chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zoomzoosan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/16

arrow_drop_down
  • 猫の保険について 猫の保険を選ぶ基準

    暑い日と大雨のニュースが多いですね💦 今日は猫を飼っていく上で非常に重要な話である保険の事についてお話ししていこうと思います。 人間が生命保険に加入するのと同様万が一の事を考えると猫も保険に入っておく事は非常に重要です大きな病気になったり手術が必要になった際などは本当に困ってしまうのでしっかり必要な内容で加入しておきましょう! しかしどんな保障があるか分からないと思います、今回は重要な内容を纏めるのとあると良い保障を重点的に記事にしますので参加にしてみて下さい。 目次 保険を選ぶ上で重要な3大補償 通院保障 一回の通院でかかる平均金額 保障割合 入院保障 入院にかかる平均金額 手術費用補償 手…

  • 猫と暑さと夏時々寒さ

    本当に厳しい暑さが続きますね!こんだけ暑いと人間も猫も夏バテに注意が必要ですね🐈 こまめに水分を摂りどんな時も熱中症には気をつけたいものです。 という事で真夏の暑さを愛猫と乗り切るための夏の注意点をまとめていきます。 人間でも暑いのに毛で覆われている猫はもっと暑くてしんどいのでは?そんな疑問を持ったあなた!是非最後までお読み下さい。 目次 猫はそもそも暑さに強いのか? 猫にとっての室内の適正温度 寒い場合はどうなのか 猫はそもそも暑さに強いのか? 猫の先祖はどの地域から始まったのかご存知でしょうか? ペットとして人間と生活をするイエネコの先祖はリビアヤマネコと言われています。 リビアというとア…

  • おもしろ猫動画 今日のボア君の1日

    今日は愛する家族と別れて神戸まで出張に来ています。中々来る事のない土地なので楽しみ半分道路状況などの勝手が分からないので少し不安でもありました。 草津辺りで大きな事故だったのかな? 1時間ほど捕まったのは結構ダメージ来ましたね💦笑 写真は勿論停車時に撮影しております! そんなこんなで今日は寂しさわ紛らわせるためにホテルで見ていた動画におバカな猫動画を見つけたので是非ご覧下さい! 見つけたと言ってもうちのボア君ですが🐈🐈 中々見れないかつオバ可愛い動画になっています! 再生する際にはは下のYouTube.comの部分をタップorクリックして下さい! お尻に着いたリボンを必死に撮ろうとクルクル回り…

  • 今日のボア君日記 猫の遊び道具

    今日は全国的に猛暑でしたね! こんな中予算を戦っている高校球児やさまざまなスポーツを行なっている学生は凄いなと若さに驚いている今日この頃です。 うちのボア君も暑さに負けず遊びまわってました!笑 まずは大好きな青色の猫じゃらしで飛び回り発狂しました。子供のようにはしゃぎ回っています。 そして一通り走り回ったら疲れたのか一旦休憩です。 お気に入りのひんやり素材のベッドでお昼寝をしていました。食べて遊んで昼寝して外の暑さはつゆ知らず呑気もので羨ましい限りです! ちなみに猫も夏バテをして食欲低下したり口呼吸が荒くなったりと気をつけないといけないので皆様ご注意を😭🐈🐈🐈 そしてお昼寝が一通り終わりまた起…

  • 猫にコロナウィルスするは感染るのか? コロナウィルスへのペットの備え

    こんにちは!日本各地でコロナウィルスのBA-5が大流行してしまってますね💦 良い事が流行るのは良いですが病気や戦争等はは流行って欲しく無い所です。 そして愛猫家にとって気になる事は人間が感染した場合猫に感染るのか?これは非常に心配だと思います。私自身も先月コロナに感染した際には39℃の熱を耐えつつ頑張って調べました! 大変な中調べないといけないという状況にならないためにもここで1人でも多くの方に知って頂くために書き残しておきます。 目次 結論 今のところ新型コロナウィルに感染した人間からペットへ感染したといういわゆる人→猫へのルートでの事例は無いという報告になっています。とりあえず現状は一安心…

  • 猫を飼うのに向く人 向かない人

    今日は自分が20年猫がいる環境で暮らしてみて 肌で感じた猫を飼うのに向く人と向かない人の特徴をあげていこうと思います。 猫と人と両方が尊重し合いそしてお互いに好きでいる事が本当の幸せだと思うので今後猫を飼いたいけど本当に飼えるのか不安という方は是非参考にして下さい。 目次 猫がどんな動物なのかをまず理解する 猫は一言で言うと自由に生きているけど他人には意外と厳しい生き物です。笑 個体差はありますが人間が触りたいと思った時にはだいたい嫌がります。 仕事や趣味などでパソコンや資料を広げていると上に乗って邪魔してきます。(自分以外のものに集中されるのが嫌) トイレの始末をしてくれとアピールされる(ト…

  • キジトラのボア君 今日の1日

    本日はコロナの感染者数が過去最多を超えてしまいましたね💦 良くない記録の更新は出来れば経験したくないですね! とはいえ自分も少し前にコロナを経験したのでもう当分あの辛さは味わいたく無いです。 そんな世の中の流れを知ってか知らずかボア君は今日も一日ものすごくゆっくり過ごしていました。 朝起きるとボア君が自分のベットにお気に入りの猫じゃらしを持ってスタンバイしていました。 遊んでくれと言わんばかりに猫じゃらしを握るボア君可愛いものを目にしながら目覚めると何か今日は良い一日になるんじゃ無いかと期待感が高まります🐈🐈🐈 朝ごはんを食べ家事を一通り済ませてボア君を探すとまだベットでゆっくりしてました。 …

  • キジトラのボア君日記 猫の入浴のはなし

    こんばんは今日も雨が降ったり止んだりで蒸し暑かったですね💦 こんな日は仕事から帰って風呂に入り涼しいもの食べてゆっくりしたい所です。 皆さん夏の食べ物は何が好きですか? 自分はそうめんとか冷やし中華とかが喉を通り易くこの位の季節は食べたくなります♪♪ 今夜の晩御飯♪♪ ボア君は羨ましい位年がら年中食欲旺盛なので羨ましい限りです🐈 餌をがっつくボア君↓↓↓🐈 何故頭がツンツンかというと。。。 今日は久しぶりにボア君を入浴させました。 暑い時期だと猫も肉球とか毛が薄いところに汗かいたりするのでボア君は夏限定でお風呂に入りたがります。 風邪を引かないようにぬるま湯位の温度でシャワーをかけてあげるとな…

  • 猫を飼う際のお役立ち情報

    zoomzooblog.com zoomzooblog.com zoomzooblog.com

  • ボア君日記まとめ

    zoomzooblog.com zoomzooblog.com zoomzooblog.com zoomzooblog.com

  • 今日のボア君日記

    今日も大雨ですっきりとしない中で皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか? うちのボア君はクーラーの効いた部屋で毎日過ごしているのでそんな雨や暑さを感じているのかいないのかあまり分からないですが!笑 今日は2日連続でボア君はお留守番だったので帰ってきて早々お出迎えが玄関までありました。いつもわざわざお出迎え有難うございます。笑↓↓↓↓🐈 その後はいつも通り足にスリスリ頭を擦り付けたり一生懸命話しかけてくれます。 お疲れ様って言ってくれているのか? それとも帰り遅いんだよ!って言われているのか分からないですが多分お疲れ様って言っている気がします。笑 そして一通りスリスリしているのを見守っていると…

  • 今日のボア君日記

    今日はボア君にとってちょっとツラい1日になりました。 何故かというと2週間ぶりに日中ひとりぼっちだったからです。 なんだかんだここ2週間位は自分か妻どちらかは家に居たんですよね。 ボア君は1人の時間あまり好きでは無いので少し不安になりながら仕事をしていました。 朝家を出る際に寂しそうにお見送りをしてくれたボア君↓↓↓↓🐈 キャットハウスの中から何かを察して寂しそうな顔していました。 本当は自分も離れたく無かったよボア君🐈🐈 そして20時過ぎに自宅に帰宅するとやはり玄関でのお出迎えがありました。笑 ごめんよー🙏 帰ってきてコミュニケーションを取りソファでゆっくりすると暫くして気が抜けたのか涼しい…

  • 猫を飼う メリット デメリット 教えます

    皆様こんにちは地道にですがブログを今日も書いていこうと思います。 昨今の猫ブームで少しずつではありますが私のブログも読んでもらえるようになり少しやる気が戻ってきた今日この頃です🐈 今日はこれから猫を飼ってみたいけど本当に飼って大丈夫だろうか?そんな不安を抱えている読者様向けに自分の体験をもとに赤裸々にメリット・デメリットを説明していこうと思います。 猫を飼う際の心得や初めて飼う場合に用意した方が良いものを以前の記事で紹介しています。そちらも是非確認下さい。 目次 猫を飼うメリット 仕事や普段の生活にて溜まった疲れやストレスを癒やしてくれる 買い始めて暫くすると家族同様に可愛い仕草や返事をしてく…

  • 今日のボア君日記

    本日も雨が降って暑いですね。 ジメジメとする季節と温度は人間にとっても大変ですが毛皮を着ている猫ちゃんにはもっと大変なんだと思います。 ボア君も暑くなるとクーラーが当たりひんやりする床に全身をくっつけて出来る限り涼しく過ごそうという場面をよく目にします。 我が家で使っている猫用のひんやり素材のベットです。こういう物も用意してあげると夏でも少しは居心地良く過ごしてくれるはずです。 あとは基本的に我が家ではクーラーを26度にしてつけっぱなしにしています。中々電気代が大変ですが可愛いボア君の健康には変えられないのでしょうがないですね! スコティッシュフォールドの場合耳が湿気溜まりやすいので夏は嫌がり…

  • 猫を選ぶ際のポイント!

    目次 大人しい性格の猫ちゃんの特徴 毛色による特徴 毛の長さによる特徴 性別による特徴 大人しい猫が欲しい場合まとめ 一緒に寝たりべったり甘えてくれたり遊んでくれる猫の特徴 毛色による特徴 毛の長さによる特徴 性別 一緒に寝たり遊んだり懐いてくれる猫が欲しい場合のポイントまとめ 最後に伝えたい事 こんにちは! 雨が降ったり止んだりで非常に暮らしずらい季節が到来しましたね💦 日本の大半が梅雨になったのでここから本格的な夏まで寝苦しい季節が続く予感です! 今回のブログでは猫を選ぶ際の簡単な特徴をお伝えしたいと思います。 毛色や性別によってかなり性格が変わって来るのご存じでしたか? 猫を飼い始めてか…

  • 今日のボア君と結石+血尿のお話 猫のおしっこに血が混ざっていたら!

    日記的ですが本日のボア君の行動を記していきます。 まずご飯をバカ喰いしましたw 最近はフードに+チュルビーというおやつがボア君のお気に入りです♪ 皆さんチュールビッツ知ってますか? チャオチュールの個体版です! チュールより少しお高いですが機嫌を損ねた猫と仲直りするにはもってこいのおやつです! ↑↑チュールビッツ チャオチューのドロドロが肉で巻かれていて猫ちゃんが噛むと中から溢れ出る構造になったおやつです! 猫にとっては食べ応え十分で最高のおやつですので是非お試し下さい! ボア君は小さい時に血尿になってしまったんです。 当時はおしっこする度にニャーニャー言うし 何回も何回もトイレに入るし原因も…

  • 猫を初めて飼う際の準備 初めて飼う際に用意するものリスト

    こんにちは!梅雨になりましたね! ジメジメと過ごしにくい季節で皆様もストレス溜まってませんか? 猫も同じくあまり元気が無いように見える季節です。 我が家の猫もこんな感じで暑さを凌いでいます!笑 今回は猫を飼ううえで事前に準備をしていたものを紹介します。 目次 新しい家族を迎えるにあたり必要なものリスト ①猫用ゲージ 購入時のポイント ②猫用トイレ 購入時のポイント トイレ選びに重要な事はもう1点 購入時のポイント② ③キャットフード 購入時のポイント ④爪研ぎ 購入時のポイント① 購入時のポイント② ⑤猫用ブラシ 購入時のポイント ⑥キャットタワー 購入時のポイント ⑦キャットハウス 購入時の…

  • キャットブログスタートします!

    本日よりキャットブログをスタートします。 猫を飼い始めるための準備〜注意点等我が家の猫ちゃんを交えながら紹介していきますので是非ご覧下さい。 目次 我が家の猫紹介 半年もすると物凄く大きくなりました 今日の猫雑学パート1 猫雑学パート2 我が家の猫紹介 ボア君です クリーム色のスコティッシュフォールドは珍しいみたいでよく来訪客に可愛いねって言って貰って満更でも無い様子です。 写真は生後2ヶ月で家に来たばかりの当時の写真です。 家に来て2週間ほど経つと好奇心旺盛で人の食べ物を狙う様になりました💦笑 何故か頭に毛が刺さっていた時の写真 半年もすると物凄く大きくなりました 今日の猫雑学パート1 茶ト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zoomzoosanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zoomzoosanさん
ブログタイトル
zoom zooのキャットブログ
フォロー
zoom zooのキャットブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用