chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
広報担当カモメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/11

2022年7月

arrow_drop_down
  • バイクに乗ろうよ!免許取得編~その3~

    こんにちは、motor shop puffin.の広報担当のカモメです。 昨日の続きを書いていきます! ~前回のあらすじ~ 某県の教習所へ合宿入校した筆者。 日々の筋トレも虚しく引き起こしはやはりできず。 バイクを所有する際は絶対重たいバイクにしないことを心に誓うのであった… え…私の合宿免許、暗すぎ…? まじにこの4コマ通りの生活を送っていました。 なぜなら、バイク教習はほぼほぼ技能のみ、時間も短く、他に生徒さんがいると ほぼアドバイスとかも無く返されることが多々ありました。 その上、教官によって推奨するギアが違うことも多く もう何を信じてどうすればいいのかわからなくて、 特にクランクが苦手…

  • バイクに乗ろうよ!免許取得編~その2~

    こんにちは、motor shop puffin.の広報担当のカモメです。 昨日の続きを書いていきたいと思います。 ~前回のあらすじ~ 普通二輪免許を取ろうと思い気軽な気持ちで地元の教習所に行くも 入校の絶対条件“引き起こし”が出来ず、入校できず… そして、引き起こしが絶対条件ではない“合宿免許”での免許取得に着目するのだった。 引き起こしネタばかりですみません。 教習に通うまでの2ヶ月ほど、自宅でできる限りの筋トレ等をして 体を仕上げて行ったけどもやはり出来ず… しかし、教官の言う通り、教習をするにつれ、バイクを倒しまくるにつれて 徐々に一人でも引き起こしが出来るようになっていきました。 ので…

  • バイクに乗ろうよ!免許取得編~その1~

    こんにちは、motor shop puffin.の広報担当のカモメです。 僭越ながら本日から、私のバイクライフについて(とはいえまだ2年経っていない) 思い返しながら、紹介していきます。 女性で、バイクに乗ってみたいな~、とか バイクの免許が欲しいけど、重い腰が上がらない、とか 興味があるけど踏ん切りがつかない、という方の 背中を少しでも押せるような内容になればいいな、と思っています。 (こんな奴でもバイク乗れるんだ・・・的な自虐も含まれているかも) 普通二輪の教習で使われるCB400SFの重さは約200kg・・・ 一般的なバイクとほぼ無縁だった女性で、引き起こしを初見でクリアできる方は 存在…

2022年7月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、広報担当カモメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
広報担当カモメさん
ブログタイトル
motor shop puffin.
フォロー
motor shop puffin.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用