chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カウンセラー恋愛体験記★マッチングアプリの闇~回避型男子と外国人、本気の恋愛できない大人たち~ https://minanon.hatenablog.com/

マッチングアプリ★外国人との恋愛★回避型男子★恋愛できない男女★カウンセラーの視点で実体験をもとに解説

マッチングアプリを利用して以来、カウンセラーの目線で気づいてしまった沢山の闇や男女の問題がありました。自分自身が恋愛依存症であることに気づいたり、付き合った外国人たちに回避型男性が多かったこと、シェアハウスの闇や、現在の男女が恋愛避けしていることなどでいろいろ見えてきたことがありますので、これらをテーマに記事を書いてみたいと思います。

みなのん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/28

arrow_drop_down
  • 別れたトラウマやなぜか湧き上がってくる元カノへの恨みの気持ちとどう向き合うか

    マッチングアプリで出会った性病回避型彼氏とお別れして、というか、最後に連絡を取って、まだ4週間しかたっていないのだということに気づきました! どうりでまだ執着やフラッシュバックが多いわけだ・・・ 夜更かししてると、人間ろくな行動取らないんですよね。 頭ではわかっている。 でも、夜遅くまで起きていると、ネットストーキングしちゃったり、 彼のSNSでつながってる相手を片っ端から見ちゃったり、 色々自分が余計に傷つくようなことをしちゃう。 でもね、そんな自分も認めてあげていいんです。 そんなことをやっちゃうくらい好きだったんだし、そんな自分もけなげでかわいいと思っていいんですよ。 だって好きだったん…

  • 恋愛しなくてもいい。好きな人ができない。そんな風に思っていますか?

    恋愛をする必要があるのか? 答えは、あなたが子どもを持ちたいと思うなら、 必要、となるかもしれない。 でも、恋愛とか好きな人なんて、しようとしてできるものでもないし、好きになろうと思って好きになるわけでもない。 これはある意味、脳の中の、ホルモンとか、脳の原始的な部分によってプログラムされている、性欲の延長のようなものであるから、 恋=はっきり言って、性欲ですから。 そもそも状態としては、体が健康であったり、自分に余裕がある状態がある程度必要だ。 生死にかかわる問題や、仕事や生活することでいっぱいいっぱいだったりすると、 ほかのことに時間や心理的な負担となるようなことを使える状態ではなくなって…

  • マッチングアプリに漂流している外国人について語る

    最初に行っておきますが、外国人でマッチングをアプリを使っている方々、特に白人の99%はセックスのみ目的です。ヤリモクですね。 もっとも、外国には日本のような告白文化がないので、数回デートしてみて、セックスもしてみて、相性も良くて…だんだん距離が縮まり、真剣交際に、と自然に進んでいきます。なので、途中の段階では複数の人とデートをして、相性を確かめあったり、このまままじめに行くか、Casualな関係でいるか…などは日本ほどしっかりはっきり決められていません。 しかしとはいえ、ある程度の段階で、「私たちのことどう思う?」や、友達に紹介する中で、彼女として紹介してくれるようになったりして、オフィシャル…

  • シェアハウスに住む男女に思うこと~注意:自立した大人になりたいなら一生住んではいけない!シェアハウスに住むことの闇…結婚なんて一生できない少子化進むだろ問題について。

    私とイタリア人彼氏が別れた大きな原因の一つだと思っています。 今日はそんな、闇の深いシェアハウスについて語ろう。 シェアハウス、そこはいわば、Disney作品ピーターパンのネバーランドです。 一生大人になりたくない人が住む場所。 数年でも滞在しようものなら、あなたが気付くころには婚活市場で選ばれない年齢になっていることでしょう。ご注意を! ※25歳を過ぎてシェアハウスに住み続けるのは、いつか結婚をしたい、家庭を持ちたいと思っている人にはとてもリスクの高い行為です!出会いを求めてシェアハウスに入居するのは人生の時間を無駄にします。特にあなたが日本人男性・女性なら、絶対にやめましょう! 日本人女性…

  • 不安型女子が回避型男子と別れた後

    不安型女子は、なぜ95%以上辛かったのに、回避型男子のいいところばかりを思い出してしまうのでしょうか? それは、依存からくるものです。 こちらの本でレバイン博士がおっしゃっているように、 母ネズミから赤ちゃんネズミを引き離し、 元気のなくなったネズミをあたためたり、母ネズミが舐める代わりにブラシでなでたりした結果、赤ちゃんネズミの心拍数は落ち着き、元気になっていったそうです。 しかし、この問題を一気に解決したのは母ネズミとの再会だったそうです。 つまり、不安型の女性が、別れた後も回避型男性とコンタクトを取り続けてしまったり、そもそも離れる選択をできないのは、彼への強い依存のせいなのです。 アル…

  • 回避型男子のアイコンが真っ暗になった日のこと~新幹線で会いに行こうと思ったら~

    こんばんは。 今日は、回避型イタリア人彼のラインのアイコンがある日真っ黒になった日のお話です。 ・・・・わたしは初めての経験だったんですが、 こちら、 メンヘラやかまってちゃんが起こす行動の典型なのだと後でググって知りました。 その日は、彼の設定していた、 「2週間に1回は会うようにしようルール」というものに基づいて、準備をしておりました。 あちらが我が家に泊まりに来るようなメッセージをその週の当初からしてましたので、 ちょうど桜の開花シーズンを迎えるところだったのもあり、 近所の花見スポットを調べて彼に情報を送ったりしていました。 でも、、、 その夜に、明日何時ごろくる?お昼ごろかな?駅に迎…

  • 回避型男子はハナクソの件について

    妹が回避型元彼氏をハナクソ男と呼ぶので、 私もそうしようと思った(笑) 今日は散歩したからか、久しぶりに気分がいい。 こちらの本には何度もお世話になってるけど、 ハナクソと距離を置いて、 心が楽になってきた。 昨日みたいにフラッシュバックしてしまう日もあるけど・・・ 回避型男子元カレから、 全部の自分の友達と連絡とるのやめろと言われたので、 それをそのままオーストラリアの女の子に伝えて、 インスタの彼つながりで知り合った友人とのつながりを切った。 返事はなかった。 彼が過去に日本人女性に性病をうつしまくったことも言って、 シェアハウスのみんなも狙われるかもしれないから気を付けてとか言ったのが粘…

  • 回避型男子と離れた後に経験するフラッシュバックについて

    フラッシュバック、皆さんもこの現象に苦しんでいるんじゃないかと思うので、今日はフラッシュバックについて書いてみます。 回避型男子と恋愛することを選択する女子→不安型の女子が多い(私も含めて) 別れた後何が起きるかというと、 「幸せだったころの記憶」のフラッシュバックが来ます。。。これはほぼ100%起きます。 しかし・・ 回避型男子のほうは、別れた直後については真逆です。 罪悪感は感じてないし、あー--すっきりした。 もしくは、相手の嫌なことばかり思い出される、などの現象が起き、執着もないので失恋のダメージは直後にはぜんぜんないか、あっさりと次の相手と付き合ったりします。 話を別れた女子に戻しま…

  • 回避型男子との恋愛 うまくいくためには ~その①~「愛することを覚悟すること」

    ポイントその① 愛することを覚悟すること 回避型男子との恋愛がうまくいくためのヒントを具体的にお伝えしていきます。 今日は、ポイントその① 「愛することを覚悟すること」 です。 え?これだけ?と思ったそこのあなた・・・ これは、シンプルですが、自分のメンタルを守るために絶対的に必要で一番重要なポイントです。 なぜなら、いちいち回避型男子の回避行動に付き合っていると、あなたの魂はどんどん、どんどん、削られて行ってしまいます。 ブレない! 自分で彼を愛することを決める! この二つこそが回避型男子への基盤で最も重要なことなんです。 もしも友達に、回避型男子や回避型彼氏の相談をしたとしても、 まず、本…

  • 回避型男子の魅力とマッチングアプリについて

    回避型の男性の素敵に見えるところ、それは、第一印象では、自立していて、知的な方が多いというところでしょうか。寡黙でありながら、問題を一人で解決していく姿勢は堂々としていて、女性にはとてもかっこよく映ってしまいますよね。 はい。回避型男子は、モテます。 他人にあまり頼ろうとせず、難しいことがあっても自分で解決していく、そんな姿を見ていると、惹かれてしまう女性は多いんじゃないでしょうか? (これには理由があります。なぜかというと、他人に心をあまり開かないという特性のこともあり、わからないことは自分で調べ、論理的に問題解決につなげていく能力が高い人が多いのです。裏を返せば、内にこもりやすく、他人を信…

  • 回避型男子との別れ

    回避型男子、愛着障害でいういわゆるVタイプのパーソナリティ(人格)を持つ人たち。そんな彼らは…なんともミステリアスでとっても魅力的✨なんですよね。 しかし、付き合ったが最後、愛してしまったが最後、 関わり続けるほどに、 ★彼らの言動・行動に振り回され、精神的にも自信を失い、 ★自分を責め、 ★気づくと友人への恋愛トークの内容はいつもネガティブな内容ばかりになっている こんな経験に心当たりはありませんか? そんなワタクシも、とうとうこの恋愛に終止符を打つことを決意し、悩みに悩んだ末に、昨晩彼に長~~~いお別れメッセージを送りました。 メッセージの作成にかかった時間、2時間。 何度も読み返し、作成…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みなのんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みなのんさん
ブログタイトル
カウンセラー恋愛体験記★マッチングアプリの闇~回避型男子と外国人、本気の恋愛できない大人たち~
フォロー
カウンセラー恋愛体験記★マッチングアプリの闇~回避型男子と外国人、本気の恋愛できない大人たち~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
カウンセラー恋愛体験記★マッチングアプリの闇~回避型男子と外国人、本気の恋愛できない大人たち~

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー