chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おうちのこと日々のこと https://tomoeri12.hatenablog.com/

50代で約30年勤めた会社を退職し今は夫と猫(♀)と暮らす専業主婦。のんびり片付け、ゆるゆる家事。コロナ前もそしてアフターコロナもほぼ家にいます。今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

うにこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/01

arrow_drop_down
  • 歯科医院の後のバンクシー展に思う

    先週の歯科医院の続き。 久しぶりに大口開けっ放しだったので、クタクタです。 口の端っこが切れてしまった・・・ tomoeri12.hatenablog.com このあと駅ビルでささっとお昼を済ませ、そのまま帰宅しようとも思ったけれどそれはそれで気分転換したくなり前から気になっていたバンクシー展、ネットチケットに空きがあったので行くことにしました。 場所は原宿のWITHARAJYUKU banksyexhibition.jp その前に折角原宿に来たのだから、ちらっと明治神宮へ 大鳥居の修復工事中でした。 その後会場へ 会場内は写真撮影もOKです(フラッシュ撮影は✕) そしてこちらのエントランスで…

  • スーパー猫の日だそうで

    今日は2022年2月22日 スーパー猫の日だそうで まあ我が家は特に何もせず、通常運転ですが。 狙い定めて(お耳がイカ(#^^#)) シュタッ!! あ、ぶれた(^^; 私は3年前から専業主婦、夫はコロナ禍でリモートワーク。 ペットクリニックの先生から一人の時間がないとストレスになるかも・・・・と言われたことがあります。 おとうさんのオシゴト、ウニが後ろから「カンシ」してるの なので特別なこと・・・ではないけど今日はたまたま夫が会社へ出社。 たまにはウニも一人にしてあげようと私も少し長めのウォーキング&お買い物へ。 帰宅したらリビングに続くドアの窓でお出迎えしてくれました(^_^) 猫の日の経済…

  • インプラントの被せ物が割れました!急な出費だけど歯は大事( ;∀;)

    夜寝る前に突然インプラントに被せていたセラミックが割れてしまいました。左下の奥歯。 昔から歯が弱いのと嚙む力が強いようで初めてインプラントをしたのは30代後半。それからも次々と要インプラントの歯が増えていき、現在6本インプラント済です。 今回欠けたセラミックの歯がファーストインプラント。かれこれ20年近く前です(^▽^;) そしてこの被せ物、一度穴が開いてしまってやり直して・・・そこからも8年くらい経ちます。そのほかの被せ物は今のところ大丈夫なので、噛み癖か何かでここだけ噛む力が強いのだと思います。就寝中はナイトガード(マウスピースの様なモノですね)も装着しています。 インプラントは保険適用外…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うにこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うにこさん
ブログタイトル
おうちのこと日々のこと
フォロー
おうちのこと日々のこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用