chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イスパラテ https://hispalate.hatenablog.com/

スペイン語の勉強方法や資格対策、オンラインスペイン語、スペイン語教材など、スペイン語の勉強に役立つ情報をご紹介するブログです。

アンティーク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/27

  • スペイン語の動詞 直説法現在完了形-haberと過去分詞を使う現在完了形

    スペイン語では動詞を変化させることで主語や時制を表現します。 この記事ではスペイン語の動詞の活用の基本となる「直説法現在完了形」をご紹介します。 スペイン語の動詞 直説法現在完了形-haberと過去分詞を使う現在完了形 スペイン語の直説法現在完了形とは 直説法現在完了形の 動詞の活用 不規則動詞 直説法現在完了形の注意点 現在完了進行形は存在しない スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語の動詞 直説法現在完了形-haberと過去分詞を使う現在完了形 スペイン語は動詞を変化させることで、主語や時制を判断していく言語です。 スペイン語にも英語と…

  • 外国語学部 スペイン語専攻は何を学ぶ?-学科選びのコツ

    外国語学部志望で悩むのが専攻言語。 この記事では、外国語学部のスペイン語圏専攻では何を学ぶことができるのかをご紹介します。 外国語学部 スペイン語専攻は何を学ぶ?-学科選びのコツ スペイン語圏専攻で学ぶこと 語学の授業について スペイン語圏の地域研究 地域研究の内容を少しだけ紹介 スペイン語圏の言語学 外国語学部で学べる色々なこと スペイン語の特徴とおすすめポイント 発音が日本語と似ている 多くの国で使用される ビジネスで使えて実用性が高い スペイン語を専攻できる大学 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに スペイン語のおすすめ参考書 終わりに 外国語学部 スペイン語専攻は何を学ぶ?-学科…

  • 第二外国語 スペイン語と中国語はどちらがおすすめ?

    大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択。色々な言語がある中でどの言葉を勉強するのが良いのか、中々決まらないと言う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、大学の第二外国語について、スペイン語と中国語のどちらがおすすめなのかをご紹介します。 第二外国語 スペイン語と中国語はどちらがおすすめ? 大学で選択できる主な第二外国語一覧 第二外国語選び方のおすすめ ビジネスなどで実用的な外国語を履修 興味がある外国語を履修 単位を取得し易い外国語や簡単な言語 スペイン語と中国語 おすすめは? スペイン語の特徴 中国語の特徴 DMM英会話の活用でトリリンガルに 終わりに 第二外国語 スペイン語と中…

  • 第二外国語 スペイン語とポルトガル語はどちらがおすすめ?

    大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択。色々な言語がある中でどの言葉を勉強するのが良いのか、中々決まらないと言う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、大学の第二外国語について、スペイン語とポルトガル語のどちらがおすすめなのかをご紹介します。 第二外国語 スペイン語とポルトガル語はどちらがおすすめ? 大学で選択できる主な第二外国語一覧 第二外国語選び方のおすすめ ビジネスなどで実用的な外国語を履修 興味がある外国語を履修 単位を取得し易い外国語や簡単な言語 スペイン語とポルトガル語 おすすめは? スペイン語の特徴 ポルトガル語の特徴 DMM英会話の活用でトリリンガルに 終わりに 第…

  • 第二外国語 スペイン語とフランス語はどちらがおすすめ?

    大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択。色々な言語がある中でどの言葉を勉強するのが良いのか、中々決まらないと言う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、大学の第二外国語について、スペイン語とフランス語のどちらがおすすめなのかをご紹介します。 第二外国語 スペイン語とフランス語はどちらがおすすめ? 大学で選択できる主な第二外国語一覧 第二外国語選び方のおすすめ ビジネスなどで実用的な外国語を履修 興味がある外国語を履修 単位を取得し易い外国語や簡単な言語 スペイン語とフランス語 おすすめは? スペイン語の特徴 フランス語の特徴 DMM英会話の活用でトリリンガルに 終わりに 第二外国語…

  • スペイン語 スピーキングは簡単?難しい?-日本語に似た発音と規則正しい文法が西語の特徴

    スペイン語を学びたいと思ったときに気なるのがスペイン語を話すのはむずかしいのかということ。 この記事では、スペイン語のスピーキングについてをご紹介します。 スペイン語 スピーキングは簡単?難しい?-日本語に似た発音と規則正しい文法が西語の特徴 スペイン語会話は簡単? 発音が日本語と似ている 文法通り話すことが可能 リスニングも比較的簡単 スペイン語の難しい部分 動詞の活用の量が多い スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語 スピーキングは簡単?難しい?-日本語に似た発音と規則正しい文法が西語の特徴 スペイン語は発音が日本語に似ており、日本人に…

  • スペイン語 リスニングは簡単?-日本語に似た発音で聞き取りやすいスペイン語

    外国語を学ぶ上で大きな障壁となるのがリスニング。英語などの言語でリスニングが難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。 実はスペイン語は発音が簡単だと言われ、同時にリスニングも比較的簡単な言語です。 この記事では、スペイン語のリスニングがなぜ簡単なのかについてご紹介します。 スペイン語 リスニングは簡単?-日本語に似た発音で聞き取りやすいスペイン語 スペイン語はどこが簡単? 日本語と似た発音のスペイン語 リスニングも比較的簡単 文法が規則正しいのもポイント 地域によって異なる発音 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語 リスニングは簡単?…

  • スペイン語は文法が難しい?-規則正しい文法と活用の多さが西語の特徴

    スペイン語を学びたいと思ったときに気なるのがスペイン語の文法の難易度。 この記事では、スペイン語の文法の難しさについてご紹介します。 スペイン語は文法が難しい?-規則正しい文法と活用の多さが西語の特徴 スペイン語はどこが難しい? 動詞の活用の量が多い 文法が複雑 文法通り話すことが可能 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語は文法が難しい?-規則正しい文法と活用の多さが西語の特徴 スペイン語は発音が日本語に似ており、日本人にとって学びやすい言語です。 文法は例外の少ない規則正しいため、一度覚えると応用が効きやすい側面があります。ただ、文法面…

  • スペイン語は発音が簡単?-日本語に似た発音で学びやすいスペイン語

    スペイン語は発音が簡単だと言われることが多い言語です。 この記事では、スペイン語の発音がなぜ簡単なのかについてご紹介します。 スペイン語は発音が簡単?-日本語に似た発音で学びやすいスペイン語 スペイン語はどこが簡単? 日本語と似た発音のスペイン語 リスニングも比較的簡単 地域によって異なる発音 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語は発音が簡単?-日本語に似た発音で学びやすいスペイン語 スペイン語は発音が日本語に似ており、日本人にとって学びやすい言語です。 日本人が外国語を勉強する際には、日本語にない音が難しく感じたり、発音するのが恥ずかし…

  • スペイン旅行 気をつけるべきこと-治安や時差ボケに気をつけて

    スペイン旅行を検討する際に気になるのが気をつけるべきこと。 この記事では、スペイン旅行で気をつけることをご紹介します。 スペイン旅行 気をつけるべきこと-治安や時差ボケに気をつけて スペインの治安面での注意 時差ボケ 日焼け対策 水道水は飲まない スペイン語だけじゃないスペイン国内 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用 終わりに スペイン旅行 気をつけるべきこと-治安や時差ボケに気をつけて スペインに旅行を検討する際には、気をつけなければならないことがあります。 まず注意すべき点として、治安の問題があります。特に大都市圏ではスリが多発しているため、日本にいる時よりも身の安全に…

  • ラテンアメリカ旅行 気をつけるべきこと-中南米は危険だと心に留めておく

    ラテンアメリカに旅行に行きたい時に気になるのが気をつけるべきこと。 この記事では、ラテンアメリカの注意点をご紹介します。 ラテンアメリカ旅行 気をつけるべきこと-中南米は危険だと心に留めておく ラテンアメリカ 治安面 時差・高地・病気 スペインとラテンアメリカのスペイン語の違い ラテンアメリカの国々のスペイン語 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに ラテンアメリカ旅行 気をつけるべきこと-中南米は危険だと心に留めておく ラテンアメリカは美しい自然や独自の文化、美味しい食事、陽気な雰囲気など、魅力あふれる地域です。 一方で、中南米の国々を旅行したい場合…

  • スペイン留学 気をつけるべきこと-言語の違いや治安を意識する

    スペイン留学を検討する際に気になるのがスペイン留学で気をつけたほうが良いこと。 この記事では、スペイン留学で気をつけるべきことをご紹介します。 スペイン留学 気をつけるべきこと-言語の違いや治安を意識する スペイン語だけじゃないスペイン国内 スペインの治安面での注意 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用 終わりに スペイン留学 気をつけるべきこと-言語の違いや治安を意識する スペインに留学を検討する際には、気をつけなければならないことがあります。 まず注意すべき点として、スペインは地域によって方言や言語があり、スペイン語の雰囲気や使われる頻度が異なることが挙げられます。 その…

  • ラテンアメリカ留学 気をつけるべきこと

    スペイン語留学でラテンアメリカを選んだ場合に気になるのが気をつけるべきこと。 この記事では、ラテンアメリカの注意点をご紹介します。 ラテンアメリカ留学 気をつけるべきこと スペインとラテンアメリカのスペイン語の違い ラテンアメリカの国々のスペイン語 ラテンアメリカ 治安面 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに ラテンアメリカ留学 気をつけるべきこと スペイン語の勉強でラテンアメリカを選んだ場合、留学時に気をつけるべき点があります。 スペインのスペイン語との違いから実生活の部分まで、ラテンアメリカ留学で気をつけたいことをご紹介していきます。 ※スペイン…

  • スペイン エスパーニャ イスパニアの違いとは

    スペインという国を表す言葉で「スペイン」、「エスパーニャ」、「イスパニア」という言葉があります。 この記事では、この3つの名前の違いについてご紹介します。 スペイン エスパーニャ イスパニアの違いとは スペイン エスパーニャ イスパニア スペイン語圏 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン エスパーニャ イスパニアの違いとは スペインを指す日本語に、スペイン、エスパーニャ、イスパニアという3つの言葉があります。 一般的にはスペインと呼ばれることが多いですが、パルケ・エスパーニャでは「エスパーニャ」という言葉が、大学のイスパニア語学科などは「イ…

  • スペイン語が通じない中南米の国々は?-スペイン語圏ではない中南米を紹介

    中南米というとスペイン語圏というイメージがありますが、実はスペイン語が通じない国も存在ます。 この記事では、スペイン語圏では無い中南米をご紹介します。 スペイン語が通じない中南米の国々は?-スペイン語圏ではない中南米を紹介 スペイン語圏とスペイン語以外の言葉の国々 スペイン語圏 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語が通じない中南米の国々は?-スペイン語圏ではない中南米を紹介 北中南米カリブ地域は多くの国でスペイン語が話されています。 メキシコから南でスペイン語が話されてるイメージですが、実はメキシコ以南の国々の中でもスペイン語以外の言葉を…

  • スペイン語の特徴は?-西語の特徴のまとめ

    スペイン語を学びたいと思ったときに気なるのがスペイン語の特徴。 この記事では、スペイン語の特徴をご紹介します。 スペイン語の特徴は?-西語の特徴のまとめ スペイン語の特徴 母音が5つで日本語と似た発音 きっちりとした文法 動詞の活用が豊富 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語の特徴は?-西語の特徴のまとめ スペイン語は多くの国で使用されている言語で、一度学ぶと汎用的に使うことができる言葉です。 スペイン語の特徴として、発音が日本語に似ており、例外の少ない規則正しい文法、そして動詞の活用の煩雑さが挙げられます。 文法面では英語やフランス語よ…

  • DELE B1 対策-おすすめ勉強法や参考書

    スペイン語の国際資格であるDELE。DELEには様々なレベルがありますが、スペイン語中級で目指したいのがB1というレベルです。 この記事では、DELE B1対策でおすすめな勉強法や教材をご紹介します。 DELE B1 対策-おすすめ勉強法や参考書 DELE B1勉強法 接続法現在形までの活用を覚える 文法を覚える 語彙を増やす ライティングの練習 リスニングの練習 会話の練習をする 終わりに DELE B1 対策-おすすめ勉強法や参考書 DELEは、スペイン語を外国語として学習する学習者のための資格試験で、A1からC2までの6段階のレベルの国際資格です。 DELE の試験はリーディング・ライテ…

  • スペイン語のメリットは? -スペイン語のおすすめポイントを紹介

    外国語を学びたいときに気になるのが何語にメリットがあるかということ。 この記事では、スペインを学ぶメリットについてご紹介します。 スペイン語のメリットは? -スペイン語のおすすめポイントを紹介 発音が日本語と似ている 多くの国で使用される ビジネスで使えて実用性が高い スペイン語の難しいポイント 動詞の活用が大変 文法が複雑 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語のメリットは? -スペイン語のおすすめポイントを紹介 スペイン語は新たに学ぶ言語の中でもおすすめしたい言語です。 理由の一つ目は、発音が日本語と似ており日本人にとって発音しやすい言語なので、初心者でも会話しや…

  • DELE A2 対策-おすすめ勉強法や参考書

    スペイン語の国際資格であるDELE。DELEには様々なレベルがありますが、スペイン語の初級で目指したいのがA2というレベルです。 この記事では、DELE A2対策でおすすめな勉強法や教材をご紹介します。 DELE A2 対策-おすすめ勉強法や参考書 DELE A2勉強法 未来形まで活用を覚える 動詞の活用の覚え方 文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 会話の練習をする 終わりに DELE A2 対策-おすすめ勉強法や参考書 DELEは、スペイン語を外国語として学習する学習者のための資格試験で、A1からC2までの6段階のレベルの国際資格です。 DELE の試験はリーディング・ライティング…

  • DELE A1 対策-おすすめ勉強法や参考書

    スペイン語の国際資格であるDELE。DELEには様々なレベルがありますが、スペイン語を学び始めた段階で目指したいのがA1というレベルです。 この記事では、DELE A1対策でおすすめな勉強法や教材をご紹介します。 DELE A1 対策-おすすめ勉強法や参考書 DELE A1 勉強法 直説法の活用を覚える 動詞の活用の覚え方 文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 会話の練習をする 終わりに DELE A1 対策-おすすめ勉強法や参考書 DELEは、スペイン語を外国語として学習する学習者のための資格試験で、A1からC2までの6段階のレベルの国際資格です。 DELE の試験はリーディング・ラ…

  • スペイン語の基本・基礎-まずは発音と直説法現在形をマスターしよう

    スペイン語を学ぶ際にはスペイン語の基本を抑えることが大切。 この記事では、スペイン語の基本をご紹介します。 スペイン語の基本-まずは直説法現在形をマスターしよう スペイン語の発音 動詞の活用 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語の基本-まずは直説法現在形をマスターしよう スペイン語は発音が日本語に似ており、日本人にとって学びやすい言語です。また、例外の少ない規則正しい文法も特徴的。 スペイン語を勉強したいと思った時には、何よりも動詞の活用をしっかりと覚えることが大切で、特に直説法現在形を完璧に覚えることに重点を置いて勉強しましょう。 ※ス…

  • スペイン語と英語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること

    スペイン語と英語の同時学習を始めたい時に気になるのがスペイン語学習と英語学習の両立について。 この記事では、西語と英語の同時学習についてご紹介します。 スペイン語と英語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること 同時に始めるのは難しい 同時に学ぶことによる相乗効果 スペイン語と英語の共通点の例 冠詞の概念 語彙 語順-西語は自由、英語は一定 主語ごとに動詞活用 スペイン語 独学勉強法 現在形の活用を覚える 基礎文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 自己紹介など会話の練習をする 終わりに スペイン語と英語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること スペイン語と英語はラテン系とゲル…

  • スペイン語とフランス語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること

    スペイン語とフランス語の両方に興味があるときに気になるのがスペイン語とフランス語を同時に学ぶことが可能なのか。 この記事では、西語と仏語の同時学習についてご紹介します。 スペイン語とフランス語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること 同時に始めるのは難しい 同時に学ぶことによる相乗効果 スペイン語とフランス語の共通点の例 名詞に性がある 語順-西語は自由、仏語は一定 主語ごとに動詞活用 スペイン語 独学勉強法 現在形の活用を覚える 基礎文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 自己紹介など会話の練習をする 終わりに スペイン語とフランス語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること…

  • スペイン語とポルトガル語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること

    スペイン語とポルトガル語の両方に興味があるときに気になるのがスペイン語とポルトガル語を同時に学ぶことが可能なのか。 この記事では、西語と葡語の同時学習についてご紹介します。 スペイン語とポルトガル語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつけること 同時に始めるのは難しい 同時に学ぶことによる相乗効果 スペイン語とポルトガル語の共通点の例 名詞に性がある 語順-西語も葡語は自由 主語ごとに動詞活用 スペイン語 独学勉強法 現在形の活用を覚える 基礎文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 自己紹介など会話の練習をする 終わりに スペイン語とポルトガル語は同時に学べる?-学び方のコツや気をつける…

  • オンラインスペイン語 初心者におすすめなスペイン語教室

    オンラインスペイン語を始めたいと思ったときに気になるのが初心者におすすめなスペイン語教室。 この記事では、実際にスペイン語を使って留学や仕事をしてきた視点でおすすめなオンラインスペイン語を3教室ご紹介します。 オンラインスペイン語 初心者におすすめなスペイン語教室 ベルリッツ スペイン語オンライン ワンズワード スペイン語オンライン DMM英会話 スペイン語オンライン スペイン語のおすすめ参考書 終わりに オンラインスペイン語 初心者におすすめなスペイン語教室 スペイン語会話を日本で練習したいときにおすすめなのがオンラインスペイン語教室の利用。 最近ではたくさんのオンラインスペイン語教室がサー…

  • スペイン語 学習におすすめな方法と教材

    スペイン語を始めたいと思ったときに気になるのがスペイン語学習におすすめな方法や教材。 この記事では、西語学習に役立つ情報をご紹介します。 スペイン語 学習におすすめな方法と教材 スペイン語学習におすすめな教材 スペイン語学習法 現在形の活用を覚える 基礎文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 自己紹介など会話の練習をする 終わりに スペイン語 学習におすすめな方法と教材 スペイン語学習で必要な情報として、スペイン語の勉強方法と教材情報があります。 スペイン語は、発音が日本語に似ており、日本人にとって学びやすい言語であり、例外の少ない規則正しい文法も特徴。 文法面では英語やフランス語よりも…

  • スペイン語 独学勉強法-おすすめな西語の学び方とは

    スペイン語を勉強したいと思ったときに気になるのが独学勉強法。 この記事では、西語のおすすめ勉強法をご紹介します。 スペイン語 独学勉強法-おすすめな西語の学び方とは 現在形の活用を覚える 基礎文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 自己紹介など会話の練習をする 終わりに スペイン語 独学勉強法-おすすめな西語の学び方とは スペイン語を学ぼうと思ったときに気になるのがおすすめな勉強法。 スペイン語は、発音が日本語に似ており、日本人にとって学びやすい言語です。また、例外の少ない規則正しい文法も特徴。 文法面では英語やフランス語よりも複雑な部分があり、覚える量も多いので、文法でスペイン語を躓い…

  • スペイン語初心者におすすめな検定は? スペイン語検定かDELEか

    スペイン語能力を確かめるためのテストにスペイン語検定試験とDELEがあります。 この記事では、スペイン語初心者におすすめな検定をご紹介します。 スペイン語初心者におすすめな検定は? スペイン語検定かDELEか スペイン語検定の特徴 スペイン語検定用教材おすすめ DELEの特徴 DELE用教材おすすめ オンラインスペイン語会話 終わりに スペイン語初心者におすすめな検定は? スペイン語検定かDELEか スペインの能力を測るテストとして、スペイン語検定とDELEという2つの検定試験があります。 どちらの試験も初級レベルから上級レベルまでを網羅しており、試験に向かって勉強することで、効率的にスペイン…

  • スペイン カタルーニャ留学はおすすめ?-モダンな雰囲気とカタルーニャ語が美しい

    スペイン留学でカタルーニャ地方を検討している時に気になるのがカタルーニャ地方は留学におすすめかどうか。 この記事では、カタルーニャ留学についてご紹介します。 スペイン カタルーニャ留学はおすすめ?-モダンな雰囲気とカタルーニャ語が美しい カタルーニャ地方のおすすめポイント カタルーニャ地方のデメリット カタルーニャ地方の留学先 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用 終わりに スペイン カタルーニャ留学はおすすめ?-モダンな雰囲気とカタルーニャ語が美しい スペインに留学に行きたいという時には、まずスペインのどこに留学するのかを検討することとなります。 スペインは地域によって方言…

  • スペイン アンダルシア留学はおすすめ?-異国情緒あふれる街並みが美しい

    スペイン留学でアンダルシア地方を検討している時に気になるのがアンダルシア地方は留学におすすめかどうか。 この記事では、アンダルシア留学についてご紹介します。 スペイン アンダルシア留学はおすすめ?-異国情緒あふれる街並みが美しい アンダルシア地方のおすすめポイント アンダルシア地方のデメリット アンダルシア地方の留学先 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用 終わりに スペイン アンダルシア留学はおすすめ?-異国情緒あふれる街並みが美しい スペインに留学に行きたいという時には、まずスペインのどこに留学するのかを検討することとなります。 スペインは地域によって方言や言語があり、ス…

  • スペイン ガリシア留学はおすすめ?-ケルトの雰囲気とガリシア語が美しい

    スペイン留学でガリシア地方を検討している時に気になるのがガリシア地方は留学におすすめかどうか。 この記事では、ガリシア留学についてご紹介します。 スペイン留学 ガリシア留学はおすすめ?-ケルトの雰囲気とガリシア語が美しい ガリシア地方のおすすめポイント ガリシア地方のデメリット ガリシア地方の留学先 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用 終わりに スペイン留学 ガリシア留学はおすすめ?-ケルトの雰囲気とガリシア語が美しい スペインに留学に行きたいという時には、まずスペインのどこに留学するのかを検討することとなります。 スペインは地域によって方言や言語があり、スペイン語の雰囲気…

  • スペイン留学 おすすめの地域や町は?-言語の違いや雰囲気を比較して

    スペイン留学を検討する際に気になるのがスペインのどの地域に留学するのか。 この記事では、スペイン留学でおすすめな地域についてご紹介します。 スペイン留学 おすすめの地域や町は?-言語の違いや雰囲気を比較して 多言語共存のスペイン国内 スペイン国内のスペイン語の違い スペインのどの地域に興味があるか スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用 終わりに スペイン留学 おすすめの地域や町は?-言語の違いや雰囲気を比較して スペインに留学に行きたいという時には、まずスペインのどこに留学するのかを検討することとなります。 スペインは地域によって方言や言語があり、スペイン語の雰囲気や使われる…

  • スペイン語留学 スペインかラテンアメリカおすすめは?

    スペイン語を学びたいと思ったときに気なるのがスペイン語は簡単なのかということ。 この記事では、スペイン語の特徴をご紹介します。 スペイン語留学 スペインかラテンアメリカおすすめは? スペインとラテンアメリカのスペイン語の違い スペイン国内でのスペイン語の違い ラテンアメリカの国々のスペイン語 スペインとラテンアメリカのどちらに興味があるか スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語留学 スペインかラテンアメリカおすすめは? スペイン語を勉強しに留学に行きたいという時には、まずスペインに留学するのか、ラテンアメリカに留学するのかを検討することとな…

  • スペイン語が通じる国-スペイン語を話す国々を紹介

    スペイン語は世界で広く話されている言語です。 この記事では、スペイン語を話す国ついてご紹介します。 スペイン語が通じる国-スペイン語を話す国々を紹介 スペイン語を話す国々 スペイン語圏で話される言語 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語が通じる国-スペイン語を話す国々を紹介 スペイン語が話される地域は本国スペインのみならず南米やアフリカまで幅広く存在します。 これらの国々をスペイン語圏と呼びます。 スペイン語を公用語とする国は全部で21カ国です。 ※ラテンアメリカ等の言葉の意味はこちら hispalate.hatenablog.com スペイン語を話す国々 スペイン…

  • スペイン語は簡単?難しい?-日本語に似た発音と規則正しい文法が西語の特徴

    スペイン語を学びたいと思ったときに気なるのがスペイン語は簡単なのかということ。 この記事では、スペイン語の特徴をご紹介します。 スペイン語は簡単?難しい?-日本語に似た発音と規則正しい文法が西語の特徴 スペイン語はどこが簡単? 発音が日本語と似ている リスニングも比較的簡単 文法通り話すことが可能 スペイン語の難しい部分 動詞の活用の量が多い 文法が複雑 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語は簡単?難しい?-日本語に似た発音と規則正しい文法が西語の特徴 スペイン語は発音が日本語に似ており、日本人にとって学びやすい言語です。また、例外の少な…

  • スペイン語 形容詞とserとestar-性数一致や語順も解説

    スペイン語の形容詞を使うと、物の様子を表すことができます。 この記事ではスペイン語の「形容詞」をご紹介します。 スペイン語 形容詞とserとestar-性数一致や語順も解説 形容詞と性数一致 形容詞の位置 ser と estarの違い スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語 形容詞とserとestar-性数一致や語順も解説 スペイン語の形容詞は物の様子を表す言葉ですが、修飾する名詞の性・数に合わせて変化するという特徴があります。 また、名詞を修飾する際は名詞の後ろから就職するというのもスペイン語が英語とは異なる部分。 英語のbe動詞にあたる…

  • スペイン語 目的語の意味, 用法, 語順, 例文-直接目的語, 間接目的語, 目的格人称代名詞を解説

    スペイン語の目的語には、直接目的語と間接目的語があります。 この記事ではスペイン語の「目的語」をご紹介します。 スペイン語 目的語の意味, 用法, 語順, 例文-直接目的語, 間接目的語, 目的格人称代名詞 スペイン語の直接目的語 スペイン語の間接目的語 直接目的語+間接目的語 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語 目的語の意味, 用法, 語順, 例文-直接目的語, 間接目的語, 目的格人称代名詞 スペイン語には「直接目的語」、「間接目的語」の2つの目的語があります。 目的語というのは、日本語の「〇〇を」、「〇〇に」にあたる言葉です。 直…

  • スペイン語の動詞 tenerを解説-意味, 用法, 例文, 直説法現在形の活用

    スペイン語の「tener」は「持っている」という意味の単語。 この記事ではスペイン語の「tener」をご紹介します。 スペイン語の動詞 tenerを解説-意味, 用法, 例文, 直説法現在形の活用 tenerの意味, 用法, 例文 tenerの用法と例文 tenerの活用 直説法現在形 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語の動詞 tenerを解説-意味, 用法, 例文, 直説法現在形の活用 スペイン語には英語の「Have」の働きをするtenerという動詞があります。 tenerは「持っている」という意味の単語で、物理的に物を持っているとい…

  • スペイン語の動詞 hay(haber)を解説-意味, 用法, 例文, 直説法現在形の活用

    スペイン語の「hay」は物の存在を表すことができる動詞です。 この記事ではスペイン語の「hay」をご紹介します。 スペイン語の動詞 hay(haber)を解説-意味, 用法, 例文, 直説法現在形の活用 hayの意味, 用法, 例文 hayの用法と例文 haber動詞の活用 直説法現在形 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語の動詞 hay(haber)を解説-意味, 用法, 例文, 直説法現在形の活用 スペイン語には英語の「there is」や「there are」の働きをするhayという動詞があります。hayはhaberという動詞の3人…

  • スペイン語の動詞 estar動詞を解説-意味, 用法, 例文, 直説法現在形の活用

    スペイン語ではestar動詞で状態や場所などを表すことができます。 この記事ではスペイン語の「estar動詞」をご紹介します。 スペイン語の動詞 estar動詞を解説-意味, 用法, 例文, 直説法現在形の活用 estar動詞の意味, 用法, 例文 estar動詞の用法と例文 estar動詞の活用 直説法現在形 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語の動詞 estar動詞を解説-意味, 用法, 例文, 直説法現在形の活用 スペイン語には英語のbe動詞のような働きをするestarという動詞があります。 estar動詞は物の状態や場所を表す言葉…

  • スペイン語の動詞 ser動詞を解説-意味, 用法, 例文, 直説法現在形の活用

    スペイン語では動詞を変化させることで主語や時制を表現します。 この記事ではスペイン語の動詞の活用の基本となる「直説法現在形」をご紹介します。 スペイン語の動詞 ser動詞を解説-意味, 用法, 例文, 直説法現在形の活用 Ser動詞の意味, 用法, 例文 Ser動詞の用法と例文 ser動詞の活用 直説法現在形 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語の動詞 ser動詞を解説-意味, 用法, 例文, 直説法現在形の活用 スペイン語は動詞を変化させることで、主語や時制を判断していく言語です。そのため英語の動詞の活用よりも多くの活用を覚える必要があ…

  • スペイン語の動詞 直説法現在形-ar, er, ir動詞の活用

    スペイン語では動詞を変化させることで主語や時制を表現します。 この記事ではスペイン語の動詞の活用の基本となる「直説法現在形」をご紹介します。 スペイン語の動詞 直説法現在形-ar, er, ir動詞の活用 スペイン語の直説法現在形とは スペイン語 動詞の活用 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語の動詞 直説法現在形-ar, er, ir動詞の活用 スペイン語は動詞を変化させることで、主語や時制を判断していく言語です。そのため英語の動詞の活用よりも多くの活用を覚える必要があります。 動詞の活用というのは、主語や時制によって動詞の形が変わる現…

  • スペイン語 人称代名詞-主語となる言葉を紹介

    主語となる言葉を人称代名詞と呼びます。 この記事ではスペイン語の人称代名詞をご紹介します。 スペイン語 人称代名詞-主語となる言葉を紹介 スペイン語 人称代名詞 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語 人称代名詞-主語となる言葉を紹介 スペイン語の主語を表す言葉を人称代名詞と呼びます。 スペイン語の人称代名詞は「私」、「君」、「彼・彼女・あなた」、「私たち」、「君たち」、「彼ら・彼女ら・あなたたち」という6つのグループがあり、それぞれの人称代名詞によって動詞を活用させるのが特徴的です。 スペイン語 人称代名詞 単数 複数 1人称 yo:私 …

  • スペイン語検定4級対策-西検4級おすすめ勉強法や参考書

    スペイン語能力を確かめるためのテストにスペイン語検定試験があります。 スペイン語検定は、6級から1級までのレベルがあります。 この記事では、西検4級の試験勉強の方法とおすすめな問題集をご紹介します。 スペイン語検定4級対策-西検4級おすすめ勉強法や参考書 西検4級の出題範囲 西検4級 勉強法 接続法現在形までの活用を覚える 文法を覚える 語彙を増やす ライティングの練習 リスニングの練習 会話の練習をする 西検4級おすすめ問題集 終わりに スペイン語検定4級対策-西検4級おすすめ勉強法や参考書 スペイン語検定4級は、スペイン語の4技能「読む、書く、聞く、話す」を理解し、日常生活での受け答えが可…

  • ラテンアメリカとは-ラテンアメリカの国一覧

    ラテンアメリカは、南北アメリカ大陸の中でも、ラテン系の言語を話す国々のことを指す言葉です。 この記事では、ラテンアメリカについてご紹介します。 ラテンアメリカとは-ラテンアメリカの国一覧 言語による分類 ラテンアメリカ アングロアメリカ オランダ系アメリカ ラテンアメリカ内の分類-イベロアメリカ/イスパノアメリカ イベロアメリカ イスパノアメリカ スペイン語圏 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに ラテンアメリカとは-ラテンアメリカの国一覧 北中南米カリブ地域、所謂アメリカ大陸では、国々が属するグループを分ける分類方法が多くあります。 イメージとしてメキシコから南を中南米と呼ぶ…

  • スペイン語 アクセントのルールとアクセント記号, 特殊文字,キーボード設定方法

    スペイン語はアクセントが重要な言語です。 この記事ではスペイン語のアクセントのルールや記号、特殊文字、キーボード設定方法をご紹介します。 スペイン語 アクセントのルールとアクセント記号, 特殊文字,キーボード設定方法 スペイン語 アクセントのルール スペイン語の特殊文字 スペイン語キーボード設定方法 キーボード設定 アクセント記号と特殊文字の書き方 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語 アクセントのルールとアクセント記号, 特殊文字,キーボード設定方法 スペイン語のアルファベットは英語とほぼ同じですが、アクセント記号と特殊文字の「えにぇ(Ñ, ñ)」という文字が存在…

  • スペイン語検定対策 おすすめ参考書と教材-文法, 語彙, リスニング, リーディング, 面接対策 西検テキスト

    スペイン語学習を振り返るのに最適なスペイン語検定。 この記事では、西検対策でおすすめな教材をご紹介します。 スペイン語検定対策 おすすめ参考書と教材-文法, 語彙, リスニング, リーディング, 面接対策 西検テキスト 文法・語彙 文法のおすすめ参考書 語彙を増やす リーディングの練習 ライティングの練習 リスニングの練習 会話の練習をする 終わりに スペイン語検定対策 おすすめ参考書と教材-文法, 語彙, リスニング, リーディング, 面接対策 西検テキスト スペイン語検定は、スペイン語を外国語として学習する学習者のための資格試験で、6級から1級までの6段階のレベルがある試験です。 西検はリ…

  • スペイン語検定 面接対策おすすめオンラインスペイン語

    スペイン語検定の面接対策がしたいと思ったときに困るのがどこで練習したらいいのかということ。 この記事では、西検面接対策でおすすめなオンラインスペイン語を3教室ご紹介します。 スペイン語検定 面接対策おすすめオンラインスペイン語 ベルリッツ スペイン語オンライン ワンズワード スペイン語オンライン DMM英会話 スペイン語オンライン スペイン語のおすすめ参考書 終わりに スペイン語検定 面接対策おすすめオンラインスペイン語 スペイン語検定を受けるときに一番困るのが面接対策ができる場所がないこと。 スペイン語会話教室は日本では多くなく、練習したいと思っても練習相手がいなかったり、教えてくれる先生が…

  • DELE 面接対策 おすすめオンラインスペイン語

    DELEの面接対策がしたいと思ったときに困るのがどこで練習したらいいのかということ。 この記事では、DELE面接対策でおすすめなオンラインスペイン語を3教室ご紹介します。 DELE 面接対策 おすすめオンラインスペイン語 ベルリッツ スペイン語オンライン ワンズワード スペイン語オンライン DMM英会話 スペイン語オンライン スペイン語のおすすめ参考書 終わりに DELE 面接対策 おすすめオンラインスペイン語 DELEを受けるときに一番困るのが面接対策ができる場所がないこと。 スペイン語会話教室は日本では多くなく、練習したいと思っても練習相手がいなかったり、教えてくれる先生がいなかったりと、…

  • DELE対策 おすすめ参考書と教材-文法, 語彙, リスニング, リーディング, 面接対策向けテキスト

    スペイン語語の国際資格であるDELE。 この記事では、DELE対策でおすすめな教材をご紹介します。 DELE対策 おすすめ参考書と教材-文法, 語彙, リスニング, リーディング, 面接対策向けテキスト 文法・語彙 文法のおすすめ参考書 語彙を増やす リーディングの練習 ライティングの練習 リスニングの練習 会話の練習をする 終わりに DELE対策 おすすめ参考書と教材-文法, 語彙, リスニング, リーディング, 面接対策向けテキスト DELEは、スペイン語を外国語として学習する学習者のための資格試験で、A1からC2までの6段階のレベルの国際資格です。 DELE の試験はリーディング・ライテ…

  • スペイン語検定5級対策-西検5級おすすめ勉強法や参考書

    スペイン語能力を確かめるためのテストにスペイン語検定試験があります。 スペイン語検定は、6級から1級までのレベルがあります。 この記事では、西検5級の試験勉強の方法とおすすめな問題集をご紹介します。 スペイン語検定5級対策-西検5級おすすめ勉強法や参考書 西検5級の出題範囲 西検5級 勉強法 直説法の活用を覚える 動詞の活用の覚え方 文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 会話の練習をする 西検5級おすすめ問題集 終わりに スペイン語検定5級対策-西検5級おすすめ勉強法や参考書 スペイン語検定5級は、スペイン語の4技能「読む、書く、聞く、話す」の基本を理解し、日常生活において平易な受け答…

  • スペイン語の性数一致-名詞と形容詞と冠詞の性数一致

    スペイン語には名詞、形容詞、冠詞に性と数があります。 この記事ではスペイン語の性数一致について解説します。 スペイン語の性数一致-名詞と形容詞と冠詞の性数一致 スペイン語の性 スペイン語の単数複数 スペイン語の性数一致 文章も性数一致 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語の性数一致-名詞と形容詞と冠詞の性数一致 スペイン語の名詞、形容詞、冠詞には性があり、また、単数系と複数形があります。 文章を作るときには名詞、形容詞、冠詞の性と単数形/複数形を一致させる必要があります。 これを性数一致と呼びます。 スペイン語の性 スペイン語の性は単語の…

  • スペイン語の数-名詞と形容詞と冠詞の複数形と単数形

    スペイン語には名詞、形容詞、冠詞が複数/単数によって変化します。 この記事ではスペイン語の数について解説します。 スペイン語の数-名詞と形容詞と冠詞の複数形と単数形 スペイン語の数 母音で終わる単語 子音で終わる単語 性が異なる単語の複数形 形容詞の単数形と複数形 冠詞の単数・複数 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語の数-名詞と形容詞と冠詞の複数形と単数形 スペイン語の名詞は性によって変化するの同じように、数(単数/複数)によっても変化します。スペイン語の複数、単数形は、不規則形がほとんどないのが特徴。 文章を作るときには名詞、形容詞、…

  • スペイン語の性-名詞と形容詞と冠詞の性

    スペイン語には名詞、形容詞、冠詞に性があります。 この記事ではスペイン語の性について解説します。 スペイン語の性-名詞と形容詞と冠詞の性 スペイン語の性 男性形も女性形もある単語 形容詞の性 冠詞の性 スペイン語のおすすめ参考書 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語の性-名詞と形容詞と冠詞の性 スペイン語の名詞、形容詞、冠詞には性があります。 性は男性名詞か女性名詞のどちらかで、他の言語で登場するような中性というのものはありません。 文章を作るときには名詞、形容詞、冠詞の性を一致させる必要があります。 そのため、スペイン語の単語を覚える際には常に定冠詞のel、laを…

  • オンラインスペイン語 おすすめ教室-初心者から上級者まで

    オンラインスペイン語教室を選ぶときに気になるのがどの教室がおすすめなのかというところ。 この記事では、実際にスペイン語を使って留学や仕事をしてきた視点でおすすめなオンラインスペイン語を3教室ご紹介します。 オンラインスペイン語 おすすめ教室-初心者から上級者まで ベルリッツ スペイン語オンライン ワンズワード スペイン語オンライン DMM英会話 スペイン語オンライン スペイン語のおすすめ参考書 終わりに オンラインスペイン語 おすすめ教室-初心者から上級者まで スペイン語会話を日本で練習したいときにおすすめなのがオンラインスペイン語教室の利用。 最近ではたくさんのオンラインスペイン語教室がサー…

  • スペイン語圏とは?-スペイン語を話す国々を紹介

    スペイン語圏とは、スペイン語を話す国と地域を指す言葉。 この記事では、スペイン語圏についての基礎知識とスペイン語圏の国々をご紹介します。 スペイン語圏とは?-スペイン語を話す国々を紹介 スペイン語圏の国々 スペイン語圏で話される言語 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペイン語圏とは?-スペイン語を話す国々を紹介 スペイン語が話される地域をスペイン語圏と呼びます。 スペイン語は本国スペインだけでなく、北中南米カリブ地域やアフリカ西部の国々で話される言語。 これらの国々を合わせた総称が「スペイン語圏」という言葉です。 スペイン語圏では他にも様々な区分けがあり、代表的な区分けと…

  • スペインでは何語を話す?-スペインで話される言語を紹介

    スペインではスペイン語が話されていますが、実は他にも様々な言語が日常的に使用されています。 この記事ではスペインで話されている4つの言葉をご紹介します。 スペインでは何語を話す?-スペインで話される言語を紹介 カスティーリャ語 カタルーニャ語 ガリシア語 バスク語 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに スペインでは何語を話す?-スペインで話される言語を紹介 スペインではスペイン語が話されていますが、実はスペイン語と聞いて思い浮かべる言葉は、実は「カスティーリャ語」と呼ばれる言語です。 カスティーリャ語はラテンアメリカでも話されており、スペイン全土でも通じる言葉。 ですが、実は、…

  • 外国語学部 スペイン語はおすすめ?-学科選びのコツ

    外国語学部を志望しているという場合に悩むのが専攻言語を何語にするのかというところ。 この記事では、外国語学部のスペイン語圏専攻についてご紹介します。 外国語学部 スペイン語はおすすめ?-学科選びのコツ 外国語学部で学ぶこと スペイン語の特徴とおすすめポイント 発音が日本語と似ている 多くの国で使用される ビジネスで使えて実用性が高い スペイン語の難しいポイント 動詞の活用が大変 文法が複雑 スペイン語を専攻できる大学 オンラインスペイン語の活用でトリリンガルに 終わりに 外国語学部 スペイン語はおすすめ?-学科選びのコツ 外国語学部を志望する場合には、専攻地域をどこにするのかを決めて志望校や志…

  • スペイン語検定6級対策-西検おすすめ勉強法や参考書

    スペイン語能力を確かめるためのテストにスペイン語検定試験があります。 スペイン語検定は、6級から1級までのレベルがあり、スペイン語を始めてすぐに目指すこととなるのが6級という入門レベルの試験です。 この記事では、西検6級の試験勉強の方法とおすすめな問題集をご紹介します。 スペイン語検定6級対策-西検おすすめ勉強法や参考書 西検6級の出題範囲 西検6級勉強法 現在形の活用を覚える 基礎文法を覚える 語彙を増やす リスニングの練習 自己紹介など会話の練習をする 西検6級おすすめ問題集 終わりに スペイン語検定6級対策-西検おすすめ勉強法や参考書 スペイン語検定6級は、スペイン語入門レベルの試験で、…

  • 中南米とは-中南米の国はどこ?メキシコは北米?

    中南米とは、アメリカ大陸を地理的な基準で分けたカテゴリーで、グアテマラとベリーズ以南の地域を指します。 この記事では、中南米についてご紹介します。 中南米とは-中南米の国はどこ?メキシコは北米? 地理的分類-北米、中米、南米、カリブ 北米-メキシコは北米に属する 中米-グアテマラからパナマまで カリブ-カリブ海に浮かぶ島々 南米-コロンビアから始まる地域 中南米で話される言語 英語を話す中南米の国々 オランダ語が公用語の国 フランス語が公用語の国 ポルトガル語が公用語の国 イスパノアメリカ スペイン語圏 終わりに 中南米とは-中南米の国はどこ?メキシコは北米? 北中南米カリブ地域、所謂アメリカ…

  • ラテンアメリカ, 中南米, アングロアメリカ, イベロアメリカ, イスパノアメリカ の違い

    ラテンアメリカと聞くとなんとなく中南米をイメージしますが、実は中南米とラテンアメリカは違うことを指す言葉なんです。 この記事では、南北アメリカ大陸における国の分類方法について、どの国がどの分類に当てはまるのかを、カテゴリーが作られた基準をもとに整理したいと思います。 ラテンアメリカ, 中南米, イベロアメリカ, アングロアメリカ, イスパノアメリカの違い 地理的分類-北米、中米、南米、カリブ 北米-メキシコは北米に属する 中米-グアテマラからパナマまで カリブ-カリブ海に浮かぶ島々 南米-コロンビアから始まる地域 言語による分類-アングロアメリカ/ラテンアメリカ/オランダ系 アングロアメリカ …

  • スペイン語 おすすめな参考書

    スペイン語を勉強したいと思ったけれど、どの教材を使ったら良いのか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。 この記事ではスペイン語の勉強を始める場合におすすめな参考書をご紹介します。 スペイン語 おすすめな参考書 ニューエクスプレス プラス スペイン語 スペ単! これならわかるスペイン語文法 入門から上級まで DELE問題集-DELE対策はこちら オンラインスペイン語会話 終わりに スペイン語 おすすめな参考書 スペイン語を勉強したい場合におすすめなのが、スペイン語会話と簡単な文法解説のついた参考書、文法書、単語帳の3つの参考書をそろえること。 スペイン語の勉強では、「文法を覚え、単語を覚…

ブログリーダー」を活用して、アンティークさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アンティークさん
ブログタイトル
イスパラテ
フォロー
イスパラテ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用