chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミント人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/12

arrow_drop_down
  • スプラトゥーンを彩るバンド紹介!

    こんにちは ミント人です。 さて、もうすぐ 発売しますね! スプラトゥーン3!! スプラトゥーンと言えば皆さん 何を思い浮かべますか? バトル?ストーリー? 私は音楽です! そこで、スプラトゥーンを彩る音楽を奏でる バンドたちを調べてきたので 紹介したいと思います! Wet Foor SNSで集まった5人の男女による新進気鋭のロックバンド。スプラトゥーン2のメインテーマを担当する。 スプラトゥーン2をやってるとよく聞くバンドですね。 ノリノリのロックサウンドでテンションあがりますよね! Cala Marley スプラトゥーン1同様、バトルのマッチングを担当するアーティスト。 マッチング中の曲。…

  • 和菓子屋さんに教えてもらった「つぶしあん」なるもの

    こんにちは ミント人です。 今日は近所の商店街の 和菓子屋さんにいきました。 そこで目に入ったのが 「つぶしあん」 というもの。 はて、つぶしあんとは? と思ったので店主に聞いてみました。 どうやら関東関西で色々違うみたいで 小豆の粒を完全につぶしたのが、こしあん 小豆の粒を残してつぶしたのが、つぶあん 小豆の皮を残したのが、つぶしあん というらしいです。 というわけで こしあんとつぶしあんの饅頭が売られていたので 一個づつ買いました。 食べた感想 つぶしあんは、ちゃんと食べてて小豆の皮を感じられて、シャキシャキした食感が楽しめた!でもつぶあん苦手な人は苦手かも・・・。 食感的には つぶあん>…

  • ミニマリストになりたい私、やせ細り、彷徨う。

    こんにちは ミント人です。 突然ですが、 最近、YouTubeで節約家、ミニマリストの方の動画をよく見ます。 必要最低限のもので生きていくミニマリスト。 憧れますね。 まぁ、私も日々にあまりお金使わない方なんですけどね(笑) (この前、浪費しすぎて反省文書いてたけど(笑)) 今はそのせいで 食費すら節約しすぎて、やせ細ってしまいました。 (やれやれだぜ。) 周りからも、「もっと食え」「腹筋が基盤みたい」「骨折れそう」「人間としての尊厳を持て」 などなど、痩せ体型に対する、コメントの嵐!! うーん 食べないことは健康に良いとは言うが これは間違っているなと、 今日思った。 そう、手放しすぎなんで…

  • オルターエゴ戦略で理想の自分に!

    こんにちは ミント人です。 最近読んだ本で 面白かった本を紹介します! トッド・ハーマン著 ALTER EGO 「あなたの中の別人格」で最高のパフォーマンスを手に入れる 超・自己成長術 という本です。 皆さん、理想の自分っていますよね。 自信を持った振る舞いがしたい ここぞという時にハッキリと意見をいいたい もっと落ち着いて物事の対処したい などなど 私にもあるんです。こんな自分になりたいって 私の場合は、ポジティブで楽観的になりたいんですよ。 さてこの本では 「自分の中の別人格」を作りあげて いざと言う時にその別人格に助けてもらおう という事が書かれています! 別人格って聞くと、多重人格者み…

  • 浪費家の言い訳、反省、そして未来へ

    こんにちは ミント人です。 今、私の全財産は千円となりました。 給料日まで、二週間、死にます。 さて、冗談は置いといて。 どうしてこんなに、減ってしまったのか。 失敗から学ぶためにも、考えてみよう。 まず、7月 ブログのネタにもなるという理由で、外食、無駄な出費が多かったのだ。 話のネタになると思い、つい使ってしまった。 これも経験!これも必要経費! 本当にそうだろうか。立ち止まって考えるべきでした。 今の自分の置かれた状況、お金の真の使い方。 お金は確かに、人生を豊かにする。 だがその一方で、お金に対して雑な扱いをすると、こちらに牙をむくものでもあるのだ。 神様の存在を信じるわけではないが、…

  • エアコン解禁!

    こんにちは😊 ミント人です。 8月ですね(*^^*) 暑いですね🥵 汗をかいたりするとエネルギー消費が多くなって より食欲が増す! なんてこともあるみたいです 私にとって夏は 暑さとエアコンとの戦いなんですよ! 暑さは言わずもがなですが エアコン これは、地獄ですよ 電気代は食うし、体調的にしんどいし 眠くなるし、ぼーっとするし、乾燥するし でも…このクソ暑い夏を乗り越えるには これしかないんだよーー!! まぁ1ヶ月の辛抱ですよ…! 頑張れ!俺! 以上ミント人でしたm(*_ _)m

  • フォトスポットってなぜだか撮りたくなる現象!

    こんにちは ミント人です♪ 今日たまたま、入った駅に 誰かいたんですよ・・・。 そう高木さんです! 高木さんと写真が撮れるけど、高木さんを撮ってしまった。 一緒に写真が撮れるみたいですね 実をいうと、私あまり知らないんですよね からかい上手の高木さん。 ですが、こういうフォトスポットってなぜか 知らないものでも撮りたくなるんですよね! 不思議な引力で引き寄せられますわ にしても、なんかデカいなぁって思うのが第一印象ですね まぁキャラデザの問題だから仕方ないですね! あとノートがめっちゃ使い古している! ここまで使いまくるって 高木さんよっぽどこのノートが好きか 結構、雑に扱う性格かのどっちかだ…

  • 英語はまずコレから学ぼう!

    こんにちは ミント人です。 英語の勉強だ! でもどこから勉強したらいいんだろう? そこで私、調べました! 英語の勉強で大事なことは 文法と発音です! 英語は日本語と違って語順が大事になっていきます。 This is pen. is this pen? このように意味が分かっちゃうんですね。 日本語だと これはペンです。 ペンです、これは。 ちょっと変えても意味は、通じます。 英語は文の構成が決まっています。 ですので、英語の文の構成、文法を覚えてしまえば、 後は伝えたいことを、その文法で作るだけです。 でも、私みたいに過去分詞とか、目的語とか 文学の専門用語自体がわかんない!って人もいるかと思…

  • コメダ珈琲を満喫したよ!

    こんにちは。 ミント人です。 今私はコメダ珈琲に来ています! いやーやっと来れたよコメダ! 懐かしい…子供の頃よく行ったなぁ 頼んだメニューは メロンソーダとたまごドッグ! コメダと言えば このメロンソーダですよ! ブーツグラス!可愛い!❤ コメダといえば私の中ではコレ そして、コメダから最近でてきた かき氷!! デカい!! ってかソフトクリーム率高いな・・・。 カフェオレ味です! 絶対かき氷食べて頭がキンキンする程の量ですねぇ 私は、口の中が冷凍庫になりました。 冷凍ビームが撃てるレベルまでいってたと思う。 朝いくとモーニングやってたんですよねー この時は、ギリ時間間に合わなくて モーニング…

  • 今日は珍しくジャンクな日

    こんにちは。 ミント人です。 私、普段、外食ってあまりしないんですね。 特にジャンクフード店にはほとんど行かないんですけど たまーに行きたくなるんですよ。 というわけで行ってきましたよ。 モスバーガー! (実はマックよりモス派) なんか今、白いモスバーガーってやってたんですね 私は赤いモスバーガーことスパイシーモスバーガー食べました。 久々に食べると、やっぱりおいしいですね! ジャンクな味でしたね、やみつきになるぜ! (この後ニキビができたことは言うまでもない。) ジャンクフードのジャンクでぶっ壊れてるって意味だったような気がする・・・。 確かに栄養価はぶっ壊れてそうだけど 人間ってそういうの…

  • 和ミントモヒート美味しい!

    お疲れ様です。 ミント人です。 いやー今日もお疲れ様でした 1日の終わりに飲むものと言えば? そう、お酒ですね! 私は普段、まったく飲みません!(笑) ですが、そんな私でも、飲みたい日があるのです。 そこで深夜にスーパーいって買ってきましたよ。 和ミントモヒート! ミント人、ついにミントのお酒に手を出しちゃいました! 北海道産のミントとライム果汁を使用したリキュールなんですって 私、普段お酒飲まないのでリキュールがなんだかわかりません! はい調べました。 リキュールとは 蒸留酒に果物やハーブなどの味や香りを移し、砂糖やシロップを加えて作るお酒のこと らしいです。 さて、次に気になったのが「モヒ…

  • 漢字の練習を雑にやることは、雑な漢字の練習をしているということ

    お疲れ様です。 ミント人です。 今日は、仕事中にふと思った事を書いていこうと思います。 それが 「漢字の練習を雑にやることは、雑な漢字の練習をしているということ」 です。 この言葉は昔、国語の先生が言っていたことです。 「もう漢字練習とか大人になったらしないし、関係ないし」 とか思ってましたが、 この言葉の真意に 私は大人になって刺さりました! どういう意味か それは、練習で手を抜いていたら それは、手を抜いた練習をしているということ ちょっとわかりずらいですね・・・。 例えば、今度スピーチをする機会があって、その練習を家でしようと思った とします。 その練習は原稿を黙読するだけ、とりあえず見…

  • 大人の勉強は一夜漬けじゃ無理!

    こんにちは ミント人です。 さて今日の内容ですが 「大人の勉強は一夜漬けじゃ無理!」 というテーマで書いていきます。 大人の勉強と聞いて、変なこと考えてませんか? (考えた人、素直に挙手🤚) 決してそういう意味ではなく 大人になってからの勉強という意味ですね。 目次♪ 学生の頃の勉強と大人になってからの勉強ではやり方が違う! ただ学生と社会人とでは勉強にあてる時間が違う! 一夜漬けじゃ無理! じゃあどうやって勉強しよう? 学生の頃の勉強と大人になってからの勉強ではやり方が違う! 学生の頃は勉強が仕事みたいな感じで 皆さん嫌々やってたと思います。 私もそうでした。 ですが、大人になってアルバイト…

  • コオロギは未来の食糧!!

    こんにちは ミント人です。 実は、私の部屋、ごみ箱がないんですよ! なので無印に行ってゴミ箱買ってきました! (いやー、部屋がすっきり♪) そしてふと、食品コーナーを見てみると あれがあったんですよ・・・ コオロギ食品が!! 今、話題の食品コオロギ。 機内食でも出るらしいですね。 チキンorビーフorコオロギ? コオロギにはたんぱく質がいっぱい! 育成のしやすさ 近い将来、たんぱく質不足になる? 実際食べてみた感想 コオロギにはたんぱく質がいっぱい! なぜコオロギが今、流行しているかというと たんぱく質が豊富だからなんです! だいたい一匹のコオロギの65%がたんぱく質なんですって 牛や鶏よりも…

  • 英語学習アプリにツッコミたい!!

    お疲れ様です。 ミント人です。 今日もDuolingoで英語の勉強だー! さて今日の問題は…。 なんじゃこりゃ! 何でTシャツをカバンに詰めたがるんだよ! 仮に相手が自分のカバンに服を詰めたがってても 「詰めたいんですよね?」 とは聞かないよ!? 自然に訳すときっともっと違うんだろうなー っていうか 日本語でもこの言い方しないでしょ? 英語圏だと言うのかしら…。 英語に詳しい方いましたら コメントください。 以上、ミント人でした。 おやすみなさい。

  • すみっコぐらしがスカイツリーに来た!!

    こんにちは ミント人です。 今日は、東京スカイツリー ソラマチにある すみっコぐらしのブースに行きました♪ スカイツリーとすみっコたち♪ かわいいですねー! 色んなグッズがありました。 すみっコぐらしの辞典が売ってて そこには、「すみっコ検定」という文字が すみっコ検定とは、何なんでしょうね・・・? そしてぬいぐるみのコーナーもあって そこには見ず知らずのキャラクターたちもいたんです! ポスト、三角コーン、箱ティッシュ! なんじゃそりゃ! しかも上を見上げると ほこりのぬいぐるみがありました! 30cmぐらいありそうな ほこりっていうセンスがすごいなぁ♪ ペンギン、アジフライのしっぽ、ほこり …

  • 楽天はお得とよく聞くが・・・!

    お疲れ様です。 ミント人です。 今日は、スマホを楽天モバイルに乗り換えたんですよ。 そこで「楽天はポイントがついてお得!」 っていう情報をよく聞くんですよね。 確かに、楽天ポイントカードを使って ポイントをためて、決済でさらにためて、と いっぱい貯めることができるのが、 「楽天はポイントがたまってお得」 って言われる理由なんですね。 そこで、私も楽天ポイントで生活していこうと思ったんですよ。 ですが 気づいてしまったんですよ。。。 私がよく行くお店、楽天使えない・・・。と ペイペイなら使えるんですよ? ですが、楽天が使えるところがないんですよ! 仕方ありません、楽天生活はあきらめて ペイペイ生…

  • やっと買えたーーーー!!!!

    こんにちは ミント人です。 私、ミント人、やっと買えました! いつもお店に行くと、売り切れているんですけど やっと買えたんです! それが どら焼きだーーーーーーーー!!!!! でっかいどら焼きだ!!! このどら焼き、近所のスーパーで80円ぐらいで売ってるんですよ! 安い!デカい!うまい! ならば買うしかないだろ!! 栗入り特大どら焼き A5判の本とほぼ同じくらいのサイズ感なんです。 しかも中には、栗が入ってるではありませんか! (いや、名前に書いてあるけどね。) まぁ正直、栗が入っているっていうより 100円以下でこのサイズ感、なにこの満足感!! 和菓子、最高…。 悪いな、ドラえもん。このどら…

  • 英語を覚えたい!!

    こんばんは ミント人です。 最近、英語勉強したいなーって 思ってるんですよ。 まぁ英会話とかは、する機会もないし 海外の友達とか海外に行く予定もないから せめて、英語を読めるようになりたい! って思ってるんですよ(*´ω`*) 英語を読む、聞くが出来れば 海外のYouTubeも楽しめるし 海外の本も読めるし 受け取れる情報が増えるんですよね てなわけで 、英語の勉強しています。 何で勉強しているかというと スマホアプリ Duolingo です。 全部簡単な問題の作りなので、 そんなに困らないんですよ。 まぁアプリだけで、英語は覚えられないので Duolingoのステージ全クリしたら 別のアプリ…

  • トロメラアートワーク展に行きました!!

    こんばんわ ミント人です。 今日は、アプリゲーム D_CIDE TRAUMEREIのアートワークス展に行きました。 秋葉原でやってたんですね! 滑り込みで最終日に行きましたよ キャラクターの設定資料と ジークレーリミットエディションが売られてました。 凌久先生の本の表紙の絵とか、武器の持ち方 細かい小道具のデザインが見れて、わくわくしましたよ✨ そしてなんたってスゴかったのが ジークレー!! はて?ジークレーとは?と思う方もいられるでしょう ここでざっくりジークレーとは何ぞや というところを説明していきましょう。 ジークレーとは デジタルデータ(デジタルイラスト)を上質な版画用紙などに、精密で…

  • ただいま😊

    お疲れ様です。ミント人です。 クスクスと闘ってから 結構月日が経ちましたね。 あれから引越しがあったりで、 ブログ更新出来ませんでしたが 余裕が出来てきたのでブログ更新するぞー! (*」>д<)」ォーー! さて書いていこうかなー♪

  • クスクスとの奮闘記

    かなり久しぶりのブログ更新ですね。 さて前回はネットから拾ってきたニュースを、紹介しましたが 今回は、私の家で起きたニューズを紹介しよう。 ある日、買い物に行くと あるものが目に留まりました。 「クスクス」 そう、世界一小さなパスタ クスクス。 それを見た私は、珍しいという理由だけで即購入! 詳しい調理法も知らぬまま・・・。 まぁ父親は料理できるし、任せれば何とかなるか。 そうして食卓に出てきたクスクス、 しかもボウルいっぱいで、 マヨネーズと粉チーズとポッカレモンであえたクスクス。 家族は、この未知のクスクスを目の前に震え上がるのだった。 そして一口、食べてみると 独特な匂いが鼻を突き、粒粒…

  • 今年の天気を表す漢字などの最近のニュースをまとめました。

    こんにちわ ミント人です。 今日のは ネットで見つけた気になるニュースをいくつか紹介したいと思います。 まず最初のニュースは 子供の死因「添い寝」が危ない 年々子供の死亡率が下がっている日本ですが、 チャイルド・デス・レビュー(予防のための死亡検証)が始まりました。 そこで最も多い死因が病死 次に交通事故 そして3番目が窒息死 その原因が添い寝などにあるそうなのです。 明治、大正時代では添い寝が危ないとされていましたが 昭和以降となると、母とのスキンシップや疲労回復のため 添い寝を推奨していました。 ですが令和になって また添い寝は危ないと注意喚起しているそうです。 確かに添い寝にはスキンシッ…

  • エルミタージュ美術館について調べてみました。

    こんにちわ ミント人です。 最近エルミタージュ美術館について色々調べてみたんですよ。 ロシアのサンクトペテルブルクにある大きな美術館ですね。 全部の5棟の建物からなる美術館で、真ん中には中庭があって 一日で全部回るのは難しいほど、大きいらしいですね。 私、美術館といったらフランスのルーブル美術館しか知らなかったので このエルミタージュ美術館を知った時はすごい衝撃的でしたよ! デカい! さて小学生並みの感想は置いといて、、、。 このエルミタージュ美術館。 実は女帝エカテリーナ二世が、自分専用の隠れ家として建てたらしいのです。 そこから私、調べました! このエルミタージュ美術館は、女帝エカテリーナ…

  • 今更ですが。ダンガンロンパ10周年オメデトウ!

    皆さん、こんにちわ チョコミント人です。 今更名乗るんかい!! 今更といえば、気づいたことがありました。 ダンガンロンパが、 10周年!! あぁ!!!なぜ気づかなかったのか!!! 私、ダンガンロンパめっちゃ好きなのに!! 好きすぎて高校の時、正論を盾に論破しまくってたし! そのせいで今友達いないし!! やかましいわ!w いやいや、落ち着きましょーよ。ね? ダンガンロンパ10周年。めでたいじゃないですか 新作のハッピーダンガンロンパSも買う予定だもん♪ いやー個人的にはV3の世界観が、他のシリーズと独立してるから 全シリーズのキャラが登場するのはアツいですな!! 私はダンロン2からプレイしました…

  • 寒い

    こんばんは。 さて、今回は普通にブログを書きます。 ここ最近、短編小説を書いていましたが、小説書くのは難しいですねー。 そんな話はさておき、皆さん、 もう11月も半ばですよ! 寒いんです! 寒さが苦手な私からしたら、もうホントに勘弁してほしい(切実) 気分も下がるし、モチベも下がるし、、、。 こういう人もきっと私だけじゃないハズ。 暖房はつけてるんですがね、、、。 やっぱ外が寒い! 家の外も、部屋の外も寒い! 寒さ対策始めないとなぁ、、、。 まぁ11月は、まだマシですよ。 私 1月が、 お正月が一番苦手なんですよ! 家族もみんなどこか浮かれてるし、妙にテンション高いし、外は寒いし、 はぁ~。頭…

  • 季節はもうない

    この日本には、春、夏、秋、冬の四つの季節。「四季」がありました。 春には桜、夏には花火、秋には紅葉、そして冬には雪。それぞれ季節にはシンボルがありました。 それを楽しみに一年を過ごす。そんな日々もあったそうです。 僕は、四季のある時代に生まれたかったです。 今日、中学校で出た宿題。それは自分の夢について作文を書け、というものだった。 僕の夢。それは「四季」を見てみたい。 おばあちゃんが子供の頃は、四季があって一年間でいろいろな表情を見せる自然が、当たり前のようにあったらしい。 だが、今はそうじゃない。一年中、真っ白な世界。季節で言えば、ずっと冬。ただただ寒い一年間なのだ。 お父さんやお母さんは…

  • 黄色い大群

    俺が住む場所は、小学校が近くにある。そのため近所が通学路となり、登下校の時間になると、黄色い帽子をかぶった小学生が群れを成して行動する。 小学生の頃、俺はイジメられていた。登校時は集団登校だったので先生の監視もあり、イジメっ子も動かなかったが、下校時は別だった。 帰りの地域が同じ人と班を作って、帰るのだ。つまり、少人数での下校。監視役の先生もいない。イジメるには絶好のチャンスなのだろう。 人気のない路地裏で、意味もなく持ち物を盗られ、挙句の果てに殴られる。 そして、甲高い笑い声を浴びせられる。 そんな小学校生活を送っていた。 イジめっていうのは、不思議だ。たかが子供の頃の出来事で、たかが子供の…

  • 執事からの手紙

    拝啓 ご主人へ この私は、あなたに仕え始めて十年ぐらい経ちましたか。 思い返してみると色々ありましたね。 一緒に絵を描いたり、ゲームをしたり、アニメを見たり たまに、神話を読み聞かせたり。 あなたは何事においても、いつも興味津々で好奇心の塊のような人でした。 それは、今も変わりませんが。 しかし、その尽きない好奇心に付き合うのも楽しかったですよ。 もう、私も歳を取り、体も重くなってきました。 一緒にゲームをするのも難しくなり、 いつあなたに愛想をつかれてもおかしくはないでしょう。 それでもあなたは、私を捨てようとはしなかったですね。 今日は、私の代わりになる者を用意したとか。 私もそろそろ引退…

  • 私、こんなパソコン使ってます

    さて久々にブログ書きますか 今日はちょっと日記的なね 感じで私のパソコン事情を綴ろう いや、この今使っているパソコンは、もう十年近く 現役で活躍してるんだけど やっぱもう歳よね・・・。 立ち上げからこのブログ開くのに10分以上かかるのよね ヤバない? 昔ねユーチューブを1年やってたんだけど こんな感じのパソコンですから 10分の動画あげるのが限界なのよ 当時ゲーム実況メインだったから ゲーム実況で10分って短いじゃん? 撮りたい動画もパソコン事情で撮れず・・・。 ただいまブログ活動をしているワケです。 しかし 起動に10分・・・。 これは・・・。キツイ・・・。 パソコン爺さんも私も限界でやって…

  • チーズフォンデュ後のフォーク

    さて、今日もブログかこー というわけでこの前、お家でチーズフォンデュをしました。 ニトリで妹がチーズフォンデュの機械を買ってきて 私もそれを使ったのですが 事件が発生したのです。 妹がフォークでチーズをかき回しました。 グルグルグルグル そして部屋をでる妹 ふと フォークを取ってみると・・・。 なぜこうなった!? グニャグニャになっていました・・・。 なぜ・・・。 チーズ硬かったのかな・・・。 そしてこのフォークで今日、妹がパスタ食べてました。 使いづらさはなかったようです。 妹にフォーク曲げの才能があったとはね。 驚きだよ。 ではこのへんで

  • 意味ない絵のつもりが意味しかない

    さて、最近 起床後 小1時間 踊狂っている 私です。 前回に引き続きテキトーラクガキを テキトーに解説していくコーナー!! テキトーに描いたら意味ありげになった はい、この絵ですね 女性らしき人物が手を伸ばしています 全体の下半分は海の生き物たち 頭には、地上の産物 後頭部には環境汚染を感じさせるナニカ いや、環境汚染を題材にしてると言われたら もう、そうにしか見えんのよ!!w テキトーに描いたつもりだったんだけどな・・・。 ってか下のアナゴの色濃すぎじゃない? リアルすぎたな・・・。 あーテキトーに描くのもいいけど 普通の絵も描きたくなってきたー また何かあったら ブログに綴りますかー じゃ…

  • なんとなく描いた絵を適当に解説する

    さて、こんばんわ なんとpcのディスプレイをアームスタンドにつけたので 画面との距離が適切でブログかきやすぅぅぅ!! と前置きはこのへんで 今日はこの前あげた「気のままらくがき」のタイトルと解説 はい、このらくがき ズバリタイトルは 「目に見えるものと見えてないものは違う」です。 こっから適当解説 中央から垂れ下がっているのは 目!! そしてその視界に広がっているのは 紙袋カカシと、ウサギ魚 緑サイドはダンベル、豚3段 そして黄色再度サイドはちくわ、リボン、アザラシ、大砲に詰まれたガチョウ この2チームは争いながらも ウサギ魚により仲良くなりました。 そんな和気藹々なのを上から眺める目 しかし…

  • なんとなくお絵かきしました。

    さぁ連続でブログ更新がとぎれてしまった!! なぜかというと 普段ブログ書いている時間帯で 絵を描いていたからです。 なに描こうかなー? と思いながら とりあえず、えんぴつを握り なんとなく線を引き始めました。 なんとなくで目を描き。 なんとなくでイカを描き。 なんとなくでちくわを描き。 そしてできたのが こちら 感性に任せて絵を描いたら思いのほかサイコだった わぁー・・・。 サイコ味がすごいなー・・・。 さて、このイラスト タイトルや、(あってないような)解説は 次回のブログでお話ししましょう。 今回はこの辺で。

  • アイスを食べて、ふと思う

    さて、風呂上りに雪見だいふく食べ終わったので 今日もブログを書いていこう。 いや~雪見だいふくがおいしい季節になりましたね。 でもどうして風呂上りのアイスってやめられないんでしょうね やめられない、とまらない♪ (これはかっぱエビせんか。) そういえばアイスと言えば、昔とんでもないのがありましたよ ガリガリくん いやーガリガリくんもおいしいですけど なぜか色んな味がありますよんね (企業努力の賜物ですよね) ですが、なかには「ちょっと・・・これは」 っていうのも中にはありますよね 基本好き嫌いのない私ですが さすがに ガリガリくん ナポリタン味は 無理だった・・・。 家族もダメだったみたいで …

  • 好きなマンガについて語りたい

    さて今回は 私の個人的に好きなマンガについて 語ろうと思います(^ω^) (パソコンで絵文字打つの大変だな。) なぜかスマホのアプリでブログ書けなくなったので、パソコンで書いてます。 はい、本題です。 私の好きなマンガ、それは 「死なないで明日川さん」 です。 このマンガ知っている人いるでしょうかね。 全三巻のマンガになります。 なかなか書店に売っておらず、私も一巻しか持ってませんが。 マガポケだったかアプリで読んでました。 今回は「死なないで明日川さん」の ここが好きを書いていきます♪ このマンガの好きポイント♪1 主人公、女子高生の明日川さんの自意識過剰っぷりが共感できる! このマンガのあ…

  • カラオケ行きたいけど行けない現実

    さて、三日目のブログです。 今回の内容は、 カラオケ問題!! カラオケ行きたいなー。 でもコロナですから、私の近所のカラオケ店も 今、やってないんですよー。残念。 また9月末まで緊急事態宣言でたし、困ったですね。 と、まぁこんな世の中ですが、 私 思うことがあるんです。 カラオケで! 私はいつも採点モードで楽しみながら歌っているんですが まぁ当然ながら出るんですよ・・・。 アイツが・・・。 そう、 点数!! しかもご丁寧にダメだしまで! カラオケも進化しました。 しかしそのせいで、友達とカラオケ行くと 下手がバレル!!恥ずぃ恥ずぃ。 まぁ音とれないから採点モードで、音程バー出してくれるのはあり…

  • ヒプマイ【SHOWDOWN】がリリースされた♪

    pcが壊れるまでブログ書こうと思ったけど、 スマホでもブログ書ける見たいなので スマホで書いてpcで仕上げる形にしました。 と、まぁ前置きは短めにしといて 今回は、 ヒプマイDRB 決勝曲 【SHOWDOWN】 リリースされましたー!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ いやーでましたなー。 ヒプマイは、第1回DRBが終わった辺りから 応援していますが、 そんなヒプマイも第2回DRBが始まって もう決勝! っていうか シンジュク・シブヤ・イケブクロ の三つ巴の戦い!! そんなこと今までありましたか? いいえ、ありませんでした! ゴチャゴチャしないかと心配しましたが まとまってましたねぇー。(*ˊᵕˋ…

  • 懐かしいアニメを見てみた。感想を書こう♪〈さよなら絶望先生・人生。〉

    ブログを初めてみよう。 1回目は「何書こうか・・・。」と思いますよね。 誰しもが通る道だとは思います。 そこで今日は久々にアニメを見ましたー。 いやー中学高校の時代はよく見てましたよ。今ではさっぱり、 (というほどでもありませんが、ちょくちょく見てます。) さて前置きは置いておいて(どこに置いとこう?) どこでもいいだろ!w はい、本題です! さよなら絶望先生でごいますよ。絶望先生! 懐かしいですねー。2007年! まだ私が子供の頃の作品です。そして私の好きな時代です。 (2005年~2007年が好き♪) 一番自分が輝いていた!ような気がする年代。 いや・・・懐かしい・・・。 さて懐かしさをか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミント人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミント人さん
ブログタイトル
ミント人のミンミント
フォロー
ミント人のミンミント

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用