chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おうちブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/13

おうちブログさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 9 0 0 0 9/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,041サイト
家づくり 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 394サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 49,779位 51,640位 51,803位 51,849位 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 9 0 0 0 9/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
住まいブログ 808位 845位 851位 853位 圏外 圏外 圏外 25,041サイト
家づくり 30位 33位 39位 38位 圏外 圏外 圏外 394サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 9 0 0 0 9/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,041サイト
家づくり 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 394サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 湿気とさようなら!快適な住まいを見つけよう☆長雨でもジメジメ知らず!!

    湿気とさようなら!快適な住まいを見つけよう☆長雨でもジメジメ知らず!!

    2024年も、すでに三か月が過ぎようとしていますね。 気温の上がり下がりが激しいので、体調を崩しやすくなりがちです…💦 先月は最高気温が前日と比較して15℃も下がったり、二月なのに20℃越えの日があったり、 そして今年は三月に入っても厳しい気候が続いています。 そしてそんな環境下では、住んでいる家の断熱性能が低いと、家の中にいても体調を崩してしまいます💦 数年前に本を読んで初めて知った、「家の断熱・気密性は寿命に大きく関わる」という言葉が今は常識以外の何物でもないと感じています。 今回の記事はその〈断熱・気密性〉が高い家に住むようになって初めて感じた、快適にまつわるお話の一つをご紹介します(*…

  • 注文住宅よりも感動!快適すぎる玉善の家での2か月半 ☆分譲住宅購入の流れ最終回・第3弾☆

    注文住宅よりも感動!快適すぎる玉善の家での2か月半 ☆分譲住宅購入の流れ最終回・第3弾☆

    お久しぶりです!早いものでもう2023年もあと2日ですね。 今年は年末まで暖かい気候でしたね。。。 前回はマイホーム購入の流れ第2弾という内容で、引き渡し前まで流れをご紹介しました。☟☟ www.ouciblog.com こちらは第一弾のブログ↓ www.ouciblog.com そしてついに引き渡しを終えて翌月に引っ越しをしました。 現在12月末ですので、引っ越してから約2か月半が経ちました。 率直な感想としては、、、 玉善の家、快適すぎる!!!!! です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾ 住み始めて気づいた、感動した、注文住宅よりも注文住宅感のある玉善の物件、ぜひご覧ください!! 玉善の家を購入しよ…

  • マイホーム購入の契約の流れ②事前審査の結果、物件説明の内容、本審査の流れについて。

    マイホーム購入の契約の流れ②事前審査の結果、物件説明の内容、本審査の流れについて。

    だいぶご無沙汰しておりました!引っ越して数週間が経ち、やっと少し落ち着いてきました。ようやく寒くなってきましたね。。 分譲住宅購入の流れの続きで、今回は事前審査の結果から後のお話です✨ 前回のブログでは事前審査をしてその結果待ち、というところで終わっていました。 ですので今回はその事前審査が来た日からその後の本審査の手続きを行うまでを書き記したいと思います。 玉善で家を購入したい方、また玉善以外でも新築分譲・新築建売戸建てを購入したいとお考えの方の参考になれば幸いです✨ ぜひご覧ください♪ 契約の流れ(8月下旬~) ④事前審査の結果が出る(8月下旬) ⑤物件仕様説明を受ける(9月上旬) ⑥【そ…

  • 玉善の契約のながれ①物件見学での【申込】と後日行った【本契約】について!

    玉善の契約のながれ①物件見学での【申込】と後日行った【本契約】について!

    8月半ばに玉善さんの物件の見学に行き、その家を購入すると決めた我が家。 今回から数回の記事に分けて、我が家の玉善さんとの契約のながれをご紹介します♪ 2023年夏のお盆休み。我が家は念願のマイホームを決めることができました✨ 家を買うなんて一生に一度の方がほとんどかと思います。多くて二度…? 契約をする経験もとても貴重なものだと思ったので、細かくながれを記録しておくことにしました。少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです(*'ω'*) 玉善の家や、玉善以外でも新築建売・分譲の家を購入しようとお考えの方は、ぜひご覧ください(^^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoog…

  • 【大決定】ついに家を買います!!こどもエコすまい支援事業対象の物件です!!

    【大決定】ついに家を買います!!こどもエコすまい支援事業対象の物件です!!

    皆さんにご報告があります!我が家、ついに家を購入します!!!!✨ 購入する家は、玉善さんの新築分譲住宅です!しかも、こどもエコすまい支援事業対象物件です! 昨日、新築分譲住宅を見学し、そのまま購入するための申込をしてきました。 とうとう我が家、家を決めました!!! 今日は家を決めるに至るまでの、我が家の経緯をお伝えしつつ、購入する家についても決断に至った決め手などをお話したいと思います(*'ω'*)✨ ぜひ最後までお付き合いいただけると嬉しいです☺️ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 本契約をして解約してしまった過去 注文住宅…

  • 長期優良住宅のメリット・デメリットについて!意外な落とし穴があるので気をつけよう!

    長期優良住宅のメリット・デメリットについて!意外な落とし穴があるので気をつけよう!

    今回は長期優良住宅のメリット・デメリットについて! 住宅ローンをより節税するために長期優良住宅を選ぼうとしているなら、ちょっと待った✋ですよ! これから新築の戸建てを購入しようとするなら、住宅ローン控除など、家を買ったことでトクする制度をフル活用したいですよね。 長期優良住宅は一般住宅に比べて様々な控除額が大きいので、「これから買うなら長期優良住宅!」と思いがちです。 しかし、そこには落とし穴がありました。。💦 正しい知識を得て、長期優良住宅が自分に合っているのかどうかを検討してから選ぶようにしましょう! 長期優良住宅とは何か、また長期優良住宅の節税について知りたい方はぜひご覧ください(^^)…

  • 【最新情報】こどもエコすまい支援事業が残りわずか!100万円をもらえるチャンスは今!!

    【最新情報】こどもエコすまい支援事業が残りわずか!100万円をもらえるチャンスは今!!

    今回はこどもエコすまい支援事業の最新情報について! 2023年7月21日時点での補助金申請額の割合が発表されました! 前回、こどもエコすまい支援事業についてのブログを投稿しました。 www.ouciblog.com その、こどもエコすまい支援事業の申請額が今現在、何パーセントまできているのか、最新情報が更新されたのでお伝えします! 最新情報、ぜひご覧ください(*'ω'*)✨ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こどもエコすまい支援事業、現在の申請割合は? 昨年のこどもみらい住宅支援事業との比較 こどもエコすまい支援事業についての…

  • 残りわずか!【こどもエコすまい支援事業】について!今なら新築で100万円もらえます!!

    残りわずか!【こどもエコすまい支援事業】について!今なら新築で100万円もらえます!!

    先日新築分譲住宅を見学に行きました♪長期優良住宅でこどもエコすまい支援事業対象の物件です! 今回はこのこどもエコすまい支援事業について、住宅担当者に聞いてきました! 現在、住宅購入の優遇対策はいくつかあります。その中でも残りわずかとなっているこどもエコすまい支援事業について住宅営業の方に直接、現在の状況を聞いてきました。 こどもエコすまい支援事業とは簡単に言うと、その対象となっている物件を購入したらそれだけで【100万円もらえる!!】というものです(*'ω'*)✨ こどもエコすまい支援事業について知りたい方はぜひご覧ください☆ こどもエコすまい支援事業、こどもみらい住宅支援事業についての記事で…

  • 定期借家物件の特徴、メリット・デメリットは?東新住建の「テイシャク」物件と合わせて解説!!

    定期借家物件の特徴、メリット・デメリットは?東新住建の「テイシャク」物件と合わせて解説!!

    こんにちは、おうちブログです♪今日は東新住建さんから届いたメールをご紹介します☆ 先日、東新住建さんから「テイシャク」の物件がありますよ、とメールが送られてきました。 「テイシャク」…??? メールを読み進めると、「テイシャク」とはどうやら定期借家物件のことのようでした。 定期借家とは何か?また我が家に届いた東新住建のテイシャク物件はどんなものだったのかをご紹介したいと思います。 定期借家にご興味のある方はぜひご覧ください(^^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 東新住建のテイシャクとは 定期借家とは 我が家に届いたテイシ…

  • 30坪の土地で建ぺい率60%、容積率120%の家ってどんな家なのかを考えてみよう!

    30坪の土地で建ぺい率60%、容積率120%の家ってどんな家なのかを考えてみよう!

    こんにちは、おうちブログです。 我が家の家購入期限まであと一年と少し。 最近は土地探しと、良い土地があれば「もしその土地に家を建てるなら…」という仮定で間取りを考える、という作業をしています。 その作業をしながら気付いたことがあります。 一見、なかなか良さそうな土地でも間取りを考えると「この土地じゃダメだー💦」となる場合があるという事を。。 今回はその《土地の落とし穴、建ぺい率と容積率》についてお伝えします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 建ぺい率と容積率とは 建ぺい率60%、容積率120%ってどんな家? 建ぺい率40%、…

  • 安いにはワケがある!ハザードマップと物件をセットで見るクセをつけよう!!

    安いにはワケがある!ハザードマップと物件をセットで見るクセをつけよう!!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは、おうちブログです♪今日は物件を調べていて気になった事のお話です☆ (我が家は注文住宅が第一希望だけど、良い建売なら購入希望でもあります♪) -----------★------------★-------------★ 今日も朝から(むしろ昨日の深夜から)今週の物件の更新情報を確認していた私。 最近は今希望している地域以上に、検索地域を広げて土地を調べています。 理由は「希望する地域の地価が高いから~💧」です(*_*) 注文住宅を建てるには土地の値段を抑えたいのです。 そんな私、 …

  • 新宿で10坪の狭小住宅の土地代と建築費は?!《突撃!隣のスゴイ家》で放送された家!!

    新宿で10坪の狭小住宅の土地代と建築費は?!《突撃!隣のスゴイ家》で放送された家!!

    こんにちは!おうちブログです。今日は以前TV放送された狭小住宅について! 2023年5月16日放送の《突撃!隣のスゴイ家》で、東京都新宿区に、建坪10坪の土地に建てた戸建てが特集されていました。 その放送は録画していたのですが、改めて見てとても素晴らしいなと感じたのでブログにしようと思いました。 私自身、狭小住宅を建てたい夢があるので、とても参考になりました。 狭小住宅を建てたい!という方はぜひご覧ください♪! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 放送された家の立地について 新宿のどんな場所の土地? なぜその土地を購入したのか …

  • 【速報】本日がっちりマンデー放送、HINOKIYA(ヒノキヤ)の『Z空調』について!!

    【速報】本日がっちりマンデー放送、HINOKIYA(ヒノキヤ)の『Z空調』について!!

    こんにちは!今朝のがっちりマンデーでヒノキヤのZ空調が特集されていました! 2023.5.21、今朝放送の『がっちりマンデー』というTV番組で、ハウスメーカーのHINOKIYA(ヒノキヤ)のZ空調が特集されていました。 Z空調というのは、ヒノキヤの全館空調のネーミングです。 今朝のヒノキヤのZ空調の放送内容について知りたい方は、ぜひご覧ください! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); HINOKIYAのZ空調とは ㈱ヒノキヤグループについて Z空調、何がそんなに凄い?! 1. 全館空調なので、一年中快適! 2. 特許をとっている○…

  • 第一種換気の家なら湿気ストレスがない?!梅雨の時期に感じる換気の重要性。

    第一種換気の家なら湿気ストレスがない?!梅雨の時期に感じる換気の重要性。

    こんにちは、おうちブログです。。湿気で家がジメジメで気分が凹んでいます。。 あ!もしかして第一種換気の家だったら、快適に過ごせるんじゃない?! 一昨日、テレビニュースで「沖縄・奄美地方が梅雨入りしました」と放送されていました。そろそろ梅雨の時期です。☔ 最近は、私の地域でも雨が降ったり湿気のある日が続いています。 家に帰るとムシムシとしていて窓を開けたくなりますが、窓を開けると風と共に湿気が大量に室内に入ってきて今度はジメジメになります…。 いつもなら、 梅雨だ~ジメジメするの嫌だな~ と思うだけで、梅雨の時期が過ぎるのを待っているばかりでした。 しかし住宅建築の勉強を始めてから、家の中を快適…

  • ちょっと待った!ウレタンの断熱材の“危険性”についてあなたはどこまで知っていますか?

    ちょっと待った!ウレタンの断熱材の“危険性”についてあなたはどこまで知っていますか?

    こんにちは、おうちブログです。今日は少し怖い話。ウレタンの断熱材の家の危険性についてお伝えします。 2022年に断熱性能等級の改定があり、今までは断熱性能等級1~4までだったのが、新たに等級5~7が新設されましたね。それまでは断熱等級4が最高等級でしたが、今では断熱等級7が最高ランクとなりました。 このように最近は断熱・気密性の高い家づくりが当たり前になりつつある風潮ですが、その断熱・気密性にばかり目がいってしまい、肝心な安全性については疎かになっているような気がしています。 今回はその断熱材の一つ、吹付ウレタンフォームについてお伝えします。 今回の記事は、これから家を購入する方には、全ての方…

  • 家探しをしている今だけの特典!!来場・見学予約で金券をもらっちゃおう!!

    家探しをしている今だけの特典!!来場・見学予約で金券をもらっちゃおう!!

    こんにちは!おうちブログです♪今日はちょっとせこいお話…(笑) いやいや!そんなことないですよ!家探しをしている今だけの特典みたいなものですから! こんにちは、おうちブログです。初っ端から何の話をしているのかというと、物件見学をしたり来場予約をすると金券がもらえることがあるというお話です♪ 家探しもできて、金券ももらえちゃう♡という話を聞きたい方はぜひご覧ください♪ 家探しをしてギフト券をもらう方法 1. SUUMOなどで見学したい物件を探す 2. 家のポストに投函されるチラシを確認する 3. SNS(インスタなど)の広告から応募する ここだけは注意!! 来場・見学でもらえるのは初回のみ あく…

  • 【2023年4月現在】住宅ローンの仮審査を実際に通したら、おすすめされたのはこの銀行でした!

    【2023年4月現在】住宅ローンの仮審査を実際に通したら、おすすめされたのはこの銀行でした!

    こんにちは!おうちブログです♪先月、実際に住宅ローンの仮審査をしました☆ 先月(2023年4月)に久しぶりに建売物件の見学を再開して、いろんな建売物件をネットで調べては現地に足を運びました。 建売物件を見学する理由は、良い物件があれば購入したいと考えている事、また実際に完成している家を見ることで家のつくりや間取りの勉強になるからです。 担当の営業マンとお話をすることで知識も増えますし、最新の物件情報・住宅業界情報も知ることができます。 そして先月は、実際に新築建売物件で仮のローン審査を通すなったのでそのお話をしたいと思います(*'ω'*) ⚠️注意:ここでいう『審査』とは『仮審査』のことです。…

  • サッシの特徴を、【アルミ・アルミ樹脂・樹脂・木製】の4つに分けてまとめてみました!

    サッシの特徴を、【アルミ・アルミ樹脂・樹脂・木製】の4つに分けてまとめてみました!

    こんにちは!今日はサッシのそれぞれの特徴についてお話します! 前回、【2023年春、今現在におけるサッシの主流と、おすすめの取り入れ方法】という内容でブログを書きました。☟ www.ouciblog.com 今回は【サッシのそれぞれの特徴と、メリット&デメリット】という内容でお伝えします。 前回に続き、サッシについて詳しく知りたい方、これから家づくりを始める方はぜひご覧ください(^^)/ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); サッシの種類と特徴について 1. アルミサッシ メリット デメリット 2. 樹脂サッシ メリット デメリッ…

  • 2023年春、現在の家づくりにおける【窓のサッシ】の標準って何か、調べてみました!

    2023年春、現在の家づくりにおける【窓のサッシ】の標準って何か、調べてみました!

    こんにちは♪おうちブログです♪今日は現在のサッシについてのお話です! 昨年の2022年10月に断熱性能の等級が新たに設立されたことにより、現在、住宅業界は大きな転換期を迎えています。 www.ouciblog.com 昨年からブログを始めた私も、一年前と今の家づくりの基準がずいぶん変わってきたことに驚きを隠せない毎日です。 今回は改めてサッシの種類、特徴、グレードについておさらいしつつ、これから家づくり・家の購入をする場合は何のサッシを選ぶべきなのかをお伝えします(*'ω'*) サッシについて、ご興味のある方はぜひご覧ください(^^)/ (adsbygoogle = window.adsbyg…

  • 大手ハウスメーカーで使われている【断熱材】は何か、調べてみました!!

    大手ハウスメーカーで使われている【断熱材】は何か、調べてみました!!

    こんにちは!今日も(笑)断熱材についてについてです♪ 家づくりにおいて、どんな断熱材を使用しているのかが気になり始めてはや数か月。 今では見学に行った家や、相談に訪れた営業所、代理店でも使われている断熱材が何かを必ず聞いて確認することが当たり前になってきた私。 そこで今回は担当者に直接聞いた、信憑性のある会社ごとの断熱材の情報をまとめました。 また別に、大手ハウスメーカーで使われている断熱材は何かも気になったので独自で調べてみました。 断熱材について知りたい方はぜひご覧ください! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 各ハウスメー…

ブログリーダー」を活用して、おうちブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おうちブログさん
ブログタイトル
おうちブログ
フォロー
おうちブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用