chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゆるく続けるコツ!3つの方法

    仕事をしていて、子供もいて、家事もしないといけないと・・・ 「自分の時間なんて取れない!」 と、ダイエットや運動が後回しになりがちですよね。 「いつか、時間ができたら・・」 「今週末こそ、時間を取ってやろう!」 いろいろな思いがあると思いますが、 正直言って、いつまでも運動をするための時間は生まれません!! え~! なら、どうするか。 ポイントは、「ダイエットのため(だけ)の、運動のため(だけ)の」時間を取ろうとしないことです。 以下のような、3つの方法で、生活の中にねじこみましょう!!! (無理やり感のある言葉ではありますが・・) その1「ながら」 料理をしている時、火が通るのを待つ時間に「…

  • ダイエット・エクササイズが続かない~を解消する簡単な方法

    こんにちは。 梅雨明けが例年よりかなり早く、あっという間に夏になってしまい、 まだ痩せられてないのに、薄着じゃないと暑すぎる~! でも、余分なおにくが気になる~という方も多いのではないでしょうか。 夏に向けてダイエットや運動を頑張ってきた方もいらっしゃるかと思いますが、 「今日から毎日これをやるぞ!」と自分で決めた運動・エクササイズが なかなか継続できない、「今日は暑すぎるから明日からにしよう・・・」 のように先延ばしにしがちな方、「毎日やる」ことがなかなかできない方に、 今日は、文字通り毎日継続するためのオススメの方法をご紹介したいと思います! *contents* 1.「Googleスプレ…

  • 【ダイエット】アラフィフでも痩せられる。最初にやるべきダイエット方法とは?

    こんにちは! 世の中にはダイエット情報があふれておりまして、何からやればいいものか、どれが効果的なのか、40代やアラフィフでも効果が出るのか?と、最初はとても迷いました。 運動不足の40代女性が最初にやるべきダイエット方法は、ずばり「軽い運動」です! 「え?そんなこと?」「そんなことで年々たまってくる脂肪💦(私のことです)を落とせるの?」と思った方もいるかと思います。 しかし、特に「普段運動不足だ!」という方には、結構すぐに効果が出ます! (私は、いつのまにかストレッチもろくにできないほど体が固くなっていました。。) 簡単なことから始める方法なので、試しにやってみようかなという方は、続きも是非…

  • 「ダイエット」という言葉は好きじゃないけど・・痩せる決意をした理由

    はじめまして。 40代後半の3人子育て中ママです。 自己紹介を兼ねて、このブログのテーマである「ゆるダイエット」をすることになった経緯などを書こうと思います。 *Contents* 私について 痩せる決意 どうやって痩せればいいの? 約6か月で5kg!「ゆるダイエット」で痩せられた! なぜこのブログを書いているのか まとめ 私について うちには子どもが3人いるのですが、一番下は小学校入学したばかりです。 が、私の年齢は結構いってます(笑)。 1人目を産んだ年齢からして、いわゆる「高齢出産」と呼ばれる年齢になってからで、3人目にいたっては、40代に入ってからという・・自分でもよくがんばったなと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まありんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まありんさん
ブログタイトル
40代からのゆるダイエット☆
フォロー
40代からのゆるダイエット☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用