chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 不倫の予兆

    夫は仕事が忙しく、 家にいないことが当たり前に なっていた、 それ以外にも 今、思えばおかしいことは いろいろありました。 夫は、土日に部活だと言って 出かける時は、 私や子どもを起こさないように かなり早い時間に すごくそーっと出かけていました。 休みの日くらい 私たちをゆっくり寝かせてあげようと 気を使ってくれているのかな~、 なんて思っていたのですが、 「行ってきます」の声かけもなく 起きたらいない、というのは、 なんだかさみしいものでした。 私が早く起きていた日も、 どこかこそこそ準備をして、 着替えまで袋に詰めていました。 まあ、サッカーの審判なども するので、汗もかくし、 学校にシ…

  • 教師のブラックな働き方+不倫

    ここまで読まれた皆さんは、 なぜ私が夫の不倫に 五年間も気づかずにいたのか、 不思議に思われるかもしれません。 自分でも、本当に バカだったな、と思っています。 もっと早く、気づいていれば、 ダメージも最小に おさえられたかもしれないのに。 今思えば、あれもこれもと 怪しい点はあるのですが、 ご存知のとおり、中学校教員は多忙で、 帰りの時間はとても不規則です。 その働き方は完全にブラック。 最近は世間で騒がれてから、 ずいぶんマシになり、 土日のどちらかは部活を休みに するのが普通になりましたが、 数年前までは、大会で勝つために とにかく毎日遅くまで練習したり、 わざわざ遠征試合に出かけるのが…

  • 不倫が家族に与えるダメージ

    次の日からも、私は仕事に行きました。 心も体も、まだ非常事態の中にいて ボーッとしたままでしたが、 なんとか必死で日常生活を続けました。 目覚ましとともに体を起こし、 食欲はないけど パンやコーヒーを流し込み、 子どもたちを起こし、 朝食を食べさせ、身支度をさせて 送り出し、自分も出勤する。 学校に行けば大きな声で明るく授業をして、 職員室では他の先生たちと 仲良く雑談をして給食を食べる。 明日の授業の準備をして、 買い物をして帰り、 子どもたちを迎え、 おやつを食べさせ 宿題を見たり、 おしゃべりをしながら 晩ごはんの準備をする。 そんないつものルーティン。 でも、あれからずっと、 地に足が…

  • 義理の妹との電話

    そうこうしているうちに、 クズ夫の弟のお嫁さん (義理の妹)から電話が かかって来ました。 ひとつ年下の義理の弟夫婦は、 とても気さくで、 子どもたちの年齢も近いことから よく連絡し合う仲でした。 数年前に弟くんの転勤で 遠い県に引っ越してしまったのですが、 お正月やお盆には帰ってきて、 我が家に泊まったり、 一緒に旅行に出かけたりという 親しい間柄でした。 クズ夫が弟くんに電話したあと、 すぐにお嫁さんにも話が 伝わったのでしょう。 話せば長くなることなので、 電話に出るのをためらいましたが、 この状況を知る数少ない存在だったので、 とりあえず打ち明けてみることにしました。 電話に出ると、 …

  • 笑い話

    クズ夫が出て行ったあと、 二階の子どもたちに向かって 「もうパパいないよ。」 と声をかけると、 二人はそっと部屋から出てきました。 顔を見ると、笑っています。 「びっくりした~、 パパの泣き声!」 「あんなに泣くぐらいなら、 不倫とかしなきゃいいのにね!」 なんて言っています。 …正論です。(笑) 子どもでもわかるようなことを、 何故、パパはしてしまったのでしょうね。 大人なのに。しかも教師なのに…。 はあ…。 私もぐったりと疲れてしまいました。 クズ夫はまだ 自宅の駐車場に停めた車の中にいました。 どうやらこの時、クズ夫はいよいよ 本当に離婚になりそうだと悟り、 自分の弟と母親に連絡していた…

  • 不倫夫の号泣!

    私はまだ攻撃をゆるめません。 「とにかく相手のダンナへの慰謝料は 自分でなんとかしな! 私への慰謝料と養育費もよろしく! 自分から進んで、家族との時間より ゴリラ女との時間を選んでたんだから もう救いようもないよ。 全部自分がまいた種だ! こうなることわかっててやってたんだ! そうでしょう!」 すると… 「 う、う、う… いやだあぁぁぁぁぁぁ~!!! 家族と離れたくないぃぃぃぃ~!! 家族と離れたくないぃぃぃぃ~!!」 ついに人格崩壊したクズ夫は、突然、 本当にドン引くぐらいの大きな声で 号泣しはじめたのです。 ご近所じゅう、半径1kmくらいには 響いていたんじゃないかと思うほどの 大声で、 …

  • 不倫相手の夫からも慰謝料請求

    黙りこむクズ夫でしたが、 私はさらに低い声で問いかけました。 「向こうのダンナとは話したの?」 「話した…。会った。 昨日、呼び出されて。」 「どこで会ったの?」 「○○町のパチンコ屋の駐車場…。 向こうの車に乗れと言われて…。 助手席に座るように言われて… 向こうは後部座席にいて… 背中ごしに、こう…会話を…。」 「そう…。」 車内で前後に座って尋問を受けたわけだ。 クズ夫もさすがに 怖い思いをしただろう。 その光景を思い浮かべると 情けなくて本当、いい気味だった。 背後から、いつパンチが飛んでくるか、 あるいは刺されるかと ヒヤヒヤしたでしょうね。 「殴られたりはしなかったの?」 「何も。…

  • サレ妻の怒り

    「謝ったって、 不倫した事実は消えない。 ごめんで済んだら警察いらない。 泥棒は、謝って物を返しても 許されないでしょう?」 「そんな、べつに 犯罪を犯したわけじゃないのに…」 「犯罪じゃなくても、 民法に違反してます! みんなを裏切って傷つけて、 みんなに迷惑かけてます! 私にも!子どもたちにも! 職場にも!相手のご主人にも! ゴリエも結局こんな目に合わせて、 みんなを不幸にしてるんだよ! まあ、あいつは 自業自得だからいいけど!」 「…。」 「だいたい、ゴリエのご主人とも 顔見知りなんでしょう? よく平気な顔していられるね! 私や子どもたちにも、 よく5年もウソつき続けてくれたわね! 怖い…

  • 失った信頼は取り戻せない

    クズ夫が床に頭をこすりつけて 土下座をするのを しばらく眺めていましたが、 私の心は動きませんでした。 ただ、そのみっともない姿を しらけた目で見つめていました。 「ごめんなさいって言えば 許してもらえると思ってるの? 子供じゃあるまいし。 何が悪かったと思ってるのか 具体的に話して?」 「…みーちゃんに…隠れて こそこそ女と会ってたこと… 本当に悪かった…。 もう二度と会わないから。 約束するから許してほしい。」 ( はぁ?) 「…あのさ、 これまで私にさんざん 嘘つきまくってきた人が 約束なんてしても 信じられるわけないじゃん」 「本当にもう会わない、絶対…」 「それはバレたからだよね? …

  • クズ夫の土下座

    久々に見るクズ夫は、やつれた表情で とてもみすぼらしく見えました。 私と目を合わせようともしません。 うつむいて、ゆっくりと私の前に歩み寄ると 正座をして座りました。 しばらくの沈黙のあと、 「今日、校長と教頭に呼ばれて…」 と切り出しました。 「学校に、こんなのが届いたけど、 おそらく、奥さんだね、って 書類見せられた。」 「…ふーん。」 せっかくわざわざパソコンで書いたのに、 すぐに妻だとバレバレか。 そりゃそうですね。 こんなことするの、妻しかいない。 「校長先生たち、 驚いてた?」 そう聞くと、 「管理職には先に、 実は自分が誤解を招く行動をしてしまって 今、ちょっともめてるって 報告…

  • そろそろ職場にバレた頃

    その後の我が家です。 私が送った書類はそろそろ、 クズ夫とゴリエの職場に届く頃でした。 どちらも市内で、速達でしたから 次の日には届くはずです。 事務の人は開封して中身を確認し、 さぞびっくりしたことでしょうね。 クズ夫もゴリエも、それぞれの職場で 後ろ指をさされて、噂になるのかしら。 いい気味です。 放課後、クズ夫は 上司に呼び出されて お叱りを受けているはず…。 私は、早く天罰が下ればいいのに、と 待ちきれない思いでした。 夕方、帰宅したクズ夫は、 「みんなと話がしたいから 中に入れてください」 とLINEでメッセージを送ってきました。 子どもたちに 「パパが話をしたいと言ってるけど…」 …

  • 忘れてはいけないあの芸能人の不倫

    東出、渡部に続いて、 忘れてはいけないイヤ~な不倫ネタが 思い出されましたので、つけ加えます。 それはあの、人気歌手LiSA(りさ)さんの夫、 声優の鈴木達央(すずきたつひさ)の 自宅連れ込み不倫です! 大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の 主題歌を歌い、紅白にも出場、 音楽番組にライブにと大忙しだった LiSAさんを、支えるどころか不倫して 大ダメージを与えるクソ夫ぶりに、 本当、他人ながら怒りの炎がメラメラと 湧き起こり、もし街で会ったら、 背後から飛び蹴りをくらわせたいほど でした。 夫の鈴木達央も、数々のアニメ作品の 人気キャラを演じてきた声優として、 有名にもなり、成功もしていたと思います。…

  • 子どもたちの様子

    再び我が家の話に戻ります。 クズ夫とゴリラ女の職場、そして教育委員会の教育長宛に、二人の関係を暴露する書面と恥ずかしいメールすべてのコピーを送りつけた私は、 帰宅すると、学校から帰ってくる自分の子どもたちを迎えました。 子どもたちは私の表情をうかがいながら、おとなしく過ごしていました。 おやつを食べさせ、一緒に宿題をして、 その後はテレビを見たり、思い思いに過ごしました。 日付は2月末です。リビングのテーブルには、私や娘がバレンタインの日に、パパにプレゼントしたチョコレートの箱や、メッセージカードが置かれたままでした。 長女は、それを見つけると 「こんなのあげて、バカみたいだよね。」 そう言っ…

  • 安倍元総理、昭恵夫人

    今日はとてもショッキングなニュースが 日本中を駆け巡りました。 政治のことは抜きにして、私は このご夫婦はいつも仲良しでいいなあ、 と思っていました。 特にご主人が奥さまをとても大切にして、 どんな時も妻を守ろうとする、 その姿は、ちょっと憎らしいほど うらやましくもありました。 夫婦の形はいろいろです。 ご夫妻はお子さんには恵まれなかったようですが、 年齢を重ねても、飛行機の乗り降り等で 堂々と手をつないで歩かれる姿は 夫婦の理想でもありました。 まだまだこれから 一緒に素敵な時間を重ねていくはずだったでしょうに…。 とても、残念です。 心より、ご冥福をお祈りします。

  • 次の日

    その日の晩は、子どもたちの眠るベッドに横になると、すぐに意識が薄れて行きました。 とても、とても、疲れていました。 朝方、ダンナが そっと家に入ってきて、 シャワーを浴び、着替えなどをすませて 出勤していく音が聞こえました。 その後、私も子どもたちを起こし、 いつものように 洗濯や朝食の準備や身じたくをしました。 子どもたちを送り出し、 自分もバタバタと出勤しました。 こんな非常事態で 身も心もボロボロでも、 学校に行けば私も「先生」です。 小学校の子どもたちの前では、 いつもどおり、明るく元気な先生でいなければなりません。 私は、自分の担当する午前の算数の授業を、 なんとか精一杯、 いつも通…

  • 家を出たダンナは…。

    一方、家を出たダンナは、どこに行ったのかと思えば、 自宅の駐車場に停めた自分の車の中で一晩を明かそうとしているようでした。 家の窓からそっとのぞくと、車の中でスマホのライトが光って見え隠れしていました。 何のつもり?どこかに行けばいいのに…。 イラついた私は、LINEでメッセージを送ることにしました。 「出て行ってって言ったよね」 すると 「行くところない」との返事。 「ゴリラ女と駆け落ちでも何でも すればいいじゃない。」 とまた送ると 「家族のそばにいたい」と返事。 …家族のそばにいたい、ですって? 白々しいにもほどがある。 ちょっとしおらしい姿を見せれば 許してもらえるとでも思っているのか…

  • 壊れた幸せ

    こんなとき、一体誰に相談したら良いのだろう…。 私は途方に暮れました。 母がそばにいたらなあ…。 そう思いましたが、 私の両親は、私が中学生の頃に離婚しており、母とは疎遠になっていました。 父は典型的な亭主関白タイプで、私が物心ついた頃から、いつも父と母はケンカをしていました。 母が家を出ていってからは、私が家のことを手伝いながら、なんとか地元の国立大学に進学し、教師になりました。 決して、楽な人生ではなかった。 いつも、まわりの友達がうらやましかった。 私が小さい頃から、何よりも望んだもの、 ずっとずっと、夢みたもの、 何よりも欲しかったもの…。 それが、「幸せな家庭」でした。 やっと手に入…

  • 我が家のその後

    さてそろそろ、その後の私たち夫婦の話に戻りましょう。 ダンナを追い出した後、私はこれからのことを考えなければいけませんでした。 今、住んでいる家は、夫婦ふたりの名義で10年前に土地と建物(新築の注文住宅)で購入したものでした。 私の父から700万の援助がありましたが、それでもまだローンは2000万以上残っていました。 こんな状況でよくも不倫なんてできたものだなと、改めて、あきれました。 お恥ずかしい話ですが、我が家には貯金もほとんどありませんでした。 私たち夫婦は、大学の同級生でした。 私たちの年は就職氷河期世代なので、大学卒業時、教員の採用は大変厳しく、ダンナが正式な教員として採用されたのは…

  • 衝撃だった芸能人の不倫

    東出&唐田の次に腹立たしいのは、 なんと言っても渡部建でしょう。 多目的トイレで…という気持ち悪さから、 すでに「渡部」の名前を聞くだけで 体が拒絶反応を示し、 じんましんが出そうなほどですが、 とにかく驚きだったのは、 「あんな可愛い嫁がいても、 不倫するヤツはする」 という事実でした。 そうなんです。 奥さんがどんなに美人でも、 人がうらやむような女性でも、 不倫する男は不倫するのです。 奥さんがモデルだろうが、 女優だろうが、 自分のことしか考えてない 性欲モンスターである不倫男は、 自分の欲求を抑えることができないのです。 妊娠中の浮気が多いのはよく聞く話で、 もちろん妊娠中、妻は夫の…

  • 一番許せない芸能人の不倫

    ~ 不倫といえばこの男 ~ 芸能人であろうがなかろうが、ワイドショーやニュースで不倫関係と思われる男女の話を見聞きするたびに、腹立たしい思いが沸き上がりましたが、断トツで許せないのはやっぱり、東出昌大&唐田えりかの不倫でしょう。 とにかくこれは本当に頭にきました。 第三者が他人の家庭のことをあれこれ批判するのはおかしい、などというコメンテーターなどもいましたが、そういう問題ではないのです。 子どもを産み育てたことのある女性なら誰もが憤りを覚えたはずです。 奥さんが子育てに奮闘している(しかも子ども3人!それも双子がいる)時に、本当に猫の手も借りたいほど忙しく、精神的にもきつい時期に、手伝うどこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、美咲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
美咲さん
ブログタイトル
不倫撲滅ドットコム
フォロー
不倫撲滅ドットコム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用