chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けんまま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/05

arrow_drop_down
  • ワンオペ育児の大変さを痛感

    こんにちは! 2歳児を育児中&妊娠6ヶ月のけんままです。 本日は私にとって、出産から2年8か月経って以降、最高にリフレッシュできている日であります。 それとゆうのも、主人の母のお陰様なのです。 今日は主人の出勤時に息子を主人の実家に預けてもらい、仕事が終わったら主人が実家に寄って息子をピックアップする流れになっています。 そう! 初めてなんです! こんなに長時間息子を預けること自体初めて! 一時保育もまだ利用したことがないんですが、義理母に預けたことはあるけど、今までは数時間でした。今回は、主人の仕事をしてる間ずっと預かってくれているので、 11〜12時間くらい預かってくれていることになります…

  • 子育て主婦の自分時間の大切さを

    こんにちは! 2歳息子を育児中&妊娠6か月のけんままです。 昨日は主人が夜勤から帰宅し、少し仮眠を取った後、息子と一緒に主人の実家に遊びに行きました。 いつもは私も一緒に行くのですが、やりたいことがあり私は留守番させてもらうことになりました。 考えてみれば、家でやりたいことがあるからと言って1人で留守番するのは初めてのことだったと思います。 普段からこんなに1人時間が欲しいと思っているのに、なんでもっと早くやらなかったんだろう!て感じですよね。授乳もとっくに終わっているのに! 久しぶりに1人時間をもらって感じたのは、 あぁ、この時間、必要だなぁ と思いました。 主に本を読んでいたのですが、 「…

  • 3連休 サイゼリアとマックの新商品で癒される

    こんにちは! 2歳児育児中&妊娠6か月のけんままです。 今日は3連休の最終日! 土曜はスーパーへ買い物、日曜は公園に行き汗だく、と休日を過ごして参りました。 しかし、この猛暑の中、シートやテント持参したり、それらを持っていなくても 子供と一緒に公園に行こう!という親御さんて立派だなと思いました。 我が家はこの猛暑の中公園に行ったことはあまりなかったですし、息子は2歳になりますます遊び盛りで、親が付いていくのが大変になるくらい体力ついてきました! 息子の成長と共に親も成長させられるとはこのことなのか・・最近思ったりします。 外食の幸せ サイゼリア 土曜はサイゼリアに行って、一週間頑張った分、打ち…

  • 2歳児イヤイヤ期を乗り切るコツ〜新米ママの奮闘記〜

    こんにちは! 2歳7ヶ月の息子育児中&妊娠6ヶ月けんままです。 いつの間にか妊娠6ヶ月になり、お腹の子も胎動をよく感じるようになりました! 2歳児の息子は、いよいよ言うことを聞かないとゆうところが出て来ました! いわゆる、イヤイヤ期ってやつでしょうか? 主人が夜勤の時、大体息子とやりあいます。笑 言うことを聞かなくなったな〜、と感じています。 頑固にも、自分のこれをやりたい!という意志が強くなったようです。 母としては、なんで!?という気持ちにどうしてもなってしまうんです。 例えば、小さなことかもしれませんが、 〜手を洗う時〜 私「うがいはしなくていいから!」 息子→うがいする。1回でいいと言…

  • 専業主婦 出産に向けて目標を定め、臨機応変に行動する

    こんにちは! 2歳息子育児中&妊娠中にけんままです! 産前産後に息子を保育園に預けるため、保育園の見学を始めました〜! 現在3ヶ所ほど行きました! が! 最近またコロナが流行り始めた感じですよね。。 11月に出産予定なので、保育園に預けられたとしても、何か病気をもらってこないか心配になって来ました。 預けるなら産前からなので、妊婦の私としても出産を控えた大事な時期。 そんな時にコロナになったら大変ですよね。 それは多くの人が持っているリスクでもあると思います。 子供でなくても、旦那さんから、など、可能性もありますし。 ただ、リスクが増えるかどうかだと思います。 主人とよく相談したいと思います。…

  • 2歳7ヶ月息子の育児奮闘記

    こんにちは! 2歳息子を育児中&妊娠5ヶ月のけんままです。 最近バタバタして更新できていませんでした💦 主人が休みの日は、息子を預けて美容院に行ったり、スーパーに買い物に行ったり、西松屋行ったり、そんな感じで、また休み明けもスーパーで買った食材を料理するのに必死になり、 バタバタバタ・・・ 明日から旅行に行くというのにいまだに全く準備してないという・・・笑 いつも息子の旅行準備は私だからなー笑 現在2歳7ヶ月の息子といえば、最近わがまま?自我?が目立ってきました。 まぁ自己主張が激しい( ̄∀ ̄;) やれみかんジュース飲みたい!(りんごジュースなのに) ブランケット持ってきて! モンスタートラッ…

  • 温かみのある絵本

    こんにちは! 2歳息子を育児中&妊娠5ヶ月の 今日は疲れ気味のけんままです〜。 やっと息子が昼寝してブログ書ける!と思ってはてなブログを開くと、 まずは皆さんのブログを読んで・・ってしてるとあっという間に1時間くらい 経ってるんですよね😂 息子起こす時間〜笑。 なので急いで書いてます。カキカキ・・・( ^∀^) 今週はプレ幼稚園行ったり、保育園見学したり、ずっと動いてたのでさすがに疲れました。。 本当は今日も息子と遊びに行く予定でしたが、今日はお家にいることにしました。 それでも最近できてなかった掃除機できて良かった!! 昼はカップそばを食べました。ブロッコリーを二つほど入れたんですがね。妊婦…

  • 専業主婦 産前産後の保育園を利用することへの挑戦

    こんにちは! 2歳息子を育児中&妊娠5ヶ月のけんままです。 今日も半端じゃない暑さですね〜😱☀️☀️☀️ 尋常じゃない暑さに驚きです。 今日も自転車乗りましたが、マスク一応してるけど、暑くてしてられん!という感じでした。 本日は保育園の見学に行っておりました! 専業主婦なのですが、産前産後の数ヶ月だけ息子がお世話になれたらと思い、探し始めました!本日はその1個目の保育園ですね。 グーグルでは自転車で6分と書かれてましたが、住宅街の中の中にあったらからか、迷いに迷いまくり、同じ道を行ったり来たり・・。30分くらい迷い、やっと人に会えて、道を聞くことができ辿り着きました! 親切な方に出会えて良かっ…

  • 2歳息子と朝コメダでローブパンを食べてみました

    こんにちは! 2歳の男の子を育児中で妊娠5ヶ月のけんままです。 先日数年ぶりに朝コメダに行ってみました! 数量限定らしいローブパンを食べてみました! 温かくてやわらかく、美味しかったです♪ メニューで選んだバター(マーガリン)はもう塗ってくれていて、 パンに染み込んでいていい感じ♪ 息子も美味しそうに食べてましたよ😊 入店は、謎の早朝、朝6時くらい(笑) 土曜に行ったんですけど、さすが早朝、空いてました!! コメダって土日の午後とかはもうお客さんでいっぱいのイメージなんですけど、早朝は空いてていい感じでした♪ 次はこれ食べた〜い!! もう始まってるらしいですが、9月くらいまでとホームページでみ…

  • エコー写真アルバム完成しました!

    こんにちは! 2歳の男の子を育児中、妊娠5ヶ月のけんままです♪ 昨日ブログで投稿した「出産までにしたいことリスト」の一つである、 「息子のエコー写真を整理する」の一つ目がほぼ完成しました!!👏 すごいです、何がすごいかって、このエコー写真は今お腹の中にいる赤ちゃんの写真ではなく、2歳の息子のエコー写真なんです。 やりたいやりたいと言い続けて、2年以上が経過してしまったんです。 ブログってすごいですね!! 今までやりたいと言い続けてできなかったことが、ブログで宣言したから!と 行動にすぐ結びつけることができたんです!! 本当、ブログ始めて良かったって思いました。 使ったのは無印のこのアルバムです…

  • 出産までにやりたいことリスト

    こんにちは! 現在2歳の息子がいて、妊娠5ヶ月のけんママです。 11月に出産予定なのですが、私はあれもやりたいこれもやりたい派で、 一体何をするべきなのかわからなくなってきたので、自分の整理のためにも、ブログで書いてみようかなと思った次第です。 ブログも最近再開してみましたが、意外と書くのに時間も使うので、 2歳児を育てながらの専業主婦、他にやることたくさんあるけどいいかなぁと思いつつ、 自分の息抜きのためにも書いてしまってます( ´ ▽ ` ) やりたいことリスト 写真の整理 これが苦手なんです!苦手というか、やる気がないのか!?息子のエコー写真すらファイルに入れっぱなしで、何にもできてない…

  • 丹沢湖に日帰り旅行に行ってきました!

    丹沢胡 丹沢湖♪ こんにちは! 昨日はとーっても暑かったですね! 初めて丹沢湖に行ってきました♪ 大自然に囲まれて癒されてきました( ´∀`) こちらの右側の景色が一番上の写真です!丹沢湖が広がっています。 左手にも山々が広がっています! うちの2歳児の息子はこの道を主人と一緒に「スピード!」って言いながらずっと走って、楽しそうにはしゃいでました! 妊婦の私はその後ろをゆっくり追いかけます(笑) 昼食 お昼ご飯は「ふる里」という手打ちそば・うどん屋さんに行ってきました♪ Googleの口コミで人気だったので行ってみたんですけど、お蕎麦屋さんだけどどうやら 揚げ物の定食が結構人気みたいで?! 美…

  • 私の家事育児のやる気が出る方法

    こんにちは! 2歳の男の子を育児中&妊娠5ヶ月のけんままです♪ 今日はめっちゃ暑いですね( ´Д`)y━・~~ 本日は保育園の園庭開放に参加してきましたが、まぁ暑い_:(´ཀ`」 ∠): 平日週2回くらいは息子を外に連れ出していますが、でもやっぱりお外は楽しそう♪ 家の中にいるとYouTubeみたいばっかりですよ〜^_^; アンパンマンの車のおもちゃ系とか、最近はパウパトロールにもハマってます! あんまり見せると目に悪いから、15分とか30分とかタイマーつけて見せるんですけど、 家事してる時とか何かやることがある時は結構長めに見せちゃう時もあります😂 さてさて、昨日はMacBookAirを購入…

  • M1 MacBookAir 主婦の私が購入した理由と価格

    買ってしまいました! M1 MacBookAirです! かな~り悩みましたが、ついには買ってしまいました(*ノωノ)! こんにちは、2歳男の子の息子がいて、現在妊娠5ヵ月のけんままです。 専業主婦で仕事もしてない、おまけに家事育児でパソコンに触る時間もあまり取れないのに、 こんな高価なものを買っていいのか?・・・ 自問自答&主人にも相談したり第三者の方にも相談したり。。 共働きならまだしも、こんな高いもの買って使いこなせるのかよー!? って、思いました(^-^; ちなみに箱から出したものの充電しただけで、まだ起動してません! まだ5年前のレノボのパソコン使ってブログを今書いてます(笑) 私がパ…

  • 2歳6か月 歯科健診で嬉しかったこと&感想

    昨日は息子の歯科健診の日。 思いがけず嬉しい日になりましたので、ブログで記録として残しておきたいと思います! 褒められたポイントが3つありました! 1つ目:「虫歯もなく、歯並びも綺麗」 まず歯医者さんに診てもらい、こんなことを言ってもらえました! 我が家では、1日寝る前の1回だけ歯磨きをしていますが、 ガーゼを濡らして磨く&歯ブラシに歯磨き粉をつけて磨くことをやっています! 先生いわく、3回適当に磨くよりも、1回をしっかり磨く方が効果があるという統計が出ているそうです! やはり寝る前がいいらしいですね( *´艸`) 続いて育児相談では、言われたこと! 2つ目:生活習慣が整っている方 恐らく保健…

  • 今とこれから。久々の投稿です。

    久々の投稿で一人勝手に照れる私(笑) 実は二人目を妊娠し、現在5ヵ月になりました。 まだ性別はわからないですが、無事に元気に生まれてくれることを願います。 息子は2歳でプレ幼稚園に通っています! ですが、今だにママ友ができず~😿 コロナの関係で交流も浅くなっている現代だからなのか?? ママ友欲しいです。(笑) ママ友募集します!! お子さんの年齢などに関係なく、お友達ができたら嬉しいです~(*^-^*) お気軽にコメントいただけたら嬉しいです! こんな風に書きながらも、コメント来る方が奇跡なんだろうな・・。 なんか、久々にブログ書いてみましたが、楽しい!( *´艸`) 自由に自分の思いを表現で…

  • 何事も経験しないと人の気持ちはわからない、でも想像することが大切なんだなぁ

    こんにちは、けんママです。 とっても久々の投稿になります~。 今回は、何事も経験しないと人の気持ちはわからない。 という事について書きたいと思います。 最近生きていく中で大切なことって、 相手の立場に立って物事を考えることって、一番大切なことで、 一番私にとっては難しいことだなと感じています。 恥ずかしながら、30数年生きてきて、あまり相手の立場に立って考えてみる ということを全然してこなかった気がする。 うん。うん。 でも、やろう!って思っても気づいたらもう自分の立場でしか考えてなかったりするから難しい。 相手の立場で考えること=思いやり ということになるのだろうか? 本日は天気の良い日曜で…

  • 食べなきゃ損!山梨でランチするレストランなら中村農場で親子丼を食べよう♪〜お取り寄せもやってるよ〜

    こんにちは、けんママです。 先日山梨に一泊旅行に行ってきました~♪ 旦那が美味しいレストランを教えてくれたので、皆さん にも是非ご紹介したいと思います。 親子丼で有名なんですが、本当にうまうまでしたー( *´艸`) 食べログで検索してみたら、なんと評価3.71だったのでびっくり! 全国丼グランプリにも輝いているそうでね☆彡 なんでこんないいとこ知ってるんだろう旦那!いや、むしろ私が知らなかっただけか?! ってなわけで、初めて訪れた中村農場の魅力をお伝えしたいと思います~(*^-^*) ★目次★ 中村農場って? お店の場所 親子丼の味 親子丼のお値段 他のメニュー 営業時間はHPで要確認! あま…

  • 大人になったら絶対に読んで欲しい絵本「ちいさな あなたへ」

    こんにちは、けんママです。 赤ちゃんとの初めての旅、一泊二日の旅行から無事に帰ってきました♪ ホテルにあったブックカフェみたいなスペースがあったので、 ふとある絵本を手に取ってみました。 絵本の題名は、「ちいさな あなたへ」。 絵本を読んで、初めて涙が出ました。 ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ) 作者:アリソン・マギー 発売日: 2008/03/06 メディア: ハードカバー 【目次】 絵本の内容は、私の人生そのもの どちらかというと、子供より大人におすすめしたい 母にも読んでもらいたい これからの人生について考えさせられる 絵本の内容は、私の人生そのもの 赤ちゃんから大人…

  • 育児で大変なこと5つと、ストレス発散する方法

    こんにちは、けんママです。 8ヵ月の赤ちゃんの新米ママです。 本日も育児でバテバテな私です。 いかに育児に奮闘しているか伝えるため、育児で大変だと思うこと、私のストレス発散方法をまとめてみました。 【目次】 1.赤ちゃんと一緒にお風呂に入る 2.寝かし付け 3.離乳食 4.授乳 ミルク 5.母乳 育児のストレス発散方法 映画でストレス発散 ブログでストレス発散 まとめ 1.赤ちゃんと一緒にお風呂に入る つかまり立ちの横歩きができる状態ですが、これがまた大変です。。 浴槽につかまり立ちしていますが、だんだんとシャワーの方に横歩きで近づいてきて、シャワーのホースを触ったり、すってんころりんして、…

  • 掃除をしない私が、掃除が好きになった理由は2つだけだった!

    こんばんは、けんママです。 30代前半の主婦で、8カ月の子供がいます。 引越と出産が重なり、最近やっと育児の合間にお掃除をする余裕がでてきました。 子供が生まれるまでの今までの人生、正直掃除はほとんどやってなかったです(笑) 子供が生まれると、不思議と掃除するようになりました。 いや、それだけではなく、私の場合は 子供が生まれたことと、新しいお家に引越したことで掃除するようになったのかなと思います。 掃除を始めたキッカケ:子供が生まれたこと 子供がハイハイするとほこりが落ちていたら、 子供がほこりを吸ってしまったり、ほこりが手についてなめてしまうかもしれない。 掃除を始めたキッカケ:新しいお家…

  • 夏休みは掃除して赤ちゃんと快適に過ごそう♪

    こんばんは、けんママです。 今日はブログを書く時間がいつもより遅くなってしまいました! でも最近、ブログを書く時間がなぜか楽しみでもあります。 きっと読んで下さる方がいるのが嬉しくて、書いているのだと思います。 ありがとうございます。 我が家はもうすぐ夏休みです! 主人が一週間、会社をお休みできるので、一泊だけ旅行に行く予定です(^^♪ 初めての赤ちゃん連れでの旅行・・!! 色々大丈夫かなと思いますが、 無事に楽しめたらいいなと思います。 一泊だけなので、他の日は何をする予定か?? それは・・・掃除!! この一択ですね(笑) 掃除したい場所は・・・ 窓ガラス 玄関 お風呂 トイレ ころもがえ(…

  • 育児で自分の時間の大切さに気付く

    こんばんは、けんママです。 8ヵ月の子供を持つ新米ママです♪ 今日も寝かし付け21時に終了しました~☆ 21時には寝てくれると、本当に幸せです(*^-^*) 育児や家事を楽しんで頑張ることと、自分だけの時間を持つこと、 この二つの両立をさせると本当に一日が充実します☆ 育児を経験して初めて、こんなにも自分の時間が貴重で幸せな時間なのかと、 初めて気づきました。 時間=人生だと思うけれど、そのことに気づかせてくれた息子に感謝です。 もう12時になるから寝なくっちゃ~! 明日も楽しんで、育児家事をやります♪ そして、自分の時間が確保できるようにもなったので、勉強して 資格を取りたいなぁ~なんて考え…

  • 寝かし付けを早くすると、自分の時間が生まれる(新米ママの嬉しいつぶやき)

    こんばんは、けんママです。 毎日ものすごい暑さですね。 久々の投稿。嬉しいです!! 実は前回、かなりマイナスな投稿をしてしまい、恥ずかしくなって投稿を削除しようとしたんです。 マイナスなことだったのでやはり、いつもより☆も少なく、、(付けてっくださった方ありがとうございます) そりゃそうだよなと思いました!! なので、 スマホから削除しようとしたら、、、 誤って2回も再投稿してしまいました!!(^-^; あちゃ~!! しばらくしてブログを開くと、なんとはてブをつけてくださったり、星を付けてくださる方が現れる!! コメントも下さり、共感していただいて嬉しい!!と思いました。 どんなことでも発信す…

  • ブログを続けるのは困難、でも、、

    こんばんは、けんママです。 相変わらずワールドプレスのブログを更新できずにいます。 もうすぐサーバーの契約期限ですが、次の更新は解約しました。 なので、新しいサーバーと契約しなければ、必然的にワールドプレスのブログを辞めることになります。 やっぱり、育児との両立は大変です。 十分な自分の時間はありません。 これから離乳食も本格的になるので、ますます余裕はなくなるかなと。 自分の時間を作ろうと試行錯誤しましたが、、難しいです。 あれだけ辞めないとがんばろうと言っていましたが。。 でも、大きな意味ではあきらめません。 こんな時は、チーズはどこに消えた?の本を思い出します。 どんな環境だって、必ず新…

  • ブログをあきらめたくない

    ワードプレスでブログを開設して2ヵ月です。 できた記事は、たったの4記事。 題名は、 100日祝いのおすすめ商品 おすすめ抹茶ケーキ 小柄な妊婦の出産体験談 夫婦仲がよくなる5つの方法 以上です。 ツイッターには公開してるんですが、アナリティクスをどうしても見てしまい、 なかなかブログを読んでもらえないことに気づく。 収益は出なくてもいいからせめて読んでもらえたらモチベが上がるのに。 がっくし。。。 そして今、はてなブログに逃げ込んでいます。 ここに来れば、ありがたいことに読んでくれて☆まで付けて下さる方がいるんですよ。 ほんとにありがたいですよね。 ここで言わせて下さい、読んで下さってありが…

  • 幸せになる方法

    あなたの一番大切なものはなんですか? 家族、恋人、友人、ペット? 幸せになりたいなら、 一旦、一番大切なもの以外は、捨てましょう。 そうすれば幸せになります。 今日テレビで見た、お坊さんの言葉です。ラジオとかに出てるらしい。 お坊さんの正確な名前は覚えてない。めちゃめちゃ声が良かった。 名前メモっとけば良かった。 (調べてもわからなかったので、わかる方いたら教えてください) 私の大切な存在は、、家族。 そうだ、家族がいるじゃん! 他の事でうまくいかないことがあったって、 いったん心の中で、大切なもの以外は切り離す。(捨てるイメージ) そしたら、私には家族だけが残り、 家族に恵まれているんだって…

  • うん○祭開催中!!

    最近我が家ではよく、うん○祭り開催してます٩( 'ω' )و うん○祭りってなんや?!? 6ヶ月になる息子ですϵ( 'Θ' )϶ 今日も夕食中、、、(´∀`) 『ぶりゅー!!!!』 デターーーーーー\\\\٩( 'ω' )و //// うん○!! 今日、3回目よ?!:(;゙゚'ω゚'): そして、抱っこしながら夕食を食べてた、私の服にうん○が( ͡° ͜ʖ ͡°) 即→→→→→→→ 息子と一緒に、風呂へ直行!!!! 息子、本日2回目のお風呂して、パパにパス! 私は自分のお風呂を済ませて、服を洗い、洗濯機へゴー!!_:(´ཀ`」 ∠): 風呂から出て夕食の続き。。 冷めてるーー(☝︎ ՞ਊ ՞)…

  • 挫折を経験した、5年前の自分を励ます言葉

    -5年前- 初めての恐怖を経験した。 挫折だった。 きっと、自分ならなんでもできると思っていたんだろう。 挫折を経験してからの私は、とにかく何かに怯えていた。 どこに行っても、緊張と恐怖がつきまとい、 旅行が好きだったのに、遠出もできなくなってしまった。 そんな時に現れたのは、今の主人。 怯えてばかりいる私に、優しく接してくれた。 例えば、食事をしている最中に私がトイレに行った時。 トイレに行っている間に、辛いピーマンを全部食べていてくれた。 戻ってきてからそのことに気づき、 そんなことしなくてもいいのにと思ったけど、 辛い物を食べさせたくないという彼の思いやりが、心に残ってる。 普通の人なら…

  • 最近、ブログについて学ぶことが楽しい☆

    こんにちわ、けんママです。 ワードプレスのブログ初心者、30代主婦です。 最近思うことは、年齢関係なく、学ぶことって楽しいんだなぁってことです。 学生時代は、学ぶことが楽しいなんて、思ったことなかったです。先生の話なんて全然聞いてないし(笑)今となってはそれがちょっと悔やまれますが(^-^; 今が良ければいいですよね!結果オーライ!(^_-)-☆ 最近学んでいることは、やっぱりブログのことです。 ワードプレスを始めて1ヵ月が経ち、できた記事の数はたったの3記事だけ。 見返してみても、まぁ未熟なので、恥ずかしくてここはもちろん、ツイッターでも公開できませんww でも、今見て未熟だと思えるのは、日…

  • 他人ではなく、過去の自分と比較しよう

    タイトルは、ブログ界で有名なイケハヤさんのツイートです。 同じ時期にブログ開始した人のブログのクオリティが高い!! 私なんてまだまだ。。 はぁ。 と思いそうになる。 けど! 他人と比較するのではなく、過去の自分と比較しよう。 一ヶ月前までは、ワードプレスをスタートしたはいいけど、どこを操作したら記事が書けるのかもわからなかった! 今は、記事を書くことは、できる! 亀より遅いペースだけど、 実力をコツコツつけよう。 なんせ、5年計画だからゆとりある!! "闇は深ければ深いほど光輝く" 助産師さんが教えてくれた言葉です。 現状を受け入れて、今に感謝しよう。 昨日は5ヶ月の息子が、パパにあやされて、…

  • 5年後の目標を決めて、今の時間を大切に過ごしたい

    あはようございます!けんままです。 5年後の目標ってなんだろう?と考えてみました。 今、目標を定めることで、今この時間の行動が変わる気がする。 思った通りの未来に少しでも近づける気がする。 そう思ったら、目標を決めるってすごく大事な気がします。 あまり年齢のことは考えたくないけど、5年後はなんと、、 アラフォーになっている!! まじかー!! そんな先のことまで考えたことないよ~!! でも、子育てしてると毎日があっという間。 気づいたらもうその時になってる!! て、5年後に言ってそう(笑) ってことで、夢に一歩でも近づくために、5年後の理想の自分を箇条書きで書きます! ①できれば、兄弟が二人でき…

  • 目標は、ブログを辞めないこと

    こんばんは!けんママです。 新しい目標は、 ブログを辞めないこと。(とりあえずは今やってるワードプレスを!笑) にします! 子育てで忙しくなかなか着手できないのが現実。。 それにしても、3日連続でワードプレスのブログのこと書いてる!笑 ブログ名を 『主婦がワードプレスでブログに挑戦』 とかに変えた方がいいのかな? はてなブログプロもあるから、さすがにやりずらいか(´∀`; ) 最近はブログのことばかり考えてる! ツイッターで情報収集、ブログの本などですね。 4月からワードプレスでブログ始めて、まだ記事数は2.5記事(´;ω;`) 子育てしながらなので、完全に趣味だと思ってマイペースにやりますw…

  • 主婦がワードプレスでブログをやってみた

    【昨日の目標→結果】 ●寝る前にブログ勉強本1ページ →達成! ●深夜3時の授乳後、ワードプレスでブログ作成(1.2時間) →達成! 【反省】 夜、朝、ともに目標よりペース数、時間を超過してしまった! よって、昼に眠い→昼寝→家事できない。 【今後の目標】 家族第一優先!楽しいことはたくさんしたくなるけど、ブログも1時間程度にとどめておこう! 【ワードプレスのブログについて】 まだ3記事しか作成していず、記事の内容ももちろん未熟です。 でも! 楽しい!!!! 維持費はかかるけど(ノ_<) こんなに楽しいと思えることってめったに出会えないと思う。 そんな自分の気持ちを大切にしたい。 ブログありが…

  • 主婦がワードプレスでブログ始めました

    タイトル通りです! 0歳児育てながらなので、 夜はブログの勉強本を、1ページ読んで就寝。 深夜、3時の授乳後、寝ずにブログを書く。1時間、できれば2時間。 これを継続していくのが目標!

  • チーズはどこへ消えた?をおすすめしたい理由

    コロナで外に出られない今だからこそ! 私のおすすめの本は、 「チーズはどこへ消えた?」です。 「知ってるよ」 「古くない?」 そんな声が聞こえてきそうです!! ですが、 「読んだことない」 「知ってるけど、どんな内容か忘れた」 「自分や家族が、外出自粛でストレスが溜まっている」 そんな方には是非おすすめしたい本です。 理由は・・ ●本が薄いのですぐに読める。 (本が苦手な私でも読めました) ●人生の考え方が180度変わる。 ●考え方が前向きに、プラス思考になる。 ●小中学生でもわかりやい内容。 ●楽しく読めるのに、人生の勉強になり奥が深い。 さらにおすすめしたい理由は、 私の体験談にあります。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんままさん
ブログタイトル
けんままの日常日記
フォロー
けんままの日常日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用