chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/17

arrow_drop_down
  • お返しに手料理をくれる迷惑いとこ

    昨日仕事から疲れて帰ってくると 父親から「おかず余っているからすこし取りに来ないか」とライン。 はじめは、きっと祖母がつくったものだとうれしくて取りに行くが・・・ それはいとこがつくったやつだったのだ。 はじめみなれないお皿と、きっと祖母がつくったものではないとはわかっていた。 それでもなにこれ?ときいたら いとこがつくってきた と言ってきた。 私は他人の手料理が苦手だ。 家族、信頼している人など以外に 赤の他人にもらう手料理は苦手だ。それに大嫌いないとこからの手料理だとなおさら無理だ。 父親にいらないといったら 「張りあっているのか?」と・・・ 張り合っている・・・? そんな次元ではない。 …

  • 子供自慢系いとこクマゼミ

    私は今祖母、両親、そして婿入りしてくれた旦那と私の実家で暮らしています。 まぁ祖母のときおりみせるわがままに少しいらっとはしますが、まぁまぁ幸せに暮らしているんではないかと思っています。 そこに怪しい影をだしているのがいとこです。 いとこは女で旦那と最近生まれたばかりの子供と私の家の近辺に家を建てたすごく迷惑な家族です。いずれ私の土地になるものもすべて狙ってきてるやつらです。 子供が生まれてからは月に一回は子供と一緒に家にきて祖母と話しています。 それはきっと祖母と一緒にいてご飯をたべたり、一緒にお買い物をしていると、ほぼ必ず祖母がATMになります。 きっとそれを狙っているんでしょうね。 あと…

  • 迷惑系いとこクマゼミ

    最近はお局が退職したこともあって平和でしたが、 それはいきなりきた悲しい出来事でした。 隣町に住んでいた(しかも車で30分以上のところにいた)いとこ(いとこ夫婦)がわたしの家の家近辺に移り住んできたことです。 もう親にその話をきいたときからムカムカやもやもやが止まりませんでした。 しかもわざわざ祖父の兄弟がもっていた土地に目をつけてきて購入したとのことです。 それにもかかわらず、よければ私の家のほうの土地までを奪おうとしたやつです。 そそのかしたのはいとこの母親。現に父親の姉でもあるのです。 「すこしくらいくれてもいいやん」と。 これまでその土地は私の親が精一杯働いたお金で税金を払ってきたのに…

  • 謝ると死ぬ病気のクマゼミ

    香害クマゼミは謝るとどうやら死ぬ病気らしい。 あと目下の女にはきつく当たらないと死ぬ病気と、 男には猫なで声でしか話せない病気。 苛つくとものに当たる病気もある。 病気ばっかやん(笑) さっさと死んでほしい。

  • 笑い声が特殊クマゼミ

    とりあえず笑い声が 気持ち悪い女の人の笑い声ににている ウフフフフ とは言って笑っているのだが、 聞こえ方がどうしても ウファファフォァ みたいな? 頑張って探したらポケモンの鳴き声?とかおもってしまう。笑い方が妙に高くてキモい…(笑) コロボーシみたいな感じ…最後ののばしの音はないけど。 どことなくきもい。 きもすぎて病みそう。

  • ひそひそできないクマゼミ

    こんなに更新してないのに、 ほぼ毎日クマゼミはうるさい。でも毎日同じうるさいなのでネタにはできない… うるさいのに出来損ないのクマゼミ二人だった。とある上司がいないと余計うるさいことが今日発覚した。 人の心なんて虫だからないのかしらないけれど、うるさいし悪口はバンバン言うし胸糞悪い。 虫だからしょうがない…と心に思うようにしている。甲高くてうるさいクマゼミなので、これはもう公害レベルといってもいいと思う。 みんなが嫌な気持ちにならないためにも、 人の心は勉強しておくべきではないのか?もう40すぎてるから人の心なんてなくなったのかな?

  • 香害クマゼミ

    香る害とかいて香害。 クマゼミの一人の匂いがすごく臭いからだ。 きっとあれは柔軟剤の香り。 女子更衣室にはいると蒸れるフローラルなカオリ。 それがとても臭いのである。 そしてふと横切るときにも香るあの臭い。 くさすぎる… たとえ人として存在がなくても 香りでわかるくらいにくさい。わたしも体臭が絶対無臭ではないとおもっているが、あれは本当にひどすぎる。 くさすぎる。 またフローラル系なのがよけい無理なのである。

  • はじめに

    初めに クマゼミとは… 夏の風物詩・セミ。 セミ(蟬・蝉)は、カメムシ目(半翅目)・頸吻亜目・セミ上科(Cicadoidea)に分類される昆虫の総称。「鳴く昆虫」の一つとして知られる。 ウィキペディア そんな鳴く昆虫からさらに検索で一番うるさいセミは?という問いに「クマゼミ」とたまたま目にした。それだけ。 お局とは… 口調や態度、性格がきつく、会社に長く勤めている女性社員のことを指す。 後輩の女性社員に対して嫌がらせをしたり、口うるさく叱ったりすることが多く、ネガティブなニュアンスを含めて使われる言葉でもある。 このとてもうるさいセミである「クマゼミ」に例えてこのブログでその生態を書いて、 会…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あこさん
ブログタイトル
お局クマゼミ観察日記
フォロー
お局クマゼミ観察日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用