chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ALISA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/26

arrow_drop_down
  • 最近の色々

    て言っても2枚しか 写真撮ってないけど。笑 久しぶりにリッツで お茶するなどしました。 コロナ禍になってから 一度も行ってなかったと思うから 本当に久しぶり! デリですら行ってない気がする。 久しぶりに行くとやっぱりいいですね。 高い所好きなので それだけでも気持ち良かったです❤︎ 昨日会った大好きな人に 久しぶりだって言われたから 「えっそうかな?」 と思ったけど言われてみたら 1ヶ月以上経ってた🙄 最近仲良くなった子が 「職場とか環境が変わると 前いた環境が1週間前でも すごく昔に感じる」 って言ってて、 確かに!と思ったんだけど だからこんなにこの2ヶ月ちょっと 早かったのかなぁと思いま…

  • Webデザイナーの先輩と

    昨日はめちゃめちゃ久しぶりに フリーでグラフィックデザイナー をしている先輩にお会いしました! わたし6月から始めたデザインの勉強が 最近かなり行き詰まってて(T . T) アイデアがわかないから塩漬けにして しばらくして再開 うまく行かなくて塩漬けにして しばらくして再開 うまく行かなくて… を繰り返してました。笑 人もモノもコトも 好き嫌いが激しい分 好きなコトとかモノに対しては うまく行かなくても 「自分には向いてない」ではなく 「努力が足りてない」って考える タイプなんだけど、 珍しく「向いてないのかな(T . T)」と 気弱になっていたんですよね。 でも昨日久しぶりに先輩と話して、 …

  • 前髪

    伸ばしてたけど… 久しぶりだからなのか何なのか どうやってもこうはならず こうなる。 笑 しかも今日友達に 前髪ある方がいいって言われて 早速切ろうか悩み中🙃

  • どこ行ってもグラスホッパー

    昨日もエキサイティングな1日だった! 毎日毎日意味のある出会いの連続で、 目まぐるしすぎるから 自分の身に起こってる事なのに わたしがついて行けない。笑 最近コロナの感染者数が多くて 大好きなBARめぐりが 出来なくなってたけど、 この前どうしても飲みたくなって 一杯だけ飲んで帰りました❤︎ どこ行ってもグラスホッパー❤︎ だけどちょっと前までは ゴールデンキャデラックとか アレキサンダーとか、 そんなのも飲んでました。 要するにミルク系のカクテルが好き。 おまけ。 大学くらいまで? よく飲んでたカルーアミルク。 これ頼んだだけでギャルって言われるの うざいから飲まなくなった。笑 グラスホッパ…

  • まつ毛

    順調に伸びてきてて美容液さまさま❤︎これはまつエク時代のだからまつ毛バチバチだけど…って言うか眉毛どうした?のやつだけど。笑でも顔が明るい!今顔死んでるから早く元の自分に戻りたい。笑最近また前髪伸ばし始めた❤︎色も昔みたいに明るくするためにブリーチなしで限界までトーン上げてるところ!まだ1段階上げただけだから暗いけど、ベージュからアッシュ系に戻すために色味も変えてるからまた写真撮ったら載せよう〜。8年くらい前までずっと自分の名前知らない人から「あの金髪で色の白い人」って言われるくらいハイトーンハラーがトレードマークだったから、今明るくしたらどんな気分になるのか楽しみ❤︎

  • 7月終わり。好きと気になるの違い。

    今日で7月最後!今月も早かった〜!あっという間!でも月初1日のこと思い出したらすごい昔に思えるから、毎日大切に生きないとですね!わたしの今月はと言うと好きな人がいなくなってしまった月でした。笑先月半ばに知り合った人のことをほぼ一目惚れみたいな感じで「いいな〜」と思って翌週くらいには好きって思ってたんだけど、今月入ってやっぱり違うかもと思って冷めてしまった(T T)1週間も会わないともっとどうでも良くなるし。笑わたし不良をそのまま大人にしたみたいな人が好きで、眉毛とかめっちゃ整ってる人が好きなんですよ。笑新宿スワンの伊勢谷くんと山田孝之がすごい好きみたいな。笑出展:シネマカフェ 何か横浜流星くん…

  • 代官山ランチ

    昨日は友達2人と代官山ランチ🫶🏻 色々写真撮ったけど 加工面倒だから フレンチトーストだけ 載せておく。笑 と言うのもあるけど、 フレンチトーストが 印象に残ったから載せておこう🤍 スリーショットも撮ったけど 何かわたし顔暗くて 載せられない🥺💔 3月の終わり頃から 元気なくし始めて周りからも すごい痩せちゃったけどどうしたの? とか心配されるようになってたけど、 もう元気なんだけどなぁ🐰💓💭 顔死んでるの何で戻らないんだろ🤔笑 ランチはめちゃめちゃ楽しくて 時間がぜんぜん足りなくて、 お店出た後は蔦屋でお茶しました。 それでも足りないから 来週また集まることになった。笑 代官山の蔦屋初めて行…

  • 東京で1番好きな場所

    2年ぶりに大好きなスカイツリーへ❤︎いつも夜入るから明るい時間は珍しいかも。毎度のことでスカイツリーカフェでご飯。ジョジョ?のコラボしてたけど興味ないから普通のご飯。笑生まれも育ちも東京という生粋の東京人のわたしですが、周りの下町出身以外の東京人の皆はスカイツリーより東京タワー派が圧倒的に多くて。スカイツリーの方が好きって言うと総スカン食らう。笑けど高い所が好きだから、わたしは東京タワーよりスカイツリーの方が好き❤︎帰りは近くのBARで一杯。欄間が素敵でした❤︎地元と違ってお客さんも店員さんも知らないからゆっくりできて居心地良かった〜❤︎今週も楽しかった!いいことも良くないこともあったけど、い…

  • 六本木クラス

    放送開始前から気になってた六本木クラスがNetflixで見逃し配信あるって知って観てみた〜❤︎ 日本のドラマ面白いと思わなくてまともに観たことなかったから初めてちゃんと観るかも。韓国作品はカメラワークと色使い・役者さん達の演技の上手さで面白いと感じるけど、日本の作品は…。って感じで観る前まではどうかなと思ってたけど、やっぱり知ってる場所がたくさん出るくるのとストーリーがいいから面白い!竹内涼真さんて作品に出てるの初めて見たけど、髪型のせいか笑った時に何となくSHINeeのミノに似てると思ったのわたしだけ?気のせいかなぁ。笑でも撮影中の竹内涼真見たって周りから聞いたりするのもあって、六本木クラス…

  • 1ヶ月

    昨日で今の環境に来てから ちょうど1ヶ月。 この1ヶ月間、 自分に何が起きたのかも 分からないくらい 目まぐるしくて 今までの人生で1番早く一瞬で 時間が過ぎて行った…。 1週間だけ休んだだけで 翌日からいきなり プロフェッショナル集団の中に 放り込まれて、 毎日たくさんの 新しい出会いがあって 今までしたことのない たくさんの経験をして…。 あまりの環境の変化に 付いて行けなくて はじめの頃は毎日泣いていたけど、 何とかしがみつくしかなくて そうしていたら 気付いたら1ヶ月前のことが 物凄く遠く 昔のことに感じられるくらい 今の環境に慣れていました(T . T) 周りから新しい環境に 慣れて…

  • 珍しくリアルタイム投稿

    ぜんっぜんデザインのアイデアが浮かばない!今週に入ってからぜんぜんダメで、最初は「ま、いっか」と思って翌朝に回して寝てみたり作成途中のデザイン寝かせてみたりしてたけど、煮詰まりすぎてカフェに来ました。 でも斜め前の女性が電話で話してるのが気になって集中できない(T T)お店自体別に静かじゃないしザワザワしてるのに何でだろー。泣きっとすごい美人だから気になって仕方ないんだ。笑いつもの自分だったらクリエイティブなことって無理してしようと思わないんだけど、今は新しい場所、この環境を抜け出したい気持ちが強くて…。元々上手く行ってる時こそ次のこと考えてどんどん新しいことを進めて行くのが自分のスタイルなも…

  • 初心者がCanvaを始めた結果

    ここ数日はWebデザインの 勉強が楽しすぎて 没頭してました❤︎ 眉サロン行ったりとか フランス人と知り合って 久しぶりになぜか毎日 フランス語使ってたりとか 色々あったんだけど ブログ書くの忘れるくらい 夢中になってた。笑 それで手始めに、 こんな画像を作ることが できました❤︎ これはとりあえず 使い方を覚えたくて 見本のやつを 見よう見真似で作ってみた だけなんだけど、 とりあえず初めてで ここまでできたから満足❤︎ 1日中Canvaのこと 考えてるくらい 今1番楽しいことだから まとまった早く時間できる 週末になってほしい!

  • まつ毛美容液

    前から気になってたまつ毛美容液を買ってみました❤︎ラピッドラッシュです。敏感肌なので目のキワの皮膚に合わなかった時のためにわたしは1.5mlに❤︎まつ毛美容液はけっこう色んなものを試して来てるんだけど、1番伸びたのは昔使ってたリバイタラッシュだったと思う。リバイタラッシュ動物実験してないのも良かったんですよね。育毛結果また報告します❤︎ またまた昔の写真… の切り抜き。笑 ❤︎ 今日の暑さ何ごと?笑 お昼用事で渋谷行ったんだけど 溶けるかと思った…。 朝はずーっと楽しみにしてた人に 会う日だったのに寝坊するし 多分暑すぎたせいだと思う。笑 それにしても 今日も朝から楽しかった〜^ ^ 渋谷のロ…

  • 自撮り練習

    この日遊んだ先輩とツーショット自撮りしようとしたらわたしが慣れてなさすぎて全然ダメで…。 alisartdevivre.com 次遊んだ時にできるようにオススメアプリ教えてもらって自撮りの練習しておくように約束してたのに、すっかり忘れて慌てて練習してます。笑自分の中で自撮り文化がないから何枚も撮ってるとしまいには「何やってるんだろう自分」てなる。笑けど先輩だけじゃなく自撮り慣れしてる友達とも上手に写りたいから頑張ろう〜❤︎ にじゅうごさい!携帯が時代を感じる…。鏡ごしの写真は何枚かあるんですけどね。この時のマンションがデザイナーズで、1人暮らし時代の家の中で1番気に入ってたから秋の引越しまでに…

  • 長文が苦手

    やっと週末〜!今週なぜかめちゃめちゃ1週間が長かった…。今日もだけど、木金が色々ありすぎて水曜までの記憶がない。笑充実してた1週間でした^^ 最近Googleアドセンスを入れたくてそのために2,000〜3,000文字の記事を書かなきゃ…!って頑張ってたんだけど、無理ってことに気付いた。笑短文すぎて「Googleアドセンスの審査で邪魔になるかな?」と思って非公開にした大量の過去記事見てもどれも100〜200文字台ばかりで…。こういう写真が多くてキャプション的に自然と文字数が増える記事ですら800文字とかだし、 alisartdevivre.com自分の好きなことについて熱弁してる記事もあったけど…

  • 食事改善

    昨日は前髪を切りすぎました。笑これはこれで気に入ってるけどこそばゆいから早く伸びるといいな❤︎数日前から食事改善をしてて、こういう甘いの控えてます。サプリとかも併用してるんだけどプロテインがもうまずくてまずくて…豆乳×青汁に混ぜてるけど、味が気になってまだ飲みにくい〜。泣豆乳は調整豆乳、青汁は日本薬健さんの大麦若葉の青汁を飲んでます。前にも載せたけど抹茶風味だから飲みやすいんですよね❤︎食事に関してはここ数ヶ月はもうずっと食欲がなくて…周りの人達から指摘を受けるくらい痩せ細ってしまっていたから、少しづつ食べることから始めてます。身体ももちろんですが心も食べたもので作られているので、摂取する栄養…

  • 新しい生活

    昨日は楽しかった〜!新しい出会いもあって、色々話して飲んで食べて寝たの朝方…。笑素敵なお店だったけど話すことに夢中で写真は1枚も撮れなかった…。泣来週から新しい人生が始まりそうです。と言うかもう昨日から始まってるのかも。ご縁というかタイミングって本当に不思議だなぁとは思うけど、相手の方はその色々なタイミングが重なった事を「奇跡のようなことがあって」と表現していて素敵だなぁと思いました。わたしからしたらこの数ヶ月間は人生の中でも辛いことの連続で、特にここ最近は地獄を見ていたんだけど「すべてを失うっていうのはなんにでもなれる、なんでも手に入れられるってこと」って逆に言われて新しい気持ちになった❤︎…

  • 今日からRestartです!

    この数ヶ月の間に職も何もすべてを失ったわたし…。笑人生で最もどん底だったのは18歳の頃だったけど、仕事とお金(将来回収する分含む)、健康まで失ったことを考えたら間違いなく今が1番どん底。去年の9月までは「自分の人生で間違いなく今が1番いい時」と思う程幸せだったのに何でこんなことになってしまったのか…。理由は色々ありますが、寝れない食べれないなのに寝たきりみたいな地獄の様な生活は終わりにして、持ち前の図太さで今日からまた何とかしぶとく生きて行くことにしました。と言っても今は心身共にボロボロで何から手を付けたら良いのかが分からないくらい…。なので、まずは心と身体両方が元気になれることにフォーカスを…

  • GWは

    めちゃくちゃ久々のY4会!銀座にあるDUZZLEというレストランで集合❤︎夜はまた雰囲気違うみたいだけどお昼は日当たりもいいしピンクで可愛くて…❤︎デートでも使えるオシャレなお店だった❤︎最初に必ず出してくれるらしい野菜の搾り汁。野菜ジュースじゃなくて野菜の搾り汁。笑めーたんと爆笑。前菜はサーモンと迷ったけどカプレーゼが美味しいって聞いてたからカプレーゼに!大好物だから味にうるさいけどめちゃめちゃ美味しかった〜❤︎メインの何か忘れたけどお魚。笑デザートは大好きな苺❤︎2時間制だったから12時からわたしがランチで申し込んで14時からかよっちがネットでアフタヌーンティーを申し込むというとんでもな事…

  • 大好きな先輩と

    今日は尊敬する大先輩と自由が丘でご飯❤︎お店行くまでに見つけたどら焼き屋さんでどら焼き食べて、行き当たりばったり楽しかった〜❤︎色々話しながら歩いて予定にないお店にフラッと入ったりとかこういうの大好き^ ^ピンクで可愛い店内だったし❤︎いちごちゃんどら焼き。珍しいヴィーガンのどら焼き!めちゃめちゃもちもちしてて美味しかった〜。見てて楽しい珍しいお茶碗❤︎わたし分かりやすく病んでるらしくて笑、悩みの相談はしなかったんだけどそれなのに的確なアドバイスくれて心が軽くなった。泣わたしの1番の自慢は本当に素敵な人達に囲まれている事!改めて感謝の気持ちでいっぱいになった( ; ; )あまりに楽しかったので…

  • 韓国ディオールカフェ♡

    韓国の記事を書いたし、せっかくだから今までの韓国旅行記を書いて行こう❤︎まずは大好きなカフェのご紹介❤︎清潭洞(チョンダムドン)にあるディオールカフェ、「Cafe Dior(カフェ ディオール)」清潭洞のブランドストリートにあるディオールのビルHouse of Diorの5階にあります。友達が勧めてくれてから1年以上行きたくて、去年の旅行でやっと行けた❤︎店内すべてが可愛くて大好きに…❤︎これから渡韓の際には必ずお邪魔しようと思ったお店^ ^ まだまだ写真があるけどとりあえず2枚だけ❤︎清潭エリアは気の流れも良くてキレイで、カロスキルと並んで韓国で1番好きな場所❤︎

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ALISAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ALISAさん
ブログタイトル
L'Art de vivre
フォロー
L'Art de vivre

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用