chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日のエネルギー today's-flow journal https://todays-flow.hatenablog.com/

日々のエネルギーの流れを、オラクルカードでリーディング。メモ的ブログ。午前中に更新。使うカードは、ギャラクティック・ルーツ・カード、日本の神様カード、ほかいろいろ。

ありあ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/01

arrow_drop_down
  • 7/25 進歩主義的な願望

    今日のカードは 進歩主義的な願望 (Progressive Desires) カードの意味 ○ 急ぎ過ぎたり、変化に抵抗したりしている部分はありますか? 中道を見出しましょう ○ 変化を望むあまり、焦って衝動的になっていませんか? ○ 怖くてもリスクを負って変化し、成長しましょう 今日のカードは、着実に地道にいくことを提案しています。 焦ってもいけないし、抵抗して先延ばしにしてもいけない。 地球全体の流れは、変化変容に向かっています。 その流れにのるために、力んで漕いだり、力ずくで堰き止めるのは、意味がないんですね。 自分がどっちになっているかよく見て、その真ん中でいられるようにしましょ♪

  • 7/24 怖れを癒す(生存に関する恐怖)

    今日のカードは☆ 生存に関する恐怖 (Survival Fears) カードの意味 ○ 自分の中にある恐怖を癒しましょう ○ 人生に変えるべき部分がある。まだ間に合ううちにいますぐ始めましょう ○ ゼータレティクル人は、種の存亡という原初の危機 を体験し、劇的変化を起こさざるを得ませんでした このカードは、7/9(土)と同じカード。 あの時は日本全体が衝撃を受けていて、いのちについて考えたり感じたりしていたと思います。 今日も同じカードなのだけれど、今日はもっとパーソナルな感じ。 個人の中をより掘り下げるエネルギー。 一人の人間としての、人生の希望や、魂的なライフプラン。 自我やマインドでは諦…

  • 7/23 ホームシック(4)

    今日のカードは・・ ホームシック (Homesickness) カードの意味 ○ どこかによりよい社会があるという思い ○ 本当の故郷は、ここではないどこか別であるかのような気分になっている ○ 唯一の故郷は、私たちの内面にある。ぜひ、瞑想を始めてください。 ○ 故郷に帰るためには、まずありのままの現実を心から受け容れる必要がある またも! 約1か月のうちに4回目。ほぼ10日おき。 過去記事 7/15(金) https://todays-flow.hatenablog.com/entry/2022/0715 7/6(水) https://todays-flow.hatenablog.com/e…

  • 7/22 スピリチュアルなテクノロジーのバランスをとる

    今日のカードは☆ スピリチュアルなテクノロジー (Spiritual Technology) カードの意味 ○ スピリチュアルな近道に依存していませんか? ○ バランスの取れた形で、スピリチュアルなテクノロジーを探求しましょう ○ ベガや古代アトランティスのテクノロジーの誤用 スピリチュアルなテクノロジーとは、ワンドやクリスタルやカードもそう。ブロックを外すとかのメソッドや、他にもまだまだありますね。 そういった、道具やテクニック。 そもそもそれらは、自己の内面を超えるものではなくて、中立なツール。 忘れがちだけれど。 道具やテクニックを使うのは、目覚めやシフトアップを願うときなど特に近道に感…

  • 7/21 新しい希望(再プッシュ)

    今日のエネルギーのカードは☆ 新しい希望 (Renewed Hope) カードの意味 ○ 一瞬一瞬を、「新しい夜明け」のチャンスと思いましょう ○ 何か一つ変化するたびに、新しい喜びや成長、美しさの可能性が開けます ○ まだ困難な時期を乗り越えていないなら、夜明けは必ず来るので心待ちにしましょう 7/17(日)にも同じカードを引いています。 17日は、どんなだったかな? たしか前後して、いろんな挑戦とかキャリアのステージアップとか、そんなニュースが多かった気がします。 今日も、「なにか新しいことが始まる☆」というエネルギーが全体(特に日本)に観られる模様。

  • 7/20 ハイアーセルフと繋がる(太陽意識)

    今日のカードは* 太陽意識 (Solar Consciousness)。 太陽系、そしてパラレルからのカード。 カードの意味 ○ ハイアーセルフのカード ○ もっとハイアーセルフとつながったほうがよい、ハイアーセルフとの関係を育てる時期が来た ○ または、ハイアーセルフとのつながりを活用している(承認) ○ 統合 太陽系は、人間の意識のあらゆる側面をアーキタイプ(ひな形)として象徴したものであり、太陽は、私たちの意識の最高次の可能性、すなわちハイアーセルフを表す。 (解説書より一部引用) 光り輝く最高の意識* 今日は、 太陽を見て、ハイアーセルフを思い出すのもいいし、ハイアーセルフとつながりた…

  • 7/19 古いパターンから、自由になる*

    今日のカードは☆ 自由 (Freedom) ベガの未来のカード。 カードの意味 ○ 自分をがんじがらめにしてきた古い破滅的パターンからようやく抜け出すチャンス ○ 自分のマインドと感情のパターンを強化するのをやめて、ただ、「あなたという光そのもの」になることができますか? ○ スピリチュアルな洞察を得た時の、途方もない自由と開放感 今日は、記事更新が午後になってしまいました! 昨夜の夜、遠隔ヒーリングを送っていたら、その余韻で午前中はまったりしてしまった・・・・ さて、今日のカードも、またベガ。 108枚あるうち、ベガは12枚。 高確率で出ている気がする。 「自由」のカードは、 ベガ人が、スピ…

  • 7/18 先生、教師

    自分が自分自身への教師として行動しましょう 何を伝えたらいいでしょうか? どうやって育てましょうか? 沢山のプランがあるでしょう 教えたいことも 怖がらず 自分の弱さに負けず やってみましょう あなた自身が教師なのです 今日全体のエネルギーとして引いたのは、「ティーチャー(教師)」のカード。 アセンデッド・マスターは、マハコハン・ラゴッジー(マスター・ラコッツィ) カードの意味 ○ あなたは経験や人間関係から多くを学びました。そして今、その知識を他の人に伝えるときです ○ 霊的な成長と重要な人生の教えを得る機会がもたらされます ○ 過去の教師を許してください

  • 7/17 新しい希望

    今日のカードはこちら☆ ○ 一瞬一瞬を、「新しい夜明け」のチャンスと思いましょう ○ 何か一つ変化するたびに、新しい喜びや成長、美しさの可能性が開けます ○ まだ困難な時期を乗り越えていないなら、夜明けは必ず来るので心待ちにしましょう このカードが表しているゼータ人は、この時代、絶滅の脅威と危機を経験した。 そこから突然、よろこびを再び感じるようになり、末来への希望を持ち始めた。 「もう過去の生き方には戻れず、全く新しいパラダイム(枠組み)のもとに作り直すしかない」と悟りました。 今日のカードは、そのエネルギーをもっている。 昨日は「共通の場」のハイブリッドのカードで、意味は「新しい統合が起き…

  • 7/16 統合して、新しい何かが生まれる(共通の場)

    今日のカードはこちら* 「共通の場」 を表すカードで、ハイブリッドのエネルギーを持っている。 (#83 CommonGroud, Hybrid, & Parallel) 意味は、 ○ ハイブリッドは、パワフルなシンボル ○ ハイブリッドのエネルギーは、あなたの中でこれまで対立してた2つの面を統合するために来ている ○ これから、新しい統合が起きる。2つの異なる要素を組み合わせ、3つ目の概念を生み出す ○ 異なる2つの課題を統合させるのは可能 ハイブリッドのカードは、108枚あるカードの中でもとてもパワフルなカードの一つ! 今日、私たちが取り組むべきテーマと、サポートしているエネルギーは、 この…

  • 7/15 ここではないどこかへ(ホームシック)

    今日のカードはこちら* 「ホームシック」 を表すカード。(#22 Homesickness, Vega, & Past) 意味は、 ○ 本当の故郷は、ここではないどこか別であるかのような気分になっている ○ 唯一の故郷は、私たちの内面にある。ぜひ、瞑想を始めてください。 もう少し詳しく、サポートカードが示しているのは、 「一なる存在」を見る (#78 Seeing the One, Earth, & Future) ○ 相手の目から、世界を見る ○ ネガティブとしてレッテルを貼って来たものや、怖くて、あるいはつらくてなかなか受け入れられないと思ってきたことを含め、全てが創造界の一部。そのことを…

  • 7/14 違和感

    今日の1枚 * 「違和感」 を表すカード。(#27 Alienness, Non-Humanoid, & Parallel) カードの意味は、 ○ あなた独自の個性を心から受け入れ、それを怖れたり恥じたりせずに祝いましょう ○ 今の意識状態を表している。(どこにも帰属していない、人生から切り離されていると感じて、現実に関わらないようにしている。) もう少し詳しく、サポートカードを引いてみると、 「叡智を超えた存在」 。(#1 Beyond Widsom, Founders, & Parallel) ○ 普遍の意識、全ての時空に存在する「一なる意識」 ○ 本源から初めて断片化したときのエネルギー…

  • 7/13 魔法を働かせる

    今日の1枚☆ 答えは、一つとは限らないのですよ 箱の中には、何千何万ものエネルギーパターンが入っています どれか選び出せばいいのです それが、展開します 基本にとらわれず もっと自由に 創造性 想像力 創造の芽 何ができるか、 わくわくしませんか? 選ぶことすら、自由です もっと自由に、紡いでいってください 魔法を働かせる サン-ジェルマン伯爵 (Work Your Magic, Sanit-Germain) ○ 現状で何を受け入れ何を受け入れないのか、はっきりと決めてください。あなたの明確さが即座に結果をもたらすでしょう。 ○ 前向きな結果を確信してください。

  • 7/12 最高の自己(あまてらすおおみかみ)

    今日の1枚は、☆ 天照大御神(あまてらすおおみかみ) 気づきましょう どうぞ気づいてください 人の内側に宿る神性 けがれなき魂の輝き あなたの中にもそれが在ります どのような時も どのような人にも 輝ける 美しい光の その光の現れが 人なのです ○ 最高の自分 無限の自己 JOY ○ 雲に覆われた空も、雲の上には必ず太陽が輝いています。自分の内なる太陽、無限の自己、最高の自分に繋がりましょう。

  • 7/11 女性原理

    今日の1枚☆ (#19. Feminine Principle Vega/Past) 「女性原理」 のカード。 ベガの過去。 ○ 内なる女性性 ともう一度つながりましょう ○ 必要なものはすべて内面にあります もう少し意味を補足してみると、 (#7. Unconditional Love Arcturus/Parallel) 「無条件の愛」 のカード。 アークトゥルスのパラレルからのエネルギー。 ○ 光と闇の両方を完全に受け容れる ○ 無条件の愛 について取り組みましょう 日本の変わり時。 人も状況も、どれだけ無条件に、みることができるか? 今日は、女性的な性質、女性原理が問われているかもしれ…

  • 7/10 平和・平安とは

    今日は、アセンデッドマスターオラクルカードからの1枚☆ <画像修正> ホワイト・バッファロー・カーフ・ウーマンの、「仲直り(Peace Offerings)」のカードが出ました。 平安・平和とは与えてもらうものではなく、培うものです 誰の中にも平安・平和の種のようなものがあります そのまま芽が出るのを待つより 水を与え、太陽の光を与え、自らが育ててゆきましょう 愛しいものを見るとき、心には平安・平和が訪れます 柔らかな草の上に寝転ぶとき、身体にも平安・平和が訪れます 魂が真実に触れるとき、平安・平和に包まれます 平安・平和とは何なのか、いま一度考え、感じてみると良いでしょう なぜこの状況にいる…

  • 7/10 平和・平安とは

    今日の日本のエネルギーには、アセンデッドマスターオラクルカードからの1枚☆ ホワイト・バッファロー・カーフ・ウーマンの、「仲直り(Peace Offerings)」のカードが出ました。 平安・平和とは与えてもらうものではなく、培うものです 誰の中にも平安・平和の種のようなものがあります そのまま芽が出るのを待つより 水を与え、太陽の光を与え、自らが育ててゆきましょう 愛しいものを見るとき、心には平安・平和が訪れます 柔らかな草の上に寝転ぶとき、身体にも平安・平和が訪れます 魂が真実に触れるとき、平安・平和に包まれます 平安・平和とは何なのか、いま一度考え、感じてみると良いでしょう なぜこの状況…

  • 7/9 自分の深いところにある恐れを見つめる(生存に関する恐怖)

    今日のカードが表す日本のエネルギーは* 30. 生存に関する恐怖 (ゼータ・レティクル/過去 -Survival Fears, Zeta Reticuli, & Past) ○ 自分の中にある恐怖を癒しましょう ○ 人生に変えるべき部分がある。まだ間に合ううちにいますぐ始めましょう ○ ゼータレティクル人は、種の存亡という原初の危機 を体験し、劇的変化を起こさざるを得ませんでした さて、もう一枚引いたサポートカードでは、↑のカードに関連する「33 絶望 ゼータ・レティクル」が登場。(画像は載せませんが) 種としての滅亡が迫っていることにゼータ人は気づき、その深い感情のトラウマを表すカード。 2…

  • 7/5 迷いを払い進む(ふつぬしのかみ)

    今日のエネルギーを表すカードは、日本の神様カードから☆ 時が来れば、動かなければいけないことは分かっていますね? あなたが決めたことを 我々は見守っています 迷いを払い 力いっぱい進めてゆきましょう 経津主神(ふつぬしのかみ)は、石上神宮の霊剣のエネルギーと言われている。 明晰に、スパッとしていて、憑依している霊などを退散させる力を持つ勇敢な神。 とても力強い印象ではあるけれど、ありあが感じるのは、もっと柔らかでやさしい。 切り捨てるというよりも、優しく払って綺麗にしてくれる、目が見えるように助けてくれる。 今日は、迷いや考え事はさっぱりと捨てて、自分で決める、決めたことを進める。 そういう流…

  • 7/7 バランス

    今日のエネルギーを表すカードは、 9. バランス アークトゥルス/パラレル -Arcturus & Parallel ○ 二極性(ハートとマインド、男性と女性、怖れと愛 等)のバランス ○ バランスを取りたい時は、パステルピンクとパステルグリーンの色を思い浮かべ、全身に浴びる。 アークトゥルスは、二極のバランスが完全に取れている。 そのエネルギーがバランスをとるように導いてくれる。 正しいもの、間違っているもの、 こっちが上、あっちが下、 これは男のすること、あれは女のすること、 などなど、ついどちらかに分けて考えてしまうことをやめて、その中立を意識して。 バランスをとること、そういうエネルギ…

  • 7/6 ホームシック

    今日のエネルギーを表すカード☆ 22. ホームシック ベガ/過去 -Homesickness, Vega, & Past ○ 「故郷にかえりたい」という思いがある ○ どこかによりよい社会があるという思い ○ 故郷に帰るためには、まずありのままの現実を心から受け容れる必要がある じゃあどうしたら? サポートカードに、出たのはこちら。 15. 勇気 琴座/現在 -Courageousness, Lyra, & Present ○ あなたの中にある勇気とつながりなさい。 ○ その勇気を、人生の必要な場所に生かしましょう。どうしても勇気が出ないなら、勇気があるフリをすることで、琴座の記憶がよみがえり…

  • 7/5 くらおかみのかみ・たかおかみのかみ

    今日のエネルギーを表すカードは、日本の神様カードから☆ 流し流されて 流れはいつか一つになっていくのです あるべき本流へと戻っていくのです 水は、生まれる場所があり、別れた川も元をたどれば水源に行きつく。 また、流れている川も水も、最後はそれぞれが海へと行きついて一つになる。 わたしたちも同じ。 水源 という意識をもつことがキー(鍵)。 それと、感情を堰き止めないことも、今日のもう一つのキー。 ☆おかみ ・・・龍をあらわす古い言葉。くらおかみのかみ(闇淤加美神)、たかおかみのかみ(高淤加美神)は、山と谷を流れる水を司る女神。

  • 7/4 家族・コミュティを受け入れる

    今日のエネルギーを表すカード☆ 5. 家族 ゼータ・レティクル/現在 -Embracing Family, Zeta Reticuli, &Present ○ もう一度ハートを開き、人間界のあらゆる家族、そして宇宙の家族とつながりましょう ○ 「家族」の愛に、過去の傷をいやしてもらい、末来への道を切り開きましょう 「家族」のカードだね。 もうすこし詳しくみてみると、出たのはこちら。 96. コミュニティ 宇宙連合/パラレル -Community, Association of WorldsZeta, & Parallel ○ あなたもコミュニティの一員であると気づきましょう ○ あなたは既にな…

  • 7/3 流れに乗る(流動性のカード)

    今日のエネルギーを表すカード☆ 5. 流動性 アンドロメダ・パラレル -Fruidity, Andoromeda/Parallel ○ コントロールを手放し、宇宙のエネルギーの「波乗り」をし、何が起きるか待ちましょう! ○ 変化を受け入れ、混乱を手放し、本来の柔軟で流動的な意識にもどりましょう ○ アンドロメダの意識は非常に流動的。あなたの中にも存在します 今日のカードは、アンドロメダから。 珍しいね。 意識は、そもそも固まっておらず。 流動的なもの。 昨日の世間は、ネットワーク系の混乱があったようだけど、それを例に例えると、あの状況にはまって慌てているのが意識が固まっている状態。 もっと柔軟…

  • 7/2 「一なる存在」を見る

    今日のエネルギーを表すカードは.☆ 78. 「一(いち)なる存在」を見る 地球・未来 -Seeing the One, Earth, & Future ○ 悟りを得る ○ この現実を超えた目で見る(白か黒かではなく、本来の自己でものごとをみる) ○ その目で、見るように促している ○ 物理的、象徴的な「武器」をおろす 今日のカードは、昨日のカード(「76番 卒業」)に続く地球のカード。 連続した1枚。 昨日は、一つの古い何かが終わって、新しい意識が始まる感じ、「お祝い」的カード。 それが卒業。 実際、昨日のエネルギーは6月までとは一つ段階が変わってた。 今日はその先に進んだ* 世界を、ひとを、…

  • 7/1 卒業、始まり

    今日のエネルギーを表すカード。(左側) 76. 卒業 地球・未来 -Graduation, Earth, & Future ○ 一つのチャレンジングな周期が終わり、あなたは卒業しました! ○ これから「最終試験」があるかもしれないが、準備は整っている ○ 光明 意味を補足すると、(右のカード) 54. 新しい意識 地球・現在 -New Consciousness, Earth, & Present ○ あなたの中で今、新しい意識がめばえ、もはや役に立たない部分が消えようとしている ○ 新しい何かが生まれようとしている 今日のカードは、すごく前向きなポジティブなエネルギー! 新月があってから、昨…

  • 6/30 いっしょに遊ぶ(少彦名神)

    今日の全体の流れを表すカードは、日本の神様カードから* すくなひこなのかみ 少彦名神 (少彦名命) いっしょ いっしょ いっしょ いっしょ わたしといっしょに遊ぼうか 遊びは滋養 これからの日々にゆとりをもたらすぞ 「遊び」が無ければ何も生まれてこない あなたが遊んでいるときは わたしもたくさん遊んでいるぞ 今日は夏越の祓え。 半年分のツミケガレを払い落とし、また元気に後半を送り始める日。 少彦名神は、癒しや医療の神さま。 カード解説書によれば、 「ユーモア、深い呼吸、癒し」 がテーマ。 リラックスして、心身の声をよく聞き、健康に目を向ける時である、と。 少彦名神のエネルギーを感じると、そう、…

  • 6/29 スピリチュアルなテクノロジー

    今日の全体の流れを表すカードは、左側に置いてみた。 23. スピリチュアルなテクノロジー Spiritual Technology ベガ・現在 (Vega/Present) ○ スピリチュアルなツール(ワンド、クリスタル、機器など)は中立なもの ○ 本物の深いワークより、スピリチュアルな近道を探している状態 ○ バランスの取れたかたちでスピリチュアルなテクノロジーの探求をすること ○ ベガの神秘主義、アトランティスの過去生 理解を助けてくれるサポートカードは、置く位置を変えて、右に置くことにした。 24 自己鍛錬 Self-dischipline ベガ・現在 (Vega/Present) ○ …

  • 6/28 すべてと一つ (集団意識&太陽意識)

    今日の全体の流れを表すカードは、右側のカード 29. 集団意識 Hive Mind 昆虫型・パラレル (Insectoid/Parallel) 分離の幻想の下にある「一体性」を思い出しなさい。 個性にしがみつくことを止める。 地域のような身近なところから、集団意識をもつ。 昆虫型は、グループ全体がひとつの思想を持つ、調和に満ちた社会を形成する。 左のカードが、理解を助けてくれるサポートカード。 34 太陽意識 Solar Consciousness 太陽系・パラレル (Solar System/Parallel) ハイアーセルフとの関係を育てる時期が来た。(*ハイアーセルフは、私たちを導く光り…

  • 6/27 自分を大切にあつかう(自己犠牲)

    今日の全体の流れを表すカードは、右側のカード 22. 自己犠牲 Self-Sacrifice ベガ・過去 (Vega/Past) 「犠牲を払うこと」や「自分の価値」についてどう思っているか、よく見てください。 自分を大切な贈り物としてケアしてください。そうすれば、他人にもっと与えられるでしょう。 自己犠牲は、古代ベガ人の典型的な資質で、多くの人が深部に抱える非常に古いパターン。 左のカードが、理解を助けてくれるサポートカード。 97. 悟り Enlightment ゼータ・レティクル/未来 (Zeta Reticuli/Future) 自分のすべての面を、嫌いな面も含めて受け入れ、尊重しましょ…

  • 6/26 心を定める

    今日の全体の流れを表すカードは、日本の神様カードから* しおつちのかみ 塩椎神 (塩土老翁神) 心は定まりましたか? それが「夢」という舞台でも 心を定めれば、形を成します 今日のカードは、お塩の神様から。 自分の方向性だとか、やりたいこととか、なにか迷っていることに背を押してくれる。 たとえそれが、夢舞台 のような大きなものでも、決めない状態から→決めた状態 にいましょうということ。 今日は、お塩を入れたお風呂で浄化を。 迷っていたエネルギーを、汗とともに外に出してあげる。 次に進む*

  • 6/25 ホームシック

    今日の全体の流れを表すカードは、右側のカード 22. ホームシック Homesickness ベガ・過去 (Vega/Past) 故郷(どこか遠い場所のよりよい社会)に帰るためには、まずありのままの物質的現実を心から受け入れること どこかより良い場所に帰りたい、と思っているなら、瞑想をはじめましょう。(本源につながること) 左のカードが、理解を助けてくれるサポートカード。 23. スピリチュアルなテクノロジー SpiritualTechnology ベガ・現在 (Vega/Present) スピリチュアルなテクノロジー(クリスタル、ワンド、周波数発生器、などのツール、瞑想方法など)に依存しすぎ…

  • 6/24 心と身体に風を通す(さるたびこのかみ)

    今日の全体の流れを表すカードは、日本の神様カードから* さるたびこのかみ 猿田毘古神(猿田彦神) 大船に乗ったつもりで どっしりと構えていましょう 時が満つれば 船は自然と動き出す(漕ぎ出される) あなたの心や頭の中のあれこれも わたしに預けてごらんなさい 吹きとばしてさしあげよう 高く昇れば 視界は開け さえぎるものは無いのです 今日は朝から風が強い。 そんな日に出たカードは、さるたひこさん。 心と身体に風を通す という感じの一日を*

  • 6/23 集団意識

    今日の全体の流れを表すカードは、右側☆ 29. 集団意識 昆虫型・パラレル (Hive Mind, Insectoid, & Parallel) 個性にしがみつくことを止め、より集合的で普遍的な視点を受け入れましょう どんなにかけ離れているように見えても、私たちは互いに繋がっています サポートカードも、今日はギャラクティック・ルーツ・カードから。 左側のイルカのカード♪ 84. ゆるしと感謝 鯨類・イルカ パラレル (Forgiveness & Gratitude, Cetacean Dolphin, and Parallel) 「許し」と「痛み」の定義を変え、この状況を、レッスンを学んだこと…

  • 06/22 滋養を与える学び

    今日の全体の流れを表すカード 81. 滋養を与える学び ゼータ・レティクル/現在 (Leaning to Nurture, Zeta Reticuli, & Present) 相手だけでなく、互いに、自分にも滋養を与えることができますか? 滋養を与え、愛し愛されること 受け取ることへの怖れを手放しましょう (ギャラクティック・ルーツ・カードより) サポートカードは、日本の神様カードから。 天照大御神から、 山の頂を目指しましょう あなたという山の 途中 足が止まることもあるでしょう 疲れてしまうこともあるでしょう しかし あなたはあなた あなたそのもの ありのまま 美しく高くそびえる山なのです…

  • 06/21夏至 るつぼ

    今日の全体(世界、日本)の流れを表すカードは・・・ 75. るつぼ 坩堝 地球/未来 (Melting Pot, Earth, & Future) 自分と異なるものたち「他」への怖れをのりこえ、ハートを開くことが重要 統合をうまく進めてきた 地球の来るべき未来 補助的意味をみると、 35. 深い二極性 オリオン/過去 (Deep Polarity, Orion, & Past) 最も深い「分離」のとき 集合的トラウマ、善悪、正誤、上下などの「二分化」の見方を変えることが必要 *----------*------------*-----------*-----------* 今日は夏至* 一年で…

  • 2022/06/20 原始的恐怖

    今日の全体の流れを表すカードは・・・ 28. 原始的恐怖 爬虫類型/パラレル (Primal Fear, Reptilian, & Parallel) 内面の奥深くを見て、まだ直視していない恐怖を見つける。そこで初めて、スピリチュアルな変容が起こり、パワフルな力が解放され自由になれる。 未知の世界に一歩踏み出し、最も恐れているものに直面することができますか? 意味を補足すると、こうなる ↓ 29. 集団意識 昆虫型/パラレル (Hive Mind, Insectoid, & Parallel) グループ、一つの意識 個性にしがみつくことを辞め、より集合的で普遍的な視点を受け入れるように視点を変…

  • 2022/06/19 レムリア期

    47. レムリア期 (Lemurian Era) 地球/過去(Earth/Past) 女性原理的 レムリア期の過去やガイドが呼びかけている 調和的でスピリチュアルな生き方を切望しているので、自分のケアをする アトランティスとレムリアの融合で新しい時代が生まれる この意味をサポートするカードは、 ↓ 65. 銀河系譜の改良(Refining Galactic Lineage) プレアデス/現在(Pleiades/Present) 一人の進化は、全体の進化 個人の選択や喜びが、創造界を進化させ、改善させていく。意識的にスピリチュアルな生き方を歩むことで進化する DNA遺伝子プロジェクト、私たちは一…

  • 2022/06/18 感情の拒絶

    31. 感情の拒絶 (Rejecting Emotion) ゼータ・レティクル/過去(Zeta Reticuli/Past) ポジティブ、ネガティブ、あらゆるどんな感情も大切なレッスン 感情を拒絶する癖はありませんか? 感情を拒絶すると、人々と切り離されたようになり、人生の彩を失ったようになる このカードの意味の補足として、 1. 叡智を超えた存在(Beyond Wisdom) 創造の礎たち/パラレル(Fouders/Parallel) 本質は、全体意識(一なる意識)です 分離は幻想 知識、叡智、頭で考えたものを超えたところで、「一つであること」を感じ、それを信頼する 今日のカードは、感情面を…

  • 2022/06/17 完成の時

    今日のカードは、右側 60. 完成の時 (Coming Full Circle) シリウス/現在(Sirius/Present) 未解決の問題、過去の罪悪感を終えるとき 新しいサイクルに入った テーマが一巡し、今こそ完全決着をつけるとき そして、その補助的なサポートカード。 (意味を補足する) 画面左側 65. 銀河系譜の改良(Refining Galactic Lineage) プレアデス/現在(Pleiades/Present) 一人ひとりの選択と行動が、全体に影響する 個々の選択と学びが、地球と銀河全体の進化につながる 過去を癒し、末来を創りだせるのは、いまという瞬間 今日は、メイン、サ…

  • 2022/06/16 エネルギーの送信

    今日のカード 10. エネルギーの送信 (Energy Transmission) アークトゥルス/パラレル(Arcturus/Parallel) ハートを開いて耳を澄ます ハートとマインドのバランスをとる 二極性(ハートとマインド、男女、怖れと愛、etc)の完全なバランス 今日のカードの意味を補足するサポートカード 108. 空 くう(Emptiness) オリオンの光/未来(Orion Light/Future) 二極の完全な統合と癒し 体験による統合意識、一なる意識 空になる、本質を思い出しましょう 共通するのは、「二極」 極性(ハート&マインド、怖れ&愛、光&闇、善&悪、上&下、男&女…

  • 2022/06/15 干渉なき援助

    今日のカードは、 93. 干渉なき援助 (Assistance without Interference) シリウス / 未来 (Sirius / Future) 援助と干渉の違いに注意する 相手の学びにいかにタイミングよく手を貸すかという課題 ↑の裏に隠れた意図 ↑を自分にも照らし合わせて必要な調整をする ほか

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ありあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありあさん
ブログタイトル
今日のエネルギー today's-flow journal
フォロー
今日のエネルギー today's-flow journal

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用