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2022/07/03

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  • 【ESO】CP243_04 ビルド案を更に絞る

    ここ数日、クラフトデイリー+α以外は、ゲームやらずにキャラスロ10枠どう埋めるかしか考えてないぞ現在キャラスロットは10枠キャラとして面白そうではなく、ちゃんとやりたいキャラを考えるスーパーノービスの心を思い出すのじゃ=========================★★★ マジ既存 1

  • 【ESO】CP243_03 キャラビルドメモの補足と方針

    数日で状況が変わったのでメモしなおしどのキャラから育てるかなど現在キャラスロットは10枠重要な順に並び替え=========================1.アルゴニアンで何かアルカニアルゴニアン既存キャラ===・未所持のDLCMAPにあるスカイシャード全て取得済・CP上限(3,600)まで育てるつ

  • 【ESO】CP243_02 キャラビルドのメモ(コンセプト重視)

    180日課金の間に、本当のメインキャラ候補を考えようの回。装備メモのようなもの現状で消さなそうな順現在キャラスロットは10枠=========================既存1.回復杖アルゴニアンタンク2.吸血鬼Ult1用インペリアル3.吸血鬼Ult2用インペリアル4.ゲロビハイエルフ5.移動速度

  • 【ESO】CP243_01 180日課金

    前回更新から半月以上経った。何かがきっかけで一か月課金し、DLCが割引されたタイミングで180日課金をしました。メインキャラと思っていたキャラは消え、現在は回復杖アルカニストで、ゲロビを吐きながらタンクをして遊んでいます。ワールドボスもある程度ソロで狩れて楽し

  • 【DQX】ver5に入った

    ver4が終わり、5に入ったらしい。ブラウザ版で遊び始めた時に勇者と気球に乗った気がしなくもない。ver4は3に比べてかなりストーリーに力を入れている感があり、色々と改善されているように思えるが、その反面、新規コンテンツが無いのかな?ゼルメアくらいか。ver5からは更

  • 【ESO】2-09_他人を吸血鬼と人狼にするスキル取れた #ESO_JP

    延々とクラフトデイリーをするお遊びをしているESO。イベントの効果でデイリークエに追加報酬+経験値アップ効果が付くので、珍しくESOのやる気が結構高い。他人を狼にするスキルは既に取れていたが、吸血鬼キャラの方でも他人を変化させるスキルが取れた。狼は変身して敵倒

  • 【DQX】3-17 ようやくスパスタ100超えた

    画像はLv100時点。ガーディアンを取る流れで戦士パラガデが一番高かったが、スパスタが一番レベル高い職になった(現在102くらい)スパスタはボスで生存力高くてそこそこ。雑魚で暴走バギクロスでそこそこ。一生そこそこ。もう少しダメージ出てくれてもいいんだが。ストーリ

  • 【DQX】3-16 放置体験版キャラの奢りでコインボス

    いつ育ててたか覚えてすらいない体験版のキャラの削除準備を開始。ふくびきやらメダルやら処分し、資産が1.2Mゴールド。10kボスコインなら120体と遊べるドン。バラモス回せるなら回したいドン。操作キャラ:スパスタLv95くらい酒場サポ:ガーディアンLv110酒場サポ:デスマス

  • 【DQX】3-15 体験版キャラの清算を開始

    ちまちま進めているメインさん。いま4.3くらいだろうか。ver4はほどほどに楽しいが、ver3が酷かったからよく見えてるだけかもしれない。スパスタは中々好きになってきたが、4人PTに席は無いと思う。使わなくなった体験版キャラの資産を清算し、アクセサリー集めに利用。ねこ

  • 【DQX】3-14 短剣魔法使いさん、体験版送り

    キッズタイムでちまちまと育成を進めていた短剣魔法使いさん。ある程度動画素材も撮りおわったので、動画を上げ始めるかーと思ったタイミングで、 こいつ体験版アカウント作って育てればいいのではという考えになってしまった。キッズタイムのみでver3以降に入るのにかなり

  • 【DQX】3-13 3キャラ目どうしようか考えてたら2キャラ目消すことになった

    無料期間20日が終わりキッズタイムの住民に。今後は大型アプデ来るタイミングでブラウザ版課金する流れかな。キッズタイム中は3キャラ目を軌道に乗せる程度になるだろうか。3キャラ目は何か尖ったキャラをやりたい。できれば動画取ってちまちま進めたい。短剣魔法使いは中々

  • 【DQX】3-12 無料期間20日おわり

    体験版で2.0終盤まで進めてからの20日間無料期間が終わった。大体4.0の後半くらいまでは進んだだろうか。黙々とプレイしていれば5.0に入れるくらいのペースにはなるかと思うが、3キャラの育成どうするかとか、仲間モンスター育成何にするか考えていたら、思ったより進みが遅

  • 【DQX】3-11 口笛特化遊び人を作り直す(2回目) #DQ10 #DQX

    メインキャラの方向性はすぐに決まらないと見て、サブキャラの育成を始める。今いるサブキャラも口笛特化遊び人として育てていた。順調に育成を開始してはいたが、レベル80ならまだしも、現行のレベル上限までとなるとしんどい。しかも2人だし。なんかショートカットできる機

  • 【DQX】3-10 体験版やめました #DQ10 #DQX

    10月に届いたオールインワンを遊ぶタイミングが無く、気づけば2月に、いま本腰を入れて遊んでいるオーバーウォッチ2で、今シーズンは追加キャラが無く、ランクの仕様も今期来期で変更され、メインのマーシーが若干ナーフされてそうな調整が入るなど、ちょっとやる気が今一つ

  • 【雑記】再開

    オーバーウォッチ2をやっていたらブログの存在を忘れていた。MMOのランキング的なものを作りたかったけど、がっつりプレイしてからだと20年くらいかかりそうだ。個別に動画を作ってからの閲覧数ランキングとかにするか。それにプラスしてお勧めをランキング化する程度か。Fal

  • 【ESO】2-08_ESOでやりたいことがないから吸血鬼と狼つくる

    馬修練180日のうち荷物が終わり、速度が20近くまで上がった。そろそろ少しは進め始めても良い頃かなと思いつつも、オーバーウォッチ2まで残り1週間という状況になった。オーバーウォッチ2が始まったらそのことしか考えないだろうから、先にESOをどう進めていくか考える。ま

  • 【DQX】3-09 体験版の終わりまで(ver2.0)

    アカウントを取り直し、体験版の終わりまで進めた。大体2週間くらいだろうか。サブクエほぼ無視、周回コンテンツ無視での進行。ver2が激動なのか、やたら長く感じるストーリー。ver1.0が短縮されているんだろうけども。ver2.0のラスボスまで遊べているのだとしたら、ver1のラ

  • 【雑記】8月の現状まとめ

    頭の中の整理いつの間にか8月終わってた< ============================================== >対象 追加 ドラクエ10 ・DLC1-6同梱パック発売日まで体験版で進行(10/20) ・サブ育成方針は口笛特化遊び人に決定 引継ぎ エルダー・スクロールズ・オンライン

  • 【DQX】3-08 口笛特化サポを作る為にアカウントから取り直し

    前回、口笛特化遊び人という存在を知り、仕様について色々調べた結果、サポ2体とも口笛特化遊び人にする目標に変更。ただ、職業クエストをクリア済だったため、キャラを消す必要があると。自分はリセット癖がある為、どうせならアカウントから作り直すことに。ドラクエウォー

  • 【ArcheAge】1-15_アーキパス撤廃 さよならArcheAge #ArcheAgeJP (サ終ではない)

    星を集めて海上住宅を建て、サルベージで遊ぼう計画を進めていたアーキエイジですが、星集めに使用していたアーキパスが撤廃されることが決定。終わりやね。サーバー統合時の説明では、たしか、 全鯖統合ではなく2鯖になったのはアーキパスのみが原因という発言をプロデュー

  • 【DQX】3-07 口笛特化サポ遊び人というのがいるらしい

    サポ遊び人の挙動が分らないと遊び特化PTも組めないので、個人ブログ系を回ってみたが、ガンガンでもいろいろでも使うようだ。都合よくほんきで遊ぶの時だけあそぶとかは無いらしい。パルプンテが使えるというだけでもありはありだと思うが。サポ遊び人の調べものをしている

  • 【DQX】3-06 遊び遊び遊び+仲間モンスターに連れていく相手 #DQX

    ストーリーはメインがダーマ神殿の少し前。考えをまとめる部分は延々と仲間モンスターの話が続いている。元々ブラウザ版を遊び人でプレイしていてある程度知識があることと、3キャラ平行育成したいという意味でも遊び*3+仲間モブはありなのではという流れ。まぁサポ遊び人が

  • 【DQX】3-05 サブを雇って冒険にいけるらしい

    サブを作った経緯はドラクエウォークコラボ装備を紹介するSSの、オーガ女騎士が強そうだったからという理由だけ。基本的に女キャラは使わないタチだが、強そうなら良し。地面すれすれまで剣伸ばすのがとても良い。ロマサガ2の軽装歩兵みたいな感覚。女オーガはコラボ剣持た

  • 【DQX】3-04 ネルゲル済/仲間モンスターを選ぶ(サブ)

    メインでネルゲル撃破。良いキャラだけど退場が速いね。復活するのかどうかは知らない。他ゲーでコラボキャラになってた気がするので、多分復活するんだろうなぁ。Winshotから別のキャプチャに変えたが、こっちは大外が白枠になる。ドラクエ10クライアントの仕様か何かだろう

  • 【雑記】頭の中整理8上 ブログ名

    頭の中整理系============アーキエイジ(5%) 星集め(残り110ほど) バンガロー素材準備(鉄が若干足りないペース)ESO(35%) 旧キャラ削除おわり 課金時期見極め(9頭か年明け) 次クラス実装時にどう見せるかの検討ドラクエ10(60%) サブ育て始め(メタルーキー) サブの

  • 【ESO】2-07_旧キャラ全削除

    11月まで倉庫整理の予定だったESOさん。倉庫整理に関しての考え方を変え、所持上限も出来る限りで上げ、なんとかメインキャラだったカジートの持ち物を銀行に入れることに成功。初ネクロマンサーだったキャラ。強いキャラではあったけど誤爆で衛兵に捕まる効率の悪さがちょっ

  • 【DQX】3-03 仲間モンスターを選ぶ(2回目)

    仲間モンスターを選ぼうというお話(2回目)前回はザオ支援火力としてリザードマンを選んだけど、仕様の勘違いなのか選んだ理由が分からなくなったので、選びなおし。スクショ用にwinshotを導入。たまーにあるスクリーンショット機能が独自仕様のMMOの時に使う奴。独自仕様

  • 【DQX】3-02 仲間モンスターを選んだつもりだった

    仲間モンスターを選ぼうというお話し。10/20までは体験版オンリーということで、体験版でもガッツリ遊べる(はず)の仲間モンスターを決めてしまおう。転生回数に体験版制限入ってたら計画破綻するのですが。DQXはシーズナルイベントがミニゲームで楽しい雰囲気。周回もさほ

  • 【ArcheAge】1-14_地面の底の水面(バグ)

    サブを馬車に乗せて裏作業をしてた所、チラ見えする絵が一向に変わらず。確認したら地面の底の水面。週一というほどではないがそこそこの頻度で起こるバグ。馬車に立ち乗りしているのがいけないのか。バグった時用らしき脱出スキルを開始初日に見かけた時から、きっとバグ多

  • 【DQX】3-01 ブラウザ版アカウントが見つからないので初めからやる

    アーキエイジは11月まで星集め、ESOは約3週間デイリークラフトしかできない。一応片手は空いた状態になったので、10周年記念のドラクエ10を始める。プレイ歴はサービス開始~ver2の途中までが1垢目でばくれつ僧侶。たしかFF14かFPSの何かが開始されたため課金止めたような気

  • 【ESO】調査2-06_課金するかしないかキャラ消してから考える

    DLC無料体験キャンペーンが終わってから3週間ほど経過。延々とデイリークラフトと倉庫整理を繰り返す日々。いっそ月額課金してしまえば倉庫整理の苦しみから解放されるのでは。とはいえ、最優先事項のスキルポイント集めは、課金をしなくてもかなりの部分を集めることが出来

  • 【雑記】DQXかESOか両方か

    雑記1 次に何をやるかというお話。第1案は、明日の8/2で10周年というドラクエ10。元々新しいオールインワンパッケージが出たら買おうと思っていたので、2か月半ほど無料体験版をやりつつ、10/20にパッケージが届いてから、ver3以降を始める。書いていて気付いたが、10/20か

  • 【雑記】7月の現状まとめ

    頭の中の整理7月まとめ< ============================================== >対象 追加 アーキエイジ エルダー・スクロールズ・オンライン 引継ぎ なし< ============================================== >予定(いつかやる枠) ラグナロクオンライン ・

  • 【ArcheAge】調査1-13_ダブルアシベッド

    前回、農園に設置できるベッドがあれば話は別だが~ と書いた翌日に、その設置できるベッドが売られていることを発見。高いか安いか知らないけど、後先考えずに買ってしまおう。サブMMO類は時短重視。撤去していたカボチャカカシを首都近郊に置き、早速設置。カボチャだけで

  • 【プレイ後評価】01_ArcheAge PKに怯える農民が生活している系箱庭型対人MMO 【Lv1~カンスト】 #ArcheAgeJP

    アーキエイジ ・Lv1~Lv55(カンスト)までプレイ ・プレイ前の印象:生活系3DMMO ・サーバー統合直後という特殊な状態から開始< ============================================== >総評 PKに怯える農民が生活している系箱庭型対人MMO評価点(お勧め度) 32 pt 新規向け

  • 【雑記】評価方法を検討する

    調査対象1個目のアーキエイジがキリのいいカンストまで進んだため、ひとまず現状でアーキエイジの評価を決める為に、色々と懸念点を書いて検討しようと思う。適当でも文字にした方が考えがまとまるタイプなので。最終的にはランキングとTIer表を作って動画化したい所。======

  • 【ArcheAge】調査1-12_大体2週間でカンスト

    7/13のサーバー統合からアーキエイジを始め、7/26にレベルが55になり、カンストした。大体2週間くらい。ここから装備P上げやら継承者レベル上げやら色々ありそうだが、ひとまずはここでレベル上げはお終い。適正は狂気-死-鉄壁。散弾銃による誤射巻き込みが面倒な部分はある

  • 【ArcheAge】調査1-11_アーキパスは金策として美味しい(初心者目線)

    アーキパスのシーズン10が開始された。飛行ペットやらグライダーやらの課金アイテムが貰える制度だった気がする。 実装当時は、課金アイテムの現物を貰うには課金コースが必要だった気がするが、シーズン10だと課金コースでも現物支給はなく、ポイントが美味しい程度のよう

  • 【ArcheAge】調査1-10_貿易の為にハウジング場所を意識し始める

    貿易が荷物1つでもかなり儲かることを知ったので、貿易のしやすそうな土地に、かかしやらハウジングを建てたいと思う。車(トラクター?)を買ったら話は変わるのだろうが、ひとまずは背負い荷物1個で考える。マビノギの交易アップデートのせいで間違えるが、こっちは貿易か

  • 【ESO】調査2-05_ 駿馬という存在を忘れていた

    元メインキャラの現倉庫キャラを触っていた時、やけに足が速い。スキルはリセットされ、装備は何もしていないのに。キャラクター情報を見ていたら、ムンダス・ストーンで強化されていた。そういえばそんなもんあったなーESOさんはやりたいことは結構あるけども、月額課金して

  • 【ArcheAge】調査1-09_貿易とカボチャカカシ

    カボチャカカシクエストを進めていたら貿易のクエストに当たった。個人ブログやら動画やらで、 金策ならとりあえず貿易をやれと言われていたくらいだから、生活スキルの中でもとびきり期待できるだろう。Lv40手前までほぼ生活系クエスト無しと。生活ガイドだったか攻略記事

  • 【ArcheAge】調査1-08_赤ネームは俺だった

    カボチャカカシ前提クエストが終わった所から。カボチャカカシ前提クエストと並行して進めていた、メインクエスト扱いらしい種族クエストを淡々と進める。ほぼメインクエストだけをやっているつもりだが、40手前まで育った。調べた時のレベルキャップは確か55だったような気

  • 【ArcheAge】調査1-07_統合によりハウジング戦争が起きているらしい

    土地の制限が解除され、ハウジングや畑を触れるようになった。Twitterを見ていた感じ、ハウジングでのトラブルが結構出ている模様。複数人が同時に建設した結果、建築物が重なっているなど。自分は家を買える状態でもないので、多少時間を遅らせてからログインしてみたが、初

  • 【ArcheAge】調査1-06_初期リスポーン地点から採掘地点を目指す #ArcheAgeJP

    労働力が5kオーバーになってしまったので、早々に消化してしまいたい というところから。散弾銃キャラでメインクエストっぽいのを進めてみたが、生活系クエストに中々当たらなかったので、もう片方のキャラを使い、クエストを無視した進行をし、生活系コンテンツを無理やり

  • 【調査2:ESO】04_新規作成~全キャラ闇の一党Lv4にしたい #ESO_JP #ESO生活

    ESO Plus無料トライアル中にやっておきたいことを考える。ひとまず全キャラ闇の一党Lv4にし、1日1回暗殺装備を貰うことを目標にした。キャラクター作成→闇の一党導入クエ→繰り返し再受注可の暗殺クエストで闇の一党をLv4までスキル上げ→デイリークラフトクエ解放→デイリ

  • 【調査1:ArcheAge】05_サーバー統合後の世界には労働力が満ちあふれていた #ArcheAgeJP

    アーキエイジのサーバー統合。2鯖制。アーキパスサーバーへの2キャラ持ち込みも成功したようだ。新規プレイヤーなので今までのことはわからないが、Twitterを見る限りでは、予想より大分トラブルが少なかったようだ。制限かかってる土地に物が置けるのが問題になっているとか

  • 【調査2:ESO】03_9キャラのビルドを考える

    キャラクター作成から。職業からスキルのシナジーがありそうな種族を考えてみた。キャラクタースロット9枠に対し、クラスは6なので、3つは生産デイリー用のサブキャラ。ドラゴンナイト ノルドナイトブレイド カジートソーサラー ブレトンテンプラー アルゴニアンウォーデ

  • 【調査2:ESO】02_ESOさんも公式情報古い(DMM側のみ)

    ESOさんはDLCが2種類あり、主にストーリー有りの方がチャプター、ダンジョンとアイテム追加がDLC。プレイしていた頃はクラスが追加されるチャプターDLCのみ購入していた。ウォーデンとネクロマンサー。プレイしていた当時の追加ジョブすら載っていない。辞める前の情報すらな

  • 【調査2:ESO】01_スカイリムに行けるようになったMMO

    次のプレイタイトルエルダー・スクロールズ・オンライン(ESO) 海外: 2014年4月4日~ 日本: 2016年6月23日~開発ゼニマックス・オンライン・スタジオ運営(日本)DMM GAMESプレイ経験有り(~2019年) ストーリー+α程度のライトプレイスカイリムオンラインとも呼ばれ

  • 【調査1:ArcheAge】04_ゴリゴリビルドMMOのビルドを考える

    実際にプレイするのはサーバー統合後から(7/12以降) 生活系MMOかと思ったらPK有りのゴリゴリ勢力戦MMOだと気づいた続き。勢力戦系MMOならそれはそれでいいので、ひとまずビルドを考える。サーバー統合前に作成したならば、アーキパスとやらが有るサーバーは本来1キャラの所

  • 【調査1:ArcheAge】03_生活系オンラインRPG ????????

    実際にプレイするのはサーバー統合後から(7/12以降) 統合まではビルドを作ったり仕様を調べて楽しむ。生活スキルは何を上げていこうか。MMOによくある釣りをひとまずやろうか。あとは他のMMOにはあまり無さそうな貿易やら、サルベージか。ひとまず公式サイトの貿易指南を見

  • 【調査1:ArcheAge】02_公式情報が何故か古い

    アーキエイジは初めて触るゲームということもあり、公式のガイドを一通り見てみる。クエストを進めさせて後はお好きに生活を という雰囲気を感じる。戦闘は複数のジョブみたいな物を3つ組み合わせ、戦闘のスタイルを決めると自動的に職業が決まるシステム。職業は名前だけで

  • 【調査1:ArcheAge】01_サ終発表ではなくサーバー統合

    次のプレイタイトルArcheAge 本家(韓国): 2013年1月15日~ 日本: 2013年7月23日~開発XLGAMES運営ゲームオンプレイ経験無しアーキエイジに興味を持った切っ掛けは、このサーバー統合のお知らせから。画像だけ見たらサービス終了のお知らせにしか見えない。ドラゴン

  • はじめに

    このサイトでは、「ユーザー目線でのMMOのランキングサイトを作る」ということを目指しています。==============================個人的には、PRでランキングが上下するのは仕方がないかなと思ってはいますが、あまりにもユーザー目線では無いランキングサイトが多い気がして

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