chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とうにょうちゃんブログ https://tounyoubyouchan.hatenablog.jp/

糖尿病の方はもちろん糖尿病では無い方でも少しでも病気のことに理解が深まれば良いなと思っています。 また、糖尿病を持っている女性でこれから妊娠できるのか、妊娠中の不安なども解決できる記事をどんどん発信していきます。

とうにょうちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/02

arrow_drop_down
  • ご褒美🍣清次郎を食べ尽くす😋

    旦那の実家に帰省🏠 出産後、ご褒美とのことで旦那の家族にお寿司を食べに連れてきてもらいました😍 私の大好きな清次郎🍣 お高くてなかなか来ることが出来ません😥 出産前から義家族に出産後食べたいものは?と聞かれて清次郎が食べたいとお願いしておりました🙏 まずはこの約束を覚えててくれていたことに感激😣❤ そして子供を連れての初外食🍽🍣 久々のお寿司、初めての外食。。。。 ドキドキ。。。。 義家族とお寿司を食べに行くときは必ずカウンターなのです! 好きなものを各自食べれるようにいつもカウンターに一列に並びます😂 最初は不思議でしたが、これが結構気にせず食べれて好きになりました😋 着席し、まずはお茶とガ…

  • 糖尿病と診断されたら?

    糖尿病の初期症状ってある? 喉が渇き水分を多くとるようになる トイレの回数が増える 空腹感が強くなる 体重の減少、疲れやすくなる 主に上に書いたような症状が糖尿病の初期症状と言われています。 健康診断で発覚する人も多いでしょう。私もその中のひとりでした🤔 上記に上げているような初期症状があったかというと思い返してみると、 体重の減少、疲れやすさがあったと思います🙄 糖尿病と診断されてネットで検索してそういえば。。。という感じだったので 自分自身で気づくというのは難しいかもしれません😥 診断されたらどうしたら良い? 結論から言うと【糖尿病専門】の先生がいる病院がいいでしょう。 生活習慣病を診察し…

  • 糖尿病合併妊娠・妊娠糖尿病〜分食について〜

    糖尿病合併妊娠・妊娠糖尿病って? 糖尿病合併妊娠 → 妊娠前に糖尿病を発症している方を指します。 妊娠糖尿病 → 妊娠中に糖尿病を発症した方を指します。 同じ糖尿病という名前が入りますが、妊娠が発覚する前から糖尿病を発症していたか、妊娠中に糖尿病を発症したかで名称が変わります。 私の場合は妊娠前に糖尿病を発症していた為に、糖尿病合併妊娠となります。 分食って必要? 基本的には医師の指導の元進めることが一番です🌱 私の場合には妊娠初期の頃は分食は必要ありませんでした。 ですが、先生から妊娠週が進むにつれてインスリンの量も増やさないといけなくなり分食も必要になってくるという説明を受けました🏥 実際…

  • 糖尿病の食事って?甘いものは食べちゃだめ?

    食事制限の悪循環 糖尿病の人は甘いものは食べれない、食事制限が大変など…マイナスなイメージが多いですよね😥 実際自分自身糖尿病と診断されたときは「もう食べれるものはないんだ。。。」と思いました😅 皆さん病気と言われたら最初はなんでも頑張ると思います✊ でも限界はきます。。。笑 私もその中の一人でした😅 最初は頑張ってお医者さんにも褒められましたが欲求は出てくるもので。。。。 平日は頑張って制限し、反動で週末に過食してしまい、数値は下がらないという結果😥 ストレスを貯めないことが大事 過度な食事制限はストレスを貯めて極度の過食をしてしまいます。 平日仕事をしているなら週末に美味しいものを食べて発…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とうにょうちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうにょうちゃんさん
ブログタイトル
とうにょうちゃんブログ
フォロー
とうにょうちゃんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用