chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
neco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/14

arrow_drop_down
  • 7月20日の英語学習

    にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんにちわ。necoです。 7月20日の学習記録です。 『学習したこと』 銀のフレーズ英単語・・・100語TOEIC公式問題・・・できなかった・・・反省 少しずつ怠け心が出てきました。 公式問題進まず。英単語は次の100語にうつるところです。 追いつかない。ちょっとずつでもいいからやる。諦めない。 にほんブログ村 にほんブログ村 https://blogmura.com/profiles/11147129/?p_cid=11147129

  • 7月19日の英語学習

    にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんにちわ。necoです。 7月19日の学習記録です。 『学習したこと』 銀のフレーズ英単語・・・100語TOEIC公式問題・・・10問(リーディング10問) 少しずつ怠け心が出てきました。公式問題20問のところ10問で挫折しました。3日は続いたので三日坊主ではないけれど、また明日から気を引き締めたいです。やることが次から次へと降ってくるので、頭が混乱しているので手帳管理で整理したいと思います。 にほんブログ村 にほんブログ村 https://blogmura.com/profiles/11147129/?p_cid=11147129

  • 7月18日の英語学習

    にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんにちわ。necoです。 7月18日の学習記録です。 『学習したこと』 銀のフレーズ英単語・・・100語TOEIC公式問題・・・20題(リスニング10問、リーディング10問) 今日は祝日なので子供たちが在宅です。これから長~い夏休みが始まります。長~い夏休み中に子供たちの英語力も上げたいなと思う今日この頃です。なによりも私自身の英語力UP・・・だらけないように、コツコツと頑張ろうと思います。 uni-life7.hatenablog.jp にほんブログ村 にほんブログ村 https://blogmura.com/profiles/1114…

  • 7月17日の英語学習

    にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんにちわ。necoです。 7月16日の学習記録です。 『学習したこと』 銀のフレーズ英単語・・・100語TOEIC公式問題・・・20題(リスニング20問) 今日は夫を巻き込んで、英語学習をしました。TOEIC公式問題リスニング20問を一緒に解きました。夫…20問中17問正解私…20問中13問正解負けました・・・まあTOEICの点数では差がついているのですが、悔しいです。夫が知らぬ間に勉強をして、追いつき追い抜かしたいと思います! コツコツと継続。継続は力なり。夫も1年以内にTOEICの点数を伸ばさないとならないらしく、12月18日(日)に…

  • 7月16日の英語学習

    にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんにちわ。necoです。 7月16日の学習記録です。 『学習したこと』 銀のフレーズ英単語・・・100語TOEIC公式問題・・・20題(リスニング10問、リーディング10問)今日は子供のプール教室の待ち時間に、英単語をやりました。有線イヤフォンだったので、コードレスが欲しいです。あと、オンライン英会話用のヘッドセットが壊れてしまったので、それも買わないとです。耳をふさがない骨伝導タイプがいいな。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(…

  • 7月15日の英語学習

    にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんにちわ。necoです。 7月15日の学習記録です。 『学習したこと』 銀のフレーズ英単語・・・100語TOEIC公式問題・・・20題(リスニング10問、リーディング10問)今は学習量は少ないよなと思いつつも、ヒーヒー言っています。英語力のなさを痛感しています。でも継続は力なりで、ちょっとずつでもいいからとにかく継続を目標に頑張るぞ!オンライン英会話はまだいいかななんて言い訳してましたが、8月1日から始める予定です。頑張るぞ!それまでに、とにかく語彙を頭に叩き込もうと思います。今使っている英語教材はこちら (function(b,c,f,…

  • 英語学習はまず語彙力

    こんにちわ。necoです。とりあえず何から始めていいのか迷いましたが、TOEIC445点という点数は『語彙力不足』だと痛感しています。前回とTOEICを受けたのが2021年4月だったのですが、ほぼ勉強なしで受験しました。受験料高いんだから、もう少し勉強していけばいいものを・・・舐めすぎです・・・反省しています。TOEICを受けた時の感想としては、リーディングは、まったく読めませんでした。この単語の意味は何でしょう?状態でした。 リスニングもしかり。単語自体を知らないので、聞き取れるわけもなく。語彙力の強化と公式問題に取り組みます 語彙力は『出る単特急 銀のフレーズ』を使います。購入して手つかず…

  • 主婦、英語をやり直す!!

    初めまして。アラフォー主婦のneco(ねこ)と申します。子供が英語を勉強するようになり、英語学習が身近になってきました。それをきっかけに自分自身も英語をスムーズに話せないというコンプレックスを解消するために、この度英語をやり直すことに決めました。私の現在の英語力は・・・英検・・・2級合格TOEIC・・・445点という現状です。夫も仕事柄英語が必要で、定期的にTOEICを受けています。今のところライバルは夫で、夫の得点に追いつけるよう英語学習を頑張ります。毎日の記録として、ブログも同時に始めました。

  • 7月14日の英語学習

    にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんばんは。necoです。 今日の英語学習記録です。 『やったこと』 ①銀のフレーズ…100英単語 ②TOEIC公式問題…20問 とりあえず初日はなんとか目標達成しました。既に0時過ぎている…やらないと寝ない‼︎という気合いで乗り切りました。 英単語は学生時代から覚えるのが本当に苦手でした。読んでいても全く頭に入らなくて、どうやって覚えたのか・・・そんな感じだったので、高校の英語の和訳はひどかったです。 YouTuberのみずりゅうさんという方の文法のYouTubeを見て、私は品詞自体が理解できていないことに気づきました。品詞って何かまった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、necoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
necoさん
ブログタイトル
主婦が英語をやり直すブログ
フォロー
主婦が英語をやり直すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用