人打撃コーチ就任! Giants Report!2023年10月27日

    矢野謙次氏 巨人の打撃コーチ就任 - Yahoo!ニュース 元巨人・日本ハムの矢野謙次さんが、 巨人の打撃コーチに 就任することが決まりました! 巨人には8年ぶりの復帰となります! 巨人の打撃コーチは 未発表となっていましたので、 誰がなるのかと思っていましたが、 今回の矢野さんの就任には 非常にびっくりしています! それでは矢野コーチ、 これからよろしくお願いします! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 2023年 巨人ドラフト指名選手リスト! Giants Report!2023年10月26日

    今日、ドラフト会議が行われ、 巨人は支配下5人、育成7人を指名しました! リスト 順位 選手名 ポジ 読み方 出身 1 西舘 勇陽 投 にしだて・ゆうひ 中央大 2 森田 駿哉 投 もりた・しゅんや Honda鈴鹿 3 佐々木 俊輔 外 ささき・しゅんすけ 日立製作所 4 泉口 友汰 内 いずぐち・ゆうた NTT西日本 5 又木 鉄平 投 またき・てっぺい 日本生命 ここから育成指名 1 三浦 克也 投 みうら・かつなり 東京国際大 2 村山 源 内 むらやま・げん 鹿屋中央高 3 宇都宮 葵星 内 うつのみや・きさら 愛媛MP 4 田上 優弥 内 たのうえ・ゆうや 日大藤沢高 5 園田 純規…

  • 明日はドラフト会議! Giants Report!2023年10月25日

    【巨人】中大・西舘勇陽のドラフト1位指名決定!155キロ即戦力右腕、競合なら阿部慎之助監督がくじ引きの大役(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 明日は、ドラフト会議です。 巨人は、中央大の西舘投手を 1位指名することを公言しています。 どうか、もし競合になったら くじが当たることを願いたいです! そして、プロを目指す多くの選手たちの 名前が呼ばれますように! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 井端ジャパン、巨人から3人が選出 Giants Report!2023年10月24日

    【侍ジャパン】井端弘和監督が初陣メンバー26人発表「今後の野球界をしょって立って欲しい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 11月に行われる アジアプロ野球チャンピオンシップの 日本代表メンバーが発表されました。 参加資格は 基本的に24歳以下or入団3年目の選手。 巨人からは 赤星・門脇・秋広の3人が選ばれました。 この代表選出が、 良い経験となって チームに良い影響をもたらしてほしいです! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 2023年 巨人の戦力外通告を受けた選手(10月23日現在)を紹介。 Giants Report!2023年10月23日

    今回は、 巨人で戦力外を受けた選手を紹介します。 今年はどうやら 他球団の戦力外も多いようですね。 それではいきましょう。 戦力外通告を受けた選手 選手名 ポジ ドラフト 前所属 太田 龍 投手 2019 2位 山本 一輝 投手 2020 6位 奈良木 陸 投手 2020 9位 高田 竜星 投手 2021 2位 谷岡 竜平 投手 2016 3位 阿部 剣友 投手 2020 8位 保科 広一 外野 2020 11位 鍵谷 陽平 投手 2012 3位 F 高木 京介 投手 2011 4位 田中 豊樹 投手 2015 5位 F 三上 朋也 投手 2013 4位 De 堀岡 隼人 投手 2016 7位…

  • 2023年の中日ドラゴンズのベストオーダーを紹介!(スタメンシリーズ103)

    今回は、 2023年の中日ドラゴンズの スタメンを紹介します。 先発出場数&打順内訳 選手名 番 計 1 2 3 4 5 6 7 8 9 細川 成也 0 137 0 1 73 34 14 13 2 0 0 高橋 周平 3 35 0 0 5 0 15 9 6 0 0 鵜飼 航丞 4 18 4 3 0 0 0 2 5 3 1 村松 開人 5 75 1 11 0 0 0 10 23 29 1 大島 洋平 8 112 52 39 0 0 2 19 0 0 0 アキーノ 9 16 0 3 2 5 2 2 2 0 0 石川 昂弥 25 115 0 0 3 85 18 6 3 0 0 三好 大倫 30 1 …

  • 「スタメンシリーズ」の裏側を紹介!

    今日は、スタメンシリーズの 裏側を紹介します。 ちなみに、選手の成績を見るときに 使っているサイトは、 「プロ野球データFreak」様です。 リンクを貼っておきますので、 こちらからどうぞ↓ baseball-data.com それでは、記事に参りましょう! スタメンシリーズの裏側 まずは、このような表を用意します。 この表には、 選手の「先発出場試合数とその打順の内訳」を 入力していきます。 ...これがまたものすごい時間がかかります。 中日ですね〜 チームの支配下の野手全員を 入力できました。 これより、全ての選手の記録を 手作業で打ち込んでいきます。 終わった...! 表の入力が終わりま…

  • 中田翔、FA熟考中 Giants Report!2023年10月20日

    【巨人】FA権保有の中田翔 移籍か残留か揺れる胸中「家族最優先に考えたい」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース 巨人の中田 翔選手が FA権を行使するか熟考中です。 今年は故障などもあり出場は92試合。 チームでは坂本選手が サードにコンバートされたことに伴い、 岡本選手がファーストを 守る機会が増えたので、 このままでは出場機会が減る可能性が。 私としては、チーム事情としては 厳しいところもあるかも知れませんが、 秋広選手が完全にレギュラーを張るまで、 師匠としてまだチームにいて欲しいな、 と思っています。 出場機会を求めての移籍か、または残留か。 近く、結論が出ることとなりそうです。…

  • Giants Report!リンク集 5月

    今日は5月のまとめです。 Giants Report! 5月 white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenabl…

  • Giants Report!のまとめ 3月・4月

    今日はGiants Report!のまとめをお送りします。 1ヶ月ごとに分けてお送りしたいと思います。 まとめ 3月 white72.hatenablog.com 4月 white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.hatenablog.com white72.…

  • ここまでのフェニックスリーグ、巨人戦の試合結果 Giants Report!2023年10月17日

    今日はここまでのフェニックスリーグ、 巨人戦の試合結果をお伝えします。 試合結果 10月10日 韓国選抜2 4-6 巨人 10月15日 ソフトバンク 0-1 巨人 10月16日 巨人 11-0 韓国選抜1 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 巨人、来季のコーチ陣を発表 Giants Report!2023年10月15日

    とうきょうどーむ news.yahoo.co.jp 巨人の来シーズンのコーチ陣が発表されました。 若いコーチが多く就任しましたね。 ですが、まだ1軍の打撃コーチのみ 発表されていません。 おそらく誰かに打診をしたのだと思いますが、 果たして一体誰が就任するのでしょうか。 今後の情報に注目です。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! 前回のGiants Report!はこちらから↓ white72.hatenablog.com ランキング参加中【公式】2021年開設ブログ ランキング参加中野球

  • スタメンシリーズ102 2023年東京ヤクルトスワローズ

    じんぐう 今回は、2023年の 東京ヤクルトスワローズのスタメンを紹介します。 このコーナーでは、 中立的な立場で書いています。 先発出場数&打数内訳 選手名 番 計 1 2 3 4 5 6 7 8 9 並木 秀尊 0 37 35 2 0 0 0 0 0 0 0 山田 哲人 1 100 16 5 76 1 0 2 0 0 0 西浦 直亨 3 2 0 0 0 0 0 2 0 0 0 丸山 和郁 4 21 8 2 0 0 0 0 0 11 0 川端 慎吾 5 8 0 0 5 0 1 2 0 0 0 元山 飛優 6 11 1 4 0 0 0 3 1 2 0 長岡 秀樹 7 125 0 6 0 0 0…

  • 阿部巨人が始動!! Giants Report!2023年10月14日

    news.yahoo.co.jp 14日の1軍・3軍練習から、 阿部新監督が始動しました。 今年、昨年とBクラスに沈んだ巨人。 ただ、今年は若手の試合出場が非常に目立ちました。 若い力による来年の復活に期待です。 なんとかAクラス、そして優勝の奪還を! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 巨人、7人の選手に戦力外通告 Giants Report!2023年10月13日

    【巨人】中島宏之、高木京介、鍵谷陽平、三上朋也、田中豊樹、堀岡隼人、香月一也に戦力外通告(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 巨人は13日、 7名の選手に戦力外を通告しました。 私としては特に 今年の中盤、リリーフとして チームを支えてくれた三上選手、 そして優勝した年に多くの試合に登板し、 ブルペンを支えてくれた 鍵谷選手の戦力外には驚きました。 現役を続行する選手、 これを機に現役を退く選手、 どちらもいると思いますが、 それぞれの新天地で頑張って欲しいです。 それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく。

  • 800日連続投稿達成!

    昨日の投稿で、 800日連続投稿を達成しました! 皆さん、いつもこのブログに 訪れてくださりありがとうございます! 次は通算20000アクセスの達成を目標に 頑張っていきます!

  • スタメンシリーズ101 2023年広島東洋カープ

    今回は、2023年の 広島東洋カープのスタメンを紹介します。 ※この企画では、中立的な視点で解説をしています。 先発出場数&打順内訳 選手名 番 計 1 2 3 4 5 6 7 8 9 曽根 海成 00 2 0 0 0 0 0 0 0 2 0 上本 崇司 0 67 6 22 2 12 6 5 3 11 0 田中 広輔 2 50 2 3 0 0 1 12 18 13 1 西川 龍馬 5 109 2 11 5 46 45 0 0 0 0 堂林 翔太 7 64 2 3 1 14 5 18 11 10 0 秋山 翔吾 9 114 8 0 103 0 2 1 0 0 0 マクブルーム 10 64 0 0…

  • 【勝ち運○】2023年の2軍の試合 現地観戦の記録 Giants Report?2023年10月10日

    今回は私の現地観戦の記録を紹介します。 昨日は1軍の記録を投稿した↓ので、 white72.hatenablog.com 今日は2軍の現地観戦の記録です。 それでは行きましょう。 現地観戦記録 4月30日 対日本ハム @鎌ヶ谷 ビジターに乗り込み! 浅野の2軍でのプロ初ホームランを見ることができました! Win! 7-1で勝利、1勝0敗 8月13日 対ロッテ @G球場 試合観戦で来るのは初めてでした! 丸がスタメンで出ていました! 松田もスタメンで出ていました! コールドゲームかなりすごい雨量でした。 0-2で勝利、2勝0敗 成績 2軍のみ 2勝0敗 勝率1.000 1軍・2軍合計 2勝4敗 …

  • 【衝撃の観戦成績】2023年の1軍の試合 現地観戦の記録 Giants Report?2023年10月9日

    今回は私の現地観戦記録を紹介します。 これをGiants Report!にしていいのでしょうか。 とりあえず行きましょう。 現地観戦記録 3月19日 オープン戦 対日本ハム 今シーズン初観戦の試合 1点も取れなかった... 4-0で敗戦、0勝1敗 3月21日 オープン戦 対DeNA 実質2試合連続観戦 一瞬で終わった... 1-0で敗戦、0勝2敗 3月24日 オープン戦 対楽天 2階席の最前列で観戦! 負け... 4-1で敗戦、0勝3敗 7月16日 公式戦 対ヤクルト @神宮 ビジター! ...。 3-10で敗戦、0勝4敗。 成績 0勝4敗 勝率.000 今季は1軍では1勝もできませんでした.…

  • 巨人2軍、日本一になれず... Giants Report!2023年10月7日

    2軍の話題なのでこの画像を... まだGiants Report!は続きます...! news.yahoo.co.jp 巨人の2軍がファーム日本選手権で ソフトバンク2軍とサンマリンスタジアムで対戦し、 5-6で敗れました。 試合は山瀬にHRが飛び出すなど 序盤こそ主導権を握りましたが、 中盤から終盤にかけて守備が乱れ、 逆転負けを喫しました...。 なお、月曜日からは フェニックスリーグが開催されます。 浅野など計28人が出場予定となっており、 開幕戦の阪神戦は、12:30試合開始予定です。 これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! ランキング参加中【公式】2021年開設ブログ ラン…

  • 2023年の読売ジャイアンツのスタメンを紹介!(スタメンシリーズ100)

    ついに...! ついに、スタメンシリーズも100回目を迎えました! (間違っていなかったら、ですが...。) 今回は、2023年の 読売ジャイアンツのスタメンを紹介します! 今回から、 先発出場数・打順内訳の表も載せたいと思います。 それではいきましょう! 選手別先発出場数&打順内訳 選手名 番 計 1 2 3 4 5 6 7 8 9 増田 大輝 0 2 1 0 0 0 0 0 1 0 0 吉川 尚輝 2 112 35 22 0 0 0 7 13 34 1 中島 宏之 5 4 0 0 0 0 0 3 1 0 0 坂本 勇人 6 106 10 24 43 3 13 7 6 0 0 長野 久義 7…

  • 阿部新監督が就任会見! 背番号は「83」Giants Report!2023年10月5日

    【巨人】阿部慎之助監督は背番号83 原辰徳前監督から継承、3年契約 就任会見で山口オーナーが発表(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 巨人の新監督、阿部 慎之助監督の 就任会見が行われました。 契約は3年で、 背番号は原監督を引き継いで 「83」となります。 来年は球団創設90周年です! 阿部監督のもと、 来年こそは絶対に優勝しましょう! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 山﨑伊織初完封でついに今シーズン10勝目! Giants Report!2023年10月4日(今シーズンラストゲーム)

    今季最終戦です! スタメン 打 DeNA 巨人 1 6 林 琢真 8 浅野 翔吾 2 7 関根 大気 6 門脇 誠 3 9 大田 泰示 5 坂本 勇人 4 4 牧 秀悟 3 岡本 和真 5 5 宮崎 敏郎 2 大城 卓三 6 3 ソト 9 長野 久義 7 2 山本 祐大 7 秋広 優人 8 8 桑原 将志 4 吉川 尚輝 9 1 東 克樹 1 山﨑 伊織 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 巨人 0 1 0 0 0 0 0 0 X 1 8 勝利投手 山﨑 伊織 敗戦投手 東 克樹 試合について 勝ちました! さて、こ…

  • 赤星今シーズン5勝目で5割復帰! Giants Report!2023年10月3日

    5割! スタメン 打 巨人 中日 1 8 浅野 翔吾 8 岡林 勇希 2 6 門脇 誠 6 カリステ 3 5 坂本 勇人 9 細川 成也 4 3 岡本 和真 5 石川 昂弥 5 2 大城 卓三 3 福田 永将 6 7 ウォーカー 2 木下 拓哉 7 9 秋広 優人 7 鵜飼 航丞 8 4 吉川 尚輝 4 堂上 直倫 9 1 赤星 優志 1 小笠原 慎之介 2 船迫 大雅 谷元 圭介 3 菊地 大稀 勝野 昌慶 4 松山 晋也 5 フェリス スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 2 0 0 0 0 0 0 1 0 3 10 中日 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1…

  • 中島宏之が来季構想外 Giants Report!2023年10月2日

    【巨人】中島宏之、来季の戦力構想から外れる 通算1928安打で2000安打まで残り72本(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 巨人の中島 宏之選手が 来季の戦力の構想から 外れていることが分かりました。 中島選手は、 2020年のリーグ優勝時には ファーストとしてリーグ優勝に貢献し、 2022年には代打の切り札として サヨナラヒットを放つなど 活躍を見せてくれました。 今年も試合数は少ないながらも 結果を残しており、とても寂しいです。 来季どうなるかはまだわかりませんが、 もし来季現役であるならば、 ぜひ2000安打を達成してほしいものです。 それではこれで失礼します。 読者登録、スター…

  • 岸田今シーズン2号決勝HR&ありがとうマッチ! Giants Report!2023年10月1日

    勝ったぞーっ! スタメン 打 ヤクルト 巨人 1 8 塩見 泰隆 9 長野 久義 2 7 濱田 太貴 7 ウォーカー 3 4 山田 哲人 6 坂本 勇人 4 5 村上 宗隆 3 岡本 和真 5 9 サンタナ 8 丸 佳浩 6 3 オスナ 5 松田 宣浩 7 2 中村 悠平 2 岸田 行倫 8 6 長岡 秀樹 4 北村 拓己 9 1 山野 太一 1 グリフィン 2 大西 広樹 船迫 大雅 3 木澤 尚文 中川 皓太 4 星 知弥 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 7 勝利…

  • 逆転負け... Giants Report!2023年9月30日

    うーん。 スタメン 打 中日 巨人 1 8 岡林 勇希 9 梶谷 隆幸 2 6 カリステ 6 門脇 誠 3 9 細川 成也 5 坂本 勇人 4 5 石川 昂弥 3 岡本 和真 5 3 宇佐見 真吾 2 大城 卓三 6 2 石橋 康太 7 秋広 優人 7 7 鵜飼 航丞 8 丸 佳浩 8 4 龍空 4 吉川 尚輝 9 1 根尾 昂 1 戸郷 翔征 2 福 敬登 大勢 3 フェリス 中川 皓太 4 松山 晋也 5 藤嶋 健人 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 中日 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2 6 巨人 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 5 勝利投手 松山…

  • 2023年9月のアクセス報告

    2023年9月のアクセス報告です。 ・・・ 今月・906 通算・19103 ・・・ 10月で通算20000アクセス達成行くかな? それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 巨人のここからの試合予定を紹介! Giants Report!2023年9月29日

    巨人のここからの試合予定です! 試合予定 9/30 巨人対中日 東京ドーム 18:00 10/1 巨人対ヤクルト 東京ドーム 17:00 10/3 中日対巨人 バンテリンドーム 18:00 10/4 巨人対DeNA 東京ドーム(最終戦) 18:00 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 巨人、松田が引退を発表 Giants Report!2023年9月27日

    news.yahoo.co.jp 巨人の松田 宣浩選手が、 今シーズン限りでの現役引退を発表しました。 東京ドームでのオープン戦撮影日:2023/03/24 ジャイアンツ球場での2軍戦撮影日:2023/08/13 松田選手の野球に取り組む姿勢は、 巨人の若い選手たちに 非常に大きな影響を残してくれたと思います! 松田選手、ジャイアンツで1年、ホークスで17年、 計18年間の現役生活お疲れ様でした! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 山﨑伊織好投も敗戦投手... Giants Report!2023年9月26日

    ほへー。 スタメン 打 巨人 DeNA 1 9 長野 久義 9 大田 泰示 2 6 門脇 誠 8 桑原 将志 3 5 坂本 勇人 7 佐野 恵太 4 3 岡本 和真 4 牧 秀悟 5 2 大城 卓三 5 宮崎 敏郎 6 7 秋広 優人 3 ソト 7 8 ブリンソン 2 山本 祐大 8 4 吉川 尚輝 6 林 琢真 9 1 山﨑 伊織 1 東 克樹 2 ウェンデルケン スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 DeNA 0 0 1 0 0 0 0 0 X 1 4 勝利投手 東 克樹 セーブ ウェンデルケン 敗戦投手 山﨑 伊織 …

  • 横浜に敗れ自力CS消滅... Giants Report!2023年9月25日

    ああ... スタメン 打 巨人 DeNA 1 9 長野 久義 9 大田 泰示 2 6 門脇 誠 8 桑原 将志 3 5 坂本 勇人 7 佐野 恵太 4 3 岡本 和真 4 牧 秀悟 5 2 大城 卓三 5 宮崎 敏郎 6 8 丸 佳浩 2 伊藤 光 7 7 秋広 優人 3 知野 直人 8 4 吉川 尚輝 6 林 琢真 9 1 メンデス 1 大貫 晋一 2 船迫 大雅 伊勢 大夢 3 菊地 大稀 エスコバー 4 バルドナード ウェンデルケン 5 森原 康平 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 DeNA 0 1 0 0 0 …

  • 戸郷完封で12勝目&坂本通算1000打点達成おめでとう! Giants Report!2023年9月23日

    よっしゃ! スタメン 打 巨人 DeNA 1 7 長野 久義 9 関根 大気 2 6 門脇 誠 8 桑原 将志 3 5 坂本 勇人 7 佐野 恵太 4 3 岡本 和真 4 牧 秀悟 5 2 大城 卓三 5 宮崎 敏郎 6 9 丸 佳浩 3 ソト 7 8 ブリンソン 2 山本 祐大 8 4 北村 拓己 6 林 琢真 9 1 戸郷 翔征 1 今永 昇太 2 伊勢 大夢 3 エスコバー 4 三嶋 一輝 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 0 0 1 2 0 0 0 3 6 9 DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 勝利投手 戸郷 翔征 敗戦投手 今永…

  • 「8勝17敗0分」(9/23 巨人対広島)Giants Report!2023年9月23日

    勝てなかったね... スタメン 打 広島 巨人 1 8 秋山 翔吾 9 梶谷 隆幸 2 7 上本 崇司 6 門脇 誠 3 6 小園 海斗 5 坂本 勇人 4 3 堂林 翔太 3 岡本 和真 5 2 坂倉 将吾 2 大城 卓三 6 9 末包 昇大 7 秋広 優人 7 5 デビッドソン 8 ブリンソン 8 4 菊池 涼介 4 吉川 尚輝 9 1 森下 暢仁 1 菅野 智之 2 矢崎 拓也 船迫 大雅 3 島内 颯太郎 高梨 雄平 4 栗林 良吏 ビーディ 5 今村 信貴 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 広島 0 1 0 2 0 0 3 1 0 7 12 巨人 0 0 2…

  • 通算20000スター達成!

    今日、通算20000スターを達成しました! white72.hatenablog.com 前回の通算10000スター達成から 約11ヶ月での達成となります! 皆さんが日々つけてくれるスターは、 記事投稿の励みになります! 皆さん、いつもありがとうございます!

  • 代打大城満塁弾で阪神に勝利! Giants Report!2023年9月21日

    勝ったぞー! スタメン 打 巨人 阪神 1 8 重信 慎之介 8 近本 光司 2 6 門脇 誠 4 中野 拓夢 3 5 坂本 勇人 9 小野寺 暖 4 3 岡本 和真 3 大山 悠輔 5 9 丸 佳浩 5 佐藤 輝明 6 7 秋広 優人 7 ノイジー 7 2 岸田 行倫 2 坂本 誠志郎 8 4 吉川 尚輝 6 木浪 聖也 9 1 赤星 優志 1 青柳 晃洋 2 大勢 及川 雅貴 3 中川 皓太 岡留 英貴 4 馬場 皐輔 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 0 0 0 0 5 0 0 0 5 6 阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3 10 勝利投手 …

  • もう後がない... Giants Report!2023年9月20日

    明日負けると... スタメン 打 巨人 阪神 1 9 長野 久義 8 近本 光司 2 6 門脇 誠 4 中野 拓夢 3 5 坂本 勇人 9 森下 翔太 4 3 岡本 和真 3 大山 悠輔 5 2 大城 卓三 5 佐藤 輝明 6 8 丸 佳浩 7 ノイジー 7 7 増田 大輝 2 坂本 誠志郎 8 4 吉川 尚輝 6 木浪 聖也 9 1 山﨑 伊織 1 伊藤 将司 2 バルドナード 石井 大智 3 菊地 大稀 ブルワー 4 ビーディ 及川 雅貴 5 岩崎 優 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 1 0 0 0 0 0 2 0 0 3 9 阪神 0 1 1 0 0 0…

  • 昨日の記事を詳しくしました&今日・明日の予告先発 Giants Report!2023年9月19日

    white72.hatenablog.com 昨日投稿したこの記事を詳しくしました。 ぜひご覧ください! それでは、今日(9/20)と 明日(9/21)の予告先発をお伝えします。 次の試合の予告先発 9月20日 甲子園 阪神対巨人 阪神:伊藤 将司 (20登板 10勝5敗 防御率2.31) 巨人:山﨑 伊織 (20登板 9勝4敗 防御率3.00) 9月21日 甲子園 阪神対巨人 阪神:青柳 晃洋 (16登板 8勝4敗 防御率4.17) 巨人:赤星 優志 (10登板 3勝5敗 防御率4.22) 締め これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! ランキング参加中【公式】2021年開設ブログ …

  • 増田大輝が決めた! Giants Report!2023年9月18日

    スタメン 打 ヤクルト 巨人 1 8 塩見 泰隆 9 長野 久義 2 7 内山 壮真 6 門脇 誠 3 4 山田 哲人 5 坂本 勇人 4 5 村上 宗隆 7 岡本 和真 5 9 サンタナ 2 大城 卓三 6 3 オスナ 3 中田 翔 7 2 中村 悠平 8 丸 佳浩 8 6 武岡 龍世 4 吉川 尚輝 9 1 山野 太一 1 グリフィン 2 石山 泰稚 松井 颯 3 星 知弥 今村 信貴 4 阪口 皓亮 菊地 大稀 5 高梨 裕稔 中川 皓太 6 田口 麗斗 バルドナード 7 平内 龍太 8 船迫 大雅 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 Ys 0 …

  • 門脇のサヨナラタイムリーで5割復帰! Giants Report!2023年9月17日

    おおお! スタメン 打 ヤクルト 巨人 1 8 塩見 泰隆 9 梶谷 隆幸 2 7 濱田 太貴 6 門脇 誠 3 4 山田 哲人 5 坂本 勇人 4 5 村上 宗隆 7 岡本 和真 5 9 サンタナ 2 大城 卓三 6 3 オスナ 3 中田 翔 7 2 中村 悠平 8 岡田 悠希 8 6 長岡 秀樹 4 吉川 尚輝 9 1 小澤 怜史 1 メンデス 2 石山 泰稚 船迫 大雅 3 木澤 尚文 中川 皓太 4 清水 昇 大勢 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 ヤクルト 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2 5 巨人 0 0 0 0 0 2 0 0 1X 3 7 勝利投…

  • うーむ。 Giants Report!2023年9月16日

    ...。 スタメン 打 巨人 中日 1 9 長野 久義 8 岡林 勇希 2 6 門脇 誠 7 ブライト 健太 3 8 梶谷 隆幸 9 細川 成也 4 7 岡本 和真 3 ビシエド 5 5 坂本 勇人 5 石川 昂弥 6 2 大城 卓三 6 カリステ 7 3 中田 翔 2 木下 拓哉 8 4 吉川 尚輝 4 龍空 9 1 菅野 智之 1 高橋 宏斗 2 船迫 大雅 フェリス 3 バルドナード 松山 晋也 4 マルティネス 5 藤嶋 健人 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 中日 1 0 0 0 0 0 0 0 X 1 4 …

  • 岡本キャリアハイ40号&坂本4年ぶりの20号&中田復活の2ホーマー!! Giants Report!2023年9月15日

    うおおおお!!! スタメン スコア 試合について 次の試合の予告先発 締め スタメン 打 巨人 中日 1 8 梶谷 隆幸 8 岡林 勇希 2 6 門脇 誠 9 後藤 駿太 3 9 長野 久義 6 カリステ 4 7 岡本 和真 5 石川 昂弥 5 5 坂本 勇人 3 ビシエド 6 2 大城 卓三 7 細川 成也 7 3 中田 翔 2 宇佐見 真吾 8 4 吉川 尚輝 4 龍空 9 1 戸郷 翔征 1 仲地 礼亜 2 平内 龍太 勝野 昌慶 3 福 敬登 4 清水 達也 5 祖父江 大輔 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 1 0 3 0 2 0 0 1 7 12…

  • 優勝献上... Giants Report!2023年9月14日

    スタメン 打 巨人 阪神 1 9 長野 久義 8 近本 光司 2 6 門脇 誠 4 中野 拓夢 3 8 丸 佳浩 9 森下 翔太 4 3 岡本 和真 3 大山 悠輔 5 5 坂本 勇人 5 佐藤 輝明 6 7 秋広 優人 7 ノイジー 7 2 岸田 行倫 2 坂本 誠志郎 8 4 中山 礼都 6 木浪 聖也 9 1 赤星 優志 1 才木 浩人 2 今村 信貴 岩貞 祐太 3 菊地 大稀 石井 大智 4 島本 浩也 5 岩崎 優 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 0 0 0 0 0 1 1 1 3 7 阪神 0 0 0 0 0 3 1 0 X 4 10 勝利投…

  • 1発に泣く... Giants Report!2023年9月13日

    うーむ。 スタメン 打 巨人 阪神 1 6 門脇 誠 8 近本 光司 2 7 秋広 優人 4 中野 拓夢 3 8 丸 佳浩 9 森下 翔太 4 3 岡本 和真 3 大山 悠輔 5 5 坂本 勇人 5 佐藤 輝明 6 2 大城 卓三 7 ノイジー 7 9 岡田 悠希 2 坂本 誠志郎 8 4 吉川 尚輝 6 木浪 聖也 9 1 横川 凱 1 青柳 晃洋 2 松井 颯 ブルワー 3 高木 京介 桐敷 拓馬 4 平内 龍太 石井 大智 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 阪神 0 0 4 0 0 0 0 0 X 4 8 勝利投…

  • 2時間6分で完封負け... Giants Report!2023年9月12日

    早いね... スタメン 打 巨人 阪神 1 7 梶谷 隆幸 8 近本 光司 2 6 門脇 誠 4 中野 拓夢 3 8 丸 佳浩 9 森下 翔太 4 3 岡本 和真 3 大山 悠輔 5 5 坂本 勇人 5 佐藤 輝明 6 2 大城 卓三 7 ノイジー 7 9 岡田 悠希 2 坂本 誠志郎 8 4 吉川 尚輝 6 木浪 聖也 9 1 山﨑 伊織 1 西 勇輝 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 阪神 0 1 0 0 0 0 0 0 X 1 3 勝利投手 西 勇輝 敗戦投手 山﨑 伊織 試合について 負けました... さて、こ…

  • 巨人、2軍でノーノーリレーを達成! Giants Report!2023年9月10日

    news.yahoo.co.jp なんと、2軍で継投での ノーヒットノーランを達成しました。 その試合は大勢が復帰登板で、 先発のマウンドに上がり、 1回を無安打無失点に抑え、降板。 そして後続の井上が なんと2回〜9回を無安打で抑え、 2軍戦ながらヤクルトを相手に ノーヒットノーランリレーを達成しました! おめでとうございます! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく! ランキング参加中野球

  • 坂本HR・門脇タイムリーの2点を守り切り勝利! Giants Report!2023年9月9日

    貯金2! スタメン 打 中日 巨人 1 7 ブライト 健太 9 梶谷 隆幸 2 8 岡林 勇希 6 門脇 誠 3 6 カリステ 8 丸 佳浩 4 9 細川 成也 3 岡本 和真 5 3 ビシエド 5 坂本 勇人 6 2 宇佐見 真吾 2 大城 卓三 7 5 石川 昂弥 7 秋広 優人 8 4 福永 裕基 4 吉川 尚輝 9 1 柳 裕也 1 メンデス 2 フェリス 松井 颯 3 松山 晋也 菊地 大稀 4 バルドナード 5 中川 皓太 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 中日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 6 巨人 0 1 0 0 1 0 0 0 X 2 5 …

  • 菅野今シーズン4勝目&門脇東京ドーム初ホームランおめでとう! Giants Report!2023年9月8日

    勝ったぞー! スタメン 打 中日 巨人 1 8 岡林 勇希 7 梶谷 隆幸 2 7 ブライト 健太 6 門脇 誠 3 6 カリステ 8 丸 佳浩 4 9 細川 成也 3 岡本 和真 5 3 宇佐見 真吾 5 坂本 勇人 6 5 石川 昂弥 2 大城 卓三 7 2 木下 拓哉 4 吉川 尚輝 8 4 福永 裕基 9 岡田 悠希 9 1 高橋 宏斗 1 菅野 智之 2 福 敬登 船迫 大雅 3 福谷 浩司 菊地 大稀 4 齋藤 綱記 バルドナード 5 祖父江 大輔 平内 龍太 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 巨人 0 0…

  • 戸郷が10回を投げ切るも引き分け Giants Report!2023年9月8日

    引き分けの時の画像、どうしようかな? スタメン 打 中日 巨人 1 8 岡林 勇希 9 梶谷 隆幸 2 7 ブライト 健太 6 門脇 誠 3 6 カリステ 8 丸 佳浩 4 9 細川 成也 3 岡本 和真 5 3 宇佐見 真吾 5 坂本 勇人 6 5 石川 昂弥 7 秋広 優人 7 2 木下 拓哉 2 大城 卓三 8 4 福永 裕基 4 吉川 尚輝 9 1 仲地 礼亜 1 戸郷 翔征 2 齋藤 綱記 中川 皓太 3 松山 晋也 船迫 大雅 4 藤嶋 健人 5 福 敬登 6 フェリス 7 清水 達也 8 マルティネス スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 …

  • 東京シリーズ3連戦を勝ち越し! 赤星見事今シーズン3勝目! Giants Report!2023年9月7日

    勝ち越しー!!! スタメン 打 巨人 ヤクルト 1 9 梶谷 隆幸 8 内山 壮真 2 7 長野 久義 6 長岡 秀樹 3 8 丸 佳浩 4 山田 哲人 4 3 岡本 和真 5 村上 宗隆 5 5 坂本 勇人 9 サンタナ 6 4 吉川 尚輝 3 オスナ 7 2 岸田 行倫 7 澤井 廉 8 6 門脇 誠 2 松本 直樹 9 1 赤星 優志 1 高橋 奎二 2 船迫 大雅 高梨 裕稔 3 高梨 雄平 4 菊地 大稀 5 中川 皓太 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 0 0 2 0 1 0 0 2 5 6 ヤクルト 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2 7 …

  • 集中打浴び敗戦... Giants Report!2023年9月6日

    ...。 スタメン 打 巨人 ヤクルト 1 7 梶谷 隆幸 7 内山 壮真 2 6 門脇 誠 8 丸山 和郁 3 8 丸 佳浩 4 山田 哲人 4 3 岡本 和真 5 村上 宗隆 5 2 大城 卓三 9 サンタナ 6 4 吉川 尚輝 3 オスナ 7 9 岡田 悠希 6 長岡 秀樹 8 5 中山 礼都 2 古賀 優大 9 1 ビーディ 1 小澤 怜史 2 松井 颯 木澤 尚文 3 バルドナード 山本 大貴 4 田中 千晴 星 知弥 5 菊地 大稀 田口 麗斗 6 今村 信貴 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2 9 ヤクルト 0…

  • 2連勝! 船迫救援で2勝目! Giants Report!2023年9月5日

    勝ったー! スタメン 打 巨人 ヤクルト 1 9 梶谷 隆幸 8 丸山 和郁 2 6 門脇 誠 3 オスナ 3 8 丸 佳浩 4 山田 哲人 4 3 岡本 和真 5 村上 宗隆 5 2 大城 卓三 9 サンタナ 6 4 吉川 尚輝 7 澤井 廉 7 7 秋広 優人 6 長岡 秀樹 8 5 中山 礼都 2 古賀 優大 9 1 山﨑 伊織 1 サイスニード 2 菊地 大稀 星 知弥 3 高梨 雄平 清水 昇 4 船迫 大雅 山本 大貴 5 中川 皓太 石山 泰稚 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 0 0 1 1 0 0 1 1 4 10 ヤクルト 0 1 0 2…

  • 坂本も登録抹消… Giants Report!2023年9月4日

    【巨人】坂本勇人選手が今季2度目の登録抹消 特例2023対象で 中田翔も1日に抹消(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース 巨人の、坂本勇人選手が 特例2023により登録抹消となりました… 巨人では先日、 中田選手も抹消となっていたので、 チームとしてはかなり痛いです… なんとか坂本選手には、 1日も早く復帰してもらいたいです! これで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 大逆転勝利! 岡本3試合連続の1発&門脇猛打賞! Giants Report!2023年9月3日

    やったー! スタメン 打 巨人 DeNA 1 7 長野 久義 9 関根 大気 2 9 丸 佳浩 8 桑原 将志 3 6 坂本 勇人 7 佐野 恵太 4 3 岡本 和真 4 牧 秀悟 5 2 大城 卓三 5 宮崎 敏郎 6 4 吉川 尚輝 3 ソト 7 7 萩尾 匡也 6 大和 8 5 門脇 誠 2 山本 祐大 9 1 井上 温大 1 濱口 遥大 2 松井 颯 宮城 滝太 3 ビーディ 山崎 康晃 4 船迫 大雅 ウェンデルケン 5 今村 信貴 エスコバー 6 バルドナード 上茶谷 大河 7 中川 皓太 伊勢 大夢 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 2 2 0 1…

  • あはははは...。 Giants Report!2023年9月2日

    あっはっは... スタメン 打 巨人 DeNA 1 9 浅野 翔吾 9 関根 大気 2 8 丸 佳浩 8 桑原 将志 3 3 秋広 優人 7 佐野 恵太 4 3 岡本 和真 4 牧 秀悟 5 6 坂本 勇人 5 宮崎 敏郎 6 2 大城 卓三 3 ソト 7 7 長野 久義 6 大和 8 4 門脇 誠 2 山本 祐大 9 1 横川 凱 1 石田 健大 2 田中 千晴 伊勢 大夢 3 船迫 大雅 上茶谷 大河 4 高梨 雄平 田中 健二朗 5 ビーディ 宮城 滝太 6 三上 朋也 7 菊地 大稀 8 北村 拓己 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 1 0 1 0 …

  • 岡本が帰ってくるも敗戦... Giants Report!2023年9月1日

    うーん。 スタメン 打 巨人 DeNA 1 9 浅野 翔吾 9 関根 大気 2 4 吉川 尚輝 8 桑原 将志 3 6 坂本 勇人 7 佐野 恵太 4 3 岡本 和真 4 牧 秀悟 5 7 長野 久義 5 宮崎 敏郎 6 2 岸田 行倫 3 ソト 7 5 門脇 誠 2 山本 祐大 8 8 ブリンソン 6 林 琢真 9 1 戸郷 翔征 1 東 克樹 2 ビーディ ウェンデルケン 3 鈴木 康平 エスコバー 4 今村 信貴 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 巨人 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3 8 DeNA 0 2 1 2 0 0 4 0 X 9 12 勝利投手 …

  • 岐阜で勝利! 赤星5回無失点で今季2勝目! Giants Report!2023年8月31日

    やったー! スタメン 打 広島 巨人 1 4 菊池 涼介 9 浅野 翔吾 2 8 野間 峻祥 5 北村 拓己 3 5 小園 海斗 7 秋広 優人 4 7 西川 龍馬 6 坂本 勇人 5 3 デビッドソン 8 丸 佳浩 6 2 坂倉 将吾 3 松田 宣浩 7 9 末包 昇大 4 門脇 誠 8 6 矢野 雅哉 2 岸田 行倫 9 1 床田 寛樹 1 赤星 優志 2 アンダーソン バルドナード 3 菊地 大稀 4 船迫 大雅 5 高梨 雄平 6 中川 皓太 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 10 巨人 2 0 0 0 0 0 0…

  • 2023年8月のアクセス報告

    今日はアクセス報告です。 ・・・ 2023年8月のアクセスは以下の通りです。 記事投稿数・33 今月・1052 通算・18197 ・・・ 今月も見てくださり、 ありがとうございました! それではこれで失礼します。 読者登録、スターお忘れなく!

  • 1点に抑えられ京セラ2連敗... Giants Report!2023年8月30日

    ほへー... スタメン 打 広島 巨人 1 4 菊池 涼介 7 長野 久義 2 8 野間 峻祥 5 門脇 誠 3 6 小園 海斗 3 秋広 優人 4 7 西川 龍馬 6 坂本 勇人 5 5 デビッドソン 8 丸 佳浩 6 3 松山 竜平 2 大城 卓三 7 2 坂倉 将吾 9 岡田 悠希 8 8 末包 昇大 4 吉川 尚輝 9 1 大瀬良 大地 1 菅野 智之 2 大道 温貴 船迫 大雅 3 島内 颯太郎 鈴木 康平 4 矢崎 拓也 田中 千晴 5 今村 信貴 スコア チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 広島 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2 6 巨人 0 0 0 0 0…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ホーワさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホーワさん
ブログタイトル
white72 Baseballblog
フォロー
white72 Baseballblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用