chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クマ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/06

arrow_drop_down
  • 注意して‼︎ 絵師を食い物にしたビジネスが広がっている

    イラストレーター、その道を志す方へ。 SNSで絵師を食い物にしたビジネスが広がっています。 「誰でも簡単に絵の仕事ができる」「月◯◯万円」「楽な生活」 甘いうたい文句で無料講座などに勧誘するYouTube動画や投稿があります。 これらが行くつくは詐欺です。 クリックしたりLINEに登録したりしないようにしましょう。 本当に学びたいなら自分で師事したいクリエイターやマーケターを選ぶべき。 オンラインのお絵描き教室や都会ならスクールもあります。 学びたい気持ちがあるなら、自分で学びの場を探してください。 Xでこの漫画ポストをしたところ、おたくま経済新聞様にとりあげて頂きました。 otakei.ot…

  • ココナラで活躍するイラストレーターのための易しすぎる確定申告方法

    本日、電子申告を済ませました。 去年会社をやめて初の確定申告. バタバタでした。 ココナラでイラストレーターとして活動しています、クマです。 去年10月くらいからFreeeという会計ソフトを使ってぼちぼち入力してきました。 初めての作業。 分からないことだらけ。 検索で調べまくり。 ココナラの先輩たちに聞いてまわったり。 そんなこんなでようやく終わりました。 そこで今回は「初めてでも、知識が乏しくてもできる確定申告」。 何から手をつけて、どうすればいいのかを紹介していきます。 本記事が向いている方…個人事業主、副業で20万以上収入がある方、ココナラやスキマなどのプラットフォームやSNS、ブログ…

  • ココナラでPRO認定マークを受けたので方法をまとめてみた。

    このたび、ココナラでPRO認定を受けました。 ずっとずっと欲しかったブラックリボン。 ココナラ事務局からメッセージを頂いた時は心の中でガッツポーズをしました。 認定を受けた日、X(旧Twitter)でご報告をしたらたくさんのお祝いの言葉を頂きまして。すごくうれしかったです。 Xってブログ仲間さんが多くて。あとはコミュニティ活動で知り合った方々。 みんな温かい。 ところでー 最近はココナラブームというのが起きているようで、ココナラを始める人がぐっと増えた印象です。 ブロガーなら執筆、記事代行作成など出品できる。 クリエイターでなくても電話で話し相手や悩み相談など、誰でもすぐに始められるサービスが…

  • イラストレーターになったら固定費を節約して生活を安定させよう!

    フリーランスは生活が不安定。収入が大きな月もあれば、仕事が少ない月も。かけ出しの頃はそれが大きなデメリットになります。 もし年収が増えても、会社員と違って給料日があるわけではないので、2〜3ヶ月先にまとめてふりこまれるということはままあります。 普段から生活を安定させ、現金を確保しておく必要があります。 というわけで今日は「フリーランスになったら節約しよう」! 節約と聞くと食費をきりつめたり、エアコンをつけずに寒さ暑さを我慢したり…。 そんな「きつい」イメージがありますが、ここではそんな小さな話はしません。 フリーランスになったら心得たい貯金の精神 変動費より固定費を削減する 固定費を見直そう…

  • 現役イラストレーターが所得補償の方法を紹介! 万一の場合に備えを!

    こんにちは。現役イラストレーターのクマです。 同じように働いているクリエイターさん、こういう不安はありませんか? 怪我にしろ病気にしろ、何かあった時の備えです。 会社勤めなら社会保険で会社が半分負担してくれますよね。我々独立したクリエイターは自分でまかなっていく必要があります。 国民保険。 あとは個人で入る保険。 インドア業務とはいえ、いつ何があるか分からない。 保障はしっかりしたものが欲しいところ。 家計と相談して許容できる範囲で…。 そんな不安定な立場のフリーランスが「無料で使える保障」があることを、ご存じでしょうか? フリーランス・個人事業主を支えるお金のサービス フリーナンス口座 即日…

  • iPad Proに手が触れて誤作動を起こす時の対策

    今日はクマの道具箱からデジタル画を描くのになくてはならないグッズを紹介。 液晶タブレットでお絵描きをしていると、手が画面に触れて誤作動を起こすことがあります。 それを防ぐためにつけるのがグローブ。 二本指グローブ イラストレーターのクマです。 仕事でiPadを使っています。 タブレット、使い始めた頃はよく誤作動を起こしていました。 手の側面が液晶画面に触れてしまい、線や色がついてしまう。いちいち消さねばならず面倒だったので、Amazonでグローブを購入しました。 これが誤作動を防いでくれます。 届いた商品はきちんとパッケージに入っていました。 Amazonおすすめ商品なので安心。 男女兼用なの…

  • 現役イラストレーターが仕事で使っている道具7選

    ここでは私が使っている道具を紹介します。 WEB漫画家兼イラストレーターのクマです。オンラインでご依頼を受けてLP漫画やYouTube漫画などを制作。 実際に毎日使っている道具があるので、その中から使い勝手がよく制作に役立つものをピックアップ! 逆にいえばここにあるものをそろえればイラストレーターの仕事ができるということです。 これが無いと仕事ができない! タブレット 誤作動防止用グローブ これが無いと仕事ができない! 昔はアナログで描いていました。数十年描いている人は分かると思うのですが、アナログ画は使う道具がとても多い。 例えば漫画の場合、 ペンと消しゴムの他にも2B鉛筆、原稿用紙、雲形定…

  • イラストが売れなさすぎて酷すぎた話①

    クマです。 絵を描いてご飯を食べてます。 とはいえ、始めたばかりの頃は苦労の連続でした。 仕事が来ない。 仕事が来ない。 仕事が来ない上に仕事が来ない。 クマ 来ねえ 売れない売れない売れない。 このままじゃおまんまの食い上げ。 焦った。 わしゃあ何をすればいいんじゃ? 数ヶ月かかって、今ようやく安定しています。 やったことはひとつだけ。 マーケティング。 マーケティング…? 頭に疑問符が浮かんだ人。 アナタ友達ネ。 横文字、よく分からないネ。 簡単に言うと「モノを売るための仕組み」ってことですね。 絵でも何でも、何かを売るには、仕組みを作る必要があるということ。 と言ってもマーケティングなん…

  • クマのアトリエ紹介

    ようこそ、クマのアトリエへ。 ここはWebという森の奥深くにあるクマの作業場…。 熊ちゃん おい、お客さんにむかって何だ。 申し訳ありません。 いきなり入ってくるからびっくりしたのです。 おお、そうでした。 はじめまして。クマです。 見てのとおり漫画が得意です。 職業イラストレーター。漫画を描いているから兼Web漫画屋かな。 クマさん、どんな熊? ツキノワグマです。 元々は会社勤めをしながら、はてなブログで書いていました。 数年前に大流行したコロナで在宅ワークが増えたのを機にブログを始めた。 ブロガーに転職しようと猛勉強を始めた。 それが始まり。 まあーなかなかなかなかなブラック企業にお世話に…

  • ビットコインが無料でザクザク貯まる! ウォーキングアプリ。

    ビットウォーク、ご存知ですか? 歩くだけでビットコインが貯まると言う。 熊ちゃん ビットコイン、聞いたことあるけど何それ? クマ 暗号通貨だ。 かんたんに言うとお金の代わりになるお金。 ポイントと何が違うのよ、と言う話。 仮想通貨は株と同じで価値が上下するのです。 儲かるのか? 株と似ていて値が上がれば儲かりますし、下がれば損をします。 ビットコインは最初1btc(ビットコインの単位)で0.2円だったのが徐々に値を上げ、最高200万円にまで暴騰。 億り人という言葉を生み出したことで有名です。 そのビットコインが歩くだけで貯まるビットウォーク。アプリを入れて歩くだけ! BitWalk 日々の一歩…

  • 話題の新SNSスレッズ(Threads)を使ってみた感想。

    Twitterの代わりになるか⁉︎ 本日解禁になった新SNS「Threads」(スレッズ) 開始7時間で登録者数1000万人! 実際に使ってみました。 本記事では使い心地をレビューしています。 結論からスレッズで出来ること。 1投稿で画像は10枚まで 文字数は500文字まで リンク掲載可能 最長5分の動画も投稿できる 人が少ないから平和な場所。まだ Twitterほど情報が無い (初日だから当たり前) 商用利用ができないらしい 商用利用ができないのは大きなデメリットになりそう。 TwitterではできるAmazonアソシエイトとかダメってことですよね。 この件に関してコメントを頂き調べたところ…

  • クマスカ対談~NFTアートコレクション「クマ・フレンズ」発動について~

    クマ クマ・フレンズについてはこちら cuma-twitter-esi.hateblo.jp クマ 前回はいろりさんをお迎えしました cuma-twitter-esi.hateblo.jp ? ちゃー‼ NFTアート「クマ・フレンズ」1人目はサソリのスカーレット坊やさん(@scarlett_bouya )🦂さあ、彼はどんなアートを希望するのでしょうか。アートはもちろん、クマ×スカといえば劇場型。みんなを楽しませるのが使命でございます。さあ、始めまshow! かいえーん! pic.twitter.com/A1pBOZQs62 — クマ (@cumacuma_cuma) 2023年4月26日 過去…

  • クマ・フレンズについて

    ようこそ、クマのアトリエへ。 ここではクマ・ファミリーのユーティリティについて説明しています。 「クマ・ファミリー」はクマ独自のNFTアートコレクション。 お持ちいただいているホルダー様(ファミリー)は総勢44人。 方々に何かお返しできるものを、と新しい特典を考えました。 クマ それは絵の提供。 わたしが絵を描き、ファミリーが販売する。 発生した利益をそのまま還元する。 それがユーティリティ。 熊ちゃん 全額か? 全額ですよ。 例えばアートが5000円で売れたら、それはそのままファミリー様のもの。 熊ちゃん 太っ腹すぎやしないか? タダで描くなんて タダではございません。 後ほど説明しますが、…

  • ココナラのイラスト販売で30日で27万3200円売り上げた方法

    ココナラでイラストレーターになって1年目の新人が、30日で27万3200円を売り上げた。 この自身の経験談と、それをもとに、2023年ココナラでイラストを売るのに必要なことをお話します。 まずはわたしの売り上げ。 先月は5桁だったのでかなりのびました。 ココナラをがちろうと30日間、ほとんど遊ばずに毎日ご依頼をこなすことにあけくれておりました。これはその結果です。 サービスと閲覧数。 そんなに多くはありません。 高単価の仕事をGetすることができたので、販売数が少なくても27万円を売り上げることができました。 今回の仕事の出来がよかったので次も頼みたい、と継続依頼をいただいています。来月も6桁…

  • ポートフォリオ

    ここでは過去の作品を見本として掲載しています。 フリー素材ではないため、ご使用いただけません。 cuma-twitter-esi.hateblo.jp

  • キャラに色を塗る【アイビスペイントX】

    お絵描きアプリ、「アイビスペイントX」の使い方を綴っています。今日は「キャラクターの線画に色を塗る」です。 線画までは完成させておいてください。 お絵描きアプリ「アイビスペイントX」を開いて線画のレイヤーを用意します。 レイヤーとは透明の紙のようなものです。 線を描いたレイヤー、色を塗るレイヤー。 合わせて一枚の絵になります。 なぜ分けるのか? それは修正したり、加工する時に便利だから。 例えばこの絵。 レイヤー別に見るとこうなってます。 最後まで塗り終えた後、やっぱり服の色を変えたい。となったら、服のレイヤーだけ変えればいいわけです。 アナログだったら、いちから描き直さなければなりません。 …

  • ジェネラティブアートのパーツの作り方

    ジェネラティブアート。 コンピューターソフトウエアのアルゴリズムや数学的・機械的・無作為的自律過程によって生成・合成・構築される作品。 熊ちゃん はあ? クマ 数千、数万を超えるアートを手で描くとなると大変だろ パーツのみを作成し、プログラムに組み込めば、あとは自動でアートが千でも万でも生成される。 ここではジェネに必要な人材、パーツの作り方や気をつけたい点などを取り上げました。 これからジェネに挑戦するあなたに贈る。 クマ 説明するのはわたくし、クマ。 DAOHeavenの天画絵師。キャラ担当。NFTアート「神」の完成図とパーツを作成。 もっと他に画像なかったの⁉ 実際にHeavenでジェネ…

  • イースターエッグ

    NFTアート。 「クマ・ファミリー」 今年初頭に初めてオークションを行いました。 出品したのは「イースターエッグ」。 卵の飾り物をモチーフにしたクマ・ファミリーです。 ここでは初オークションのこと、値段やその時の状況を中心に、イースターエッグの意味などについても綴っていきます。 これから NFTアートを初めてみようかな、オークションをやってみようかなと考えておられる方の、少しでも参考になれば。 クマ・ファミリーとは わたしクマのNFTアート・コレクション。 目指せクマ1000体! を謳いながら一枚一枚手書きで丁寧に描いています。 クマ クマは絵師だうー! ふだんはアイコンやヘッダーなどのイラス…

  • ワンダーランド

    今日も今日とて描いていますNFTアート。 コレクション「クマ・ファミリー」より新作「ワンダーランド」です。 不思議の國。 アリスシリーズはこれまでも無料ヘッダーを描いてきました。 cuma-twitter-esi.hateblo.jp そのアリスシリーズと「クマ・ファミリー」をかけ合わせて生まれた「ワンダーランド」。 光と幻想の世界。 2/7に秘密のリスト。 ほぼほぼ宣伝していません。公式公報のスカーレット坊やさんにすら言っていないので、おそらく当分は誰にも見つからないでしょう(笑) たまにはこういうのもいいんじゃないかな〜と思います。宣伝するのもやりがいがあって好きなんですが、隠れ要素的な感…

  • 妖精の森

    NFTアートコレクション「クマ・ファミリー」の新作。 「妖精の森」 こちらはファミリーからDAOHeavenの世界観をのぞきみる「 Heaven Derived Collection」というシリーズになります。 赤ずきんを着た女の子が、妖精の棲む森を歩いている…. 光と幻想の世界。 販売は2023年4月以降を予定。 おそらくオークションになると思います。 クマのマーケットプレイスにて。 ▼タイムラプス動画 youtube.com キラキラに光り輝くアートにしたいと思い試行錯誤。なかなか思った通りにいかず、時間がかかりましたが、何とか仕上がりました。 制作工程早送りですが、それでもかなり長いです…

  • ハッピー・バレンタイン!

    NFTアートコレクション「クマ・ファミリー」が贈るバレンタイン・アート。ふだんお世話になっているホルダー様に贈ります。 ホルダー様にアートをプレゼント‼ 全員に贈りたいのですが、ファミリー、2023年1月31日時点で総勢42人にのぼります。 さすがに全員に転送するのは現実的ではないため、大変恐縮ながら、クマニア*1以上の方にプレゼントさせて頂きます。 クマニア以外の方にはgiveaway企画で 10枚用意したので、クマニアの方に配布した後、他のファミリー様にご希望者を募り、giveawayさせて頂きます。 ※参加者が多い場合は抽選。 2月にTwitterとDAOHeavenにてお知らせいたしま…

  • クマとスカーレット

    前回の続きからどうぞ。 はい‼ というわけで無事にアートを作ることができました。 詳しい話は前回を読んでください。 cuma-twitter-esi.hateblo.jp クマとスカーレット坊やさんがコラボして作ったNFTアート。 ありがたいことに販売当日に完売しましたので記事にしました。 いま話題のNFTアート‼ 20枚をリスト(販売)してわずか4分で売り切れました。 その1週間後に今度はオークションをしたところ、予想を大きく上回る金額で競り落として頂きました。 ここではそのアートを掲載しつつ、少しお話していきたいと思います。 NFTアート クマのコレクション スカさんとコラボ クマとスカー…

  • 【コラボ記事】サソリを捕まえろ!

    絵師クマのアトリエー。 CC公式 サソリのシッポで作品を作ってくれ クマ あいよ クマの元に届いた依頼。 CC(クリエイターコラボレーション)公式からです。 クマ うん…。でも、もう必要が無くなった。 スカさん え? 材料 よく分からないけど身の危険! 狩人 まーてー! というわけでえええ⁉ 今回はスカーレット坊やさんとコラボ‼︎ Twitterに棲んでいる赤いサソリさん。 ミスター・スカーレット。 ひええええ‼ ︎ スカーレット坊やさん DTPデザイナー。本業をこなしつつ、DAOHeavenでクリエイターとして活躍中。派生のCC公式を運営。 スカさんは宣伝デザインの専門家。 いま流行りのNF…

  • サンタさんに願いを

    もうすぐクリスマスですね。 あなたの家にサンタさんは来るかな?

  • アイビスペイントの基本的な使い方

    アイビスペイントの基本的な使い方を図入りで解説します。 まずはペンと消しゴム。 基本ですね〜。 ペンはここをタップしてください。 多種多様なペン先がずらりと並びますので、好きなものを選んでくださいね。 次に色。 最初は黒に設定されているので、ここをタップ。 こういう画面になります。 ワケワカメですね。 でも使い方はとってもカンタン! ①丸アイコンを動かして色を選ぶ。 ②透過率を選ぶ。 水彩絵の具でいうと水を加えるほど透明になりますよね。 左に寄せると水たっぷり。 右に寄せるとポスターカラーやアクリル絵の具のようにべったりになります。 画面は戻りまして〜。 間違えたらここをタップ! 消しゴムはど…

  • クマさん、今なにをしてるの?

    こんばんは。 クマです。 わかってる? 良かった、忘れられてなかった。 熊ちゃん あんた誰? クマ ……‼ ︎ こうなる前にお話したかった。 主にTwitterで活動してきました。 イラストを書きちらかしてきた。 半ば絵師ブロガー、クマ。 半ばって何だ、自信をもて。 よし、自信を持とう! Twitterでアイコンやヘッダー、ブログ記事用の漫画のご依頼を受けては描く毎日。 素晴らしい毎日。 熊ちゃん だったのに何でさ? 休店しております。 Twitterのみんな(の中にいるクマに興味を抱いている物好…希少で貴重なあなた)は思っているかもしれません。 クマさん、今なにしてるの? 何してるの? 絵の…

  • 近況報告ーNFTアートを初めてみたー

    お久しぶりです、クマです。 ブログの更新が著しく停滞しているので久々にポストしました。 元気ですかー⁉︎ クマは元気です。生きてるよ。 時間的な問題でイラスト割愛。 最近その「絵」の仕事が一気に増えたのでブログを書く余裕が全然なく。 というのもDAO HeavenというNFTプロジェクトのクリエイター部門に入りました。 メインキャラを描かせて頂いています。 NFT。 ご存知の方はご存知。 知らない人の方が圧倒的に多い…ですよね? わたしもその1人。 以前Twitterで。 「クマさん、NFTアート描いたら?」 と言われ。 「えぬ…? ……。あ、アートね! そうね、うん、いいね!」 内心(NFT…

  • 金の装飾のイラストを簡単に描く方法【アイビスペイントX】

    金の装飾のイラストを簡単に描く方法【アイビスペイントX】 - クマのアトリエ

  • Twitterフリーヘッダー/世界の城シリーズ

    今日のフリー素材は世界の城シリーズです。 まだ一枚しかありませんが、これから追加していく予定。 ……予定は予定なので、期待せずに気長に待っていてください! それじゃなんばあああああワンッ‼ ①ルーマニア・ブラン城モデル まあナンバー1って1枚しかないんですが。 あくまでモデルなので細部が違うというクレームは受付できませんのでよろぴく。 そっくりに描いてよって場合はご依頼ください。 最上級の一枚絵をお納めいたします。 Twitter・ブログの吹き出しアイコンを描きます 21年目のプロ絵師が作成。商用利用OK! !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsB…

  • ハロウィンのフリー素材【ご自由にどうぞ】

    HALLOWEENのフリー素材をご用意いたしました。 背景を透過にしてありますので、canvaなどでお好きな絵柄に合わせてお使いください。 素材はご自由にお使い頂けます。個人で楽しむだけでなく、商用利用OKなのでアフィリエイトブログやTwitter活動にも。 ※LINEスタンプやスズリは使用不可。 詳しい規約に関してはこちらをご覧ください。 フリーアイコン【SNS・ブログ用】ご自由にお使いください。 - クマのアトリエ アイコンにもできますし、canvaを使えばサムネイル画像やヘッダーも簡単に作ることができます。 いろいろ試してみてください。 オリジナルのイラストやアイコンが欲しくなったらクマ…

  • ココナラでイラスト漫画とアイコン計19件売り上げた!

    熊ちゃん あ、やっと帰ってきた。 ただいま。 あなたの心の友クマです。 ここ最近ココナラでご依頼を受けていたので、アトリエ不在が続いておりました。 けして更新をサボっていたわけではありません。 売れてるか? 絵 ようやく19件売れました。 早いペースとは言い難いが遅くもないペース。 パンちゃん 待ってよ、何の話? ではいちからお話しましょう。 クマはココナラで描いています。 画像:ココナラより ココナラとは個人のスキルを気軽に売り買いできる日本最大級のスキルマーケット。企業より個人の購入者が多い。主にイラストや占い、ノウハウ、電話相談などのサービスが提供されている。 今年の春からはじめました。…

  • 秋です! 季節感じるアイコン丸枠でSNSを楽しんで!

    久しぶりの更新です。 前回から1ヶ月ほど空きました、すみません。 熊ちゃん 遊んでるな⁉ ︎ 違いますよ。 最近ココナラやTwitterでご依頼を受けることが多くなったので手が回らなくて…。 言い訳か! うー。 4月に開設してまだ幼いこの「アトリエ」。 どれだけの方が更新を待ってくれているのかは分かりませんが、もし1人でもいるなら…。 クマ 許してくれえええ! 頑張って更新します、と言えないクマを許してくれえええ! 許してと言うなら何か提供しろ えっ? な、何か? 何かって言われても これで終わったら読者様は何をしに来たのか分からんだろ。 うーん…確かに。 ではこちらをどうぞ。 熊ちゃん なん…

  • クマに図解を依頼すると…

    今回はクマに「図解作成」を依頼する話です。 文章では分かりにくいけれど、図ならパッと見てわかる。それが図解。 熊ちゃん ブロガーに何の関係があるのさ。 副業でブログを書いていると避けられないのが商品説明。 あなたが売りたい商品(サービス)がどういうもので、どんな使い方をするのか、安全性などを伝えると思いますが…。 クマ 文章だけではぶっちゃけキツイと思います。 読んでいるほう(お客さん)はその商品のことを何も知らないわけですし、目の前に実物があるならまだしも、だいたい文章と画像から想像するしかない。 画像で十分な場合もあります。 でも「いやーちょっときついわ」という場合もある。 こうなると自分…

  • 自作の4コマ漫画をブログに載せよう

    というわけで今回は漫画を記事に載せる方法です。 こんなふうに記事の冒頭に漫画があると入りやすいですよね。 興味はないけどちょっと読んでみるか、という気になる。 漫画って不思議。 文字だらけの記事、私は嫌いではないんですが、苦手という方もいるでしょう。 冒頭に漫画があるだけでとっつきやすくなるんだから。 漫画って不思議。 そんな「漫画をブログにとりいれてみたいなあ」と思っているあなたに方法をご紹介。 熊ちゃん 難しいんじゃないの? クマ クマは難しいことが嫌いだ! 生来のナマケモノなので面倒くさいこと・難解なことが苦手。 トライしても3時間で終わってしまう。 せめて3日やろうよ。 掃除も苦手なの…

  • クマにお仕事を依頼したい場合

    ここでは【クマに仕事を依頼する方法】を説明しています。 クマはTwitterヘッダー絵師。 Twitterヘッダーをはじめ、アイコンやブログに挿入するイラストや漫画などを描きます。 ご要望があれば他のSNSやYouTube・ブログのヘッダーもお作り致しますのでご相談下さい。 クマが描くのはこれ! ⚫︎ヘッダー ⚫︎アイコン ⚫︎短編漫画 ⚫︎イラスト 熊ちゃん 見出しにつける絵も描ける? 描きますよ。 モト少女漫画家志望なので漫画がいちばん得意ではありますが、基本的に絵なら何でも描きます。 え? 春画? あ、そういうご依頼はこっそりお問い合わせの方へ…。 熊ちゃん 描くんかい。 冗談ですよ。 …

  • 天下一ブログ武道会で優勝した話

    というわけで朝起きたら優勝していました。 パンちゃん 優勝って? 熊ちゃん 毎年出ている町内大食い選手権か? そう今年は最後のラーメンが強敵でしたって、ちゃいまんがな。 ブログの企画ですよ。 ヒナキラさんという方が主催されていて、その名も「天下一ブログ武道会」。 記事をもっていれば誰でも参加できるとのことでクマもエントリーさせて頂いた。 出てないよ! そんな大食いじゃないよ! あと町内限定て何⁉ 誰が見に来るの⁉ 天下一ブログ武道会 はい、どうもぉーーーーー✨✨✨✨✨久しぶりに、やってまいりました!!天下一ブログ武道会ぃいいあああ❗第8回目、開催しまーーーす😍✨参加したい方は…↓https:/…

  • 【コラボ記事】いろりさん、教えて!

    というわけで今回はコラボ! はてなブロガーのいろりさんが来てくれました。 熊ちゃん まさかのスルー! クマ てか人のブログで募集しないでください おちゃめないろりさんはポエム・社会派・哲学的な記事を書かれています。 と聞くとなんだか難しそうですが、全然そんなことはなくて、わかりやすく噛み砕いてお話ししてくれます。 またその語り口が面白く、文章のみでクスリと笑わせてくれる。 うーむ、クマにはできねえ芸当だ! ねえ、いろりさん! いろりさん (毛づくろいに夢中で気づいていない) では始めます。 初めましての方にもいろりさんのことがよく分かるよう、クマが三日三晩考えて企画を用意しましたのでね…ふふふ…

  • アドセンスとポテチ

    パンちゃん ななな何だ⁉ ︎ 覚えておいででしょうか? 前回、誤クリックによりGoogleアドセンスの広告配信に制限がかかってしまったヨ、がびーんと言うお話をしました。 やらかした話を読む 制限が解除されるまで30日はかかると覚悟しておりましたが、昨日アドセンス画面を見ると「制限しています」の文字が消えていました。 制限が解除された様子。 1週間で解除となりました。 クマが取った対策 特に何もしていません。 気がついたら解除されておりました。 今回は誤クリック(誤って自分のアドセンス広告をクリックしてしまうこと)だったので対策として掲げるなら二度とやらないように気をつけるということでしょうか。…

  • アドセンスとバナナミルク

    Googleアドセンス クリック型広告。ブログにつけるとクリックされるだけで小銭が入るという夢のような広告。お小遣いを稼ぎたい人に大人気。ただし審査はめちゃくちゃ厳しい。 みんな大好きGoogleアドセンス。 クマも大好き。 もちろん利用しています。 これはGoogleアドセンスから送られてきたメール。 お客様のAdSenseアカウントでの広告配信を一時的に制限します。 はううううう! 2年間ブログをやってきて、今回初めて広告制限がかかってしまいました。 こんばんは、クマです。 ショックで倒れています。 クマ 短い間でしたが、今日までお読みくださりありがとうございました。 熊ちゃん おい全てを…

  • 無料アイコンーかぶりものー

    というわけで今日は「被り物」! ウサギ、猫、犬などの被り物をとりあげています。 動物や植物を被った可愛いアイコンはTwitterやブログで人気がありますよね。たくさんの人が使っています。 よければご覧ください。 男の子版、女の子版、色違いでそろえました。いまお使いのアイコンと合わせられるように被り物のみの素材もご用意いたしましたのでご活用ください。 被り物 つけるとこんな感じになります。 サイズは自分好みの大きさに調整してください。 cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.…

  • ブログでお小遣いを稼ごうとした人の話

    今日はブログのお話です。 ブログでお小遣いを稼ごうとした人の話。 熊ちゃん いやこれあんただろ クマ さあそれはどうかな…ふふ 何故ぼかす。 ブログで儲けようとしたやつの話 約2年前、そのクマはブログを始めた。 やっぱクマじゃねえか。 ブログをやる理由は単純明快。 お小遣い稼ぎ。 初めてのブログ。何を書けばいいのか分からなかったので手当たり次第に記事を書きました。 サメ…ヒグマ…サンマ…コーヒー… 食いもんばっかだな。 クマ 食いもんとか言うなよ、とくに前の2つ! かまぼこおおお。 クマ鍋ええええ。 その頃の目標。 めざせ、3ヶ月で100記事。 デザインなど考えてもいません。 ひたすら書くべし…

  • 無料アイコンー梅雨ー

    雨模様ですねえ。クマが住んでいる近畿もようやっと梅雨入り。今年は平年より8日ほど遅いとのこと。 というわけで今日は「梅雨」のアイコンです。 季節ごとにアイコンを変えたいワと言うにぴったり。 梅雨のアイコン パン 自分で絵を描くから素材として使いたいんだけど。 クマ どうぞ加工自由です! 色なしが欲しいよ。 という方のために、着色していない下絵も掲載。 アイコンとして使うのはもちろん、イラストやヘッダーなどに素材としてもお使いいただけます。 下絵バリエーション 当サイトでは他にもアイコン・素材を扱っています。 全てご自由にお使いいただけますのでぜひご回覧ください。 パンダ じゃあこれにするよ。ア…

  • Twitterヘッダー【無料】おしゃれなアリスシリーズ

    Twitterヘッダーを提供しております。こちらはオシャレなアリスシリーズ。 文字入れをご希望される方は無料で承りますのでTwitterかコメント欄でお声がけください。 アリスシリーズの◯番とお使えください。 文字なしの画像もご用意いたしました。どうぞ保存してご自由にお使いください。 当サイトは全て無料です。 アリスシリーズ 不思議の國のアリスをモチーフに描いたTwitterヘッダーです。 ①金の時計と鍵 ②アリスとウサギ ③白蝶の森 ④ティータイム ⑤ハートのカード(青) ⑥燭台とアリス ⑦ハートのカード(赤) ⑧葡萄の燭台 ⑨夜中の教会 当サイトではフリーヘッダー・アイコンを提供しておりま…

  • 無料アイコンーシンプルー

    今日の無料アイコンは「シンプル」です。シンプルなデザイン。ブログのボタンやフリー素材としてお使いください。 ご自由にお持ちください。アイコンの詳しい使い方はこちら。 シンプルなアイコン 他のアイコンはこちら▼ cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp…

  • ブログの名刺

    ブロガーをやっていると色々なコンテンツに手を出すようになってきますよね。 LINE、Twitter、ピンタレストなどのSNS。ブログを周知するためのブログ村やブログランキング。私の場合は絵を描いているのでココナラという絵を売る市場にも登録している。動画を作成している方であればYouTubeやニコニコなどに足をひっかけているでしょう。 リンクがたくさん…。 ごちゃごちゃしますよねえ。 パンダ 貼る貼る貼る貼るうー! わかったいい方法をご提案させて頂くのでヤメテうるさいぃ! ブログにSNS。 紹介したいものがありすぎてごちゃごちゃする! こういう問題を解決する方法。 それは名刺をつくること! いや…

  • 無料アイコンー男子ー

    このページには男性アイコンを集めました。おやじ、少年、青年、貴族…。まだ数は少ないですが徐々に増やしていきますので乞うご期待(笑) アイコンはすべて無料ですので画像を保存してお使いください。フリー素材としてもお使いいただけます。加工もご自由にどうぞ。 規約など詳しくはこちら。 男子アイコン アイコンについて 熊ちゃん 会社員のアイコンはブロガーに需要ありそうね。 クマ いずれは検索やTwitterで一般の人にも使ってもらえるサービスにしたいのだ。 熊ちゃん 壮大な夢だね。 こんなアイコン・フリー素材があればいいんじゃない? というご意見ご要望も常に受け付けておりますのでお気軽にコメントをくださ…

  • 無料アイコンー可愛い女子ー

    無料画像を提供中。ここでは女性アイコンをまとめました。ご自由にお使いください。 女子 好きな画像を長押しして【保存】し、好きなシーンでお使いください。 熊ちゃん 今まででいちばんまともじゃないか? クマ そう? 熊ちゃん うん、可愛い女の子の… クマのアトリエでは他にも多数のアイコンを公開しております。すべてフリーですので遠慮なく持っていってください。断りを入れる必要はありません。 cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hatebl…

  • Twitterアイコンを設定する方法

    Twitterを開いていると目につくアイコン。 みんな使っている画像は多種多様。 素顔の人もいればイラストの人も。 熊ちゃん ん? 熊ちゃん クマさん、見てよこの人。変なアイコン(笑) クマ そうか? 可愛いと思うぞ。 ん…? この人も熊ちゃんっていうんだ… 熊ちゃん 何してんの⁉︎ 人のアカウントに勝手に何してんの⁉ 画面:熊ちゃんさんのTwitterより引用 可愛えやろ。 アイコン変えたったで。 熊ちゃん うるさい戻せ! 可及的速やかに戻せ! というわけで今日はTwitterにアイコンを設定する方法です。 Twitterアイコンを設定する方法 Twitterのホーム画面。 画中の「編集」を…

  • はてなブログで記事中にTwitterボタンを表示させる方法

    こんにちは、LINEアプリを入れているけど年に6回くらいしか使わないクマです。 あなたはSNSやってますか? クマはもっぱらTwitter。 Twitter。 Follow @cumacuma_cuma 熊ちゃん ん? Follow @cumacuma_cuma 熊ちゃん 何これ… Follow @cumacuma_cuma というわけで今日はTwitterフォローボタンを設置する方法。 はてなブログの中を毎晩徘徊していて思うのですが、Twitterボタンを置いていない方が多いなあと。 クマ このブログいいなあ。 書いている人をフォローしたいなあ。 そう思ってプロフィール欄をみる。 Twitt…

  • 無料アイコン【文房具】

    無料アイコンを公開中。ここでは「文房具」をとりそろえました。 ブログやSNSのアイコンに、または素材としてご自由に保存してお使いください。 クマのアトリエでは無料アイコン・ヘッダーを提供しています。たっぷり素材をご用意いたしております。 cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-…

  • アイコン使ってるよというあなたのブログを紹介します!

    何かといわれても。 では、うちで公開中のアイコンでも…。 熊ちゃん アイコンってまだ少ないよね。他に何かないの? うっ。アイコン以外…? そ、そうですねえ。 Twitterヘッダーもありますが、そちらもまだ数が少ないし…。 アイコン以外、何もないなこのブログ。 クマ アイコン以外、何もないなこのブログ‼ よっし分かった! そこまで言うなら作りましょう、アイコン以外のサービスを! 題して「アイコンを使ってくれたら、あなたのブログを紹介します!」 当アトリエが公開しているアイコン又はヘッダーを使ってくれたら、このページであなたのブログまたはTwitterをご紹介します! 熊ちゃん えええええ⁉ 本…

  • 実話「クマさん、アイコンが怖いです」

    うまいかどうかはともかくカラフルに描けたぞアイコン。 熊ちゃん クマ吉、何でそんなにアイコンにこだわるんだ? 誰がクマ吉やねん。 こんばんは、クマ吉です。 今宵もひとり楽しくアイコンを描いています。 哀しい自分を美化したいのか? 違いますよ。 アイコンにこだわるのは悲しい過去があるからなんです。 いつものようにTwitterを開いていた。 するとダイレクトメールが届いた。送ってきたのは知っているフォロワーさん。 なんだろう? 熊ちゃん いきなりご挨拶だな。 いやDMは別の用で送ってこられたんですが、その話の途中で言われたんです。 怖いです ーえっ、何が? アイコン。怖いです。 ちなみに当時のア…

  • 吹き出しでキャラに会話をさせる方法。簡単コピぺで手間いらず!

    熊ちゃん 吹き出しってどうやってやるの? クマ どうやるって熊ちゃん、ちゃんと吹き出してるじゃないか。 ちゃんと吹き出してるって何? 今日は吹き出しをつける方法についてです。 とは言いましたが、わたしにCSSとかHTMLとか考える能力などありません。その辺はキングオブド素人なので、吹き出しテンプレを利用させて頂いています。 基本的にコピペするだけなのでカンタン。誰にでもできますしコピペOKなので使用料もかかりません。 つまり今日は「吹き出しのつけかたを公開していらっしゃる方の記事紹介」ということになります。 吹き出しをつけるには こちらの記事で紹介されているコードを1年半前から利用させて頂いて…

  • 無料アイコン【海の生き物】

    海の生き物をモチーフにした無料アイコンを集めました。どなた様もご自由に保存してお使いください。 海の生き物 アイコンの見どころ 熊ちゃん 少ないわりに海獣が多くないか? クマ む。熊ちゃん、知らないのか? うちのメインブログは 人喰いザメのサイトだぞ! こんなサメなブログを書いているやつが、海の生き物を描いたらこうなるわ! 熊ちゃん 誰も知らないよ。 クマの動物研究と言います。 興味があれば検索で調べてください。 熊ちゃん いや、そこはリンク置いとけよ。 クマ バカだな君は。検索流入が増えるだろ。 汚い! 考え方が汚い! 汚いクマです。 覚えて帰ってください。 アイコンはまだまだ増える! 海の…

  • はてなブロガーさんいらっしゃい! お近づきの印にどうぞ。

    はてなブログ5個目! 5個目だ! 熊ちゃん 3個ほど息が止まってるけどな。 5個も更新できるかああああ! こんにちは、はてなブロガーさん。 このページはワードプレスの方は読まないと思うので、はてなブログのかた前提で参ります。 クマ スターかな? スターをたどってきてくれましたか? 又ははてなブログのもろもろか、Twitterか。 熊ちゃん もろもろってなんだよ。 わざわざご足労頂きありがとうございます。 お疲れではありませんか? コーヒーでもどうぞ。 ひと息ついたら事故紹介を。 何の事故を紹介するの? 自己紹介 はじめましてクマです。 アイコンを描いて配布している人です。 絵師なんて御大層に名…

  • 無料アイコン【鳥】

    ここでは鳥のアイコンを無料で開放しています。どなた様もご利用ください。 SNSやブログのアイコンにぴったり。また素材としてもお使いいただけます。 ※一部アイビスペイントのフリー素材を使用しています。 鳥のアイコン アイコン紹介 熊ちゃん あんまり鳥のアイコンて見かけないよね。 SNSなどを見ているとフクロウは人気がありますが、鳩は少ない気がします。 T… いや人気あるよ。 世界的に有名よ? 熊ちゃん 著作権がめんどいから出てくるな というわけで鳥のアイコンばかりを集めました。徐々に増やしていく予定なので、登録よろしくお願いします。 他にもあるアイコン cuma-twitter-esi.hate…

  • 無料アイコン【猫】ブログやSNSなどで自由に使えるフリー素材。

    ここでは猫のアイコンばかりを集めました。当アトリエはフリー素材サイトですので、どなた様もご利用OK! 全部無料! 勝手にもっていって下さい。 ご不明点ありましたら規約をお読み下さい。 これがうちのネッコたちいいいい! 猫のアイコン アイコン紹介 熊ちゃん 何だよ、あの手だけのアイコン クマ 可愛いだろう 手抜きも甚だしい。 手抜きではありません。 肉球にフォーカスをあてた問題作です。 問題作って言っちゃってるよ クマより 当サイトでは他にもアイコンやヘッダーを公開しています。ぜひご回覧いただき、気に入ったものがあればどうぞお持ちください。 cuma-twitter-esi.hateblo.jp…

  • 無料アイコン【犬】

    無料画像を提供しています。このページに掲載しているのは犬のアイコン。 保存してお使いください。 どなた様もご利用可能です。詳しい規約などはこちらをご覧ください。 犬のアイコン 犬の他にも多数アイコンをそろえております。 cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateblo.jp cuma-twitter-esi.hateb…

  • ブログ&Twitterで使うロゴを作ってもらったら美麗すぎた。これがにゃもさんの仕事だ!

    熊ちゃん あのロゴどうしたのさ? てってけれー! クマのブログのロゴを「ロゴ屋さん」に作って頂きました! 実はコレけっこう前に作ってもらった。いつか紹介しなければと思っていたのですが、ブログのあれやこれやで忙しくてこんな時期になってしまった。 忙しかった時期▼ クマ ゲーム実況動画おもろいな~。 熊ちゃん YouTube観とるやないか。記事書け記事! ロゴとは 例えるなら絵描きが描いた作品の片隅につけるサイン。商品や会社の標識であり、他の物と区別するためのもの。まあ目印ですね。 用途 ブログやSNSのヘッダーにつけたり、サムネ画像につけたり、リアルの名刺につけたり用途は様々。 にゃもさんははて…

  • フリーアイコン【SNS・ブログ用】ご自由にお使いください。

    ここでは無料アイコンを提供しています。ブログの他、TwitterやLINEなどのSNSでご自由にお使いください。 無料アイコン ※これは例です。 人物、動物、植物、文房具…まだまだあります。ジャンルごとにまとめてありますので各ページでGetしてください。 被り物のアイコン cuma-twitter-esi.hateblo.jp 梅雨のアイコン cuma-twitter-esi.hateblo.jp 男子のアイコン cuma-twitter-esi.hateblo.jp 女子のアイコン cuma-twitter-esi.hateblo.jp 犬のアイコン cuma-twitter-esi.hat…

  • 【無料】Twitterヘッダー/文字をお入れします。

    こちらは既製品ですのですぐにお渡しできます。お好きな文字をお入れしますので気に入ったものがあれば、「画像タイトル」をお知らせください。 Twitter、下のコメント欄、お問い合わせ、どれでもOK! Twitterヘッダー オフィス ビットコイン 調停 緑の光彩 桜 りんご ピザ フロート ドーナツ パンケーキ 和柄(黒金) コーヒー 猫 パンダ Twitterヘッダー ここに掲載しているヘッダーは世界に一つだけの作品になります。申し込みがあった物は品切れ(削除)とさせていただきます。その場合はご容赦ください。 随時、加筆更新しています。 オフィス ビットコイン 調停 緑の光彩 桜 りんご ピザ…

  • クマのアトリエーサイト紹介ー

    当サイトでは無料のアイコンとヘッダーを提供しています。ここではサイトとアトリエ店主の自己紹介を載せています。規約についてもわかりやすく書いていますので、ご一読くだされば幸いです。 クマのアトリエって何? はてなブログでクマが公開しているフリーアイコンサイトです。SNSやブログなどでお使い頂けるアイコンやヘッダーを無償提供しています。 熊ちゃん ぜんぶタダなの? クマ 全部タダです。 個人利用はもちろん、アフィリエイターや企業の利用も可能。アフィリエイトブログや企業のサイト・SNSでお使いいただけます。 (商用利用可能) なお著作権は譲渡いたしません。 (LINEスタンプなどには出品不可) サイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クマさん
ブログタイトル
クマのアトリエ
フォロー
クマのアトリエ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用